« 40代の男性が、歯が痛くて死んだアルヨ~! | トップページ | 野球:捕手の後ろに三塁手!? 韓国人が考えた球史に残るクレイジーなシフトとはニダ~! »

2015/05/15

ネパールに派遣された韓国医療チームが宣教ビラ配布、地元の反発強まるニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

ネパールに派遣された韓国医療チームが宣教ビラ配布、地元の反発強まる・・韓国ネット「宗教の自由を認めろ」「人を助けに行って宣教活動なんて…」

FOCUS-ASIA.COM 5月14日(木)12時37分配信

 13日の韓国・聯合ニュースによると、ネパール地震の被災地に派遣された韓国救援チームの一部が、プロテスタントの宣教用チラシを配布し、地元メディアから非難されている。

 記事によると、韓国の国際開発協力団体「グッド・ピープル」がネパールに派遣した災害医療チームの1人が、診療現場で地元住民に対してプロテスタントのメッセージを載せたチラシを配布したという。チラシは、韓国内の教会が作成し、英語で書かれていた。医療チームは8人で構成され、9日から被災地・ラメチャップ地域の病院で緊急医療支援活動を行っていた。

 だが、住民の80%がヒンドゥー教徒のネパールでのこうした行為に対し、地元のネットメディアが批判記事を掲載するなど、世論の反発が強まっているという。

 グッド・ピープルは13日にホームページに掲載した文章の中で、「スタッフが、本部と相談せずに独断でパンフレットを配布した」と釈明したうえで、「たとえ個人の突発的行為だとしても、グッド・ピープルも責任を痛感し、深い謝罪の言葉を申し上げる」と陳謝した。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国のプロテスタントは新興宗教みたい」

「狂っている。恥ずかしい」

「国家的な恥をかかせてくれたんだから、処罰してほしい。人を助けに行ったネパールで宣教活動をするなんて、状況が見えていないか?」

「うちの前の団地でもチヂミやコーヒーを配って、信者を集めようとしていた」

「これは大きなニュースなのに、静かなのを見ると、すでに教会側がマスコミを掌握した?」

「北朝鮮に行ってやれ。視野が狭いのが問題」

「ヒンドゥー教を信じて地震が起きたなんて言ったなら、許せない」

「最初から宣教活動をしないように伝えてから派遣しなくちゃ。当事者一人のせいにするな」

「そんなに宣教したいなら、ISを変えてみろ」

「私も教会に行っているが、あんな紙一枚で信じてくれる人はいない。シュバイツァーみたいに、その地に住めば、心を動かせるかもしれない」

「あなたたちのようなキリスト教信者のせいで韓国はイメージダウン」

「すべてをなくして苦しんでいる人々に神を信じないといけないだなんて・・・ひどい」

「宗教全体のイメージダウン」

「神様が見てため息をついていると思う。宗教の自由を認めろ」

「ネパールのメディアに現地住民の心が傷ついたと出ている。本当に恥ずかしい」

「ネパールのみなさん、後進国の韓国の小市民として本当に申し訳ない。これ以上、犠牲者が出ないことを祈ります」

(編集 MJ)

最終更新:5月14日(木)14時28分FOCUS-ASIA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000027-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 救助隊が被災地で布教活動て、何を考えているのでせうか?

 韓国人って、神の怒りを買いそうなことを平気でするんですね。

 こんなことばかりをしていると、そのうち韓国はバチカンから破門されるのではないですかね~♪pig

 

 

 

 

|

« 40代の男性が、歯が痛くて死んだアルヨ~! | トップページ | 野球:捕手の後ろに三塁手!? 韓国人が考えた球史に残るクレイジーなシフトとはニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59995975

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールに派遣された韓国医療チームが宣教ビラ配布、地元の反発強まるニダ~!:

« 40代の男性が、歯が痛くて死んだアルヨ~! | トップページ | 野球:捕手の後ろに三塁手!? 韓国人が考えた球史に残るクレイジーなシフトとはニダ~! »