« 朴大統領 日本は歴史を直視できず過去の出来事に埋没しているニダ~! | トップページ | 韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ、「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」ニダ~! »

2015/05/05

中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っているアルヨ~!

L9

※ 画像はイメージです。

こんな中国人観光客にはもうウンザリ!ニュージーランドの人々が非難する非常識な行動とは―中国紙

Record China 5月5日(火)13時36分配信

 2015年5月3日、一部の中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っている。中国紙・新民晩報が伝えた。

 豊かな大自然が織りなす数多くの絶景を求めて、南半球のニュージーランドを訪れる中国人観光客は年々増加している。同時に、中国人観光客の「非文明的」行為が現地で問題になるケースも増えている。その一例を以下に挙げる。

 預けたスーツケースが届かないと航空会社にクレームを出し、必要最低限の旅行用品の購入許可を取り付ける。それをいいことに、故意に高額な品を買おうとする。しかも、その支払いは現地ガイドに任せ、航空会社への請求もガイドに全部行わせる。

 禁煙ルームに宿泊しながら喫煙し、部屋に備え付けのコップを灰皿代わりにする。カーペットに灰を落とし、焼け焦げを作る。チェックアウトした後でこうした状況が発覚すると、高額な罰金を支払うのは中国人観光客を受け入れた現地旅行会社だ。

 現地の交通法規を理解していない中国人観光客の運転による交通事故も多発。強引な車線変更による死亡事故が発生している。今年初旬に地元紙の一面を飾った記事によると、風光明媚な場所を走る1車線しかない道路で、中国人観光客2人が車を停車して記念写真を撮影。渋滞が起こり、後続車の運転手たちの猛抗議でようやく発車したが、景色を眺めるため、時速20キロののろのろ運転を続けた。業を煮やした1台の車が中国人観光客の車の前に入り込んで走行をさえぎり、車のキーを奪って足止めし、地元警察に通報したという。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月5日(火)13時36分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000024-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 たとえお金があったとしても、このような迷惑な中国人は来ないでほしいですね。

 ワガママでかんちがいな中国人は世界の敵ですね~♪wink

 

 

 

 

|

« 朴大統領 日本は歴史を直視できず過去の出来事に埋没しているニダ~! | トップページ | 韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ、「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59886773

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っているアルヨ~!:

« 朴大統領 日本は歴史を直視できず過去の出来事に埋没しているニダ~! | トップページ | 韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ、「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」ニダ~! »