« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/28

姦通罪の廃止決定でコンドームメーカーの株価が急騰しているニダ~!

D12

※ 画像はイメージです。

「どう見てもコメディ」と証券業界関係者、姦通罪の廃止決定でコンドームメーカーの株価急騰・・韓国ネット「好きなだけ不倫が?」「姦通罪と登山の関係には...」

FOCUS-ASIA.COM 2月27日(金)5時46分配信

 韓国の憲法裁判所が26日、刑法の姦通罪が違憲とする決定を下し、同罪が62年ぶりに廃止されることになったことが、韓国社会に様々な波紋を呼んでいる。韓国紙・世界日報は同日、違憲決定を受けてコンドームや避妊薬メーカーの株価が急騰したと報じた。

 記事によると、違憲決定に最も大きな反応を示したのはコンドームなどのゴム製品メーカーの「ユニドス」株。午後2時には2890ウォン円だった株価が、違憲決定が伝わると値幅制限いっぱいの3120ウォンまで急騰した。緊急避妊薬(アフターピル)を製造する現代薬品工業も、同時刻に株価が跳躍、前日終値比で9.74%上昇の2985ウォンで取引を終えた。

 証券業界関係者からは「姦通罪の違憲決定では、アフターピルを生産する現代薬の恩恵が最も現実的」との解説が聞かれる一方で、「姦通が違憲となって、直接コンドームやピルのメーカーの株価が騰がる状況はどう見てもコメディ」と自嘲気味な声も出ている。業界では、このほか、勃起不全薬を生産する製薬会社などが恩恵を受けるという観測も出ているという。

 一方、この日は旅行やレジャー・スポーツ用品、衣類などを含むアウトドア関連銘柄でも値上がりが目立ったという。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「笑ったらいいか、泣いたらいいか」

「好きなだけ不倫ができるってことか」

「私生児が増えたらどうするんだ?」

「これも朴大統領のいう“創造経済”ってやつ?」

「今までは姦通罪が怖くて登山できなかったと言うのか?」

「庶民投資家のために、適当な情報を流しているんじゃないの?」

「姦通罪違憲が決まって、夫が不倫したらどうしようということしか考えていなかったのに。株価上昇?リアルな世界は想像を超える」

「朴政権が今までやったことの中で一番よいこと」

「株価のテーマは不倫。不倫業種で起業でもするか」

「姦通罪と登山の関係には笑った。中年の趣味は登山以外にないのか?」

「姦通罪廃止のために製薬会社がロビーでもしたのかな?」

「姦通罪が出産率にどんな影響を及ぼすかを調べようとネット検索したら、株価の話が大半」

(編集 MJ)

最終更新:2月27日(金)5時46分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000012-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 姦通罪が廃止されて、不倫する気満々ですね。

 南チョーセン人は、果てしなく下品な民族ですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/27

平昌五輪でも使用されるスキージャンプ台に安全面の問題、スキージャンプ競技が中止になったニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

平昌五輪でも使用される競技場に安全面の問題、スキージャンプ競技が中止に=韓国ネット「怖すぎる…」「平昌五輪の半分は長野県でやろう」

Record China 2月27日(金)5時56分配信

 2015年2月26日、韓国・聯合ニュースによると、大韓体育会が主催する「第96回全国冬季体育大会」で、28日に行われる予定だったスキージャンプ競技が、競技場の安全面の問題で中止されることが分かった。

 大韓スキー協会は同日、「28日に行われる予定だったスキージャンプ競技は、競技場の安全性に問題があるため中止することになった」と明らかにした。問題となったのは、江原道平昌郡にあるアルペンシアリゾートにある競技場で、2018年に開催される平昌冬季五輪のスキージャンプ競技でも使用される予定だ。そのため、すぐに補完作業を開始する必要があるとの指摘が出ている。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「分散開催にすればすべて解決だ。こういう時のために大統領がいるんじゃないの?早く決断して」
「冬季五輪誘致に積極的に参加した李明博(イ・ミョンバク)前大統領やキム・ヨナを絶対に忘れないでおこう」

「平昌五輪の競技の半分を長野県でやって、東京五輪の一部の競技をソウルでやろう。今のままでは、江原道だけでなく、国全体が恥をかくことになる」
「まだ間に合う!これ以上負債が膨らむ前に開催資格を返上しよう」

「こんな国で冬季五輪を開催できるわけがない」
「本当に国のことを考えるのなら、北朝鮮と共同開催にするか、開催資格を返すべきだ。結局、仁川アジア大会も失敗に終わったじゃないか」

「出場する選手たちに申し訳ない」
「この競技場で滑る選手たちは本当に心が強いな。考えただけでも怖い…」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:2月27日(金)5時56分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000014-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 国際基準のジャンプ台がないのに、冬季オリンピックをやるつもりなのでせうか?

 分散開催の相手は日本じゃなく、中国にしてほしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓の竹島領有権主張広報を比較したら、すべて日本がリードしていたニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

客観的と感情的・・日韓の領有権主張広報を比較、すべて日本がリード・・韓国ネット「あえて“ずさん”に?」「決定的な証拠がないから…」

FOCUS-ASIA.COM 2月26日(木)12時37分配信

 韓国メディア・YTNは26日、日本が22日に「竹島(韓国名:独島)の日」の行事を行うなど、“日本の露骨な独島挑発”が続く中、日韓両国の竹島の広報サイトなどを比較、韓国側は「ずさん」だと報じた。

 報道は、日本の外務省が解説しているサイトについて「簡潔なうえ、イラストを適切に使用して理解しやすい」「地図や各種資料で日本の立場を細かく説明している」と紹介。一方で、韓国外交部のサイトは「よく整理されてはいるが、内容が固くて難しく、一般人が理解するのは難しい」とした。

 また、プロモーションビデオについても、日本のビデオが「客観的事実を示している印象を与える」のに対し、韓国のビデオは「感情に訴える印象」と紹介。嶺南大独島研究所も「メッセージ性、分かりやすさ、魅力のすべてで日本がリードしている」と評価した。

 日本は最近、首相官邸ホームページにも竹島広報サイトを載せるなど攻勢を強めていることから、韓国の専門家からは「効率的な独島広報システムを急いで準備しなければならない」との指摘が出ているという。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な声が寄せられている。

「日本政府が求めるなら、独島などいくらでも差出しそうな雰囲気。日本の顔色ばかりうかがっている」

「この国の政府が問題。強制労働をさせられた人に199円という屈辱的な金額が送られてきたのに、政府は抗議する、遺憾であると言う以外は何もできない。口先だけの親日派」

「政権には親日派が多いから、あえて“ずさん”に徹しているのかもしれない。朴大統領の任期中、日本に渡らないことを願う」

「コメントを付ける時は、建設的な意見を書いてほしい。独島に関する知識などを書いてくれたほうが、いろんな人の役に立つ」

「政府は独島に気を使う余裕はない。血税で贅沢する以外は何も考えていない」

「独島は統一後、韓国が核保有をする場合は、奪われるだろう。日本は非核化を主張し、韓国は否定。金正恩も当然否定。日本はこれを危機だと騒ぎ、独島を奪う機会を得る」

「独島を奪われないと目が覚めないかも」

「独島が韓国領という決定的な証拠がないから、感情に訴える言葉しか出ないのかも。昔も日本の人がやってきて魚を取っていたり、木も持っていたけれど、当時の政府は何も言わなかった。俺にはこういう態度が理解できない」

「韓国の年老いた保守は日本にぺったり」

「独島に海兵隊を投入しろ。すると、日本は国際裁判所に行こうと主張する。その時は応じない。朴大統領は私たちに選ばれたのだから、しっかりして、こういう時は国民をスカッとさせてほしい」

「ニュースで独島の日本名をわざわざ言うのは、日本の広告になるからやめたほうがいい」

「サイトは作ることも重要だが、運営がもっと重要」

「独島挑発、もう厭きた」

「そろそろ賭けに出る時期かもしれない。東海の表記は日本海というので譲るから、独島の領有権は韓国に・・・そういうのはどうかな」

(編集 MJ)

最終更新:2月26日(木)14時19分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000030-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 もともと、韓国が不法占拠しているのですから、まともな理由がなくて当然ですね。

 韓国は一日でも早く日本に竹島を返しなさい~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/26

北朝鮮のサイバー部隊、欧米サイトから年間10億ドルを泥棒して金正恩氏に献上しているニダ~!

K3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮のサイバー部隊、欧米サイトから年間10億ドルを泥棒して金正恩氏に献上―台湾メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月25日(水)13時21分配信

 北朝鮮の最高指導者、金正恩第1書記はサイバー部隊を欧米サイトに侵入させ、毎年10億ドルを不正に盗み取っている、と北朝鮮の動向を観察する「ノースコリア・リーダーシップ・ウォッチ」が報告した。23日付で台湾ETtodayが伝えた。

 報告によると、北朝鮮政府は外貨稼ぎのために労働者を海外に派遣して報酬の9割を政府に上納させている。このほか、国内の精鋭を集めたサイバー部隊を欧米のサイトに侵入させ、毎年10億ドルを不正に盗み取っているという。これらの金は金正恩氏のぜいたく品購入代や国の建設費などに充てられるという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月25日(水)13時21分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000021-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮がサイバー部隊を結成した目的がこれなのでせうか?

 北朝鮮は世界一のコソ泥国家ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/25

中国は反ファシスト世界連合の重要なメンバーだアルヨ~!

H7

※ 画像はイメージです。

第2次大戦勝利への貢献強調=中国外相

時事通信 2月24日(火)8時44分配信

 【ニューヨーク時事】中国の王毅外相は23日、国連本部での記者会見で、第2次大戦における連合国の勝利に中国が貢献しなかったのではと問われ
「中国は反ファシスト世界連合の重要なメンバーだ」
と反論した。

「(中国内で)日本軍国主義者の主力に効果的に抵抗し、欧州や太平洋の戦場における連合軍の努力を強力に支援した」
と主張した。

 第2次大戦の勝利への中国の貢献は完全には認められていないと英歴史学者が指摘しているとされ、王外相はこれに関し見解を問われた。 

最終更新:2月24日(火)8時44分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000024-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 何もしてない奴ほど、こういうときに自分の立場を強調しますよね。

 反ファシズムを主張しながら、いまや中国は世界一のファシズム国家ですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/24

日本兵がドイツ製サブマシンガンを持っているのは史実に合わないアルヨ~!

L4

※ 画像はイメージです。

中国の抗日ドラマ代表作の真実性は?サブマシンガン持つ日本部隊のシーンに異議―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月23日(月)6時8分配信

 中国国外の華字メディア「明鏡郵報」は、中国国内のテレビ局が大量に放送している抗日ドラマについて「日本の部隊がドイツ製サブマシンガンを持っているのは史実に合わない」と報じた。香港・東網が21日伝えた。

 「明鏡郵報」は、中国で近年大量に放送されている抗日ドラマの多くは2005年に放送された「亮剣」という抗日ドラマの焼き直しであるとしたうえで、「亮剣」の劇中に登場する「山本特殊戦闘部隊」がドイツ製のMP38サブマシンガンを持っていることが史実に合わないと指摘した。

 そして、ある中国の軍事マニアが「日本軍はサブマシンガンをほとんど使用していない」と指摘したことを紹介した。

 この軍事マニアはさらに「第2次世界大戦の中国戦場では日本軍が近距離戦を避けており、300メートル以上離れた標的を高精度で捉える三八式歩兵銃こそが日本軍の歩兵にとっての主要な武器であり、サブマシンガンはそのニーズに合わない」とした。

 しかも、劇中で俳優が持っていたとされる「ドイツ製のMP38サブマシンガン」も、実は米国製のM3サブマシンガンだった、とこの軍事マニアは指摘している。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:2月23日(月)6時8分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000005-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 史実に忠実にしていたら、抗日ドラマは作れないのでせう。

 抗日はフィクションの世界ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/23

竹島のアシカ絶滅の真相 韓国は日本のせいにするが、実際は韓国軍の警備隊員たちの銃撃で絶滅したニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

【外信コラム】竹島のアシカ絶滅の真相 韓国は日本のせいにするが… 

産経新聞 2月21日(土)13時5分配信

 島根県が「竹島の日(2月22日)」を制定してから10年になる。日本では今もこの日はほとんど知られていないが、在韓日本人たちは毎年、島根県で行われる記念行事のことをいまいましげに伝える韓国マスコミのおかげ(?)でちゃんと記憶させられている。

 竹島をめぐっては最近、日本政府の「内閣官房領土・主権対策企画調整室」のサイトが、島根県の元小学教諭が作った絵本『メチ(アシカ)のいた島』の動画を紹介したことに韓国側が反発。竹島のアシカを絶滅させたのは日本だとかみついている。

 悪いことは何でも日本のせいにするのが韓国の反日手口だが、竹島のアシカだって戦後、韓国占拠の後も存在していたことを伝える資料は多い。島根県竹島問題研究会の下條正男座長が地元の山陰中央新報(1日付)に寄せた論評によると、1970年代の韓国紙は「警備隊員たちの銃撃で絶種」と伝えている。

 最近、目にしたWWF(世界自然保護基金)の1977年度報告書では韓国人研究者さえ「最上の保護策は警備隊の島からの撤収だ」と主張している。韓国政府は島を「自然保護区」にし「天然記念物」に指定しているのに、年間20万人もの観光客を上陸させ反日イベントをやらせている。あれじゃアシカも寄りつかないだろう。(黒田勝弘)

最終更新:2月21日(土)13時5分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000516-san-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 悪いことは何でも日本のせいにすれば、何も反省しなくなりますね。

 正しい歴史認識が必要なのは、チョーセン人のほうですね~♪bleah

 

 

 

 

 

関連記事)「独島からアシカが消えた理由」…韓国の教授がユーチューブに動画公開

中央日報日本語版 2月22日(日)12時36分配信

 韓国誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が独島(ドクト、日本名・竹島)からアシカが消えた理由を説明する動画を22日にユーチューブに公開した。16日に50秒のティーザー映像がユーチューブに公開され話題を集めたのに続き7分の本映像を公開したもの。

 徐教授が制作し俳優のチョ・ジェヒョンが出演するこの動画は、アシカが1900年代に日本の残忍な乱獲によって消えた事実を説明している。

 韓国メディアの報道によると、この映像は日本の領土主権対策企画調整室が最近独島のアシカを日本の子どもの友達として描写した動画を制作したことに対し抗議するために作られた。

 日本はきょう2月22日を「竹島の日」に指定し、独島の領有権を主張している。

最終更新:2月22日(日)12時36分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000008-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/21

韓国のネット上では国際テロ組織「イスラム国(IS)」の行為を美化し、加入を呼びかけるような書き込みが相次ぎ、社会問題化しているニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

韓国軍よりISに・・韓国ネット上でIS美化の書き込み相次ぐ、「ここまで書くのはやりすぎ」「やっちゃいけないことだけど…」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 2月20日(金)7時22分配信

 18日の韓国・聯合ニュースなどによると、韓国のネット上では国際テロ組織「イスラム国(IS)」の行為を美化し、加入を呼びかけるような書き込みが相次ぎ、社会問題化している。

 韓国・放送通信審議委員会によると、右翼的な傾向が強い韓国の掲示板サイト・日刊ベストストア(イルベ)などでは、ISを賞賛したり、入隊を表明する書き込みが相次いでいるという。最近4週間で同委員会が発見、削除またはアクセスを遮断した件数は119件に上っている。

 削除された書き込みには「学生のIS志願入隊を奨励する」としてISの写真を掲載して「すごく楽しそうだ」などと記しているものや、「韓国軍に服役するよりも大金をもらってISの傭兵になるのがいい。月給200万ウォン、自由な雰囲気、占領地略奪、女性は無制限」など、社会通念に反する呼びかけがあるという。ほかにも、「ISは無能力者も受け入れる。我が国で蔑視されるよりIS人生の方がいい」という書き込みや、先月トルコ経由でISに加入したとみられる10代の韓国人少年を「応援しよう」とするものもあったという。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「国に不満がどんなに多かったら、あんなことまで考えるのだろう」

「イルベサイトは廃止にしたほうがいい」

「ゴミを輸出する絶好のチャンス」

「自分たちの能力が低くて、この国で暮らしにくいことは分かっているみたい」

「大韓民国の軍隊よりISが給与も多くて勤務条件もいいのか?国防部は何をしているんだ?ISに負けているんだぞ」

「検閲が日常化し、政府への批判を検閲することに利用されないか怖い」

「ここまで書くのはやりすぎ」

「気になることは、ISは200万ウォンもくれるのに、韓国はなぜくれないの?これは解決してほしい」

「放送通信委員会がイルベのようなダメサイトを検閲していることを初めて知った。他にも検閲すべき事柄があっただろうに」

「こういう書込みをした奴はISに送ってやれ。それでも美化できるか見てやろう」

「グローバルなダメ人間たちは、国籍をはく奪し、ISに輸出せよ」

「完全に間違ってもいない。韓国の軍人は奴隷。いや、奴隷でも韓国軍より給与多いと思う」

「月給?それが問題なの?頭がおかしい。月給の差額より、そこは戦争中、こっちは休戦中。どっちにいたほうが早く死ぬと思う?そんなに軍隊がいやなら、普通に移民すればいい」

「やっちゃいけないことだけど、理解はできる。何であそこまで行ったんだろう?今の韓国社会の自画像」

(編集 MJ)

最終更新:2月20日(金)7時22分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000012-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 イスラム国を美化するなんて、品性下劣ですね。

 アッシが思うに、これは韓国の教育に問題があるのでせう。

 テロリスト・安重根を英雄と教えるような曲がった教育をしているうちは、このようなことが永遠に続くでせう~♪catface

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/20

韓国の魚屋では、魚を大きく見せるため魚の腹部にストローをさし、息を吹き込んでいるニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?=「汚すぎる」「細菌が入っているのに…」―韓国ネット

Record China 2月20日(金)6時48分配信

 2015年2月17日、韓国・KBSテレビによると、旧正月(今年は2月19日)連休に入り、家族連れなどでにぎわう韓国の市場で、ある魚屋店主の驚きの詐欺手口が話題となっている。

 報道によると、一部の魚屋では、魚を大きく見せるため、魚の腹部にストローをさし、息を吹き込んでいるという。

 これについて、食品医薬品安全処は「魚の重量をごまかしているわけではなく、人体に害もないため、行政処分の対象ではない」と明らかにした。しかし、専門家は、「息を吹き込む人に疾患がある場合、感染する危険性がある。また、ストローが汚れていた場合、魚の腐敗が早まる可能性もある」と指摘している。

 これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「唾や口内の細菌が入っているのに…。行政処分の対象ではないとしても、注意くらいはするべき」
「これが問題ないって?本当に情けない食品医薬品安全処だ」
「この魚を食べて病気にかかったら、どう責任を取るつもりだ?」

「中国人に文句言えない」
「汚すぎる…中国で学んできたようだ」

「これだから市場には絶対行きたくない」
「韓国に誠実な人間はいないのか?他人をだまそうとする人ばかり」
「他国の人も同じようなことをするのか気になる…」

「詐欺罪で逮捕するべき。こんな人たちを放置していたら、韓国が本当に詐欺大国になってしまう」
「つまり、韓国では魚に唾を吐いて売っても問題ないということだよね?」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:2月20日(金)6時48分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 魚屋の親父が息を吹き込んだ魚なんて、不潔で買いたくないですね。

 チョーセン人って、不潔な民族ですね~♪fish

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の抗日ドラマに出てくる日本の軍曹は日本語能力検定2級アルヨ~!

J6

※ 画像はイメージです。

抗日ドラマの“神”ぶりがこんなところまで=「日本人でもわからない」「これは愛国心?」―中国ネット

Record China 2月19日(木)4時16分配信

 2015年2月17日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、抗日ドラマに関する書き込みが登場した。

 書き込みは、「いつからかわからないが、抗日ドラマに出てくる鬼子(※日本人)が日本語を話すのが流行り出した。しかし、途切れ途切れで間がおかしい。発音も日本語を勉強し始めたばかりの子どもと同じように硬い。聞いていると、日本の軍曹は日本語能力検定2級か、深刻な病気かのどちらかだと思ってしまう」というものだ。

 これに対して、ほかのネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。以下はその一部。

「そうそう。表情は怖いけど、しゃべる言葉はカタコト。中国語話した方がまだマシ」

「この前見た抗日ドラマで、日本兵が中国東北なまりの日本語を話してた。敬語もめちゃくちゃだった」

「2級も合格してないだろ」

「一番流ちょうなセリフは『バカヤロ』」

「以前よりずっと良くなった。昔は全部、中国語だったからな」

「韓流ドラマの中の中国語みたいにおかしい」

「これは愛国心だと理解していいのか?」

「ははは、まさにそうだ。親父たちが抗日ドラマを見てるとき、(登場人物が)日本語を話すたびにおれに意味がわかるかと聞いてくる。そんなの仙人でも無理」

「日本人が聞いてもわからない。中国人が聞いてもわからない。だから、彼らは新しい人種『抗日ドラマ人』だ」

「抗日“神”ドラマだもん」

「やめろよ。俳優は十分努力してるよ」(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月19日(木)4時16分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000011-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 抗日ドラマの日本兵は日本語を知らないし勉強もしないのでせう。

 中国共産党独裁政権の歴史観と同じく、薄っぺらですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/19

10日以上ベッドを共にした新婦が、男だったアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

10日以上ベッドを共にした新婦、実は男だったことが判明=中国ネット「新婦まで海賊版」「タイの話かと思った」

Record China 2月18日(水)15時25分配信

 2015年2月17日、中国・河南省の地元メディア・大河網によると、同省●河市(●=さんずいに累)の男性、小亮さん(仮名)の新婚生活が悲劇に見舞われた。十数日ベッドを共にした“新婦”が男性だったことが判明したのだ。この女装をした“海賊版”新婦。女性と偽り小亮さんと結婚の約束を交わし、結納金をだましとったとして、警察が行方を追っている。

 間もなく30歳を迎える小亮さんは昨年6月、知人の紹介である“女性”と知り合った。胸元まで伸びた長い髪、細い眉をしたその女性に心をひかれ結婚を約束。結納金4万元(約76万円)の一部として、8000元(約15万円)を渡した。

 二人は結婚届けを出さないまま同居を始めたが、“新婦”は夜の生活をかたくなに拒否。十数日たって偶然、“新婦”が男性だと気付いた。世間体を気にした小亮さんが警察への通報をためらっている隙に、“新婦”は結納金とともに行方をくらました。

 警察によると、“新婦”は5人組の結婚詐欺グループのリーダー格。警察はこれまでにメンバー2人を逮捕したが、“新婦”は別の2人と逃走中だという。

 このニュースが中国のネット上で話題を呼んでいる。以下はネットユーザーの反応。

「新婦が男性だと気付いた場面、想像したくもない」

「タイの話かと思った」
「恥ずかしがりやな新婦だと思っていたら、実はタイ人でしたというオチ」

「新婦まで海賊版」
「海賊版や粗悪品は至る所に存在するということ」
(翻訳・編集/柳川)

最終更新:2月18日(水)15時25分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000038-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 男同士で結婚とは、ありえないですね。

 でも、最近は同性婚も認められる時代ですからね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/18

消防署員の耐火服がニセモノだったニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

消防署員の命綱…特殊耐火服5300着がニセモノ=韓国

中央日報日本語版 2月17日(火)10時24分配信

 性能検査さえ受けなかった消防用特殊耐火服5300余着が全国消防署員に支給されていたことが一歩遅れて確認された。国民安全処は、このために問題になった5300余着を含め最近納品された1万9000余着すべてを着用しないように一線の消防署に通知した。どの耐火服が検査を受けていないのか判別できないためだ。問題になった耐火服はD社とK社の2社が2年前から調達庁の入札を経て市や道に供給したものだ。2社が納品した耐火服のうち一部で、韓国消防産業技術院(KFI)の製品認定検査を受けていないことが発覚した。納品会社は耐火服が火炎や高温に耐え切れるのか確認する製品認定検査を必ず経なければならない。

 安全処は調達庁が契約した耐火服1万9300余着と製品認定検査を通過した耐火服の数量を比較した。その結果、5300余着が検査をせずに納品されたことが明らかになった。だが、「不良耐火服」がどれかは識別できないでいる。すでに火災現場で使われたものもあり、消防署員が安全の確認されていない「不良耐火服」を着用して消火活動にあたったと言える。

 安全処関係者は「調査対象耐火服にある合格表示が似ていて耐火服の真偽を判別できなかったため消防署員の安全を考え1万9000余着すべて着用しないようにした」とし「納品会社2社を検察に告発して190億ウォン(約20億円)かけて耐火服の再購入を進めている」と話した。ある消防署員は「情報提供がなかったら安全が検証されていない耐火服をずっと使っていただろう」としながら「調達庁を通じて納品され、一着数十万ウォンもする耐火服のニセモノが出回っていても政府が知らずにいたとは話になるか」と批判した。

最終更新:2月17日(火)10時24分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000008-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 耐火服がニセモノでは、消火作業はできませんね。

 こいつらは一体何がしたいのでせうか?

 ただ、人の命を守るつもりがないことだけはわかります~♪lovely

 

 

 

 

 

 

関連記事)【取材日記】消防署員の耐火服まででたらめな韓国

中央日報日本語版 2月17日(火)16時5分配信

 「軍人が自身の小銃と防弾服の性能を信じられなければ戦場で保身を図るほかなくなるでしょう。消防署員が耐火服を信じられなければ火のそばに接近しようとしますか。遠くから水を放つだけなら、その被害は国民が受けるのではないですか」

 10年余り前、火災現場で知り合った消防署員イさん(47、消防警)が16日朝、激昂した声で電話をかけてきた。性能検査を受けなかった特殊耐火服5300余着が全国消防署に供給され、政府が関連会社から納品された1万9300余着全ての使用を中止させたという記事を見て怒り心頭の状態だった。彼は「耐火服は消防署員の命を守るだけでなく、結局は国民の命を守る服」と繰り返し話した。

 耐火服は市や道の消防本部が調達庁を通じて購入する。企業は納品前にひとつひとつ韓国消防産業技術院(KFI)の検査を受けなければならない。ところがここ2年間は2社が5300余着を検査を通さず納品した。認証を受けたように合格印まで押した。このような事実は「調達庁が契約した数量」と「KFIで検査を通過した数量」を照らし合わせることによって明らかになった。検査通過件数より納品物量が5300着余り多かったのだ。認証検査には1着あたり3万540ウォン(約3300円)がかかる。調達庁は納品会社がこの費用を惜しんだものと推定している。

 調達庁の摘発は情報提供から始まった。競争企業か内部関係者かは分からないが、この情報提供がなかったとすれば認証が偽造された耐火服は今後もずっと納品されていたかもしれない。調達された装備が正規商品なのかどうかを確認するシステムが政府になかったということだ。

 この消防警によると、最近支給された耐火服を着ることができなければ、一部の消防署員は非番である同僚の耐火服を着て出動しなければならない。彼らは服を借りて着るたびに欲にくらんだ業者と無能な役人たちをののしるだろう。問題の企業等は「製品には欠点はない。納品期日に合わせようとしたところ、検査を省略することになった」と言い張っているようだ。実際に性能には問題がないのかもしれない。だが、すでに消防署員の信頼にはひびが入った。現場に出動した消防署員が火の中で情熱を傾ける前に、着ている耐火服を見つめながら躊躇(ちゅうちょ)するかもしれない。

 韓国では年間平均7人の消防署員が殉職する。人口に比べて消防署員の殉職率は日本の2.6倍になる。装備の不良もこの比率を押し上げる一因となっている。危険の第一線で命を賭けて仕事をする彼らに耐火服一着もまともに用意することができないこの国が恥ずかしい。

 捜査に着手した検察が耐火服関連企業だけでなく、KFIや市・道の消防本部装備調達関係者も捜査し、内部者の加担がなかったどうかまで明らかにすることを望む。国民の命の代わりに自分の欲を満たそうとした者を必ず探し出さなければならない。

イ・サンオン社会部門記者

最終更新:2月17日(火)16時5分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000022-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/17

北朝鮮の新スローガン「理想郷」か「キノコの国」かニダ~! 

B4

※ 画像はイメージです。

「理想郷」か「キノコの国」か 北朝鮮の新スローガン

CNN.co.jp 2月16日(月)15時49分配信

(CNN) 「科学の力で人民のための理想郷建設を」「我が国をキノコの国に」――。北朝鮮が朝鮮労働党の発足70周年を記念して愛国心を盛り立てようと、そんな新スローガン300本あまりを打ち出した。

 スローガンは朝鮮労働党が作成し、朝鮮中央通信(KCNA)を通じて発表した。市民生活の向上のための「辛抱強い努力」を促し、大半は経済の発展や生産の拡大を目標に掲げている。

 農業や食料関連のスローガンにはこんな内容も含まれる。

「キノコ栽培を科学的、集中的、工業的に行うことで、我が国をキノコの国に変えよう」

「人民軍の漁業部門を見習って『黄金の海』の新たな歴史創世を」

「この社会主義国家に大漁の歌を鳴り響かせ、魚介類の芳香で満たそう」

「養殖の強風をこの国の全土に吹かせよう」

 子どもに言及したスローガンでは「食料を増産して子どもたちの笑い声を響き渡らせよう」「大切な子どもたちのために、もっとファッショナブルな学校制服と質の高い学用品を」と呼びかけるものもあった。

 衛生面に言及したこんなスローガンも。

「食品工場の完全オートメーション化と、無菌化、無塵化のための作業加速を」

「道路や村落、山や川を自分の家の庭と同じくらいきれいに保とう」

 さらには威嚇的な内容のものもあった。

「反日ゲリラがやったように攻撃的な運動競技を」

「敵がわが国を侵略した場合は、1人として生き延びて降伏文書に署名させることのないよう、最後の1人に至るまで抹殺せよ」

 スローガンは都市から地方部に至るまで、北朝鮮全土で広告塔などに掲示される見通しだ。

最終更新:2月16日(月)15時49分CNN.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-35060465-cnn-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 どちらかというと、北朝鮮は理想郷と言うよりキノコの国ですかね。

 なにしろ、金正恩の髪型がキノコみたいですからね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/16

「タダだから」韓国イケアで売場用鉛筆を持ち帰る客が続出しているニダ~!

Aa2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「タダだから」韓国イケアで売場用鉛筆を持ち帰る客が続出

朝鮮日報日本語版 2月15日(日)7時9分配信

 「5回も使っていません。状態は良好。北欧の感性が感じられる鉛筆、売ります」

 10日午前、インターネット上の中古品売買サイトに「京畿道光明市のイケア・コリアから持ち帰ってきた」鉛筆を3000ウォン(約325円)で売るという書き込みが掲載された。スウェーデン発の大手家具販売店「イケア」は世界各国の店舗に長さ8.5センチの鉛筆と巻き尺を用意している。客が家具の寸法を計ったり、買い物リストをメモしたりするときに自由に使えるよう備え付けてあるものだ。その鉛筆を持ち帰り、売って金をもうけようというのである。書き込みには「全世界のイケア店舗で鉛筆がなくなってしまうのは韓国だけ。国の恥さらしだ」というコメントが多数付いていた。

 売り主はこうした批判を受けて「韓国の消費者の行動をこっけいに表現し、『市民意識』について公の場で議論化しようと意図的に掲載した」と書き込んだ。

 イケア・コリアではスウェーデン本社に鉛筆を緊急発注し、10日午後に補充していたことも分かり、各ポータルでは「イケア鉛筆こじき」という言葉が検索ワード上位に登場した。

 だが、「イケア鉛筆こじき」騒動を知った流通業者や宿泊施設関係者は「今さら驚くようなことでもない」と話す。これら関係者は「無料なら洗剤でも飲む恥知らずな一部の客の行動は赤面ものだ」と話した。

 倉庫型ディスカウントストア「コストコ」の店舗には「タマネギこじき」という言葉がある。売場の軽食コーナーではホットドッグ用タマネギを好きなだけ詰められようになっているが、ビニールパックや密閉容器を持ってきてタマネギを詰められるだけ詰め込み、持ち帰る「ちゃっかり客」がいるのだ。

 コストコで10年以上買い物をしているチャンさん(60)=自営業=は「酒を飲みながら試食品を食べる人や、陳列された果物をやたらに味見する客がいるので、眉をひそめることも多い。韓国では1人当たりの国内総生産(GDP)が数年以内に3万ドルを突破するとの見通しもあるのに、市民意識はこれについていっていないようだ」と話した。

 ある大型スーパーでは、無料サービス品(おまけ)が付いている商品の会計を済ませた後、無料サービス品だけを持ち帰り、商品を返品する客に頭を痛めている。特に、コーヒーミックスを返品する人が多いという。

 店舗スタッフ(57)は「160包入りのコーヒーミックスには無料サービス品としてコーヒーミックス20包やマグカップが付いているが、会計を済ませた後、無料サービス品だけを持ち帰り、商品だけ返品する客が1日3人くらいいる」と語った。レジのスタッフが「無料サービス品も一緒に返品しなければならない」と言うと、こうした客たちは「もともと付いていなかった」ととぼけたり、逆に抗議したりするケースが多いため、スタッフもあえて見なかったふりをするという。

 同じ店のチキンナゲット試食コーナーで働くキムさん(41)は「先週日曜日夜に家族連れが試食コーナーを歩き回って試食品を食べあさったため、ほかの客から抗議があった」と語った。

 ソウル市内のある女子大に近いモーテル街からは「宿泊に来た学生が部屋にあるものを盗んでいくため商売にならない」という業者たちの恨み節が聞こえてくる。客室22室のあるモーテルでは1日もたたないうちにシャンプー・ボディソープ・くしなどがなくなり、部屋を掃除するたび新品を置くのが日常茶飯事になった。

 モーテル経営者は「大学街の近くでは一人暮らししている学生が多いからか、生活用品を持ち帰られることが多い」と話した。スリッパやベッドの上に掛ける高級カバーまで週1回のペースでなくなり、コンピューターのマウスや本体の中の内部装置まで外して持ち帰る人もいるという。

 モーテル経営者のカンさん(38)は「モーテルの新規オープンやリニューアル情報がスマートフォンのアプリですぐに伝わる時代なので、これを見て、いいモーテルばかり訪ね歩き、物を持ち帰る悪質な客が多い」と教えてくれた。モーテル側の対策としては結局、質の低いシャンプーを置いたり、使い捨て製品を使うしかないというわけだ。

 近くの別のモーテルの支配人(31)は「8000ウォン(約870円)以上の皿が2日に1回のペースでなくなる。ピザやパスタを簡単に入れて部屋で食べることができるフードバーをフロントに設けたが、皿がどんどんなくなるので、やめるべきかどうか悩んでいる」と嘆いた。

 建国大学のイ・スンシン教授(消費者情報学)は「自分が無料サービスを独占すれば、ほかの消費者に被害が出て、長い目で見れば自分にもその影響が返ってくるということに気付くべきだ。今や自分一人だけでなく社会のことを考える『成熟した消費』のあり方を考えなければならない時期だ」と語った。

最終更新:2月15日(日)7時57分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000737-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 その乞食根性は生まれつきなのでせうか?

 先進国のフリをしても、お里が知れてますね~♪chick

 

 

 

 

関連記事)韓国イケアで大量に持ち去られた鉛筆、ネットで高値で売られる=「中国人でもこんなことしないのに」「東京とソウルに行ったけど…」―中国ネット

Record China 2月15日(日)0時47分配信

 2015年2月13日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、スウェーデンの家具大手IKEA(イケア)の韓国1号店で、買い物客の店内利用のために設置した鉛筆が相次いで持ち去られ、インターネットなどで販売されているという。

 昨年12月中旬にオープンした同店舗は、2年分の予定で鉛筆を用意していたが、わずか2カ月で補充することになった。持ち去られた鉛筆は、ネット上で1本3000ウォン(約320円)の高値で売られるケースもある。韓国の世論からは、「市民意識に欠ける」との批判も上がっているという。

 この問題について、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「これが韓国の文化遺産だ」
「韓国人だもの」
「中国人でもこんなことしないのに」

「こんなことまで!なんて恥知らずな」
「これは確かにちょっとひどいな」
「中国人はせいぜい、イケアのベッドで寝るか、写真を撮るくらいなもんだろう」

「無料のものを欲しがるのはどこの国も変わらないな」
「騒動は騒動としてとらえ、国に変なレッテルを貼るべきではない。人が集まるところではごみが散乱したりするようなもので、どこの国でも起こりうること。中国人が敏感すぎるだけだ」

「すみません。ちょっと確認ですけど、持って行ったのが中国人じゃないことは確かですか?」
「東京とソウルに行ったことがある。ソウルの人の素養は北京や上海の人と変わらない。東京人と比べると、彼らの素養は三流」(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月15日(日)0時47分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000002-rcdc-cn

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/14

「抗日ドラマ」で殺された日本兵、昨年は10億人アルヨ~!

F7

※ 画像はイメージです。

「抗日ドラマ」で殺された日本兵、昨年は10億人―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月13日(金)13時2分配信

 11日付の中国メディア・光明網は、中国浙江省にある映画村「横店」では年間48の撮影チームが「抗日モノ」を制作し、昨年1年間に「殺された日本兵」は10億人近くに上ると報じた。

 横店では30万人の端役のうち、6割が日本兵を演じた経験を持つ。年間48本の撮影チームが「抗日モノ」を制作し、1人1日多い時で8回も“死ぬ”。30話完結のテレビドラマの収録期間は4カ月。これを基に計算すると、昨年1年間に「殺された日本兵」は10億人近くになり、全員を並べると地球2周分の長さになる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月13日(金)13時2分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000025-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 未だに無意味な抗日ドラマを作っているんですね。

 それしかやることがないんですかね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/13

ワイロを払えば、エボラ隔離施設から解放するニダ~!

E7

※ 画像はイメージです。

北 「金銭払えば、エボラ隔離施設から解放」 うわべだけの防疫が明るみに

WoW!Korea 2月13日(金)9時44分配信

 賄賂を渡せば、隔離処置から解放するなど、北朝鮮のエボラウィルス防疫がうわべだけの処置であることがわかった。米国自由アジア放送(RFA)が現地の情報筋を引用し、報道した。

 北朝鮮は、エボラウィルスの流入を防ぐため、昨年10月から国境を行き来する内・外国人たちを対象に、一時的に隔離収容の処置をとってきた。

 特に、北朝鮮は最近になり、エボラ感染に備えて防疫処置をさらに強化している、とも伝えられていた。

  咸鏡北道(ハムギョンプクド)の住民によると、北朝鮮当局は「中央衛生防疫検疫団」を国境付近に派遣し、防疫実体を把握して隔離施設を全面点検しているという。

 しかし、このような当局の処置にも、実体は「うわべだけ」であるとのこと。咸鏡北道の消息筋は「防疫管理者たちへ賄賂を渡せば、定められた隔離施設からすぐに解放してもらえる」と主張した。

 平安北道( ピョンアンプクド)の住民も「隔離施設のお粗末な条件のせいで、金銭や賄賂を渡せば(隔離された)人々はすぐに外へ出ることができる」と語っている。

 一方、ある消息筋は「エボラウィルス遮断のために隔離される期間は21日間だが、いますすぐに隔離処置を解除しなければ、中朝間の交易が委縮するだけでなく、外国人投資家らを集めることも難しくなるだろう」と懸念を示した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:2月13日(金)9時44分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000006-wow-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ワイロを渡せば、エボラ隔離施設から開放するのなら、何もしてないのと一緒ですね。

 北朝鮮に行けば、世界中のいろんな伝染病がありそうですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国国営TVが称えた「愛国優等生」が全員米国人の妻になったアルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

中国国営TVが称えた「愛国優等生」が全員米国人の妻に、台湾ネットから皮肉―台湾紙

FOCUS-ASIA.COM 2月11日(水)20時39分配信

 中国中央テレビ(CCTV)が10年以上前に「愛国優等生」として担ぎ上げた3人の女子学生がその後3人とも米国人と結婚し、中国を離れて米国で暮らしているという皮肉な現状がネット上で話題になっている。9日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

 CCTVは当時、成績優秀で品行方正、愛国的行動に優れた3人の女子学生を「愛国優等生」として担ぎ上げ、番組で紹介した。そのうちの1人である馬楠さんは当時、訪中して北京大学で講演した米クリントン大統領に
「中国の人権状況は少なくとも米国の5倍は優れている」
と果敢に切り込み、「中国の希望」と称えられ、喝采を浴びた。

 ところが、3人とも現在は米国人と結婚し、中国を離れて米国で暮らしていることが判明。反対に当時、「不良学生」と叩かれた人物は現在も中国に留まり、著名な公共知識人として活躍している。これを知った台湾のネットユーザーからは、
「口では愛国と叫びながら、行動は正直」
「『口嫌体正直』(口が嫌だと言っても体は正直なものだ)の典型」
との皮肉が相次いで寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月11日(水)20時39分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000022-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国では、優秀な人間はアメリカに行き、残った落ちこぼれが中国国内にとどまって活躍するんですね。

 中国の未来は明るいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/12

「韓国軍は市民に参戦を強要、朝鮮人民軍は食糧を配給」左翼書籍を推薦図書に選定し、釜山市内の公共図書館に配布していたニダ~!

L4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「韓国軍は市民に参戦を強要、朝鮮人民軍は食糧を配給」

朝鮮日報日本語版 2月11日(水)11時46分配信

 釜山市教育庁(教育委員会に相当)は8カ月前、反米など左翼イデオロギーに基づいて執筆された歴史関連書籍を児童・生徒たちへの推薦図書に選定し、釜山市内11カ所の公共図書館に50部以上配布していたことが分かった。

 釜山市教育庁などが10日明らかにしたところによると、同教育庁などが管理する11カ所の公共図書館に勤務する資料担当者や閲覧課長など、11人で構成された推薦図書選定委員会は昨年6月、「今月の本」として『10代と語る韓国戦争(朝鮮戦争)の話』を選定した。その後、同書は11カ所の公共図書館に50冊以上配布された。

 本の著者は放送通信大学統合人文学研究所を退職した元教授で、発行は2013年だ。同書の序文には「娘が通う小学校で使われていた教科書を見たところ韓国戦争についての説明が不十分だと感じたので、この本を書いた」と説明されていた。

 ところがこの本は、戦争当時朝鮮人民軍がばらまいたビラを資料として執筆されたため、米国や当時の李承晩(イ・スンマン)大統領の政策を非難する観点から論理が展開されている。旧ソ連や北朝鮮の思想あるいは行動の問題点を指摘する部分はほとんどない。軍政のきっかけについて説明した項目には「李承晩は親日派の処罰を後回しにし、米軍は李承晩と親日派に自分たちを支持させたが、ソ連は北朝鮮の改革を支援し、金日成(キム・イルソン)は大衆の支持を得た」と記載されている。

 開戦直後の状況については、ソウル大学のある教授が書いた日記に基づき「韓国政府はソウル市民に参戦を強要したが、朝鮮人民軍は食糧事情を調べ、飢えた市民に食糧を配った」と説明している。

 仁川上陸作戦や洛東江防衛戦など、実際の戦況について書かれた部分も問題だらけだ。例えば国連軍による軍事作戦の影響で発生した民間人の被害状況は詳しく書かれているが、朝鮮人民軍の作戦により発生した民間人の被害についての説明はほとんどない。さらに米軍がまいたビラを拡大解釈し「米国は韓国戦争を単に韓国を支援するための防衛戦争ではなく、武力統一戦争に拡大した」と勝手に説明していた。

 この本の内容が10日に一部メディアを通じて報じられ、抗議の電話などが相次いだことを受け、釜山市教育庁は同日「今月の本」を選定する委員会をあらためて招集して審議を行い「休戦状態にある現在の状況では、韓国戦争をテーマとする書籍を選定すると問題が発生する恐れがあり、また価値観が定まっていない児童・生徒がこれらの本を読むのは適切ではない」として、同書を推薦図書から除外することを決めた。この決定を受け、釜山市内の公共図書館に配布された分については全て回収し、同書を紹介した目録の配布も中止することになった。

最終更新:2月11日(水)12時53分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00001622-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国の歴史認識がデタラメなのは、こういうところからきてるのでせうね。

 正しい歴史認識って、大切ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/11

イタリア高級ブランド店の前でインスタントラーメンを食べる中国人観光客アルヨ~!

C10

※ 画像はイメージです。

イタリア高級ブランド店の前でインスタントラーメンを食べる中国人観光客、ネットで批判浴びる―中国メディア

Record China 2月10日(火)12時1分配信

 2015年2月7日、中国新聞社によると、イタリアを訪問した中国人観光客の中年女性4人が高級ブランド・グッチのアウトレット店前で立ったままインスタントラーメンを食べていたとして、ネットで話題になっている。

 中年女性らの写真がネットに掲載されると、中国人観光客や中国人のイメージを損ねるとして中年女性らを責める声が多く寄せられた。中国人が旅行にインスタントラーメンを持っていくのは不思議なことではない。ただし、それを食べていた場所と食べ方が悪かった。東洋人の中年女性たちがいかにも成金顔で高級ブランド店の前に立ち、西洋人がジャンクフードと見なすインスタントヌードルを食べているのだ。もしも同じ場所で西洋人紳士がパンをかじっていたとしたら、話題にもならなかったはずだ。

 国外ではたとえ個人の行動でも国家を代表し、中国人全体のイメージとなる。海外へ行く中国人は自分の基準で行動するのではなく、現地の法律や習慣をよく理解して、大国にふさわしい行動をとらなくてはならない。(翻訳・編集/谷)

最終更新:2月10日(火)12時1分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000026-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 「ティファニーで朝食を」っていう映画はありましたが、グッチのアウトレット前でインスタントラーメンって、どうなのでせうか?

 オードリー・ヘップバーンなら、何をしても似合うんですけどね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/10

実の娘と性的暴行犯の結婚を強要、45歳母親を起訴したニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 実の娘と性的暴行犯の結婚を強要、45歳母親を起訴

朝鮮日報日本語版 2月9日(月)11時10分配信

 未成年の娘に性的暴行を加えた同居中の男が釈放されるよう企み、娘に男との結婚を強要した母親が起訴された。

 ソウル中央地検の女性・児童犯罪捜査部(ファン・ウンヨン部長)は8日、児童福祉法違反などの罪で45歳の女を在宅起訴した。検察によると、この女と同居していた男(42)は女の娘(当時15歳)に対し、2012年12月から数回にわたって性的暴行を加えたとして、昨年8月に逮捕・起訴された女はその後、娘に男と結婚するようそそのかし、法廷で「自分の意思で結婚した」という趣旨の証言をするよう強要した疑いが持たれている。

 検察は女に対し、娘が性的暴行によって妊娠したにもかかわらず、捜査機関に届け出るなどの適切な措置を講じなかったことについて、児童福祉法違反罪を適用した。検察は昨年11月に発足した「児童犯罪諮問団」の意見を受け入れ、女の親権喪失宣告を裁判所に申し立てる方針だ。女の娘は現在、児童保護機関などの支援を受け、性的暴力被害者支援センターで出産した子どもを育てている。

 検察の関係者は「家庭内での児童に対する性的暴行事件で、保護者としての適切な保護を怠っただけでなく、加害者を釈放させるために未成年の被害児童に精神的な虐待行為をした実母を立件するとともに、支援団体と協力して、被害児童のために積極的に保護する措置を講じた。これらはいずれも韓国で初めてのケースだ」と説明した。

最終更新:2月9日(月)11時10分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00001399-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …って言うか恐ろしいですね。

 チョーセン人は何を考えているのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/09

北朝鮮は全体が大きな監獄ニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮は全体が大きな監獄・・脱北女性、ネズミ食べて生き延びる収容所生活を語る―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月8日(日)7時27分配信

 香港メディア・東網は6日、現在は英国で暮らす脱北者の女性、朴池賢さんが先ごろ、国際人権団体、アムネスティ・インターナショナルが撮影するドキュメンタリー作品で語った、北朝鮮の強制収容所での過酷な生活について紹介した。

 朴さんは1990年代末、北朝鮮が大飢饉に襲われた時期に生きのびるため、中国に脱出。しかしじきに見つかって送還され、咸鏡北道清津市にある強制収容所に1年間入れられた。

 収容所での生活は朝4時過ぎから夜暗くなるまで働き、その後は夜中まで朝鮮労働党の党規を覚えさせられるというもので、「家畜よりつらかった」という。収容された人々はいつもお腹を空かせていて、犬や牛の餌、また動物の糞の中にある植物の種などを探して食べる人、ネズミやヘビなどを食べて命をつなごうとする人もいたという。朴さんは「言葉では表せないほど劣悪な暮らし」と振り返り、「北朝鮮は全体が大きな監獄のようなものだ」と語った。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:2月8日(日)7時27分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000004-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 さて、昨日の記事と今日の記事とどちらが正しい北朝鮮でせうか?

 あまりにも難しくて、悩んでしまいます~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/08

北朝鮮の夜、人々は充実したナイトライフを楽しむアルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

真っ暗闇と言われているが・・北朝鮮の夜、人々は充実したナイトライフを楽しむ―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月7日(土)15時12分配信

 5日付の中国メディア・新華網は、夜の北朝鮮を撮影した衛星写真で「真っ暗闇」「電力不足」などと指摘されているが、実は北朝鮮人の夜は充実しており、カラオケボックスに出かける人も多いと報じた。

 オバマ米大統領が先月、動画サイト・ユーチューブでハンク・グリーン氏のインタビューに応じ、「北朝鮮は国民を食べさせることができない」「北朝鮮は崩壊する」などと非難したことを受け、北朝鮮の国防委員会は4日、米国との対話を拒否するとの声明を発表した。朝鮮労働党機関紙・労働新聞も3日、「米国が対決の道を選ぶなら、容赦ない反米聖戦で反撃する」とする記事を掲載した。

 だが、実は近年、北朝鮮の経済は大きく伸び、人民の生活レベルも向上している。平壌の自由市場には肉や野菜、果物、日用品が何でもそろい、毎日大勢の平壌市民が押し寄せる。スーパーマーケットやカフェ、ビアホールなどで買い物や飲食を楽しむ市民も多い。平壌の夜は明るさが保たれており、ビアホールでビールを飲んだり、カラオケボックスで愛国歌を歌ったりと人々は充実した夜の生活を楽しんでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月7日(土)15時12分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150207-00000012-xinhua-cn

 

 中国の官製メディアは素晴らしいですね。

 北朝鮮は地上の楽園であることを強調したいのでせう。

 中国って、本当に素晴らしいですね~♪chick

 

 

 

関連記事)北朝鮮、「宇宙から見た夜景は真っ暗」に反論、「社会の本質、照明で決まらない」=中国ネット「何と弁解しようが真っ暗」

Record China 2月7日(土)13時38分配信

 2015年2月3日、中国新聞社によると、北朝鮮の国営メディアは3日、「一部の国が、衛星画像に映る北朝鮮の夜景は真っ暗だなどと繰り返し批判している」とした上で、「社会の本質は照明の明るさで示されるものではない」と反論した。

 記事では「北朝鮮が幸福の道を歩んでいるのは疑いようのないことだ」「寒い冬のように、北朝鮮は試練に直面しているが、人民の心と顔は朗らかで、祖国は日を追うごとに若返っている」「北朝鮮は復興のドアを開けているところだ」などと報じた。

 この話題について、中国のネット上にはさまざまなコメントが寄せられている。

「何と弁解しようが真っ暗」

「耳慣れた大言壮語」

「ここまで恥知らずな回答は聞いたことないな」

「子どもの頃に読んだ政治の教科書通りのコメント」

「平壌で唯一明かりがともっているのが正恩氏の住まい」

「地球にやさしいエコ消灯キャンペーンなんて端から必要ない」

「中国も50年前はこうだった」(翻訳・編集/柳川)

最終更新:2月7日(土)13時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150207-00000026-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/07

無資格医のヤミ診療所で男性患者が死亡、遺体を切断し川に捨てるアルヨ~!

C14

※ 画像はイメージです。

無資格医のヤミ診療所で男性患者が死亡、遺体を切断し川に捨てる―福建省福州市

Record China 2月6日(金)9時34分配信

 2015年2月4日、中国メディア・東南網は福建省福州市で1月30日に発生した無資格医による男性患者死亡事件の詳細を伝えた。

 1月30日夜、鄭さん(39歳)は「ちょっと具合が悪いので医者に行く」と言い残して、家を出たまま帰って来なかった。不安になった鄭さんの娘が、31日午前6時に同地区の社会事務所に通報。事務所から連絡を受けた鄭さんの妹とともに鄭さんの行方を探していた。その後、清掃員が市内を流れる川で麻袋2つを発見、中から半分に切断された男性の遺体がそれぞれ出てきて大騒ぎとなった。

 鄭さんの妹と娘が確認したところ、遺体は鄭さんに間違いなかった。鄭さんは30日夜、診察費の安い近くの民間診療所を訪れている。そこにいた無資格医が鄭さんに点滴をする際、誤った薬剤を使用したため鄭さんが死亡。事態の発覚を恐れた無資格医が遺体を切断して、麻袋に入れて川に捨てたことが、その後の警察の調べで明らかになった。

 高額の治療費を請求される中国の医療制度がこの事件の背景にあることから、ネットユーザーは
「子供が風邪を引いたので病院に連れていったら1000元(約1万9000円)以上取られた」
「公立病院の治療費が高すぎる。貧乏人はヤミ診療所に行くしかない」
と嘆いている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:2月6日(金)9時34分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ヤミ診療所が必要な中国の医療制度が問題ですね。

 中国式社会主義って、矛盾だらけですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/06

日本からの荷物が届いたら、重量が1キロ減っていたアルヨ~!

C9

※ 画像はイメージです。

日本からの荷物が届いたら…!と仰天エピソードを紹介=苦情を言うも、返ってきた返事は「ごく正常な事」―中国ネット

Record China 2月5日(木)16時29分配信

 2015年2月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本から送られてきた荷物が届いた際、重量が1キロ減っており、中身のお菓子が税関か郵便局で食べられてしまったようだと訴える投稿があった。

 投稿者は、荷物の外観や中身の写真を紹介。それによると、荷物にはたくさんの日本のお菓子が入っていたようだが、無残にも箱や袋が開けられ、食べられてしまったように見える。しかも郵便局へ苦情を述べたところ、
「1キロくらい減るのはごく正常な事」
と言われたという。

 投稿者は怒り心頭の様子で、
「これが中国人の民度だ。5000年にわたる文明が伝えてきた結果であり、変わりようがない」
とも述べている。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「段ボールが破けちゃっているからな。食べられてしまうのはごく普通のこと」
「仕方がないよ。俺も前に荷物を開けられたことがある。明らかに人がやった形跡だった。宅配業者にはムカつくが、職業モラルがなっていないのだ」

「お菓子は犬に食べられちゃったんだよ」
「それはネズミに食べられんだと思うぞ。空の袋をそのまま入れておくことはしないと思うが」

「彼らは毒見をしたのさ。君が食べる前にしてくれたんだから良かったじゃないか」
「次は毒粉ミルクを入れておいてやつらに食べさせた方がいい」

「輸送は大変な仕事だから、ちょっと食べることが習慣になっているのだ」
「外国のお菓子は国内とどう違うのか、ちょっと味見したのさ」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:2月5日(木)16時29分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000044-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「1キロくらい減るのはごく正常な事」とは、よく言えたものですね。

 中国人は、働くと言う言葉の意味を知らないのでせうかね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/05

韓国人の男、北朝鮮に密入国・・「北朝鮮で暮らしたかった」ニダ~!

Bb2

※ 画像はイメージです。

韓国人の男、中国から凍った川を渡って北朝鮮に密入国・・「北朝鮮で暮らしたかった」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月3日(火)19時37分配信

 2日付の韓国聯合ニュースによると、ソウル中央地検は同日、中国から北朝鮮に密航した疑いで、韓国籍の男を拘留、起訴した。3日付で環球網が伝えた。

 男は昨年11月13日、仁川からフェリーに乗って中国・大連に向かい、吉林省の図們や琿春など北朝鮮との国境付近に10日ほど滞在した後、凍った図們江(豆満江)を渡って北朝鮮に密入国した疑い。調べに対し、「韓国では精神病扱いで、自由などなかった。北朝鮮で暮らしたいと思っていたが、1カ月後、人道主義を理由に強制送還されてしまった」と供述した。

 男は、米国でホームレスをしていた4年前にも北朝鮮への潜入を試みたが、失敗に終わっている。2010年9月にニューヨークの国連北朝鮮代表部に亡命を申請したが、却下された。その後、不法滞在の疑いで米国から強制退去となり、韓国で1年ほど監禁生活を送っていたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月3日(火)19時37分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000038-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 今時、北朝鮮で暮らしたい奴がいるとは思いませんでした。

 よっぽど、韓国での生活が苦しかったのでせうね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/04

教師は西洋思想を広めてはならないアルヨ~!

Ae2

※ 画像はイメージです。

教師は西洋思想広めてはならない―中国教育相の発言に批判も

ウォール・ストリート・ジャーナル 2月3日(火)11時17分配信

 中国の教師は西洋思想が広がるのを食い止め、講義中は学生の前で不満を言ってはならない――中国の袁教育相はこんな考えを明らかにした。

 国営新華社通信によると、袁教育相は1月29日に開かれた講演で、大学が「西洋の価値観を広げる」教科書の利用を避けるべきだと述べた。会場には名門大学の代表も集まっていた。

 教育相はそのほか、教師が講義中に不満を示したり、学生に否定的な考えを植え付けたりすることを政府は断固として許さないと述べた。

 中国では、大学の教育思想に対する監視の目が厳しくなっている。国務院弁公庁は1月、「中国独自の主義・主張を向上・強化する」必要があるとの姿勢を示し、高等教育機関が思想闘争のカギとなる「戦場」になると言い切った。同じく1月、共産党系出版物に掲載された記事は、「中国を中傷した」として数人の大学教授を非難した。この中には、名門・北京大学の法学部教授も含まれている。

 習近平氏は国家主席に就任後、中国の伝統を守る文化教育を奨励している。これと並行し、クリスマスなど西洋の習慣を取り入れることも禁じている。東部・温州市の教育委員会は昨年12月、域内の学校にクリスマスに関連した活動を一切禁止するよう求めた。

 ネットでは教育相の発言を冷笑するコメントが相次いだ。ミニブログサイト「微博(ウェイボー)では「(当局の)妻や子ども、愛人はみんな欧米にいる」のに「国民には西洋の価値観を持つべきでないと押しつける」との声も聞かれた。

最終更新:2月3日(火)11時17分ウォール・ストリート・ジャーナル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00008325-wsj-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 ところで、『共産主義』は西洋思想ではないのでせうか?

 『中国式共産主義』は『共産主義』ではないのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

関連記事)「西側の価値観」教育を禁止、中国当局のトンデモ規定に教師がブーイング―独メディア

Record China 2月3日(火)17時48分配信

 2015年1月30日、独ラジオ局ドイチェ・ヴェレ中国語版サイトは記事「中国教育部、“西側価値観の教育を禁止”=教員は授業ができないと嘆く」を掲載した。

 29日、中国教育部主催の座談会が開催された。各地の教育行政関係者、大学関係者が集まるなか、袁貴仁(ユエン・グイレン)部長は以下のように訓示した。

 「西側オリジナルの教材の使用管理を強化する。西側の価値観を伝える教材をわれわれの教室に入れてはならない。中国共産党の指導者を誹謗し社会主義をあしざまに批判する各種言論を大学に出現させてはならない。教師が恨み言を話して学生に良からぬ感情を伝えるようなことを許してはならない」

 袁部長の発言は中国共産党による新たな思想統制の始まりを告げるものとみられている。もっとも果たして実現が可能なのかは疑問だ。ある法学部教授は「中国で編纂した教科書であっても、憲法から刑法、民法、訴訟手続きにいたるまで西側の価値観が入っていないものはないが…」と嘆いた。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:2月3日(火)17時48分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000047-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「工場に行けば金を稼げると近所の人だまされた」ニダ~!

Am5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 訃報:パク・ウィナムさん93歳=元慰安婦

朝鮮日報日本語版 2月3日(火)8時6分配信

 旧日本軍の元慰安婦だったファン・ソンスンさんが死去してからわずか5日後、また1人の元慰安婦がこの世を去った。今年に入ってから2人が亡くなったことになる。これにより、韓国政府に登録されている旧日本軍の元慰安婦238人のうち、生存者は53人にまで減った。

 韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)は2日、韓国政府に登録されている元慰安婦のパク・ウィナムさん(93)が先月31日に持病のため亡くなったと発表した。女性家族部(省に相当)と挺対協によると、パクさんは16歳だった1938年「満州(中国東北部)の軍需工場に行けば金を稼げる」という近所の人の話にだまされ、慰安婦として連れていかれ、7年にわたって辛酸をなめた。光復(日本の植民地支配からの解放)とともに帰国したが、慰安婦として働いたことによる身体的・精神的な後遺症のため苦しい生活を強いられた。女性家族部によると、パクさんは婦人科疾患に悩まされ、死にもつながったという。生活保護を受給していたため病院の費用は免除されたが、まともな収入がないまま江原道や慶尚北道などでたびたび引っ越しを繰り返し、子どもを産むこともできず、妹の息子を養子にした。

 亡くなる6カ月前の昨年8月、ようやく政府に旧日本軍の元慰安婦として登録された。遺族は「故人の過去の記憶を呼び覚ますのはとてもつらかったため、登録が遅れた」と話した。パクさんの元慰安婦としての登録を支援した女性家族部の関係者は「慰安婦の『慰』の字を口にするだけでも驚かれたため、調査も容易ではなかった。妹たちを通じて過去の経歴について聞き、ようやく登録できた」と話した。

 パクさんの遺族は葬儀を身内だけで行い、遺骨は忠清南道天安市の「望郷の丘」に安置した。「望郷の丘」は1976年、祖国への埋葬を願う海外在住の韓国人100万人のために開設された国立墓地だ。

 挺対協はこの日、パクさんの死去について公表し「1日も早く慰安婦問題が解決し、残された時間があまりない被害者たちが真の意味で解放されるようにしてほしい」と訴えた。

最終更新:2月3日(火)8時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000551-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 近所の人にだまされたと言ってるのに、こいつまで「日本軍に強制連行された」ことになっているんでせうかね?

 チョーセン人こそが、歴史修正主義者ですね~♪chick

 

 

 

関連記事)慰安婦被害者 パク・ウィナムおばあさん死去…生存者53人に減る

ハンギョレ新聞 2月3日(火)7時48分配信

 日本軍慰安婦被害者パク・ウィナムおばあさん(93)が死去した。 女性家族部は政府に登録された慰安婦被害者パクおばあさんが先月31日に突然健康状態が悪化し入院したが病院で死亡したと2日明らかにした。

 女性家族部はパクおばあさんが16~17歳だった1938年頃、満州の軍需工場に行けば金をたくさん稼げるという町内の人の話にだまされて慰安所に連れて行かれ、1945年8月15日の光復(解放)の日まで慰安婦生活を強要され、光復後に帰国したが慰安婦被害にともなう精神的後遺症などで苦しい生活を過ごしたと説明した。

 パクおばあさんは亡くなる6カ月前の昨年8月8日、専門機関の調査を経て日本軍慰安婦被害者として政府に登録された。 葬儀は遺族の意向により二日葬で行われた。

 これで政府に登録された慰安婦被害者238人のうち、生存者は53人に減った。

パク・スジ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

最終更新:2月3日(火)7時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00019552-hankyoreh-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/03

愛国南シナ海ツアーの闇、密漁しホーダイに喜ぶ中国人旅行客アルヨ~!

K9

※ 画像はイメージです。

愛国南シナ海ツアーの闇、密漁しホーダイに喜ぶ中国人旅行客―中国

Record China 2月2日(月)6時20分配信

 2015年1月30日、捜狐網は記事「西沙旅行の闇をネットが暴露」を掲載した。

 ベトナムとの領土係争地となっている南シナ海西沙諸島(パラセル諸島)。近年、中国は旅行ツアーを敢行し実効支配をアピールしている。旅行費用は高額だが、愛国心をアピールできる機会として人気を集めている。その西沙諸島ツアーであきれんばかりの自然破壊が行われていることがネットの告発で明らかとなった。

 西沙諸島付近は多くの魚が住む漁場だが、旅行ツアー参加者は密漁し放題なのだという。告発写真には引き抜いてきた赤サンゴを抱えてにっこりする中年男性、タバコをくわえながら獲物のオナガサメを見せびらかす男性の姿が写っている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:2月2日(月)6時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000007-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 やはり、密漁やらせたら中国人が世界一ですね。

 こういうヤカラは、地球上から永久追放しませう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/01

朝日新聞の複数の記者が、外務省が退避要請しているシリアに入国したニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国

2015年1月31日 13時33分

読売新聞   

 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件で、外務省が退避するよう求めているシリア国内に、朝日新聞の複数の記者が入っていたことが31日分かった。

 同省は21日、日本新聞協会などに対し、シリアへの渡航を見合わせるよう強く求めていたが、朝日のイスタンブール支局長はツイッターで、26日に同国北部のアレッポに入り、現地で取材した様子を発信していた。

 朝日新聞社広報部は「イスタンブール支局長はシリア政府のビザを取得したうえで、取材のために入っている。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている」と回答。同省から記者を出国させるよう要請があったかについては「回答を差し控える」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9735766/

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 外務省が退避要請しているシリアにあえて入国するなんて、他人を舐めきった奴らですね。

 朝日新聞の記者は危険なので、ジャーナリストの猿真似なんかやめて、とっととおうちに帰るべきですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »