« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/31

バキュームカーが爆発して、黄金の雨が降り注いだアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・中国報道「悲惨すぎて直視できない」=広西

サーチナ 12月29日(月)21時1分配信

 あたり一面に、容赦なく降り注いだ。“黄金の雨”だ。商店も屋台も、人々も浴びて染まった。商店が連なる一体だ。茫然とする人がいた。口と鼻を押さえて逃げる人もいた。広西チワン族自治区河池市の商店街で26日、バキュームカーが「爆発」した。画像が公開されたが、「悲惨すぎて直視できない」と表現したメディアもあった。

 「携帯電話の画面を隔てて、うっすらと臭ってくるようだ」と評したメディアもある。背後の商店には、赤い地に黄色い文字の目立つ看板があるが、黄色の文字が「灰茶色」に染まった。その下にいる商店経営者または従業員らしい男性は、頭のてっぺんから同じ色に染まった。

 現場から、鼻を押さえて逃げ出す若い男性もいる。幸いなことに、「直撃」はほぼ避けられたらしい。歩道と車道の間のガードレールにも、「灰茶色」の飛沫が点々と付着した。

 同ニュースが知られたのは、現場に居合わせたと称する人が、簡易投稿サイトの微博(ウェイボー、中国版ツイッター)に、投稿したことだった。写真5枚を投稿し、「何も言わないでくれ。私は体を48回も洗った」と書き添えた。投稿者は「最近」とだけ書書いた。投降写真を転載したメディアも当初ははっきりとした日付を書かなかった。その後しばらくして「12月26日」と紹介する記事が出始めた。

 同記事によると、バキュームカーは糞尿を「満載」の状態だった。現場には商店で働く人もおり、デートに行くのだろうかきれいに着飾った女性もおり、なんとはなしに街をぶらついている人もおり、これから楽しく食事だと、うきうきしながら通りかかった人もいたという。バキュームカーの爆発・噴出事故がすべてを断ち切った。全員が頭の上から浴びた。「ほとんど防御の余地がなかった」という。

 ただしこれまでのところ、具体的にどのような爆発だったのかは伝えられていない。中国では2011年2月にも、広東省広州市内の住宅地でバキュームカーの爆発が発生した。同件では、パイプ部分が爆発したという。

 26日に河池市で発生した「爆発」について記事は、「体についた汚物は洗ってきれいにできるだろうが、気持ちの悪い気持ちは永遠に洗い落とせない」と論評し、「だから人生は楽しく過ごさねばならない。なぜなら、いつの日に、糞尿を浴びるかもしれないからだ」との考えを示した。

 同爆発で死傷者は出なかった。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月29日(月)21時1分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000269-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 糞尿の雨とは、かなりマニアックなプレイですね。

 今後は用心して、晴れの日でも傘を忘れちゃいけませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/30

日本の文化は韓国人がつくってあげたものニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

「日本文化は韓国がつくったのに…」の書き込みに、韓国ネット「韓国の着物をユネスコに」「日本に勝った?」

Record China 12月29日(月)8時33分配信

 2014年12月29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の文化は韓国人がつくってあげたもの」と題するスレッドが掲載された。

 スレッドを立てたユーザーは、「京都にある四天王寺や、日本の着物は百済が伝えたもの。韓国は中国文明に影響を受けたが、日本は百済文明をそのまま受け継いだ。文字にはじまり、文化や経済などすべてを教えてあげたのに、今の日本人たちは感謝するどころか『百済は悪魔だった』と憎んでいる」と書き込んでいる。

 これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「ユネスコの文化財に百済の着物を登録しよう」
「そう考えると、アジアの軍隊文明は日本がつくったものということになるね」
「キムチは韓国の食べ物ではなく、中国の食べ物になるんじゃない?」

「その理論で考えると、アジアの近代文明は全部日本がつくってくれたものになるけどいいの?」
「それで日本に勝ったつもり?日本人がこのスレッドを見たら笑うね」
「そもそも、百済=韓国と言える?」

「違う国から伝わった文化を日本が独自に発展させたんだから、それは日本の文化じゃない?」
「教えてあげる立場だったのに、今は相手にならないほど差をつけられた」

「くだらない。韓国人全員がばかだと思われるからやめてほしい」(翻訳・編集/篠田)

最終更新:12月29日(月)8時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000007-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 京都に四天王寺が、ありましたっけ?

 韓国人全員がバカだと思っているのは、アッシだけではないと思いますがね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/29

セリフに「日本海」を入れるのは許せないニダ~!

L5

※ 画像はイメージです。

セリフに「日本海」を入れるのは許せない 「金正恩暗殺映画」韓国で「場外戦」へ

2014年12月27日 19時58分

J-CASTニュース  

 北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺をテーマにした米ハリウッドのコメディー映画「ザ・インタビュー」(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント製作)の公開とネット配信が、2014年12月25日から米国で始まった。

 公開前は映画のテーマをめぐり同社に対して、GOPを名乗る集団によって大規模なサイバー攻撃が行われ、北朝鮮当局も非難していたが、公開後は作中に韓国をおとしめるような表現があったとして、韓国のインターネットユーザーから反発を受けているようだ。

映画の評価に最低点を付ける「評価テロ」

 映画の内容は、金正恩に独占インタビューを許された米国のトーク番組の司会者らが、米中央情報局(CIA)の指示で暗殺を試みるというもの。韓国ネットで物議を醸しているのは、主人公2人が北朝鮮からの脱出方法を議論する場面だ。

 韓国の経済ニュースサイト「マネートゥデイ」2014年12月27日付の記事によると、「Well、because it's across the Sea of Japan(日本海を渡って行くのだから)」というセリフが登場する部分が、韓国の主張する東海「East Sea」ではなく「Sea of Japan」(日本海)と表現されていることに、韓国ネットユーザーが腹を立てている。

 それだけではない。別の場面では「犬肉を食べない米国へ行くのが良いだろう」というセリフもあり、「あちこちに、わが民族を南北(韓国と北朝鮮)同時に差別する匂いが漂うセリフが多い。だから、かなり不快だった」といった書き込みも出ている。

 また、韓国のニュースサイト「アジアトゥデイ」によると、一部ユーザーはウェブ上で映画の評価に最低点である「1点」を付ける「評価テロ」を敢行。「日本海のセリフのところで、怒りが爆発する」、「日本海という表現を使った作品に点数を与えたくない」などの反応を見せているらしい。

 現在「ザ・インタビュー」は韓国で封切られていないが、ネット上には海賊版がかなり多く出回っているとの報道が出ている。「日本海」や「犬肉」に不満を持った韓国のネットユーザーは、何らかの方法で映画を見たのだろう。

キアヌ・リーブスが韓国人ギャング団に「三流のチンピラ」

 ハリウッド映画での描かれ方に、韓国の人々が文句を言うのはこれが初めてではない。2010年3月22日付のエンタメ情報サイト「スポーツ・ソウル」の記事では、韓国人を侮辱するかのようなセリフや場面のあったという作品を列挙している。

 2008年公開の「ストリート・キングス」で、警官に扮する米俳優キアヌ・リーブスが韓国人ギャング団を相手に言う、「顔付きは東洋人なのに白人の身なりに黒人の語り口」「君たちは不法な武器を使う三流のチンピラ」というセリフが韓国人々の反感を買ったようだ。

 1995年に公開された、ウイルス発生による感染症のパニックを描いた映画「アウトブレイク」の場合、「韓国を致命的ウイルスの震源地と描写して韓国観客の怒りを買った。劇中、米国全域を襲ったウイルスの宿主が猿で、この猿が乗っていた密輸船が『太極号』だった」と書かれている。「太極」を表す図は韓国の国旗に取り入れられており、いわば国のシンボルだ。

 同記事では、「ハリウッドの誤解と偏見、それを破ることができる方法を模索しなければならない」と締めくくっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9622177/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 たかがB級映画のセリフに「日本海」と出るだけで怒っているようでは、まだまだ子供ですね。

 チョーセン人は、大人になっても幼児性が抜けないようですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/28

受験票の顔写真がウルトラマンだったので試験が受けられなかったアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

