« アシアナ航空、まったく誠意がないニダ~! | トップページ | NYタイムズ紙が韓国人経営者のネイルサロンの人種差別を暴露したニダ~! »

2015/05/09

中国の製鉄会社の時価総額が、日本の新日鉄住金を上回って世界最大の製鉄会社になる可能性があるアルヨ~!

G4

※ 画像はイメージです。

「まさに成金。何もないのにカネだけ多い」と冷ややかな反応の中国ネット民・・・「中国の製鉄会社が日本企業を時価総額で上回る可能性」の報道に=中国版ツイッター

サーチナ 5月8日(金)8時41分配信

 中国メディア・鳳凰財経は2日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、中国の製鉄会社・宝鋼集団の時価総額が、日本の新日鉄住金を上回って世界最大の製鉄会社になる可能性があると伝えた。

 記事は、中国株式市場の値上がりと自動車市場の拡大による後押しを受けて、宝鋼の時価総額が新日鉄住金を上回りそうな勢いとなっていると紹介。また、韓国の製鉄大手である浦項(ポハン)が昨年、トップから転落したことを併せて伝えた。

 このツイートに対して、中国ネットユーザーの反応はおおむね冷ややかなものだった。
「質より量だな」、
「トラックを作る会社がベンツを作る会社を抜いて、何の意味があるのか」、
「まさに成金。何もないのにカネだけ多い」、
「いいスチールが作れないんじゃ意味ないだろう」

といった批判的なコメントが並んだ。

 また、
「宝鋼の最高設備はみんな日本やドイツで用済みになったものじゃないか!」、
「クズだ。トレーダーがカネを積んだだけだろ。鋼鉄はすでに深刻な生産過剰じゃないか」、
「株価が値上がりするだけじゃなくて、もっとも大事なのは総合力もアップさせなきゃいけないってことだ」

とするユーザーも見られた。

 深刻な生産過剰が叫ばれるようになってからすでに久しい中国の製鉄業界。にもかかわらず増殖する大手会社の時価総額に対して、違和感を覚えるネットユーザーが多いのは自然な反応かもしれない。(編集担当:近間由保)

最終更新:5月8日(金)8時43分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000025-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まさに、『バブル』って感じですね。

 はじけないバブルはありません。

 中国バブルがはじけるときが今から楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« アシアナ航空、まったく誠意がないニダ~! | トップページ | NYタイムズ紙が韓国人経営者のネイルサロンの人種差別を暴露したニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59921632

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の製鉄会社の時価総額が、日本の新日鉄住金を上回って世界最大の製鉄会社になる可能性があるアルヨ~!:

« アシアナ航空、まったく誠意がないニダ~! | トップページ | NYタイムズ紙が韓国人経営者のネイルサロンの人種差別を暴露したニダ~! »