« 「冬のソナタ」のパート2を作って、冷え切った韓日関係を改善するニダ~! | トップページ | 韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。 »

2015/04/17

世界で最も影響力のある100人の2位に選ばれたCLって、誰だニダ~!

Aby

※ 画像はイメージです。

「世界で最も影響力のある100人」、韓国・CLがガガ抑え2位=日中ネットが疑問視、「CLって誰?」「韓国人は素直に喜ぶのか?」

Record China 4月16日(木)1時7分配信

 2015年4月15日、米誌タイムが発表した読者投票による「世界で最も影響力のある100人」に日中ネットユーザーが注目し、多くの反応が寄せられている。

 米紙ワシントン・ポストによると、「世界で最も影響力のある100人」の1位に選ばれたのはロシアのプーチン大統領で、2位はレディー・ガガを抑え、韓国のガールズグループ「2NE1」のCLだった。レディー・ガガ、リアーナ、テイラー・スイフトが後に続いている。同ランキングはツイッター、フェイスブック、ウェブサイトから投票された結果を集計したもので、オバマ米大統領は10位以内にも入っていないという。同誌は投票数を公表していないが、報道では57%が米国内から投票されていると伝えている。

 同ランキングに対して日本のネットでは、
「2NE1のCLって誰?」
(CLを指して)世界で最も影響力がある人物のランキングなのに、聞いたこともない人がいる」
「韓国系の組織票でCLが2位に選ばれたんじゃないの?」
「やらせだろ」
(海外で知られていない自国のタレントが)2位に選ばれて、韓国人は素直に喜ぶのか?日本人の私にしてみれば、同じ状況なら、なぜランクインしたのか疑問に思うが喜びはしない」
とCLがランクインしたことに疑問を持つ声や、彼女のことを知らないと語る声が大多数だった。

 一方、中国のネットでも、「2位のCLって誰?」と彼女を知らないとの声があったが、多くはプーチン大統領に関するコメントで、
「プーチン大統領は確かに最も影響力がある人物だ。ただしよい影響力ではない」
「私が投票するなら中国の指導者を1位にする。中国の指導者は汚職を取り締まったり、アジアインフラ投資銀行(AIIB)を主導したりと、プーチン大統領と違ってよい影響を世界に与えている」
といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:4月16日(木)1時7分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000002-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …で、CLって誰ですか?

 こんなあからさまなヤラセをして、南チョーセン人って楽しいのですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 「冬のソナタ」のパート2を作って、冷え切った韓日関係を改善するニダ~! | トップページ | 韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59665604

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で最も影響力のある100人の2位に選ばれたCLって、誰だニダ~!:

« 「冬のソナタ」のパート2を作って、冷え切った韓日関係を改善するニダ~! | トップページ | 韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。 »