受験票の写真がウルトラマンで試験受けられず=「笑いが止まらん」「コスプレして行けば…」―中国ネット

Record China 12月27日(土)4時38分配信

 2014年12月25日、中国のインターネット上で、ウルトラマンの写真が添付された受験票が出回り、話題になっている。

 情報によると、これは中国計量学院測試工程分院の学生のもの。同学生は以前、教務システムの自分の顔写真をウルトラマンに変更した。しかし、学校が教務システムの写真をそのまま試験の受験票に使用したため、このような事態になった。同学生は結局、写真と本人の顔が一致しないという理由で、英語6級の試験に参加できなかったという。

 これに対し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「笑いが止まらない」
「いかん。笑い過ぎて涙が出てきた」
「こういうおもしろい大学生って多くない」

「自業自得だな」
「こういうやつって本当にいるんだな」
「試験を受けたくなくて、わざとやったんじゃないの?」

「試験官を怪獣に見立ててやっつけろ」
「怪獣を放ったらかしにして、試験なんて受けてていいのか?」
「バカだな。ウルトラマンのコスプレして行けば試験を受けられただろうに」
(翻訳・編集/TK)

最終更新:12月27日(土)4時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000005-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 受験票の顔写真がウルトラマンだなんて、素晴らしいですね。

 学校の職員は誰も気がつかなかったのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/27

中国人は論理的ではないアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「道理」がわからない中国人―中国ネット

Record China 12月26日(金)6時40分配信

 2014年12月21日、中国のインターネット上に「中国人は論理的ではない」と題する文章が掲載された。

 中国人が道理をわきまえないのは、おそらく子どものころから培われたからだろう。小学生のころ、われわれはよくこんな言葉を聞いた。
「一つの手で拍手しても音は鳴らない(相手のいないけんかはできない)」。
学生同士がけんかをすれば、教師は2人とも悪いと見る。つまり、良い子はけんかなどしないというのが道理だ。こうした論理は明らかにばかげている。しかし、中国人は面倒を嫌う。どちらが正しくてどちらが悪いのかをはっきりさせるために、あれこれ調べるのが面倒なので、「けんか両成敗」にするのだ。一見、公平なように思えるが、実は善悪をいっしょくたにするという極めて不公平な方法なのだ。悲しいかな、こうした論理が中国ではまかり通っている。

 これは学生と教師の間の問題ではない。わが国の外交部の報道官も時に常識に欠けた発言をする。2011年3月の定例記者会見でのこと。記者から
「中国はどの法律に基づいて、外国人記者が“敏感な地区”で取材をするのを禁止するのか」
と問われた当時の報道官は、
「法律を口実にするな」
と公然と法律を無視する発言をした。
おそらく、北朝鮮でもこんなばかげた言葉は発せないだろう。こうした返答は法律に対する意識が希薄なことだけでなく、われわれ中国人は確かに道理をわきまえていないことを示している。私たちは時に、権力を道理だと見てしまっているのだ。(翻訳・編集/TK)

最終更新:12月26日(金)6時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000009-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 論理的ではない人間に、論理的に話し合うことはできませんね。

 中国人と話し合うときは、鞭を片手に持たないといけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/26

「今、韓国は全盛期だ!」ニダ~!

Dg5

※ 画像はイメージです。

「今、韓国は全盛期だ!」の書き込みに、韓国ネットは意外に冷静=「日本に勝ってるという根拠は?」「国が回っていくためには…」

Record China 12月25日(木)6時2分配信

 2014年12月23日、韓国のインターネット掲示板に「今の韓国は歴史上最高の全盛期に向かっている」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの間で物議を醸している。

 スレッド主によると、韓国は日中韓の3カ国中最も民主主義が発展しているため、極端な政党や理念が国を支配することはないという。また、「日中が過去の栄光を懐かしんでいるのに対し、韓国は今からが始まりだという雰囲気が強いため、米国は日中より韓国に力を注ぐ方が北東アジアの未来に良い」と述べている。

 これを受け、韓国ネットユーザーは意外にも冷静なコメントを寄せている。以下はその一部。

「確かに一理ある。スレッド主に同感だ」

「日本はそうだとしても…急発展を遂げている中国はなぜ日本と同類なの?」

「日本より韓国の方が民主主義が発展してるって?根拠は何?」

「中国をけん制するには日本が必要」

「何言ってるの?将来、外国人労働者を1500万人輸入しないと国が回らないと言われてるのに。子どもを産みたくても産めない国が最盛期って(笑)」

「韓国は就職難が深刻。公務員の競争率なんて100:1。中国には輸出産業で蚕食されているし、日本より技術力が劣るから良い製品も作れない」(翻訳・編集/まつ・むら)

最終更新:12月25日(木)6時2分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000010-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 円安・ウォン高で青息吐息の韓国が全盛期と言い張るとは思いませんでした。

 アッシは、韓国の全盛期は李昭博政権時代だったと思います。

 韓国は日本を追い越すことなく、すでに下り坂です~♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/24

木刀で6歳男児を100発殴った22歳武術師範を検挙したニダ~!

Ad2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 木刀で6歳男児を100発殴った22歳武術師範を検挙

朝鮮日報日本語版 12月23日(火)9時28分配信

 「盗み癖を直す」として、6歳の子どもを木刀で100回以上殴った武術道場の師範の男(22)が警察に検挙された。

 江原道原州警察署は22日、男を立件した。男は今月10日午後6時ごろ、自ら師範を務める原州市内の武術道場で、ほかの子どもの持ち物を盗んだとして、道場に通う男児の太ももを木刀で殴った疑いが持たれている。その後も男児が再び物を盗んだことから、男は17日午後にも「悪い癖を直してやる」として、男児の太ももを木刀で100回以上殴った、と警察は説明した。

 男児の両親は、男児の尻や足にあざがあるのを見つけ、警察に届け出た。男児は尻がひどく腫れるなど、全治3週間ほどのけがを負った。警察の調べに対し男は
「ほかの子どもの菓子や水鉄砲を盗んだ男児の癖を直そうと思い、しつけとして体罰を加えた。男児に体罰を加えることは親にも通告していた」
と供述した。だが、男児の両親は
「男から体罰を加えることについて知らされてはいたが、これほどひどく殴るとは思わなかった」
と話した。

最終更新:12月23日(火)10時18分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000934-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 しつけで子供を木刀で100回殴るって、野蛮ですね。

 たしかに、生意気な南チョーセン人にはこれぐらいしないといけないのかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/23

美容整形手術を受けた韓国の女子大生が死亡、担当医は歯科医だったニダ~!

C12

※ 画像はイメージです。

美容整形手術を受けた韓国の女子大生が死亡、担当医は歯科医だった―韓国メディア

Record China 12月23日(火)8時0分配信

 2014年12月22日、韓国・亜洲経済によると、ソウル市内の整形外科であごを削る手術を受けた21歳の女子大生が死亡した問題で、手術を主に担当していたのは歯科医師だった。中国新聞社が伝えた。

 ソウル市瑞草区の整形外科で19日、4時間にわたりあごを削る手術を受けた21歳の女子大生が、手術後も意識を回復することなく死亡した。

 手術を主に担当したのは美容整形が専門の医師ではなく歯科医だった。歯科医があごを削る手術を行うことに違法性はない。だが血圧が突然低下した場合の対応など、経験不足が悲劇につながったと指摘する声もある。

 警察によると、遺族は病院側と和解が成立しているが、警察は手術における過失の有無について捜査を継続するとしている。(翻訳・編集/NY)

最終更新:12月23日(火)8時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000010-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 歯科医に整形手術をさせるなんて、常識では考えられないです。

 でも、常識では考えられないことが起こるのが、韓国ですね~♪happy02

 

 

 

 

関連記事)韓国の女子大生が整形手術後に死亡、執刀医は歯科医―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 12月23日(火)10時44分配信

 22日付の韓国メディア・チャンネルAによると、ソウルで美容整形手術を受けた21歳の女子大生が術後に死亡していたことが分かった。環球網が伝えた。

 この女子大生は、頬とあごの骨の手術を4時間にわたって受けた後、意識が回復していない状態で回復室に移された。その後、血圧が急激に下がり、死亡したという。チャンネルAによると、執刀医は歯科医で、美容整形の専門医ではなかった。韓国の医療法によると、歯科医が顔の整形手術を執刀しても違法ではないが、専門家は、「患者の血圧が急激に低下するなどの緊急時の対応が歯科医ではできなかったのではないか。そのせいで悲劇が起きたのだと思う」と指摘している。

 現地警察は、手術ミスの有無について引き続き調査を進めるとしている。患者の死因を解明するため、遺体は22日に国立科学捜査研究院に移送された。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:12月23日(火)10時44分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000008-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるでゴムボールのように黄身が跳ね返る“弾力タマゴ”アルヨ~!

