« 韓国が、日本の歴史歪曲非難の攻撃材料に、明治時代の錦絵を選んだニダ~! | トップページ | 「愛人がダメなら私たちは何をすればいいの?」と言い切る女子大生に「ふざけるな!」の声アルヨ~! »

2014/11/22

韓国高級ブランド、中国で苦戦、「有名ブランドと同じ値段では、誰も買うわけがない」ニダ~!

C5_2

※ 画像はイメージです。

韓国ブランド、中国で苦戦=「有名ブランドと同じ値段、買うわけがない」の声も―中国メディア

Record China 11月22日(土)10時0分配信

 2014年11月20日、中国で韓流は社会現象になっているが、韓国の小売業は中国市場で苦戦している。北京商報が伝えた。

 報道によると、韓国料理や化粧品は受け入れられているが、小売関連企業は伸び悩んでいる。韓国小売企業が中国市場で見向きされていないのは、高級志向を強調しすぎたことが原因。

 韓国・ロッテ百貨店と中国・銀泰が共同で建てた「ロッテ銀泰」は当初、韓国を前面に押し出した売り場づくりを実施。韓国ファッションの最高水準の品質を提供したが、価格は欧米の高級ブランドに匹敵し、知名度と価格のバランスが取れず失敗。世界的な有名ブランドを招き入れたが、方向転換にも失敗し、結局ロッテ側は経営から手を引いたという。

 消費者からは、「同じ値段で欧米の有名ブランド品が買えるのに韓国のものを買うわけがない」との声が聞こえている。さらに、業界内では「韓国の高級ブランドは中国市場でブランドを強調するばかりで、市場開拓をおろそかにしている。だから中国になじめないのだ」との指摘が聞かれた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月22日(土)10時0分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000014-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国に高級ブランドがあるなんて知りませんでした。

 ケンチャナヨの国に高級ブランドは無理でせう~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 韓国が、日本の歴史歪曲非難の攻撃材料に、明治時代の錦絵を選んだニダ~! | トップページ | 「愛人がダメなら私たちは何をすればいいの?」と言い切る女子大生に「ふざけるな!」の声アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58060400

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国高級ブランド、中国で苦戦、「有名ブランドと同じ値段では、誰も買うわけがない」ニダ~!:

« 韓国が、日本の歴史歪曲非難の攻撃材料に、明治時代の錦絵を選んだニダ~! | トップページ | 「愛人がダメなら私たちは何をすればいいの?」と言い切る女子大生に「ふざけるな!」の声アルヨ~! »