« 韓国版グーグルの検索キーワードの4位は、韓国最大のポルノサイトの名前だったニダ~! | トップページ | ひげを長く伸ばす慣習は、過激派思想につながるアルヨ~! »

2015/03/30

ソメイヨシノは韓国起源ニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論!=中国ネットは日本寄り?「また出たよ、韓国人」「どっちにしろ桜を見て連想するのは日本」

Record China 3月29日(日)8時46分配信

 2015年3月28日、中国メディア・東方早報は、韓国メディアが桜の起源は韓国だと主張したことに、日本メディアが猛烈に反発していると伝えた。

 韓国メディア・日刊体育は、先日掲載した記事で「日本人が非常に好む“ソメイヨシノ”の原産地は実は韓国の済州島で、日本の固有種ではない。日本の学者もこの事実を認めているが、日本人は日本原産だと思い込み、世界に吹聴している。花見は韓国の文化だ」などと伝え、これに日本メディアが反発。

 東京スポーツは、評論家の話として「ソメイヨシノはエドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させることによって生まれたもの。ハイブリッド種で自然繁殖しないため、原産地という言い方はおかしい」と指摘。「韓国側はDNA解析までして、ソメイヨシノは王桜だと言っているが、韓国にあるソメイヨシノはすべて日韓併合時代に日本人によって植樹されたもので、韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ」と韓国の説に反論している。

 4月にかけて日本に花見目的で訪れる観光客が増加すると見られる中国では、この論争にネットユーザーがさまざまなコメントを残している。

「桜は唐の時代に日本に伝わったんだよ」
「どっちもどっち。お前たちはどちらも中国産だ」
「桜の原産地は韓国。韓国の原産地は中国」

「また出たよ。韓国人」
「韓国人はまた他人のものを奪おうとしているのか」
「韓国って本当に恥知らずだな」
「世界の特産はすべて韓国のものさ」

「厚顔無恥な韓国の前では、日中友好がこんなにもはっきりと感じられる」
「韓国人が絡むと、日中友好の可能性を発見する」
「どっちにしろ、桜を見たら日本を連想する。整形と聞いたら韓国を連想するようにね」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月29日(日)9時28分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 人工交配されたソメイヨシノまで起源を主張されたら、意味がわかりませんね。

 韓国人の言うことは、いつも言いがかりですね~♪catface

 

 

 

 

桜の起源は韓国?主張する韓国メディアに日本メディアは猛反発、中国ネットは「真実はただ一つ」「韓国の現地ガイドは...」

FOCUS-ASIA.COM 3月29日(日)9時2分配信

澎湃新聞網は28日、「桜の起源は韓国」とする韓国メディアの主張に対して、日本メディアが激しく反論したと中国版ツイッター・微博で伝え、中国ネットユーザーの間で議論を呼んでいる。

記事は、韓国メディアが「ソメイヨシノの起源は韓国にあり、花見も韓国の文化である。にも関わらず日本人は自国原産だといって世界にウソをつき続けている」と報じたことを紹介。これに対して日本メディアが猛烈に反発し「ソメイヨシノは江戸時代にヒガンザクラとオオシマザクラを交雑させて作った品種だ」などと主張したことを伝えた。

このニュースに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「韓国に行ったとき、現地ガイドが『桜は大韓民国のものだ』と言っていた……彼らにとって、世界のすべてのものは自分のものなんじゃないのかな」

「韓国が花まで奪い始めたぞ」

「どのみち、私は桜を見たら日本を連想する! 整形で韓国を思い出すように、汚職役人を見て中国を思い出すようにね!」

「韓国と桜を争う日本は恥ずかしい! 明らかに韓国のものだぞ」

「日本よおめでとう。ついに韓国人に重視されるようになったね」

「騒ぐな。真実はただ一つ。桜は中国原産」

「日本鬼子よ怒るな。宇宙のすべては韓国が開発したのだから」

「この点では日中間で態度が一致している」

「韓国人がいるからこそ、日中友好が絵空事でないことに気づく」

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:3月29日(日)9時2分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000008-xinhua-cn

|

« 韓国版グーグルの検索キーワードの4位は、韓国最大のポルノサイトの名前だったニダ~! | トップページ | ひげを長く伸ばす慣習は、過激派思想につながるアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59449847

この記事へのトラックバック一覧です: ソメイヨシノは韓国起源ニダ~!:

« 韓国版グーグルの検索キーワードの4位は、韓国最大のポルノサイトの名前だったニダ~! | トップページ | ひげを長く伸ばす慣習は、過激派思想につながるアルヨ~! »