Aa4

※ 画像はイメージです。

まるでゴムボール・・黄身が跳ね返る“弾力タマゴ”、専門家は「北方ではよく見られる現象」―中国紙

FOCUS-ASIA.COM 12月22日(月)12時42分配信

 中国・重慶市の女性がスーパーで買ったタマゴから、「黄身がゴムボールのように跳ね返る弾力タマゴ」が発見された。21日付で重慶晩報が伝えた。

 「弾力タマゴ」をつかまされたのは、重慶市江北区在住の李さん。10日午前、母親が市内のスーパーで購入した1袋分の「汚染されていないエサで育てたニワトリが生んだ純天然タマゴ」の中に紛れ込んでいた。異変に気付いたのは残り4個になった時。茹でタマゴを作った李さんが黄身と白身を分けようとした際、うっかり黄身を床に落としてしまった。

 ところが、黄身はそのままの形で10数センチほど跳ね返ってきた。驚いた李さんは残りのタマゴをすべて茹でてみたところ、同じように黄身が跳ね返ってくるタマゴが見つかった。隣人がゴムボールのように足で蹴っても、形が崩れなかったことから、「偽タマゴだ」と騒ぎになった。

 李さんの通報を受けた市の食品薬品監督管理局が、調査チームをスーパーに派遣して抜き取り検査をし、現在は結果待ちの状態。一方、西南大学動物科技学院の李教授は
「冷蔵庫に入れた時期とかかわりがあるのではないか。こうした現象は北方ではよく見られるもの」
と偽タマゴ説を否定している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:12月22日(月)12時42分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000013-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 10センチも跳ね返るタマゴって、明らかにニセモノですよね。

 「北方でよく見られる…」のは、それだけ偽タマゴが蔓延しているって言うことじゃないですかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/22

ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』を配布するニダ~!

N2

※ 画像はイメージです。

ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』配布

ハンギョレ新聞 12月21日(日)7時38分配信

市議会が予算1億7550万ウォン増額「民族正統性を正す趣旨」独島愛の教育予算も3億増

 ソウル市教育庁が管内の中・高等学校に『親日人名辞典』を配布する。ソウル市議会は19日に本会議を開き、民族問題研究所が出版した親日人名辞典(3巻)をソウル地域の中・高等学校585校に配布する事業を含む「2015年度ソウル市教育費特別会計歳入・歳出予算案」を通過させた。キム・ムンス ソウル市議会教育委員長(新政治民主連合)は教育委予算審査過程でソウル市教育庁の同意を得て、1億7550万ウォン(1ウォンは約0.1円)を増額してソウル地域の中・高等学校に親日人名辞典を普及させる「親日清算教育活動支援事業」を含ませた。

 ソウル市教育庁が市議会の要請で調べると、親日人名辞典を備えた学校はソウル地域全体で381ある中学校のうち47校、同315ある高等学校のうち64校だった。今回の事業で親日人名辞典を新たに備える学校は、ソウル地域全体の中・高等学校696校のうちすでにある学校111校を除く585校(84%)になる。

 民族問題研究所が2009年に出した親日人名辞典は朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領、キム・ソンス『東亜日報』設立者、チャン・ジヨン『皇城新聞』主筆らを親日者に指名し子孫と保守団体の反発を呼び起こした。親日人名辞典は1セット3巻で全988ページに達し30万ウォンで販売されている。ソウル市議会教育委は独島(ドクト)公演観覧など独島愛の教育事業予算も3億6千万ウォン増額した。

 キム・ムンス市会議員は「学校図書館に親日人名辞典を備えつけ教師が歴史授業をする際に親日派に対して正しく知ったうえで教え、民族正統性を正す趣旨で進める事業だ。小学生はまだ幼いので、もう少し検討してみた後に小学校への拡大を決める」と話した。

 チョ・ハンギョン全国歴史教師の会代表は「教師が学校に親日人名辞典の購入を申し込んでも校長が理由もなく受け入れない事例が多かった。教育庁が辞典を一括的に配布するなら、教師と学生が一緒に辞典を見て親日という誤りを繰り返さないよう省察する機会を持つことができるだろう」と話した。

キム・ジフン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

最終更新:12月21日(日)7時38分ハンギョレ新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00019109-hankyoreh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「現代の魔女狩り」と言われる、韓国の親日派探しに終わりはなさそうです。

 だいたいすべての学校に『親日人名辞典』なんか配ったら、いじめの原因になるんじゃないかと心配で、アッシは夜も眠れませんけどね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/21

花瓶にたんを吐く、中国人のマナーは最悪アルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

花瓶をたんつぼに!中国人のマナーは最悪=英メディア記事に批判コメント集中―中国メディア

Record China 12月21日(日)1時11分配信

 2014年12月19日、新浪網は記事「息苦しかったから…非常口を開けた中国人乗客=外国人のコメントを読む」を掲載した。

 14日、浙江省杭州市の空港でのこと。間もなく離陸する航空機の非常口が開けられた。開けたのは中国人男性。初めて飛行機に乗ったという彼は、息苦しかったので外の空気を吸いたかったのだとか。初めての搭乗ということを鑑みて、航空会社は厳重に注意するだけにとどめたという。

 最近、中国人の航空機内でのマナー違反が注目されていることもあり、この一件を英紙ガーディアンが取り上げた。300を超えるコメントが集まり話題となった。以下はその一部。

「中国人のマナーはひどいよね。欧州のホテルとかさ、花瓶にたんを吐いているよ」
「中国だと外にも新鮮な空気はないと思うよ」
「これ本当にあった話なんだろうね。去年、中国に行ったんだけど、飛行機のトイレでタバコ吸ってるやつがいたし。しかも航空会社も処罰せずに許していたし。まじ驚いた」
「僕も中国の国内線に乗ったことがあるけど、みんながみんな初めての飛行機って感じだった。指定席って知らないみたいで好きな席を奪いあってるし。まるでバスみたいだったな」
「初めての飛行機でも注意書き見りゃわかるだろ」

(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月21日(日)1時11分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000003-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 花瓶にタンを吐くなんて、人間としてどうかと思います。

 みなさんは美しいものを愛する心を持ちませう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/20

韓国のF35整備を巡り、日本とオーストラリアが競争しているニダ~!

J4

※ 画像はイメージです。

韓国のF35整備を巡り、日本とオーストラリアが競争!?・・韓国ネットは「韓国はなぜ出来ない?」「米国は友好国としての行動ではなく…」

FOCUS-ASIA.COM 12月19日(金)8時36分配信

 韓国・聯合ニュースは18日、韓国が導入する米国の最新鋭ステルス戦闘機F35の整備をオーストラリアが担当するという豪メディアの報道を伝えた。

 聯合ニュースは、日本メディアの報道も引用し、アジア北部の整備拠点に決まった日本と南部拠点のオーストラリアが、韓国のF35の整備を巡り「競争している」と報じた。

 記事によると、豪国営ABCは、アジア地域のF35整備拠点として日本とオーストラリアが選ばれたが、韓国は日本よりも8倍の距離があるオーストラリアに整備を任せる方針だと伝え、「韓国と日本の長年のライバル関係が韓国政府にこのような決定をさせた」と分析した。

 韓国国防部の関係者は「整備のために我が国の戦闘機を日本に送ることはない」「韓国はF35の整備をどこに任せるかを決定する権利がある」と述べたという。

 一方、韓国政府は米国との協議の中で、将来的には韓国内で整備ができるよう求めているという。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。

「オーストラリアも整備点検してるのに、韓国はなぜ出来ない?理解不能」

「我々がなぜ整備廠を持てないのか?F35購入時、整備廠の追加設置条件として米国が1兆ウォンを提示。それは高すぎると拒否してしまった。カネがネックだった」

「韓国で出来るようにしろ。それも無理なら、オーストラリアだ。日本は絶対ダメ」

「ロッキード・マーティンにナッツをひと俵送って、ユーロファイターを…」

「日本人に整備されるF35はいらない!ユーロファイターを選定しろ!!!」

「三菱の奴らに韓国の飛行機を任せられる訳ないだろ」

「米国の姿勢は全く友好国としての行動ではなく、まるでお前達に何が出来るんだ?と見下しているかのようではないか」

「ミサイルの射程距離も制限し、核の再処理もさせず…カネを渡して買った飛行機の整備までも出来なくする国が同盟だ?」

「韓国はまったくダメだろう、いいなりだから…パレスチナのような扱い…日本やオーストラリアはイスラエル並みの扱い…」

「日本になるなら、他の国の飛行機買え…日本と米国は絶対に信じるな」

「日本に渡せば位置追跡装置を巧妙に取り付け、狙いやすい的になるだろう」

「日本に整備を任せるのは、オウンゴールと同じ」

(編集 兼田)

最終更新:12月19日(金)8時36分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000008-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国は日本と戦争することが前提なんですね。

 それなら日本も核を保有して、戦争に備えなければいけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/19

中国人も驚いた! 韓国の教育現場に体罰が蔓延しているニダ~!

