« 韓国が刺身を自国の美食と紹介しているニダ~! | トップページ | 中国人が文明的に発展するには「日本人から礼節の神髄を学ぶべし」アルヨ~! »

2014/11/07

世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国ニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

現代・起亜の“燃費誇張”に米国が罰金1億ドル・・韓国ネットは「現代車買うなら、ホンダ買うよ」「世界から見た韓国は…」

XINHUA.JP 11月5日(水)23時59分配信

 米国の環境保護局(EPA)と司法省は3日、韓国現代自動車グループ傘下の現代自動車と起亜自動車が、燃費データの誇大表示をしていた問題で、制裁金1億ドルを支払うことで米政府と合意したと発表した。

 複数の韓国メディアによると、現代自動車が5680万ドル、起亜自動車が4320万ドルを支払う。エリック・ホルダー米司法長官は「今回の合意は、米国政府が消費者の安全と公正な市場競争、そして法律に違反した企業をどのように執拗に追及するかを明らかにした」と述べた。

 この問題は、2012年11月に米国の消費者の告発を受けて、EPAが調査を開始。現代、起亜両社のほとんどの車種の燃費表示が1ガロン当たり1~2マイル修正された。最大で6マイル修正された車種もあった。両社は、誇大表示を信じて購入した顧客に対し、デビットカードを配布している。

 これまで両社は、EPAなどに対し「米国の燃費試験手続き上の規定の解釈と試験環境、方法の違いが原因であり、法律違反ではない」と主張してきた。今回の合意について両社は「顧客満足度を向上するための技術開発、及び販売活動に集中するため、米国政府と和解することを決めた」と説明している。

 この問題で現代・起亜は今回の合意のほかにも、昨年12月に消費者からの集団訴訟に対して計3億9500万ドルを支払うことでも合意している。

 自国のナショナルブランドが制裁を受けたというニュースに対し、韓国ネットユーザーからは厳しいコメントが数多く寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「国内市場で自国民から搾り取り、海外で毟り取られるのか?」

「全くなっていない。現代自動車の社長、役員、職員らのゴミみたいな企業マインド」

「内需で得た収益を海外の消費者に」

「自国民からぼったくっておいて、世論が支えてくれるとでも…適正価格なら外車より 国産車を愛用したい人が多かろうに…」

「韓国でなら上の層に数十~数百億ウォン袖の下渡せば揉み消してくれるだろうが、米国だとあんな結果になるんだな…」

「現代車買うなら、ホンダを買うよ…」

「あーあ、これから国産車がさらに値上げしそう」

「韓国ならお咎めなしだったろう。米国では完全にカモにされているな」

「日本車はいつ頃値下がりするの ?日本車に乗れば国民の利益になると思います」

「不買運動すれば、しっかりしてくれるのか??? 」

「これが米国政府と韓国政府の格の違い。韓国政府は烏合の衆」

「世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国…現代車は韓国を代表して示した。潰れるのは一瞬だ。現代自動車よ」

(編集 兼田)

最終更新:11月5日(水)23時59分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000040-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、ちゃんと言ってることがわかっているのでせうかね?

 ケンチャナヨの国の製品は買っちゃダメよ~ダメダメですね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 韓国が刺身を自国の美食と紹介しているニダ~! | トップページ | 中国人が文明的に発展するには「日本人から礼節の神髄を学ぶべし」アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57906888

この記事へのトラックバック一覧です: 世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国ニダ~!:

« 韓国が刺身を自国の美食と紹介しているニダ~! | トップページ | 中国人が文明的に発展するには「日本人から礼節の神髄を学ぶべし」アルヨ~! »