« 韓国が『不倫共和国』になってしまうニダ~! | トップページ | 非難ビラ散布にミサイルで対応するニダ~! »

2015/03/02

韓国のテレビ通販で“払い戻し”だけ要求する悪質事例が頻発しているニダ~!

I3

※ 画像はイメージです。

自主的に廃棄した・・韓国のテレビ通販で“払い戻し”だけ要求する悪質事例が頻発、「これ、全部詐欺でしょ?」「小学生の時から...」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 3月1日(日)12時47分配信

 25日の東亜日報は、韓国のテレビショッピング業界が迷惑客で頭を抱えていると報じた。「美味しくないので、自主的に廃棄処分した」「腐っていたから捨てた」など、返品せずに払戻しだけを要求する客が多いという。ほとんどのテレビショッピング業者は、購入時から2週間以内であれば、返品を受け付けるサービスを行なっているため、この返品期限を悪用するケースが後を絶たないということだ。

 記事によると、ある40代の女性は40万ウォンの高価な化粧品を購入し、中身だけを取り出し、小麦粉を詰めて払戻しを要求した別の40代の女性も、200万ウォンもする有名なブランドバッグを購入し、偽物を持っていき払戻しを要求。テレビショッピング業者が偽物であることを指摘すると、偽物が届いたと主張したと言う。他にも、40代の男性は宅配便が週に数回しか来ない場所に住んでいることを悪用し、期限までに取りに来られないことを理由にテレビショッピング業者に補償金を要求した。また、別の50代の男性は、不倫中の女性へのプレゼントが妻に知られてしまい、テレビショッピング業者に損害賠償を請求したという。

 テレビショッピング業者は迷惑客であっても黙ってサービスを続けるしかない。一部の会社は包装する前から包装までの全過程を写真に写し、商品に不備がない証拠を残している。レントゲンを撮り、重さを事前に計っておくこともある。宝石など高価なものは、中身がなく箱だけが届いたと主張する客がいるためだ。

 建国大学消費者情報学科のイ・スンシン教授は「消費者が自分たちの行動によって法廷に立たされ、制裁が下る可能性があることを知っておいたほうがいい」と警鐘を鳴らした。

 この記事に対し、ネットユーザからは様々な意見が寄せられている。

「間違いを正す顧客ならいいけど、こういうクレーマーは問題。こういう人が増えたら、必要な助言をする客も嫌な人にされる」

「韓国が先進国になれない理由は、お互いを信頼できていないから。弱点が少しでもあれば、いじめられたり、たかられたり・・・品のない人間が多すぎる」

「人間としてのレベルが低い」

「いい顧客のほうが多いけど、たまにああいう人が来ると、本当にもうひっぱたいてやりたい。迷惑客は20年くらいテレビショッピング禁止にしてほしい」

「迷惑客リストを作ってデータベースで管理したほうがいい」

「小学生の時から学校で学ぶのは、競争で勝つことだけ。汚い手を使ってでも勝たないと生き残れない。そういう国に期待しちゃダメ」

「全部食べて知らないふりで払戻しを要求したら、窃盗。厳しく罰せよ」

「コールセンターの職員は、仕事で嫌な目に遭うから、仕事以外で迷惑客になることが多いと思う。迷惑客には法的制裁が必要」

「これ、全部詐欺でしょ?」

「化粧品の入れ替えのアイディアはすごいな。そういう頭があれば頑張って仕事しろ」

「高学歴だけど、道徳性は後進国レベル」

「先進国までの道はまだ遠い」

(編集 MJ)

最終更新:3月1日(日)12時47分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000011-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これって全部サギですよね。

 南チョーセンは犯罪者集団の国なのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 韓国が『不倫共和国』になってしまうニダ~! | トップページ | 非難ビラ散布にミサイルで対応するニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59105837

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のテレビ通販で“払い戻し”だけ要求する悪質事例が頻発しているニダ~!:

« 韓国が『不倫共和国』になってしまうニダ~! | トップページ | 非難ビラ散布にミサイルで対応するニダ~! »