« 結婚式では友人らが殴って祝福。悪しき風習で新郎が死亡したアルヨ~! | トップページ | 世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国ニダ~! »

2014/11/06

韓国が刺身を自国の美食と紹介しているニダ~!

Q4

※ 画像はイメージです。

韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」―中国ネット

Record China 11月5日(水)12時10分配信

 2014年11月3日、韓国京畿道観光発展局は、中国版ツイッターの公式アカウントで、「韓国の美食・刺身」と題し、
「刺身といえば日本を連想する人が多いだろうが、美食の国境はすでに存在しない。韓国式の刺身は万人に受け入れられるよう工夫している」
と韓国の美食として魚の刺身を紹介。
これに対し中国のネットで反応が見られている。

 中国のネットでは、
「刺身といえば日本だろ。何で韓国が自国の美食として刺身を紹介しているんだ?。違和感を覚える」
「この書き込み、日本人が見たら怒るんじゃない?。だって、中国が自国の美食として『キムチがおいしい』なんて紹介したら、韓国人は激怒するだろう?」
「日本のウイスキーも世界一になったじゃん。もう美食に国境はないんじゃない」
と、全体的に韓国が自国の美食として刺身を紹介していることに否定的な意見が多く見られた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月5日(水)12時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000024-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どの口で刺身が韓国の美食などと言えるのでせうか?

 よほど、世界に対して誇れるものがないんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 結婚式では友人らが殴って祝福。悪しき風習で新郎が死亡したアルヨ~! | トップページ | 世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57895866

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が刺身を自国の美食と紹介しているニダ~!:

« 結婚式では友人らが殴って祝福。悪しき風習で新郎が死亡したアルヨ~! | トップページ | 世界から見た韓国。不正腐敗、不誠実、いい加減、虫けらのような命、大事故の国ニダ~! »