« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/30

来年までに北朝鮮の栄養失調者が1000万人超すと予測されるニダ~!

J6

※ 画像はイメージです。

国連、来年までに北朝鮮の栄養失調者が1000万人超すと予測―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 5月29日(金)14時42分配信

 国際連合の食糧農業機関と世界食糧計画が発表した「2015年世界食糧調査報告」で、昨年からの3年間で北朝鮮の栄養失調者が1000万人以上に達する見込みであるとの予測が出された。韓国・KBSワールドラジオ中国語電子版が28日報じた。

 国連の両機関が発表した「報告」では、昨年から来年までの3年間で、北朝鮮国内の栄養失調者が1050万人に達する見込みとされている。これは、同国の人口の41.6%にあたる数字だ。

 同国内の栄養失調者数は1990年に480万人だったが、2000年には870万人まで増加。長年にわたり、増加傾向が続いている。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:5月29日(金)14時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000032-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 人口の40%以上が栄養失調って、どんな国なのでせうか?

 戦争をしていたわけでもないのに、これはひどいですね。

 北朝鮮は世界一の乞食大国ですね~♪shock

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/29

日本人は中国人の夢をすべて実現してしまったアルヨ~!

Am7

※ 画像はイメージです。

「日本人は中国人の夢をすべて実現してしまった」の書き込みに、「何も言い返せない!」「最後のひと言が素晴らしい」―中国ネット

Record China 5月28日(木)3時37分配信

 2015年5月24日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「日本人は中国人の夢をすべて実現してしまった」という書き込みが話題になっている。

 書き込みの主は、中央財経大学教授の王福重(ワン・フージョン)氏。同氏は「中国人が現在抱いている夢を、日本人は数十年前にすべて実現してしまった。法治国家、清廉潔白な政府、製造大国、通貨の国際化、ノーベル賞受賞、主要国のビザ免除、世界一流の大学、医療システム、教育システム、食品安全、健康と長寿、美しい環境、釣魚島(日本名・尖閣諸島)の占領」と書き込んでいる。

 これに対するネットユーザーの注目度は高く、3000件に迫るコメントが寄せられている。

「何も言い返せない!」
「全部事実だ。認めなければならない」
「日本はアジアの光。アジアで唯一の民主国家」

「最後のひと言が素晴らしい」
「最後の1つ以外は、米国に行けばかなうよ」

「本当のことを言うと攻撃されるよ」
「1つ追加して。『ネットができること』」
「中国と日本の差はあらゆる面に及ぶ。少なくとも30年はかかる」

「中国と世界の差は大きい。主に制度、思想、教育の差だ」
「だから何かにつけて日本製品ボイコットを叫んで敵視するのではなく、まずは日本からしっかりと学ばないといけない」
「非常に同意する。日本で生活して1年。歴史を抜きにすればこの島国が徐々に好きになっている」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:5月28日(木)3時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000003-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 何しろ中国は社会主義国でありながら、医療と教育の無料化もできてませんからね。

 中国は北朝鮮の爪の垢でも飲んだほうがいいかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/28

酒に酔った韓国人がバスの中で大暴れ 運転手を殴りバスは電柱に正面衝突、20人負傷し自身は重傷ニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

酒に酔った韓国人、バスの中で大暴れ=運転手殴りバスは電柱に正面衝突、20人負傷し自身は重傷―韓国メディア

Record China 5月27日(水)9時56分配信

 2015年5月26日、韓国・京畿道高陽市で、酒に酔った乗客がバスの運転手を暴行する事件が発生。これにより乗客20人が負傷した。聯合ニュースの報道を引用し、中国・CRI Onlineが伝えた。

 一部始終を目撃した乗客によると、酒に酔った男は車内で流していた音楽の音量が大きいことに腹を立て、運転手と口論し暴力に発展。顔面を殴られた衝撃で運転手の手はハンドルから離れ、木にぶつかった後電信柱に正面衝突した。

 負傷した20人は病院に搬送され、運転手を殴った男は重傷を負ったという。警察は男の容体が安定した後に法にのっとり処罰するとしている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月27日(水)9時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000028-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 酒に酔ってバスの中で大暴れって、バカすぎますね。

 ゴキブリチョーセン人に同情する奴なんていませんよね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/27

道路横断中の女性をはね飛ばしたBMWの運転手が、即死状態の女性を足で蹴り、そのまま車を運転して立ち去るアルヨ~!

K3

※ 画像はイメージです。

道路横断中の女性をはね飛ばしたBMWの運転手、即死状態の女性を足で蹴り、そのまま車を運転して立ち去る、ネットユーザーは怒りの声―中国

Record China 5月26日(火)14時47分配信

 2015年5月23日、中国網によると、河南省ラク河市で20日、子ども3人と道路を横断中の女性が、猛スピードで突っ込んで来た車にはね飛ばされて死亡した。運転手はその場から逃走した。

 20日午後8時ごろ、ラク河市太行橋北の道路上で、猛スピードで走ってきたナンバープレートのないBMWが横断中の女性をはねた。女性の前方には12歳の双子の娘2人と7歳の息子が歩いていたが無事だった。BMWは女性をはねた後、ほかに歩行者2人をはねて停車した。事故を目撃した娘によると、母親は数十メートル先まではね飛ばされた。BMWを運転していた若い男は車から降りると、路上に横たわりピクリともしない母親の体を確認するかのように足で蹴ったという。男はそのまま車を運転してその場を立ち去った。女性はその場で死亡が確認された。

 その後、男は警察に出頭。男の父親も警察で事情を説明している。この冷酷なひき逃げ犯に対し、ネットユーザーが怒りの声を上げている。「私が被害者の家族なら、この運転手の家族全員の命を奪ってやる」「この運転手が誰の息子であっても、銃殺刑にすべきだ」「こいつには北朝鮮の処刑方法を適用しろ」などの過激なコメントが多くの賛同を得ている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月26日(火)14時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000042-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 人を車ではねても何もせず、足で蹴った後逃走するなんて、とても中国人らしいですね。

 それと、別に北朝鮮の処刑方法を使わずとも、中国にも素晴らしい処刑方法があるんじゃないんですかね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/26

「最初は日本しか恨んでいなかったが…」―恨む相手が多すぎて目まいがするアルヨ~!

F5

※ 画像はイメージです。

<ボイス>「最初は日本しか恨んでいなかったが…」―中国ネットユーザー、恨む相手が多すぎて目まい

Record China 5月25日(月)15時7分配信

 2015年5月21日、ロイター通信によると、インドネシアは20日、領海内で不法操業していたとして、41隻の外国漁船を海上で爆破したと発表。このうち1隻が中国の漁船だった。同発表に中国当局はインドネシアに説明を求めており、中国ネットでも関連のコメントが寄せられている。

 中国のネットユーザーは、
「私はかつて日本しか恨んでいなかったが、その後ベトナムへの憎しみが募った。ところが間もなくフィリピンに対する反感も強くなり、その恨みはすぐにインドに移った。そして北朝鮮からミャンマーと恨む対象が変わり、インドネシアをも恨むようになりそうだ。笑わないで聞いてほしいが、恨む相手が多すぎて目まいがしそうだ」
と中国と領土問題や漁船問題を抱える国を恨んでいるうちに恨む対象が多くなりすぎたと語った。(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月25日(月)15時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000040-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界中に敵だらけの中国は、最後には世界中のすべての国を恨まなければいけないでせう。

 日本は嫌う国が中国と北朝鮮と韓国の三つだけでよかったですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/25

韓国のネコ鍋は好きですかニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

「ねこ鍋」用に野良猫を殺して食用販売! 容疑者の男性が逮捕される・・・「『ねこ鍋』は関節痛に良い」の俗説も!?=韓国報道

サーチナ 5月25日(月)10時9分配信

 釜山北部警察署は21日、野良猫を600匹あまり捕まえ、生きたまま熱湯に入れて殺した動物愛護法違反の容疑で、50代の男を逮捕したと発表した。殺された猫は健康院に売られ、「猫(ねこ)鍋」として食されていたという。複数の韓国メディアが報じた。

 警察によると、男は2014年2月から今月8日までに韓国・南東部一帯の住宅街で野良猫を捕まえ、殺した疑いが持たれている。

 男は猫を生きたまま熱湯に入れて殺し、内蔵処理をしてから健康院に食用として1匹あたり1万5000ウォン(約1600円)で売っていた。

 警察が男の作業場を取り押さえた時も、18匹の猫が殺される直前だった。

 韓国には「完治が難しい関節痛には猫鍋が良い」という俗説があり、このような噂を信じた人々が猫鍋(韓国名:ナビタン、コヤンイタン)を買い求めていたとみられる。

 男は夜に罠を仕掛け、明け方に回収する方法で人目を避けながら野良猫を捕獲していた。健康院から注文が入るとすぐに配達しており、業界内では専門家として知られていたという。

 警察は、猫鍋を求める人が多く、男が捕獲範囲を広げながら金銭を得ていたと説明した。

 しかし、猫を買い取っていた健康院は、処罰されない見通し。野良猫は現行の動物愛護法では対象外という。

 野良猫は牛や豚などの家畜とは異なり衛生管理がなされていないため、寄生虫が人に移る可能性がある。警察は、野良猫を摂取してはいけないと注意を促している。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月25日(月)10時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000087-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国では犬だけでなく猫も食べるんですね。

 日本のネコ鍋と韓国のネコ鍋はずいぶん違うんですね~♪cat

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/23

韓国人が部屋の中でも帽子をかぶる驚きの理由ニダ~!

K6

※ 画像はイメージです。

韓国人が部屋の中でも帽子をかぶる驚きの理由―中国メディア

Record China 5月22日(金)3時21分配信

 2015年5月20日、捜狐網は完美女人氏のコラム「なぜ韓国人は帽子が好き?」を掲載した。

 韓国の大学に留学した時のこと、授業中の光景に驚いた。多くの学生が帽子をかぶったまま授業を受けているのだ。いったいなぜ?下手な韓国語で理由を聞いてみると、韓国人学生たちは逆に驚いたようで、「中国の大学生は帽子をかぶらないの?じゃあ髪を洗えなかった時はどうするのよ?」と返してきた。

 実は韓国人が帽子をかぶって授業に出る最大の理由はオシャレでもなんでもなく、「髪を洗ってないから」らしい。前日に夜遊びしたからなのか髪を洗えなかった時は帽子で隠すという寸法だ。

 他にも理由はありそうだ。韓国では野球が人気スポーツで、野球帽は人気ファッションの一つ。そして軍隊。徴兵を経験した男性は帽子をかぶって過ごすのが当たり前になるとのこと。大学の先生も帽子をかぶって過ごした徴兵体験があるだけに、授業中に帽子をかぶっていても目くじらを立てないのだという。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:5月22日(金)3時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000004-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …ってか、髪ぐらい洗え!

 チョーセン人は不潔なので、近寄らないでほしいですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/22

佳子様を慰安婦にしろ、韓国ネットメディアの暴論に日本ネットユーザーが激怒ニダ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

佳子様を慰安婦にしろ、韓国ネットメディアの暴論に日本ネットユーザーが激怒―中国メディア

Record China 5月21日(木)12時23分配信

 2015年5月20日、中国日報網は記事「プリンセス佳子を慰安婦に、韓国メディアの過激記事に日本ネットユーザーが激怒」を掲載した。

 韓国ネットメディア「デイリー・ジャーナル」は15日、コラム「イルカが予言、2020年に日本・東京五輪はない」を掲載した。今年4月に茨城県の海岸に大量のイルカが打ち上げられたことを取り上げ、日本に大地震が起きると予測した。また、2020年の東京五輪までに日本列島は大地震で沈没しているだろうなどと過激な主張を展開した。その主張の中に佳子様の問題も含まれていた。

 日本のウェブメディアがこの記事を紹介したことにより、日本ネットユーザーの間に怒りが広がっている。特に問題視されているのが佳子様について、「もし機会がくれば、プリンセス佳子を慰安婦とするしかない」と記述した部分だ。

 日本のネットには「こんな悪意のある中傷は見たことがない。国連は野放しにしてていいのか?」「ひどすぎる。一線を越えたね」「人間性のかけらもない」などと韓国に対して怒りを示す声が広がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:5月21日(木)12時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000037-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、非常識にも程がありますね。

 やはりチョーセン人は、地球上には存在してはいけない民族ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/21

朴大統領、ユネスコ事務局長に日本の世界遺産登録申請で猛反対ニダ~!

Gg9

※ 画像はイメージです。

朴大統領、ユネスコ事務局長に日本の世界遺産登録申請で猛反対「国家間分裂を招く」

WoW!Korea 5月21日(木)9時39分配信

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は20日、最近、日本政府が植民地時代に朝鮮人を強制収容したとする施設を含めた「明治日本の産業革命遺産」をユネスコ世界文化遺産への登録推進していることに対して、「国家間の不必要な分裂を招くこと」と批判した。

 大統領府によると、朴大統領はこの日の午後、ユネスコのボコバ事務局長と会談し、「世界遺産は国家間の葛藤を助長するのではなく、対話・和解・友好を増進させる役割をしなければならない」としてこのように述べた。

 これに、ボコバ事務局長は「私は世界遺産委員会会員国である韓国と日本の両者間の対話の必要性を何度か強調してきた」とし、「世界遺産委員長に朴大統領のメッセージを明確に伝えるようにしたい」とした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:5月21日(木)9時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000006-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どうみても、クレーマーにしか見えないのは僕だけでせうか?

 クレーマー民族に明日はないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の青少年推薦図書が、北朝鮮の民主主義を礼賛しているニダ~!

J5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国の青少年推薦図書、一部が北の民主主義を礼賛

朝鮮日報日本語版 5月20日(水)11時2分配信

 韓国の近現代史に関する青少年推薦図書のうち、一部に事実の歪曲(わいきょく)や偏向的な記述が見られ、青少年が読むには不適切という主張が提起された。

 右派系の青年知識人フォーラム「ストーリーK」は、韓国政府や教育庁(教育委員会に相当)の傘下にある図書館(約460施設)の青少年推薦図書のうち、近現代史をテーマにした42冊のモニタリング調査を行った。その結果、このうちの12冊(28.5%)に、事実誤認や左派寄りな内容が含まれていることが判明したと19日に発表した。

 ある広域市教育庁の傘下にあるセンターで2014年度の推薦図書となったコミック『私は共産主義者だ』には
「きちんとした民主主義は北朝鮮で実現しているようだ」
「民主主義の基本が、人民を天のように尊ぶことだとするなら、それはまさにあちら側(北朝鮮)でやったことだろう」

といった記述がある。このコミックの原作者は南派スパイ出身の非転向長期囚で、1991年に釈放された人物。『私は共産主義者だ』は、同教育庁が管轄する小・中・高校のうち、約70校で備え付けてあるという。

 また、ソウルのある区立図書館の推薦図書『ナム・ギョンテの開け韓国史』は、
「亡命政府でも最高権力を渇望した李承晩(イ・スンマン)の大変な権力欲は、どのように始まったのか」
「蒋介石と李承晩は、自らの権力獲得のため祖国の分断さえもいとわなかった権力の化身という点で同類」

と記述するなど、韓国の建国大統領・李承晩博士を「大統領病にかかった人物」として描写している、とストーリーKは主張した。

最終更新:5月20日(水)11時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00001578-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 北朝鮮の民主主義を礼賛する本を推薦図書にしていたなんて、素晴らしいですね。

 やはり韓国は、北朝鮮の属国になるやうですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/20

中国、6歳の少年を拉致、20年間音沙汰なしアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

チベット亡命政府、“パンチェン・ラマ”の解放要求 ニマ少年の行方不明から20年

産経新聞 5月18日(月)20時22分配信

 【北京=川越一】チベット仏教の高僧、パンチェン・ラマの転生者に指名されたニマ少年が行方不明になってから20年となるのに合わせ、インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府は18日までに、解放するよう求める声明を出した。

 当時6歳だったニマ少年は、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世によってパンチェン・ラマ11世と認められた3日後の1995年5月17日、行方不明になった。当時、中国側が身柄を「保護」したと表明したのに対し、ダライ・ラマ側は中国当局に拉致されたと主張している。

 ダライ・ラマ側の報道官は17日、「中国当局がニマ氏を隔離しているのは、次世代のチベット族を指導するために必要な宗教的な訓練を受けさせないためだ」などと批判した。

 パンチェン・ラマはダライ・ラマに次ぐ高位の活仏。1989年にパンチェン・ラマ10世が没した後、ダライ・ラマ側と中国が別々の人物を11世として承認したため、現在は「2人のパンチェン・ラマ」が存在する。中国政府公認のパンチェン・ラマ11世は宗教活動に加え、10年に政策提言機関、人民政治協商会議の委員に選ばれるなど、その正統性が強調されてきた。

最終更新:5月18日(月)20時24分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000583-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 その悪辣さは、横田めぐみちゃんを拉致した北朝鮮を越えてますね。

 ニマ少年は、今どこで何をしているのでしょうか?angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/19

北朝鮮で人気の家電ブランド『SUNG』とは何ニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

SUNGとは?北朝鮮で韓国製家電が人気、ブランド名の一部を消去―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 5月18日(月)14時14分配信

 13日付の韓国紙・中央日報によると、韓国製家電の使用が禁止されている北朝鮮で、サムスン(SAMSUNG)の中古家電が「SUNG」ブランドとして中国から流れ込み、人気を博している。16日付で参考消息が伝えた。

 最近は気温の上昇に伴い、「SUNG」製冷蔵庫の人気が高い。韓国LG製の洗濯機は「G」ブランドの洗濯機として飛ぶように売れている。これなら、万が一、当局に指摘されても「中国製かと思った」と弁解すれば、おとがめを受けることはない。

 韓国国家情報院によると、北朝鮮の新興富裕層の間では、韓国ブランド「CUCKOO(クック)」の炊飯器が人気を博している。韓国語での音声ガイド機能が北朝鮮の主婦たちを虜にしているようだ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月18日(月)14時14分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000024-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 韓国の家電が優れていることが国家機密なんですね。

 北朝鮮は国家機密だらけですね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)「SUNGの冷蔵庫」「Gの洗濯機」は韓国製品?それとも中国製品?北朝鮮の高官・富裕層、当局の目を盗み愛用―韓国メディア

Record China 5月18日(月)14時15分配信

2015年5月18日、中国・参考消息網は韓国メディアの報道を引用し、北朝鮮では韓国製家電のロゴの一部をカットした製品が流通しており、富裕層や政府高官も愛用していると伝えた。

韓国・中央日報は先日の報道で、サムスンのロゴ「SAMSUNG」のSAMをカットした「SUNG」と表記された冷蔵庫が北朝鮮の政府高官に人気を集めていると報じた。さらに、「Gの洗濯機」も人気だが、これはLGのLをカットした洗濯機だという。

北朝鮮では韓国ブランドの家電は使用が禁止されており、北朝鮮の国境に位置する中国側の都市では韓国ブランドのロゴをカットして販売している。同製品を使用した北朝鮮人が取り締まられても、「中国製品だと思った」と言い逃れができるため当局も処罰が難しい。中国製の冷蔵庫を韓国製と偽装して北朝鮮に売るケースもあることから、北朝鮮で韓国製品がいかに人気を集めているかがわかる。(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月18日(月)14時15分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000039-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/18

朴槿恵現韓国大統領の父がベトナムに送った「芸能人慰問団」の真実ニダ~!

O11

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

爆弾証言発掘 朴槿恵の父がベトナムに送った「芸能人慰問団」

NEWS ポストセブン 5月18日(月)7時6分配信

 ベトナム戦争中、韓国の「芸能人慰問団」がたびたび現地に派遣されたことは、当時の新聞でも報じられている。しかし、もし彼女たちに与えられた任務が韓国兵の「性欲処理」だったとしたら……?

 1965年、本格的なベトナム派兵を開始した朴正煕政権(朴槿恵大統領の父)は、戦場における兵士の「性欲処理」問題に直面していた。派兵直後から韓国兵による強姦事件や性犯罪が相次いだだけでなく、買春中の韓国兵がベトコンに襲撃され捕虜として捕らえられるケースが多発したのである。

 こうした事態を重く受け止めた朴大統領は、直ちに軍指導部や国防委員、現地関係者を青瓦台(大統領府)に召集し解決策を協議した。そこで朴大統領が提案したのが、ベトナムでの慰安所設置だった。

 だが、この案は当時の駐ベトナム韓国大使らの反対に遭い見送られた。彼らが反対したのは人道的見地からではなく、経済的損失を懸念したためだ。ジャーナリスト盧載鉱氏の『青瓦台秘書室2』(1993年)に詳しい経緯が書かれている。

 「慰安所を設置すればコストが嵩むだけではなく、兵士がドルを本国に送金せず慰安所で消費してしまう恐れがある」

 大使らはそう進言した上で、「派兵期間は1年間に過ぎず、その程度の期間なら性欲をコントロールできるだろう」と付け加えたという。もっとも、その後ベトナムに「韓国軍慰安所」が設置されたことを考えれば、大使らの見通しは甘かったと言わざるを得ない。そうした中で、朴大統領はある代案を思いつく。女性芸能人による「慰問団」の結成だ。

 「(慰安所設置の)代わりに芸能人慰問団を送るので、これを積極的に活用して兵士たちの士気高揚に資するよう、大使館の協力を要請する」

 駐ベトナム大使にそう通知した朴大統領は、8年間で延べ1200名近くの女性芸能人をベトナムに送り込んだ。

 戦時における芸能人の部隊慰問は決して特殊なことではない。大戦中の日本軍は宝塚歌劇団を動員して慰問公演を行い、朝鮮戦争時の米軍はマリリン・モンローを現地に派遣して兵士を鼓舞した。だが、「朴大統領が慰問団を結成した真意は別のところにあった」と『親日派のための弁明』などの著作がある作家の金完燮氏は証言する。

 「私が予備役として訓練を受けていた1990年頃、陸軍中佐としてベトナム戦争に参戦した教官から『芸能人慰問団は部隊に長期間留まり、軍人相手に性的な接待を行っていた。彼女たちは“慰安隊”として戦地に送り込まれていた』と聞かされました。主な相手は将官クラスでしたが、一般の兵士たちにもその順番が回って来ることがあったそうです」

 金氏は、芸能人慰安隊結成の背景を次のように解説する。

 「軍事政権下の韓国で、大統領府と芸能界は密接な繋がりを持っていました。朴政権は芸能人を政治宣伝に利用し、芸能人側も政権に擦り寄ることで自身のポジションを確保していた。いわば持ちつ持たれつの関係だったのです。

 そこに目を付けた朴大統領は、慰安所設置に比べてコストが安上がりな女性芸能人の利用を思いついた。もちろん、彼女たちの多くはベトナム派遣を嫌がりましたが、拒否すれば芸能界追放は免れない。慰安隊結成の裏には大統領府による暗黙の強制があったと見て間違いありません

 当時、19歳でベトナムに派遣されたある人気歌手は、韓国のテレビ局KBSの報道番組でこう証言している。

 「政府にベトナム行きを命じられた芸能人は『渡航時に何があっても政府にはいかなる瑕疵もない』との覚書を書かされました。慰問はお金にもならず、誰もが嫌がっていた」

 彼女の口から「性接待」について語られることはなかったが、派遣前にステージを放り出して逃げだす者もいたという証言からすると、やはりこの慰問団は特殊な性格を帯びていたことが判る。

 半ば強制的にベトナムに派遣された彼女たちもまた、韓国軍の被害者だったのではないか。

※SAPIO2015年6月号

最終更新:5月18日(月)7時41分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150518-00000009-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 素人をムリヤリ慰安婦にするのは、チョーセンの伝統でせうか?

 自分たちで慰安婦にさせておきながら、日本のせいにするのはやめてほしいですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧米のアーチストが韓国でライブをしてくれないニダ~!

L2

※ 画像はイメージです。

残念な韓国・・と“日本の圧勝”を紹介、「早く韓国に来てほしい」「日本に行くしかない」ー韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 5月17日(日)6時47分配信

 5月初め、世界的なアーティストであるポール・マッカートニーが韓国でライブを行った。ポール・マッカートニーと言えば、言わずと知れたイギリスのロックバンド「ザ・ビートルズ」のメンバーだ。韓国にも「ザ・ビートルズ」のファンは多いが、ポール・マッカートニーはこれが初訪韓。「ザ・ビートルズ」のデビューから50年以上、韓国のファンにとって待望のライブとなった。聯合ニュースは、およそ4万5000人の観客が「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」などを一緒に歌い、ポール・マッカートニーを感動させたと報じた。一方で東亜日報は、スマホで写真を撮ったり、ムービーモードで動画を撮影する観客もいて、「スマホがどんどん視野を遮るので、公演をまともに見ることができなかった」という不満の声も上がったと報じている。

 このような状況の中、韓国のネット掲示板に「残念な韓国」と題するスレッドがたった。スレ主は“日本が韓国に圧勝していることがある”として、海外アーティストのライブ回数を比較している。

 スレ主によると、
「ポール・マッカートニーの来韓公演は今回が初めてだが、ザ・ビートルズは全盛期に東京でライブをし、ポール・マッカートニーはすでに5回以上訪日してライブをしている」
という。他にも、
「レディオヘッドは8回以上訪日しているが、韓国には1度しか来ていない」
「グリーン・デイも韓国には1度しか来ていないが、日本には何度も行っている」
「マドンナは5回以上訪日ライブをして、アルバムが出ると日本のテレビ番組にまで出るサービスを見せていたが、韓国には一度も来ていない」
「U2も、コールドプレイも、シンプル・プランも・・韓国ファンがどんなに切望しても、一度も来てくれなかった」

と指摘、
「海外アーティストは日本が好き。日本は市場規模が大きく、ライブ設備もいい。クリスティーナ・アギレラは、訪韓の際は日本から音響設備を持参したという。世界からみて韓国はまだまだ小さい国」
としている。

 このスレッドに対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「U2が一度も来なかったなんて、衝撃的」

「コールドプレイとU2、どっちが先に訪韓するんだ?」

「コールドプレイに来てもらいたい」

「早く韓国に来てほしい」

「コールドプレイは、日本にしか行かないから、韓国にはアンチファンも増えている」

「たぶん韓国ではロックが流行らないと思われている」

「ポール・マッカートニーを見てから、頭の中から『ヘイ・ジュード』が消えない」

「ライブを見るには日本に行くしかない」

「私たちが違法ダウンロードをしているから、韓国市場にメリットがない」

「韓国は市場性があっても無視されている」

「韓国の歌手も日本進出に必死」

「100万枚売れていた日本市場も最近は赤字を出すほど苦しい」

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」

(編集 MJ)

最終更新:5月17日(日)6時47分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000003-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 市場規模が小さく、違法ダウンロードが横行しているようでは、海外アーチストも韓国なんかへ行かないでせう。

 今時、好んで韓国に行く馬鹿なんかいるのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/16

野球:捕手の後ろに三塁手!? 韓国人が考えた球史に残るクレイジーなシフトとはニダ~!

I3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 野球:捕手の後ろに三塁手!? 球史に残る珍シフト

朝鮮日報日本語版 5月15日(金)8時8分配信

 韓国プロ野球・起亜タイガース金杞泰(キム・ギテ)監督のとんでもない作戦が国際的に話題になった。

 米大リーグ公式ホームページ「MLB.com」は、13日の試合で起亜が試みた守備シフト騒動を映像と共に14日に紹介した。

 起亜はKTウィズと5-5だった9回表、2死2・3塁のピンチを迎えた。すると、金監督はKT 4番打者・金相賢(キム・サンヒョン)の打席で、三塁手イ・ボムホを捕手の後ろに立たせた。金監督は投手シム・ドンソプに敬遠を指示したが、暴投になるのではと心配して独特の対策を講じたものだ。ところが、野球のルールには「試合中、捕手を除くすべての野手はフェアエリアにいなければならない」とある。審判はイ・ボムホの位置(ファウルエリア)がルール違反であることを指摘した。結局、イ・ボムホは定位置に戻って行った。

 MLB.comはこれについて、「理解しがたい戦略だ。おそらく三塁手が打者の後ろにそっと近づいて立ち、打者が集中できないように干渉したり、打者が野球ではなくクリケットをするのではと混乱させる意図だったのかもしれない」と皮肉った。米国のスポーツ専門サイト「Bleacher Report(ブリーチャー・リポート)」も「野球史上、最もとんでもない(craziest)シフトが失敗した」と報じた。シフトとは、打者の打球方向を分析したデータに基づいて守備手の位置を調整することをいう。シフトの種類によって監督が内野手や外野手を特定の方向に寄せたり、外野手を内野の守備に加えたりすることがある。

 米国のスポーツ専門チャンネル「ESPN 2」で司会をしているキース・オルバーマン氏は「スポーツ界の最悪」という番組の最後に金監督を登場させた。同氏は「もし投手の投球直後に三塁手が狂ったように捕手の後ろに走っていったら違反ではなかったのでは」と冗談を言った。

 金監督は13日の試合で延長10回の末、9-8に勝った後、「ルールを正しく理解していなかった」とコメントした。

最終更新:5月15日(金)15時59分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000608-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 新しいシフトを考えたまでは良かったが、ルール違反では意味ありませんね。

 バカの考え休むに似たりと言いますからね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/15

ネパールに派遣された韓国医療チームが宣教ビラ配布、地元の反発強まるニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

ネパールに派遣された韓国医療チームが宣教ビラ配布、地元の反発強まる・・韓国ネット「宗教の自由を認めろ」「人を助けに行って宣教活動なんて…」

FOCUS-ASIA.COM 5月14日(木)12時37分配信

 13日の韓国・聯合ニュースによると、ネパール地震の被災地に派遣された韓国救援チームの一部が、プロテスタントの宣教用チラシを配布し、地元メディアから非難されている。

 記事によると、韓国の国際開発協力団体「グッド・ピープル」がネパールに派遣した災害医療チームの1人が、診療現場で地元住民に対してプロテスタントのメッセージを載せたチラシを配布したという。チラシは、韓国内の教会が作成し、英語で書かれていた。医療チームは8人で構成され、9日から被災地・ラメチャップ地域の病院で緊急医療支援活動を行っていた。

 だが、住民の80%がヒンドゥー教徒のネパールでのこうした行為に対し、地元のネットメディアが批判記事を掲載するなど、世論の反発が強まっているという。

 グッド・ピープルは13日にホームページに掲載した文章の中で、「スタッフが、本部と相談せずに独断でパンフレットを配布した」と釈明したうえで、「たとえ個人の突発的行為だとしても、グッド・ピープルも責任を痛感し、深い謝罪の言葉を申し上げる」と陳謝した。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国のプロテスタントは新興宗教みたい」

「狂っている。恥ずかしい」

「国家的な恥をかかせてくれたんだから、処罰してほしい。人を助けに行ったネパールで宣教活動をするなんて、状況が見えていないか?」

「うちの前の団地でもチヂミやコーヒーを配って、信者を集めようとしていた」

「これは大きなニュースなのに、静かなのを見ると、すでに教会側がマスコミを掌握した?」

「北朝鮮に行ってやれ。視野が狭いのが問題」

「ヒンドゥー教を信じて地震が起きたなんて言ったなら、許せない」

「最初から宣教活動をしないように伝えてから派遣しなくちゃ。当事者一人のせいにするな」

「そんなに宣教したいなら、ISを変えてみろ」

「私も教会に行っているが、あんな紙一枚で信じてくれる人はいない。シュバイツァーみたいに、その地に住めば、心を動かせるかもしれない」

「あなたたちのようなキリスト教信者のせいで韓国はイメージダウン」

「すべてをなくして苦しんでいる人々に神を信じないといけないだなんて・・・ひどい」

「宗教全体のイメージダウン」

「神様が見てため息をついていると思う。宗教の自由を認めろ」

「ネパールのメディアに現地住民の心が傷ついたと出ている。本当に恥ずかしい」

「ネパールのみなさん、後進国の韓国の小市民として本当に申し訳ない。これ以上、犠牲者が出ないことを祈ります」

(編集 MJ)

最終更新:5月14日(木)14時28分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000027-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 救助隊が被災地で布教活動て、何を考えているのでせうか?

 韓国人って、神の怒りを買いそうなことを平気でするんですね。

 こんなことばかりをしていると、そのうち韓国はバチカンから破門されるのではないですかね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/14

40代の男性が、歯が痛くて死んだアルヨ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

40代の男性が「歯痛」で死亡、痛み出してから1週間で―中国

Record China 5月13日(水)15時7分配信

 2015年5月11日、法制晩報によると、武漢出身の40代の男性が歯痛が原因で死亡したことが大きな注目を集めている。

 江蘇省揚州市で仕事をしていた男性は、ある日突然、猛烈な歯痛に襲われた。男性は特に気にすることなく、数日で良くなるだろうとそのまま放置していたが4日後に歯の痛みは激しさを増し、周囲が赤く腫れた。男性はそれでも医療費を出し渋り、1日我慢。翌日には高熱が出たためやっと病院で診察を受けたが、降下性壊死性縦隔炎を発症しており、すでに感染がかなり進行していたその後、男性は死亡。最初に痛みが出てからわずか1週間だった。降下性壊死性縦隔炎は口腔などの感染が縦隔まで達した状態で、重篤化しやすいと言われている。

 このニュースに、中国のネットユーザーからは「1週間で?そんなに短いのか」といった驚きの声や、
「いつも我慢しているけど、どうしよう。2週間に1回は歯痛になってるよ」
「おれは(歯が痛み出して)今日で6日目。終わった…」
「なんてこった!おれは長年、歯痛なんだが、死ぬのか?」
といった自身の歯痛を心配する声も。また、
「治療費がもったいないという気持ちは分かる。多くの人が彼と同じ(我慢している)ではないか」
「歯医者は本当に高いからな。1年前に歯を1本抜いたけど、その時の金をまだ払い終えてないよ」
などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:5月13日(水)15時7分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000045-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 歯が痛くて死ぬって、原始時代じゃないんですからね。

 中国のデタラメな社会主義の勝利ですね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、金正恩氏に“口答え”した国防相を高射砲で公開処刑したニダ~!

E8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、金正恩氏に“口答え”の国防相を高射砲で公開処刑―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 5月13日(水)13時4分配信

 韓国の情報機関、国家情報院(国情院)は13日、北朝鮮・人民武力部の玄永哲部長(国防相)が先ごろ、最高指導者の金正恩第1書記に口答えをしたなどとして、反逆罪で公開処刑されたとの情報を明かした。韓国・聯合ニュースの同日付の報道として、中国・環球網が伝えた。

 韓国の国会関係者によると、国情院は13日、国会情報委員会で非公開の懸案について報告する中で、「玄氏は民衆が見守る中、高射砲で処刑された」と明かした。

 玄氏は2010年に朝鮮人民軍の大将となり、12年2月には金正日勲章を受章。同年7月に李英浩氏に代わって軍総参謀長に就任し、14年6月から人民武力部長を務めていた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:5月13日(水)13時4分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000024-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 口答えしただけで、高射砲で公開処刑なんて、全うな国ではありえないでせう。

 近い将来、北朝鮮にはひとっこひとりいなくなるのではないですかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/13

人民日報がFacebookでファン330万人突破に、中国のネットが大混乱アルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

人民日報がFacebookでファン330万人突破、中国ネットは「それは何ですか?」「何で使えない?」

FOCUS-ASIA.COM 5月12日(火)13時29分配信

 中国共産党機関紙の人民日報は交流サイト「フェイスブック」の英語版アカウントでファンの数が今年4月末までに330万人を超えたという。同紙のニュースサイト・人民網が12日伝えた。

 この数字は人民網米国法人の任建民総経理が明らかにした。人民日報は中国の公的メディアとしては最も早く、2011年5月にフェイスブックのアカウントを設けた。

 フェイスブックの担当者によると、ファン330万人は中国メディアとして最多で、さらにこのところ急増している。ただ、米CNNの1000万人といった数字との差はまだ大きい。

 報道によると、人民日報のフェイスブック上のファンの数は香港やシンガポールの大手英字紙、また朝日新聞など日韓メディアを上回った。ユニークユーザー数やコメントの数でも中国のメディアとしてトップだという。

 このニュースを同じく中国の情報サイト、新浪財経が12日、中国版ツイッター・微博上で伝えると、中国のインターネット・ユーザーたちに注目され、コメントが続々と集まった。一部を拾ってみる。

「Facebookはなんですか? 聞いたことないけど」
「何のサイト? 初めて聞いた」
「自由万歳! 習主席、見てる?」

「フェイスブックなんて、存在しない。このニュース、ウソだろ」
「利用したことないなぁ。海外で人気だって聞いたことはあるけど」
「公的メディアは利用できて、一般庶民はできない。こんなニュース、自慢になるか?」

「なんで中国人はフェイスブック使えないの? オレらも世界最大の新聞のファンになりたい!」
「人民日報は利用できて、人民は使えないって、なんで?」
「こんなニュース流して何になるんだよ? 笑わせるな」
「皮肉だねぇ」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:5月12日(火)13時29分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000034-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国国内ではネットが規制されてfacebookが使えないのに、そのファンの数が増えたと報道しても、誰も理解できませんよね。

 世界はボーダレスになっているのに、中国(と北朝鮮)は永遠に蚊帳の外ですね。

 まるで、同じ地球の仲間ではないみたいです~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/12

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声まであがっているニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 5月11日(月)12時50分配信

 2020年東京五輪の協賛金が1500億円を超え、08年の北京五輪(1460億円)、昨年のソチ冬季五輪(1560億円)を抜いて、史上最高額となる見込みだ。10日付で騰訊体育が伝えた。

 複数の韓国メディアによると、東京五輪はすでに12社とスポンサー契約を結んでおり、開催まであと5年もあるが、スポンサー収入はすでに1500億円を超え、五輪史上最高となる見込みだ。これを受け、一部の韓国のネットユーザーは「東京五輪を見習うべきだ」という意見があったものの、多くのユーザーは不満を示しており、「東京五輪 ボイコット」を呼び掛ける声まで上がっている。

「東日本大震災後の放射能汚染がますます深刻化している。各国選手は身の安全を守るため、東京五輪はボイコットすべきだ」
「世界各地で日本製品や文化のボイコットが起こることを期待する」
「日本経済が衰退する中、東京五輪も成功するはずがないと思っていたが、腐っても鯛だった」

など。

 これに対し、日本のネットユーザーは
「韓国人は平昌五輪の心配をした方がいい」
「東京五輪と平昌五輪はそれぞれ、五輪の模範と反面教師の代表例になる」
「韓国代表が東京五輪に参加しないのは良いこと。勝ち負けにこだわりすぎて、何をされるか分からないから」
「負けを認めるのは、そんなに難しいことか?」

などと反論している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月11日(月)12時50分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000017-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 東京オリンピックをボイコットしてくださるんですか? それはありがとうございます。

 是非、東京だけと言わず、永遠にオリンピックに参加しないでくださいね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/11

NYタイムズ紙が韓国人経営者のネイルサロンの人種差別を暴露したニダ~!

Ad8

※ 画像はイメージです。

NYタイムズが初めてハングル記事を掲載!韓国人経営者の人種差別を暴露=韓国ネット「初めての記事がこんな内容だなんて」「日本人を批判できない」

Record China 5月9日(土)23時45分配信

 2015年5月8日、韓国・ニューシスによると、米紙ニューヨーク・タイムズは7日(現地時間)、ニューヨークのネイルサロン業界の労働法問題などについての特集記事をインターネットサイトに掲載した。

 同記事は英語のほかに韓国語や中国語、スペイン語でも読むことができる。同紙が韓国語の記事を掲載するのは初めてのことだという。

 「素晴らしいネイルの醜い面」と題する記事によると、ニューヨークのネイルサロンの70~80%は韓国人が経営しているが、多くの従業員が不当な扱いや人種差別、虐待に苦しんでいる。

 多くの従業員が最低賃金よりも低い賃金で働いており、ニューヨークの裁判所にはネイリストからの訴状が多く届いている。また、現地のネイリストによると、韓国人経営者らは日ごろからほかの民族を卑下する発言を連発しており、ヒスパニック系と非アジア系従業員を一番下に位置付けているという韓国人以外の従業員が飲む水の料金を請求したり、お客さんが少ない日には賃金を払わないこともある。そのほかにも、
「韓国人以外の従業員は12時間の勤務中に一言も話すな」、
「韓国人以外の従業員は小さなキッチンで食事をするように」
と指示されたという。従業員らは
「なぜ私たちを差別するのか?私たちは皆、同じ人間だ」
と訴えている。

 これについて、韓国のネットユーザー以下のようなコメントを寄せている。

「初めてのハングル記事がこんな内容だなんて…。恥ずかしくて悲しい」
「韓国人の人種差別問題は深刻だ。白人にはぺこぺこするのに、ほかの有色人種のことはばかにする。反省して変えていかなければならない」

「韓国だけかと思ったら、外国でも同じことをしているんだね…」
「韓国人が差別を受けているという記事かと思ったら逆だった(笑)」
「同じ人間だが、技術には差がある。扱いに差があっても多少は我慢するべきでは?」

「ニューヨークの韓国人たちは、自分たちを恥ずかしいと思う必要はない。人種差別のない国がこの世に存在するか?東南アジアの人たちを見てみろ。白人や日本人に目の色を変えるのに、そのほかのアジア人には見向きもしない。ニューヨーク・タイムズがこの記事を掲載すること自体が韓国人に対する人種差別だ!」

「親日国に変わった米国はこんな記事まで出すようになったのか…。絶妙なタイミングで嫌韓感情をあおっている」
「韓国人のネイル技術はほかの国の人たちよりもはるかに優れているという事実も掲載してほしい」
「ヘイトスピーチなどの人種差別をする日本人を批判できなくなる。自分たちはもっとひどい差別をしていたなんて…」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:5月9日(土)23時45分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000048-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 そもそも南チョーセン人って、他の民族を差別するほど優秀でしたっけ?

 まぁ、優秀な民族ではないから、他の民族を差別するのでせうけどね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/09

中国の製鉄会社の時価総額が、日本の新日鉄住金を上回って世界最大の製鉄会社になる可能性があるアルヨ~!

G4

※ 画像はイメージです。

「まさに成金。何もないのにカネだけ多い」と冷ややかな反応の中国ネット民・・・「中国の製鉄会社が日本企業を時価総額で上回る可能性」の報道に=中国版ツイッター

サーチナ 5月8日(金)8時41分配信

 中国メディア・鳳凰財経は2日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、中国の製鉄会社・宝鋼集団の時価総額が、日本の新日鉄住金を上回って世界最大の製鉄会社になる可能性があると伝えた。

 記事は、中国株式市場の値上がりと自動車市場の拡大による後押しを受けて、宝鋼の時価総額が新日鉄住金を上回りそうな勢いとなっていると紹介。また、韓国の製鉄大手である浦項(ポハン)が昨年、トップから転落したことを併せて伝えた。

 このツイートに対して、中国ネットユーザーの反応はおおむね冷ややかなものだった。
「質より量だな」、
「トラックを作る会社がベンツを作る会社を抜いて、何の意味があるのか」、
「まさに成金。何もないのにカネだけ多い」、
「いいスチールが作れないんじゃ意味ないだろう」

といった批判的なコメントが並んだ。

 また、
「宝鋼の最高設備はみんな日本やドイツで用済みになったものじゃないか!」、
「クズだ。トレーダーがカネを積んだだけだろ。鋼鉄はすでに深刻な生産過剰じゃないか」、
「株価が値上がりするだけじゃなくて、もっとも大事なのは総合力もアップさせなきゃいけないってことだ」

とするユーザーも見られた。

 深刻な生産過剰が叫ばれるようになってからすでに久しい中国の製鉄業界。にもかかわらず増殖する大手会社の時価総額に対して、違和感を覚えるネットユーザーが多いのは自然な反応かもしれない。(編集担当:近間由保)

最終更新:5月8日(金)8時43分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000025-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まさに、『バブル』って感じですね。

 はじけないバブルはありません。

 中国バブルがはじけるときが今から楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/08

アシアナ航空、まったく誠意がないニダ~!

A8_2

※ 画像はイメージです。

事故起こした機長の名前、経歴の詳細も未だ公表せず 専門家も「アシアナ航空、まったく誠意がない」と批判

2015/5/ 7 20:11

 韓国・アシアナ航空機が広島空港で着陸に失敗し、乗客25人が負傷した事故から1か月近くが経った。しかし、未だに機長の名前すら明らかにされず、ネット上で疑問や批判が相次いでいる。

   広島空港では、2015年4月14日夜の事故から1か月も経たないのに、アシアナ航空のソウル便が30日に運航を再開した。利用客の多いGWに合わせたかのような早さだ。

事故から4日後には全員が韓国に帰国

 その一方で、パイロットの操縦に問題があった可能性があるにもかかわらず、機長らの会見も開かれないままだ。国交省の運輸安全委では、機長ら乗組員8人に聴取したと報じられたが、事故から4日後には全員が帰国してしまった。その証言もほとんど報じられていない。

 また、機長らの名前や経歴の詳細もほとんど明らかにされておらず、多くのことがナゾに包まれている。

 こうした状況に、ネット上では、いら立つ声も次々に上がっている。「再開は早すぎる」「原因究明が先じゃね」といった疑問や批判も多い。

   元日本航空機長で航空評論家の杉江弘さんも、「アシアナ航空は、まったく誠意がないですね」とその対応に懐疑的だ。

 “「日本なら、機長らが会見に引っ張り出されますし、事情聴取の内容についても明らかにされるはずです。アシアナ側は、日本の運輸安全委が調査に1年ぐらい時間をかけることを知っていて、何も言わないで機長らを本国に帰してしまったということだと思います。アシアナ側は、分かっている範囲で事故について話すべきだし、たとえ、機長らの名前を言わないとしても、そのコメントぐらいは明らかにすべきだったでしょうね」

 5月5日になって、運輸安全委の関係者の話として、事故機のパイロットが濃霧で見通しが悪くなったため着陸のやり直し(ゴーアラウンド)をしたと報じられた。

「運航規程に反した危険操作と言えるかもしれません」

 しかし、杉江さんは、そうだとしても、パイロットの操縦に問題があった可能性はなくならないと指摘する。

 “「地上120メートルまで降下して、滑走路が見えない状態で着陸を強行してはダメです。さらに高度を下げれば見えてくると思い込んだ可能性があり、地面が迫ってきてゴーアラウンドしても手遅れですよ。推力が加わるのに5、6秒はかかるからで、パイロットはとても弁解はできませんね。ヒューマンエラー(単なる過失)ではなく、運航規程に反した危険操作と言えるかもしれません」

   非常に古いタイプの事故で、パイロットの安全教育不徹底と訓練不足があった恐れがあるという。

 とはいえ、アシアナ航空側は、今回の事故について、ヒューマンエラーとして済ませたい思惑があるのではないかと杉江さんはみる。広島空港でソウル便を再開したのも、死者が出るなどの重大な事故ではなかったと考えたためではという。

   韓国も、2年前に米サンフランシスコで起きたアシアナ機の事故のように、該当路線を45日間の運航停止にするといった軽い処分で終わらせる可能性があるとしている。

J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2015/05/07234668.html?p=all

 

 韓国は素晴らしいですね。

 よその国で事故を起こしておきながら、ウヤムヤにして終わりにしたいようです。

 とりあえず、アシアナ航空の飛行機には、今後一切絶対に乗らないことですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリステン・スチュワートが旭日旗Tシャツを着て、韓国に来やがったニダ~!

O6

※ 画像はイメージです。

クリステン・スチュワートが旭日旗Tシャツで訪韓!=韓国ネット「日本好きだったのか…」「礼儀を学んでから来い!」

Record China 5月7日(木)13時38分配信

 2015年5月3日、韓国・スポーツ東亜によると、米女優クリステン・スチュワートが旭日旗を連想させる衣装を着て韓国に入国したとして、韓国国内で物議を醸している。

 米メディア「スプラッシュドットコム」は1日(現地時間)、LA国際空港から韓国・仁川行きの飛行機に搭乗するクリステン・スチュワートの写真を掲載した。しかし、写真の中でクリステン・スチュワートが着ているTシャツのデザインが旭日旗を連想させるとして、韓国国内で問題となっている。これについて、韓国メディアは、「クリステン・スチュワートの訪韓は今回が初めてではないということや、これまでに多くの海外スターが旭日旗を連想させる衣装を着て、アジアの国々から批判されていることを考えると、単に『知らなかった』だけでは済まされないだろう」と伝えている。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「クリステン・スチュワートは日本好きだったのか…」
「最近は韓国の学生たちも韓国史についてよく知らないのに、外国人が知っているわけないでしょ?まずは国内の心配をするべき」

「好きだったのに残念だ」
「彼女はどんどん悪い方に変化している気がする」
「礼儀を学んでから来い!」
「旭日旗について知らない外国人が多過ぎる。誰かが説明してあげて、きちんと謝罪してほしい」

「ファッションは自由でしょ?劣等感を爆発させるのはやめよう」
「大女優が外国の歴史なんて知っているわけがないんだから、いちいち批判する方がおかしい。久しぶりに訪韓したのに、嫌な思い出をつくってほしくない…」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:5月7日(木)13時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000039-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 わざわざ韓国に来た人を、嫌な気持ちにさせるのが韓国ですね。

 韓国は世界一の嫌われ者ですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/07

韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ、「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」ニダ~!

N2

※ 画像はイメージです。

韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ=韓国ネットは「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」「日本人は喜ぶだろう…」

Record China 5月7日(木)11時59分配信

 2015年5月7日、韓国・国民日報によると、韓国・ソウル市は6日、日本統治時代に建てられたソウル地方国税庁南大門別館を撤去すると発表した。

 ソウル市は同日、日本の植民地支配からの解放70周年記念行事計画を発表し、「日本統治時代に日本が徳寿宮の気の流れを止めるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を撤去する」と明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本統治時代の名残を嫌っていた時期もあったが、今は保存して歴史教育の現場として活用するべきだと思う。『戦争が起きればいい』とか『米国や中国が守ってくれるのに、なんで国防費を払わなければならないの?』などと、ばかげた発言をする韓国人がいなくなるように!」
「親日派議員たちが悲しむね」
「日本が韓国を苦しめていたという証拠がなくなるんだから、日本人は喜ぶだろう」

「ただ、『古くなったから撤去する』と言えばいいのに」
「ソウル駅やソウル大学も撤去しよう。上下水道も日本統治時代に造られたものが多い。日本に統治される前の朝鮮半島は、何もない原始的な生活をしていたんだから…」
「日本統治時代も韓国の大事な歴史だ。むやみに撤去するべきでない」

「歴史を否定する日本と同じだ。日韓は恥ずかしい歴史を直視しなければならない」
「『歴史を忘れた民族に未来はない』とは韓国人のためのメッセージだったのか!」
「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ。なんだかかわいそうに思えてきた…」

「日本の痕跡をすべて消して、この国を中国に差し出そうとしているようだ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:5月7日(木)11時59分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000032-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 劣等感の塊―それが韓国ですね。

 人間って、誇れる歴史がないと、ひねくれるしかないんですね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)『日帝時代』の建築物・・・「国税庁別館」撤去へ=韓国報道

サーチナ 5月7日(木)9時23分配信

 複数の韓国メディアは6日、ソウル市が光復70周年を迎え、日帝時代(日本統治時代)に日本が「徳寿宮」の気の流れ(風水学的に見て)を止めるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を予定通り撤去すると発表したと伝えた。

 記事によると、ソウル市は6日、光復70周年記念事業を発表。「私の光復」をスローガンとしたこの25の事業は、記念空間づくり(5事業)、記念行事(2事業)、市民参加(6事業)、展示公演(8事業)、学術大会やその他(4事業)などで来る8月まで、ソウル市内で開かれると伝えた。

 また記事は、日本が日帝時代、韓国の徳寿宮の気の流れをとめるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を予定通り撤去し、今年8月までには広場にする予定だと伝えた。

 加えて、ソウル市は、市民や民間団体と一緒に、慰安婦問題解決のための「日本軍慰安婦被害者平和造形物」を12月までに建設する予定のほか、「光復70周年」と「3.1運動100周年の記念として独立記念造形物」を市民らの募金を通して2019年3月までに龍山家族公園に建設する予定である。また、西大門刑務所や南山など、人権の象徴的な場所には標石を建て、人権ツアーコースも作られる予定だと報じた。

 これらについて、光復70周年ソウル市記念事業市民委員会の共同委員長は「光復は現在進行形であり、過去を展示するという行事を越え、個人から始まる市民中心の記念事業をメインに構成した」とし「市民とともに過去の歴史から教訓を得ることと、光復の喜びを味わいながら未来へ進もうとするものだ」と述べたと報じた。

 この報道に対し韓国のネットユーザー達は
「親日派の子孫たちはいつ撤去?」
「日帝に追従し、忠誠を尽くした親日派の残党達は?」
など、親日派に対する厳しいコメントのほか、
「建物を1つぐらいなくしたところで、歴史が変わるという錯覚をするな。これだから韓国は三流国家なんだ」
「撤去するな。これも我が国の文化遺産の1つ」
「現在、私達の技術でこのような建物は作れない」

といったコメントも寄せられた。(編集担当:李樹香)

最終更新:5月7日(木)11時5分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000039-scn-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/05

中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っているアルヨ~!

L9

※ 画像はイメージです。

こんな中国人観光客にはもうウンザリ!ニュージーランドの人々が非難する非常識な行動とは―中国紙

Record China 5月5日(火)13時36分配信

 2015年5月3日、一部の中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っている。中国紙・新民晩報が伝えた。

 豊かな大自然が織りなす数多くの絶景を求めて、南半球のニュージーランドを訪れる中国人観光客は年々増加している。同時に、中国人観光客の「非文明的」行為が現地で問題になるケースも増えている。その一例を以下に挙げる。

 預けたスーツケースが届かないと航空会社にクレームを出し、必要最低限の旅行用品の購入許可を取り付ける。それをいいことに、故意に高額な品を買おうとする。しかも、その支払いは現地ガイドに任せ、航空会社への請求もガイドに全部行わせる。

 禁煙ルームに宿泊しながら喫煙し、部屋に備え付けのコップを灰皿代わりにする。カーペットに灰を落とし、焼け焦げを作る。チェックアウトした後でこうした状況が発覚すると、高額な罰金を支払うのは中国人観光客を受け入れた現地旅行会社だ。

 現地の交通法規を理解していない中国人観光客の運転による交通事故も多発。強引な車線変更による死亡事故が発生している。今年初旬に地元紙の一面を飾った記事によると、風光明媚な場所を走る1車線しかない道路で、中国人観光客2人が車を停車して記念写真を撮影。渋滞が起こり、後続車の運転手たちの猛抗議でようやく発車したが、景色を眺めるため、時速20キロののろのろ運転を続けた。業を煮やした1台の車が中国人観光客の車の前に入り込んで走行をさえぎり、車のキーを奪って足止めし、地元警察に通報したという。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月5日(火)13時36分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000024-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 たとえお金があったとしても、このような迷惑な中国人は来ないでほしいですね。

 ワガママでかんちがいな中国人は世界の敵ですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/04

朴大統領 日本は歴史を直視できず過去の出来事に埋没しているニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

朴大統領「日本、歴史に直視できず過去の出来事に埋没」…安倍首相の演説受け=韓国

WoW!Korea 5月4日(月)18時18分配信

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日午前、安倍晋三首相の米議会上下両院合同会議での演説について「歴史に直視できず過去の出来事に自ら埋没していきつつある」と批判した。

 朴大統領はこの日午前、青瓦台(大統領府)で開かれた首席秘書官会議で、「安倍政府が従軍慰安婦をはじめとする歴史問題について真に謝罪することで近隣国の信頼を強化できる機会を生かせなかったことは、米国でも批判を受けている」として、このように述べた。

 朴大統領はまた「日本がこのような立場でも、我々には解決できない問題」としながら、「我が外交は(日本のように)過去の出来事に埋没せず、過去は過去のまま明確に正しながら対処しなければならない」と話した。

 ただし、朴大統領は「過去の歴史は過去の歴史のとおり明らかに確かめて行かなければならない」としながらも「韓米同盟や日韓関係、韓中関係などの外交問題はまた別の次元の明らかな目標と方向を持って推進しているだけに、各事案で我々の外交目標を達成するために今後も積極的な努力を傾けてほしい」と関係部署に要請した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:5月4日(月)18時18分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000031-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どう考えても歴史を直視できず過去にとらわれて何もできないでいるのは、日本より韓国のほうだと思うのですが、どうなのでせうね?

 これが病気休暇明けに言うことですかね~♪delicious

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/03

安倍総理の米議会演説に非難声明を出したエド・ロイス外交委員長は、実は演説をまったく聴いてなかったニダ~!

Ae6

※ 画像はイメージです。

【首相米議会演説】非難声明のロイス委員長、実は欠席… ニュースサイトが批判「同盟国に不当な言いがかり」

2015年5月1日 20時9分

産経新聞   

 【ワシントン支局】安倍首相が4月29日に行った米議会演説で、米下院のエド・ロイス外交委員長(共和党)が「性奴隷の侮辱に苦しんだ女性たちに謝罪するべきだった」と非難する声明を出したの対し、ワシントンのニュース評論サイト「ネルソン・リポート」が30日、声明を強く批判する論評を発表した。

 論評は、ロイス氏がカリフォルニア州での義父の葬儀に出るため首相演説を直接聞いていなかったとして、
「外交委員長が直接聞いてもいない演説を声明で厳しく批判した。家族は最優先されるべきだが、これほど重要な演説の場に出席できないのなら、せめて演説原稿を注意深く読んでしかるべきだ」
と指摘した。

 その上で
「自分の思い通りのことを言わなかったからといって、米国にとり最も重要なアジアの同盟国の首相に不当な言いがかりをつけることが外交委員長の仕事なのだろうか」
とロイス氏を痛烈に皮肉った。

http://news.livedoor.com/article/detail/10070905/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 演説を聴いてないのに、何で非難するのでせうね?

 韓国からお金もらってる奴らは、話も聞かずに不当な言いがかりをつけるように言われてるのでせうね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)米下院外交委員長「安倍は8月の終戦記念日に謝罪すべきだ」 

MAY 02, 2015 07:09 

 米議会下院のエド・ロイス外交委員長(共和)が連日、日本の安倍晋三首相の「過去史の水増し」を強力に批判している。

 ロイス委員長は先月30日(現地時間)、韓米日議員協議会に出席するために訪米中の羅卿瑗(ナ・ギョンウォン)国会外交統一委員長とワシントンで面談し、「安倍首相が今回の議会演説を歴史問題や慰安婦問題を解決する機会にしなかったことに、大変失望している」と語った。また、「ドイツのアンゲラ・メルケル首相のように、歴史を正直に直視するのが重要だ」と強調した。

 ロイス委員長はさらに、「今や8月の終戦70周年記念日が(安倍首相が歴史問題をきちんと解決できる)次のチャンスだ」と話した。氏は、「間違った過去を放置した状態では、未来に向けて正しく進むことができないだけに、過去(日本帝国主義)の侵略戦争期間中にどんな出来事があったのか直視し、正さなければならない。我々が皆、声を一つにするのが重要だ」と、安倍首相への批判の度合いを強めた。同日の面談には、与党セヌリ党の黃震夏(ファン・ジンハ)国防委員長や最大野党新政治民主連合の金星坤(キム・ソンゴン)委員などが一緒に出席した。

 これに先立って、ロイス委員長は安倍首相が先月29日、米議会両院合同演説で、日本軍慰安婦の強制動員について謝罪せず、「大変がっかりしている」という内容の声明を出した。

 同日、米ホワイトハウスや国防部は過去史と関連して、「安倍首相が日本の元首相らの歴史認識を引き継ぐと言及した下りに注目する」と中立的評価を下した。

韓国・東亜日報

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015050203698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/02

高校の制服が高すぎる! ぼったくりアルヨ~!

V9

※ 画像はイメージです。

高校の制服が高すぎる!「ぼったくりだ」「学校と業者がぐるになっている」と批判―中国

Record China 5月1日(金)15時23分配信

 2015年4月26日、中国紙・広州日報によると、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に25日夜、広東省東莞市にある高校の制服の価格があまりにも高すぎると訴える書き込みがあった。

 東莞外国語学校の生徒は「学校は事前に制服の価格を生徒に知らせず、制服を配布した後でその価格を発表した。私の同級生はみんな『こんなに高い制服なんか着られない!』と文句を言っている」と訴えている。同校の制服は夏用と冬用の12種類、合計18点の一式で、価格は2180元(約4万2000円)。中国国家統計局が昨年発表した都市部の民間企業の平均月収2726元(約5万2300円)と比較しても、高いことが分かる。さらに、この書き込みに対するコメントから、同じ東莞市内の公立高校の制服もほぼ同じ価格であることが分かった。以下は主なコメント。

「生徒が『高すぎて着られない』って?。私だって着られないよ、こんな高い服」
「ここの校長はろくな人間じゃないな」
「この学校の生徒です。値段よりもデザインがダサすぎて悲しくなる。こんなダサいセーター1枚が2学期分の学費と一緒。入学するんじゃなかった!」

「ぼったくりだ」
「学校と業者がぐるになって生徒の親から金を巻き上げてるんだ」
「中国の教育に未来なんかないね」
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月1日(金)15時23分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000040-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 制服代が平均月収の80%では、とんでもないセレブな学校ですね。

 中国の教育に未来がないというよりも、中国の未来自体がないのではないでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/01

韓国外交部はネパール地震救助隊の追加を発表したが、ネパール政府からは「来る必要はない」と断られたニダ~!

Am2

※ 画像はイメージです。

「日本や中国に比べみすぼらしい」と韓国、救助隊追加を発表もネパール政府は「来なくていい」・・韓国ネットは「偏見に満ちた韓国」「国連事務総長の母国なのに…」

FOCUS-ASIA.COM 4月30日(木)14時34分配信

 韓国・聯合ニュースは30日、ネパール地震で派遣された韓国の救助隊が、近隣の中国や日本に比べ「とてつもなく規模が小さく、見劣りする」と報じた。韓国外交部は5月1日に追加の人員を送り込むと発表したが、ネパール政府からは「来る必要はない」と断られたという。

 記事によると、韓国が派遣した救援隊は10人。韓国の「中央119救助本部」は当初、第1陣として40人を派遣する計画だったが、外交部によって10人に削減されたという。その中には医療スタッフは一人もおらず、人命救助犬の派遣も見送られた。このため、「国連で最高評価を認められるほど」の韓国119国際救助隊の実力が十分に発揮できない状態だという。

 近隣国では、中国が震災初期に「大規模なチームと物資を支援」し、日本は約70人を派遣した。これらと比べると韓国チームは「みすぼらしいレベル」で、韓国外交部は29日午後になって医療スタッフなど32人や人命救助犬の追加派遣を発表したが、すでにネパール政府は「事故現場に投入された海外の救助隊は十分であり、もう来なくていい」と国連に伝えていた。

 また、仮に韓国が追加派遣をしたとしても、地震からすでに一週間が経過しており、生存者を発見できる可能性は極めて小さい。早期に救援チームを派遣した中国や日本と違って国際社会のスポットを浴びる機会はすでに逃している。

 記事は「海外の災害初期に救援チームを派遣することは、人道主義的な責務であるだけでなく、今後の復興事業への参加にも影響を与える」と指摘し、「韓国は救援チーム派遣の『ゴールデンタイム』を逃した」と外交部の対応を批判している。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「外交部は愚か。南米外交で病気になった大統領より重要なことがある」

「偏見に満ちた韓国。貧しい国だから、派遣した人数も少ない」

「現地にいる韓国人のためにも救助隊の派遣は必ずすべきこと」

「"はい、韓国からもやってきました"と恩を着せることができれば十分だと思っている。そんなこと外国では通用しない」

「認めるべきことは認めよう。いくらネットで中国と日本の悪口を言っても、我々は彼らの足許にも及ばない」

「先進国で起きた地震だったら、こんな風にはしなかった。恥ずかしい」

「救助隊を送ってもバカにされる韓国。10人で救助できると思ったか?10人では、うちの火事も消せないよ」

「外交力が弱いのではなく、外交というものを知らない」

「外交部は国際的な恥をかいた責任を取れ。国際社会から葬り去られたいか?」

「国連事務総長の母国なのに・・・」

「恥ずかしいよ。こんなことには、お金を使うべき」

「韓国の外交部には問題がある。自国民も保護しないし」

「何か誇れることが一つくらいあるか?」

「言い訳だけは、世界一」

(編集 MJ)

最終更新:4月30日(木)14時34分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000027-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 地震支援の救助隊の追加を断られるなんて、なさけないですね。

 もはや、世界は韓国を必要としていませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »