« 北朝鮮が国連で著名脱北者の経歴訂正で「人権非難決議は無効」と叫んでいるニダ~! | トップページ | 「中国思想」を世界の中心に戻す時がきたアルヨ~! »

2015/01/26

中国の兵力は7億5千万人アルヨ~!

J6

※ 画像はイメージです。

中国の軍事力は世界3位、兵力7.5億人・・「韓国が日本より強いって?」「7億5000万人の中にオレは含まれない」―中国ネット

FOCUS-ASIA.COM 1月24日(土)14時59分配信

 ロシアメディアのブズグリャドは21日、軍事関連サイト「グローバル・ファイヤーパワー」が発表した最新の世界軍事力ランキングで、ロシアが米国に次ぐ2位だったと報じた。評価の対象は世界106カ国・地域で、中国は3位。22日付で人民網が伝えた。

 ランキングの4位以下はインド、英国、フランス、ドイツ、トルコ、韓国の順。日本は10位だった。ランキングでは評価対象に核戦力は含まれておらず、陸・海・空軍が通常兵器を使用して戦った際の能力のみが考慮された。予算額や地理的条件など50以上の要因を比較対象としている。

 米軍の軍事費は6120億ドルと圧倒的に多かった。ロシアは760億ドル。中国は1260億ドルで、軍艦の数は520隻と世界一だった。このほか、米ビジネス・インサイダーに掲載された世界軍事力ランキングでも、中国は米国、ロシアに次いで3位に入った。項目別では、中国が動員可能兵力で米国(1億4520万人)、ロシア(6912万人)を上回り、7億5000万人でトップとなった。

 この報道に中国のインターネット・ユーザーたちが続々とコメントした。その一部を拾ってみる。

「ウソだろ? 韓国が日本よりも強いって? どんなデータだよ。日本の肩を持つわけじゃないが人材、兵器のどれをとっても日本が韓国より強いだろ」
「みんなに警告! このランキングをみて妄想するな。危険だ」

「人の数で比べるなよ。人口と戦争は現代ではもう関係ない。清の時代には中国人の人口が世界の半分だったけど、どうなった?」
「くらだねぇ。日本が10位で、韓国にも負けるって? 日本は4位だろ」

「オレの仕事は妻と母さんを守ること。もしも戦争になったら、国を守ることはオレとなんも関係ねぇ」
「とりあえず宣言する!7億5000万人の中にオレは含まれない」

「銃も使えないのに、どうやって戦う?かみつくか?相手には大したダメージにならないが」
「7億5000万人?明らかに大げさに言ってる」

「戦争?勝手にやれよ。オレは行かねぇ」
「オレなんて家も車もない。戦争なんて関係ない」
「笑える。オレを戦争に行かせるなんて誰も考えるなよ」

「韓国が!?作戦指揮権もない軟弱な軍隊が?中東国家はともかく、どこかの金一家にだって押さえつけられてる国が日本より上だって?」
「韓国が9位なら、北朝鮮は8位じゃないの? いつも韓国を脅してるしさ」
「日本が韓国に劣るだなんて死んでも信じられないね」

「日本が10位の理由は、軍事力が圧縮されているから。自衛隊が軍隊を組めば絶対にインドや韓国には負けない」

「銃をもらったら汚職役人をやっつけに行く」
「北朝鮮の戦闘力は韓国よりも高いだろ」

「もうじき中国が1位になるぞ」
「中国の軍事力は3位だけど、精神的には永遠に1位」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月24日(土)14時59分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000018-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の人口約13億人のうち、半分以上が兵士のようです。

 中国って、とんでもない軍国主義国家ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮が国連で著名脱北者の経歴訂正で「人権非難決議は無効」と叫んでいるニダ~! | トップページ | 「中国思想」を世界の中心に戻す時がきたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58700352

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の兵力は7億5千万人アルヨ~!:

« 北朝鮮が国連で著名脱北者の経歴訂正で「人権非難決議は無効」と叫んでいるニダ~! | トップページ | 「中国思想」を世界の中心に戻す時がきたアルヨ~! »