« 中国、6歳の少年を拉致、20年間音沙汰なしアルヨ~! | トップページ | 朴大統領、ユネスコ事務局長に日本の世界遺産登録申請で猛反対ニダ~! »

2015/05/21

韓国の青少年推薦図書が、北朝鮮の民主主義を礼賛しているニダ~!

J5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国の青少年推薦図書、一部が北の民主主義を礼賛

朝鮮日報日本語版 5月20日(水)11時2分配信

 韓国の近現代史に関する青少年推薦図書のうち、一部に事実の歪曲(わいきょく)や偏向的な記述が見られ、青少年が読むには不適切という主張が提起された。

 右派系の青年知識人フォーラム「ストーリーK」は、韓国政府や教育庁(教育委員会に相当)の傘下にある図書館(約460施設)の青少年推薦図書のうち、近現代史をテーマにした42冊のモニタリング調査を行った。その結果、このうちの12冊(28.5%)に、事実誤認や左派寄りな内容が含まれていることが判明したと19日に発表した。

 ある広域市教育庁の傘下にあるセンターで2014年度の推薦図書となったコミック『私は共産主義者だ』には
「きちんとした民主主義は北朝鮮で実現しているようだ」
「民主主義の基本が、人民を天のように尊ぶことだとするなら、それはまさにあちら側(北朝鮮)でやったことだろう」

といった記述がある。このコミックの原作者は南派スパイ出身の非転向長期囚で、1991年に釈放された人物。『私は共産主義者だ』は、同教育庁が管轄する小・中・高校のうち、約70校で備え付けてあるという。

 また、ソウルのある区立図書館の推薦図書『ナム・ギョンテの開け韓国史』は、
「亡命政府でも最高権力を渇望した李承晩(イ・スンマン)の大変な権力欲は、どのように始まったのか」
「蒋介石と李承晩は、自らの権力獲得のため祖国の分断さえもいとわなかった権力の化身という点で同類」

と記述するなど、韓国の建国大統領・李承晩博士を「大統領病にかかった人物」として描写している、とストーリーKは主張した。

最終更新:5月20日(水)11時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00001578-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 北朝鮮の民主主義を礼賛する本を推薦図書にしていたなんて、素晴らしいですね。

 やはり韓国は、北朝鮮の属国になるやうですね~♪lovely

 

 

 

 

|

« 中国、6歳の少年を拉致、20年間音沙汰なしアルヨ~! | トップページ | 朴大統領、ユネスコ事務局長に日本の世界遺産登録申請で猛反対ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60071166

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の青少年推薦図書が、北朝鮮の民主主義を礼賛しているニダ~!:

« 中国、6歳の少年を拉致、20年間音沙汰なしアルヨ~! | トップページ | 朴大統領、ユネスコ事務局長に日本の世界遺産登録申請で猛反対ニダ~! »