« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/30

韓国の新聞・朝鮮日報が山口組を大絶賛しているニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

朝鮮日報が山口組を大絶賛「危機をチャンスに変える能力は優秀」

2015年1月29日 7時50分

DMMニュース 

 日頃は反日一辺倒の記事で有名な朝鮮日報だが、1月26日、あまりに奇妙な記事がオンラインサイト『Chosun Online』に掲載され、話題を呼んでいる。ちなみに、朝鮮日報は韓国最大の発行部数を誇る新聞である。

 噂の記事のタイトルは『創設100年の指定暴力団・山口組、組織支えるスゴ腕経営』。その内容は、指定暴力団である山口組を礼賛するもので、とても新聞社の記事とは思えぬ論調だ。その一部を紹介しよう。

山口組は日本で8位の“大企業”!?

 記事はまず、昨今の山口組の収入事情に触れ、米国経済誌フォーチュン誌の記事を参考に次のように述べる。

 「昨年の組織の収入は800億ドル(現在のレートで約9兆4000億円)に達する。山口組が企業だとすると、日立の売上高(昨年959億ドル=11兆3000億円)に次ぎ日本8位に該当する

 こう持ち上げた後、なぜ山口組が「稼げる組織」になったのか、その歴史的背景を説明していく。簡単にいえば、他の組織が麻薬や売春などの非合法ビジネス一辺倒だったのに比し、山口組は1950年代末から合法的な芸能ビジネスに進出し、合法・非合法をひっくるめた多角経営に成功した点を取り上げ、三代目田岡一雄組長の業績を称えるかのような解説をつける。

 さらにバブル期には不動産や株、美術品投資に目を向け、大きな利益を手にし、バブル崩壊後はいち早く不良債権整理事業に参入。利益を拡大させた、と、その先見の明を称える。

「危機をチャンスに変える能力にも優れていた」

 朝鮮日報の山口組礼賛はとどまるところを知らない。さらに、次のような枕詞をつけて、組織の慧眼ぶりを称揚する。

 「危機をチャンスに変える能力にも優れていた」

 どういうことかといえば、暴力団業界最大の危機といわれる92年の暴力団対策法施行のとき、取り締まり強化で他の暴力団が衰退していくなか、それを逆手にとって、山口組はそうした弱体化した組織をどんどん吸収。「勢力を伸ばすことに成功した」と書く。

 ここまで読んだ人は、朝鮮日報の礼賛ぶりの意図をいぶかしく思うはずだ。「いったい何のために」と。その謎は最後まで明かされることはない。

 「社会貢献も山口組の手掛けている分野の一つだ。山口組は昨年、麻薬追放運動を奨励し、社会貢献活動を伝えるウェブサイトを開設した。恵まれない人々を支援したり、祭日に地元の住民に餅を配ったり、街を清掃したりする活動を積極的に行っているという」

 締めくくりは、山口組が自ら喧伝する社会貢献を取り上げ、そこに何の論評もない。もし、この記事を小学生が読んだら、山口組は素晴らしい組織だと勘違いするだろう。

 日本の大手新聞社の社会部記者はいう。

 「まったく謎に満ちた記事ですね。韓国のメディアはたまに暴力団と見紛う、根拠不明の反日恫喝記事を載せたりしますが、ギャング集団をここまで礼賛する記事を載せるとは、瞑想しているといわれても仕方ありませんよ」

 韓国メディアに倫理観はないのだろうか?

(取材・文/小林靖樹)

http://news.livedoor.com/article/detail/9726383/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 山口組には、在日コリアンがたくさん在籍しているそうなので、正しい組織としてまつりあげなければいけなかったのかもしれません。

 どちらにせよ、チョーセン人はろくな民族ではありませんね~♪happy02

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 創設100年の指定暴力団・山口組、組織支えるスゴ腕経営

朝鮮日報日本語版 1月26日(月)11時30分配信

 日本最大の指定暴力団、山口組が25日、神戸の総本部で創設100年の記念行事を開いた。

 警察庁によると、山口組の2013年末の構成員は約1万1600人。10年の2万人から減少傾向にあるが、米経済誌フォーチュンによると、昨年の組織の収入は800億ドル(現在のレートで約9兆4000億円、以下同じ)に達する。山口組が企業だとすると、日立の売上高(昨年959億ドル=約11兆3000億円)に次ぎ日本8位に該当する。

 山口組は1915年に創設され、当時は神戸港の労働者供給業で資金を得ていた。100年にわたり組織を存続させることができた理由について、産経新聞やニューズウィークなどは企業の成功的な経営モデルを取り入れたためと分析している。

 山口組の主な収入源は麻薬の密売や売春などに関する違法ビジネスだ。だが、そのほかにも芸能界や不動産投資などさまざまな方面に事業を多角化した。1958年、ほかの暴力団組織が芸能事務所からカネを巻き上げていたころ、山口組3代目の田岡一雄組長は100万円を投じて芸能事務所「神戸芸能社」を設立。人気スターの美空ひばりらを所属歌手として抱え、安定的な収入を確保したほか、地元の有力者らにチケットを売って副収入も得ていた。

 80年代のバブル期には不動産や株、美術品投資にも目を向けた。安く買い入れたものを闇市場で高く売り、大きな利益を手にした。だが、90年代に入りバブルが崩壊し始めると、いち早く新たな成長産業だった不良債権整理業に参入し、価値が暴落した資産を積極的に買い入れた。

 危機をチャンスに変える能力にも優れていた。最大の危機が訪れたのは92年、日本政府が暴力団の根絶に向け「暴力団対策法」を施行したときだ。取り締まりの強化でほかの暴力団が衰退する中、山口組はこうした組織を吸収し、勢力を伸ばすことに成功した。

 こぶしを使うだけでなく、知能型の経済事犯を積極的に活用するのも、2000年代以降の山口組の生存戦略に挙げられる。2007年、金融・ITの専門家らと組んで有名インターネット企業を買収し、株価操作で暴利を得ようとして摘発された事件が代表的だ。

 各国の組織との共同事業も手掛けている。ロシアのマフィアとは海産物の密輸で、ウズベキスタンの暴力団とは同国の売春婦を日本に供給する事業でそれぞれ協力している。組織犯罪問題に詳しいノンフィクション作家の溝口敦氏はニューズウィークのインタビューで「彼ら(山口組)は外部勢力と協力する際、組織が外部勢力から攻撃を受けるなどとは全く考えない」と語った。

 「社会貢献」も山口組が手掛けている分野の一つだ。山口組は昨年、麻薬追放運動を奨励し、社会貢献活動を伝えるウェブサイトを開設した。恵まれない人々を支援したり、祭日に地元の住民に餅を配ったり、街を清掃したりする活動を積極的に行っているという。地震や台風などの災害発生時に自衛隊よりも先に被災地へ入り、被災者を手助けする様子も、日本の新聞でしばしば報じられている。
.

最終更新:1月26日(月)11時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00001632-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/29

北朝鮮が、条件掲げて対話に出ないのは不当ニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

韓国統一部長官 「北、条件掲げて対話に出ないのは不当」

WoW!Korea 1月28日(水)14時48分配信

 韓国統一部の柳吉在(リュ・ ギルジェ)長官は28日「北朝鮮が今のように対話の前提条件を掲げ、対話の場に出てこないのは正しい態度ではない」と述べた。

 柳吉在長官はこの日、慶南大学極東問題研究所が開催した「北朝鮮とのビジネス:機会と挑戦」セミナーに参加。祝辞で「北朝鮮も新年のあいさつを通じて南北最高位級会談を言及するなど対話の意思を表明した」と述べた。

 彼は「対話の場に出てこないなら北朝鮮自ら新年のあいさつで明かしたことも空念仏になる」とし「光復70周年南北共同事業などは私たちの意思と北朝鮮の会談、両方とも重要だ」と述べた。

 柳吉在長官はまた「南北の交流協力は2010年天安艦沈没事故で困難な状況」とし「北朝鮮の責任ある措置で、5.24措置が解除されると交流協力も活性化されるだろう」と言及した。

 さらに柳吉在長官は「遅れたと思うときが最も早い」とし「今からでも南北対話を通じ、力を合わせて統一の道に行くことができることを期待する」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:1月28日(水)14時48分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000035-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、対話の前提条件を掲げて、対話の場に出てこないのは正しい態度ではありませんね。

 韓国も日本に対して、対話の前提条件を掲げて、対話の場に出て来てないような気もしますけどね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/28

中国の言論の自由度は世界一アルヨ~!