A10

※ 画像はイメージです。

韓国の教育に中国人教師が驚き、「私は信じられない光景を目にした」―中国ネット

Record China 12月18日(木)12時22分配信

 2014年12月17日、中国のネットに掲載された、韓国で中国語教師に従事している中国人の体験談にさまざまな反応が寄せられている。

 ソウルの中学校で中国語を教えている20代の女性は、韓国の学生への体罰について紹介した。以下はその概要。

 韓国の法律では「直径1センチ、長さ50センチの棒」で学生の手やお尻をたたくことが許されており、教師には体罰専用の道具が配られている。体罰も多種多様で、私は何度も驚かされ、信じられない光景も目にしたことがある。

 ある時、私が昼食を終え職員室に戻ると、廊下には数人の学生が正座していた。その手には「宿題ができなかったのでご飯抜き」と書かれた紙を提げていた。さらに、食堂でご飯を食べていたある日、「私は先生との約束を破りました。二度と間違いを犯さないと皆さんに誓います」と書かれたプレートを持ち、各テーブルを回る学生を見かけた。テーブルを回り終えると、学生は教師のもとに歩み寄り、教師は学生を厳しく批判したのち一緒にご飯を食べた。教師は先ほどとは打って変わりやさしく接していた。私は、韓国の教師は体罰を通して、学生に自分の行いには責任が伴い、間違えれば痛い目に遭うという意識を植え付けているのだと思う。

 同スレッド主は、韓国の教育に驚いたものの、中国の教育より優れていると主張していたが、ネットユーザーからは
「一人っ子が多い中国ではできない教育だな」
「中国は十数年前に同じ教育方式をとっていた。その後、学生の自主性や創造性を損ねるとの批判があり、欧米の民主主義的で、学生にも人権と尊厳を与える教育を参考にしている。韓国は以前の中国と同じだ」
「こんな教育のもとに育った子供に個性があるわけがない。だから韓国人は他国に支配されるような国になるのだ」

と批判的なコメントが多く寄せられた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:12月18日(木)12時22分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000033-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これではまるで猛獣使いが猛獣に芸を教えているみたいですね。

 所詮、チョーセン人など野獣と同じようなものですよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/18

韓国のパスポートを所持した男性が、「自分は日本人だ」と言い張り、入国ビザの免除を求めたニダ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

在日韓国人男性「自分は日本人。なぜノービザ入国できないのか」=上海の空港でごねるも入国拒否―中国

Record China 12月17日(水)12時2分配信

 2014年12月16日、中国新聞社は、中国の上海虹橋国際空港で「泣くに泣けず笑うに笑えない」騒動が起きたと報じた。

 空港の出入国審査当局者が16日に明らかにしたところによると、韓国のパスポートを所持した20代の男性が、流ちょうな日本語で「自分は日本人だ」と言い張り、入国ビザの免除を求めた。

 日本の会社に勤めているというこの男性は
「自分は日本生まれの日本育ち。韓国にはほとんど行ったことがなく、韓国語も話せない。両親が韓国人なので、出生時に韓国籍に入れられた」
とした上で、訪中の目的について
「出張で来た。中国に来るのは初めてだ。同僚からビザは不要だと言われたので、航空チケットだけを購入した。自分は本当に日本人なのに、なぜビザが免除されないのか」
と主張。

 入国審査官から
「あなたが所持しているのは韓国のパスポートだ。韓国人とみなすしかない」
と告げられると、男性は怒りと失望の体で日本に戻る飛行機へ乗り込んだという。(翻訳・編集/NY)

最終更新:12月17日(水)12時2分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000024-rcdc-cn

 

 在日韓国人は素晴らしいですね。

 都合のいいときだけ日本人になろうとしないことですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/17

韓国の教育は、「人として間違っている」ニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

韓国の小学生が明かした同国の教育、「人として間違っている!」と中国人の堪忍袋の緒が切れる―中国ネット

Record China 12月16日(火)2時45分配信

 2014年12月14日、中国のネットで、韓国に留学経験のある中国人が体験した韓国の間違った教育に関する書き込みが掲載され注目されている。以下はその概要。

 韓国で小学4年生の女の子の家庭教師をしていたことがある。ある時彼女は、
「中国の東北三省(黒竜江省、吉林省、遼寧省)は本来韓国の領土で、中国はそれを認めないばかりか、韓国がかつて中国の属国だったと主張していると習った。そのため、先生は私たちに『祖国を強大にしなくてはならない。中国の思い通りにさせてはいけない』と指導した」
と学校で習った中国に関する歴史を語った。

 私が韓国の教育に怒りを思えたのはこれだけではない。私が韓国に来て2年目に選択した授業で、韓国人講師は針灸について
「これは我々の偉大な発明で、韓国人であることに誇りを持つべきだ」
と紹介した。

 これにはさすがの私も堪忍袋の緒が切れた。同じ授業を受けていた中国人学生と共にその教師と口論になり、最終的に私たちは授業をボイコットした。普段から韓国人が中国人を見下していることは肌で感じていた。中国を知らないことに対しては我慢できるが、人のものを自分のものだと奪うのはあまりにも厚顔無恥だ。人としてこんなやり方は間違っている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:12月16日(火)2時45分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000003-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人が人を見下すのは今に始まったことではありません。

 そんなチョーセンに行ったあなたが悪いのです~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/16

中国は赤ちゃんの命を救うため緊急着陸、韓国はナッツのため強制リターン

Cc7

※ 画像はイメージです。

中国は赤ちゃんの命を救うため緊急着陸、韓国はナッツのため強制リターン=韓国ネット「俺たちって一体…」

Record China 12月15日(月)11時26分配信

 2014年12月12日、韓国メディアは、意識を失って倒れた生後19カ月の赤ちゃんの命を救うために30トンの燃料を捨て「非常着陸」を敢行した中国の航空会社が、大韓航空の「ナッツ・リターン」との対比で多くの話題を集めていると報じた。

 中国南方航空の飛行機で2日、危機的状況が起きた。カナダのバンクーバーから中国の広州に向かっていた機内で、離陸して2時間後に19カ月の赤ちゃんが意識を失って倒れた。ちょうど乗り合わせていた医師が、すぐに病院に行けば命を救えるかもしれないと診察。飛行機はアラスカ・アンカレッジ空港に緊急着陸することを決断したが、問題は機体の重さだった。

 空港に着陸できる許容重量に合わせるため、飛行機は約3700万ウォン(約398万円)相当の燃料30トンを空中に投げ捨てた。

 着陸後、赤ちゃんは病院に運ばれ、応急処置を受け健康を回復したという。

 航空会社は巨額の損失を受けたが、お金を払っても買うことのできない大切な「命」を救い顧客の「信頼」を得た。

 このニュースについて、韓国人のコメントは以下の通り。

「もう中国までが、韓国よりマシになっている」
「中国と比較されるなんて、朝から気分が悪い」
「俺たちって一体何なんだろう…」

「韓国では一人のクレイジーな女がナッツにケチをつけ強制リターン」

「大韓航空はこれを見ていますか」
「大韓航空が失ったものは、お金では取り戻せない」
「中国の航空会社は燃料を失っても、その10倍の信用を勝ち取った」

「ナッツ・リターンが起きてすぐこのニュースとは。世界中の人たちに韓国人経営者の無能さをさらけ出してしまったな」
「韓国は恥をさらしてしまった…」

「大韓航空の副社長が搭乗していたら、30トンの燃料を捨てますという機長に平手打ちだろ」(翻訳・編集/NY)

最終更新:12月15日(月)11時26分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000025-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国人は韓国こそが世界で一番最低の国だと正しく理解しているようです。

 正しい認識って、大切ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/15

「中国人は出て行け」ニカラグアで反中デモあるよ~!

G4

※ 画像はイメージです。

「中国人は出て行け」ニカラグアで反中デモ、運河建設に反対―香港紙

Record China 12月14日(日)12時32分配信

 2014年12月11日、香港紙・明報は記事「ニカラグアで反中デモ、『中国人は出て行け』とシュプレヒコール」を掲載した。

 10日は国連人権デー。この日にアピールしようとニカラグア全土から数千人の抗議者が首都マナグアに集まった。10日後の22日に迫ったニカラグア運河の着工に反対。「中国人は出て行け」とのシュプレヒコールもあがった。

 ニカラグアを東西に横断する大運河の着工が目前に迫っている。建設を進めるのは香港ニカラグア運河開発投資有限公司(HKND)。本社は香港だが、トップの王靖(ワン・ジン)氏は北京出身。中国政府がバックについているのではとささやかれている。

 運河建設にあたっては多くの農民の土地が収用されるほか、ルートの3分の1はニカラグア湖を経由するため水質汚染を招きかねないとも懸念されている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月14日(日)12時32分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000016-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界中で嫌われている中国人は、ニカラグアでも嫌われているようです。

 わがままばかりで、地元の人の意見を聞かないのでは、嫌われて当然ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/14

米国の有名小中学校に通う中国人富裕層の子どもたちが問題児となっており、学校側が頭を悩ませているアルヨ~!

Ll6

※ 画像はイメージです。

中国の金持ち小中学生、米国の学校でわがまま放題!問題児に―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 12月13日(土)0時1分配信

 複数の米華字メディアによると、米国の有名小中学校に通う中国人富裕層の子どもたちが問題児となっており、学校側が頭を悩ませている。12日付で人民網が伝えた。

 一人っ子でわがままに育った中国人富裕層のお坊ちゃま、お嬢さまたちが、米国の小中学校で問題児となっている。大金を学校に持ち込んだり、クレジットカードを無造作にズボンのポケットに入れ、落としてしまったり。「金持ち」であることを鼻にかけ、真面目に勉強などせず、やりたい放題。クラスでも浮いた存在で、教師や学校も手に負えずに困っている。

 学校をさぼるために、保護者のふりをして電話をしたり、学校に行っても図書館で過ごしたり。米国の「自由」をはき違えており、少しでも挫折すると「差別された」と大騒ぎする。深刻なケースでは、偽名を使って教師に脅迫メールを送った子どももいた。学校側が保護者と連携して問題解決を図ろうとしても、英語が話せないため意思の疎通が難しい場合も多いという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:12月13日(土)0時1分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000000-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 この子供たちのふるまいは、まるで国際社会の中の中国のようですね。

 ワガママな中国は世界の問題児ですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/13

「君が代」を流した韓国のバラエティー番組に警告処分ニダ~!

L4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「君が代」騒動のバラエティー番組に警告処分

朝鮮日報日本語版 12月12日(金)10時8分配信

 日本の軍国主義の象徴である「君が代」を番組BGMに使用し物議を醸した総合編成チャンネルJTBCのバラエティー番組『NON SUMMIT(非首脳会談)』に対し、処分が下された。

 放送通信審議委員会は11日の全体会議で、同番組に「警告」処分(減点2点)を科すことを決めた。

 韓日歴史問題が解決していない中、日本軍国主義の象徴とされている音楽を使ったのは、韓国国民の歴史認識や感情に配慮せずに民族の尊厳を傷付けたという判断だ。放送通信審議委はこれを「放送審議に関する規定第25条」(倫理性)第3項違反と見なした。

 同番組は11カ国の外国人出演者たちが各国の文化や韓国についての考えを語り合う番組。制作サイドは10月27日の放送で日本人出演者を紹介する際、その出演者の登場で「君が代」を18秒間流した。批判が相次いだのを受けてJTBC側は複数回にわたり謝罪、同番組のチーフプロデューサーと音楽監督を解任した。

最終更新:12月12日(金)10時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00001048-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 無論、君が代と軍国主義はまったく関係ありませんし、日韓の歴史問題が解決していないと言うのもウソですね。

 韓国は世界一のうそつき国家ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/12

韓国人学生が「スシも餃子も韓国のもの」と発言したニダ~!

F5_2

※ 画像はイメージです。

韓国学生「スシも餃子も韓国のもの」と発言、呆れた中国学生が“一言”で一蹴―中国ネット

Record China 12月11日(木)12時27分配信

 2014年12月11日、カナダ在住の中国人学生と話すネットユーザーが掲載した、韓国に関する見解が注目を集めた。以下は同ネットユーザーのコメントの概要。

 僕の通う学校には、韓国人が多い。昼休みによく鉢合わせする韓国人がいたのだが、彼は反中的な思想の持ち主で、「中国が韓国から領土を奪った」や「中国はごみ」などの批判的な発言をしていた。反中的な発言が原因で口論になったこともある。

 ある時、アジアの学生らが一緒に食事する機会があった。日本人がスシのお弁当を開けると、韓国人の学生はそれが韓国の食べ物だと周りに紹介し、中国人の餃子のお弁当に対しても韓国のものだと発言した。がまんできなくなった僕は、
「心配するな、宇宙が韓国のものだと全世界が知っている」
と皮肉り、彼はその場を後にした。韓国人は何でも自分のものだと主張する。
この点において日本の姿勢は認めざるを得ない。日本人は中国の文化に学んだと認めており、なおかつ文化的に成功を収めている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:12月11日(木)12時27分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000027-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 さすがはチョーセン人は世界の嫌われ者ですね。

 チョーセン人は地球の汚物。地球に必要のない人間たちですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/11

南京大虐殺を描く超大作ドラマの視聴率が最悪だったアルヨ~!

Ac3

※ 画像はイメージです。

南京攻防戦を描く超大作ドラマ、視聴率は最悪=「重みゼロ」と批判の声―中国

Record China 12月10日(水)11時42分配信

 2014年12月7日、南京攻防戦を描く映画「金陵十三釵」(The Flowers of War)をテレビドラマ化した「四十九日・祭」が、高い前評判にも関わらず視聴率は惨たんたる数字となっている。新快報が伝えた。

 チャン・イーモウ(張芸謀)監督の2011年の映画「金陵十三釵」と同じく、女流作家・厳歌苓による原作をテレビドラマ化したもの。製作費1億2000万元(約24億円)が投じられ、俳優フー・ゴー(胡歌)や女優ソン・ジア(宋佳)ら人気タレントが出演している。湖南衛星テレビで今月3日にオンエアとなったが、初日に放送された全3話の視聴率は、0.693%と低迷。同時間帯で第10位と予想外の数字になっている。

 視聴者からは、
「原作は重厚な歴史を描いている。ドラマは原作をなぞっているが、原作の持つ重みは全く感じられない」
との声が上がっている。他にも、
「映像自体は悪くないが、その内容は本来は得られるべきだった芸術性への評価を完全に失った」
「監督には原作のストーリーを表現する能力がない」
といった辛い批判も聞かれる。

 映画で米俳優クリスチャン・ベールが演じた“ニセ牧師”役が、ドラマ版では中国人牧師に変わったことなども、視聴者が不満を覚える原因となっている。放送局・湖南衛星テレビの関係者は世間の声について、話が核心に入るにつれて批判は少なくなるだろうと語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:12月10日(水)11時42分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000024-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人もウソだらけの抗日ドラマには興味がないようです。

 所詮、南京大虐殺なんて捏造ですからね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/10

問い合わせ先はXXX-XXXXアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

「前代未聞!超クール!」とネットユーザー大騒ぎ、民政局の「問い合わせ先」がXだらけ―中国紙

Record China 12月10日(水)12時48分配信

 2014年12月9日、中国紙・新京報(電子版)によると、四川省濾州市江陽区民政局の公式サイトに記載された問い合わせ先が「史上最高にクールだ!」と、中国のネットユーザーが大騒ぎしている。

 9日午後3時ごろ、あるネットユーザーが濾州市江陽区民政局公式サイトに問い合わせ先として記載された電話番号が「0830―XXXXXX」、メールアドレスが「XXXXXX@163.XXX」となっていることを発見。連絡を受けた新京報の記者が午後3時半に問題のサイトを確認した際にも、やはりXが並んでいた。江陽区民政局弁公室に電話をして事情を聞くと、「すぐに上層部に伝える」との返答を得たが、午後4時半の時点では問い合わせ先をクリックするとトップページに戻ってしまう状況になっている。さらに、江陽区のほとんどの政府機関の公式サイトでも同じ状況が見られた。この報道に対するネットユーザーの反応を紹介する。

「こんなの見たことない。超クール!」
「めまいがする」
「問い合わせされたくないってのが、見え見え」
「つまり、人民のために働きたくないってことか」
「オレのところの地方政府機関は、電話してもつながらないぜ」
「XXXって隠語?なんかすごいこと書いてるわけ?」
「給料が上がらないのに腹を立てた公務員が、故意にやったに決まってる!」
「分かった!きっと違法サイトなんだ、民政局公式サイトは」
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:12月10日(水)12時48分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000032-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 問い合わせ先がXXX-XXXXでは、どこに問い合わせていいのかわかりませんよね。

 結局、問い合わせてはいけないと言うことでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半身不随の物乞いの男性が、人が少ないところで立ち上がったアルヨ~!

G7

※ 画像はイメージです。

人が少ないとこで立ち上がり・・“半身不随”の物乞い男性、お金を集めたら…―中国浙江省

FOCUS-ASIA.COM 12月9日(火)8時40分配信

 中国浙江省温嶺市の公務員だというあるインターネット・ユーザーが7日、同市内で見かけた物乞いの男性を“追跡”した様子をネット上で紹介した。四川新聞網が8日伝えた。

 同ユーザーは7日、半身不随のような感じで地面に這うようにして物乞いをする男性を見かけ、この男性が置いていた空き缶に5元(約100円)を入れた。そして
「なにか大変なことがあれば、助けましょうか?」
と話しかけたという。

 しかし男性から返ってきた言葉は
「あんたが何を助けてくれるって言うんだ? 人の商売を邪魔するな!」
といったものだった。同ユーザーはこの男性が本当は体も不自由ではない“偽の物乞い”なのではないかと疑い、約1時間にわたってその様子を追跡、隠し撮りした。

 男性は人通りの多い場所で物乞いをしていたため、時折、人々が小銭を缶に入れていく。男性は移動しながらあちこちで物乞いをしていたかと思うと、人が少ない場所で立ち上がり、缶に入った金を数え始めた。金は100元ほど入っていた。そして金を袋に入れると汚い服を脱ぎ、きれいな服でバスに乗り、去って行った。

 現地の弁護士、王優飛氏によると、現在のところこうした“偽の物乞い”の行為を取り締まる法律はない。王弁護士は
「人々は物乞いに偽りがあるかもしれないと思いつつも、金を出すため、『騙された』と被害を訴える詐欺とは状況が違う」
と説明した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:12月9日(火)8時40分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000015-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 半身不随の物乞いが、立ち上がってはいけないですよね。

 クララが立つのとは違いますからね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/09

産んだわが子を食べようとした24歳母親アルヨ~!

M4

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】産んだわが子を食べようとした24歳母親。前代未聞の「人肉嗜食」か。(中国)

2014年12月7日 20時25分

Techinsight 

 中国・広東省の産院でこのほど、産んだばかりのわが子の柔らかい腕に噛みつく母親の姿が目撃され、医療スタッフを震撼させた。赤ちゃんの肉を食べることが目的であった可能性が高く、警察も介入して慎重な観察が続けられている。

 “カニバリズム(人肉嗜食)”の話題について、こちらでは今年だけですでに5件もお伝えしている。なぜか無くならない、人が人の肉を食べるという行為。またひとつ背筋が凍るようなニュースが中国から飛びこんできた。なんと自ら産んだ赤ちゃんの肌に、母親が歯を立てたのである。

 前代未聞ともいうべきカニバリズムをみせたのはLi Zhenghuaという名の24歳の女。中国・広東省深セン市の産院で赤ちゃんを出産した3日後に、新生児室に勝手に侵入。警報が鳴ったために駆けつけた看護師が、自分の赤ちゃんの腕に噛みつくLiの姿を目撃した。Liは激しく抵抗し、鎮静剤を打ってやっと赤ちゃんを引き離すことができたという。

 病院の広報担当者によれば、赤ちゃんの腕の傷は深く出血もあり、まだ歯型やアザが残っているという。Liは結婚して妊娠するも義母と折り合いが悪く、しばらく前に家から追い出されて路上で暮らしていたこともわかった。赤ちゃんは幸いにも回復に向かっているが、警察もこの事件を重く見て母親の身辺について調査を進めている。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://news.livedoor.com/article/detail/9550420/

 

 中国は素晴らしいですね。

 産んだばかりのわが子を食べようとしたとは、前代未聞です。

 中国は人食い人種の国なんですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/08

中国の農民は汚職役人よりも厄介アルヨ~!

J4

※ 画像はイメージです。

中国の農民は「汚職役人よりも厄介」の声も・・・小学校の敷地内で無断で小麦栽培で=中国版ツイッター

サーチナ 12月7日(日)9時1分配信

 中国安徽省で先月、小学校の敷地内で勝手に野菜を栽培していた住民が、敷地に除草剤を撒いた小学校の校長に襲い掛かるトラブルが発生した。現地メディア・新安晩報が3日伝えた。

 同省宿州市蕭県にある黄月店小学校では、2010年ごろから敷地内で住民たちが勝手に野菜を栽培していた。学校側は何度も農民に警告したり、警察に通報したりしてきたものの農民は栽培を止めようとしなかったという。

 11月14日、たまりかねた校長が、敷地内で栽培されていた小麦に除草剤を散布して枯死させた。するとその日の午後、住民たちは校舎に侵入して、授業を行っていた校長を呼び、暴言を浴びせかけた。

 農具を持って襲い掛かろうとする住民たちから逃げる校長だったが、執拗に追いかけてくる住民たちから逃れられないと判断。とっさに、教室で勉強していた児童たちに対して外に出るよう呼びかけた。校長によると、「彼らは子どもたちには手を出さないだろうと思った」とのことだ。

 子どもたちの効果か、結局乱闘には至らなかったようで、学校と住民のあいだで示談が成立したとのことだ。

 このニュースを知った中国版ツイッター・微博のユーザーの多くは、児童らに危害を受けるリスクを与えた校長の対応が誤りだったと指摘。同時に、勝手に学校の中で野菜を栽培する住民のモラルに対する非難も見られた。

 また、なかには「中国でもっとも厄介なのは汚職役人ではなく、農民だ」という感想も。いくら都市部が発展して金持ちが増えたとしても、農村や農民の問題への対応をしなければ国の安泰は望めない、ということを再認識させる意見と言えそうだ。(編集担当:近間由保)

最終更新:12月7日(日)9時3分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000031-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 農民も校長も汚職役人も好き勝手にやってますね。

 中国はすでに国家としての体をなしてないですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/06

韓国が来年のF1開催地に含まれて当惑しているニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

「あきらめたのに… F1開催地含まれ当惑」=韓国

中央日報日本語版 12月5日(金)10時56分配信

 国際自動車連盟(FIA)が大会開催が不透明だったフォーミュラワン(F1)コリアグランプリを来年シーズン日程に含ませた。これに対しF1開催を事実上あきらめた全羅南道(チョンラナムド)では国際訴訟に飛び火しないか神経を尖らせている。

 FIA理事会は今月3日(現地時間)、カタール・ドーハで会議を開いて2015年のF1日程を最終確定した。合計21ラウンドのレースのうち全羅南道霊岩(ヨンアム)で開かれてきたコリアグランプリは5月3日に決まった。

 全南道はFIA決定に当惑しているという反応だ。1900億ウォン(約204億6300万円)を越える累積赤字によってF1追加開催をあきらめることに方向を定めたためだ。まず来年大会を行うための運営費700億ウォン(75億3900万円)が全南道予算案から抜けている。残った5カ月間、スポンサーを見つけてチケットを売ることも事実上不可能だ。通常50~60人だったF1組織委の人材は現在9人まで減らした状態だ。

 全南道は来年大会が成就する可能性が大きくないと見ている。大会を行うために先月29日まで出さなければならない開催権料を支払わなかったためだ。全南道はF1主管社であるフォーミュラワン・マネジメント(FOM)に開催権料を支払うための信用状も発行していない。

 来年のF1日程のうち韓国大会にだけ唯一但し書きがついた点も開催が難しいと見る要因だ。FIA側はコリアクランプリ日程の後にTBC(To Be Confirmed)という条件を付けた。「確定予定」という話はFOMの最終開催確定が必要だということを意味する。シーズン日程を目にした海外メディアも韓国大会の成功の有無に懐疑的な反応を見せている。

 一部ではFIA側が霊岩大会を日程に含めたことはプレッシャーを与えるため切り札という分析が出ている。開催中断を要求してきた全南道との契約関連交渉を有利に導くための心理戦ということだ。

 これまでFIAやFOMは韓国大会が失敗に終わることを既定事実として受け入れる雰囲気であった。今年3月、バーニー・エクレストンFOM会長も「韓国は2015年開催が難しい」と明らかにした。今年9月にはFIAが来年F1カレンダー暫定案(provisional plan)を発表し、韓国大会を除外した。

 それでもFOM側が来年の韓国大会に固執した場合、F1組織委は大規模な国際訴訟に巻き込まれる可能性がある。契約書上大会開催を拒否すれば1000億ウォン(約107億7千万円)以上の違約金を払う可能性もある。全南道はF1組織委の法人資産が5000万ウォン台に過ぎず訴訟の可能性を低く見ている。法的に全南道とは連帯責任を負わなくても良いため交渉を通じて状況を解決する方針だ。

 2010年から4回開かれたコリアグランプリは開催権料交渉が不発となり今年の大会は失敗に終わった。当初2016年まで毎年1回ずつ、7回開催することで契約がなされていた。F1組織委関係者は
「FOMから公式立場を伝達されなかったが全南道の財政条件や韓国の景気状況などをあまねく考え合わせると大会開催が難しいということに納得する」
と話した。

最終更新:12月5日(金)10時56分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000010-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 来年のF1カレンダーに含まれて当惑するなんて、チョーセンらしいですね。

 約束を平気で破るチョーセン人には、いいクスリですね~♪smile

 

 

 

 

関連記事)韓国、来年度のF1開催に困惑=韓国ネット「世界的な大会なのに開催地がド田舎」「ろくな車も造れないのに」

Record China 12月5日(金)15時50分配信

 2014年12月5日、韓国紙・中央日報によると、国際自動車連盟(FIA)は3日(現地時間)、大会開催が不透明だった全羅南道霊岩郡のフォーミュラワン(F1)韓国グランプリを2015年のシーズン日程に含めて発表した。大会開催は5月3日とされ、全羅南道はFIAの決定に困惑している。全羅南道は興行不振や慢性赤字で大会運営費700億ウォン(75億3900万円)を行政予算案に含めておらず、来年の追加開催をあきらめていたとされる。過去50~60人いたF1組織委員会の人員も今では9人にまで削減していた。

 このニュースについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「慢性赤字というなら開催しない方がいい」

「全羅南道はお金をかけてサーキットを建設して開催地に選ばれたのに、困惑とは何か。機会を与えられたのなら最善を尽くすのが道理だ。裏金を横流ししてもらえれば後は用済みということか」

「相手から提案を受けたときは、肯定的に『検討します』と答えるのが公務員だ」

「赤字がどれだけか考えただけでも恐ろしい。全羅南道のお金で賄えないなら、今すぐやめてほしい」

「田舎で開催するには規模が大きすぎる。国内と海外の人気の差が激しすぎる大会」

「どういう頭の構造でサーキットをつくってそれを田舎の人たちに任せるという発想が湧くのか知りたい」

「大統領が代わったら、初めからやり直さないといけない。それが韓国だ」

「ろくな車も造れない韓国がF1とは何事か」

「せっかくリストに上がったのに、開催は難しそう。でも開催されたら絶対見に行きたい。去年無理してでも行けばよかった」(翻訳・編集/久保)

最終更新:12月5日(金)15時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000039-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/05

韓国が慰安婦制度を作ったニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

「国が慰安婦制度を作った」元慰安婦が韓国政府を告訴=韓国ネット「国際的な恥」「日本を責めておきながら…」

Record China 12月3日(水)23時12分配信

 2014年12月1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、基地村で売春に従事していた122人の女性が、
「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」
として、韓国政府を告訴したと伝えた。

 女性たちは今年6月、
「私たちは外貨を稼ぐために夜通し働かされた。韓国政府はこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」
として、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。
「政府が売春婦に定期的に健康診断を受けさせるなどの決まりを作っていた」
とその関与を指摘している

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国人は本当に信じられない」
「なんでこんな国に生まれてしまったのか。韓国人であることが恥ずかしい」
「日本政府に謝罪を要求するために、韓国政府はしっかりと誠実に対応しなければならない」

「日本軍相手なら『強制連行された被害者』、米軍相手なら『外貨を稼ぐビジネスウーマン』、韓国軍相手なら『そんな人は存在しなかった』というのが慰安婦に対する韓国政府の考え」
「国際的な恥だ。日本を責めておきながら、自分たちも慰安婦を強制動員していたなんて…」

「なんで政府のせいにするのか…。こんなことをして恥ずかしいと思わない?」
「もし元慰安婦が勝訴したら、家族以外の女性とは二度と口を利かない」
「韓国政府がそんなことをするわけない!」(翻訳・編集/篠田)

最終更新:12月3日(水)23時12分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000056-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 なんだかんだ言いながら、実は韓国が慰安婦制度を作ったんですね。

 パク・クネ大統領は、どう対応するのか見ものですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/04

金正恩と同姓同名の者は改名せよニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

金正恩氏の同名者は改名せよ 北朝鮮、後継1年前に命令

AFP=時事 12月3日(水)14時37分配信

 【AFP=時事】北朝鮮で金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が権力の座につく1年前、金一族の統治下で続いてきた伝統に従い、第1書記と同姓同名の国民に改名が指示されていたことが分かった。韓国のKBSテレビが報じた。

 KBSテレビによると、入手した北朝鮮当局の内部文書の中から、当時の指導者だった金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記が、改名が確実に実行されるよう党員や軍部、警察関係者に命じた「行政命令」が発見された。

 行政命令の日付は、正恩氏が正日氏の後継者に事実上選ばれた直後の2011年1月。金総書記は同年12月に死去した。

 同文書には「全ての党員と公安当局者は、金正恩の名前を持つ住人のリストを作り、自発的に改名するよう彼らを教育するべきだ」と書かれていた。文書の一部は2日にKBSテレビで放送された。

 改名手続きには、卒業証書や社会保障カードなどの公的文書に記載された名前を修正することも含まれていた。また当局者は、「キム・ジョンウン」と名付けられた新生児の出生証明書を拒否することも命じられた。

 韓国政府高官によると、北朝鮮は金日成(キム・イルソン、Kim Il-Sung)国家主席や金正日総書と同じ名前を持つことを住人に禁じてきたことが知られているという。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:12月3日(水)14時43分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000034-jij_afp-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 何で名前を変えなきゃいけないんでしょうね。

 それとも独裁者と同じ名前になるのがイヤで、国民が喜んで改名しているのでせうかね?

 確かにアッシも金正恩と同じ名前はイヤです~♪smile

 

 

 

 

関連記事)北朝鮮に「キム・ジョンウン」は一人 同名者に改名強いる

聯合ニュース 12月3日(水)11時4分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮当局が住民に対し、「キム・イルソン」と「キム・ジョンイル」に続き、「キム・ジョンウン」という名前も使わせないようにしていることが3日、確認された。

 金正日(キム・ジョンイル)総書記が生前の2011年1月5日に通達した文書によると、北朝鮮当局は党組織と人民保安機関向けに、金総書記の三男、金正恩(キム・ジョンウン)氏と同じ「キム・ジョンウン」という名前の住民に「教養事業」を施し改名させ、市民証や出生証明書なども修正させるよう指示した。また、「ジョンウン」で出生届があった場合もこれを受け付けず、教養事業を通じ別の名前をつけさせるようにした。

 北朝鮮は1960年代当時、金日成(キム・イルソン)主席の唯一思想体系を確立する過程で、住民が金主席と同じ名前を使えないようにしたとされる。1970年代に金総書記が金主席の後継者に決まると、「キム・ジョンイル」だけでなく、姓は異なり名前が同じ「ジョンイル」の住民についても改名させた。

 最高指導者を偶像化し、3代世襲に対し忠誠を強いる意図がうかがえる。

mgk1202@yna.co.kr

最終更新:12月3日(水)11時4分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000011-yonh-kr.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/03

2ヶ月前に改修されたばかりの韓国の小学校の屋根が強風で吹き飛ばされたニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

韓国の小学校で屋根が突風に吹き飛ばされる=改修からわずか2カ月、手抜き工事の疑い―韓国メディア

Record China 12月3日(水)14時35分配信

 2014年12月1日、韓国・聯合ニュースによると、慶尚北道慶州(キョンジュ)市の小学校の屋根が強風で吹き飛ばされた。校舎は2カ月前に改修したばかりで、手抜き工事だと指摘されている。

 校舎の屋根は半分ほどが突風でめくれて地面に落下した。登校前の時間だったため、死傷者はなかった。

 慶州市教育庁は学校周辺を封鎖し、屋根の修理を行っている。関係者は「徹底的な調査を行い、不適切な工事によるものだったかどうかを究明する」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

最終更新:12月3日(水)14時35分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000028-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 改修してから2ヶ月で屋根が吹き飛ばされるなんて、素晴らしいです。

 さすがはコリアン・クオリティーですね~♪happy02

 

 

 

 

 

関連記事)韓国、強風で小学校の屋根が吹き飛ばされる・・手抜き工事が原因か?ー中国報道

FOCUS-ASIA.COM 12月2日(火)23時17分配信

韓国南部の慶尚北道慶州市で1日午前、小学校の校舎の屋根が強風にあおられて吹き飛ばされ、広範囲に損傷する事故があった。校舎は改修からわずか2カ月で、手抜き工事を指摘する声もある。韓国・聯合ニュースの2日付の報道として、中国・環球網が同日伝えた。

報道によると、損傷した屋根の面積は建物全体の半分に及ぶ。屋根はめくれ上がり、地面に落下したが、幸いなことに授業開始前で、死傷者は出なかった。

慶州市教育庁ではこの事故を受け、学校周辺を封鎖して補修作業を行った。同庁関係者は、「徹底的に調査し、強風が原因だったのか、不適切な施工が原因だったのかを確かめる」と話した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:12月2日(火)23時17分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000034-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がイングランドを欺いたニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

これがサッカーだ・・W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然、韓国ネット「名言認定されそう」「韓国政治家の約束を…」

XINHUA.JP 12月2日(火)2時7分配信

 韓国メディア・ベストイレブンは1日、英メディア・サンデータイムズが、2010年に行われた2018/2022年のFIFAワールドカップ(W杯)開催地の投票で「韓国がイングランドを欺いた」と報じたことを伝えた。

 記事によると、それぞれ2022年、2018年の開催地に立候補していた韓国とイングランドは、FIFAのルールに反して相互に投票するという密約を結んだ。韓国出身の鄭夢準(チョン・モンジュン)FIFA副会長(当時)は、イングランド出身のジェフ・トンプソン副会長(同)と約束しただけでなく、キャメロン英首相(同)とも約束を交わしていた。

 しかし、トンプソン副会長が韓国に投票したのに対し、鄭副会長はイングランドではなくロシアに票を投じた。投票結果は、18年がロシア、22年がカタールとなった。その後、カタールの誘致に絡む不正の調査が行われる中で、韓国の“裏切り行為”が明らかになったという。

 別の英メディアによると、イングランドサッカー協会関係者は、投票翌日にロシアに投票した理由を鄭副会長に尋ねると「これがサッカーだ」などと回答したことを暴露、韓国に対する怒りを隠さなかったという。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「『これがサッカーだ』wwwwww」

「『これがサッカー』か?政治だろが」

「キャー、『これがサッカーだ』。これ、名言認定されそうwwww」

「そもそも票の貸し借りを約束すること自体悪いことだが、こんな重い約束を破るなんて人間のすることでは無い。『これがサッカーだ』wwww」

「巨大与党の長まで務めた方なのに、こんな外交は無いわ」

「わ、国の恥さらし!」

「『未開な国民』に続く、名言第二弾ww『これがサッカーだ』」

「韓国でボロカス叩かれ、それに飽き足らず外国でもボロカス叩かれてる。長生きしたくねえのか??」

「何がサッカーだ、ボールさえまともに蹴ったこと無い野郎がww」

「あんな奴が政治家??ソウル市長??企業家ともあろう者が恥さらして」

「こうなるとイングランドでの韓国選手の定着は厳しいだろうな…」

「英国よ、韓国政治家の公約を信じたのだなwww元々演技派揃いだから騙されるのは仕方ないが、今後は気を付けるだろww」

(編集 兼田)

最終更新:12月2日(火)2時7分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000001-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 約束を守らないチョーセン人はクズですね。

 こんなヤクザな民族と話すことなどないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/02

韓国・平昌冬季五輪が日韓共催に? 日本のネットユーザーが反対しているニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

韓国・平昌冬季五輪が日韓共催に?!IOC会長の提言が波紋招く―中国メディア

Record China 12月1日(月)15時33分配信

 2014年11月30日、騰訊網は記事「平昌冬季五輪が日韓共催に?!“絶対反対”と日本ネットユーザー」を掲載した。

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は18日、五輪の中長期改革案「五輪アジェンダ2020」を発表した。全40項目の提案には夏季五輪の実施競技枠の撤廃、開催都市に実施種目追加の権利を付与などのプランが盛り込まれている。注目は分散開催だ。費用負担の軽減を狙いとして、他国の都市とも共催を認めている。

 あるいは4年後に迫った韓国の平昌冬季五輪で分散開催が導入される可能性もあるとの観測が浮上している。韓国では早くも会場建設の遅れが深刻化しているほか、五輪後に利用のめどがたたない施設をどう扱うかも課題だ。そこで一部種目を五輪実施経験のある日本の長野で実施するプランも考えられる。

 このニュースが伝えられると日本ネットユーザーは反対の大合唱。
「失敗したら日本に責任を押し付けるんだろ?」
「もう時間がない」
「東京五輪に集中すべき」
「2026年冬季五輪に札幌が立候補したのだから今やる必要はない」

などの反対意見が寄せられた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月1日(月)15時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000036-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 オリンピックの日韓共催なんてイヤですね。

 前にワールドカップを日韓共催して失敗しましたからね~♪bleah

 

 

 

 

日韓が平昌冬季五輪を共催する可能性が浮上、日本ネットは「絶対にダメ!」―中国紙

XINHUA.JP 12月1日(月)15時26分配信

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が先ごろ発表した改革案「五輪アジェンダ2020」には、他国・地域との共催を認める案が盛り込まれた。準備作業の遅れが深刻な2018年の平昌冬季五輪から、韓日共催が実現する可能性も浮上してきた。1日付で広州日報が伝えた。

 バッハ会長の改革案には、「特殊な状況において、複数の国や地域との共催を認める」との案が盛り込まれている。2018年の平昌冬季五輪は準備作業が行き詰っていると伝えられており、日本側の支持が得られれば、韓日共催が実現する可能性も出てきた。

 だが、これに対して、日本のネットユーザーは猛反発している。
「ダメだ、絶対にダメだ!日本にとっては百害あって一利なし」
とのコメントは2万件近い賛同が寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:12月1日(月)15時26分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000019-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

香港の女優が中国芸能界「暗黙のルール」を暴露したアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

香港の女優が中国芸能界「暗黙のルール」を暴露、泥沼被害の可能性も―香港

Record China 11月29日(土)22時22分配信

 2014年11月28日、香港の女優ジョイス・チャン(陳彦行)が、テレビのトーク番組で中国芸能界の「潜規則」(暗黙のルール)について語り、話題になっている。新浪が伝えた。

 香港最大のテレビ局・無線電視(TVB)所属の人気女優だったジョイス・チャンが、同局との契約を終了し中国に拠点を求めた頃に遭遇したという「潜規則」を暴露したもの。芸能マネジメントをする業界の著名男性と知り合い、打ち合せのためホテルに呼ばれた。ロビーで約1時間待ったのち、ビデオ通話による会議に出席するよう同男性の部屋に呼ばれ、接待を求められたという。

 これを拒否して立ち去ったところ、その男性から電話があり、「もう映画監督もプロデューサーも紹介しない」と“逆ギレ”されたことを明らかにした。「一度、道を誤っていれば、複数を相手に『接待』を求められるところだった」と恐怖を語っている。今回の暴露については、後輩たちへの忠告の意味で、「潜規則」が実際に存在することをあえて語ったと説明している。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:11月29日(土)22時22分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000038-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 未だにこんなことしてるんですね。

 野蛮な中国人は頭の中も原始人並みですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »