« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/29

国連が、北朝鮮の金正恩をヒトラーと同列と認定したニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定?警備兵が性的暴行、高官が異常性行為強制

2014年11月28日 6時0分 ビジネスジャーナル

 人権問題を取り扱う国連総会第3委員会は18日、北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を採択した。決議自体は10年連続で行われたものだったが、今回は人権侵害について、国連安全保障理事会が国際刑事裁判所(ICC)への付託を検討するように促す厳しい内容となった。

 ICCは個人による集団殺害犯罪、人道に対する犯罪などの国際犯罪を対象とする国際機関だ。ICCに加盟していない北朝鮮に対する捜査には、安保理からの付託が必要となる。

 12月の国連総会で北朝鮮の人権侵害非難決議が採択される見通しだが、安保理常任理事国の中国とロシアが拒否権を行使することはほぼ確実で、安保理が北朝鮮の人権侵害をICCへ付託する可能性はほぼない。

 この外交ゲームのような状況で、実際にICCによる捜査へと発展しなくとも、今回の決議は「非常に重要な意味がある」と外務省関係者は言う。

 「国連で、北朝鮮の人権侵害が『国家の最高レベルで決定された』と認定されました。すなわち、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が、大量虐殺を行ったナチスのヒトラーやユーゴスラビアのミロシェヴィッチと同じく、国際的な人道犯罪者であると名指しされたに等しいのです。指導者になったばかりの金正恩氏としては、ヒトラーと同列の犯罪者呼ばわりされるのは我慢できないでしょう。

 北朝鮮は従前から金正恩氏を『国家の最高尊厳』と呼称しており、侮辱に対しては武力行使を含めた断固たる措置を取る態度を示しています。北朝鮮が国連の決議に際して核実験の実施を示唆してまで反対した背景も、この辺りにあるのではないかと思われます。ICCによる捜査の実現可能性にかかわらず、北朝鮮としては絶対に見過ごすことができない状況なのです」

●北朝鮮の人権侵害の実態

 2008年に北朝鮮から脱出したAさんは、北朝鮮の人権侵害状況についてこう語る。

 「そもそも北朝鮮には、“人権”という概念がありません。人民は金正恩第一書記の一族とその取り巻きに支配され、彼らに奉仕する存在でしかないのです。理由もなく逮捕され、収容所に入れられれば家族はバラバラにされます。満足な食料もないので、生きるために看守に身を売る女性も多いです。脱北しようとして警備兵に捕まり、目の前で妻と娘が性的暴行された事件もあります。こんな悲惨な話が北朝鮮では吐いて捨てるほどあるのです」

 また、北朝鮮専門家のBさんは、朝鮮労働党組織指導部の悪行について指摘する。

 「18日にモスクワでプーチン露大統領と会談した北朝鮮ナンバー2、崔竜海(チェ・リョンヘ)氏は“変態”として有名です。彼は口腔性交好きで知られており、歯がない女性からの行為が気持ちいいと聞きつけ、お気に入りの女性接待員の歯をすべて抜かせたりしているのです。北朝鮮の指導部は公私を問わず、このような非人道的な行為を繰り返しています」

 崔竜海氏がロシアを訪問したのは北朝鮮との関係が悪化した中国へのさや当てとみられているが、「国家の最高レベル」の一人としてICCから逮捕状が出されかねない同氏は、プーチン大統領にICCへの付託を阻止するように頼み込んだのかもしれない。核実験の実施まで示唆した北朝鮮の今後の動向からは、まだまだ目が離せない。
(文=三城隆)

http://news.livedoor.com/article/detail/9515829/

 

 国連は素晴らしいですね。

 とはいえ、せっかくの決議案が中国やロシアの反対で消えてしまっては困ります。

 この際、安保理常任理事国から中国とロシアをはずして、かわりに日本とドイツを入れないといけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/28

金正恩第1書記がアメリカを「人食い人種」と猛批判しているニダ~!

K5

※ 画像はイメージです。

金正恩第1書記が米国を「人食い人種」と猛批判=「誰よりも肥えたお前が言うな」―中国ネット

Record China 11月26日(水)21時29分配信

 2014年11月25日、北朝鮮・朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は、黄海南道信川郡の博物館を視察し、反米教育を一層強化するよう指示した。26日付で中国・参考消息(電子版)が伝えた。

 北朝鮮は、朝鮮戦争時に米軍が信川郡一帯で住民3万5383人を虐殺したと主張し、反米教育の拠点として信川博物館を活用している。

 金第1書記は「米帝の行いは、彼らが人食い人種であり、殺人狂であり、殺りくを道楽とすることを示すものだ」と非難した。

 このニュースについて、中国のネット上にはさまざまなコメントが寄せられている。以下はその一部。

「人のこと言えるか?」
「北はどれだけの人民を殺したんだ」
「誰よりも肥えてるお前が言うな」

「海外留学歴があるんだろ。こんな発言してなぜ赤面しない?」

「中国、ロシアがいなければ、とっくの昔に…」(翻訳・編集/NY)

最終更新:11月26日(水)21時29分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000054-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 アメリカが人食い人種なら、北朝鮮はどうなるのでせうか?

 なんか言ってることが無意味ですね~♪pig

 

 

 

 

「米国人は人食い人種」金正恩第1書記、国連の人権侵害決議に激怒―英メディア

Record China 11月27日(木)9時56分配信

 2014年11月26日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が黄海南道信川郡の博物館を視察し、反米教育の徹底を指示し、米国人を“人食い人種”と述べたことが報じられた。英紙が25日に報じた。

 英紙テレグラフは25日、金正恩第1書記が黄海南道信川郡の博物館を視察した際に、反米教育の一層の徹底を指示したと報じた。金第1書記は博物館を訪れた際、朝鮮戦争時代に米軍が信川郡の住民3万5000人以上が虐殺されたことにふれ、米国を激しく批判。「米軍が信川郡を侵略し、大量虐殺を行ったことは、彼らが人食い人種であり快楽のために虐殺を行っていたことを示している」と述べたという。

 金第1書記は博物館での視察の際、国連で北朝鮮の人権侵害を非難する決議が採択されたことを激しく非難するとともに、国民には米軍による残虐行為を決して忘れてはならず、反米教育を一層強化する必要があると述べたという。(翻訳・編集/Yasuda)

最終更新:11月27日(木)9時56分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000024-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/27

香港・旺角の民主派デモ拠点を一掃、逮捕者100人以上アルヨ~!

K5

※ 画像はイメージです。

香港・旺角のデモ拠点一掃、逮捕者100人以上

AFP=時事 11月26日(水)15時19分配信

 【AFP=時事】香港(Hong Kong)で民主派デモの参加者100人以上が逮捕された前日から一夜明け、26日には再びデモの一大拠点を排除しようとした警官隊とデモ隊の間で衝突が発生した。

 9月28日に座り込みが始まって以来、両者の最も激しい衝突地点となってきた繁華街・旺角(モンコック、Mongkok)地区の民主派デモの最大拠点では、市当局の職員らにバリケードを撤去させまいとして群衆が押し寄せたが、職員らを守るためにヘルメットをかぶり、警棒を持った警察官たちが介入した。

 この撤去作業には警官数百人が動員され、抗議する人々を素早く押しのけると、道路上約500メートルにわたってあった木材や金属製の柵で組まれたバリケード、テント、その他の障害物を撤去した。作業開始から約2時間後には、デモの拠点があった場所の片隅で数十人が抗議するだけとなった。抗議に参加していたケルビン・ングさん(21)は「ここがなくなっても、僕たちの心が失われるわけではない。僕たちは(占拠のために)どこへだって行ける」と語った。

 香港の民主派は、完全な自由選挙による次期行政長官選挙の実施を求め、約2か月にわたり香港市内の各所で野営による占拠を続けてきた。

 警察発表によると、今回の撤去作業での逮捕者は116人。中には14歳の少年も含まれている。また警官20人が負傷したという。

 民主派側によると、学生リーダーのジョシュア・ウォン(Joshua Wong、黄之鋒)さんとレスター・シュム(Lester Shum、岑敖暉)さんも逮捕されたという。また香港記者協会(Hong Kong Journalists Association)は、取材で現場にいたテレビの取材班の1人が逮捕されたとして警察を非難している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:11月26日(水)15時23分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000032-jij_afp-int

 

 中国共産党独裁政権は素晴らしいですね。

 今時、普通選挙をしてない国があるんですね。

 そういう意味では中国は世界一、野蛮で傲慢な独裁国家ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/26

対馬で仏像盗んだ韓国人は「英雄」ニダ~!

I6

※ 画像はイメージです。

対馬で仏像盗んだ韓国人5人逮捕=韓国ネットは「英雄」か「国辱」かで割れる

Record China 11月26日(水)12時23分配信

 2014年11月25日までに、長崎県警対馬南署は、対馬市美津島町の梅林寺の倉庫から、市指定の有形文化財「誕生仏」(高さ約10.6センチ)を盗んだとして韓国人の男5人を逮捕した。

 対馬南署によると、5人は24日午前10時ごろから午後1時50分ごろ、寺に隣接する倉庫に侵入し、仏像を盗んだ。同署は300冊以上の経典「大般若経」も押収しており、仏像と一緒に盗んだ疑いで捜査している。

 24日午後2時ごろ、寺の住職が仏像がないのに気付き同署に通報。午後4時ごろ、署員が市南部の厳原港で、韓国に出国しようとしていた男らに職務質問。仏像を所持していたため逮捕した。5人のうち3人は容疑を否認している。

 対馬市では2012年にも韓国人窃盗団により、神社などから、国指定重要文化財「銅造如来立像」と県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」の2体が盗まれる事件が起こっている。仏像は韓国内で警察当局に押収されたが、日本への返還の是非をめぐって外交問題化。返還はまだ実現していない。

 韓国のネットユーザーからは「国のために頑張った」と賞賛する声がある一方、「情けない。日本に奪われた文化財を返せと言えなくなる」と憤慨する指摘もみられる。(編集/KO)

最終更新:11月26日(水)12時23分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000026-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 仏像泥棒を英雄だと思っている人がいるなんて、南チョーセンらしいですね。

 チョーセン人は永遠に泥棒民族ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの黒人教師が、白人ではないという理由で韓国での教員採用に脱落して人種差別論議が起きているニダ~!

Ai6

※ 画像はイメージです。

米黒人教師「ネイティブスピーカーの教員採用で人種差別」…韓国

2014年11月24日10時48分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 

 米国の黒人教師が、白人ではないという理由で韓国での教員採用に脱落して人種差別論議が起きている。

 オクラホマ州出身のショーン・ジョーンズ氏(30)はコリアオブザーバーとのインタビューで、ソウルのある英語幼稚園の教員職に志願して、募集側から
「申し訳ないが彼らは事実上、白人の教師を望んでいると知らせてきた」
という文字メッセージを受けとったと明らかにした。

 コリアオブザーバーが該当の英語幼稚園に問い合わせると、幼稚園側は
「園児らがとても幼く見慣れぬ外国人を怖がるので、志願者をよく脱落させるのが事実」
としながら肌の色と関係なく機会を与えておくべきだったと謝罪した。

 この事案は衛星放送アルジャジーラのSNS「ザ・ストリーム(The Stream)」も紹介して全世界に広がった。

http://japanese.joins.com/article/111/193111.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 なんだかんだと言いながら、人種差別をするのがチョーセン人ですよね。

 いい加減、被害者ぶるのはやめてほしいですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/25

停止列車と救出に向かった機関車が衝突したニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 停止列車、救出に向かったけん引車と衝突し28人負傷

朝鮮日報日本語版 11月24日(月)11時24分配信

 江原道旌善郡で急行「ムグンファ」号が上り勾配区間を走行中に突然停止し、同列車をけん引するため現場に到着した機関車が同列車と衝突して、乗客166人のうち28人が負傷する事故が発生した。乗客たちは約6時間にわたって車内に閉じ込められ不便を強いられた。

 韓国鉄道公社(KORAIL)によると、今月22日午後5時30分ごろ、旌善郡の旌善線アウラジ駅を出発し、ソウル・清凉里駅に向かっていたムグンファ号が、6時2分ごろに旌善駅から5.2キロの地点で突然停止した。同列車は旌善五日市に合わせ運行していた客車6両からなる観光列車で、上り勾配区間を走行中、前方の車両がトンネルに入ったところで止まった。

 列車が停止するや、鉄道公社はほかの機関車を動員してけん引しようとしたが、今度はけん引する機関車が停止していた列車と衝突した。この事故で、客車内にいた乗客166人のうち28人が転倒してけがを負い、14人が病院に搬送された。発電機も止まったため、乗客たちは暖房も効かない真っ暗な客車内で約30分間にわたって不安におびえる事態となった。

 鉄道公社は午後11時40分ごろ、観光バス5台を動員し、乗客たちをソウルなどに移送した。列車が止まってから6時間近くたっていた。ところが、事故現場は道路がつながっていない山中で、乗客たちは20分ほどの間、登山道でもない山道を歩いて降りなければならなかった。乗客たちは23日午前4時ごろ、ようやくソウルに到着した。

 鉄道公社は「22日午前に降った雨で勾配区間の線路が凍結し、ディーゼル機関車の車輪が滑って空回りしたようだ。負傷した乗客たちは軽い打撲傷などを負い、病院に搬送された14人のうち12人は治療を受けて帰宅した」と説明した。

最終更新:11月24日(月)11時25分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00001433-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 救出に向かった機関車が衝突したのでは、何をしに行ったのかわからなくなりますね。

 チョーセン人は愉快ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/24

はるな愛が韓国で知らない間に整形外科の広告塔になっているニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

はるな愛が韓国で整形外科の広告塔に!「そんな仕事受けてない」と激怒

2014年11月23日 13時0分

DMMニュース   

 ソウルの中心街、明洞のメインストリートのど真ん中。ふとわき道を見ると、日本語で書かれた整形外科の立て看板があった。高さ150センチ、横50センチほどの大きさで、ショッキングピンクで彩られており、目につきやすい。

<10年以上のノウハウを誇る狎鴎亭オルレ整形外科。これからは明洞でも高度な技術をそのまま実感できます。>

 看板には、タレントのはるな愛(42)と整形外科医らしき術着の男性がにっこり笑って収まっている。

 はるな愛といえば、2009年4月の『金スマ』(TBS系)で、6000万円かけて全身整形したことを告白。鼻のシリコンが皮膚を破って出てきた、顎のエラを削って顔面麻痺になった、豊胸は毎日マッサージしないと固くなってくるので痛みをこらえてマッサージしている……などなど、整形にまつわる苦労話をあけすけに語ってみせた。

 最近では美容整形のため、整形大国と言われる韓国に行く女性も増えており、日本語にも対応をしている病院もある。その1つが「オルレ整形医院」だ。ソウルの中でもお金持ちが住む町であり、芸能事務所も多くオフィスを構える狎鴎亭(アックジョン)にある。

 インターネットにある口コミでは、

<院長は40代ながらかなりの実績があるそう>

<整形ってちょっと怖い感じもするけど、安心感を与えてくれる>

 などと書かれており、そこそこメジャーなようだ。

「そんな仕事受けてない」写真は無断使用だった

 看板をよく見ると、グレーのトレーナーにほぼスッピンの大西健二のまま。普通、フルメイクで撮影しそうなものだ。なぜこれで整形外科の広告塔に? そもそも、どうして日本ではなく、韓国の整形外科の広告塔に? わき上がる疑問の答えを求めて、所属事務所を直撃した。

 すると、返ってきたのは意外な声。

 「え!? はるなが整形外科の看板に!? そんな仕事、受けるわけないじゃないですか。韓国ではよくあるんですよね、肖像権とか無視して勝手に写真を使われること。それはなんて病院ですか? さすがに注意しないと……病院の電話番号分かりますか?」

 まさかの逆取材を受ける展開となった。

深すぎる反社勢力との結びつき

 はるなのマネージャーが指摘するように、韓国ではこの手の問題がよく起こるらしい。

 2013年、木村カエラも単行本の写真を無断で韓国メーカーのTシャツに使用されたことが明るみに。他国のタレントのみならず、韓国の芸能人の写真も勝手に流用されまくり、トラブルは頻発している。

 韓国でビジネスを手がける経営者はこう話す。

 「規範意識は極めて低く、写真の無断使用なんてバレなければいい、と言わんばかりにあふれかえってます。そもそも、韓国芸能界は反社勢力との結びつきが非常に強い。名前は控えますが、国民的とも言える女優と寝れるコーディネートをするブルーカーや、韓流スターの代名詞的存在の俳優と一緒にプールに入れるツアーを企画し、大金を巻き上げげる者もいます」

 確かに、記者も超有名韓国人俳優が大久保でプロダクションに内緒のイベントを行うよう、裏組織がセッティングした話を聞いたことがある。

 東方神起問題しかり、韓国の“芸能人”に対する扱いが雑に感じられて仕方がない。

(取材・文/大伯飛鳥)

http://news.livedoor.com/article/detail/9499975/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 肖像権無視して勝手に広告に使うなんて、すばらしいです。

 確か、はるな愛は韓国好きだったはずなんですけど、これに懲りて韓国好きをやめるんじゃないですかね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/23

日本は丸ごと焦土化され、水葬されなければならないニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

国連の人権決議に反発 北朝鮮「超強硬対応戦」(11/23 11:53)

 北朝鮮は、自国の人権侵害を非難する国連の決議採択に反発し、「未曽有の超強硬対応戦に突入する」と宣言しました。日本についても、「決して逃れられない」名指しで警告しています。

 朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮の国防委員会は、自国の人権侵害を非難する国連総会第3委員会での決議採択に対して、
「アメリカとその追従勢力が、国連の舞台を悪用してでっち上げた人権決議を全面拒否する」
という声明を発表しました。「未曽有の超強硬対応戦に突入する」などと激しく反発しています。さらに、決議に賛成した日本については、
「今のように進む日本は近くて遠い国ではなく、我々の面前で永遠に消える存在になることを覚えておかなければならない。日本は丸ごと焦土化され、水葬されなければならない。決して逃れられない」
などと警告しています。北朝鮮は、対抗措置として、すでに核実験を行う可能性を示唆しています。核実験が強行された場合、日朝協議の継続は難しくなり、進展が期待されていた拉致問題が再び停滞する恐れもあります。

テレ朝news

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000039325.html

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 日本を丸ごと焦土化して水葬ですか?

 その前に、北朝鮮が地球上から永遠になくなっているでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「愛人がダメなら私たちは何をすればいいの?」と言い切る女子大生に「ふざけるな!」の声アルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

「愛人がダメなら私たちは何をすればいいの?」、女子大生の主張に「ふざけるな!」の声―中国

Record China 11月22日(土)11時42分配信

 2014年11月18日、中国のネット掲示板に、「女子大生:愛人にならなかったら、私たちは何をすればいいの?」と題した文章を投稿した。

 最近、ネット上に出現した「女子大生の愛人仲介サービス」に世間は驚いているようだが、女子大生にとっても大学側にとっても特に目新しいことではない。今や女子大生は愛人として引っ張りだこ。男子学生の愛人も登場したほどだ。

 女子大生が愛人になる理由はただ1つ。お金のためだ。彼女たちは愛情には飢えていないが、お金には飢えている。彼女たちにとって若さとは資本であり、これを使って金を稼ぐことに何の抵抗感もない。女子大生の愛人契約は時間給契約と短期契約、長期契約の3種類があり、運が良ければ相手の男性と結婚にこぎつけることも。

 女子大生の就職難は深刻な状況にあり、多くの学生が仕事に就けずにいる「愛人にならなかったら、私たちは何をすればいいの?」と言い切る女子大生にとって、愛情や貞操、純潔よりもお金の方が大事なのだ。

 女子大生が愛人になるのを止めることはできない。彼女たちは子どもではない。何を言われようとも、自分のやりたいことをやるはずだ。自分が何をやっているのかをよくわかってはいるが、それを後悔するのはあと何年か経ってからだろう。

 中国のネットユーザーはこうした女子大生の考え方に「ふざけるな!親のことを考えろ」「何のための大学なんだ」「もう大卒の女性とは結婚できない!」などと怒りの声を上げている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:11月22日(土)11時45分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000017-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国共産党が作りだした理想の世界は、とんでもないことになっているようです。

 結局、中国人って守銭奴なんですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/22

韓国高級ブランド、中国で苦戦、「有名ブランドと同じ値段では、誰も買うわけがない」ニダ~!

C5_2

※ 画像はイメージです。

韓国ブランド、中国で苦戦=「有名ブランドと同じ値段、買うわけがない」の声も―中国メディア

Record China 11月22日(土)10時0分配信

 2014年11月20日、中国で韓流は社会現象になっているが、韓国の小売業は中国市場で苦戦している。北京商報が伝えた。

 報道によると、韓国料理や化粧品は受け入れられているが、小売関連企業は伸び悩んでいる。韓国小売企業が中国市場で見向きされていないのは、高級志向を強調しすぎたことが原因。

 韓国・ロッテ百貨店と中国・銀泰が共同で建てた「ロッテ銀泰」は当初、韓国を前面に押し出した売り場づくりを実施。韓国ファッションの最高水準の品質を提供したが、価格は欧米の高級ブランドに匹敵し、知名度と価格のバランスが取れず失敗。世界的な有名ブランドを招き入れたが、方向転換にも失敗し、結局ロッテ側は経営から手を引いたという。

 消費者からは、「同じ値段で欧米の有名ブランド品が買えるのに韓国のものを買うわけがない」との声が聞こえている。さらに、業界内では「韓国の高級ブランドは中国市場でブランドを強調するばかりで、市場開拓をおろそかにしている。だから中国になじめないのだ」との指摘が聞かれた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月22日(土)10時0分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000014-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国に高級ブランドがあるなんて知りませんでした。

 ケンチャナヨの国に高級ブランドは無理でせう~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が、日本の歴史歪曲非難の攻撃材料に、明治時代の錦絵を選んだニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

韓国 日本の歴史歪曲非難の攻撃材料に明治時代の錦絵を選ぶ

NEWS ポストセブン 11月21日(金)7時6分配信

 日本の「歴史歪曲」にはうるさい韓国が、次の攻撃材料に選んだのは何と100年も前、明治時代の錦絵だった。『明治日本の錦絵は韓国の歴史をどう歪めたか』と題された約200ページの冊子には、1870年代後半から1890年代半ばまでに日本で描かれた65点もの錦絵を掲載。

 執筆者は韓国のメディアに対し、「日本で韓国史を歪曲した書籍の出版や強制占領支配を美化した右翼の論調が強化される傾向に能動的に対応するため」と語気を強めたが、果たしてどんな内容なのか。

 やり玉にあげられたのが、「壬午事変」を描いた絵だ。これは李朝末期の1882年7月23日に発生した王妃・閔妃暗殺の風聞を伝えた錦絵で、恐れ慄く閔妃ともう1人の女性の前に、鮮血のついた刀を持った男が立っている。男は大院君。閔妃の舅だ。

 この計画は、閔妃が極秘で清国の下に身を隠したために失敗に終わった。ところが冊子は、閔妃の暗殺は未遂に終わったのだから「大院君の王妃殺害を連想させる錦絵は歴史歪曲だ」と攻撃する歪曲云々以前に、これではただの揚げ足取りだ。明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏が語る。

「当時の錦絵は『ニュース版画』の役割がありました。画家は、閔妃が大院君に殺害されたという風聞を元に絵を描いたに過ぎず、しかも、未遂の事実は当時の日本に伝わっていなかったそもそも錦絵を『史実を示す史料』として扱うほうが間違っています

 この事件では日本公使館も襲われた。その様子を描いた錦絵もある。騒乱の中、朝鮮人暴徒が公使館に隣接する建物に放火、公使館周辺は火の海と化した。公使の花房義質ら職員は、敷地内の建物に立てこもり応戦したが、朝鮮人暴徒に囲まれ公使館の放棄を決断。自ら火を放ち脱出に成功した。

 ところが冊子は、「公使館を燃やしたのは(日本人)公使」とだけ記述し、事件の背景については振り返ろうとしない。

 日本の「歴史歪曲」を非難するのは韓国のお家芸だが、慰安婦の「強制連行説」こそ歴史歪曲だとはっきりしたいま、本気で正対しては分が悪い。そこで絶対に言い返してこない明治の日本人を攻撃相手に選んだと言うことか。それにしても、難癖が過ぎるのではないか?

※SAPIO2014年12月号

最終更新:11月21日(金)7時41分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141121-00000007-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 錦絵にまで歴史歪曲の非難の攻撃材料にするなんて、あきれたものです。

 そのうち、便所の落書きにまで口を出してくるんじゃないですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/21

世界のインターネットは、中国が管理するアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

中国で世界インターネット大会、国際人権団体「ぞっとする」

AFP=時事 11月20日(木)11時10分配信

 【AFP=時事】英ロンドン(London)に本拠を置く国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は18日、中国で開催のインターネットに関する国際会議について、インターネットの管理規則への中国政府の発言権を拡大させる意図があると指摘、警戒感をあらわにした。

 中国政府は今週、浙江(Zhejiang)省烏鎮(Wuzhen)で「世界インターネット会議(World Internet Conference)」を開催している。公式サイトでは「全員で共有し管理する世界ネットワーク網」とのテーマが掲げられている。

 アムネスティ・インターナショナルの中国調査員、ウィリアム・ニー(William Nee)氏は声明で、
「中国は自国のインターネット規則を、世界標準の規則として宣伝することに力を入れている。これはネット上での自由に価値を置く世界中の人々をぞっとさせるものだ」
と述べ、また
「中国が掲げるインターネットのモデルとは、極端な統制と抑圧である」
と続けた。

 中国政府は、一部の欧米メディアおよび米グーグル(Google)、SNSのフェイスブック(Facebook)、マイクロブログのツイッター(Twitter)などへのアクセスを遮断しており、また政治的にセンシティブな内容を含むサイトへに対しては検閲を実施している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:11月20日(木)11時13分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000014-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 自由なインターネットが中国に支配されたらどうなるのでせうか?

 このブログを書いてる人も見ている人も刑務所行きになるかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)ネット空間主導権へ国際会議=習主席「国家主権に挑戦」―中国

時事通信 11月19日(水)19時38分配信

 【北京時事】中国政府が主催する初めての「世界インターネット大会」が19日、浙江省嘉興市烏鎮で3日間の日程で開幕し、馬凱副首相が出席したほか、習近平国家主席があいさつを寄せた。新華社電によると、習氏はこの中で「インターネットの発展は国家の主権、安全、利益にとって新たな挑戦をもたらした」と述べ、「安全で開放的なネット空間」の秩序構築に向けて国際協力を強化する意向を示した。

 習指導部は、ネット上で民主主義や自由などの欧米の価値観が浸透し、反体制的な言論が強まることに警戒を強めている。またフェイスブックやツイッターなどを対象にした独自のネット規制に対して国際社会の批判が高まり、米国などとのサイバー問題も激化する中、大規模な国際会議を主催することでネット空間での主導権を握る狙いとみられる。 

最終更新:11月19日(水)19時44分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000146-jij-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

「在日特権あるか、記者が答えてない!」 朝日新聞のQ&A記事に疑問・批判相次ぐニダ~!

D4_2

※ 画像はイメージです。

「在日特権あるか、記者が答えてない!」 朝日新聞のQ&A記事に疑問・批判相次ぐ

J-CASTニュース 11月18日(火)19時0分配信

 「在特会の言う『在日特権』あるの? 記者がお答えします」。こううたった朝日新聞の記事で、答えていないことが多すぎると、ネット上で疑問や批判の声が相次いでいる。

 この記事は、朝日新聞社会部の記者が読者の質問に答えるというQ&A形式で、2014年11月18日に朝日のサイト上でも配信された。

■法務省や厚労省に聞いて記者の答えとしていた

 質問したのは、愛知県在住のパート職の男性(65)だ。橋下徹氏との面談バトルが話題になった「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長が、在日韓国・朝鮮人に特権があると主張しているような印象があるが、「実際はどうなのか取り上げてください」という訴えだった。

 これに対し、朝日の社会部記者は、在特会が特権としてよく取り上げるのが在日の「特別永住資格」だと紹介した。この資格は、1991年の出入国管理特例法で定められ、戦争で日本が降伏した日以前から日本にいた在日韓国・朝鮮人に永住を認めたもので、「一般の永住資格と違って入国審査時に顔写真の撮影や指紋採取が必要なく、証明書の携帯も求められていません」と説明した。

 これが特権かどうか法務省入国管理局の担当者に記者が聞いたところ、「特権とは思っていません」との回答を得た。日韓併合以来、長く日本に住み、かつては日本国籍も持っていたことを考慮したからであって、「歴史的な経緯と日本での定着性を踏まえた配慮」だと説明を受けたという。

 また、在特会が優遇だとする生活保護の高給付率については、厚労省保護課の担当者は「国籍で受給を判断することはありません」と否定したとした。

 最後に、橋下氏は特別永住資格を一般永住資格に一本化することも必要だとする一方、税金を納めているのに在日に参政権がないとする指摘があるとして、「排除の論理ではなく、将来にわたってどのように一緒に暮らしていくかという前向きな議論が必要」だと締めくくっている。

「特権の実態があるのかは何も取材していない」

 この在日特権を巡る記事について、ネット上では、「マスメディアでまとまったテーマとして取り上げたのは初では?」「朝日新聞攻めるね。ネトウヨに戦線布告だ」と一定の評価はあった。

 しかし、社会部記者なのに特権の実態があるのかは何も取材していないと、厳しい指摘が相次いだ。「お役所とか在日の人に聞きに行って『ありません』『無いってさ』って構成のこの記事ちょっと白々しすぎない・・?」といった声があるのだ。

 在日を巡る報道では、三重県の一部自治体で住民税が半額にされていた時期があったとされている。また、生活保護の給付率は、全体が3.1%なのに在日は14.2%もあり、給付を求める圧力団体の影響が大きいとも報じられている。さらに、朝日新聞でも在日の犯罪で通名だけ報じるケースがあり、犯人を利するとも指摘されている。

 特別永住資格についても、顔写真や指紋などの免除ばかりでなく、1年を超える実刑確定でも国外退去にならない、子供も無審査で永住資格を取れる、という制度内容に疑問も噴出している。

 こうしたことが特権ではないのか、朝日の記事では触れていないのはおかしいと、ネット上で批判が多いのだ。

 朝日新聞社の広報部では、取材に対し、「読者にお伝えしなければならないと判断した事柄は当社の紙面や朝日新聞デジタルなどを通じて報道することが基本姿勢ですので、それ以外で当社の報道をめぐる様々なご意見について論評することは差し控えます」とコメントしている。

最終更新:11月18日(火)22時28分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000006-jct-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000006-jct-soci&p=2

 

 売国奴・朝日新聞は素晴らしいですね。

 在日の犯罪を通名だけで報じることについては、社内で取材できるはずなのに、それもしてないんですね。

 調べる気がないなら、はじめからやらないほうがマシだったのではないですかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/19

家具大手のIKEAの「日本海」表記に騒ぐ韓国、「これは韓国家具メーカの陰謀、実力で勝負できず民族主義を悪用する」ニダ~!

E5_2

※ 画像はイメージです。

家具大手のIKEAの「日本海」表記に騒ぐ韓国、「これは韓国家具メーカの陰謀、実力で勝負できず民族主義を悪用する」

WoW!Korea 11月18日(火)0時24分配信

 来月、韓国にも正式に出店すること決っているスェーデンの家具大手IKEA(イケア)。アジア最大規模の売場を準備していて、インターネットで販売価格を発表するだけでも、韓国で話題になっていた。

 韓国国内の家具メーカには恐怖になっていたが、意外なところで問題になっている。IKEAの「日本海」表記が韓国内で物議を醸していること。

 日本海が韓国側が主張する「東海」(トンヘ)と併記されていない地図がIKEAの公式ホームページや自社の広報資料として使われていることが問題となっているのだ。

 問題の地図はIKEAが全世界の事業現況を紹介した英文版資料に登場するのだが、韓国側が主張する「東海」(East Sea)の表記がなく、「日本海」を意味する「Sea of Japan」が単独表記されている。

 また、「日本海」と表記した大型世界地図を米国などで装飾用壁掛け商品として販売中であることも分かった。米国では129ドル(約1万5千円)で販売されているとのこと。

 韓国では次のような意見が寄せられている。

「これは韓国家具メーカの陰謀、実力で勝負できず民族主義を悪用する」
「韓国人は日本のことなら、簡単に煽られ、利用されちゃう」

「イケアの出店を楽しみにしている人も多いのに、残念なことになってしまったね」
「イケア不買運動が始まりそうだな~、俺も参加しよう」

「韓国人をバカにしているとしか思えない。そんなことをして韓国で無事出店できるとでも思っているのかな」
「やはり韓国は海外では日本の半分以下の存在感しがないってことよ。国力がすべてを物語っている」

「白人たちにとっては、『East Sea』でも『Sea of Japan』でも、どっちでもいいのだ。でも、日本のほうが色んな面で国際競争力があるから『Sea of Japan』にしているだけ」

「どうせ欧米人には日本と韓国の違いなんてよくわかりません。悪意はなかったと思うから許してあげましょう~」
「大陸の東側にあるのだから、『East Sea』で当然だ。『Sea of Japan』とか、マジで意味分かんない」

「IKEAは韓国でビジネスやる気あるの? 日本で儲かったから韓国はどうでもいいのか? 」
「韓国で事業展開するなら、韓国の文化に合わせなきゃ! 」

「韓国だけで販売しなければ済むことなのか疑問」
「韓国の政治家と同じやり方だね。反日教育は韓国人を不幸にするだけ」

最終更新:11月18日(火)0時24分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000085-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 実力で勝負できないからと言って、民族主義を悪用するなんて、チョーセン人らしい話ですね。

 こいつらは永遠にペテン師民族ですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/18

朴大統領が日本の円安政策を批判したニダ~!

I5

※ 画像はイメージです。

「自国利益だけ追求だめ」=韓国大統領、円安で批判

時事通信 11月17日(月)12時29分配信

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は、オーストラリア・ブリスベンで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議を終え、帰国する専用機内で記者団に対し、日本の円安を念頭に「経済が良くなかった時、新興国の経済的寄与で先進国も恩恵を受けたのではなかったか。自国の立場だけを考えて経済・通貨政策を行ってはならないのではないか」と批判した。聯合ニュースが17日、伝えた。 

最終更新:11月17日(月)13時6分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000052-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 自分たちはさんざんウォン安政策をしておきながら、日本の円安政策に文句をつけてくるなんざ、いい根性をしてますね。

 ずいぶん自分勝手な奴らですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/17

日本市民団体が法務省文書から慰安婦強制連行を確認したニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

日本市民団体が法務省文書から慰安婦強制連行を確認

WoW!Korea 11月14日(金)23時29分配信

 第2次世界大戦当時、旧日本軍が慰安婦にするため女性を強制連行したという戦後の裁判記録を日本政府が調査して内部報告を行なっていたことが確認された。

 日本の市民団体で構成された「日本軍慰安婦問題解決全国行動」の説明によると、法務省は軍事裁判でBC級戦犯とされた戦犯の裁判記録から、慰安婦の強制連行があったという内容が記された裁判記録を発見し、旧日本軍による慰安婦問題への関与を認めて謝罪した1993年の河野談話発表前に内閣官房に報告したという。

 当時法務省は、第2次大戦時に旧日本軍がインドネシア・ジャワ島に設置した慰安所に関連した日本軍将校と軍務員など10人に対する裁判記録を検討した後、「いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について」というA4用紙4枚の文書を作成していた。

 法務省は事件にかかわった日本軍少佐が、オランダ人女性が売春に応じないことを認識しながらも脅して売春を強要したという事実が認められ、死刑の宣告を受けたと報告した。判決は、女性が自発的に慰安所で仕事をする前提で慰安所設置が許可されたため、女性を慰安婦として連行すれば条件違反だが、少佐がこれに配慮しなかったと判断した。

 別の陸軍中将は部下や民間人が女性を抑留所から慰安所へ連行し、売春を強制するなど、戦争犯罪を行った事実を知っていた、また知ることができたにもかかわらず黙認したという理由で懲役12年の判決を受けた。

 法務省は判決文の内容を調査し、慰安所運営のために女性を連行して抑圧することがあったことが確認されたと報告した。保管されている裁判記録のほとんどが、裁判を行った国家から正式に入手したものではなく、被告人や遺族、弁護人などを通じて確保したものであり、原本資料との同一性が確認されなかったというただし書きを付けた。

 同団体は法務省が作成した報告書を情報公開請求により確保した。同報告書は、安倍第1次内閣当時の2007年3月に、政府が発見した資料には軍や官憲による強制連行を直接示すような記述は発見されなかったとして、強制連行の存在を否定したことと矛盾するものであり、今後、議論になるものとみられる。

Copyrights(C)wowkorea.jp

最終更新:11月14日(金)23時29分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000074-wow-kr

 

 売国奴は素晴らしいですね。

 反論しないと認めたことになってしまうといけないので、反論させていただきます。

 これは白馬事件(スマラン事件)の資料のようですね。

 戦時中、軍の上層部からは植民地の女性を強制連行して慰安婦にしてはいけないと言う命令があったのですが、それを守らなかったのがスマラン事件です。

 ですからこれは国や軍の犯罪ではなく、個人の犯罪です。

 だから、死刑になったんですよね。

 反日売国市民団体やチョーセン人は、これを植民地の全域で行われていたことにしたいようですが、あくまでこれは一部の不届き者の犯罪です。

 植民地の全域で同じようなことが行われていれば、同じように植民地の全域で大変な数の死刑が行われていなければいけませんね。

 反日売国市民団体はもっと勉強しないといけませんね~♪delicious

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/15

中国は正義の味方、カンフーパンダだアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

中国は正義の味方、カンフーパンダだ!・・・英国・王室国防大学で劉暁明大使が講演

サーチナ 11月14日(金)14時7分配信

 中国の劉暁明・駐英国大使は現地時間12日、英王室国防大学で講演して、「中国は正義を進展させるカンフーパンダである」などと主張した。

 劉大使は、「現在の世界において、中国は国際システムと無関係であるわけはない。攪乱者でなければ、破壊者でもない。中国はもはや、眠れる獅子ではない。陶器店に飛びこんで、(すべてを破壊する)象でもない。ましてや、報復の機会を待つ、『雌伏の虎や龍』ではない」と主張。「中国は国際システムの参画者であり、建設者であり維持者である。正義を進展させるカンフーパンダであり、平和的で愛すべき文明的な獅子である」などと主張した。

~ 後略 ~

(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月14日(金)14時7分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000139-scn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 「中国は正義の味方、カンフーパンダだ」と言うのが、一国の大使が大学の講演で発言するのにふさわしい内容なのでせうかね。

 中国はとても幼稚ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/14

韓国ネット「韓国人は反日デモはしてない!」ニダ~!

O3

※ 画像はイメージです。

韓国、日本の“嫌韓出版物”展示会を開催=韓国ネット「韓国人は反日デモはしてない!」「一番の方法は…」

Record China 11月12日(水)22時19分配信

 2014年11月11日、韓国・聯合ニュースによると、「日本のヘイトスピーチ(憎悪表現)・嫌韓出版物展示会」が韓国の国会図書館で始まった。

 この展示会は、日本で嫌韓ムードが広がっていることを受け、韓国政府が「日本の嫌韓の実態を知り、日韓関係悪化の打開策を見つけよう」という趣旨で開催したという。在日韓国人・朝鮮人に対するヘイトスピーチの様子を収めた映像や嫌韓の内容を含む新聞や雑誌などを展示するほか、韓国に友好的な論調の書籍も展示されている。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「趣旨はいいけど、意味がある?韓国人が反日デモをしているわけでもなく、問題は日本にあるのにどうして韓国が解決しようと頑張るのか」

「国民が理由もなく日本に入国拒否されたのに、なんで政府は『関係を改善しよう』なんて言えるの?」

「解決する一番の方法は、IOCや国際社会に告発して、2020年東京オリンピック取消運動をすること」

「レベルの低い日本人とは関わらないのが一番」

「展示会に行っても怒りが増すだけ。日本と仲良く過ごしたいなんて思えない」

「日本人は社会に対する不安を、安倍首相ではなく韓国のせいにしたいだけでしょ。そんな日本人に付き合っている暇はない」

「親日だらけの韓国社会。誰が見に行くの?」(翻訳・編集/篠田)

最終更新:11月12日(水)22時19分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000055-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国は反日デモをやらないなど、よくウソが言えたものですね。

 水曜デモは立派な反日デモです。大使館の前でやるので、より悪質です。

 ウソツキチョーセン人に死を!wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/13

習近平主席の専用機で象牙密輸疑惑に、欧米から怒りの声アルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

「中国製品は買わない!」「恥知らずで高慢だ」習主席の専用機で象牙密輸疑惑に、欧米から怒りの声

Record China 11月11日(火)22時8分配信

 2014年11月10日、昨年3月に中国の習近平国家主席らがタンザニアを公式訪問した際に、随行していた関係者らが象牙を大量に購入し不法に持ち出したとする報告が環境団体から発表され、欧米人から批判の声が上がっている。

 環境保護団体「環境調査エージェンシー(EIA)」がこのほど発表した報告によると、昨年3月の習主席の随行団が、現地で象牙を大量に購入した。タンザニアの密輸グループの証言によると、象牙は習主席の専用機で運ばれたという。欧米の大手メディアでも報じられ、批判の声が高まっている。

「まったく驚かないね。中国政府は信用できない」
「いつものように、恥知らずで高慢だ」
「ひどい話だ!世界が行動を起こさなければいけない。中国製品の不買運動よりも、中国への旅行をボイコットする方がいいだろうか?そういう行動を起こせば、中国政府から効果的な反応が得られるだろうか?」
「もうたくさんだ。私はここに、中国製品はいっさい買わないと宣言する。私は怒っているんだ。中国政府がこの残虐行為をやめるまで、私は中国製の物は決して買わない」
「最低だ。中国が超大国になったら世界はどうなるのか考えると恐ろしい」

「中国は道徳的に疑わしい活動を行いつづけている。だが、今回の問題は、アフリカの政府の腐敗と短絡的な思考がなければ実現しなかっただろう。どちらの側にも存在する醜さと貪欲さを見極めて、廃絶しなければいけない」
「それでも、アメリカ人は中国製品を買い続ける。それが象の虐殺を後押ししていることになっていてもね」
「お金を持っている人間は欲しい物すべてを手に入れられる。シンプルなことだ」
「何故、中国人を責めるの?おもに責任があるのは、自分たちの国の利益を考えずに象牙を取引している人たちじゃないか?」
(翻訳・編集/Yasuda)

最終更新:11月11日(火)22時8分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000053-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 国家主席の専用機で象牙を密輸したら、税関はフリーパスですね。

 中国人のいるところに、巨悪が発生しますね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/12

送電会社所長と職員が、酒飲んでカラオケ店とトラブル → 腹いせに電力供給を遮断、付近一帯が停電になったアルヨ~!

I8

※ 画像はイメージです。

送電会社所長と職員、酒飲んでカラオケ店とトラブル・・・腹いせに電力供給を遮断、付近一帯が停電に=河南

サーチナ 11月11日(火)14時33分配信

 河南省の鶴壁供電公司は10日までに、同公司朝歌供電所の楊樹森所長を解任したと発表した。楊所長及び同供電所職員5人は2日、カラオケ店で遊んだ際、店員とトラブルになった。その後、腹いせに電力供給をストップさせたため、299軒(工場などを含む可能性もあり)で停電が発生した。楊所長を含む6人はカラオケ店で酒も飲んでいたという。中国新聞社などが報じた。

 中国では、発電会社と送電会社が分離している。送電会社は地方ごとに分社化している。同問題について、最上位の国家電網公司とその下の河南電網公司、同省鶴壁市への電力供給を担当する鶴壁供電公司が調査した。

 問題を起こした6人のうち、朝歌供電所の職員である王海笑技術員が残りの5人を招待して、カラオケ店に行った。6人は同店店員とトラブルになった。6人は酒を飲んでいた。その後、王技術員が腹いせに、送電を遮断した。

 送電会社側の調査で、現地では2日に、「広い範囲における一時的な停電」が発生していたことが確認された。ただし、電力関係者によると、朝歌供電所職員による「腹いせのため」の停電以外に、「近隣地域で、近い時間帯」に電力施設の点検のための停電も発生していた。故意の送電遮断による停電の被害を受けたのは299軒だが、「誤解をしている市民もいるようだ」という。

 送電会社側は楊樹森所長を解任した。王海笑技術員については、「在職のまま2年間観察」などとした。王技術員は、行政処罰の1種である行政拘留により、身柄を拘束されることになった。

 中国社科院で法学を専門とする陳春劉教授は、6人の行為によって家電の故障、工場機械の故障、交通事故などが発生して被害を受けた場合には、6人に対して個人としての賠償を請求することができると説明した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月11日(火)14時33分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000150-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 トラブルになった腹いせに電気を止めるとは、中国は素晴らしいですね。

 何もしてないのに電気が止まった付近の住民は、いい迷惑ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/11

中国の夢は世界の夢! みな従えアルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

習近平主席、中国主導の「アジア太平洋の夢」を提示

AFP=時事 11月10日(月)11時40分配信

 【AFP=時事】中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は9日、北京(Beijing)で開かれたアジア太平洋経済協力会議(Asia-Pacific Economic Cooperation、APEC)最高経営責任者(CEO)サミットで演説し、中国主導の「アジア太平洋の夢」のビジョンを世界に向けて提示した。

 習氏は「われわれには、アジア太平洋地域の夢を、同地域の諸国民のために創造し実現する責任がある」と表明。そのような夢は「アジア太平洋全体の共有する運命に基づくもの」であり、「中国はすべての隣国と仲良くやっていきたい」と述べた。

 だが、中国は東シナ海(East China Sea)の尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)をめぐり日本と、また戦略的に極めて重要な南シナ海(South China Sea)で西沙諸島(英語名:パラセル諸島、Paracel Islands)をめぐり周辺国と領有権を争っており、習近平主席の下で両海域での領有権の主張を強めている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:11月10日(月)11時43分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000016-jij_afp-int



 中国は素晴らしいですね。

 アッシの夢は中国が滅亡することなんですが、それも中国の夢なんでせうか?

 中国主導の夢には、絶対に乗れないですよね~♪shock

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

韓国旅行の中国人、ガイドの衝撃発言には唖然としたニダ~!

D13

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

アンチじゃないけど…と韓国旅行の中国人、ガイドの衝撃発言には唖然・・「一度行けばもういいや」―中国ネット

XINHUA.JP 11月8日(土)10時13分配信

 中国新聞網が報じた韓国旅游発展局の統計によると、今年1~9月に韓国を訪問した外国人旅行者は、前年比15.4%増の延べ1068万6700人だった。そのうち中国人は468万3415人で、約44%を占めている。

 先日、中国のあるネットユーザーが掲示板に「アンチじゃないけど、韓国に5日間行ったら韓国人に完全に閉口した」というスレッドを立て、韓国旅行の感想を綴った。以下がその内容だ。

 スレ主は今年の中秋節に韓国へ行き、韓国人に対して深く理解したようだ。それまでは、韓国人は孔子や曹操が韓国人だなどと言ったり、ウソをつくのが好きだったりと紹介するニュースを見て、誇張の部分が多いのだろうと思っていたという。しかし、今回韓国に行って韓国人がどれほどまで自分を「膨張」させているかを肌で感じたとのことである。

 今回はツアーで済州島とソウルに行った。ガイドは35歳の韓国人お姉さんだったが、車に乗るやいなや
「中国の皆さん、韓国はどうですか。肺を洗う感じがしますか。PM2.5をはじめ、中国の環境はひどいそうですね。われわれ韓国人は環境をとても大事にしています」
と抜かした。不快ではあったものの、まあ確かに済州島の空気は良かった。

 昼食の時間になると、このガイドのお姉さんがまた
「今日の昼ご飯は超おいしい韓国ならではの石焼ビビンバと牛肉鍋です。中国グルメよりおいしいし、ヘルシーですよ。中国では食べられません」
などと言う。ふざけるな、出てきたのは普通の石焼ビビンバと白菜スープで、スープの上に牛肉が数枚ひらひらしているだけじゃないか。

 食事中、鍋があったためにレストランの温度がとても高くなっていて、われわれ中国人観光客は汗びっしょり。そこで韓国人オーナーにエアコンをつけるよう求めた。するとオーナーは
「済州では環境を大事にしているので、どうしようもない状況以外はつけない」
と返答。
われわれも強くは要求せず、早く食べ終わって車に戻り、エアコンに当たろうと考えた。しかし、車に戻るとさらにひどい状況が待っていた。エアコンが止まっているのだ。お年寄りもいて、熱中症になったら大変だからエアコンをつけてくれ、とお願いしたところ、ガイドのお姉さんからは
「エアコン? ダメダメ。41人全員揃ったらつけますよ。エアコンだってガソリンを食うんです」

と返された。

 道中、ガイドのお姉さんはわれわれに韓国の「悠久」の歴史を紹介した。済州島は2万5000年あまり前に火山の爆発で形成され、1万年前にはすでに人類が活動していた形跡があるという。つまり、大韓民国は1万年の歴史があるということか。

 午後は、みんなで茶葉を買いに行くことになっていた。お姉さん曰く、中国の茶葉はおいしいけれど、済州島のものにはかなわないとのこと。済州島のお茶は汚染されていないからだそうだ。そしてお姉さんは
「ノルマがある、お願いだからみなさん、メンツを守るために茶葉を買ってほしい」
と言うのだ。

 茶葉の農園に到着すると、お姉さんはぺらぺらと一通りの紹介を始めた。われわれ中国人は自国の茶葉に慣れていて、済州島の緑茶に興味を持たず、結局誰も買わずじまい。車に乗るとお姉さんはすぐさま表情を変え、
「誰1人として買わなかったんですか?中国人は本当に恥知らずだ」
という衝撃の一言を放ち、われわれ全員を唖然とさせた。すぐに何人かの客が
「われわれのどこが恥知らずだ。盗んだり奪ったりしたとでもいうのか。韓国の茶葉は不味い、だから買わない。このどこが恥知らずだ」
と反撃、しばし緊張が走った。お姉さんは自分の非を悟っていたのか、すぐに「冗談ですよ」と言った。

 その後、お姉さんは道中でまたやらかした。韓国の物価は高くて、ミネラルウォーターが1本6元(約113円)もするのは心が痛むでしょう、でも韓国人はみんな安いと思っているんですよ、と言う。そして
「なぜなら、中国では皿洗いのおばさんの月収は2000元(約3万7600円)だけど、韓国では8000元(約15万円)だからです。中国では水が2元(約38円)、韓国では6元。計算すると、中国よりも安いことになるんです。中国人はかわいそうですね、経済的に韓国よりはるかに遅れています」
と言い放ったのだ。

 最後に自然博物館を訪れたのだが、ここでは歴史と文化についてのホラ吹きが始まった。
「韓国の歴史は非常に長く、考察可能な形跡があるものでも5000年の歴史を持ちます。そして、済州島では1万年前から人類が居住していたと言われています。中国でも5000年ですよね。われわれ韓国は小さいですが、中国の歴史に引けを取りません」
と説明した。そして、韓国ドラマの話になると
「韓国ドラマは世界でもっとも好かれているテレビドラマです」
と言った。

 しまいには整形の話に及んだ。
「韓国人が整形をするのは、不細工だからではありません。韓国人は美しさが他人へのリスペクトになると考えているのです。われわれ韓国人はすでに美しいのですが、他人への尊重を示すために、どんなに美しい女性でも整形するのです」
だって。

 話の最後に、客観的に一言言いたい。今後、自分は二度と韓国に行くことはない。それは単にガイドの問題だけではない。まず食べ物。欧米諸国の至るところに中国レストランがあるのとは異なり、韓国には中国レストランがとても少ない。そして韓国人の食べ物は実際、飲み込むのもつらいほどだ。次に、韓国人の態度。免税店の店員は丁寧だったが、それ以外の場所で買い物をすると、中国人だと分かるやいなや「面倒くさい」といった表情を見せるのだ。韓国の風景も実際大したことはなく、1度行けばもういいやという感じだ。お金があるなら、限りなく美しい国内の土地を巡ったほうがいい。今回は、お金を払ってその教訓を買ったのだ。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:11月8日(土)11時20分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000006-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ガイドによって、旅行ってずいぶん変わるものですね。

 知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国です。

 このような奴らと、二度と関わってはいけませんね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/08

中国人が文明的に発展するには「日本人から礼節の神髄を学ぶべし」アルヨ~!

A11

※ 画像はイメージです。

「礼節大国」の日本、中国人が文明的に発展するには「日本人から礼節の神髄を学ぶべし」―中国ネット

Record China 11月7日(金)11時32分配信

 2014年11月6日、日本人の礼儀正しさは世界的に知られており、反日家が多い中国でもその素養の高さは評価されている。日本人の礼節について、中国ネットユーザーはこのほど、自身の見解を発表した。以下はその概要。

 中国は古代から礼節を重んじる国だが、同時に人をののしる言葉が最も溢れる国でもある。同じ礼節を重んじる国である日本はどうだろうか。

 周知のように、日本は世界で最も礼儀正しい「礼節大国」だといえる。それは日本語にも反映されており、人を傷つけないように遠回しの表現が多い。仮に発した言葉が人を傷つけた場合、日本人は誠心誠意で謝罪する。これは口を開けば下品な言葉しか出ない中国人より何千倍もマシだ。

 中国では至るところで罵詈雑言(ばりぞうごん)が聞かれ、口げんかしようものなら相手の家族もののしってしまう。このような現状に中国人として恥ずかしさを覚える。中国が文明的に発展するには、この大きな欠点を改善する必要がある。そのためには、日本人から本当の礼節とその神髄を学ばなくてはならない。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月7日(金)11時32分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000029-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本が今の中国に教えるものはあっても教わるものはないですね。

 大体、今の中国に『礼節』と言う言葉自体あるのでせうかね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)同じ人間なのに、なぜ日本人にできることが中国人にはできないのか―中国ネット

Record China 11月7日(金)6時5分配信

 2014年11月6日、観光で日本を訪れる中国人が増えており、日本の優れた文化や環境に驚く人が多い。中国のネット上にこのほど、中国で「美しい都市」をつくるために、「日本人を教材とすべきだ」とのコメントが掲載された。以下はその概要。

 多くの人が知るように、日本が「美しい国」と呼ばれているのは、日本の都市が非常にきれいだということが大きく関係している。日本では中国のようなごみのポイ捨てや痰吐きをする人が極めて少ない。簡単なようだが、中国人の多くはこれを実践できていない。

 同じ東アジアの国で、同じ人間。なのに、日本人ができることが中国人にはできていない。日本と中国には大きな差がある。その差から目を背けるべきではなく、中国の都市が美しく生まれ変わるためには、日本人の素養に学ぶ必要がある。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月7日(金)6時5分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000010-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/07

世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国ニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

現代・起亜の“燃費誇張”に米国が罰金1億ドル・・韓国ネットは「現代車買うなら、ホンダ買うよ」「世界から見た韓国は…」

XINHUA.JP 11月5日(水)23時59分配信

 米国の環境保護局(EPA)と司法省は3日、韓国現代自動車グループ傘下の現代自動車と起亜自動車が、燃費データの誇大表示をしていた問題で、制裁金1億ドルを支払うことで米政府と合意したと発表した。

 複数の韓国メディアによると、現代自動車が5680万ドル、起亜自動車が4320万ドルを支払う。エリック・ホルダー米司法長官は「今回の合意は、米国政府が消費者の安全と公正な市場競争、そして法律に違反した企業をどのように執拗に追及するかを明らかにした」と述べた。

 この問題は、2012年11月に米国の消費者の告発を受けて、EPAが調査を開始。現代、起亜両社のほとんどの車種の燃費表示が1ガロン当たり1~2マイル修正された。最大で6マイル修正された車種もあった。両社は、誇大表示を信じて購入した顧客に対し、デビットカードを配布している。

 これまで両社は、EPAなどに対し「米国の燃費試験手続き上の規定の解釈と試験環境、方法の違いが原因であり、法律違反ではない」と主張してきた。今回の合意について両社は「顧客満足度を向上するための技術開発、及び販売活動に集中するため、米国政府と和解することを決めた」と説明している。

 この問題で現代・起亜は今回の合意のほかにも、昨年12月に消費者からの集団訴訟に対して計3億9500万ドルを支払うことでも合意している。

 自国のナショナルブランドが制裁を受けたというニュースに対し、韓国ネットユーザーからは厳しいコメントが数多く寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「国内市場で自国民から搾り取り、海外で毟り取られるのか?」

「全くなっていない。現代自動車の社長、役員、職員らのゴミみたいな企業マインド」

「内需で得た収益を海外の消費者に」

「自国民からぼったくっておいて、世論が支えてくれるとでも…適正価格なら外車より 国産車を愛用したい人が多かろうに…」

「韓国でなら上の層に数十~数百億ウォン袖の下渡せば揉み消してくれるだろうが、米国だとあんな結果になるんだな…」

「現代車買うなら、ホンダを買うよ…」

「あーあ、これから国産車がさらに値上げしそう」

「韓国ならお咎めなしだったろう。米国では完全にカモにされているな」

「日本車はいつ頃値下がりするの ?日本車に乗れば国民の利益になると思います」

「不買運動すれば、しっかりしてくれるのか??? 」

「これが米国政府と韓国政府の格の違い。韓国政府は烏合の衆」

「世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国…現代車は韓国を代表して示した。潰れるのは一瞬だ。現代自動車よ」

(編集 兼田)

最終更新:11月5日(水)23時59分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000040-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、ちゃんと言ってることがわかっているのでせうかね?

 ケンチャナヨの国の製品は買っちゃダメよ~ダメダメですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/06

韓国が刺身を自国の美食と紹介しているニダ~!

Q4

※ 画像はイメージです。

韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」―中国ネット

Record China 11月5日(水)12時10分配信

 2014年11月3日、韓国京畿道観光発展局は、中国版ツイッターの公式アカウントで、「韓国の美食・刺身」と題し、
「刺身といえば日本を連想する人が多いだろうが、美食の国境はすでに存在しない。韓国式の刺身は万人に受け入れられるよう工夫している」
と韓国の美食として魚の刺身を紹介。
これに対し中国のネットで反応が見られている。

 中国のネットでは、
「刺身といえば日本だろ。何で韓国が自国の美食として刺身を紹介しているんだ?。違和感を覚える」
「この書き込み、日本人が見たら怒るんじゃない?。だって、中国が自国の美食として『キムチがおいしい』なんて紹介したら、韓国人は激怒するだろう?」
「日本のウイスキーも世界一になったじゃん。もう美食に国境はないんじゃない」
と、全体的に韓国が自国の美食として刺身を紹介していることに否定的な意見が多く見られた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月5日(水)12時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000024-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どの口で刺身が韓国の美食などと言えるのでせうか?

 よほど、世界に対して誇れるものがないんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/05

結婚式では友人らが殴って祝福。悪しき風習で新郎が死亡したアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】結婚式では友人らが殴って祝福。悪しき風習で新郎が死亡。(中国)

2014年11月4日 12時45分 Techinsight

 中国山西省で、結婚式会場にて新郎が友人らに殴られて死亡する事件が起きた山西省では新郎を殴って祝福する風習があり、強く殴れば殴るほど、より祝福の気持ちが大きいことを意味するという。『東森新聞』が伝えている。

 山西省に限らず中華圏では、結婚の際に伝統的な風習にならう新郎新婦が少なくない。なかでも結婚式で友人らから新郎新婦にさまざまなお題が出される「新郎新婦いじり」は、式を盛り上げる注目のイベントのひとつだ。この「いじり」の方法として、山西省では友人らが新郎を殴って祝福する風習が根強く残っている。現地の人々によれば、腫れるほど殴らなければ意味がないそうだ。

 友人らからこの手荒い祝福を受けた新郎は、式の途中で倒れ、病院へ運ばれたがまもなく死亡した。病院側の説明によれば、新郎は頭を強く押さえられていただけでなく、背中を強打され気管損傷を起こしていたという。なお、新郎いじりに参加した友人らは全員起訴されている。

(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

http://news.livedoor.com/article/detail/9429765/

 

 中国は素晴らしいですね。

 結婚式で新郎を殴り殺すなんて、素晴らしすぎます。

 中国人なんてみんなで殴り合って死んでしまえばいいんですよね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/04

「口にするのも汚らわしい」…民主党菊田真紀子衆院議員の発言に批判の嵐ニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

「口にするのも汚らわしい」…菊田真紀子氏発言に批判の嵐「ヘイトスピーチじゃないか」

2014年11月3日 13時9分  産経新聞   

 宮沢洋一経済産業相の資金管理団体の不適切な支出の問題に関し、衆院本会議でSMバーを「口にするのも汚らわしい」とののしった民主党の菊田真紀子衆院議員。

 この発言がネット上で「職業差別だ」「ヘイトスピーチ(憎悪表現)じゃないか」と炎上している。

 発言があったのは10月28日の衆院本会議。政府・与党が今国会の最重要課題の一つと位置づける労働者派遣法改正案について、廃案を求める民主党を代表して質問に立った菊田氏だったが、法案ではなくひたすら政権を批判した。

 まず、小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相の辞任を挙げ、「安倍政権のメッキははがれ、駿馬(しゅんめ)どころか馬脚を現した」と断言。そして矛先は宮沢氏に向かった。

 「あなたが口にするのも汚らわしいところに政治資金を支出していたことや、震災後一度も福島を訪れていないこと。そのくせ、東電の応援団さながらに東電株を保有し、しかも原発事故後に買い増したことなど、行動には何から何まで驚くばかりで経産相としてふさわしくない」

 文脈から「汚らわしいところ」とは宮沢氏の資金管理団体「宮沢会」が交際費名目で1万8000円を支出していた広島市内のSMバーを指すことは明らか。この発言を産経ニュースが速報すると、ツイッターなどで瞬く間に拡散された。

 「なぜ個人の嗜好(しこう)や娯楽を提供する店舗を攻撃するのか」「とんでもない差別主義者だ」「ヘイトスピーチの垂れ流しだ」-。

 多くは菊田氏への批判で、肯定的な意見は見つけるのが難しいほどだった。

 これがさらに飛び火した。菊田氏が地元・新潟県長岡市のほだれ神社の奇祭「ほだれ祭」に参加している写真がネット上にアップされ拡散したのだ。

 この祭りは、巨大な男根をかたどったご神体(長さ2・2メートル、重さ約600キロ)に初嫁をまたがらせ、子宝や夫婦円満、五穀豊穣(ほうじょう)を祈願する霊験あらたかな神事なのだが、菊田氏が笑顔でご神体にまたがる写真は大きな反響を呼んだ。

「汚らわしいって言ったのは誰だ…」「縄がついてるからSMでは?」-。

 批判はこれで終わらなかった。

 菊田氏は宮沢氏を「震災後一度も福島を訪れていない」と批判したが、平成23年3月11日の東日本大震災発生時、外務政務官だった菊田氏は何をしていたか。

 震災3日後の3月14日に菊田氏は東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラムの会合出席のためインドネシアを訪問した。それを「ジャカルタでエステに買い物三昧だった」と夕刊紙「日刊ゲンダイ」が報じた。

 記事は「政界関係者」の話として、菊田氏が秘書官に「インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して」と命じたとの内容だった。菊田氏は記事の内容を否定し、「ゲンダイに抗議した」とブログに綴っていたが、ネット上で再びこの記事が拡散した。

 「宮沢氏を批判できるの」「説得力がない」「震災で大変なときにエステと買い物三昧は汚らわしくないのか?」-と批判は尽きない。

 もはや民主党のお家芸となった批判のブーメラン返し。「汚らわしい」の一言でここまで過去をほじくられ、バッシングを受けるのは多少気の毒ではあるが、あの混乱と絶望を生んだ3年余りの民主党政権への世間の視線がまだまだ厳しいことを民主党議員は心しておくべきではないか。(M・S)

http://news.livedoor.com/article/detail/9427147/

 

 民主党は素晴らしいですね。

 「口にするのも汚らわしい」とはずいぶん恣意的な表現ですね。

 アッシにとっては『民主党』と言う言葉が。一番、口にするのも汚らわしい言葉なんですがね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/03

韓国の若手サッカー選手、ファウルに逆上し相手を蹴って一発退場ニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

ドイツ・ブンデスリーガに在籍の韓国期待の若手、ファウルに逆上し相手を蹴って一発退場―中国メディア

XINHUA.JP 11月2日(日)11時47分配信

 中国メディア・新華網は1日、ドイツサッカー・ブンデスリーガ1部のバイエル・レバークーゼンに所属する韓国の22歳FWソン・フンミンが、10月29日に行われたドイツ杯の試合でスポーツ精神に悖る行為により退場処分を受け、向こう3試合の出場が禁止されたと報じた。

 バイエル・レバークーゼンは29日に4部リーグのチームと対戦。後半33分、相手の反則を不服としたソンが報復として相手選手を蹴ったことで、審判からレッドカードを出されて退場処分となった。試合はPK戦の末レバークーゼンが勝利している。

 ソンは向こう3試合の出場停止処分。チームが勝ち進めば、同杯の準決勝まで出場できないことになる。

 ソンへの裁定に対して異議があるばあい、チームは24時間以内にドイツサッカー協会規律委員会に対して処分取り消しの申し立てを申請することができる。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:11月2日(日)11時47分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000006-xinhua-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 わざわざ外国に行って恥をさらすなんて素晴らしいですね

 南チョーセン人は海外に出ても恥をかくだけで意味がないですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/02

韓国人が日本を支配するニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

<野球>孫正義会長が支え、李大浩が打ち…日本を支配する(1)

中央日報日本語版 10月31日(金)14時24分配信

 “ビッグボーイ”李大浩(イ・デホ、32、ソフトバンク・ホークス)が優勝リングをつかんだ。ソフトバンクが日本シリーズで阪神を破り、日本一となった。

 ソフトバンクは30日、福岡ヤフオクドームで行われた阪神との日本シリーズ第5戦で1-0で勝ち、4勝1敗で2011年以来3年ぶりに頂点に立った。前日に右手首を負傷した李大浩は包帯を巻きながら4番で先発出場する闘魂を見せ、4打数2安打をマークした。

 拮抗した投手戦だった。ソフトバンクは先発の攝津に続き、森、五十嵐を順に投入し、阪神打線を封じた。阪神はセリーグ最多勝のメッセンジャーを先発させ、ソフトバンク打線を圧倒した。しかし李大浩のスイングは鋭かった。最初の打席は三振に倒れたが、4回にはメッセンジャーの初球をたたき、センター前に弾き返した。6回、一死一塁からもレフト前に安打を放った。

 勝負は8回裏に分かれた。ソフトバンクは柳田と内川の安打で一死一、三塁のチャンスを作った。李大浩は惜しくも三振を喫したが、松田がセンター前ヒットを放ち、貴重な決勝点を挙げた。ソフトバンクは9回に登板した抑え投手のサファテが3四球で一死満塁の危機を迎えたが、一塁ゴロを打った西岡に守備妨害があり、優勝が決まった。

 ソフトバンクは球団オーナーの韓国系日本人企業家、孫正義ソフトバンク会長(57)の夢が込められた球団だ。日本プロ野球が不況に苦しんでいた2004年10月、孫会長はダイエー・ホークスを買収してプロ野球に参入した。市場が厳しい時にむしろ「読売を超えるチームを作る」と宣言した。ソフトバンクはIT企業らしく速い意思決定と攻撃的な戦略で日本プロ野球の主流に浮上した。攻撃的な選手スカウトとマーケティングで成績と人気を同時に高めた。

 ソフトバンクは2010、2011、2014年とパリーグ優勝を果たし、観客数は数年間パリーグ1位、全体では読売、阪神に次ぐ3位だ。今ではパリーグの盟主となっている。

最終更新:10月31日(金)14時24分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000025-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 記事のタイトルが挑発的だと感じたのは僕だけでせうか?

 在日韓国人がオーナーのチームが優勝するたびに「日本を支配した」と言われるのなら、来年からはソフトバンクホークスが優勝しないようにメチャクチャに叩きのめさないといけませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/01

容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

【競泳】冨田「えん罪」訴える!真犯人は短髪&迷彩服アジア系の男

2014年10月31日6時0分  スポーツ報知

 9月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥(25)の代理人弁護士が30日、「えん罪を分かってもらいたい」として11月6日に本人同席の弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した。代理人の国田武二郎弁護士はスポーツ報知の取材に、冨田が「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた。アジア系の短髪の迷彩服を着た男だった」と話していることを明かした。

 冨田は、9月25日の競泳会場で韓国メディアのカメラ1台を窃盗した疑いで当地の警察の事情聴取を受け、容疑を認めた。仁川地検に略式起訴され、約10万円の罰金を納付。被害者とは示談が成立していた。国田弁護士は、冨田から11日に相談を受けたと言い「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。不安があって認めてしまったみたいだ」と説明した。

 冨田は1日、帰国直前の金浦空港で「お騒がせして誠に申し訳ありません」と謝罪した直後、報道陣に「僕、やっていません」と発言を一転させていた。日本水連は8日に2016年3月末まで競技者登録停止の処分案を冨田側に送付。2週間以内であれば異議申し立てが可能だったが、しなかった。

 国田弁護士は「犯罪の成否と水連の処分は別の話。彼自身、屈辱を晴らしたいということ」と説明。韓国の裁判所に再審請求するかについては「まだ分からない」と話すにとどめた。

http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20141030-OHT1T50274.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「容疑を認めないと出国させない」だなんて、まるでヤクザが脅しているようなものです。

 韓国は素晴らしい国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »