« 北朝鮮、金正恩第1書記の偶像化資料に出生年度は表記せずニダ~! | トップページ | 世界で最も影響力のある100人の2位に選ばれたCLって、誰だニダ~! »

2015/04/16

「冬のソナタ」のパート2を作って、冷え切った韓日関係を改善するニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

「冬ソナ」第2弾、出演俳優未定も制作会社が計画進める

スポーツ報知 4月15日(水)7時4分配信

 日本で大ヒットし韓流ブームの起爆剤となったドラマ「冬のソナタ」のパート2が企画されていることが14日、明らかになった。韓国の聯合ニュースが報じた。

 同ドラマの制作会社が計画を進めており、前作と同じ作家やプロデューサーが手掛けるが、筋書きや出演俳優は未定だという。制作会社の会長は「『冬ソナ』第2編を作ろうとの構想は随分前からあった。そろそろ時機が来たようだ」と説明した。

 「冬のソナタ」は俳優のペ・ヨンジュン(42)、女優のチェ・ジウ(39)が主演。高校生時代、ヒロイン(チェ・ジウ)の初恋の相手が交通事故で死亡。その10年後、別の同級生と婚約を控えたヒロインの前に、彼にそっくりな男性(ヨン様)が現れ、心が揺らいでいくという純愛物語だ。

 2002年に韓国で放送された後、03年4月からNHKのBS2で放送され韓流ブームのきっかけとなった。同年12月からBS2で再放送。さらに04年4月からNHK総合でも放送され、平均視聴率14・4%を記録した。小説はベストセラーになり、DVDやCDもヒット。韓国のロケ地には日本からの観光客が殺到した。ヨン様の来日の際には成田空港に5000人のファンが集まり、機動隊が動員された。

 聯合ニュースは「制作会社は、冷え切った韓日関係にいい影響が出るのではないかと期待している」と伝えた。

最終更新:4月15日(水)7時10分スポーツ報知

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000236-sph-ent

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「冬のソナタパート2」と言われても、10年以上も昔のドラマの話をされてもね。

 そんなもの作ったぐらいで、本気で日韓関係が良くなると思っているのでせうか?

 南チョーセン人って、バカですね~♪happy01

 

 

 

関連記事)「冬ソナ」続編で冷えた日韓関係を熱くする!=中国ネット「韓国人の発想は単純だ」「竹島問題ってそんなに簡単なものだったのか!」

Record China 4月15日(水)11時41分配信

 2015年4月14日、韓国ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作されるとの情報が、中国のネットユーザーの関心を呼んでいる。

 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された情報によると、ドラマの制作会社は「冷え込んだ日韓関係改善のため」と意気込んでいる。このドラマは02年に放送され、日本の韓流ブームの火付け役となった。

 この情報に中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

 「日本の中高年女性の心をがっちりつかんだドラマ。女性の影響力ってそんなにすごいの?」

 「キャスティングが気になる」

 「たった1つのドラマが国同士の関係に影響するなんて驚きだ」

 「それって韓国は自分たちを過大評価していない?」

 「日本人ってそんなに単純かな」

 「こういうことを思いつく韓国の方が単純だ」

 「日本は韓国との関係を良くしたいなんて思っていないよ。韓国は何を改善しようというのか」

 「独島(日本名:竹島)って、ドラマ1つで解決できるような問題だったのか」(翻訳・編集/野谷)

最終更新:4月15日(水)11時41分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000030-rcdc-cn

|

« 北朝鮮、金正恩第1書記の偶像化資料に出生年度は表記せずニダ~! | トップページ | 世界で最も影響力のある100人の2位に選ばれたCLって、誰だニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59653550

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬のソナタ」のパート2を作って、冷え切った韓日関係を改善するニダ~!:

« 北朝鮮、金正恩第1書記の偶像化資料に出生年度は表記せずニダ~! | トップページ | 世界で最も影響力のある100人の2位に選ばれたCLって、誰だニダ~! »