« 華やかに着飾った若い女性が「ルイ・ヴィトンのバッグを買いたいのでお金を恵んでください」と物乞いしているアルヨ~! | トップページ | 中国本土客がベッドで大小便を漏らしたアルヨ~! »

2015/04/23

靖国神社とそれ以外の神社の区別がつかない愚かな韓国人ニダ~!

G14

※ 画像はイメージです。

「神社は朝鮮人抹殺政策の象徴」韓国で神社モチーフの日本式居酒屋が問題に=韓国ネット「いつまで反日を叫ぶ?」「日本文化を受け入れるにはまだ…」

Record China 4月22日(水)12時58分配信

 2015年4月21日、韓国・大田日報によると、韓国・大田(テジョン)広域市に日本の神社をモチーフに建てられた日本式居酒屋がオープンし、韓国内で物議を醸している。

 今月初旬、大田広域市の中心地にオープンした日本式居酒屋の入り口には、鳥居風の門が設置されている。同店の店主は、「店の外観は日本の神社をイメージした。入口という意味と日本式居酒屋だとアピールするために鳥居風の門を設置した」と話した。

 しかし、韓国の歴史学者らからは、「神社は日本統治時代の朝鮮人抹殺政策の象徴だ。神社モチーフの居酒屋を建てるなんてあり得ない」との批判が相次いだ。忠南大学歴史学科の教授は、「韓国で旭日旗は戦犯旗と呼ばれ、つらい過去を思い出させるものだ。神社もこれと同じ。日本での意味とは異なるとしても、日本の植民地だった韓国にとって、神社は特別な意味を持つ」と指摘した。

 一方、日本文化の専門家らは、「日本の神社を歴史問題として考えるには少し無理がある」と主張する。ハンバッ大学の日本語科教授は、「靖国神社に問題があるだけで、日本の神社は豊作や健康など願う空間だ。神社をモチーフにした建物で商売をすることは何の問題もない」と話した。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「金のためならプライドも捨てるのか…」
「頭のおかしい韓国人はまだまだいっぱいいるよ」
「店主は本当に韓国人?神社が韓国でどういうイメージを持たれているか知らないの?」

「歴史を忘れた民族に未来はないという言葉を聞いたことない?」
「ここは日本じゃない。日本でのイメージなんてどうでもいい!日本の文化を受け入れるには、まだ晴らされていない恨みがたくさんあり過ぎる」

「もうウンザリだ…。いつまで反日を叫んでいるの?そんなことにケチをつけるよりも、もっとほかの問題を指摘してくれない?」
「鳥居から靖国神社を連想する韓国人が多いようだが、一般の神社と靖国神社はまったく別物。一般の神社は神聖で美しい場所だ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:4月22日(水)12時58分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000043-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 靖国神社とそれ以外の一般的な神社との区別がつかない愚かなチョーセン人は、神社と言うだけで靖国神社のことだと思い込むようです。

 これがチョーセン人の言う正しい歴史認識の正体ですかね~♪happy02

 

 

 

 

|

« 華やかに着飾った若い女性が「ルイ・ヴィトンのバッグを買いたいのでお金を恵んでください」と物乞いしているアルヨ~! | トップページ | 中国本土客がベッドで大小便を漏らしたアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59734856

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社とそれ以外の神社の区別がつかない愚かな韓国人ニダ~!:

« 華やかに着飾った若い女性が「ルイ・ヴィトンのバッグを買いたいのでお金を恵んでください」と物乞いしているアルヨ~! | トップページ | 中国本土客がベッドで大小便を漏らしたアルヨ~! »