« ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~! | トップページ | 韓国ネットが「羽生結弦はゲイ」、理由は「何となく見た感じで」ニダ~! »

2015/01/07

中国人は半袖を見ると全裸を想像するアルヨ~!

J3

※ 画像はイメージです。

中国人は半袖を見ると全裸を想像する!魯迅の“名言”に注目集まる―中国

Record China 1月6日(火)12時31分配信

 2015年1月5日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にあるユーザーが書き込んだ魯迅の言葉が大きな反響を呼んでいる。

 1月1日に放送再開された人気時代劇「武則天伝奇(中国名:武媚娘伝奇)」の画像が大幅に修正され、女優陣の豊かな胸元が一切画面に映らなくなったことで、ドラマなどの検閲を行っている国家広電総局は視聴者の激しい怒りを買った。そこであるユーザーは、「魯迅先生が広電総局へ贈る言葉」と題し、魯迅の「而己集」の中の一文を載せた。

 「短い袖を見ると、すぐに白い腕を想像し、全裸を想像し、生殖器を想像する。さらに性交を想像し、交配を想像し、私生児を想像する。中国人の想像はこれだけ飛躍するのだ」

 この投稿に殺到したコメントの中から主なものを紹介する。

「どうりで魯迅の文章が国語の教科書から消えるわけだ」
「魯迅先生には先見の明がある。だから後世の人間に受け入れられないんだ」
「中国人のことがさすがによく分かっていらっしゃる」

「魯迅が今生きていたら絶対軟禁生活だ」
「中国人はこの100年全然変わっていないってことか」
「よくぞ言った!。尊敬する」

「中国人の想像力ってすごいよね」
「魯迅先生に拍手!」
「反論できない」
「魯迅全集を買って来ようっと」
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月6日(火)12時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000028-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 半袖を見ただけで全裸を想像するとは、かなり異常な性癖ではないでせうか?

 中国人は世界一の変態民族ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~! | トップページ | 韓国ネットが「羽生結弦はゲイ」、理由は「何となく見た感じで」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58493298

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人は半袖を見ると全裸を想像するアルヨ~!:

« ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~! | トップページ | 韓国ネットが「羽生結弦はゲイ」、理由は「何となく見た感じで」ニダ~! »