C14

※ 画像はイメージです。

中国の言論自由度は世界一なのか?「確かに自由すぎ」「家の外で共産党が嫌いだと叫んでみたら?」と賛否両論―中国ネット

Record China 1月26日(月)23時9分配信

 2015年1月25日、中国の掲示板サイトに「俺は中国の言論自由度は世界一だと思う」と題するスレッドが立った。

 スレ主は、中国のネット上では隠語を駆使して多くのネットユーザーが中国批判をしていることを念頭に、「中国では自国のことをののしり、自国の民族を辱めるようなことを言っても逮捕されない。これが西洋だったらとっくの昔に逮捕されている」と主張した。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「確かに自由すぎる。だからネット上には西洋賛美者が多いのだ」
「その通りだ。中国に言論の自由がなかったとしたらネット上の売国奴の声などとっくの昔に消えさっているだろう。ネット上に溢れる反対の声こそが中国に言論の自由があることを示している」

「そりゃ自分の家の中で罵っているなら大丈夫さ。市政府の建物に行って試してみたら?」
「だったら家の外に出て『共産党が大嫌いだ!俺は新しい党を作る!』と叫んでみな。果たして君が殴り殺されないかどうか」

「メディアの自由こそが真の自由だろ」
「言論の自由というなら、まずはメディアを束縛してはならない。メディアは独立しているべき」

「ある人たちが言うほど自由の制限はひどくもないし、かといって完全に自由でもない。でも10年前、20年前と比べたらずいぶん良くなったと思う」
「中国は党と政府を賛美する自由という面では最も素晴らしい国だと思うね。たとえそれが常識はずれの全く理に適っていない賛美であってもだ」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:1月26日(月)23時9分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000052-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本のテレビや新聞では隠語を使わずに売国奴が堂々と日本批判をしているのは、気のせいなのでせうか?

 売国奴は一日でも早く逮捕するべきですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/27

「中国思想」を世界の中心に戻す時がきたアルヨ~!

M3

※ 画像はイメージです。

「中国思想」を世界の中心に戻す時がきた―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月26日(月)6時55分配信

 22日付の中国共産党系ニュースサイト・環球網に、「『中国思想』を世界の中心に戻す時がきた」と論じた中国人民大学重陽金融研究院の劉志勤・上級研究員の寄稿記事が掲載された。

 ダボス会議では各国首脳や経済界のリーダーが、中国が発するメッセージにじっと耳を傾けた。世界中のメディアは中国の経済発展に注目するだけでなく、21世紀に中国が果たすべき役割について議論している。中国は言葉のみで世界を説得するのではなく、実際の行動で「中国は世界の平和的発展にとって最も信頼できる力である」ことを信じさせるべきだ。

 中国は急速に発展する経済力を示すと同時に、「中国思想」の魅力を宣伝していかなければならない。世界では多くの人が「中国モデル」や「中国スキーム」の影響力を論じているが、「中国思想」の実質的な影響力は例外なく見過ごされている。今こそ、「中国思想」を用いて世界中に中国を知ってもらう絶好の機会である。

 「中国思想」とは中国の哲学、文化、人文、道徳の理論をまとめたもので、難解なものではない。中国哲学をかじったことのある人なら、中国文化には包容力が根ざしていることを知っているだろう。その中国文化の中で育った中華民族は、「他人の物を奪わない」「他人に自分の意見を押し付けない」をモットーとしている。

 「中国は経済の上では巨人だが、思想の上では小人だ」と思う人が大勢いるようだが、彼らには見過ごしている事実がある。「数千年来、『中国思想』は光り輝き、世界の思想の発展に多大な貢献をしてきた」ということだ。この200年ほどは経済力が弱まり、「中国思想」の影響力も低下したが、ついに「中国思想」を世界の中心に戻す時が来たのだ。

 「中国思想」で世界を説得し、「中国思想」で世界をリードする。これは中国にとって避けられない歴史的使命である。中国は自らの思想で21世紀の定義を定めなければならない。中国は自らの思想に自信を持つべきである。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月26日(月)6時55分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000005-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ところで、中国思想を世界に押し付けてるようにしか読めないのは、何故でせうか?

 中国思想を一番実践してないのが、中国人ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/26

中国の兵力は7億5千万人アルヨ~!

J6

※ 画像はイメージです。

中国の軍事力は世界3位、兵力7.5億人・・「韓国が日本より強いって?」「7億5000万人の中にオレは含まれない」―中国ネット

FOCUS-ASIA.COM 1月24日(土)14時59分配信

 ロシアメディアのブズグリャドは21日、軍事関連サイト「グローバル・ファイヤーパワー」が発表した最新の世界軍事力ランキングで、ロシアが米国に次ぐ2位だったと報じた。評価の対象は世界106カ国・地域で、中国は3位。22日付で人民網が伝えた。

 ランキングの4位以下はインド、英国、フランス、ドイツ、トルコ、韓国の順。日本は10位だった。ランキングでは評価対象に核戦力は含まれておらず、陸・海・空軍が通常兵器を使用して戦った際の能力のみが考慮された。予算額や地理的条件など50以上の要因を比較対象としている。

 米軍の軍事費は6120億ドルと圧倒的に多かった。ロシアは760億ドル。中国は1260億ドルで、軍艦の数は520隻と世界一だった。このほか、米ビジネス・インサイダーに掲載された世界軍事力ランキングでも、中国は米国、ロシアに次いで3位に入った。項目別では、中国が動員可能兵力で米国(1億4520万人)、ロシア(6912万人)を上回り、7億5000万人でトップとなった。

 この報道に中国のインターネット・ユーザーたちが続々とコメントした。その一部を拾ってみる。

「ウソだろ? 韓国が日本よりも強いって? どんなデータだよ。日本の肩を持つわけじゃないが人材、兵器のどれをとっても日本が韓国より強いだろ」
「みんなに警告! このランキングをみて妄想するな。危険だ」

「人の数で比べるなよ。人口と戦争は現代ではもう関係ない。清の時代には中国人の人口が世界の半分だったけど、どうなった?」
「くらだねぇ。日本が10位で、韓国にも負けるって? 日本は4位だろ」

「オレの仕事は妻と母さんを守ること。もしも戦争になったら、国を守ることはオレとなんも関係ねぇ」
「とりあえず宣言する!7億5000万人の中にオレは含まれない」

「銃も使えないのに、どうやって戦う?かみつくか?相手には大したダメージにならないが」
「7億5000万人?明らかに大げさに言ってる」

「戦争?勝手にやれよ。オレは行かねぇ」
「オレなんて家も車もない。戦争なんて関係ない」
「笑える。オレを戦争に行かせるなんて誰も考えるなよ」

「韓国が!?作戦指揮権もない軟弱な軍隊が?中東国家はともかく、どこかの金一家にだって押さえつけられてる国が日本より上だって?」
「韓国が9位なら、北朝鮮は8位じゃないの? いつも韓国を脅してるしさ」
「日本が韓国に劣るだなんて死んでも信じられないね」

「日本が10位の理由は、軍事力が圧縮されているから。自衛隊が軍隊を組めば絶対にインドや韓国には負けない」

「銃をもらったら汚職役人をやっつけに行く」
「北朝鮮の戦闘力は韓国よりも高いだろ」

「もうじき中国が1位になるぞ」
「中国の軍事力は3位だけど、精神的には永遠に1位」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月24日(土)14時59分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000018-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の人口約13億人のうち、半分以上が兵士のようです。

 中国って、とんでもない軍国主義国家ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/24

北朝鮮が国連で著名脱北者の経歴訂正で「人権非難決議は無効」と叫んでいるニダ~!

E2

※ 画像はイメージです。

北「人権非難決議は無効」 著名脱北者の経歴訂正で国連に

産経新聞 1月23日(金)7時55分配信

 著名脱北者の申東赫氏(32)が最近、自身の経歴を訂正したことを受け、北朝鮮の国連代表部は21日、国連総会が昨年末に申氏らの証言をもとに採択した人権非難決議が「無効」であると主張する書簡を潘基文事務総長らに提出した。

 北朝鮮の慈成男国連大使名で提出された書簡は、申氏を「ペテン師」などと強く批判。国連調査委員会が昨年2月、同氏らの証言をもとに作成した報告書を「欺瞞(ぎまん)に満ちている」と指摘するとともに、同報告書にもとづいて採択された国連総会非難決議も無効だと訴えている。

 これに対し、ハク事務総長副報道官は21日の記者会見で、申氏の証言が「300人以上の証言の一つであることを重視しなければならない」と反発した。(ニューヨーク 黒沢潤)

最終更新:1月23日(金)7時55分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000112-san-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 300人以上が証言しているのに、そのうちひとつに誤りがあるからと言ってすべてを否定するとは、無理がありますね。

 北朝鮮国内なら、どんな無理でも金正恩の一存があれば通るんでせうけどね。

 とにかく、一日でも早く日本人拉致被害者を日本に返せよな~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/23

竹島を守るキャラクター“キムチ戦士” 竹島を侵略しようとする敵が現れると、キムチ戦士は大根キムチ弾で退治するニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

税金の無駄遣いと韓国ネットが猛批判、独島を守るキャラクター“キムチ戦士”=「言葉をなくした…」「アニメには日本海表記の地図が登場する」

Record China 1月22日(木)1時11分配信

 2015年1月20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「税金の無駄遣い」と題するスレッドが掲載された。

 スレッドを立てたユーザーは、韓国のオリジナルキャラクター「キムチ戦士」を紹介している。「キムチ戦士」とは、キムチを広報するために韓国政府が作ったアニメーションで、2011年に動画サイトYouTubeで公開された。独島(日本名・竹島)に住む主人公「キムチ戦士」が、万病に効くキムチを武器に、新型インフルエンザやマラリアなどの疾患から人々を救うというストーリー。また、独島を侵略しようとする敵が現れると、キムチ戦士は大根キムチ弾で退治する。

 キムチ戦士についてスレッド主は「中学生が描いた落書きよりもひどい。こんなキャラクターに多額のお金を投入したなんて信じられない。一度、政府を調査するべきじゃないのか?」と書き込んでいる。

 この書き込みについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「アニメを観て、言葉をなくした。本当に税金の無駄遣い」
「韓国人であることが恥ずかしい」
「韓国を滅ぼそうと企む北朝鮮人が作ったんじゃない?」
「韓国アニメ界の黒歴史。どうしたらここまでひどい作品を作れるの?」

「小学生の方が上手な絵が描ける」
「日本に無料で作ってくれと頼んでも、キムチ戦士よりましな作品を作ってくれる」
「アニメに『日本海』と表記された地図が登場して問題になっていなかった?本当にマヌケだ」

「今は親日の時代!キムチ戦士とともに古い考えを捨てるべき」
「外国人がこんなくだらないアニメを見ると思う?」
「このアニメを観ると、キムチを食べたくなくなる」
(翻訳・編集/篠田)

最終更新:1月22日(木)1時11分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000004-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こうやって、竹島の不法占拠を正当化するつもりなのでせうか?

 南チョーセン人って、バカですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/22

中国の軍用機の外観が米軍機とよく似ているのは、パクリではなくて参考にしただけアルヨ~!

C7

※ 画像はイメージです。

中国軍用機のデザインが米軍機とそっくりなのは「パクリではなく参考」軍事専門家の発言に「パクリは当然」「中身が違う」の声―中国ネット

Record China 1月21日(水)11時42分配信

 2015年1月20日、環球時報が、中国の軍用機の外観が米軍機とよく似ているのは、パクリではなくて参考にしただけだと、中国の軍事専門家が発言したことを伝えた。

 環球時報は、軍事評論家の張召忠氏が、「中国の技術者は米軍の写真からヒントを得るのでデザインは似るものであり、お互いに参考にしているだけでパクリとは言えない」と主張したことを伝えた。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「兵器は何のために使うものだ?参考とか言うなよ。パクリや盗むなんて当然のことだ」
「中国は後発国であり、先進国から学ばないわけにはいかない」
「模倣も学習における1つの過程であり、何も間違ってはいない。車だってみんな丸いタイヤが付いているのと同じだ。大切なのはよく学んでさらに追い越すことだ」

「パクリも一つの技術だよ。そして次に創造の段階に入るのだ」
「戦闘力が上がるなら、盗んだものだろうと自分で開発したものだろうとどうでもいい」
「パクリは無敵」

「デザインが似ているのはパクリとは言えない。なぜなら性能は全然違うからだ」
「外側は似ているけど、中身は全然違うよ」
「性能以外で似ていない所があるなら教えてほしいものだ」

「張召忠氏がパクリじゃないと言ったということは、やはりパクったということで決まりだな」
「お互いに参考にしている?本当に『お互い』なのか?」
「この張召忠って人はもしかしてバカ?」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:1月21日(水)11時42分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 なんか反論すれば反論するだけ、ドツボにはまっていってるような気がするのは僕だけでせうか?

 だいたい、中国からパクリをとったら、何もなくなってしまいますからね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/21

横入りする中国人観光客は殴り倒すのが1番アルヨ~!

I7

※ 画像はイメージです。

「横入りする中国人観光客は殴り倒すのが1番」、米ネットユーザーが対処法を披露―中国紙

FOCUS-ASIA.COM 1月20日(火)0時32分配信

 中国国家旅游局が中国人観光客のマナー違反行為を「信用情報」に載せる方針を固めたと報じた英紙デイリー・メールの報道を受け、読者が中国人観光客の悪口大会を展開している。19日付で中国青年報が伝えた。

 中国人のイメージ失墜を食い止めるため、中国人観光客のマナーを改めさせようと、中国当局がマナー違反行為を「信用情報」に載せる方針を固めた。16日にデイリー・メールがこれを報じると、読者から中国人観光客のマナー違反を非難するコメントが続々と寄せられた。以下はその内容。

 「中国人は最近まで子どもに紙おむつを履かせる習慣がなかった。どうりで、大人はところ構わず排便する行動に出ても驚かない」(米国)
 「トルコに行った時、中国人ツアー客への対処法を学んだ。列に横入りしてくる輩は殴り倒すのが1番。相手がおばあさんだろうが容赦してはならない。実践したら効果てきめんだった」(米国)
 「『殴り倒す』に1票。中国でバスに乗る時は、周りの人に肘鉄を食らわせるのは当たり前」(オーストラリア)
 「ロシア人もひどい。何とかしてほしい」(英国)

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月20日(火)0時32分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000001-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 理屈の通用しない中国人は、殴り倒すのが一番ですね。

 早速、今日から試してみてください~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/20

平昌冬季五輪、韓国ネットは「日本との分散開催」を熱望している?ニダ~!

F6

※ 画像はイメージです。

平昌五輪の準備遅れにIOCが不満、韓国ネットは「日本との分散開催」を熱望―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月19日(月)12時35分配信

 2018年に韓国・平昌で開催される冬季五輪について、準備の遅れから日韓分散開催の可能性も指摘されていたことに対し、国際オリンピック委員会(IOC)が韓国側の主張を支持し、「分散開催はしない」方針を明らかにした。だが、韓国のネット上では
「民族のプライドを捨てて日本と分散開催するべきだ」
との意見が殺到している。
18日付で騰訊体育が伝えた。

 平昌五輪の開催予定地である江陵市のスキー場建設現場を訪れたIOCのリンドバーグ調整委員長は「17年2月のテストイベントに間に合うかどうかは未知数だ」と工事の遅れに懸念を示した。開閉会式を行う競技場はいまだに着工しておらず、新たに建設される6つの競技場も工期が予定より約半年遅れているという。

 一方、日本との分散開催については、「自力での開催」にこだわる韓国側の主張を支持する考えを初めて示した。IOCの総会で、複数国での「分散開催」を認める改革案「アジェンダ2020」が承認されたことを受け、平昌五輪の財政難から、98年に冬季五輪を開催した長野県でボブスレーなどのそり競技が開催される可能性が高いとの見方も出ていた。

 ところが、韓国のネットユーザーたちは「分散開催」の話しが立ち消えになったことに猛反発している。
「現実的に考えて分散開催が最も合理的」
「本末転倒。このままでは平昌五輪は史上最悪の大会になる」
「いまだに平昌五輪を招致した理由が分からない」
「こうなったら民族のプライドを捨てるしかない。日本と分散開催を!」
「韓日W杯の成功例がある。もう1度、日本に助けを求めるべきだ。そうでなければ韓国のメンツは丸つぶれになる」
など分散開催を推す声が殺到している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月19日(月)12時35分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000018-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしくないですね。

 平昌冬季五輪の分散開催って、ウザイからやめてほしいんですけど。

 こうなったら、「パク・クネ大統領が安倍総理に土下座してお願いすれば」とか、「即刻、竹島を日本に返還するなら」とか、無茶な条件をつけて断りませう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/19

「孔子学院は洗脳機関ではない」との主張に、「中国人ですら孔子の道を学んでいないのに…」と批判の声が続々アルヨ~!

P4

※ 画像はイメージです。

「孔子学院は洗脳機関ではない」との主張に、「資金洗浄だろ」「中国人ですら孔子の道を学んでいないのに…」と批判の声が続々―中国ネット

Record China 1月17日(土)21時43分配信

 2015年1月13日、中国メディアの新浪が、日本の孔子学院責任者への独占インタビュー記事を掲載した。

 孔子学院は、中国語や中国文化の教育及び宣伝、中国との友好関係醸成を目的に設立した公的機関であるが、最近では欧米諸国から「中国政府のプロパガンダ教育だ」との批判を受け、閉鎖に追い込まれる所も少なくない。

 新浪によると、この問題について日本の孔子学院の責任者は、「孔子学院の急速な発展が、中国は外国に対して文化侵略をしているとか、文化洗脳をしているなどとの誤解を生んだ。われわれの真の意図は文化を伝えることだ」と語ったという。

 これに対して中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「確かに洗脳ではない。これは資金洗浄だろ!」
「これってスパイ機関じゃないの?」

「学校に通えない中国の子どもがいるのに、外国に行って金をばらまくとは。外国人が中国文化を学ぶことは、中国人の子どもが勉強することより重要なのかよ」
「金があるならまずは中国の子どもをちゃんと学校に通わせろ」

「中国人ですら孔子の道を学んでいないのに、お金を使って外国人に学ばせるとは、洗脳じゃなければ一体何なのだ?」
「自国の人間のマナーがなっていないというのに、孔子や孟子の思想を語るのか。さっさと閉めて帰ってきた方がいい。外に行って恥をさらさないでくれ」

「孔子学院と言っても孔子とは少しも関係がない。主な目的はお金を使うことと仕事を提供することだ」
「文化大革命で孔子を倒し、墓を掘り出したというのに、今になって孔子を持ち出して誰が信じるというのだ?」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:1月17日(土)21時43分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000040-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 学校に通えない子供たちがたくさんいる中、外国に学校を作るのは矛盾ですね。

 だいたい、中国共産党独裁政権は孔子のことをどう思っているのでせうかね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

昨年訪朝の米情報長官が語る「北朝鮮が夕食代を請求した」ニダ~!

J3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「北朝鮮が夕食代を請求」 昨年訪朝の米情報長官が語る

朝鮮日報日本語版 1月17日(土)11時6分配信

 昨年11月、抑留されていた米国人を連れ戻すため北朝鮮・平壌を訪れたジェームス・クラッパー国家情報長官に対し、北朝鮮が夕食代まで請求するという冷たい対応を行っていたことが分かった。

 米紙ワシントン・ポストは15日「ただの食事はない」というタイトルの記事を掲載し「クラッパー長官は昨年11月17日、ケネス・ペ氏などを連れ戻すため北朝鮮を訪問し、金英哲(キム・ヨンチョル)偵察総局長との夕食会に出席したが、食事が終わった後、北朝鮮側から伝票を押しつけられた」と報じた。クラッパー長官は最近、ニューヨークのフォーダム大学で開かれた国際サイバー安全保障カンファレンスで、こうした事実を明らかにしたという。

最終更新:1月17日(土)11時6分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000740-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 アメリカの長官に対して食事代を請求するしみったれた国は、世界広しと言えど北朝鮮だけでせう。

 北朝鮮は世界一の貧乏大国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

冬にイヌやネコを食べると風邪を引かないアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

冬はやっぱりイヌ・ネコの肉!?ヤミ業者による路上販売が横行、生きたネコをわずか10分で食肉に―広東省仏山市

Record China 1月16日(金)13時17分配信

 2015年1月14日、中国広東省仏山市の農村部で、生きたイヌやネコを路上でさばいて食肉として販売するヤミ業者が多数出現している。地元紙・仏山日報が伝えた。

 中国の南部地方では「冬にイヌやネコを食べると風邪を引かない」と信じられており、これを食する習慣が今もある。仏山市では昨年12月からイヌやネコの肉の路上販売が横行。寒い日は特によく売れているという。午前中から販売する者もいるが、一般には午後4時ごろから出店が増える。オート三輪やワゴン車で運ばれてきたイヌやネコはこの場で処理される。ネコの場合は生きたまま麻袋に入れ、水の入ったバケツにつけて溺死させる。その後、毛を抜いて火で炙れば完成。その所要時間はわずか10分だ。

 処理済みのネコは500グラム23元(約450円)、イヌは500グラム19元(約370円)で販売される。こうした業者は食肉加工許可証や販売許可証を持っていないばかりか、イヌやネコの調達ルートも不明だ。動物が病気にかかっている場合も多く、その処理方法も不衛生極まりない。動物愛護団体は当局に「イヌやネコを虐待している」と訴えており、すでに関係部門が実態調査に乗り出しているという。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月16日(金)13時17分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000039-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 冬はイヌ・ネコの季節ですね。

 風邪を引きそうな人は、是非試してみてください~♪cat

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/16

中国の韓国料理店が、「きれいな人は食事代無料」と言うキャンペーンを実施したアルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

韓国料理店の看板が撤去に!その理由は…?=「私も試してみたい!」「人類を傷つける看板は撤去されるべき」―中国ネット

Record China 1月15日(木)13時0分配信

 2015年1月14日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の人民網のアカウントは、河南省鄭州市のある韓国料理店の看板が撤去されたと伝えた。

 河南省鄭州市の韓国料理店は12日、「きれいな人は食事代無料」というキャンペーンを実施し、注目を集めた。同キャンペーンでは、客の顔をスキャンし、美容整形の専門家が基準に基づいて採点。30分間に入った客のうち、得点上位5人が無料となるというものだ。しかし、13日午後、店の外に掲げた「顔で食事。美人なら無料」と書かれた大型の看板が、「街の景観を損ねる」との理由で都市管理局に撤去を命じられた。看板はすでに撤去されている。

 このニュースに、中国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられた。

「都市管理局員は自分がブサイク過ぎると思ったんだろう」
「ブスな私は、都市管理局員が正しいと思う」
「はははは。都市管理局員が食事に来て、『大人しく金を払え』と言われたに決まってる」

「私も行って試してみたい!」
「この店に入るやつ、どんだけ勇気があるんだよ」

「これもダメ、あれもダメ。こんな社会に未来はない」
「創造性はつぶされる」

「こんな低俗なキャンペーンをやるなんて、さすがは韓国料理店だ」
「こういう人類を傷つける看板は撤去されるべき」
「低俗だけど、法には触れてないんじゃない?」

「食事が無料になるってのは客寄せ文句。実際は整形医院と提携していて、整形を呼びかけるのが目的だろう」
「典型的な俗っぽいキャンペーンだ。伝統的な価値観に背く」
「私は超ブサイクだけど優しいよ」
(翻訳・編集/TK)

最終更新:1月15日(木)13時0分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000035-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 万人が平等が原則の中国で、きれいな人は食事代無料って、なんでせう?

 人は見た目で判断してはいけませんね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/15

2歳女児が、淋病に感染したアルヨ~!

C2_2

※ 画像はイメージです。

自宅のお風呂は寒いから・・とホテルで入浴の2歳女児、思わぬ病気に感染―中国江蘇省

FOCUS-ASIA.COM 1月15日(木)0時51分配信

 中国江蘇省江陰市でこのほど、祖母に連れられて行ったホテルで入浴した2歳の女児が、性病として知られる淋病に感染していたことが分かった。香港・東網が14日伝えた。

 寒い日が続くことから、祖母は「自宅では入浴時に女児の身体が冷える」と考え、浴槽のお湯に漬からせようとホテルに連れていった。女児はお湯に漬かった後、陰部にかゆみが生じたため、病院で診察を受け、淋病に感染していることが分かった。

 感染経路は分かっていないが、医師は「多くの人が使用する浴場ではできるだけお湯に漬からず、シャワーで済ませることが望ましい」と指摘。「公の場所の浴場の衛生状況は自宅には及ばず、タオルや浴槽が消毒されていない可能性も否定できない」として、タオルは自宅から持参するなど、注意するよう呼びかけた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月15日(木)0時51分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 2歳女児が淋病って、ありえないですね。

 中国って、どこまで不潔なのでせうね~♪sad

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領、言論の自由についての質問に「各国ごとに事情が違う」ニダ~!

I3

※ 画像はイメージです。

朴大統領、言論の自由についての質問に「各国ごとに事情が違う」=韓国ネット「そんなのおかしい!」「日本人記者のことは放っといて」

Record China 1月14日(水)4時14分配信

 2015年1月12日、韓国・聯合ニュースによると、同日行われた年頭記者会見で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は言論の自由についての質問に「各国ごとに事情が違う」などと発言した。

 朴大統領は同日、青瓦台(大統領府)で年頭記者会見を行った。朴大統領の名誉を傷つける記事を書いたとして起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の問題などを念頭に、米メディアが「今、韓国では言論の自由が抑圧されているのではないか」と質問すると、朴大統領は「米国には米国の事情があり、中国には中国の事情があるように、韓国にも韓国の事情がある」と述べ、直接的な回答は避けた。

 これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

 「自分と考え方が違う人がいたら、すぐに排除する。これが正常な国と言える?」

 「韓国の未来が心配だ。『言論の自由』という言葉の意味を理解できない人を大統領に選んでしまったんだから」

 「各国ごとに事情が違う。こんな言葉で片付けてしまっていいの?」

 「各国ごとに事情が違うなら、日本人記者のことは放っといてあげるべきでは?」

 「近いうちに、第2の加藤前ソウル支局長が必ず登場するだろう」

 「自分がすればロマンスで、相手がしたら不倫になる。他国のことは批判するくせに、自分のことだけ都合のいい言葉で守らないで」

 「そんなのおかしい!人の価値はどの国でも同じだ」(翻訳・編集/篠田)

最終更新:1月14日(水)4時14分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000007-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これではまるで大統領が自ら韓国は独裁国家だと認めているようなものですね。

 ファシズム国家の韓国に栄光あれ!smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/14

中国で1歳男児が妊娠???アルヨ~!

H6

※ 画像はイメージです。

中国・安徽省 1歳男児に「妊娠」の診断、両親が驚愕

2015年1月13日 11時30分

新華ニュース  

 中国安徽省宿州市の1歳男児が「妊娠」と診断された騒ぎは地元で話題となった。点点ちゃんは今年1歳で、2014年12月末に発熱が続き宿州市立病院に運ばれた。医師は咽喉炎や脳炎などと診断した。1月5日、再診に訪れた点々ちゃんのおなかが少し腫れていると感じた医師は、腸重積を疑い、カラードプラ超音波検査を行うよう指示した。

 検査の結果はすぐに点点ちゃんの両親に知らされたが、その結果に呆然とした。診断書には「胎児発見」の文字があり、羊水、胎盤などとも書かれていた。「息子が妊娠?すぐに別の人の診断書と間違えたと思ったが、氏名や性別、年齢などは間違っていなかった」。

 宿州市立病院宣伝科の呉浩科長によると、設備故障と担当医師不在が原因であるという。画面上の結果は正常だが、報告書印刷の過程で、PCシステム遅延のために、患者の個人資料が報告内容と一致しないというトラブルが起きていた。

 呉浩科長によると、医師の職務怠慢がその一因である。病院のカラードプラ超音波検査室によると、当日の夜、段医師は救急治療患者を検査するため、職場を離れたという。

 病院関係者は処罰を受けた。

(翻訳 李継東)

http://news.livedoor.com/article/detail/9667569/

 

 中国は素晴らしいですね。

 1歳男児が妊娠って、非常識にもほどがありますね。

 中国では、常識では考えられないようなことがよく起こりますね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/13

猟奇的な韓国人、「日本海」と書いてあると説明の看板を破壊してしまうニダ~!

M4

※ 画像はイメージです。

「日本海じゃない!東海だ!」レストランで韓国人がご狼藉=店側、看板書き換え―中国メディア

Record China 1月12日(月)6時40分配信

 2015年1月10日、米尓社区は記事「レストランの“日本海標識”、韓国人は見るなり破壊」を掲載した。

 吉林省延辺朝鮮族自治州琿春市防川。北朝鮮の西北端とロシア沿海地方にはさまれた中国の領土だが、実際には道1本分程度の幅しかない。東はロシア領、西には中朝国境の川、豆満江が流れる。建物も国境警備隊の基地とレストランが一軒あるだけだ。

 もっともそのレストランの経営者はちょっとした観光の工夫をこらしている。屋上にベランダを作ったのだ。15キロ先で豆満江が日本海へと流れ込む光景を目にすることができる。ただしそのベランダにある説明には「豆満江が東海に流れ込む」と書かれている。韓国人観光客は「日本海」と書いてあると説明の看板を破壊してしまうため、日本海ではなく「東海」という語句を使うようになったという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月12日(月)6時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000005-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 どんな理由があるにせよ、観光地の看板を壊してはいけないと思います。

 常識がなくて野蛮なのが、南チョーセン人ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/12

小学3年生が書いた衝撃の作文に、中国ネットが騒然としたアルヨ~!

I5

※ 画像はイメージです。

小学3年生が書いた衝撃の作文に、中国ネットが騒然=「この子は将来、脚本家になれる」「おれが親なら100回ひっぱたく!」

Record China 1月11日(日)7時40分配信

 2015年1月8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の広州日報のアカウントは、ネット上で出回っている小学3年生が書いた衝撃の作文が話題になっていると伝えた。

 書き込みによると、福建省福州市のある小学校教師が、自身が受け持つ小学3年生の子が書いた作文の写真をネットに投稿した。作文は「王子様がお姫様を探す」と題する童話。その内容は、王子様がお姫様と結婚した後、お姫様が元彼の子供を妊娠したことが発覚。怒った王子様は、お姫様に薬を飲ませてから腹を棒で20回たたいて中絶させるというものだ。最後は「2人は楽しく暮らした」とハッピーエンドで終わるが、あまりに残酷な内容だ。広州日報は「冷や汗が出る。小学3年生が書いたものとはとても思えない」としている。写真では、この作文は25点中15点の「高得点」を獲得したことがわかる。

 このニュースに、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。

「いったいどんな社会なんだ」
「子どものテレビの見過ぎには注意しないといけない」
「今時の子どもの考え方は本当に進んでいる」

「親から聞かされた物語なんじゃないの?」
「驚いた。子どもがこんなに早熟でいいのか?」
「小3なんて、おれは泥遊びに夢中だった」

「この子はいったい何に毒されてしまったのか!」
「おれがこの子の親なら、100回くらいひっぱたいている」
「中絶させる前に薬を飲ませるなんて、よく知ってるな」

「この子は将来、脚本家になれる」
「なんで10点引かれたんだ?確かに伝統的な概念とは一致しないが、文章はよく書けている」
「ちょっとブラックなところはあるが、みんながみんなお年寄りを助けた話を書くよりも新鮮味がある。小学生の作文は多くがほとんど同じ内容。この子は独特の感性を持っている」
(翻訳・編集/TK)

最終更新:1月11日(日)7時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000009-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 子供は社会を映す鏡と言いますが、こんな作文を子供に書かせた中国社会って、どれだけ歪んでいるのでせうね。

 この子の将来が楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/10

韓国に存在する“クレイジーな文化”とは? ウンコ文化ニダ~!

C7

※ 画像はイメージです。

韓国に存在する“クレイジーな文化”とは?―韓国華字メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月8日(木)22時11分配信

 韓国の華字メディア・奮闘在韓国は6日、韓国の10大クレイジー文化を紹介する記事を掲載した。

【その1】ウンコ文化

 韓国のウンコ文化は隅々まで浸透している。食べ物に「ウンコ焼き」があるだけでなく、トンスル(糞酒)すらある。「ウンコ焼き」の材料は小麦粉とあんこだけれど、トンスルは……飲む勇気、ありますか?

【その2】同性どうしがベッタリする文化

 韓国では同性どうしが手を握り合っていても、同性愛者を示すものではない。仲がいいだけなのだ。ほかの国ではこういったシーンを見かけることは非常に少ない。

【その3】整形文化

 韓国には整形診療所が街じゅうにある。彼らにとって整形はごくありふれたなことなのだ。それなのに、夫の多くは妻の整形前の写真を見て離婚を要求するという話があるから理解に苦しむ。非常に残酷な話だ。

【その4】ラブホテル文化

 多くの韓国の若者は、結婚後も両親と一緒に住む。このため、韓国ではラブホテル文化が盛んだ。若い夫婦はここでしばし家から離れ、2人だけの時間を存分に楽しむことができるのだ。

【その5】韓流文化

 ここ数年、韓流文化が世界を席巻している。韓国ドラマや韓国スターに夢中になっている友だちも少なくはあるまい。ほかの国では、平均年齢16-24歳の多人数ユニットが登場することは少ない。

【その6】アジュンマ文化

 アジュンマとは韓国語でおばさんの意味。韓国ではおばさんたちの地位がとても高いのだ。韓国は極めて礼節を重んじる国ゆえ、年長者を敬うことも大事とされているのだ。韓国に行ったさい、あなたに行く手を阻まれた思ったアジュンマがあなたを押してきたとしても、決して腹を立ててはいけない。

【その7】焼酎文化

 韓国人の酒好きは韓国ドラマを見れば分かる。そして彼らは飲むといつも酔っぱらう。もし酒を勧められたなら、何があっても飲み乾さなければならない。彼らは1週間のあいだに何度も酒場に行き、仕事が終わったらすぐに待ち合わせて飲みに行くサラリーマンもいる。なんで韓国人はこれほどまでに酒好きなのか、本当に理解できない。

【その8】ペアルック文化

 韓国人カップルは同じものを身に着けたり使ったりするのが好き。シャツからセーター、スニーカーまで、お揃いでありさえすればそれで愛情を示すことができるのだ。なので、韓国のペアルック用品市場は大きい。

【その9】ストレートにものを言う文化

 韓国人は他人に対して「太ってるね」、「今日着てる服はダサいね」などとストレートに言うことができる。これはわれわれには理解できないが、韓国ではいたって普通のこと。実際、韓国人がこのような物言いをするのは互いの見た目やイメージに注意を促したいからであり、相手を怒らせるつもりはないのである。

【その10】巨乳の谷間禁止文化

 韓国では多くの女性がミニスカートを好むが、一方で胸元をみせる女性はとても少ない。もし谷間を露出するような格好で韓国の街を歩けば、他人から罵声や、実に非友好的な視線を浴びる可能性が高いのである。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:1月8日(木)22時11分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000048-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 トンスルがなければ、韓国ではありませんね。

 韓流好きの皆さんでなければ、トンスルは飲めませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

高級車に乗って韓国人女性をナンパしたら百発百中だったニダ~!

J9

※ 画像はイメージです。

韓国人女性をナンパしたら百発百中! 中国のバラエティー番組に韓国人が激怒

 【大紀元日本1月8日】中国最大手の動画サイト「土豆網」(トゥードウ)のネット番組は韓国人の怒りを買ってしまった。

 番組は、500万元(約9500万円)の高級車を運転するイケメンが夜の町で若い女性に声をかけ、乗車や食事に誘う連絡先を交換するなどナンパを仕掛け、北京、香港、ソウル、ロサンゼルスとベルリンで実験し、その成功率を比べるという内容だった。

 車もイケメンも同じで、アプローチの仕方も大きな違いはない。北京で7人の女性に声をかけたところ、5人が乗車した。香港では8人の中、7人を口説き落とした。ロサンゼルスでの4回は全敗し、ベルリンは5人が車に乗り、1人が断った。ソウルだけは8回全て成功したという。

 番組では、女性が乗車したあと、イケメンは「どうして乗車したのか」「ボクは悪い人かもしれない」と冗談めかして話す。これに対して、韓国人女性は「この高級車を運転している若者は悪い人のわけがない」と返事をしたという。

 この結果を踏まえて、番組は、西洋人の防犯意識は相対的に高く、北京と香港の女性は用心深い。ソウルは拝金主義が横行しているため、全員乗車したと結論づけた。

 これについて、韓国メディアはバラエティー番組であっても、ソウルのイメージダウンにつながりかねず、韓国人の人格を踏みにじる恐れがあると強く反発した。韓国のSBSテレビは「視聴率を取るための劣悪な番組のいい加減な結論は中国と韓国の女性を蔑視している」と批判した。

(翻訳編集・江音)

(15/01/08 16:07)

http://www.epochtimes.jp/jp/2015/01/html/d64105.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 高級車に乗ってナンパしたら百発百中って、ドンだけ拝金主義なのでせうか?

 よその国に文句を言う前に、自分たちの方こそかわらなきゃいけないのではないのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/08

北朝鮮が韓国団体の非難ビラ散布を国際機関に問題提起したニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮が国際機関に問題提起 韓国団体の非難ビラ散布

聯合ニュース 1月8日(木)15時25分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国の民間団体による北朝鮮非難ビラの散布について、北朝鮮が国際機関に問題を提起していたことが8日、分かった。複数の韓国政府筋が伝えた。

 北朝鮮は昨年11月ごろ、国際民間航空機関(ICAO)に韓国の民間団体が散布した北朝鮮の体制を非難するビラが、航空の安全を脅かすとして提起した。

 ICAOは国際民間航空条約(シカゴ条約)に基づき国連の専門機関として設立され、南北共に加盟している。民間航空機の運航や関連する安全問題を技術的な見地から規定している。

 北朝鮮がICAOに問題提起した昨年11月は、南北がビラ散布を理由に対立していた。

 南北は北朝鮮の最高幹部が来韓した昨年10月4日、同月末から11月初めに高官級協議を行うことで合意。だが、北朝鮮が協議開催の前提条件としてビラ散布の中断を求め、韓国政府がこれに応じなかったため開催できなかった。

 北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会はその後、声明で韓国を非難した上で「ビラ散布を国連などの国際機関や国際社会に訴え、(韓国を)強く糾弾する国際世論を呼び起こす」と発表した。

 北朝鮮がICAOに問題提起したのは、こうした方針によるものとみられる。

 ただ、北朝鮮が事前の通告なしにミサイルを発射するなど、民間航空の安全運航を脅かしてきたことやビラ散布の性格を踏まえると、北朝鮮の問題提起は受け入れられないというのが大方の見方だ。

sjp@yna.co.kr

最終更新:1月8日(木)15時25分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000035-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 「ビラが航空の安全を脅かす」と言うレトリックは、まともな人間には通用しないでせう。

 一体どれだけのビラが飛ばされれば、飛行機が飛ばなくなると言うのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ネットが「羽生結弦はゲイ」、理由は「何となく見た感じで」ニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

韓国ネットが「羽生結弦はゲイ」、日本側が「悪意の中傷」と激怒―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月6日(火)20時19分配信

 日本男子フィギュアスケート界の王子、羽生結弦について、韓国のネット上で「同性愛」説が飛び交っていることを受け、日本のネットユーザーたちが「悪意の中傷」と怒りをあらわにしている。6日付で騰訊体育が伝えた。

 昨年のソチ冬季五輪で金メダルを獲得して以来、日本では空前の「羽生結弦ブーム」が巻き起こっている。思わぬケガを負いながらもGPファイナル連覇を成し遂げ、男子フィギュア界の絶対王者の地位を不動のものとした。年末に「尿膜管遺残症」と診断され手術を受け、1カ月は安静が必要とのこと。3月に上海で行われる世界選手権に出場できるかどうかに日本中の関心が集まっている。

 ところが、隣の韓国では羽生の「性的指向」に興味が集中しているようだ。韓国での羽生の評価は「キム・ヨナ並みのカリスマ性」と肯定的だが、ネット上は羽生に対する中傷に満ちている。
「本当は性格が最悪」
「キム・ヨナとオーサーコーチが仲違いしたのも、羽生のせい」

など。韓国の検索サイトで「羽生」と打ち込むと、真っ先に出てくる候補は「GAY」。羽生を同性愛者だと言い切る理由については、
「何となく見た感じで」
「衣装が女っぽい」
「あの美しい演技はゲイだからこそ」。

「キム・ヨナとお似合いだと思っていたが、ゲイだったとは残念だ」
「日本の全国民が熱狂するフィギュア王子がゲイとは笑える」

などと皮肉っている。日本メディアがこれを報じると、すぐさま反撃が始まった。日本のネットユーザーたちは
「キム・ヨナ引退後の後継者が韓国フィギュア界には1人もいないから嫉妬しているだけ」
「韓国人の心の狭さは宇宙無敵」
「羽生に対する悪意の中傷」
「羽生を整形女と一緒にするな」

などと反論している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月6日(火)20時19分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000027-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「何となく見た感じで」ゲイと言い切るチョーセン人って、なんなのでせうね。

 チョーセン人の話はすべてウソですね~♪pig

 

 

 

 

関連記事)韓国で「羽生結弦は同性愛者」の中傷多数、日本は「韓国人は何てあさましいんだ!」と憤慨―中国メディア

Record China 1月7日(水)12時34分配信

2015年1月6日、日本のフィギュアスケーターである羽生結弦は韓国で人気を博している一方で、韓国ネットでは「羽生は同性愛者」とする言論が多く見られている。この現状を日本メディアが伝えると日本のネットが憤慨した。テンセント(QQ)が伝えた。

2014年のソチ五輪で金メダルを獲得して以降、羽生は一躍国内外で注目を集める選手となった。韓国メディアは「男版キム・ヨナ」と称え、彼の実力を認めているが、彼の名前を検索すると、真っ先に「GAY」というキーワードが出るサイトもあるほどネットでは彼を中傷するコメントが数多い。

韓国ネットでは、
「本当は性格が悪い」
「彼が同性愛者であることは直感でわかる」
「羽などの飾りが多い衣装は女性的に要素がある」
「顔立ちが中性的で、同性愛者のような言動が見られる」
といった声がある。

さらに、皮肉たっぷりに
「日本中が熱狂するフィギュア王子が女性を愛さないとは笑っちゃう」
「同性愛者だからこそ、あのような美しい演技ができるのだ」
と書き込む韓国ネットユーザーも見られる。

これに対し日本のネットでは、
「韓国人の度量の小ささは無敵だな」
「韓国人は何てあさましいんだ!」
「このような悪意ある中傷を絶対に許すな」
「20歳になったばかりの若者をここまで中傷するなんて、韓国ネットユーザーは恐ろしい」
と怒りのコメントが集中している。(翻訳・編集/内山)

最終更新:1月7日(水)12時34分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000023-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/07

中国人は半袖を見ると全裸を想像するアルヨ~!

J3

※ 画像はイメージです。

中国人は半袖を見ると全裸を想像する!魯迅の“名言”に注目集まる―中国

Record China 1月6日(火)12時31分配信

 2015年1月5日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にあるユーザーが書き込んだ魯迅の言葉が大きな反響を呼んでいる。

 1月1日に放送再開された人気時代劇「武則天伝奇(中国名:武媚娘伝奇)」の画像が大幅に修正され、女優陣の豊かな胸元が一切画面に映らなくなったことで、ドラマなどの検閲を行っている国家広電総局は視聴者の激しい怒りを買った。そこであるユーザーは、「魯迅先生が広電総局へ贈る言葉」と題し、魯迅の「而己集」の中の一文を載せた。

 「短い袖を見ると、すぐに白い腕を想像し、全裸を想像し、生殖器を想像する。さらに性交を想像し、交配を想像し、私生児を想像する。中国人の想像はこれだけ飛躍するのだ」

 この投稿に殺到したコメントの中から主なものを紹介する。

「どうりで魯迅の文章が国語の教科書から消えるわけだ」
「魯迅先生には先見の明がある。だから後世の人間に受け入れられないんだ」
「中国人のことがさすがによく分かっていらっしゃる」

「魯迅が今生きていたら絶対軟禁生活だ」
「中国人はこの100年全然変わっていないってことか」
「よくぞ言った!。尊敬する」

「中国人の想像力ってすごいよね」
「魯迅先生に拍手!」
「反論できない」
「魯迅全集を買って来ようっと」
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月6日(火)12時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000028-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 半袖を見ただけで全裸を想像するとは、かなり異常な性癖ではないでせうか?

 中国人は世界一の変態民族ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/06

ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~!

S9_2

※ 画像はイメージです。

高級時計購入のおばさんまで・・ドイツ旅行の中国人客、トイレ代100円ケチって外で用を足す

FOCUS-ASIA.COM 1月5日(月)16時22分配信

 香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストの中国語電子版が4日、海外旅行をする中国人のモラルについて指摘する記事を掲載した。独フランクフルトの高速道路の途中で、公衆トイレを使うには1人0.7ユーロ(約100円)のお金がかかることを知った中国人観光客らが、その金をケチって外で用を足したというエピソードを紹介している。中国・環球網が5日伝えた。

 フランクフルトの高速道路を走る中国人ツアーのバスの中で、中国人ガイドが公衆トイレを使うには0.7ユーロがかかることを説明したところ、車内は騒然となった。そして男性客数人が外で用を足すことを決め、さらには着飾った中年の女性もそれに加わったことに、ガイドは仰天したという。この女性は旅行中、ヴァシュロン・コンスタンタンの高級腕時計を買い、羽振りの良さそうな感じだったからだ。

 海外に旅行した中国本土客の数は昨年、11月の時点で1億人を超えた。これに伴い、中国本土客による消費額も米国人やドイツ人を抜いて世界最多となっている。ガイドによると、旅行会社は海外への旅行客を集めるために低価格のツアーを売り出し、これによって低収入で教育レベルの低い、海外の文化について知らない人々も海外旅行に出るケースが増えた。

 多くの中国本土客が海外に出るに従って、マナー、モラルの問題も各国で注目され、中国当局はこうした問題への対策に力を入れるようになった。

 それでもガイドたちは海外の文化について理解していない観光客たちの管理、“教育”に手を焼いている。中国社会科学院観光研究センターの劉思敏研究員は、「多くの中国人が初めて海外に行くため、中国以外の文化をどのように尊重するべきかを知らないケースが多い」と指摘した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月5日(月)16時39分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000014-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人には『恥』の概念がないのでせうか?

 所構わずトイレをするのなら、ケモノと一緒ですよね~♪dog

 

 

 

 

 

関連記事)中国人観光客、金はあっても品はなし=高級腕時計を惜しげもなく購入、有料トイレ代惜しさに“野外解決”―香港紙

Record China 1月5日(月)16時32分配信

 2015年1月4日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(中国語電子版)は、「中国人観光客、金はあっても品はなし?」と題した記事の中で、観光ガイドの驚くべき体験談を紹介した。

 ドイツ・フランクフルトの高速道路の料金所で、中国人ツアー客を乗せたバスが停車した。ガイドの李(リー)さんが「公衆トイレは有料で、0.7ユーロ(約100円)必要です」と伝えると、乗客は騒ぎ始めた。李さんの想像通り、数人の男性は野外で“解決”することに決めた。李さんによると「初めて海外を旅行する中国人は大体そんなもの」だという。

 だがその後に起きた光景には、観光ガイドとして7年のキャリアを持つ李さんも驚かされた。派手な服をまとった1人の中年女性が“野外解決組”に加わったのだ。実はこの女性、今回の旅行中に、数千ユーロもするヴァシュロン・コンスタンタンの腕時計を惜しげもなく購入していたという。

 記事では、こうした中国人観光客について、「観光地に大金と共に迷惑も持ち込む」「金はあっても、素養が足りない」「どんなに温厚な現地の人たちからも嫌われている」「中国人がいると分かると、他国の観光客は寄り付かず、観光収入が減った」など、他国の観光地に難題を押し付けていると苦言を呈した。(翻訳・編集/NY)

最終更新:1月5日(月)16時32分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000036-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/05

韓国では医療事故はもみ消しが基本ニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

韓国では医療事故はもみ消しが基本、9割が「病院の名誉に傷がつくから」―韓国メディア

Record China 1月5日(月)12時23分配信

 2014年12月31日、韓国メディア・亜洲経済によると、韓国の国会で患者安全法が可決された。人民網が伝えた。

 同法は医療事故が起きた場合に病院の責任を追及し、患者の合法的な権利を保護するための法律だ。韓国では現在、医療事故が起きてももみ消されるケースが多いという。

 韓国・忠北大学医学部の研究チームが病院院長31人、看護師373人を対象に実施したネットアンケートによると、看護師の66%は医療事故が起きてもその情報は公開しないと回答した。その理由としては「病院の名誉に傷がつく」が91%と圧倒的多数を占めている。研究チームは、医療安全産業の発展のために情報を公開し、対応策を講じることが重要だと訴えた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月5日(月)12時23分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 医療の倫理もへったくれもないところがいいですね。

 こんなことでは、韓国は永遠に先進国にはなれませんね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮のサイバー攻撃に対するアメリカの制裁で「超強硬対応」の可能性もあるニダ~!

Ae3

※ 画像はイメージです。

北サイバー攻撃 米制裁で「超強硬対応」の可能性も

産経新聞 1月3日(土)19時34分配信

 【ソウル=藤本欣也】北朝鮮の金(キム)正恩(ジョンウン)政権は3日現在、米国の制裁強化措置への反応を示していない。だが、ソニー側に対するサイバー攻撃への関与を否定する北朝鮮が、今回の決定に強く反発しているのは間違いなく、警告通り「超強硬な対応」(国防委員会)を取る可能性もある。

 金正恩第1書記は1日の新年の辞で、韓国との首脳会談に前向きの姿勢を見せたが、韓国側は、金第1書記が同時に要求した米韓軍事演習の中止を拒否。南北対話の先行きは不透明だ。

 一方、北朝鮮メディアが1日、金第1書記に年賀の辞を送った各国指導者のうち真っ先に紹介したのは、ぎくしゃくした関係が続く中国の習近平国家主席ではなく、ロシアのプーチン大統領だった。金第1書記の訪露も取り沙汰される。米国などとの関係改善が進まない中、対露関係強化の動きに拍車がかかりそうだ。

最終更新:1月3日(土)19時34分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00000544-san-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 「超強硬」って、子供のケンカでせうか?

 北朝鮮の幼児性は永遠に直らないようですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

習国家主席、大学でマルクス主義の推進を指示したアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

習国家主席、大学でマルクス主義の推進を指示「中国にあるのは大学ではなく、洗脳施設」「娘をハーバード大学に留学させていたのに」―米国ネット

Record China 1月1日(木)10時30分配信

 2014年12月30日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は国内の大学でマルクス主義の学習を推し進めるよう指示した。米ロイターが中国国営メディアの報道として伝えた。

 ロイターが29日、中国国営メディアの報道として伝えたところによると、習国家主席は大学でマルクス主義の学習を推し進めるよう指示した。メディアやインターネット、反体制派への取り締まりを強化している。習国家主席は、大学がマルクス主義の普及について学習し、研究する責務を負っていると述べたという。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「中国政府は破壊されるべきだ」

「オバマ大統領はいつ後に続くんだろう?」

「皮肉なことに、習近平は娘をハーバード大学に留学させていた。中国の一般市民にとっては中国の大学はふさわしいのだろうが、自分の娘にはふさわしくないということだ。スタンフォード大学などには、中国の裕福な政治家の子女たちが留学している」

「何故、習近平は自分の娘をハーバード大学に留学させたんだ?」

「ほとんどの共産党員たちはマルクス主義が何なのか覚えていないと思う」

「スターリンと同じくらいに偏執的だな」

「おめでとう、中国。次の北朝鮮になる道を着実に進んでいるね」

「アメリカの共和党支持者は中国が好きだから、アメリカでも同じような思想統制をしたいと思っている」

「中国に大学なんてない。あるのは洗脳施設だ」(翻訳・編集/Yasuda)

最終更新:1月1日(木)10時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000011-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確か、クリスマスの時には、西洋文化を否定していたと思うのですが、マルクス主義って西洋文化ではないのですかね。

 節操のなさが、中国らしいですね~♪catface

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

中国軍艦2隻が自国領土に再接近?アルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

中国軍艦2隻が尖閣諸島に最接近=中国ネット「自分たちの領土に最接近っておかしいだろ!」「なぜ上陸しない?」

Record China 12月30日(火)21時46分配信

 2014年12月30日、中国メディア・環球網は日本メディアの報道として、中国の軍艦2隻が12月中旬、沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で、「接続水域」まで約27キロ、沿岸から約70キロまで接近したと伝えた。

 中国の軍艦2隻は、島から北に約200キロ離れた日中中間線近くの公海上に今年8月から常駐している。今回の接近は、これまで確認されているなかで最も島に近づいたという。日本側は中国側の動きを重く受け止めており、海上自衛隊の護衛艦を派遣し警戒と監視活動にあたらせている。この報道に対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「じゃあ、日本の軍艦は尖閣にどれだけ近づいているんだ?他人のものなら返せばいい。自分のものなら取り戻せばいい」
「自分の領土に『最接近』って、おかしくないか?」
「200キロ離れたところに常駐して何の意味がある?税金の無駄遣いだ。それよりも中国に小学校でも建てたらどうだ」

「本当に中国の領土だと思っているなら、韓国を見習ってさっさと上陸すればいいじゃん」
「70キロ?最接近って7キロじゃないの?70キロ離れて島が見えるの?」
「結局、尖閣諸島って誰のものなんだ?中国の軍艦は200キロ離れたところにじっとしてるんだろ。もし他人のものならもっと離れなきゃ」
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:12月30日(火)21時46分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000044-rcdc-cn

 

 中国は新年早々素晴らしいですね。

 確かに、自国領土に再接近って、おかしな報道ですね。

 自分たちのものではないから、そういう表現になるんですよね。

 中国メディアのデタラメな報道は、自国民さえだませないようです。

 こいつは春から縁起がいいですね~♪fuji

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »