« 高級車に乗って韓国人女性をナンパしたら百発百中だったニダ~! | トップページ | 小学3年生が書いた衝撃の作文に、中国ネットが騒然としたアルヨ~! »

2015/01/10

韓国に存在する“クレイジーな文化”とは? ウンコ文化ニダ~!

C7

※ 画像はイメージです。

韓国に存在する“クレイジーな文化”とは?―韓国華字メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月8日(木)22時11分配信

 韓国の華字メディア・奮闘在韓国は6日、韓国の10大クレイジー文化を紹介する記事を掲載した。

【その1】ウンコ文化

 韓国のウンコ文化は隅々まで浸透している。食べ物に「ウンコ焼き」があるだけでなく、トンスル(糞酒)すらある。「ウンコ焼き」の材料は小麦粉とあんこだけれど、トンスルは……飲む勇気、ありますか?

【その2】同性どうしがベッタリする文化

 韓国では同性どうしが手を握り合っていても、同性愛者を示すものではない。仲がいいだけなのだ。ほかの国ではこういったシーンを見かけることは非常に少ない。

【その3】整形文化

 韓国には整形診療所が街じゅうにある。彼らにとって整形はごくありふれたなことなのだ。それなのに、夫の多くは妻の整形前の写真を見て離婚を要求するという話があるから理解に苦しむ。非常に残酷な話だ。

【その4】ラブホテル文化

 多くの韓国の若者は、結婚後も両親と一緒に住む。このため、韓国ではラブホテル文化が盛んだ。若い夫婦はここでしばし家から離れ、2人だけの時間を存分に楽しむことができるのだ。

【その5】韓流文化

 ここ数年、韓流文化が世界を席巻している。韓国ドラマや韓国スターに夢中になっている友だちも少なくはあるまい。ほかの国では、平均年齢16-24歳の多人数ユニットが登場することは少ない。

【その6】アジュンマ文化

 アジュンマとは韓国語でおばさんの意味。韓国ではおばさんたちの地位がとても高いのだ。韓国は極めて礼節を重んじる国ゆえ、年長者を敬うことも大事とされているのだ。韓国に行ったさい、あなたに行く手を阻まれた思ったアジュンマがあなたを押してきたとしても、決して腹を立ててはいけない。

【その7】焼酎文化

 韓国人の酒好きは韓国ドラマを見れば分かる。そして彼らは飲むといつも酔っぱらう。もし酒を勧められたなら、何があっても飲み乾さなければならない。彼らは1週間のあいだに何度も酒場に行き、仕事が終わったらすぐに待ち合わせて飲みに行くサラリーマンもいる。なんで韓国人はこれほどまでに酒好きなのか、本当に理解できない。

【その8】ペアルック文化

 韓国人カップルは同じものを身に着けたり使ったりするのが好き。シャツからセーター、スニーカーまで、お揃いでありさえすればそれで愛情を示すことができるのだ。なので、韓国のペアルック用品市場は大きい。

【その9】ストレートにものを言う文化

 韓国人は他人に対して「太ってるね」、「今日着てる服はダサいね」などとストレートに言うことができる。これはわれわれには理解できないが、韓国ではいたって普通のこと。実際、韓国人がこのような物言いをするのは互いの見た目やイメージに注意を促したいからであり、相手を怒らせるつもりはないのである。

【その10】巨乳の谷間禁止文化

 韓国では多くの女性がミニスカートを好むが、一方で胸元をみせる女性はとても少ない。もし谷間を露出するような格好で韓国の街を歩けば、他人から罵声や、実に非友好的な視線を浴びる可能性が高いのである。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:1月8日(木)22時11分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000048-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 トンスルがなければ、韓国ではありませんね。

 韓流好きの皆さんでなければ、トンスルは飲めませんね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 高級車に乗って韓国人女性をナンパしたら百発百中だったニダ~! | トップページ | 小学3年生が書いた衝撃の作文に、中国ネットが騒然としたアルヨ~! »

韓国人がウ○コを食べるというウワサは本当ですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58527549

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に存在する“クレイジーな文化”とは? ウンコ文化ニダ~!:

« 高級車に乗って韓国人女性をナンパしたら百発百中だったニダ~! | トップページ | 小学3年生が書いた衝撃の作文に、中国ネットが騒然としたアルヨ~! »