« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

ひげを長く伸ばす慣習は、過激派思想につながるアルヨ~!

Ap25

※ 画像はイメージです。

ひげを伸ばしたウイグル男性に禁錮6年、中国裁判所

AFP=時事 3月30日(月)11時22分配信

 【AFP=時事】イスラム教徒が多数を占める中国西部・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)カシュガル(Kashgar)の裁判所は、「トラブルを誘発」し地元当局の方針に反してひげを伸ばしたとして、38歳のウイグル人男性に禁錮6年の判決を言い渡した。中国青年報(China Youth Daily)が29日、報じた。男性の妻にも禁錮2年が言い渡されたという。

 同紙によると、男性は2010年からひげを伸ばし始め、妻は顔を覆うベールとブルカを着用していた。罪状は「けんかを仕掛け、トラブルを誘発」した罪。このあいまいな文言は中国の司法制度で常用されるものだ。新疆ウイグル自治区当局は1年以上前から、ひげを長く伸ばす慣習は過激派思想につながるとして、反対運動を展開している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:3月30日(月)11時35分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000021-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 ちなみに、孔子もヒゲが長かったような気がするのですが、儒教も過激派思想ですかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/30

ソメイヨシノは韓国起源ニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論!=中国ネットは日本寄り?「また出たよ、韓国人」「どっちにしろ桜を見て連想するのは日本」

Record China 3月29日(日)8時46分配信

 2015年3月28日、中国メディア・東方早報は、韓国メディアが桜の起源は韓国だと主張したことに、日本メディアが猛烈に反発していると伝えた。

 韓国メディア・日刊体育は、先日掲載した記事で「日本人が非常に好む“ソメイヨシノ”の原産地は実は韓国の済州島で、日本の固有種ではない。日本の学者もこの事実を認めているが、日本人は日本原産だと思い込み、世界に吹聴している。花見は韓国の文化だ」などと伝え、これに日本メディアが反発。

 東京スポーツは、評論家の話として「ソメイヨシノはエドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させることによって生まれたもの。ハイブリッド種で自然繁殖しないため、原産地という言い方はおかしい」と指摘。「韓国側はDNA解析までして、ソメイヨシノは王桜だと言っているが、韓国にあるソメイヨシノはすべて日韓併合時代に日本人によって植樹されたもので、韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ」と韓国の説に反論している。

 4月にかけて日本に花見目的で訪れる観光客が増加すると見られる中国では、この論争にネットユーザーがさまざまなコメントを残している。

「桜は唐の時代に日本に伝わったんだよ」
「どっちもどっち。お前たちはどちらも中国産だ」
「桜の原産地は韓国。韓国の原産地は中国」

「また出たよ。韓国人」
「韓国人はまた他人のものを奪おうとしているのか」
「韓国って本当に恥知らずだな」
「世界の特産はすべて韓国のものさ」

「厚顔無恥な韓国の前では、日中友好がこんなにもはっきりと感じられる」
「韓国人が絡むと、日中友好の可能性を発見する」
「どっちにしろ、桜を見たら日本を連想する。整形と聞いたら韓国を連想するようにね」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月29日(日)9時28分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 人工交配されたソメイヨシノまで起源を主張されたら、意味がわかりませんね。

 韓国人の言うことは、いつも言いがかりですね~♪catface

 

 

 

 

桜の起源は韓国?主張する韓国メディアに日本メディアは猛反発、中国ネットは「真実はただ一つ」「韓国の現地ガイドは...」

FOCUS-ASIA.COM 3月29日(日)9時2分配信

澎湃新聞網は28日、「桜の起源は韓国」とする韓国メディアの主張に対して、日本メディアが激しく反論したと中国版ツイッター・微博で伝え、中国ネットユーザーの間で議論を呼んでいる。

記事は、韓国メディアが「ソメイヨシノの起源は韓国にあり、花見も韓国の文化である。にも関わらず日本人は自国原産だといって世界にウソをつき続けている」と報じたことを紹介。これに対して日本メディアが猛烈に反発し「ソメイヨシノは江戸時代にヒガンザクラとオオシマザクラを交雑させて作った品種だ」などと主張したことを伝えた。

このニュースに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「韓国に行ったとき、現地ガイドが『桜は大韓民国のものだ』と言っていた……彼らにとって、世界のすべてのものは自分のものなんじゃないのかな」

「韓国が花まで奪い始めたぞ」

「どのみち、私は桜を見たら日本を連想する! 整形で韓国を思い出すように、汚職役人を見て中国を思い出すようにね!」

「韓国と桜を争う日本は恥ずかしい! 明らかに韓国のものだぞ」

「日本よおめでとう。ついに韓国人に重視されるようになったね」

「騒ぐな。真実はただ一つ。桜は中国原産」

「日本鬼子よ怒るな。宇宙のすべては韓国が開発したのだから」

「この点では日中間で態度が一致している」

「韓国人がいるからこそ、日中友好が絵空事でないことに気づく」

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:3月29日(日)9時2分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000008-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/29

韓国版グーグルの検索キーワードの4位は、韓国最大のポルノサイトの名前だったニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国のグーグル検索、キーワード上位の中にあったウェブサイトが話題に・・韓国ネット「今日の検索キーワードはこれで決定!」「人はみんな同じことを…」

FOCUS-ASIA.COM 3月28日(土)6時41分配信

 26日のハンギョレ新聞は、2004年からこれまでに韓国版グーグルの検索キーワードの上位にポルノサイト名が上がっていたことが明らかとなったと報じた。

 2004年以降でこれまでに韓国で最も多く検索されたキーワードをみると、1位はポータルサイトの「ネイバー」、2位はファイル共有ソフト「トレント」、3位もポータルサイト「ダウム」であった。4位にはあるポルノサイト名が上がっている。海外にサーバーを持つ韓国最大のポルノサイトだという。このサイトは、2012年1月末から検索が始まり、2013年9月に最も多く検索されている。5位以下は、グーグル、動画、Naver、女性、ロト、天気の順だった。

 記事によると、同じ期間中、全世界で最も多く検索された検索語は、フェイスブック(facebook)、コム(com)、ユーチューブ(youtube)の順だった。

 この記事に対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられている。

「ミン……ネットだよ(笑)」

「恥ずかしいが、みんな切実」

「成人向けサイトが遮断されているから、検索するしかない」

「本当に恥ずかしい」

「この記事のせいで、未成年にそういうサイトがあることが知られてしまう。有害な情報は記事では扱わないでほしい」

「今日の検索キーワードはこれで決定!」

「初めて聞いた」

「日本のサイトから見たほうがいい」

「動画より漫画」

「人はみんな同じことを考えている」

「2位にトレントか」

「別に成人がそういうサイトを見てもいいだろ?罪じゃないのに、サイバー警察庁は厳しすぎる」

「これはひどい。ポータルでの検索語4位がポルノサイトだとは・・・」

(編集翻訳 MJ)

最終更新:3月28日(土)6時41分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000012-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 検索キーワードの4位がポルノサイトとは、南チョーセン人の本音がわかりますね。

 南チョーセンは、世界有数のポルノ大国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/28

私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われたアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」=抗日ドラマの仰天セリフに中国ネットが注目「抗日ドラマは面汚しだ!」

Record China 3月27日(金)23時47分配信

 2015年3月27日、近年の中国の抗日ドラマでは、素手で日本兵を引き裂き、手りゅう弾を投げて戦闘機を撃墜するといった大げさな表現を用いる作品が多く見られている。近ごろではこうした荒唐無稽な抗日ドラマは「抗日神劇」と呼ばれ、各方面から批判的なコメントが続発している。26日には香港・フェニックステレビ(電子版)がネットで話題になっている抗日ドラマのセリフを紹介した。

 報道では、「同士よ!8年に渡る抗日戦争が始まった!」「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」「各自150キロの爆薬を携帯しろ」といった驚がくのセリフを紹介。これらのセリフについて、ネットに多くのコメントが寄せられている。

「戦争が始まったばかりなのになぜ8年で終結すると分かるんだ?」
「150キロって、衣食がままならない時代なのに、兵士の体力はすさまじいな」

「(“私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた”について)見た目で彼女が20歳だと仮定し、彼女の祖父が8歳で子どもをもうけ、その子が7歳で彼女をもうけてもすでに27年が過ぎている。日中戦争は8年間だから、どうにも計算が合わない。仮に字幕の間違いで、“私が9歳の時に祖父が命を奪われた”だとしても、すでに10数年が過ぎている。やはり計算がおかしい」

「監督のIQは幼稚園児レベル」
「よくこんなセリフ思いついたな」
「抗日ドラマは中国の恥さらし」
「四川省のローカルテレビでは毎晩抗日ドラマが放送されている。これは四川の面汚しだ!」
(翻訳・編集/内山)

最終更新:3月27日(金)23時47分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000065-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 9歳で死んだ子供の子孫って、何でせうかね?

 何で9歳で死んだ子供に、その子供や子孫がいるのでせうかね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の食品からセシウム検出! 基準値未満でも安全ではないニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

韓国で報道「日本食品からセシウム検出」 基準値未満でも「安全ではない」と専門家

FOCUS-ASIA.COM 3月27日(金)12時30分配信

 2011年3月の原発事故以降、輸入を停止している福島など8県の水産物50種について、韓国政府が解禁の是非を検討していると報じられる中、韓国のテレビ局KBSはこのほど、日本で販売されている農水産物を独自に検査し、「魚などの食品からセシウムが検出された」と報じた。中国・央視国際が26日伝えた。

 報道によると、KBSは東京都内の市場などで魚や干ししいたけなど計20種以上の食品を購入し、横浜にある研究施設に成分分析を依頼。検査の結果、干ししいたけと干し柿、また魚の干物からセシウムが検出されたと報じた含まれていたセシウムの量は韓国が日本産食品に対して定めた基準値を下回っていた。

 ただKBSは、「基準値を下回っていれば安全だというのは、間違った考えだ」と指摘する専門家の声も合わせて紹介している。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:3月27日(金)12時30分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000026-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 基準値未満でも安全ではないのなら、何のための基準値かわかりませんね。

 結局、チョーセン人の言うことは、言いがかりをつけてくるヤクザと一緒ですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/27

韓国の与党代表が公の場で「日本のやつら」と発言したニダ~!

Ab16

※ 画像はイメージです。

韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=韓国ネットは「思わずにやけた」「レベルの高い政治家だ!」

Record China 3月26日(木)10時40分配信

 2015年3月25日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が、公の場で「日本のやつら」と発言した。

 金代表は同日、韓国の漢陽大学で行われた講演で、近現代史について言及した。その際、「日本のやつらが、東海(日本海の韓国名)でロシアを相手に戦争する際、橋頭堡(きょうとうほ)にするため独島(竹島の韓国名)を奪った。このことを忘れないでほしい」と述べた。

 これについて、韓国のネットユーザーは共感のコメントを寄せている。

「日本のやつら…。正しい表現だ」

「節操があり、レベルの高い政治家という印象を受けた」

「親日派のせいで韓国がどんどん駄目になっている。『やつら』と言われてもしょうがない」

「韓国人の気持ちを代弁してくれた!」

「日本のやつらと言っただけなのに、支持率が上がりそう。思わずにやけてしまった(笑)」

「ほかのことはわからないが、独島に関する金代表の言葉には共感する」

「金武星がまともなやつに見えた」(翻訳・編集/堂本)

最終更新:3月26日(木)10時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000028-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 何の証拠があって、こんなデタラメなことが言えるのでせうか?

 こういうヤカラを支持するあたりに、南チョーセン人のレベルの低さがわかりますね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/26

ダンスの振り付けは中国政府が決定するアルヨ~!

D7

※ 画像はイメージです。

中国で人気の「広場ダンス」、振り付けは政府が決定

ウォール・ストリート・ジャーナル 3月26日(木)10時12分配信

 中国では共産党がこれまで現代京劇やバレエなどの8演目を「模範劇」として認めてきた。それからおよそ50年がたった今、今度は「広場舞(広場ダンス)」の様式を統一することに決めた。

 広場ダンスは、夜に公園や広場に集まり、歌謡曲や人気アイドルグループの歌に合わせて決まったステップを踊るもので、都市部に住む中高年、特に女性の間で爆発的人気となっている。お金をかけずに人々と交流し、同時に健康維持にもつながるとして、愛好者は全国に1億人いるとも言われる。

 国営新華社通信が24日報じたところによると、国家体育局と文化省は、広場ダンスの振り付けを国が統一し、その12種を近く公表する計画を発表した。若者から中高年まで幅広い年齢層を対象とした振り付けになり、ネットで人気を博した「小苹果(リトルアップル)」など、国民の間でよく知られている曲が使われるという。

 報道によると、「今後、広場ダンスは場所によって変わることはなく全国で統一され、ポジティブなエネルギーを人々にもたらす、科学的に考え出された全く新しい踊りになる」という。

 人々が自由に楽しんでいた広場ダンスを全国で統一する今回の動きには、社会の秩序を維持したい当局の思惑も見え隠れしている。中国はこれまでにも、社会の混乱を招く恐れのある国民的現象を統制してきた。

最終更新:3月26日(木)10時12分ウォール・ストリート・ジャーナル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00008645-wsj-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国ではダンスの振り付けまで政府が決めるんですね。

 そのうち、冗談の言い方まで中国政府が決めるんじゃないですかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人女性が、韓国で整形手術受けて、鼻がボロボロになったニダ~!

H5

※ 画像はイメージです。

中国人女性、韓国で整形手術受けて鼻がボロボロに・・韓国人医師は「中国の悪い空気を吸ったせい」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 3月24日(火)21時39分配信

 韓国で鼻を高くする整形手術を受けた中国人女性が半月後に鼻がボロボロになり、中国の病院に駆け込んだ。23日付で荊楚網が伝えた。

 女性が駆け込んだ武漢大学人民医院整形美容科の余墨声・主任医師によると、仲介業者を通じて10万元(約192万円)以上を費やし、韓国で鼻を高くする整形手術を受けた27歳女性が、帰国後1週間で鼻が赤く腫れ始め、半月後には鼻がボロボロになった。

 女性が手術を受けた韓国の医師に説明を求めると、「われわれの技術には問題なかった。感染したのは、中国の汚染された空気を吸ったせいだ」と語ったという。余医師によると、この女性のように「韓国で整形手術を受けたが何とかしてほしい」と診療を受けに来る人は毎月1~2人に上る。

 統計によると、韓国で整形手術を受けた人は昨年だけで約5万6000人。手術の失敗件数は、毎年10%~15%の割合で増えているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月24日(火)21時39分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000046-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国は整形大国と言いながら、現状はこんなもんなんですね。

 韓国で整形手術を受けるときは、鼻がボロボロにされないように注意しませう~♪happy02

 

 

 

関連記事)韓国で整形した中国女性の鼻が崩壊、「中国の空気吸ったせい」と医師が釈明・・中国ネット「もう、韓国には行くな!」「芸能人はみんな日本で…」

FOCUS-ASIA.COM 3月25日(水)4時31分配信

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆け込んだという。23日付で荊楚網が伝えた。

 女性が駆け込んだ武漢大学人民医院整形美容科の余墨声・主任医師によると、女性は27歳。仲介業者を通じて10万元(約192万円)以上をかけ、韓国で鼻を高くする整形手術を受けたが、帰国後1週間で鼻が赤く腫れ始め、半月後には“崩壊”した。

 女性が手術を受けた韓国の医師に説明を求めると、「われわれの技術には問題なかった。中国の汚染された空気を吸ったせいで何らかの感染が起きた」と釈明したという。

 このニュースが伝わると中国のインターネット上で物議を醸し、同国のユーザーたちが続々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「もう、韓国には行くな!」
「この医者、脳みそを整形した方がいいぞ」
「韓国人は言い訳が得意。ヤミ病院は空気のせいにするし、試合に負ければ交通手段のせいにする」

「悲劇だな」
「技術的には韓国は日本に及ばない。芸能人はみんな日本で整形する」
「中国の弱点を指摘して中国人を辱める、と」

「整形の失敗が“天災”に!」
「恥知らずだな」
「世界的な醜聞」

「それはあり得る!!」
「いい理由見つけたな」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:3月25日(水)4時31分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000004-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/25

中国から来た観光客が、ミニスカート姿の女子大生たちを撮影した写真を中国のアダルトサイトで公開していたニダ~!

B12

※ 画像はイメージです。

訪韓中国人観光客、大学内でミニスカ女子撮影しアダルトサイトで公開―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 3月24日(火)2時29分配信

 韓国メディアがこのほど、「中国から来た観光客がソウルにある私立大学、梨花女子大学を訪れ、ミニスカート姿の女子大生たちを撮影した写真を中国のアダルトサイトで公開していた」と報じた。鳳凰資訊が20日伝えた。

 報道によれば、同大学内に外国人の立ち入りは禁止されているが、「景色が美しいから」といった理由で多くの中国人観光客が訪れ、あちこちで写真撮影をしている。学内の施設には「関係者以外、立ち入り禁止」の表示があるものの、入り込む中国人観光客もいるという。「外国人は学内への立ち入りが禁止されている」と告げる韓国の記者に対して、ある中国からの女性観光客は、「同じアジア人じゃないですか・・・」と回答した。

 ある女子学生は「まるで珍しい動物を見に来ているようだ」と話し、中国人観光客らの行為に違和感を示していた。

 禁煙の場所であるにもかかわらず、喫煙する中国人観光客もいるという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:3月24日(火)2時29分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000003-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 中国人は大学を何だと思っているのでせうか?

 まさか、勉強するところだとは思っていないでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/24

ワシントンに広がる韓国疲労症ニダ~!

D7_2

※ 画像はイメージです。

米ワシントンに広がる「韓国疲労症」=韓国ネット「笑えない状況になった」「朴大統領の外交の成果がこれ?」

Record China 3月23日(月)10時53分配信

 2015年3月23日、韓国・朝鮮日報は「ワシントンに広がる韓国疲労症」と題する記事を掲載した。

 記事によると、米メリーランド州上院は18日、旧日本軍の慰安婦問題を非難する決議案を全会一致で採択した。このように、「日本が慰安婦に対する責任を取るべきだ」という米国の立場に変わりはないが、首都ワシントンDCには最近、「韓国疲労症」が見え始めているという。

 13日、米シンクタンクのアメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)は「日韓関係正常化50年、最も弱いアジアの輪」と題するセミナーを開催した。セミナーで一部の出席者が「韓国は過去に縛られていて未来に進んでいない」と指摘。また、マイケル・オスリンAEI研究員は「韓国に好感を持つ日本人でさえ韓国疲労症に悩まされている」と訴えた。カート・キャンベル前米国務次官補は「朴槿恵(パク・クネ)大統領は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記とは『条件を付けずに会う』と言っているが、なぜ安倍首相とは同じようにできないのか」と述べたという。

 また、ワシントンの消息筋は「韓国は代案もなく日本に『正しいこと』を要求している。このままでは、慰安婦問題が持つ名分まで損なわれるのではないか」と指摘している。

 最近のワシントンには「韓国は米国より中国を選ぶのではないか」との懸念が広がっているため、韓国批判の動きが増幅したのではないかとの見方もある。リチャード・ローレス元米国防副次官は「中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は歴史問題を利用し、日米韓同盟から韓国を離そうとしている」と指摘した。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「外交、経済、社会安全、対北関係など、1つも突破口を見つけられない。朴政権の限界が見え始めたのでは?」
「未来に進んでいないのは韓国ではなく日本だ。それは米国もわかっているはずなのに…。日本の味方をするため米国はあいまいな態度を取っていたが、ついに全ての責任を韓国に押し付け始めた」

「笑えない状況になってしまった。過去の侵略行為を正当化しようとする日本に米国が負けたということだ…」
「日本の肩を持つ人は少数だ。そんな人たちに気を取られていいないで、韓国は自分の意見を堂々と積極的に主張すればいい」
「中国を諦めても、米韓同盟を守らなければならない」

「これが、お金と時間をかけて行ってきた朴大統領の外交の成果か?」
「米国はもともと日韓の歴史問題になんか興味ない。お金をたくさん持っている国の味方をするだけ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:3月23日(月)10時53分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000028-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 同盟国・アメリカを疲れされるなんて、ずいぶんお荷物な奴らですね。

 韓国は中国の属国化への道をまっしぐらに進んでますね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/23

韓国で性的暴行事件が急増、95年比で5.5倍になったニダ~!

L4

※ 画像はイメージです。

韓国で性的暴行事件が急増、95年比で5.5倍に・・韓国ネットは「このままでは強姦大国になっちゃう」「売春合法化に賛成」

FOCUS-ASIA.COM 3月21日(土)8時46分配信

 韓国・聯合ニュースによると、韓国で2013年に発生した性的暴行事件が前年比で大幅に増えたことが、19日に統計庁が発表した「2014年韓国の社会指標」で明らかになった。

 記事によると、2013年の総犯罪発生件数は200万7000件で、前年比3.2%増となった。このうち、性的暴行は2万6919件を記録。前年比では26.1%の大幅増となった。韓国の性的暴行事件は、1995年には4912件だったが、18年間で約5.5倍に達した。

 性犯罪が急増している原因について、韓国の専門家は「性に対する誤った認識を植え付ける有害媒体が大幅に増加したため」「スマートフォンが大衆化したことが、より多くの性犯罪加害者を量産した」などと分析したほか、被害者の女性側が「過去には可能な限り事実を隠したが、今は積極的に被害を申告するようになった」ことや、監視カメラが増加したことなどによって立件されるケースが増えたとも指摘している。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「性売買特別法があるから、若者が性欲を発散できる場所がなくなった。売春が裏で行なわれている」

「性売買特別法があっても、このありさま」

「このままでは10年後は27万件。東方の強姦大国になっちゃう」

「当然だよ。AVすら見られない。それはともかく、厳しく罰してほしい」

「今の法律はAVには厳しいのに、性犯罪者には優しい」

「売春合法化には賛成。強制的にするのは問題だが、合意があればいいと思う」

「基本的には加害者に寛大な法律が問題。被害者の人権を踏みにじった奴の人権を何のために保護する?」

「女性が嫌がっているのに、何が楽しいんだろう」

「性欲のために他人を傷つける人に問題がある。なぜここで売春の合法化の話が出るの?思考回路が狂っている」

「売春が合法化になっても、不法でも、性犯罪はなくならない。それが問題。性犯罪者はただのゴミだよ」

「科学捜査などの発達はさておき、なぜ執行猶予にする?法律が厳しくないから、再犯を防げない」

「強姦魔に性欲のためだとか、売春の合法化が必要とか、ばかばかしい。家族がそんな目にあっても、売春が合法化されないのが問題だと言えるのか?」

「性犯罪が増えたわけではなく、通報する人が増えたんだと思う」

「本当に恥ずかしい」

「もう少しでインドみたいになっちゃう」

「強姦大国か」

(編集 MJ)

最終更新:3月21日(土)10時24分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000010-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 もはや強姦がなければ韓国ではないですね。

 強姦されたくない人は、韓国に行ってはいけませんね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

中国では両脚が悪く歩けないふりをして、人々の同情を誘い、金銭をだまし取る「偽乞食」が横行しているアルヨ~!

T6

※ 画像はイメージです。

中国で偽乞食続出 北京市内でマンション2部屋所有する者も

NEWS ポストセブン 3月21日(土)7時6分配信

 中国では両脚が悪く歩けないふりをして、人々の同情を誘い、金銭をだまし取る「偽乞食」が横行している。偽乞食のなかには、1か月に6000元(約12万円)も稼ぎ、北京市内中心部にマンションを2つも所有し、乞食の現場に毎日地下鉄で通う者もいるという。中国国営中央テレビ局(電子版)が報じた。

 ことの発端は、30代の男が毎朝同じ時間に、同じ地下鉄駅に現れ、トイレでボロボロの衣服に着替えをして、地下鉄駅構内で、さも脚が悪そうにして、腹ばいになって動き回って、金をせびっていることに地下鉄駅を巡邏中の警官が気づいたこと。

 構内の防犯ビデオをチェックすると、毎朝、駅構内に入った男は夕方に再びトイレに入って着替えをして、歩いて駅を出ていることが分かった。このため、数日後、警官が駅構内にいた乞食を警棒で追い払おうとすると、この男は驚いて、慌てて立ち上がると、そのまま走って逃げてしまったという。

 その後、中央テレビ局がこの話を聞き、男を探したところ、北京市内のある駅構内に出没していることが分かり、取材スタッフが男と交渉し、乞食をしている現場を撮影し、放送したところ、大きな反響があったという。

 視聴者のなかから「私も同じような偽乞食を知っている」などとの声がいくつも寄せられたことから、テレビ局サイドで個別に取材したところ、マンションを2つも所有しているとか、ある農民工(地方からの出稼ぎ農民)は「仕事がないときに乞食をして金を稼いでいる」と語っていたというほとんどの偽乞食はiPhoneをもっており、偽乞食家業で結構稼いでいたというから驚きだ。

 その後、YouTubeにも一般市民が撮影した偽乞食の映像が投稿されるなど、いまでは北京ばかりか、地方都市にも偽乞食が出没していることが分かっている。

 「中国では時計から食品などありとあらゆるものニセ物が横行している。これは乞食も例外でないことを示している。要は騙されないことが肝心だ」というようなまともな反応がネット上に寄せられている。

最終更新:3月21日(土)7時41分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00000008-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 乞食って、そんなに儲かるのですかね?

 皆さんも、是非、試してみてください~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

毛沢東も日本人を褒めたたえていた!日本称賛発言が問題なら、歴代指導者は最悪の売国奴ではないのかアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

毛沢東も日本人を褒めたたえていた!日本称賛発言が問題なら、歴代指導者は最悪の売国奴ではないのか―華字紙

Record China 3月19日(木)21時20分配信

 2015年3月18日、中国では日本を褒めたり、たたえたりすることは不適切な行為だと見なされがちだが、日本を称賛する発言は以前から繰り返されており、近現代だけでも数多くの例がある。華字紙・中文導報が伝えた。

 1902年から日本に8年間滞在した魯迅はさまざまな著述で日本を褒めている。満州事変で反日感情が高まった際も中国の若者に向けて「日本には大いに学ぶ点がある」と発言しており、実弟・周作人も日本人の道徳心をたたえ、日本人女性を妻にしている。作家の郁達夫や学者の辜鴻銘など、多くの文化人が日本を称賛する発言をしている。

 また、中華人民共和国建国の父・毛沢東も「日本人は偉大だ」と発言。改革開放政策をとったトウ小平は日本を訪問した際に「偉大で、勤勉で、勇敢で、知恵のある日本人民に学び、敬意を表する」と語り胡錦濤前国家主席も2008年に日本を訪れた際、日本をたたえる発言を行っている。

 しかし、一般的な国民の多くは反日教育の影響が根強く、日本の右派政治家や首脳などのごく一部の人が反中的な発言をすると、これが反日行動の導火線となって、瞬く間に燃え上がってしまう。不動産大手・万科企業の王石(ワン・シー)CEOや著名アナウンサー・崔永元(ツイ・ヨンユエン)氏が日本についての発言をした際、「日本にこびを売っている」と激しく非難されたが、実際にはただ実情を伝えただけだった。

 日本に複雑な感情を持っていた人でも、日本を訪れると一転して日本を褒めちぎる。日本を訪れる人が増えるにつれてそうした状況は今後も続くとみられる。

 日本を褒める行為を非難する中国人に問いたい。そのロジックからすると、毛沢東やトウ小平、胡錦濤といった偉大な指導者は最悪の売国奴ということになるが、なぜ誰も非難しないのか。日本を褒める行為を非難することで国民性をさらけ出すのはいかがなものか。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:3月19日(木)21時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000074-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ今の中国に、毛沢東、鄧小平や胡錦濤を非難する自由と言うのがあるのでせうかね?

 だからと言って、日本を悪く言ってもいい訳ではないですけどね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/20

日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰る“反日”韓国人ニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰る“反日”公務員、韓国ネットから非難の嵐=「日本に行くな」「大半の韓国人は恥を知っている」

Record China 3月19日(木)16時19分配信

 2015年3月19日、韓国・東亜日報は、日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰っていた公務員の男性を紹介し、韓国のネットユーザーが大きな関心を示している。

 記事によると、公務員の李さんは、日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰り、夏、家で着ていた。李さんは反日感情もあり、普段から友人にこのことを自慢げに話していた。李さんの行動にあきれる友人に対しては、「韓国占領時代、日本が韓国からどれほど多くのものを奪ったんだ?」と、むしろ堂々としていたという。

 しかし、あるとき、出張で訪れた東京のホテルでチェックアウトをするために、財布を取り出そうとカバンを開けたとき、中に入っていたホテルの浴衣が出てきてしまった。そのホテルは出張時によく利用する行きつけで、フロントのスタッフの中には李さんの身分を知っている人も多かったという。李さんは「スタッフは私をとがめることはなかったが、その瞬間、国の恥をさらしたようで、顔を挙げることができなかった」と話している。

 これを受け、韓国のネットユーザーからは多くの批判が寄せられている。

「反日だったら、日本に行くな」
「反日感情を持ってるのに日本の浴衣を着るのはおかしいんじゃないの?」

「公務員が窃盗?」
「客じゃなくて万引き犯だ」
「これは国がどうとかは関係ない。個人の窃盗癖の問題だ」

「ホテルの浴衣が1着いくらすると思ってるんだ?1万円くらいはするだろう。公務員が1万円の窃盗だって?さっさとクビにしろ」
「大半の韓国人は恥を知っている。数少ない愚か者は自分が間違っていることを知らず、国の恥をさらしている。こいつらの海外旅行を制限し、飛行機への搭乗を禁止する必要がある」

「韓国の文化レベルがいかに低いかがわかる」
「レストランでフォーク、ナイフ、スプーン、それに薬味入れまで持って帰るやつもいる。それに、トイレに設置されている香水ローションや歯磨き粉を持ち帰って自慢しているやつもいた。飛行機のトイレの石鹸やローションを持ち帰ってきたやつもいたな」
「本当に情けない。まあ、どこの国にもこんなやつはいるんだろうけど」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:3月19日(木)16時19分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000053-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 ホテルの浴衣を持って帰ったら、立派な泥棒ですよね。

 南チョーセン人は世界も認める泥棒民族ですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/19

風邪薬をビタミン剤と勘違いして購入していく訪日中国人観光客アルヨ~!

G5

※ 画像はイメージです。

風邪薬をビタミン剤と勘違いして購入していく訪日中国人観光客=「中国人はどうかしちゃったのか?」「政府は反省すべき」―中国ネット

Record China 3月18日(水)0時38分配信

 2015年3月15日、中国中央テレビ(CCTV)が「世界消費者権利デー」に合わせて放送した「315晩会」で、日本を訪れる中国人観光客が風邪薬をビタミン剤と間違えて購入していく現象が伝えられ、大きな反響を呼んだ。

 日本のコンサルタント会社の調査によると、春節(旧正月)の連休中に日本を訪れた中国人観光客が購入した商品で最も多かったのが医薬品、2位が化粧品だった。

 これを受け、CCTVは1日300人の中国人客が訪れるという新宿のドラッグストアを取材。店員によると、総合風邪薬をビタミン剤などと勘違いして購入していく中国人客が多いという。中国人の店員は
「風邪の予防や滋養強壮の効果があるビタミン剤、または疲れたときに飲む物だと勘違いして購入する人がいる。1人の勘違いからうわさが広がって、誤解する人が多いのだと思う」
と話している。報道は、店側に確認してから購入することを呼び掛けている。

 これに対して、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「頭がおかしい。重症のようだ」
「まったく恥ずかしい。しかも小日本でなんて」
「中国人はどうかしちゃったのか?」
「成金はみんなこんな感じだよ。何も不思議じゃない」

「薬は適当に買っちゃダメだよ~」
「ちょっと(日本製品に)盲目的過ぎるんじゃない?」
「国がこれ以上教育を放っておくならば、こういう“笑い話”がどれだけ増えるかわかったもんじゃない」

「国内に偽物がなければ外国に行ってまで買う必要はない。悲しいな」
「中国政府は反省すべきだ。医薬品の安全、食品安全、環境問題について!」
「中国人が一体なぜ中国製品を買いたがらず、外国製品をこれほどまでに信頼しているのか。よくよく考えなければならない問題だ」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月18日(水)0時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000001-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 中国では、疲れたときに風邪薬を飲む習慣でもあるのでせうか?

 まぁ、中国人なら何を飲んでも一緒だと思いますよ~♪smile

 

 

 

 

 

関連記事)風邪薬をビタミン剤と勘違いして購入していく訪日中国人観光客=「中国人はどうかしちゃったのか?」「政府は反省すべき」―中国ネット

Record China 3月18日(水)0時38分配信

2015年3月15日、中国中央テレビ(CCTV)が「世界消費者権利デー」に合わせて放送した「315晩会」で、日本を訪れる中国人観光客が風邪薬をビタミン剤と間違えて購入していく現象が伝えられ、大きな反響を呼んだ。

日本のコンサルタント会社の調査によると、春節(旧正月)の連休中に日本を訪れた中国人観光客が購入した商品で最も多かったのが医薬品、2位が化粧品だった。

これを受け、CCTVは1日300人の中国人客が訪れるという新宿のドラッグストアを取材。店員によると、総合風邪薬をビタミン剤などと勘違いして購入していく中国人客が多いという。中国人の店員は
「風邪の予防や滋養強壮の効果があるビタミン剤、または疲れたときに飲む物だと勘違いして購入する人がいる。1人の勘違いからうわさが広がって、誤解する人が多いのだと思う」
と話している。報道は、店側に確認してから購入することを呼び掛けている。

これに対して、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「頭がおかしい。重症のようだ」
「まったく恥ずかしい。しかも小日本でなんて」
「中国人はどうかしちゃったのか?」
「成金はみんなこんな感じだよ。何も不思議じゃない」

「薬は適当に買っちゃダメだよ~」
「ちょっと(日本製品に)盲目的過ぎるんじゃない?」
「国がこれ以上教育を放っておくならば、こういう“笑い話”がどれだけ増えるかわかったもんじゃない」

「国内に偽物がなければ外国に行ってまで買う必要はない。悲しいな」
「中国政府は反省すべきだ。医薬品の安全、食品安全、環境問題について!」
「中国人が一体なぜ中国製品を買いたがらず、外国製品をこれほどまでに信頼しているのか。よくよく考えなければならない問題だ」(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月18日(水)0時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000001-rcdc-cn

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/18

韓流ドラマの原則 国産車以外はエンブレムにモザイク、主人公の携帯はサムスンニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

国産車以外はエンブレムにモザイク、主人公の携帯はサムスン・・韓流ドラマの原則、中国メディアも学ぶべき

FOCUS-ASIA.COM 3月17日(火)11時52分配信

 「中国人と韓国人の最大の違いとは?」と題したコラム記事が15日付の中国メディア・捜索網に掲載された。筆者はどのテレビ局で放送される韓流ドラマも韓国車以外はエンブレムにモザイクがかけられる現象を取り上げ、中国人も見習うべきだと指摘している。

 韓流ドラマファンはお気付きだろうか?劇中に登場する車のほとんどがエンブレムにモザイクがかけられていることに。たとえスポンサーの製品であっても、である。「星から来たあなた」に登場したベンツも、「ずる賢いバツイチ女」に登場したインフィニティも例外ではない。これに対し、KIAや現代の車にモザイクがかけられたことは1度もない。国産製品の保護という愛国精神によるものだ。携帯電話も主人公はサムスン製しか持たず、客をもてなす時は必ず韓国産の牛肉ブランド・韓牛が登場する。

 KBS、SBS、TVNのどのテレビ局で放送される韓流ドラマもこの原則を守っているという。これは中国メディアも学ぶべきだと筆者は指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月17日(火)11時52分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000023-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 それにしても南チョーセンは、ずいぶんと偏狭なナショナリズムをあおる国ですね。

 日本のドラマも悪役が乗る自動車は、全部ヒュンダイにしたほうがいいかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/17

韓国選手が再び金メダルを取るためには手段を選ばない一面をさらけ出したニダ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

勝てなければいつもの手、韓国は世界スポーツ界の「要注意人物」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 3月16日(月)23時17分配信

 15日に行われたスピードスケート・ショートトラック世界選手権の男子1000メートル決勝で、韓国選手が再び金メダルを取るためには手段を選ばない一面をさらけ出した。16日付で騰訊体育が伝えた。

 まず韓国のシン・ダウンが2番目に付けていた中国の武大靖を妨害して最下位に追い込み、終盤にもトップを走っていたカナダ人選手を押しのけ、もう1人の韓国人選手に漁夫の利で金メダルを取らせた。

 試合後、世界中のショートトラックファンから韓国チームに対してブーイングが寄せられた。だが、韓国のスポーツ史を紐解けば、こうしたことはもはや日常茶飯事と化している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月16日(月)23時17分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000039-xinhua-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 こういう南チョーセン人の正しい姿が報じられ、世界中にチョーセン人は悪どいという正しい認識が広がっていくことは良いことです。

 もはやチョーセン人は地球の汚物、チョーセン人を地球上から永久追放しませう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居の掃除中にベッドの下から若い女性の腕を発見したアルヨ~!

E5

※ 画像はイメージです。

新居の掃除中に遺体を発見、ベッドの下から若い女性の腕が……。

2015年3月16日 15時18分

ナリナリドットコム   

 新しい住まいに越して来たばかりは、希望に満ち溢れた気分でいる人も多いに違いない。しかし中国のある男性は、引っ越し早々救いようのない不幸に遭遇した。と言うのも、部屋を掃除中にベッドの下から女性の遺体があらわれたからだ。

 中国メディア中安在線などによると、この驚きの出来事は1月30日に起きた。新たに部屋を借りた王さんが、入居して早速掃除をしていると、ベッドのマットの下から人の腕が飛び出していたことに気が付いたという。王さんは当初、女性のマネキン人形だと思ったそうだが、よくよく見るとそれは本物。すでに死んでいることもわかった。

 驚いた王さんはすぐに通報。駆けつけた公安によって現場検証が始まった。大家の話によると、前の借り手は阿兵という男で、1月8日に契約が切れており、すでにどこかへ引っ越して行ったそう。そして、28日になって王さんが新しく引っ越して来たというのだ。また、阿兵が契約していたときは若い女性が住んでいたそうで、彼女に会いに来る若い男の姿もときおり目撃されていることがわかった。

 そして捜査が進むにつれ、公安は阿兵が事件に関与している疑いをかけ、最終的に当地のホテルに身を潜めていた阿兵の身柄を拘束することになったという。

 調べによると、遺体の女性は阿兵と2012年に仕事先の上海で知り合い、交際を始めたとのこと。結婚はしていないものの、ふたりの間には子どもがひとりいた。しかし、ふたりは2014年に仲違いしてしまい、女性は阿兵のもとを離れ、地元に帰ってしまったのだという。

 とは言え、阿兵は女性のことをあきらめられなかった。女性を追いかけて地元へと向かうとともに、遺体発見現場となった部屋を借りて女性を住まわせ、何度も何度も復縁を迫っていたのだという。しかし、昨年12月、この問題でケンカがエスカレートし、ついに阿兵が女性を手にかけてしまった、というのが事の顛末だ。阿兵は殺害後、女性の遺体をベッドの下に隠して逃走。身柄を拘束されたホテルに隠れていたのだという。

 なお、中国のアパートやマンションの部屋は家具・家電付きで貸しているケースが多く、大家がきちんと確認したり掃除したりしない人物の場合、前の借り手の荷物などがそのままの状態で放置されていることもある。

http://news.livedoor.com/article/detail/9894052/

 

 中国は素晴らしいですね。

 新居に遺体があったら誰でも驚きますよね。

 家具・家電・死体つきのマンションって、住み心地が悪そうですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/16

新入生にセクシーダンス強要、名門大の新入生歓迎会が物議になっているニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) セクハラ:新入生にセクシーダンス強要、名門大歓迎会が物議

朝鮮日報日本語版 3月15日(日)7時8分配信

 先月、ソウルにある名門私立大の経営学科の新入生歓迎会で、男子学生が女子新入生にセクシーなダンスやスキンシップを強要するなどのセクハラを行ったことが分かり、物議を醸している。

 歓迎会に参加した学生が10日、同大学の在学生専用のオンライン掲示板で明かしたところによると、歓迎会は先月25日から江原道・平昌のリゾートで2泊3日で行われ、新入生約300人は在学生と一緒に五つの部屋に割り振られた。上級生らは、部屋の名前を「アイ・ラブ・ユバン(乳房)」など女性が羞恥心を覚えるようなものにしたり、部屋ごとに「女子新入生は腰を振るなどのセクシーなダンスを踊らなければならない」「3秒以上スキンシップをしなければならない」といったルールを書いて貼り出したりした。ルールを破れば罰として酒を飲ませた。

 女子新入生らは部屋に入るたびに、上級生が「合格」と言うまで人気ガールズグループのセクシーダンスを踊るよう強要された。

 ルールの中には「先輩に指名された後輩はその先輩を見つめて『私とラーメン食べに行く?』と言わなければならない」というものもあった。ある映画で、ヒロインが男性に「ラーメンを食べよう」と言って性行為を持ち掛けたことから、この言葉は大学生の間で性関係を意味する隠語として使われているという。このほか「指名された後輩は先輩が満足するまで褒めたり、先輩の足の臭いをかいだりしなければならない」というルールもあった。

 歓迎会に参加した経営学科の女子新入生(19)は「先輩たちがやれと言うので従ったが、とても屈辱的だった。一緒に笑って騒いでいた男子の同期や先輩たちを見ると、そのときのことが思い出されてつらい」と語った。

 歓迎会を主催した経営学科の学生会長は10日、学部の公式フェイスブックで謝罪した。大学の関係者は「大学関係者が同行したにもかかわらずこうしたことが起こり、困惑している。再発防止に向け、大学内でセクハラ予防教育を強化する」と話している。

最終更新:3月15日(日)9時10分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000959-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 何しろ韓国はセクハラ大国ですから、何があっても不思議ではありませんね。

 こいつら何をしに大学にいっているのでせうかね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/14

慰安婦問題について、「悪事の歴史はしっかりと記録されなければならない」ニダ~!

K3

※ 画像はイメージです。

「悪事の歴史、しっかり記録を」=慰安婦問題で韓国女性相―国連イベント

時事通信 3月13日(金)9時18分配信

 【ニューヨーク時事】ニューヨークで開会中の国連の「女性の地位委員会」年次会合で12日、「戦時の性暴力」と題した韓国政府と女性人権団体共催の関連イベントが開かれ、同国の金姫廷女性家族相は慰安婦問題について、「悪事の歴史はしっかりと記録されなければならないと思う」と述べた。

 イベントには韓国のほか、アフリカや中東出身者ら約60人が出席。金氏は「性奴隷の被害者は70年間、心の傷に悩まされながら生きている」と、慰安婦問題は未解決と説明した。

 韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会の尹美香常任代表は「日本政府が国連の勧告や国際社会の要求を聞き入れない」と指摘。「国際社会における正義の実現」のため、より多くの国際的な支援が必要だと訴えた。 

最終更新:3月13日(金)9時24分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000038-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、従軍慰安婦の強制連行の歴史を捏造し続ける韓国の悪事は、しっかりと記録されなければいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/13

マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かったニダ~!

O5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 米大使テロ:金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ

朝鮮日報日本語版 3月12日(木)10時31分配信

 マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かった。

 警察は、金容疑者が2013年1月から事件前日の今月4日まで、現職・前職の国会議員約20人から3000万ウォン(約320万円)ほどのカンパを受け取っていたことを把握したと発表した。カンパした議員のリストには、それぞれ約20万ウォン(約2万1000円)を寄付したW議員、M議員、S前議員など野党側の政治家が多く含まれていたことが分かった。野党のあるベテラン政治家は、金容疑者が野党のイベントを宣伝すると持ち掛けたため、広告費として金を送ったという。

 文化財庁長官を務めたY氏もリストに含まれていた。Y氏は事件の直後、メディアのインタビューに対し「しばらく付き合いがなかったが、かなり前に突然訪ねてきて、事務所の家賃を払えないと言うので、カンパを渡したことがある」と述べた。また事件当日、リッパート大使の講演会を主催した民族和解協力汎(はん)国民協議会(民和協)で活動している与党セヌリ党の前議員も、金容疑者にカンパを渡していたことが分かった。

 警察は、カンパを渡した政治家たちのほとんどが今回のテロ事件とは無関係とみられると話した。警察は11日、金容疑者の殺人未遂容疑を立証するため、参考人や目撃者などを呼んで事情聴取を行った。警察はリッパート大使に対する事情聴取を行った後、13日に事件の捜査を検察に引き継ぐ方針だ。

最終更新:3月12日(木)10時31分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00001456-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 今まで、このテロの容疑者は要注意人物としてマークされていたと報道されてましたが、今回の報道を見ると最重要人物として厚遇されていたことになりますね。

 政治家が金をもらうことはあっても、カンパすることはないですからね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/12

116万円で購入した骨董品の底に「電子レンジ使用可」と書かれていたアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

「あのおやじ、だましやがったな!」骨董品を116万円で購入、よく見ると底に「電子レンジ使用可」の文字―中国

Record China 3月12日(木)10時55分配信

 2015年3月11日、「栄えた世には骨董、乱れた世には金」と言われるように、中国では骨董品と金が重要な投資対象となってきた。南京の王さんも骨董収集家の一人。収集歴も長く、昨年末も骨董品店である骨董品を見つけたのだが、それが運の尽きだった。揚子晩報が伝えた。

 椀のようでありながら椀ではなく、皿のようでありながら皿でもない。表面のうわぐすりの曖昧な色から見ても、なんとも言えない古風な質感がある。王さんはこの品物に心を奪われたが、値段は7万元(約135万円)以上。買うには勇気のいる値段だったが、別の人も仲介に入ってくれて、6万元(約116万円)でこの品を手に入れることができた。

 王さんはうれしくてたまらず、骨董仲間を招いて鑑賞会を開催。じっと見ていた友人の一人が、品物の底に文字らしきものが見えると言い出した。骨董仲間の間では、皿などの底にある字は「款」と呼ばれ、年代判定の根拠ともなる。骨董の価値が跳ね上がったりもする。喜んだ王さんは骨董品を持って専門家を訪ねて鑑定を依頼した。

 実はこの物体の「款」の正体は、「電子レンジ使用可」であった。王さんは激怒。どの王朝時代の骨董品に「電子レンジ使用可」があるというのだ。「あの店のおやじ、俺をだましやがったな」と怒った王さんは、店主が仲介者と結託して偽物と知っていてガラクタを売りつけたと警察に通報した。

 だが訴えられた店主と仲介者は、この作品がどの王朝時代のものだと王さんに言ったつもりもないし、作品の底に何の文字があったかも知らない、王さん自身が購入したいと言ってきたのだと主張した。裁判所に提訴した王さんだったが、証拠不足で受け付けてもらえなかった。

 業界に詳しい専門家はこれについて、「コレクターは町の小さな店で高価な骨董品を買うべきではない。偽物を買わされる可能性が高い」と注意を呼びかけている。今後、骨董投資に関連する法律の整備が進めば、骨董収集家もさらなる保障が受けられることになるだろう。(提供/人民網日本語版・翻訳/MA・編集/武藤)

最終更新:3月12日(木)10時55分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000031-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 電子レンジ使用可の骨董品など、あるわけがないですね。

 ニセモノがなければ、中国ではありませんね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の舗装された道路が異常すぎるニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

2015/03/11 01:33:11

韓国の舗装された道路が異常すぎる 猫ごと潰して舗装とかどこの未開国だよ

 韓国で信じられない道路の舗装があるとFacebookで話題になっている。それは完州(ワンジュ)群にある産業団地の前の中央分離線。黄色に線が引かれているのだが、なんと猫が潰されて中央線が上から塗りつぶされているのだ。

 流石の韓国人もこれには驚いたようで、「あり得ない」「誰かクレーム入れろ」と騒動になっている。猫は道路と同化してしまいわかりにくいが、よく見るとぺちゃんこに潰れているのがわかる。

 道路工事する際に猫を潰して気付かなかったのだろうか? 気付いたとしてもそれを放置した可能性があるが……。

ゴゴ通信

http://gogotsu.com/archives/5297

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ネコがいようがお構いなしに中央線を引くなんて、南チョーセン人らしいですね。

 やはり韓国は人類の敵ですね~♪cat

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/11

アメリカは韓国にうんざりしているニダ~!

S4

※ 画像はイメージです。

襲われた駐韓米大使の言葉の裏…米国は韓国にうんざりしている

2015年3月10日 11時0分

東スポWeb   

 米国の韓国への怒りが爆発するのか。ソウルで襲われ負傷したリッパート駐韓米国大使は8日、見舞いに訪れた韓国の与党セヌリ党の金武星代表に、今回の事件は自分だけでなく「米国に対する攻撃だ」と指摘し、「米韓が事件を懸命に克服し、同盟を一層強固にする努力を続けなければならない」と述べた。セヌリ党が発表した。

 大使を襲い殺人未遂容疑などで逮捕された金基宗容疑者は「南北和解の雰囲気を遮る(米韓合同)軍事訓練に抗議するため」と動機を供述。大使の発言には、北朝鮮と同一のこうした主張が韓国世論に浸透しないよう、米韓同盟の重要性を強調する意図があるとみられる。

 著書「韓国呪術と反日」(青林堂)などがある文筆人の但馬オサム氏は、大使の言葉には米国の怒りが込められているとみる。

 「リッパート大使は昨年の就任時、『アメリカは日韓の仲介役ではない』と発言し、韓国を失望させました。実はアメリカもいい加減、韓国には頭にきているのです。韓国に対しミサイル防衛網の参加を再三要請しているのに、中国に事大先を変えた韓国は、中国の顔をうかがうばかりで、のらりくらりと明確な回答を拒否してきました」

 歴史問題をめぐる日中韓の対立に絡み、シャーマン米国務次官の2月の発言が韓国で「日本寄りだ」と反発が起きている。「国務次官の発言は、いつまで過去の出来事にとどまって関係をギクシャクさせているのだ、というもので、至極まっとうな意見です。しかし、韓国側はこれを日本寄りの発言であると反発し、与野党がこぞってこれを非難、米大使館前では抗議デモが起こる始末です。アメリカはそんな韓国をうんざりした顔で見ています」(但馬氏)

 金容疑者は、2007年には大統領府前で焼身自殺を図り全身にやけどを負った。この後、知人の顔を忘れたり、突然感情を爆発させ暴れたりするようになったといい、今年1月末にはアイドルのイベントでファンらともみ合い暴行を加える騒ぎも起こしていた。「精神的に問題を抱えていた」との指摘もある。野党勢力はこうしたことを挙げ、犯行は「個人の問題行動」と主張。与党は「背後勢力を解明する」との主張に力を入れている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9870717/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 同盟国・アメリカをうんざりとさせるとは、安全保障を何だと思っているのでせうか?

 やはり韓国は中国の属国に戻りたがっているのでせう~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/10

北朝鮮・金正恩第1書記が、輸出商品に「Made in Korea」と表記するよう指示したニダ~!

V4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮・金第1書記、輸出商品に「Made in Korea」表記を指示

WoW!Korea 3月10日(火)11時14分配信

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が最近、海外に輸出される商品に「Made in Korea」表記をするよう指示したと、米国・ラジオ・フリー・アジア(RFA)が報道した。

 RFAは北朝鮮の消息筋を引用し、「海外で北朝鮮商品が売れないことを意識した措置」としてこのように伝えた。

 これまで北朝鮮は衣類、靴、化粧品など、主に中国やロシアに輸出する商品に「朝鮮民主主義人民共和国」を意味する「DPR of Korea」と表記してきた。

 しかし金第1書記は去る1月、指示文を通して、表記法を「韓国産」を意味する「Made in Korea」と記すよう指示し、また「平壌(ピョンヤン)や南浦(ナムポ)などの地域名も明らかにしないこと」と付け加えられたと、伝えた。

 消息筋は今回の措置が「Made in Korea」という表記では、該当製品が韓国産なのか北朝鮮産なのか区分することができず、主に韓国で生産された輸出品にこのように表記されているのを狙った措置だと解釈した。

 RFAは「政治的損害を甘受しても、経済的な面で外貨収入に集中するという措置」とし、「北朝鮮を紹介する出版物や政治行事、体育行事を案内する案内文では、表記に変化はない」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:3月10日(火)11時14分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000019-wow-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 そこまでしないと北朝鮮製品は売れないのでせうか?

 なんかポイントがずれてるような気がしますがね~♪confident

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌五輪ジャンプ台、観光施設として山頂に建設したら、暴風が吹き荒れ使用できないニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

【スポーツ異聞】平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」

 2018年2月に開催される平昌五輪に対する「逆風」がやまない。開催まで3年を切るが、これまでも重い財政負担や施設建設の遅延など数々の不備を指摘されている。ここに来て、新たに国際スキー連盟(FIS)からスキーのフリースタイルやスノーボード施設が「不合格」と判断された。さらに、韓国国営放送KBSはジャンプ台が国際大会を行うことができない「重大な欠陥」を持っていると報じた。この状況にFISのジャン・フランコ・カスパー会長は来年に予定されるテスト大会を実施するのは「ほぼ不可能」との見解を示した。朴槿恵大統領は2月24日に「文化・芸術への投資拡大」を訴えたが、支持率が低迷する政権に五輪を救済できる求心力があるかは不透明だ。

 フリースタイルやスノーボードは11年の誘致段階から既存施設を補完して使用することが決まっている。だが、韓国SBSテレビなどによると、会場として使用予定の「晋光フェニックスパーク」は、FISの視察によって基準を満たしていないことが判明。FISは「この会場は不合格だ。大幅な改修が必要」と判定した。

 新設されるアルペンスキー会場では工事の進捗率は30%以下(2月末時点)で、ゴール付近ではいまだに10世帯の立ち退きが決まっていないという。

 韓国・文化日報によると、江原道と関連団体はすでに五輪に7000億ウォン以上を投資する。同道はもともと財政状況が厳しく、8451億ウォンの債務を抱えている。五輪開催のため、今年と来年にそれぞれ1200億ウォンと1000億ウォンの債券を発行するだけでなく、今年から財政緊縮政策をとる。これ以上の資金捻出は困難な状況だろう。

 とはいえ、開催まで3年を切る。AFP通信によると、今年の年末にはボブスレーとショートトラックの大会を実施するほか、15~16年アルペンスキー・ワールドカップ(W杯)の開催が計画されている。

 ロイター通信によると、カスパー会長は「組織委員会の関係者がスノーボード、フリースタイルの競技場を替えることを検討中だと聞いた」と述べる。そして「特にアルペン競技のテスト大会実施はほぼ不可能」と指摘した。さらに「財政をめぐる政治的なバトルが背景にあり、約束していたことが何も実現しない。(準備は)極端に遅れており、回答されていない疑問や解決されるべき問題がたくさんある。来年までに解決できるのか深刻な疑問を持っている」とし、複数の大会で延期の可能性を示唆する。

 これに対し、AFP通信によると、平昌五輪組織委は2月11日に声明を発表し、来年のテスト大会に向けた準備が「計画通り」に進んでいると強調。会場が「工期通りに完成する」ことを韓国政府や江原道が約束したという。

 問題は、ジャンプ競技にも波及。KBSテレビが今年1月に報じたところによると、FISから昨年8月に「国際大会が不可能なほどの深刻な欠陥を持っている」と指摘されていた。選手の安全と直結する滑降トラックと出発ゲートなど10カ所で改善の指摘を受けたという。施設は2011年以来、一度も国際大会が開かれておらず、あちこちでさび付いている。

 また、観光施設として建設したため、眺望の良い山頂にある。そのため、FISの制限値である秒速3メートル以上の風が昼間は吹き、最大5メートルに達するという。09年に開催された国際大会では米国選手が突風で失速し、落下。けが負う事態が起きた。特に冬季は風が強く、韓国代表も練習ができないほどだとか。

 KBSは不備の通知から5カ月経過しても「何の措置もなされていない状況だ」とし、「組織委は29億ウォンの予算を計上したが、全体のメンテナンスには金額が足りない状況。今年10月までにFISが要求した水準に合わせることができるか疑問だ」と批判した。

 インフラ関連予算を除く大会運営費2兆540億ウォンのうち8530億ウォンを賄う計画のスポンサー契約料は目標の30社からほど遠い4社しか契約に至っていない。新設施設の五輪後の再利用の計画も4施設で未定のままと、あらばかりが目立っている。

 朴槿恵大統領は2月24日に大統領府に大手企業の幹部21人を招いた昼食会で「企業家の皆さんが韓国のメディチ家となり、文化・芸術分野の投資と支援を拡大してほしい」と要請。学問や芸術への支援を惜しまず、イタリアのルネサンス文化発展に寄与したメディチ家に絡めて資金提供を求めた。さらに「平昌五輪の開催は企業にとってもブランドイメージを高める絶好のチャンスだ」「平昌五輪が世界の人たちにとって文化オリンピックにもなるよう、積極的な支援をお願いしたい」などと語った。支持率が低迷する朴大統領の言葉で五輪の苦境がどれだけ改善されるか注目される。

 ネットユーザーからは「くだらないプライドを捨てて分散開催するか開催資格を返上して」「これが今の韓国のレベルということか」など相変わらず“中止”を求める意見がやまない。

産経新聞

http://www.sankei.com/premium/news/150309/prm1503090003-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/150309/prm1503090003-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/150309/prm1503090003-n3.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この状態で本気でオリンピックを開催する気でいるのでせうか?

 素直にギブ・アップしたほうがいいのではないのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/09

韓国人男性が、入院中で愛犬家のリッパート駐韓米大使に犬肉を差し入れたニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

韓国人男性、愛犬家のリッパート駐韓米大使に犬肉を差し入れ―中国メディア

Record China 3月8日(日)12時23分配信

 2015年3月8日、中国・新華社によると、マーク・リッパート駐韓米大使がソウル市内で刃物で切りつけられた事件で、韓国人の70代の男性が7日、大使を激励するためとして、犬肉とワカメのスープを持って大使が入院する病院を訪れたものの、病院側から丁重に断られていたことが分かった。

 韓国では、手術後の回復に効果があるとして犬肉を差し入れる習慣がある。

 リッパート大使は、ソウル市内の邸宅近くで飼い犬の「グリスビー」を散歩させるなど、愛犬家として知られている。

 大使は5日午前、ソウルの世宗文化会館で、韓国人のキム・ギジョン容疑者に顔を切りつけられ、80針を縫うけがを負った。病院側は、9日または10日ごろ抜糸をすると明らかにしている。

 韓国の警察当局は6日、キム容疑者を殺人未遂や外国使節暴行、業務妨害の容疑で逮捕した。(翻訳・編集/柳川)

最終更新:3月8日(日)15時59分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000019-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 愛犬家のリッパート大使に犬肉を差し入れるなんて、まともな人間のすることではありません。

 どう考えても、これは嫌がらせですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/08

毛沢東が「尖閣=日本領」と書かれた地図にお墨付きアルヨ~!

U4

※ 画像はイメージです。

毛沢東が「尖閣=日本領」にお墨付き これが決定的な新物証「中国製地図」だ

J-CASTニュース 3月6日(金)18時30分配信

 やっぱり中国も、尖閣諸島が日本のものだと認識していた――その決定的な「物証」といえる地図が発掘された。

  「さすがに中国も、ここまで(はっきりした物証が)ありながら『尖閣はうちの領土だ』と言うわけにはいかんだろう――と思いますね」

 J-CASTニュース記者に対して、自民党の原田義昭衆院議員は熱のこもった口調で断言する。

■海洋資源発見された「1969年」刊行

 この地図は、1969年に中国で刊行されたものだ。作成したのは「中華人民共和国国家測絵総局(現・国家測絵地理信息局)」。国土資源部に属し、測量などを司る政府機関だ。巻頭には毛沢東国家主席(当時)の言葉も掲載されており、れっきとした「公式地図」と言っていい。

 ここにははっきりと、「尖閣群島(諸島)」「魚釣島」などの表記がある。いずれも中国側が主張する「釣魚島」などではなく、日本式の呼び方だ。すなわち1969年時点で中国が、尖閣諸島=日本領だと認識していたことの物証と言える。

 これまでも同様の物証は複数見つかっているが、今回の地図は「公式」のものであるとともに、尖閣諸島海域で海洋資源が発見された1968~69年と同時期のものである点で、重要だと原田議員は強調する。

 海洋資源の存在が広く知られる直前まで「尖閣=日本領」だと認めていたのだとすれば、その後の領有権主張が「資源目当て」だという、日本側の立場が裏付けられるからだ。

「国際的に理解求めるべき」

 この地図を入手した原田議員は2月23日、衆議院予算委員会で公開するとともに、安倍晋三首相、岸田文雄外相らに、中国側による尖閣海域侵入への対応を迫った。3月5日、J-CASTニュースのネット番組「テラポリ」でも、中国との「直談判」も辞さない意志を露わにした。

  「私も国会議員として、この地図を携えて中国大使館や、場合によっては中国本土の政府に行ってもいい。2006年には秘書と2人だけで北京に赴き、靖国問題について政治家たちと議論してきたこともある。正しいエビデンス(物証)があるからには、いささかも恐れることなく訴えていきたい」

 また中国に対してのみならず、この地図を活用し、広く国際的に日本の主張への理解を求めるべき、だと戦略を語る。

 すでに現在、外務省ウェブサイトにこの地図を掲載することが検討されているという。

最終更新:3月6日(金)19時52分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000002-jct-soci

 

 中国は素晴らしいですね。

 これで中国が海洋資源目当てで尖閣の領有を主張しだしたことがわかりますね。

 中国は愚かですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/07

文化大革命中の文化財破壊はイスラム国と同じだアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

文革中の行為はISと同じだ! 日本鬼子よりひどい・・・毛沢東非難の書き込みも=中国版ツイッター

サーチナ 3月6日(金)0時23分配信

 中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で晩貝征さん(アカウント名)は5日、文化大革命中の文化財破壊の記録写真を紹介した。するとユーザーから
「“イスラム国”のいつものやり方と同じだ」、
「日本鬼子もこんなことはしなかった」
などの書き込みが寄せられた。
投稿数がそう多いわけではないが、5日午後5時45分時点で、「日本の方が悪い」との反論は寄せられていない。

 晩貝征さんは文化大革命中の文化財破壊として「孔子廟を破壊」、「地主階級であるとして諸葛亮の遺跡を破壊」などを列記した文章も合わせて投稿した。

 中国メディアも2月末、IS(イスラム国)がイラク国内で文化財を破壊したことが報じられた。中国では「文化大革命中に、中国でも文化財が破壊された」などの声が上がった。

 文革中の文化財破壊の写真からは逆にISの行為を想起したユーザーがいて、「イスラム国のいつものやり方と同じだ」とのコメントを寄せた。

 中国で伝えられる、日本軍の行為と比較した人もいる。
「日本鬼子は中国の文化と歴史には、“畏敬の心”を持っていた」、
(文化大革命中の)すべての目的は毛(毛沢東)だけを崇拝するためだった」、
「日本鬼子は都市を屠
(ほふ)り、南京では30万人を殺した。毛共(毛沢東の共産党)は“3年の災害”を作りだし、3755万人を餓死させた。とちらが凶悪なのだ?」

などの書き込みがある。

 「日本鬼子」は旧日本将兵を指す。毛沢東は中国では「毛主席」と呼ばれることが一般的だが、批判する人は「毛」と呼び捨てにすることがある。

 「3年の災害」とは1958-60年の大躍進政策で経済が大混乱し、食料生産が激減して大量の餓死者を出したことを指す。餓死者の数は不明だが、5000万人とする説もある。

 寄せられた書き込みは、旧日本軍の行為を非難した上で、毛沢東時代にはそれ以上にひどいことが行われたとの見方で一致している。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月6日(金)0時25分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000011-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 旧日本軍より毛沢東と中国共産党のほうがたくさんの中国人を殺していると言う事実は覆すことはできません。

 中国の不都合な真実ですね~♪fuji

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/06

駐韓アメリカ大使の襲撃事件を、北朝鮮が手をたたいて喜んでいるニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

駐韓米大使の襲撃事件、北朝鮮が手をたたいて喜ぶ=「好戦狂の米国に対するふさわしい懲罰」―中国メディア

Record China 3月6日(金)12時34分配信

 2015年3月5日、新華社は、マーク・リッパート駐韓米大使が韓国ソウルで男に襲撃されて負傷した事件について、「北朝鮮が手をたたいて喜んでいる」と伝えた。

 報道によると、同日午後、北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央通信は事件を「好戦狂の米国に対するふさわしい懲罰」との見出しで報じ、「反米感情が高まり続ける中で起きたこの事件は、朝鮮半島の南部の人民の、危険を引き起こす合同軍事演習および朝鮮半島の緊張を高める米国に対する非難の声を反映している」としている。

 専門家は、北朝鮮が素早い反応を見せたことについて、「北朝鮮が南北統一問題を早期に解決したいという願望を表している」と分析している。(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月6日(金)12時34分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000035-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮の言ってることがレベルの低いのは当然としても、ここまでテロをほめたたえるとはあきれますね。

 いまだに日本国内に親北朝鮮派が存在していることが、不思議です~♪bomb

 

 

 

 

関連記事)北朝鮮、駐韓米大使への襲撃を称賛

CNN.co.jp 3月6日(金)12時27分配信

(CNN) マーク・リッパート駐韓米国大使が5日朝、ソウルの講演会会場で刃物を持った男に襲撃され、負傷した事件について、北朝鮮政府は「正義の刃の洗礼」と称賛し、「韓国における反米感情」の表れだとの見方を明らかにした。

 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)によれば、襲撃事件について同国政府は「戦争好きの米国に対する当然の懲罰」と考えているという。

 韓国の外務省のウェブサイトによれば、朴槿恵(パククネ)大統領はリッパート大使に電話し、事件の報に驚くとともに非常に心配していると伝えた。朴大統領自身、数年前に同じような襲撃を受けたことがある。

 警察によれば容疑者の男(55)は、3月に入り始まった米韓合同軍事演習の中止を求めていたという。同演習は北朝鮮の激しい批判にもかかわらず、毎年行われている。

 容疑者は単独犯行だと主張しているが、警察は共犯者の有無や動機についてさらに捜査を続けている。

 リッパート大使はの容体は安定しており、3~4日間入院することになるという。

最終更新:3月6日(金)12時37分CNN.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-35061406-cnn-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国は「欧米の環境汚染と同じ轍は踏まぬ」って学んだぞ・・・、いや、汚染しっぱなしだから同じ轍は踏んでないアルヨ~!

F5

※ 画像はイメージです。

おかしいな、中学で「欧米の環境汚染と同じ轍は踏まぬ」って学んだぞ・・・いや、汚染しっぱなしだから同じ轍は踏んでない=中国版ツイッター

サーチナ 3月5日(木)7時3分配信

 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で120万人以上のフォロワーを持つ中国の経済学者が1日、微博で中国の環境汚染問題にかんするツイートをしたところ、多くの微妙ユーザーが注目した。

 このユーザーは「私が中学生のころ、地理の教科書にはあたかも根拠があるかのように『われわれは決して西洋が歩んだ、”先に汚染、後で処理”の“道”を歩まない』と書かれていた。それが今、多くの専門家が『米国、英国、日本などはみんなまず汚染が起きて、そこから対策を取り始めた』と言い逃れしているではないか」とつぶやいた。

 これに対して、ほかのユーザーからは「確かに自分もそうやって学んだ」、「みんな騙されたね」、「この言葉を復唱するたびに、皮肉めいたものを感じる」といった賛同コメントが多数寄せられた。

 また、「決して西洋と同じ“道”を歩まない」という部分を逆手に取り「われわれが歩んだのは、汚染してそれに慣れるという全く新しい“道”」、「われわれが歩んだのは、汚染しても対策を立てないという独自の路線」、「汚染を起こし、移民するというイノベーション型路線」などといった皮肉交じりの意見もあった。さらに「中国は先進国の教訓を学んでいない。中国の特色とは、恥部を布で隠すこと」とするユーザーもいた。

 あるユーザーは「教科書を作るのは経済学者、経済を操るのは政治化。経済学者は思考は完璧だが効率が悪い。政治家はすぐに業績を求める。汚染対策を後任者に引き継ぐのも業績なのだ」と冷静に分析している。

 教科書に何と書いてあろうが、先生が何と教えようが、そのとおりになっていなければまさに「机上の空論」ということになる。難しいのは、その結果がずいぶん後になってみないと分からないという点だろうか。(編集担当:近間由保)

最終更新:3月5日(木)7時5分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000033-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、汚染しっぱなしで何も対策を採らないなら、ほかの国とは違いますね。

 やはり中国は地球の汚物。一日も早く廃棄しなければいけませんね~♪dog

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/05

テロリスト共和国、駐韓アメリカ大使を刃物で切りつけたニダ~!

N4

※ 画像はイメージです。

取り押さえられ「テロをやった」=飛び交う悲鳴、流れる鮮血―韓国

時事通信 3月5日(木)10時58分配信

 【ソウル時事】5日午前7時40分ごろ、突然悲鳴、怒声が響いた。リッパート駐韓米大使は、刃物で切り付けられ、鮮血が流れる顔を押さえ、病院に。警察が駆け付けるまでの数分、犯人の男(54)はうつぶせに取り押さえられたまま、「独島(竹島)は韓国領土」「米軍のやつらはなぜこの地で戦争訓練をするのか」などと叫んだ。

 男は2010年7月に当時の重家俊範駐韓大使に投石し、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。今回の事件では現場で「あのときはテロではなかった。今回はテロだ」と大声で訴えた。

 午前7時半から朝食会を兼ねた講演会が始まる予定だったが、大使は5分ほど遅れて到着。周囲の出席者と名刺交換などをしていたとき、7~8メートルほど離れた席に座っていた男が早足に近寄り、犯行に及んだ。白いテーブルクロスには、多数の血痕。事件後も会場に残っていた米大使館関係者は「大丈夫だと思う」と言いながら、厳しい表情で電話をしていた。

 警察は周囲に警察官や機動隊員ら28人を配置していたと発表したが、関係者によると、取り押さえたのは周囲の出席者らだった。主催者の対北朝鮮支援団体「民族和解協力汎(はん)国民協議会」の関係者は「これまで閣僚らもゲストに呼んだことがあったので…」と言葉少なに語り、警備が不十分だったことを認めた。 

最終更新:3月5日(木)11時29分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000046-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 世界広しと言えど、大使をナイフで切りつけるのは韓国だけでせう。

 韓国はテロにやさしい国ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産経新聞の記者に記者証を半年間出さなかったニダ~!

I4

※ 画像はイメージです。

産経に記者証半年間出さず=「報復措置」と批判―韓国紙

時事通信 3月4日(水)14時50分配信

 【ソウル時事】韓国政府が、産経新聞の藤本欣也ソウル支局長に対し、外国記者の身分を証明する「外信記者証」を約半年間にわたり発行していないことが4日分かった。

 韓国紙・京郷新聞は「坊主憎けりゃけさまで憎い」との見出しを掲げ、「産経新聞が昨年、朴槿恵大統領のセウォル号事故当日の動きなどを報じたことに関する政府次元の報復措置ではとの指摘が出ている」と批判的に報道。加藤達也前支局長が朴大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴されたことが背景にあるとの見方を示した。

 関係者によると、藤本氏は昨年9月10日に入国し、同月18日に文化体育観光省・海外文化広報院傘下の外信支援センターに発給申請書を提出した。通常、申請から数週間後に発行され、藤本氏の後に申請した日本メディア特派員には出されている。 

最終更新:3月4日(水)15時47分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000080-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 言論弾圧って、ファシズム国家のやることですよ。

 これで韓国も立派なファシズム国家ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/04

「日本は歴史を反省」と指摘した報道官に、中国ネットから「自分たちはどうなんだ!」の大合唱アルヨ~!

F7

※ 画像はイメージです。

「戦後70年、日本は真摯に歴史を反省すべき時」と指摘した報道官に、中国ネットから「自分たちはどうなんだ!」の大合唱

Record China 3月3日(火)16時43分配信

 2015年3月2日、人民政治協商会議(政協)の呂新華(ルー・シンホア)報道官は記者会見で、「日本の首相は真摯(しんし)に歴史を反省する時だ」と述べた。

 呂報道官は、日本の首相が表明してきた戦後責任について、「戦後50周年と60周年の際、村山談話と小泉談話は中国やアジア各国への侵略戦争について言及し、平和的発展に寄与してきた」とする一方で、「現在の首相や政界人は、ユダヤ人虐殺に対し深く反省し、真摯に謝罪してきたドイツとは異なり、靖国問題や南京大虐殺などに関して事実を隠ぺいし、人類の良知に挑戦している」と指摘。「日本の現在の首相には、終戦から70年たった今こそ真摯に歴史を反省すべき時だとご忠告申し上げる」と述べた。

 これに対して、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。以下にほかのネットユーザーからの評価が高いものを紹介する。

「謝罪は要らない。必要なのは各方面で島国を超えること」
「環境や科学技術で日本と張り合えるようになってから言え」
「見下している相手に頭を下げるやつはいない。自分たちが強くならなければ、永遠に口だけ」

「誰を責めてるんだ。誰が戦後賠償を放棄したんだよ」
「当時、戦後賠償を放棄したのが間違い」
「近代史を解禁し、認める勇気があるのか?」

「抗日“神”ドラマが多すぎるから、小中学生も信じなくなっている」
「自分たちの歴史も反省しないのに、他国に反省を求めるのか?」
「そんな発言に意味があるのか?民主だ、立憲政治だと言い続けて60年。そろそろ実現すべきだろう」

「自分たちは反省したのか?」
「中国政府がまず64(※天安門事件)を説明してくれないか?」
「文革は誰が反省するべきなんだろうね」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月3日(火)16時43分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000045-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 文化大革命や64天安門事件とか、中国共産党独裁政権にはいろいろ説明すべきものがありますね。

 中共の自分のことは棚に上げる戦法は、もう通用しないですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/03

非難ビラ散布にミサイルで対応するニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

ビラ散布にミサイル対応も=北朝鮮

時事通信 3月2日(月)12時14分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は2日、韓国が脱北者団体による対北朝鮮非難ビラの散布を依然として黙認していると非難し、「大砲やミサイルで対応するかもしれない」と威嚇した。

 記事は「3月は米韓合同軍事演習が狂乱的に行われる。この時期のビラ散布強行は、戦争を触発する行為と同じ」と主張し、「照準撃破射撃を加える」と警告。昨年10月、風船ビラに向けて北朝鮮軍が発砲したことに言及し、今後ビラ散布が行われれば「何発かの銃弾が飛んでいく程度では済まない」と強調した。 

最終更新:3月2日(月)12時19分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000050-jij-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 たかが非難ビラに、大砲やミサイルで対応するとはやりすぎでせう。

 やはり非難ビラには非難ビラで対応するのが適切だと思いませう~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/02

韓国のテレビ通販で“払い戻し”だけ要求する悪質事例が頻発しているニダ~!

I3

※ 画像はイメージです。

自主的に廃棄した・・韓国のテレビ通販で“払い戻し”だけ要求する悪質事例が頻発、「これ、全部詐欺でしょ?」「小学生の時から...」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 3月1日(日)12時47分配信

 25日の東亜日報は、韓国のテレビショッピング業界が迷惑客で頭を抱えていると報じた。「美味しくないので、自主的に廃棄処分した」「腐っていたから捨てた」など、返品せずに払戻しだけを要求する客が多いという。ほとんどのテレビショッピング業者は、購入時から2週間以内であれば、返品を受け付けるサービスを行なっているため、この返品期限を悪用するケースが後を絶たないということだ。

 記事によると、ある40代の女性は40万ウォンの高価な化粧品を購入し、中身だけを取り出し、小麦粉を詰めて払戻しを要求した別の40代の女性も、200万ウォンもする有名なブランドバッグを購入し、偽物を持っていき払戻しを要求。テレビショッピング業者が偽物であることを指摘すると、偽物が届いたと主張したと言う。他にも、40代の男性は宅配便が週に数回しか来ない場所に住んでいることを悪用し、期限までに取りに来られないことを理由にテレビショッピング業者に補償金を要求した。また、別の50代の男性は、不倫中の女性へのプレゼントが妻に知られてしまい、テレビショッピング業者に損害賠償を請求したという。

 テレビショッピング業者は迷惑客であっても黙ってサービスを続けるしかない。一部の会社は包装する前から包装までの全過程を写真に写し、商品に不備がない証拠を残している。レントゲンを撮り、重さを事前に計っておくこともある。宝石など高価なものは、中身がなく箱だけが届いたと主張する客がいるためだ。

 建国大学消費者情報学科のイ・スンシン教授は「消費者が自分たちの行動によって法廷に立たされ、制裁が下る可能性があることを知っておいたほうがいい」と警鐘を鳴らした。

 この記事に対し、ネットユーザからは様々な意見が寄せられている。

「間違いを正す顧客ならいいけど、こういうクレーマーは問題。こういう人が増えたら、必要な助言をする客も嫌な人にされる」

「韓国が先進国になれない理由は、お互いを信頼できていないから。弱点が少しでもあれば、いじめられたり、たかられたり・・・品のない人間が多すぎる」

「人間としてのレベルが低い」

「いい顧客のほうが多いけど、たまにああいう人が来ると、本当にもうひっぱたいてやりたい。迷惑客は20年くらいテレビショッピング禁止にしてほしい」

「迷惑客リストを作ってデータベースで管理したほうがいい」

「小学生の時から学校で学ぶのは、競争で勝つことだけ。汚い手を使ってでも勝たないと生き残れない。そういう国に期待しちゃダメ」

「全部食べて知らないふりで払戻しを要求したら、窃盗。厳しく罰せよ」

「コールセンターの職員は、仕事で嫌な目に遭うから、仕事以外で迷惑客になることが多いと思う。迷惑客には法的制裁が必要」

「これ、全部詐欺でしょ?」

「化粧品の入れ替えのアイディアはすごいな。そういう頭があれば頑張って仕事しろ」

「高学歴だけど、道徳性は後進国レベル」

「先進国までの道はまだ遠い」

(編集 MJ)

最終更新:3月1日(日)12時47分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000011-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これって全部サギですよね。

 南チョーセンは犯罪者集団の国なのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/01

韓国が『不倫共和国』になってしまうニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 姦通罪:廃止を歓迎する風俗業界関係者たち

朝鮮日報日本語版 2月28日(土)12時6分配信

 憲法裁判所が違憲との判断を下したことにより姦通(かんつう)罪が廃止された今月26日、ソウル市内の風俗街では姦通罪の廃止を「不倫の自由」と受け止める動きが見られた。

 20室を有する江南地区の有名な成人向けナイトクラブでは、この日午後10時30分、ウェイターたちが「もう満室になった」と話した。

 あるウェイターは「普段はもっと遅い時間に賑わうが、きょうはまるで特需に沸いたときのように多くの女性客が来ている」と話した。別の従業員は「きょうは営業開始前に従業員たちが集まり、姦通罪廃止を記念して祝杯を上げた」と語った。

 客たちの間でも男女を問わず姦通罪が話題になった。ある既婚女性(37)は「今や自由の身になった」と言い、合い席の男性たちとハイタッチをした。

 中学2年生の息子がいるという既婚女性は「これまで(法的に)問題になるような行動をしたことはないが、状況が変わったのだから、気に入った男性と出会えば、どうなるか分からない」と話した。

 同じ日の午後10時ごろ、永登浦駅近くのモーテル街。中年の男性と腕を組んでと道を歩いていた40代の女性は「今や姦通罪もなくなったのに、何で結婚するの。ただこうやってモーテルに通って、好きな人と付き合えばいいだけだ。結婚なんて関係ない」と話した。

 2人は間もなく、モーテルに入っていった。モーテルの経営者は「不倫関係にあるカップルは一緒に(モーテルに)入ろうとせず、5分ぐらい間隔を空けて入ってくるのが特徴だが、これからは別々に入るようなことも少なくなっていくだろう」と話した。

 風俗街にある警察の地区隊(日本の交番に相当)では今後、不倫の情報提供を受けて現場を急襲するようなことはなくなるが、別れ話のもつれなどによる暴行事件は増加するのではないかと懸念している。

 モーテルや成人向けナイトクラブが集まる地域にある永登浦中央地区隊の関係者は「姦通行為に対する刑事罰がなくなることで、不倫に走った配偶者に対し、うっ憤を晴らすかのように暴行を加えるケースが続出する可能性がある」と話した。

 ソウル市内最大のモーテル街の一つ、冠岳区の新林駅近くにあるモーテルの経営者(51)も「数日前、世宗市で起こった猟銃殺人事件も、別れ話のもつれが原因だというが、不倫関係の男女が銃で殺し合うような事態に備えなければならない」と皮肉った。

 姦通罪はこの日、インターネットのポータルサイトの検索ランキングで上位に入るなど、ホットな話題になった。あるネットユーザーは「離婚訴訟の際に『慰謝料爆弾』に見舞われる可能性もあるが、それでも姦通行為に対する心理的な障壁が低くなったことは間違いない」と語った。ネットユーザーの中には「姦通罪廃止を歓迎する人たちが多いところを見ると、韓国がまさに『不倫共和国』になってしまうのではないかとさえ思える」と嘆く意見も少なくなかった。

最終更新:2月28日(土)12時6分

朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000919-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 世界のほとんどの国で姦通罪はありませんが、それで不倫共和国になったと言う話は聞きません。

 南チョーセン人は著しく倫理観が欠如してますね~♪shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »