« 116万円で購入した骨董品の底に「電子レンジ使用可」と書かれていたアルヨ~! | トップページ | 慰安婦問題について、「悪事の歴史はしっかりと記録されなければならない」ニダ~! »

2015/03/13

マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かったニダ~!

O5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 米大使テロ:金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ

朝鮮日報日本語版 3月12日(木)10時31分配信

 マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かった。

 警察は、金容疑者が2013年1月から事件前日の今月4日まで、現職・前職の国会議員約20人から3000万ウォン(約320万円)ほどのカンパを受け取っていたことを把握したと発表した。カンパした議員のリストには、それぞれ約20万ウォン(約2万1000円)を寄付したW議員、M議員、S前議員など野党側の政治家が多く含まれていたことが分かった。野党のあるベテラン政治家は、金容疑者が野党のイベントを宣伝すると持ち掛けたため、広告費として金を送ったという。

 文化財庁長官を務めたY氏もリストに含まれていた。Y氏は事件の直後、メディアのインタビューに対し「しばらく付き合いがなかったが、かなり前に突然訪ねてきて、事務所の家賃を払えないと言うので、カンパを渡したことがある」と述べた。また事件当日、リッパート大使の講演会を主催した民族和解協力汎(はん)国民協議会(民和協)で活動している与党セヌリ党の前議員も、金容疑者にカンパを渡していたことが分かった。

 警察は、カンパを渡した政治家たちのほとんどが今回のテロ事件とは無関係とみられると話した。警察は11日、金容疑者の殺人未遂容疑を立証するため、参考人や目撃者などを呼んで事情聴取を行った。警察はリッパート大使に対する事情聴取を行った後、13日に事件の捜査を検察に引き継ぐ方針だ。

最終更新:3月12日(木)10時31分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00001456-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 今まで、このテロの容疑者は要注意人物としてマークされていたと報道されてましたが、今回の報道を見ると最重要人物として厚遇されていたことになりますね。

 政治家が金をもらうことはあっても、カンパすることはないですからね~♪

 

 

 

 

 

|

« 116万円で購入した骨董品の底に「電子レンジ使用可」と書かれていたアルヨ~! | トップページ | 慰安婦問題について、「悪事の歴史はしっかりと記録されなければならない」ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59242179

この記事へのトラックバック一覧です: マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かったニダ~!:

« 116万円で購入した骨董品の底に「電子レンジ使用可」と書かれていたアルヨ~! | トップページ | 慰安婦問題について、「悪事の歴史はしっかりと記録されなければならない」ニダ~! »