« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

韓国の高校生向け教材の表紙に「日本海」と書いてあったニダ~!

I5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国高校生向け教材の表紙に「日本海」、発行元が謝罪

朝鮮日報日本語版 4月30日(木)10時11分配信

 韓国のEBS教育放送が昨年から販売してきた高校生向け教材の表紙デザインに、東海を「日本海」と表記したフランスの古地図のイメージが使われていたことが分かった。

 EBSは29日、昨年から製作・販売してきた高校1-2年生用の修能(大学修学能力試験=日本の大学入試センター試験に相当)社会探求領域の教材『ニュータムスロン』の表紙に「日本海」と表記されたフランスの古地図を使用していたことを明らかにし「製作過程で十分確認すべきにもかかわらず、こうした大きなミスを犯し、深く反省している」と謝罪した。この教材は書店やインターネットで1年以上にわたり販売された。EBSは、発行の全面中止と回収、表紙デザインの変更と刷り直しに着手したと明らかにした。

 この教材は表紙デザインに19世紀フランスの古地図の一部を使っていたが、東海のフランス語が「東海(Mer De l'Est)」ではなく「日本海(Mer du Japon)」となっていた。

 この表紙デザインが使われている教材は、韓国史上・下、世界地理、社会・文化、倫理と思想、法と政治、韓国地理、高等東アジア、生活と倫理など10種類。EBSは最近まで「日本海」の表記があることを知らなかったが、教材を使った高校生から修正要請を受け、確認した上で謝罪文を出した。

最終更新:4月30日(木)10時21分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00001206-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国の教材で、日本海こそが昔から日本海を示す唯一の正しい言葉であることが確認できてよかったですね。

 正しい歴史認識って、大切ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

関連記事)東海が日本海に・・韓国の高校教材、表紙にフランスの地図使用で物議、韓国ネットは「意図的な掲載」「フランス語は分からなかった?」

FOCUS-ASIA.COM 4月30日(木)12時50分配信

 30日の韓国・KBSによると、韓国教育放送公社(EBS)が教材の中で“東海”を「日本海」と表記したフランスの地図を使用したことが明らかになり、物議を醸している。

 報道によると、問題になったのはEBSが昨年1月に発刊した高校1~2年生用の社会探究領域用の教材で、表紙には19世紀のフランスの地図が使われた。ところが、この地図の中にフランス語で「日本海」と書かれていることが、今月26日になって発覚したという。

 教材はこれまでに35万部が売れているが、EBSは全てを回収し、「日本海」を「東海」に書き換えたものに差し替える方針を決めた。

 EBSの教材は、韓国の大学修学能力試験の70%に関係しているが、「今回の事件で信頼性に大きな打撃を受けた」という。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「この国にはまだ親日派がいる。日本海だと?」

「こんな本でもう1年も勉強していたことが驚き」

「このままでは独島だけじゃなく、韓国そのものを再び日本に奪われる」

「ミスじゃないと思う。意図的」

「韓国の教育専門チャンネルがこんなミスを犯していたなんて、あきれた」

「韓国史担当者にフランス語は分からなかったと思う。でも、少し気を付けてほしかった」

「教育界には親日派が多い。意図的な掲載」

「慎重に慎重を期してください。お願いします」

「EBSの出版関係者がこんなことを見過ごすか?教育を担当しているから、厳しくチェックしているはず。故意があったと思う」

「いつになったら、日本から独立できるんだ?」

「敵は内部にいる。安倍に謝罪を求めても、内部がこれでは、鼻で笑われる」

「担当者と責任者を首にしろ」

「日本に帰化しろ!」

(編集 MJ)

最終更新:4月30日(木)12時50分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000020-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国式精神とは、嘘・不正・自分勝手を意味し、日本精神の対義語になっているアルヨ~!

B3a

※ 画像はイメージです。

中国式精神 嘘、不正、自分勝手を意味し日本精神の対義語に

NEWS ポストセブン 4月30日(木)7時6分配信

 親日を超えた「愛日家」を自任するのが台湾人の蔡焜燦(さい・こんさん)氏だ。今年4月に、14年前に小学館文庫から発刊された著書『台湾人と日本精神(リップンチェンシン)』が日本の読者の反響を呼び、単行本の「新装版」として発刊されることになった。そんな蔡氏が日本精神とは何かを語る。

 * * *

 終戦を陸軍航空整備学校奈良教育隊の一員として迎え、台湾に帰国した後、私は小学校の体育教師の職を得た。突如として公用語となった北京語の素養がほとんどなかったが、体育教師なら最低限の北京語でも務まったからだ。かつて素晴らしい日本人教師に教えられた体験から、子供たちの役に立ちたいという思いもあった。

 だが、「中国式」の教育現場を見て、そんな意気込みはあっという間に失せた。

 要するにすべてが金、金、金だった。落第しそうな子供がいれば、その親が校長や教務主任に賄賂を持っていく。教師たちは馴染みの文房具店と結託して、子供たちの学費をピンハネしていた。そこには罪悪感など全くなかった。

 ちなみに「中国式」は嘘、不正、自分勝手などを意味し、台湾では、勤勉、正直、約束を守る、公を大事にするといった善行を意味する「日本精神」の対義語として使われていることを、ぜひ日本人には知っておいていただきたい。

◆蔡焜燦:1927年、台湾生まれ。台中州立彰化商業学校卒業。1945年、岐阜陸軍整備学校奈良教育隊入校。終戦後、台湾で体育教師となるが、後に実業界に転身。半導体デザイン会社「偉詮電子股分有限公司」会長などを務める。司馬遼太郎が『台湾紀行』の取材をする際に案内役を務め、同作中に「老台北」として登場したことでも知られる。短歌を愛好する「台湾歌壇」の代表として日本文化を広く紹介してきた功績が評価され、2014年春の叙勲で旭日双光章を受章。

●構成/井上和彦(ジャーナリスト)

※週刊ポスト2015年5月8・15日号

最終更新:4月30日(木)7時41分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150430-00000002-pseven-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 台湾の人は、日本と中国の両方の統治を受けたからこそ、いろんなことがわかるんですね。

 やはり台湾は台湾であって、中国ではないですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国女優の告白が話題、「14歳のデビュー映画でヌード強要された」ニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

韓国女優の告白が話題、「14歳のデビュー映画でヌード強要された」・・中国ネット「未成年だろ」「韓国芸能界は...」

FOCUS-ASIA.COM 4月29日(水)11時31分配信

 韓国で27日に放送されたテレビ番組で、女優のイ・サンアが「14歳で映画デビューした時、監督からヌードになることを強要された」と告白し、話題になっている。中国の韓国芸能ニュースサイト・新浪韓娯が中国版ツイッター・微博を通じて28日伝えた。

 報道によると、イ・サンアはデビュー作として14歳の時に出演したイム・グォンテク監督の映画でヌードになることを求められ、監督から「脱がないのなら、今までに撮った分のフィルム代を弁償してもらう」と言われため、要求に従ったと語った。

 この報道内容が伝わると中国のインターネット上で話題になり、ネットユーザーたちから続々とコメントが寄せられた。一部を拾ってみる。

「未成年だろ」
「芸能界はどこの国でもこんな感じ。大変なもんだ」
「芸能界なんてどこも乱れてる。韓国だけじゃない。中国が一番ひどいと思うぞ」

「おかしなキムチ国」
「韓国芸能界は超変態的」
「韓国芸能界にはテコ入れが必要」

「撮影前にヌードがあるって知らなかったの? 売れるためなら何でもやる。韓国社会って男尊女卑だよね」
「キモい!」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月29日(水)11時31分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000018-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 14歳の娘にヌードを強要するって、人間のすることではないですね。

 南チョーセンはとんでもないロリコン国家ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/29

韓国の言論の自由度は、著しく低いニダ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

韓国の言論の自由度、OECD34カ国中30位=韓国ネット「ネットに真実を書くと刑務所に入れられる国」「言論の自由がご飯を食べさせてくれるのか?」

Record China 4月28日(火)2時19分配信

 2015年4月26日、韓国・アジア経済によると、韓国メディアの自由度が著しく低いことが分かった。

 韓国国会立法調査処が発表した報告書「韓国の言論自由度の現状と示唆点」によると、韓国メディアの自由度(2013年基準)は、経済協力開発機構(OECD)34加盟国のうち30位にとどまった。 OECDは韓国を「部分的に言論の自由がある国」と発表した。この調査でOECD加盟国の中で韓国よりマスコミの自由度が落ちる国と評価されたのはハンガリー、ギリシャ、メキシコ、トルコの4カ国のみだ。

 また、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」は、韓国の言論の自由を世界180カ国のうち60位と評価した。2006年の調査では31位だったが、2009年には69位に悪化している。注目すべきは2010年に42位となった後、2012年50位、2014年57位と、継続的に低下している点だ。

 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「言論統制は盧武鉉(ノ・ムヒョン)の時から始まった」
「盧武鉉時代の方がまだ言論の自由があったように思う」
「30位でもありがたい」

「言論の自由?自由とは真実がそっぽを向かれる時代だ」
「言論の自由がご飯を食べさせてくれるのか?」
「どんな基準で順位づけしているのか分からない。分断国家の現実も反映されているのか?」

「言論の自由がないのは確かだ。メディアも事実を報告しなくなって久しいし、国民に知らせる義務までも放棄してしまった。ありのままの言葉をネットに上げても刑務所に入れられる状態で、韓国は今後どうなるんだ?」
「インターネット、ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)、数多くの放送局、伝統的な新聞社も数十種類、これで言論の自由がないなんておかしいだろう」

「韓国はこんなに悪いのか」
「そもそも韓国メディアはメディアなのか?」

「思ったよりいい順位だな。もっと下だと思った」
「韓国は絶対に自由民主主義ではない」
「韓国では民主主義は行方不明だ」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:4月28日(火)2時19分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000003-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも、南チョーセンに言論の自由などあるのでせうか?

 そもそもわが国とは、基本的価値観を共有していない国ですからね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/28

ネパールから中国への帰国便のチケット価格を大幅値上げする行為が見受けられるアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

一部航空会社がネパールから中国への帰国便を大幅値上げ=現地中国大使館「災害の利益化は国家イメージを毀損する行為」

マカオ新聞 4月27日(月)9時12分配信

 今月(4月)25日、ネパールで大地震が発生し、甚大な被害が報告されている。在ネパール中国大使館の劉暁光駐在武官によると、一部航空会社がネパールから中国への帰国便のチケット価格を大幅値上げする行為が見受けられるという。

 マカオの日刊紙「澳門日報」が4月27日付紙面で中国の大手ポータルサイト「ソウク(捜狐)」の報道を引用して報じた。劉武官によると、一部航空会社のネパールから中国への帰国便のチケット価格は1万3000人民元(日本円換算:約25万円)にまで高騰しているといい、こういった災害の利益化行為は中国の国家イメージを著しく毀損するとして、大使館と中国政府で厳しく責任を追及していく考えを示した。

 在ネパール中国大使館では、高額チケットを買う必要はなく、すでに購入した場合は大使館に購入日時と価格を通報するよう呼びかけた上、現地に足止めされている中国人について、全員の帰国の手配を約束することをあらためて強調した。

最終更新:4月27日(月)9時12分マカオ新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00010000-macau-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 大地震で便乗値上げとは、血も涙もない人間ですね。

 中国人は世界一の民族ですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/27

韓国の与党・セヌリ党の金武星代表が、公の場で「日本のやつら」と発言したニダ~!

G9_2

※ 画像はイメージです。

韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=韓国ネットは「思わずにやけた」「レベルの高い政治家だ!」

配信日時:2015年3月26日(木) 10時40分

 2015年3月25日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が、公の場で「日本のやつら」と発言した。

 金代表は同日、韓国の漢陽大学で行われた講演で、近現代史について言及した。その際、「日本のやつらが、東海(日本海の韓国名)でロシアを相手に戦争する際、橋頭堡(きょうとうほ)にするため独島(竹島の韓国名)を奪った。このことを忘れないでほしい」と述べた。

 これについて、韓国のネットユーザーは共感のコメントを寄せている。

「日本のやつら…。正しい表現だ」

「節操があり、レベルの高い政治家という印象を受けた」

「親日派のせいで韓国がどんどん駄目になっている。『やつら』と言われてもしょうがない」

「韓国人の気持ちを代弁してくれた!」

「日本のやつらと言っただけなのに、支持率が上がりそう。思わずにやけてしまった(笑)」

「ほかのことはわからないが、独島に関する金代表の言葉には共感する」

「金武星がまともなやつに見えた」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a104984.html

 

きょうとう‐ほ〔ケウトウ‐〕【橋頭×堡】.

1 橋のたもとに構築する陣地。

2 渡河や上陸作戦のとき、上陸地点に確保し、その後の作戦の足場とする拠点。

3 事に着手する足がかり。よりどころ。「進出の―とする支店」

提供元:「デジタル大辞泉」

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/56868/m0u/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「日本の奴ら」と言うと、南チョーセン人の共感が得られるようです。

 南チョーセン人は、本当に品性下劣な民族ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/25

自称・元従軍慰安婦のイ・ヨンス氏が日本の謝罪を要求したニダ~!

An3

※ 画像はイメージです。

元従軍慰安婦の女性が米国で証言「性関係を拒否すると電気ショックなどの虐待も」

WoW!Korea 4月24日(金)11時30分配信

 米国を訪問中の元従軍慰安婦イ・ヨンス氏(87)が日本の謝罪を要求した。AFP通信が23日(現地時間)、報道した。

 イ・ヨンス氏はこの日、米国の国会議事堂で記者たちに会い「関連問題が解決される時まで死なない」と述べた。イ氏は20万人以上と推定される慰安婦の生存者53人のうちの一人だ。

 これは日本の安倍晋三首相の米国訪問日程で、上・下院合同演説に出席する予定の中で進行された。イ氏はまた、「わたしは韓国の誇る娘であり、慰安婦ではない」と明かした。彼女は2007年、米国下院聴聞会に日本が犯した蛮行を証言した。

 イ・ヨンス氏は16歳だった1944年、日本軍に引きずられて船などに乗った後、台湾内の日本軍部隊に行ったと伝え、「2年間、強姦に遭い、性関係を拒否するという理由で電気ショックなどの虐待にあった」と述べた。

 イ氏は「わたしはほとんど死んだものと同じだった」とし、「歴史の証人として、安倍(首相)の前に立つことが目標」だと強調した。そして、「目を大きく開いて、わたしを見てほしい」と訴えた。

 韓国では、日本の総理としては初めて来る29日に米国両院合同演説を控えた安倍首相に対し、謝罪追求する声が拡大している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:4月24日(金)11時30分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000019-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ちなみに、このイ・ヨンスなる人物。証言するたびに証言内容がコロコロと変わることで有名です。

 こんなウソツキの話を聞くなんて、無意味ですね~♪catface

 

 

 

李容洙

李 容洙(イ・ヨンス、이용수,1928年12月 - )は、韓国の大邱(テグ)生まれの韓国人女性。1944年に日本軍に慰安婦として強制連行され、1947年まで台湾の慰安所で日本軍から強姦・暴行・拷問を受けたと主張している。1992年から岡崎トミ子参議院議員らの支援を受けて、日本国の総理大臣と天皇に対して、誠意ある謝罪と賠償を求める政治運動を行っている。アメリカ合衆国下院121号決議の審議では法案反対派の米国議員たちの前で泣き叫ぶパフォーマンスを見せて圧倒し、法案成立の一助となった。現在は韓国京畿道広州市にあるナヌムの家に拠を構え、韓国や日本の市民団体などの招聘に応じて政治運動のパフォーマンスを行っている。2012年3月11日、国会議員として「国会議員になれば日本の天皇から謝罪と賠償を必ず受ける」と国会議員に対する強い執念を示し、第19代総選挙 (大韓民国)に出馬するため、民主統合党に比例代表候補への立候補申請をした。

証言の内容について

・秦郁彦は雑誌記事で李容洙の1992年挺身隊対策協議会への証言および2007年アメリカ下院公聴会での証言から、慰安婦になった経緯は民間業者の甘言、朝鮮人による騙しによるものであり官憲による強制連行ではないとし、家出が正しいとしている。また、週刊新潮の取材に対して、「彼女が初めて元慰安婦として公の場に出たのは92年。当時は、慰安婦にされた経緯を“満16歳の秋、国民服に戦闘帽姿の日本人男性から赤いワンピースと革靴を見せられ、嬉しくなった。母親に気づかれないように家を出た”と語り、米国の公聴会でも同じことを喋っているのですが、これまで何度も来日している彼女は、今年も日本で数回、会見を開いています。で、2月には“日本兵が家に侵入してきて、首を掴まれ引きずり出された”と言い、3月には“軍人と女に刀をつきつけられ、口を塞がれ連れ出された”などと内容が変わっている。要するに、家出と強制連行と、2つの話があるわけです」「連行された時の年齢が、14、15、16歳と、実に“3種類”。時には「44年、16歳で台湾に連行され、慰安婦の生活を3年間(1944年-1947年)も強いられた」と語るのだが、それでは終戦後も慰安婦として働いていたことになってしまう。」と、その証言に疑問を示している。

ウィキペディアより・一部抜粋

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%AE%B9%E6%B4%99

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/24

韓国の飲食店が嫌がらせ、従業員の未払い賃金を1万8000枚の硬貨で支払うニダ~!

U3

※ 画像はイメージです。

韓国の飲食店が嫌がらせ、従業員の未払い賃金を1万8000枚の硬貨で支払う=「器がちっちゃい!」「最低限の礼儀もない」―韓国ネット

Record China 4月23日(木)13時45分配信

 2015年4月22日、韓国・YTNニュースによると、未払い賃金を10ウォン(約1円)硬貨1万8000枚で支払った事業主が、ネット上で非難を受けている。

 忠清道大田地方の雇用労働庁によると、ある女性が飲食店事業主から賃金18万ウォン(約2万円)を受け取っていないとする陳情書を受けて対応した結果、事業主は1万8000個の10ウォン硬貨で賃金を支払った。

 この事実は、女性の息子が自らのフェイスブックに硬貨の写真をアップロードし、インターネット上で拡散。この事業主の行為に、ネット上で非難のコメントが相次いでいる。労働庁の関係者は「事業主と労働者の間に感情的対立がある場合、事業主が未払い賃金を硬貨で支給することが時折発生する」と内情を明かした。

 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

(事業主は)器がちっちゃいやつだな」
「その飲食店の名前を公開しろ」

「従業員への最低限の礼儀もない」
「事業主の飲食店で食事をして、代金を全部10ウォン硬貨で支払おう」

「この店には10ウォン硬貨しかないんだよ」
「10ウォン硬貨、50ウォン硬貨、100ウォン硬貨、500ウォン硬貨を混ぜて支払う方がダメージは大きい」
「事業主が10ウォン硬貨で18万ウォン
(約2万円)を準備する時はどのような気持ちだったのだろう?」

「俺なら受け取ったその場で、硬貨の枚数を確認する。何時間かかるだろう?」
「この事業主と女性従業員の間に何があったのか分からないが、最近は事業主よりも従業員の方が立場が上になってきている。従業員もお客さまも同じようなものだ。この事実を理解することが重要だ」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:4月23日(木)13時45分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000042-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 感情的な対立があったからとはいえ、10ウォン硬貨を1万8千枚も用意するのも大変だと思うんですがね。

 南チョーセン人は嫌がらせをやらせたら、世界一ですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/23

中国本土客がベッドで大小便を漏らしたアルヨ~!

C7

※ 画像はイメージです。

中国本土客が宿泊後に残した「シーツの茶色いしみ」にホテルが激怒、「ベッドで大小便された」―台湾メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月23日(木)3時28分配信

 台湾花蓮県のホテルが、中国本土客が宿泊した後の惨状をフェイスブックに投稿し、「公共マナーが悪すぎる」と怒りをあらわにしている。22日付で台湾ETtodayが伝えた。

 テーブルの上に丸めて置かれたトイレットペーパー、床に放り出されたクッション、エアコンの送風口に掛けられたハンガー、そして、真っ白いシーツに残された「茶色いしみ」。投稿された写真が、中国本土客が宿泊した後の惨状を如実に物語っている。
「中国本土客がベッドで大小便を漏らした。マットにまで染み込んで、においが消えない」
と投稿者は「茶色いしみ」の正体をぶちまけた。

 ベッドメイキングの女性も、
「マナーの悪い中国本土客が宿泊した後は、爆撃されたのかと思うくらい散らかっている。ひまわりの種の殻が無造作に捨てられ、痰を吐いた跡がそこら中に残っている」
と証言している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月23日(木)3時28分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000000-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 「金さえ払えば、何したっていいだろ」と言った横暴な感じがしますね。

 中国人はゲスの極みですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社とそれ以外の神社の区別がつかない愚かな韓国人ニダ~!

G14

※ 画像はイメージです。

「神社は朝鮮人抹殺政策の象徴」韓国で神社モチーフの日本式居酒屋が問題に=韓国ネット「いつまで反日を叫ぶ?」「日本文化を受け入れるにはまだ…」

Record China 4月22日(水)12時58分配信

 2015年4月21日、韓国・大田日報によると、韓国・大田(テジョン)広域市に日本の神社をモチーフに建てられた日本式居酒屋がオープンし、韓国内で物議を醸している。

 今月初旬、大田広域市の中心地にオープンした日本式居酒屋の入り口には、鳥居風の門が設置されている。同店の店主は、「店の外観は日本の神社をイメージした。入口という意味と日本式居酒屋だとアピールするために鳥居風の門を設置した」と話した。

 しかし、韓国の歴史学者らからは、「神社は日本統治時代の朝鮮人抹殺政策の象徴だ。神社モチーフの居酒屋を建てるなんてあり得ない」との批判が相次いだ。忠南大学歴史学科の教授は、「韓国で旭日旗は戦犯旗と呼ばれ、つらい過去を思い出させるものだ。神社もこれと同じ。日本での意味とは異なるとしても、日本の植民地だった韓国にとって、神社は特別な意味を持つ」と指摘した。

 一方、日本文化の専門家らは、「日本の神社を歴史問題として考えるには少し無理がある」と主張する。ハンバッ大学の日本語科教授は、「靖国神社に問題があるだけで、日本の神社は豊作や健康など願う空間だ。神社をモチーフにした建物で商売をすることは何の問題もない」と話した。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「金のためならプライドも捨てるのか…」
「頭のおかしい韓国人はまだまだいっぱいいるよ」
「店主は本当に韓国人?神社が韓国でどういうイメージを持たれているか知らないの?」

「歴史を忘れた民族に未来はないという言葉を聞いたことない?」
「ここは日本じゃない。日本でのイメージなんてどうでもいい!日本の文化を受け入れるには、まだ晴らされていない恨みがたくさんあり過ぎる」

「もうウンザリだ…。いつまで反日を叫んでいるの?そんなことにケチをつけるよりも、もっとほかの問題を指摘してくれない?」
「鳥居から靖国神社を連想する韓国人が多いようだが、一般の神社と靖国神社はまったく別物。一般の神社は神聖で美しい場所だ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:4月22日(水)12時58分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000043-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 靖国神社とそれ以外の一般的な神社との区別がつかない愚かなチョーセン人は、神社と言うだけで靖国神社のことだと思い込むようです。

 これがチョーセン人の言う正しい歴史認識の正体ですかね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/22

華やかに着飾った若い女性が「ルイ・ヴィトンのバッグを買いたいのでお金を恵んでください」と物乞いしているアルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

南京の繁華街で若い女性が物乞い、理由は「ヴィトンのバッグが欲しいから」―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月21日(火)13時16分配信

 中国江蘇省南京市の繁華街で、華やかに着飾った若い女性が「ルイ・ヴィトンのバッグを買いたいのでお金を恵んでください」と物乞いしている写真がネット上に投稿され、物議を醸している。20日付で香港メディア・東網が伝えた。

 地面に置かれた紙には「ルイ・ヴィトンのバッグを買いたいので、お金を恵んでください」と書かれ、その横にはかわいらしいピンクの器が置かれている。中には誰かが入れていったと思われる現金も。女性は携帯をいじりながら、その場に突っ立っている。

 対照的なのが、すぐ横で正座をしてうなだれながら物乞いする女性。目の前の紙には「とても空腹です」と書かれている。これを見たネットユーザーからは「この世界はどうなっているのだ?」と嘆く声が寄せられた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月21日(火)13時16分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000026-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ヴィトンのバッグがほしいからといって、物乞いしますか?

 中国は病んでますね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/21

世界で人気の韓流スター、インドでは見向きもされなかったニダ~!

H19

※ 画像はイメージです。

日本でも人気の韓流スター、インドでは見向きもされず=余りの反応に呆気にとられる―中国メディア

Record China 4月20日(月)12時24分配信

 2015年4月20日、太原晩報は、「世界で人気の韓流スター、インドでは見向きもされず」と題した記事を掲載した。

 近年、韓流は世界的なブームを巻き起こし、各地で韓流スターのファンを見かけるが、インドでは反応が冷やか。このほど韓国のテレビ番組がインドで韓流スターの認知度調査を実施。日本でも人気のSHINeeやEXOのメンバーが調査のためインドに赴いたが、現地でにぎやかだと有名な広場に韓流スターが姿を見せても、その存在に気付く人はいなかったという。

 韓流スターが「私のことをご存知ですか」と聞いても、返ってくる答えは「知らない」ばかりだった。中には「写真を撮ってほしい」と撮影を頼む人まで現れ、撮影を手伝った韓流スターの技術に不満を持ったことに、一緒に調査した韓流スターがたまらず爆笑し、番組スタッフも呆気(あっけ)にとられていたという。

 報道では韓国のテレビ番組が行った調査の規模や内容の詳細は伝えられていないため、インド人が皆韓流に興味がないとは一概には言えないが、賑やかな広場でも反応が薄いことから、韓流スターの認知度は日本や中国に及ばない可能性が高い。(翻訳・編集/内山)

最終更新:4月20日(月)12時24分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000029-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓流スターは、世界で人気はないですね。

 もはや韓流ブームは捏造と言う事実は、誰もが知るところですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/20

中国メーカーがWi-Fiに接続できる温水洗浄便座を開発したアルヨ~!

L10

※ 画像はイメージです。

温水洗浄便座で日本を超えた!Wi-Fi接続できる中国のスマート便座に「Wi-Fi接続が何の役に…」とのツッコミも―中国ネット

Record China 4月19日(日)16時11分配信

 2015年4月17日、中国メディアの新華社が、中国メーカーが開発したというWi-Fiに接続できる温水洗浄便座について紹介し、中国メーカーのレベルの高さを伝える記事を掲載した。

 新華社は、「中国メーカーが生産する温水洗浄便座はすでに高いレベルにある。中国のスマート便座は、Wi-Fi等の無線ネットワークによってマルチメディアに接続できる第四世代となっており、すでに日本や韓国を追い越した」と伝えた。

 このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「便座がWi-Fiに接続できて何の役に立つのかと聞きたい」
「Wi-Fiに接続できるって、便秘ということ?」
「Wi-Fiに接続しないと出るものも出ないということか?」

「今のハッカーはすごいからな。ハッキング技術で君のおしりが見られちゃうかもよ」
「中国はもともと便座の製造が得意なんだ」
「便座なんてスマホよりも簡単なものだ。無能なメディアがあおるから日本製品の人気が出ただけ」

「前に買った洗浄便座は半年で壊れた。3回修理したが、もう修理するのはやめた」
「1年間使っても壊れなければ、誰も日本にまで行って便座を買ってこようとは思わなくなるのに」

「どうせ海外で売るためのものなんだろ」
「これも日本に行って爆買いしなきゃかもね」
「世界中の人が中国に来て買い物をするのに、中国人は日本に行って買い物をする」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:4月19日(日)16時11分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000026-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 便座がWi-Fiに接続できて何の役に立つのでせうか?

 なんか無節操な気がしますね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/18

韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。

F6

※ 画像はイメージです。

「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」

Record China 4月16日(木)21時10分配信

 2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。

 韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

 これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

 これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」

「日本の情報をもとに制作したのか?」
「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」

「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
「韓国人の敵は韓国内にいる」
「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:4月16日(木)21時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000065-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 無論、慰安婦が強制連行された証拠などこの世界のどこにもないのですから、そう言うのが当然でせう。

 正しい歴史認識って、大切ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/17

世界で最も影響力のある100人の2位に選ばれたCLって、誰だニダ~!

Aby

※ 画像はイメージです。

「世界で最も影響力のある100人」、韓国・CLがガガ抑え2位=日中ネットが疑問視、「CLって誰?」「韓国人は素直に喜ぶのか?」

Record China 4月16日(木)1時7分配信

 2015年4月15日、米誌タイムが発表した読者投票による「世界で最も影響力のある100人」に日中ネットユーザーが注目し、多くの反応が寄せられている。

 米紙ワシントン・ポストによると、「世界で最も影響力のある100人」の1位に選ばれたのはロシアのプーチン大統領で、2位はレディー・ガガを抑え、韓国のガールズグループ「2NE1」のCLだった。レディー・ガガ、リアーナ、テイラー・スイフトが後に続いている。同ランキングはツイッター、フェイスブック、ウェブサイトから投票された結果を集計したもので、オバマ米大統領は10位以内にも入っていないという。同誌は投票数を公表していないが、報道では57%が米国内から投票されていると伝えている。

 同ランキングに対して日本のネットでは、
「2NE1のCLって誰?」
(CLを指して)世界で最も影響力がある人物のランキングなのに、聞いたこともない人がいる」
「韓国系の組織票でCLが2位に選ばれたんじゃないの?」
「やらせだろ」
(海外で知られていない自国のタレントが)2位に選ばれて、韓国人は素直に喜ぶのか?日本人の私にしてみれば、同じ状況なら、なぜランクインしたのか疑問に思うが喜びはしない」
とCLがランクインしたことに疑問を持つ声や、彼女のことを知らないと語る声が大多数だった。

 一方、中国のネットでも、「2位のCLって誰?」と彼女を知らないとの声があったが、多くはプーチン大統領に関するコメントで、
「プーチン大統領は確かに最も影響力がある人物だ。ただしよい影響力ではない」
「私が投票するなら中国の指導者を1位にする。中国の指導者は汚職を取り締まったり、アジアインフラ投資銀行(AIIB)を主導したりと、プーチン大統領と違ってよい影響を世界に与えている」
といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:4月16日(木)1時7分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000002-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …で、CLって誰ですか?

 こんなあからさまなヤラセをして、南チョーセン人って楽しいのですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/16

「冬のソナタ」のパート2を作って、冷え切った韓日関係を改善するニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

「冬ソナ」第2弾、出演俳優未定も制作会社が計画進める

スポーツ報知 4月15日(水)7時4分配信

 日本で大ヒットし韓流ブームの起爆剤となったドラマ「冬のソナタ」のパート2が企画されていることが14日、明らかになった。韓国の聯合ニュースが報じた。

 同ドラマの制作会社が計画を進めており、前作と同じ作家やプロデューサーが手掛けるが、筋書きや出演俳優は未定だという。制作会社の会長は「『冬ソナ』第2編を作ろうとの構想は随分前からあった。そろそろ時機が来たようだ」と説明した。

 「冬のソナタ」は俳優のペ・ヨンジュン(42)、女優のチェ・ジウ(39)が主演。高校生時代、ヒロイン(チェ・ジウ)の初恋の相手が交通事故で死亡。その10年後、別の同級生と婚約を控えたヒロインの前に、彼にそっくりな男性(ヨン様)が現れ、心が揺らいでいくという純愛物語だ。

 2002年に韓国で放送された後、03年4月からNHKのBS2で放送され韓流ブームのきっかけとなった。同年12月からBS2で再放送。さらに04年4月からNHK総合でも放送され、平均視聴率14・4%を記録した。小説はベストセラーになり、DVDやCDもヒット。韓国のロケ地には日本からの観光客が殺到した。ヨン様の来日の際には成田空港に5000人のファンが集まり、機動隊が動員された。

 聯合ニュースは「制作会社は、冷え切った韓日関係にいい影響が出るのではないかと期待している」と伝えた。

最終更新:4月15日(水)7時10分スポーツ報知

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000236-sph-ent

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「冬のソナタパート2」と言われても、10年以上も昔のドラマの話をされてもね。

 そんなもの作ったぐらいで、本気で日韓関係が良くなると思っているのでせうか?

 南チョーセン人って、バカですね~♪happy01

 

 

 

関連記事)「冬ソナ」続編で冷えた日韓関係を熱くする!=中国ネット「韓国人の発想は単純だ」「竹島問題ってそんなに簡単なものだったのか!」

Record China 4月15日(水)11時41分配信

 2015年4月14日、韓国ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作されるとの情報が、中国のネットユーザーの関心を呼んでいる。

 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された情報によると、ドラマの制作会社は「冷え込んだ日韓関係改善のため」と意気込んでいる。このドラマは02年に放送され、日本の韓流ブームの火付け役となった。

 この情報に中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

 「日本の中高年女性の心をがっちりつかんだドラマ。女性の影響力ってそんなにすごいの?」

 「キャスティングが気になる」

 「たった1つのドラマが国同士の関係に影響するなんて驚きだ」

 「それって韓国は自分たちを過大評価していない?」

 「日本人ってそんなに単純かな」

 「こういうことを思いつく韓国の方が単純だ」

 「日本は韓国との関係を良くしたいなんて思っていないよ。韓国は何を改善しようというのか」

 「独島(日本名:竹島)って、ドラマ1つで解決できるような問題だったのか」(翻訳・編集/野谷)

最終更新:4月15日(水)11時41分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000030-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/15

北朝鮮、金正恩第1書記の偶像化資料に出生年度は表記せずニダ~!

B14

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、金第1書記の偶像化資料に出生年度は表記せず

WoW!Korea 4月14日(火)11時11分配信

 北朝鮮の中学校、高校で進行中の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の偶像化資料にも、金第1書記の具体的な出生年度は記載されていないことが確認された。13日、米国自由アジア放送(RFA)が報じた。

 北朝鮮は先ごろ、初等中学校および高級中学校の教員らを対象に「敬愛する金正恩元首様 革命活動」の教員参考書を配布したと伝えた。

 ただし、現在まで公式教科書は出版されておらず、学生にはいかなる文書や本も配布されていない、とRFAは伝えている。

 これと関連し、慈江道のある消息筋はRFAに「学生たちが最も気になっている点は、金第1書記の故郷と出生年度」とし、「しかし、教員参考書にもそのような内容は一行も記載されていない」と語った。

 また、教員参考書には金第1書記が2005年「金日成軍事総合大学」を卒業したと記述されており、大学入学を前に海外へ留学するかどうかを尋ねた父・金正日総書記の言葉に金第1書記が「拒否した」と記載してある、とRFAは伝えた。

 しかし、複数の消息筋らは「学生らも金第1書記が外国(スイス)に留学していたことは知っている」とし、「学生たちがこのような教育に困惑している」と話していることを伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:4月14日(火)11時11分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000017-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮には、嘘と秘密以外何もないですね。

 こんなデタラメばかりで、国がやっていけるのでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/14

反日ドラマがさらにスケールアップしているアルヨ~!

C9

※ 画像はイメージです。

「抗日神劇」がさらに進化、「銃闘術」で銃弾をカーブさせる技が登場―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月12日(日)21時26分配信

 9日付の中国メディア・騰訊遊戯は、現実離れした戦闘シーンがツッコミの対象となっている「抗日神劇」に最近、ゲームに登場する「銃闘術」まで登場したと報じた。

 中国人が日本兵を素手で切り裂いたり、80年代のオートバイが登場したりとツッコミどころ満載で、時代も常識も超えた奇抜さだけが際立つ「抗日神劇」。最近は、「銃弾が発射された瞬間に、腕を高速で振動させれば、弾がカーブしていく。これが伝説の『銃闘術』というセリフまで飛び出し、中国人をも呆れさせている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月12日(日)21時26分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000015-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 反日のためなら何でもアリの抗日ドラマ。歴史物に超能力者まで現れましたか。

 次に出てくるのは、火星人でせうかね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/13

日本戦犯108人の軍刀を展示したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

日本戦犯108人の軍刀を展示、安倍首相の祖父・岸信介の刀も―北京市

Record China 4月11日(土)17時50分配信

 2015年4月10日、北京青年報は記事「北京市学校で東条英機ら日本戦犯の軍刀108振りを展示」を掲載した。

 北京市第五中学で9日から日中戦争勝利70周年を記念してた展示会が開催されている。愛国コレクターから提供された文化財が展示されているが、その一つに軍刀がある。東条英機、岸信介、土肥原賢二ら日本戦犯が使用していた軍刀108振りが展示された。軍刀以外では旧日本軍が出版していた雑誌や書籍、さらに旧日本軍発行の軍票などが公開された。なお安倍首相の祖父にあたる岸信介氏だが、軍人ではない。どのような経緯で軍刀を所有していたのかについては中国メディアも説明していないようだ。

 北京市第五中学の張校長は、最近の抗日戦争ドラマにはおもしろおかしく脚色されたものもあるが、今回の展示を通じて正確な知識を身につけ、健全な人格を養ってほしいと発言している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:4月11日(土)17時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000035-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 何故、軍人ではない人の軍刀があるのでせうかね?

 常識では理解できないことが起こるのが中国ですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/11

韓国研究者が日本の資料から慰安婦“連行”の証拠を発見したニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

韓国研究者が日本の資料から慰安婦“連行”の証拠を発見・・韓国ネット「日本は虚偽証拠を作っている」「どこを見ても拉致や人身売買とは…」

FOCUS-ASIA.COM 4月10日(金)2時43分配信

 韓国・東亜日報は9日、「慰安婦の強制連行に言及した日帝の文書が発見された」と報じた。

 記事によると、韓日文化研究所の金文吉(キム・ムンギル)所長が8日、日本の「女性のためのアジア平和国民基金」が発刊した資料集の中から日本軍が主導して慰安婦募集に乗り出したことを証明する内容を確認したと発表した。

 資料集は、1997年に基金が外務省の調査資料を基に作成した「従軍慰安婦関係資料集成」。全600ページ中152ページ目の「証明書」の中に「慰安婦所の管理者は、慰安婦を連行して帰ってくる。慰安婦は部隊に必要であるため、管理者の渡航に便宜を図り、問題がないようにせよ」という趣旨の記述がある。証明書は、1940年に台湾に駐留していた塩田兵団の部隊長が、慰安婦所の管理者に発行した証明書だという。

 キム所長は「日本の資料に『連行』という表現が使われている点が重要だ」としている。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーは様々なコメントを寄せている。

「日本人の目には絶対に見えない」

「軍が連行したってこと」

「なぜ女性を連れて行ったのだろう?奴隷のように使いたかったということだろうな」

「発見したから何?」

「ユーチューブにアップしろ」

「連行だけだと、強制的ではなかったと否定するかもしれない」


「どこをみても拉致や人身売買とは書かれていない。慰安婦を募集したという内容だけ」

「これでも違うと言えるのか?謝罪しろ」

「日本は戦犯国であることを反省しないで、また侵略しようとしている」

「自称保守団体は、こんなことでは動かない」

「日本は後孫のために、虚偽証拠を作っているのに、韓国の政治は何をしている?証拠を集め、公開し、対内外的に広報しろ」

(編集 MJ)

最終更新:4月10日(金)2時43分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000001-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「管理者(業者)が慰安婦を連行…」とは書いてありますが、軍が慰安婦を強制連行したとは書いてありませんよね。

 韓国の皆さん、従軍慰安婦の強制連行を否定してくれてありがとうございます~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/10

金正恩は3歳の時に自動車を運転したニダ~!

J10

※ 画像はイメージです。

3歳で車を運転、8歳で大型トラック・・北朝鮮、全国の小中学校で「金正恩氏偶像化」の教材配布―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月8日(水)23時55分配信

 韓国KBSワールドラジオ(中国語電子版)の8日付の報道によると、北朝鮮当局は全国の小中学校の児童・生徒に対して、最高指導者、金正恩氏を偶像化するための教材を配布した。

 KBSの報道によると、教材の内容は正恩氏が
「3歳の時、すでに射撃訓練を行い、3秒間で10発を発射して全て命中させた」、
「3歳で自動車の運転ができ、8歳までには大型トラックを操った」、
「6歳で乗馬を始めた」
といったもの。

 北朝鮮の学校では「金正恩革命史」という教科が昨年から正式科目になっているという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月8日(水)23時55分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000044-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 3歳で自動車を運転って、無免許運転じゃないんですかね?

 まぁ、北朝鮮には交通ルール自体がないのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)「金正恩、3歳の時に自動車を運転」…北、神格化教育の指針書配布

中央日報日本語版 4月9日(木)10時14分配信

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が3歳の時から自動車を運転したとする指針書が北朝鮮の教師に配布されたと自由北朝鮮放送が伝えた。

 脱北者が運営している対北インターネットラジオ放送の自由北朝鮮放送は、北朝鮮の青少年を教える教員がこのような内容を含んだ教授指針書を今年に入り受け取ったと、平壌(ピョンヤン)消息筋を引用して報道した。この教授指針書には
「3歳の時から自動車を運転した」
「幼少時代に超高速船をつくる外国会社の専門家と海で試合をして勝った」
などの内容が含まれているという。自由北朝鮮放送は
「この教授指針書に基づき学生のための教科書が現在発行されている」
と伝えた。

 北朝鮮当局が金正恩の神格化を始めたという意味だと韓国統一部の当局者は説明した。だが、このような主張が金正恩の父である金正日(キム・ジョンイル)元総書記への回顧を土台とするもので、内容的にも教員の間で疑問視されていると自由北朝鮮放送は伝えた。

最終更新:4月9日(木)10時14分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000008-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/09

やった! めでたく貧困県入りを果たしたアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

やった!貧困県になった!」、中国で貧困県が減らない裏事情とは―英メディア

Record China 4月7日(火)23時13分配信

 2015年4月6日、環球時報によると、英誌エコノミストは4日、中国の貧困問題に関する記事を掲載した。中国では貧困県は592カ所存在しており、農村部における貧困ラインは平均年収2300元(約4万3700円)以下とされる。しかし、90年代以降、貧困県リストの出入りはあるものの、その数は横ばいのままとなっている。その背景には、貧困県に支給される補助金の存在がある。

 ある村では、地元住民は農業を営み、多くは年収が1万元(約19万円)ほど。にぎやかな商店街もあり、高価な自家用車を持っている人もおり、貧困とは無縁と感じられる。あるレストランの主人は、補助金がどう使われているかよく知らないという。「補助金は地元信用協同組合が受け取っているが、ローンを申請しても、関係者にしか行き渡らない」と話した。

 湖南省のある県は、2012年に「めでたく貧困県入りを果たした」として、全国から批判の対象となった貧困県となったことで年5億6000万元(約108億8000万円)もの補助金が支給されることになったが、こうした補助金がかえって地域の荒廃を招いているのではないかとの声が挙がった中には補助金目当てにデータを改ざんして貧困県になりすましているケースもあると報じられている。

 しかし、その一方で、本当に貧困にあえぎ続ける地域もある。ある小さな村では、住民の年収は1000元(約1万9000円)程度。バイクやテレビを所有している人はごく一部で、基本的な医療保険を受け取れるだけでも喜んでいる状況にある。補助金は受け取れないのかと問うと、期せずして一同が申し合わせたように笑ったという。

 この記事に、ネットユーザーからは
「うちの県が貧困県になった。やったね!」
「笑ってもいい?」
「統計局のデータはまったく信用できない」
「70年間貧困指定されていたが、何も変わらない」
「『我々の県は本当に貧乏だ。貧困県にも指定されないくらい貧乏なんだよ』という笑い話がある」

など、コメントが多数書き込まれている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:4月7日(火)23時13分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000061-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 補助金漬けの地方自治体に、つける薬もないようです。

 貧困県入りを喜んでいるようでは、今後何の変化も期待できませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/08

3人の訪日中国人観光客が、痴漢で捕まったアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

3人の訪日中国人観光客、痴漢で捕まる・・「日本は性にオープンな国」と勘違いか―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月7日(火)15時51分配信

 「日本は性にオープンな国」だと勘違いした中国人観光客が日本人女性に痴漢行為を働き、警察に逮捕されるという事例が最近、立て続けに3件も発生し、中国人のイメージを失墜させている。6日付で観察者が伝えた。

 華字紙・日本新華僑報(電子版)によると、逮捕された中国人観光客のうち、1人目はデパートのエスカレーターで日本人女性のスカートの中を携帯電話のカメラで盗撮し、2人目は電車の中で日本人女性のスカートをまくり、3人目はアダルトショップで日本人女性の下半身を触るという「痴漢行為」を働いた。

 日本で痴漢行為は迷惑防止条例違反や強制わいせつ罪にあたり、現行犯逮捕される。いずれも被害女性が何の躊躇もなく声を上げ、警察に通報したことによって捕まっていた。記事は、「現代の日本人女性にかつての弱々しさはなく、男尊女卑の社会に黙って耐える『子羊』でもない」とした上で、痴漢行為はマナー違反に絡む問題ではなく、犯罪であると指摘し、中国人のイメージを傷つけないよう呼び掛けた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月7日(火)15時51分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000035-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 中国人は、何か勘違いをしているのではないですかね。

 中国人はAVと抗日ドラマしか見てないのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)訪日中国人観光客3人が痴漢行為で相次ぎ逮捕=中国ネット「日本がいくら性に開放的な国だといっても…」

Record China 4月7日(火)13時49分配信

 2015年4月6日、中国・新華網は、日本を訪れた中国人観光客が痴漢容疑で逮捕される事件が3件相次いで起きたと報じた。

 日本の華字メディアによると、1人は商業施設のエスカレーターで、携帯電話で女性のスカートの中を撮影。1人は電車内で女性のスカートをめくり、もう1人は成人向けグッズ店で女性のおしりを触るなどした。いずれも被害にあった女性にその場で通報され、逮捕された。

 この話題について、中国のインターネット上には3人を非難する声があふれている。

「日本がいくら性に開放的な国だからといって、『郷に入っては郷に従え』ではダメ」

「日本に行く中国人は恥をかきに行くようなもの。温水洗浄便座を買い漁るのでなければ、成人向け動画に毒されたやつら」

「中国人が日本に大挙して押しかける目的がこれ、なんてことはないよね」

「海外に出て羽目を外したくなったのかもしれないけど…」(翻訳・編集/柳川)

最終更新:4月7日(火)13時49分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000036-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/07

「サクラ」の起源は韓国ニダ~!

S9

※ 画像はイメージです。

サムスン、上海で新型スマホの発表会・・ギャラリーの半数以上が「サクラ」?―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月6日(月)5時36分配信

 韓国・サムスンのスマートフォン新商品S6およびS6 edgeの発表会が3日夜に上海市で行われたが、爆発的な人気を演出するために同社が報酬を出して「サクラ」を大量に集めていたとの疑惑が持ち上がった。香港・東網が4日伝えた。

 同社は専門業者を使って「サクラ」を集めていたとのこと。「サクラ」集めに従事したというあるスタッフは「自分は100人集めた。他にもいくつかグループがあって、全部で400~500人はいた」語る。発表会の現場にいた1000人あまりの「サムスンファン」のうち、約半数は同社が報酬を支払って集めた「サクラ」だったことになる。

 このスタッフはまた、同社が主に学生を中心とする30歳以下の人を募集していたこと、現場に1時間滞在すると同社から1人あたり50元(約977円)が支払われ、マージンの20元(約391円)を引いた30元(約586円)が参加者に支給されることを紹介した。

 「サクラ」には年齢制限のみ設けた大規模なグループのほか、厳しい条件で集めた少人数の「エリート集団」も存在。この集団に参加した女性は微信(インスタントメッセンジャー)で募集を見て申し込んだとのことで、申し込みが終わると北京のサムスン本部から確認の電話があったと話した。「エリート」は15分滞在するだけで50元が受け取れたという。

 「サクラ」の大部分は、イベント参加の理由を聞かれた場合は「サムスンのファン」、あるいは「S6に興味がある」と答えるよう言われていたようだ。しかし、現場にいた半数以上の人は、アップルのiPhoneで写真を撮っていたという。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:4月6日(月)8時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000001-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「サクラ」と言えば韓国ですね。

 やはり、「サクラ」の起源は韓国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/06

スマートフォンが大衆化したことで大学の講義室の光景が変わろうとしている

D14_2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 黒板は「写す」ものなのか、「撮る」ものなのか

朝鮮日報日本語版 4月5日(日)7時40分配信

 3月19日、ソウルのある私立大学医学部の授業で突然スマートフォンカメラのシャッター音が相次いで鳴り響いた。講師が授業の資料に使用したスライドを説明した後、次のページに移ろうとした瞬間だった。約10人の学生がスマートフォンを使って講義のスライドを撮影したのだ。講義室の後方に座っていたある学生は、前に出ていって自分のスマートフォンカメラにスライドを収めた。シャッター音に講師は不愉快な表情を見せたものの、学生たちの写真撮影を容認した。講師のキムさん(42)は「これまではいちいち注意していたが、もう慣れてしまった」と話す。

 スマートフォンが大衆化したことで大学の講義室の光景が変わろうとしている。講義内容をノートブックやタブレットPCで入力する「タイピング族」、講義内容をスマートフォンに録音する「録音族」に続き、「撮影族」が講義室を占領している。1度の写真撮影で、講義内容を直接筆記する手間を省けるからだ。

 学生の立場からすれば便利に見えるが、授業態度の「デジタル化」をめぐり大学社会では論議を呼んでいる。最近ある大学のインターネットコミュニティーには「授業時間に教授の声よりも『カシャ』という撮影音の方がより多く聞こえるのは異常だ。カメラのシャッター音のために講義に集中できないが、こうした学生は撮影族ではなく、ちゃっかり族」との書き込みが掲載され、論争に火を付けた。大学院修士課程のイさん(26)は「先学期の統計の授業の時、カメラのシャッター音があまりにもうるさくて、他の学部の学生と言い争いになったこともある」と眉間にしわを寄せる。

 講義室の撮影族を見詰める教授たちも、しっくりとこない表情だ。ソウルのある私立大学教授は新しい学期に入って受講生に「授業中のスマートフォン使用禁止」を宣言した。同教授は「学生たちが講義のノートを回し見るように、私の講義資料をスマートフォンで撮影してソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に掲載したことがあった。それ以来、授業中の資料撮影を禁止した。学校次元で授業中のIT(情報技術)機器の使用に関する指針をまとめる必要がある」と提案する。

 撮影族たちは「講義内容をただ書き取ることだけが良い授業態度とはいえないのではないか」と反対する。むしろ筆記時間を減らして授業に集中できてこそ初めて効率的といえるのではないかというわけだ。ソウル大学工科部に通うイさん(21)は「授業時間の講義内容を全て筆記することはできないため、筆記の代わりにスマートフォンで撮影する」という。

 大学4年のキムさん(26)は「ある教養科目の授業で教授が動画を見せながら『試験に出る』と言うと、受講生はそれぞれスマートフォンを取り出して撮影し始めた。まるで記者会見場にでも来ているかのようだった。講義内容を一瞬たりとも見逃さないように撮影する姿を見ると、暗記中心の韓国の教育に原因があるようで残念」と嘆いた。

最終更新:4月5日(日)9時25分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000195-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 IT化の波に、韓国の大学も乗り込まれたようです。

 …っていうか、こいつら言い訳だけして、まったく勉強してないと思いますけどね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/05

月収はチョコパイ15個分ニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

「月収がチョコパイ15個分だけ」=北朝鮮に混乱をもたらすとして、韓国企業によるチョコパイ支給が禁止に―中国ネット

Record China 4月4日(土)12時40分配信

 2015年4月2日、中国メディアの財経網は、韓国メディアの報道を引用し、開城工業区に進出している韓国企業に対して北朝鮮が、北朝鮮の従業員へのチョコパイ支給を禁止したと伝えた。

 財経網によれば、韓国企業はこれまで、5.3万人の北朝鮮の従業員に対して毎月チョコパイを支給しており、その数は毎月500~600万個に上ったという。しかし、2014年11月に北朝鮮によってチョコパイ支給が禁止された。

 これは、一般的な北朝鮮労働者の月収が2500~3000北朝鮮ウォンなのに対して、北朝鮮国内ではチョコパイ1つを200北朝鮮ウォンで売ることができるため、大きな収入格差ができてしまうためだという。

 このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「月収がチョコパイ15個分だけなのか」
「北朝鮮では1年間苦労して働いてもチョコパイ200個しか買えないのか」

「一番恐れているのは韓国が北朝鮮人民の心をつかむことだろう」
「これで1人1本のソーセージを支給したら、金正恩(キム・ジョンウン)をすぐにでも吊し上げて南に送るんじゃないかな」

「同じ民族なのに独裁と民主国家ではこんなにも違いが出るのか」
「問題はあんなに貧しい国でなぜチョコパイが1個200ウォンで売れるのかということだ。誰が買うんだ?」

「これは北朝鮮国内の安定と共産主義経済秩序をかき乱す重大な事だからな」
「中国国内だって収入格差は極めて大きいけどね」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:4月4日(土)12時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000027-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 月収がチョコパイ15個分だけでは、さすがの北朝鮮でも困りますね。

 せめてチョコパイ20個分は欲しいところですよね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/04

パラオが困惑する「ありがた迷惑」な中国人観光客アルヨ~!

Aa4

※ 画像はイメージです。

パラオが困惑する「ありがた迷惑」な中国人観光客

AFP=時事 4月3日(金)15時43分配信

 【AFP=時事】中国で経済的に豊かな人が増え、新しい海外旅行先を見つけようという動きが広がる中、大勢の中国人が太平洋の島国パラオを訪れている。しかし必ずしも歓迎されてはいないようだ。

 今年2月にパラオを訪れた観光客の62%近くが中国人だった。2014年1月より16%も多い。パラオの人たちはこの急増ぶりに当惑している。

 四川(Sichuan)省成都(Chengdu)のIT企業社長トゥ・チュアン(Du Chuang)さん(46)は、中国の富裕層はだれもが行くような決まりきったパッケージツアーよりも冒険的な旅行を好むようになっているのだと言う。

 トゥさんも最初は中国の海南島(Hainan Island)に旅行していたが、次はタイへ、その次はモルディブへ行き先と変えていった。パラオの島々を上空から眺めることができる1400ドル(約17万円)のヘリコプターツアーを家族と一緒に楽しんだ時に撮った写真を携帯電話で見せながら、「ここのサンゴは(海南島の)三亜(Sanya)より美しい」とトゥさんは言った。

 ホテルも中国人観光客の予約でいっぱいだ。AFPが取材に行った際、コロール(Koror)島の「シー・パッション・ホテル(Sea Passion Hotel)」は全75部屋中74部屋が中国人に占められていた。

 ビーチでは日焼けをしないようにボディースーツで全身を覆った中国人女性が、夫やボーイフレンドと一緒に携帯電話でセルフィー(自分撮り)をしている。灰色の巨大都市に住んでいる中国の友人に送るのだろう。

 上海(Shanghai)から来たチア・イーシン(Jia Yixin)さん(30)は、オンラインで見つけたパラオ6日間の旅に1133ドル(約13万5000円)払うのを少しもためらわなかった。「ここはまるで楽園。上海の空気は汚染されているけど、ここの人たちは環境を大事にしている」と彼女は言う。

 皮肉にも、中国人観光客の急増による環境汚染がパラオの多くの住民にとって一番の心配事になっている。

 昨年パラオを訪れた観光客は14万1000人弱。中国本土からの観光客のおかげで2013年より34%増えた。今年2月の中国人観光客は1万955人と、前年同期比で500%以上の伸びを見せた。パラオの国内総生産(GDP)のほぼ85%を観光業が占めているため、中国からの観光客は経済効果をもたらす一方、長期的な悪影響を懸念する声も上がっている。

 パラオ政府観光局のナナエ・シンゲオ(Nanae Singeo)氏は「このような突然の増加は前例のないことで、私たちはまだ状況をつかみきれていない」と述べた。

 これまで世界からパラオを訪れる観光客の7割はダイビング目的で、日本人、台湾人、韓国人の順に多かった。だが最近増えている中国人観光客の大多数はダイビングよりもビーチでゆったり過ごすことを目的としているようだ。

 「観光客の増加に見合った経済成長がない」とシンゲオ氏は言う。「観光客は34%増加しているのだから、30%程度の経済効果があるはずなのに、それが起きていない」

 コロールでは、騒がしいとか環境に優しくないとして中国人を批判する声も上がっている。ノーマンさんというタクシー運転手は「中国人観光客はサンゴを破壊し、海にごみを捨てる」と話した。中国人がウミガメを乱暴に扱っている写真が出回って問題になったほか、観光客が泳ぎながら大量のクラゲを見ることができる塩水湖ジェリーフィッシュレイク(Jellyfish Lake)のクラゲが中国人のせいで死んだという指摘もある。

 押し寄せる中国人の波を押しとどめようとしているパラオ政府は今年3月、中国からのチャーター便の本数を今年4月は半分にすると発表した。トミー・レメンゲサウ(Tommy Remengesau)大統領は、観光業が特定の国に依存してしまうことを防ぐための政策であって、特定の国の人を差別するものではないと述べた。

 レメンゲサウ大統領は「われわれは成長をコントロールしたいのか、それとも成長にコントロールされたいのか、ということだ」と記者団に語った。「指導者としてこの状態をそのままにしておくのは無責任だろう。私は現在だけを見ているのではなく、指導者として将来のことも考えている」

 だが、中国市場向けのサービスを提供しているホテルやレストラン、ガイドの数を見る限り、世界第2位の経済大国からパラオにやって来る観光客の流れは続きそうだ。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:4月3日(金)15時48分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000039-jij_afp-int

 

 中国人は素晴らしいですね。

 世界中で嫌われている中国人は、やはりパラオでも嫌われているようです。

 こんな好き勝手なことをしていると世界中から拒否されて、やがて中国人がバカンスで訪れることができるのは冥王星だけになるのではないですかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/03

日本アニメなど暴力描写の取り締まり開始、ネット上では「暴力的な抗日ドラマこそ規制しろ」アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

日本アニメなど暴力描写の取り締まり開始、ネット上では「抗日ドラマを規制しろ」―台湾メディア

Record China 4月2日(木)15時5分配信

 2015年4月1日、中国文化部が複数の動画サイトを対象に、問題表現のあるアニメ作品の取り締まりをスタート。ネット上では「抗日ドラマの方が残酷だ」との声が聞かれている。聯合報が伝えた。

 中国文化部は3月31日、ネット上の規則違反にあたるとして、土豆(Tudou)や楽視(leTV)など大手サイトを含む複数の動画サイトに対し取り締まりをスタートした。暴力や犯罪、性的表現を含むアニメ作品が対象で、中国でも人気のある多くの日本アニメもターゲットに。「Blood-C」など複数の作品がすでに一部サイトで視聴できない状況となっている。

 「未成年者の犯罪や暴力行為を誘発する」「暴力を美化している」と指摘されるこれらアニメだが、中国のネットユーザーからは不満が噴出。日本兵を素手で裂き殺したりする抗日ドラマをやり玉に挙げ、「あれこそ暴力だ」「規制しないのはおかしい」「よっぽど残酷だ」と訴えている。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:4月2日(木)15時5分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000043-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本のアニメより残酷な抗日ドラマを規制しないのは矛盾ですね。

 中国共産党独裁政権は、自分たちに都合の悪いものだけ規制するのでせうね~♪delicious

 

 

 

関連記事)日本兵を噛みちぎる!中国抗日ドラマに新たな“必殺技”、ネット民からは「グロすぎて見てられない」の声

FOCUS-ASIA.COM 4月2日(木)9時16分配信

 侵略日本軍の兵士らと戦う中国人の姿を描く中国「抗日ドラマ」に、新たな“必殺技”? これまでには「日本兵を手で引き裂く」という技が話題になったが、新たな技は「日本兵の身体を噛みちぎる」というものだ。そのシーンの写真がこのほどインターネット上で出回り、物議を醸した。「グロテスクすぎて、まともに見られない」との意見も少なくない。中国サイト・網易娯楽が1日伝えた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月2日(木)9時16分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000011-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/02

A型の血液をB型に変える方法を見つけた・・、北朝鮮の学生はウソばかり言わされているニダ~!

Ac3

※ 画像はイメージです。

A型の血液をB型に変える方法を見つけた・・「北朝鮮の学生はウソばかり言わされている」在米韓国人作家が懸念

FOCUS-ASIA.COM 4月1日(水)9時13分配信

 過去に身分を偽り、北朝鮮の大学で英語を教えた経験を持つ在米韓国人の女性作家、スキ・キム氏がメディアの取材に対してこのほど、「北朝鮮の学生たちは国内の現実を偽るため、うそばかり言わされている」と語り、こうした現状に懸念を示した。香港・東網が31日伝えた。

 キム氏は昨年、北朝鮮での自身の経験をつづった本を出版。このたびのインタビューでは現地で体験したことをより詳しく語った。

 キム氏は「学生たちは当局の高圧的な統治と厳しい監視のもとで、国内の真実を隠すためにウソばかり言うことを迫られている」と指摘。学生たちはウソを言うことが癖になっており、
「わが国の科学者がA型の血液をB型に変える方法を見つけた」、
「5年生の時にウサギのクローンを生み出した」、
「いつもスキーに行っている」

などと話すという。「いつもスキーに行っている」という学生に「どこにスキーに行くのか」と質問しても、学生たちは答えられない。実は「スキー」がどんなものなのかも知らないのだという。

 またキム氏は、ある学生から「世界中が非常に素晴らしいとされる朝鮮語を話しているというのは、本当ですか?」と質問を受けたことも明かした。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月1日(水)9時13分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000017-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 A型の血液をB型に変えて、なんの役に立つと言うのでせうか?

 北朝鮮の学生はウソばかり言わされるといっても、韓国も中国も似たようなものですけどね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/01

世界中に北朝鮮の流行を追いかけさせようニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮紙が金正恩氏の発言引用、「世界中に北朝鮮の流行を追いかけさせよう」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 3月31日(火)8時8分配信

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は30日、金正恩第1書記が1月に製靴工場を視察した際、「世界中に北朝鮮の流行を追いかけさせよう」と発言したことに絡み、「北朝鮮は技術革新を経て、世界最高水準の製品を生産しなければならない」と報じた。中国新聞網が伝えた。

 労働新聞は、北朝鮮の大同江ビールは海外で高い人気を博し、「アリラン」ブランドの携帯電話の出現にも奮起させられるとした上で、北朝鮮は今後、世界を牽引する製品を生産する能力があるとした。また、輸入にばかり頼っていると、首かせと鎖を掛けられて「敵に投降」したのと同じだと報じた。

 金氏は2月に平壌の化粧品工場を視察した時、世界の有名化粧品ブランドの名前を挙げ、それらと同等の北朝鮮製化粧品を生産するよう指示した。これに対し、韓国の専門家は「技術革新を経て製品の質を向上させ、国産を大きく発展させようとするのは、経済的な対外依存を減らすため」との見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月31日(火)8時8分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000014-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 世界中に北朝鮮の流行を追いかけさせようだなんて、恐ろしいことを考えるものです。

 北朝鮮と言えば、詐欺師とコッチェビとおかしな刈上げ頭の男しか思い浮かばないのですが、我々に何を真似しろと言う気でいるのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »