« 教師は西洋思想を広めてはならないアルヨ~! | トップページ | 日本からの荷物が届いたら、重量が1キロ減っていたアルヨ~! »

2015/02/05

韓国人の男、北朝鮮に密入国・・「北朝鮮で暮らしたかった」ニダ~!

Bb2

※ 画像はイメージです。

韓国人の男、中国から凍った川を渡って北朝鮮に密入国・・「北朝鮮で暮らしたかった」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2月3日(火)19時37分配信

 2日付の韓国聯合ニュースによると、ソウル中央地検は同日、中国から北朝鮮に密航した疑いで、韓国籍の男を拘留、起訴した。3日付で環球網が伝えた。

 男は昨年11月13日、仁川からフェリーに乗って中国・大連に向かい、吉林省の図們や琿春など北朝鮮との国境付近に10日ほど滞在した後、凍った図們江(豆満江)を渡って北朝鮮に密入国した疑い。調べに対し、「韓国では精神病扱いで、自由などなかった。北朝鮮で暮らしたいと思っていたが、1カ月後、人道主義を理由に強制送還されてしまった」と供述した。

 男は、米国でホームレスをしていた4年前にも北朝鮮への潜入を試みたが、失敗に終わっている。2010年9月にニューヨークの国連北朝鮮代表部に亡命を申請したが、却下された。その後、不法滞在の疑いで米国から強制退去となり、韓国で1年ほど監禁生活を送っていたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月3日(火)19時37分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000038-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 今時、北朝鮮で暮らしたい奴がいるとは思いませんでした。

 よっぽど、韓国での生活が苦しかったのでせうね~♪catface

 

 

 

 

|

« 教師は西洋思想を広めてはならないアルヨ~! | トップページ | 日本からの荷物が届いたら、重量が1キロ減っていたアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/58814486

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人の男、北朝鮮に密入国・・「北朝鮮で暮らしたかった」ニダ~!:

« 教師は西洋思想を広めてはならないアルヨ~! | トップページ | 日本からの荷物が届いたら、重量が1キロ減っていたアルヨ~! »