« 横入りする中国人観光客は殴り倒すのが1番アルヨ~! | トップページ | 竹島を守るキャラクター“キムチ戦士” 竹島を侵略しようとする敵が現れると、キムチ戦士は大根キムチ弾で退治するニダ~! »

2015/01/22

中国の軍用機の外観が米軍機とよく似ているのは、パクリではなくて参考にしただけアルヨ~!

C7

※ 画像はイメージです。

中国軍用機のデザインが米軍機とそっくりなのは「パクリではなく参考」軍事専門家の発言に「パクリは当然」「中身が違う」の声―中国ネット

Record China 1月21日(水)11時42分配信

 2015年1月20日、環球時報が、中国の軍用機の外観が米軍機とよく似ているのは、パクリではなくて参考にしただけだと、中国の軍事専門家が発言したことを伝えた。

 環球時報は、軍事評論家の張召忠氏が、「中国の技術者は米軍の写真からヒントを得るのでデザインは似るものであり、お互いに参考にしているだけでパクリとは言えない」と主張したことを伝えた。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「兵器は何のために使うものだ?参考とか言うなよ。パクリや盗むなんて当然のことだ」
「中国は後発国であり、先進国から学ばないわけにはいかない」
「模倣も学習における1つの過程であり、何も間違ってはいない。車だってみんな丸いタイヤが付いているのと同じだ。大切なのはよく学んでさらに追い越すことだ」

「パクリも一つの技術だよ。そして次に創造の段階に入るのだ」
「戦闘力が上がるなら、盗んだものだろうと自分で開発したものだろうとどうでもいい」
「パクリは無敵」

「デザインが似ているのはパクリとは言えない。なぜなら性能は全然違うからだ」
「外側は似ているけど、中身は全然違うよ」
「性能以外で似ていない所があるなら教えてほしいものだ」

「張召忠氏がパクリじゃないと言ったということは、やはりパクったということで決まりだな」
「お互いに参考にしている?本当に『お互い』なのか?」
「この張召忠って人はもしかしてバカ?」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:1月21日(水)11時42分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 なんか反論すれば反論するだけ、ドツボにはまっていってるような気がするのは僕だけでせうか?

 だいたい、中国からパクリをとったら、何もなくなってしまいますからね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 横入りする中国人観光客は殴り倒すのが1番アルヨ~! | トップページ | 竹島を守るキャラクター“キムチ戦士” 竹島を侵略しようとする敵が現れると、キムチ戦士は大根キムチ弾で退治するニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58657353

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の軍用機の外観が米軍機とよく似ているのは、パクリではなくて参考にしただけアルヨ~!:

« 横入りする中国人観光客は殴り倒すのが1番アルヨ~! | トップページ | 竹島を守るキャラクター“キムチ戦士” 竹島を侵略しようとする敵が現れると、キムチ戦士は大根キムチ弾で退治するニダ~! »