« 北朝鮮のサイバー攻撃に対するアメリカの制裁で「超強硬対応」の可能性もあるニダ~! | トップページ | ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~! »

2015/01/05

韓国では医療事故はもみ消しが基本ニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

韓国では医療事故はもみ消しが基本、9割が「病院の名誉に傷がつくから」―韓国メディア

Record China 1月5日(月)12時23分配信

 2014年12月31日、韓国メディア・亜洲経済によると、韓国の国会で患者安全法が可決された。人民網が伝えた。

 同法は医療事故が起きた場合に病院の責任を追及し、患者の合法的な権利を保護するための法律だ。韓国では現在、医療事故が起きてももみ消されるケースが多いという。

 韓国・忠北大学医学部の研究チームが病院院長31人、看護師373人を対象に実施したネットアンケートによると、看護師の66%は医療事故が起きてもその情報は公開しないと回答した。その理由としては「病院の名誉に傷がつく」が91%と圧倒的多数を占めている。研究チームは、医療安全産業の発展のために情報を公開し、対応策を講じることが重要だと訴えた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月5日(月)12時23分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 医療の倫理もへったくれもないところがいいですね。

 こんなことでは、韓国は永遠に先進国にはなれませんね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮のサイバー攻撃に対するアメリカの制裁で「超強硬対応」の可能性もあるニダ~! | トップページ | ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58483257

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国では医療事故はもみ消しが基本ニダ~!:

« 北朝鮮のサイバー攻撃に対するアメリカの制裁で「超強硬対応」の可能性もあるニダ~! | トップページ | ドイツ旅行の中国人旅行客が、トイレ代100円をケチって外で用を足したアルヨ~! »