« 中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っているアルヨ~! | トップページ | クリステン・スチュワートが旭日旗Tシャツを着て、韓国に来やがったニダ~! »

2015/05/07

韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ、「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」ニダ~!

N2

※ 画像はイメージです。

韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ=韓国ネットは「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」「日本人は喜ぶだろう…」

Record China 5月7日(木)11時59分配信

 2015年5月7日、韓国・国民日報によると、韓国・ソウル市は6日、日本統治時代に建てられたソウル地方国税庁南大門別館を撤去すると発表した。

 ソウル市は同日、日本の植民地支配からの解放70周年記念行事計画を発表し、「日本統治時代に日本が徳寿宮の気の流れを止めるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を撤去する」と明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本統治時代の名残を嫌っていた時期もあったが、今は保存して歴史教育の現場として活用するべきだと思う。『戦争が起きればいい』とか『米国や中国が守ってくれるのに、なんで国防費を払わなければならないの?』などと、ばかげた発言をする韓国人がいなくなるように!」
「親日派議員たちが悲しむね」
「日本が韓国を苦しめていたという証拠がなくなるんだから、日本人は喜ぶだろう」

「ただ、『古くなったから撤去する』と言えばいいのに」
「ソウル駅やソウル大学も撤去しよう。上下水道も日本統治時代に造られたものが多い。日本に統治される前の朝鮮半島は、何もない原始的な生活をしていたんだから…」
「日本統治時代も韓国の大事な歴史だ。むやみに撤去するべきでない」

「歴史を否定する日本と同じだ。日韓は恥ずかしい歴史を直視しなければならない」
「『歴史を忘れた民族に未来はない』とは韓国人のためのメッセージだったのか!」
「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ。なんだかかわいそうに思えてきた…」

「日本の痕跡をすべて消して、この国を中国に差し出そうとしているようだ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:5月7日(木)11時59分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000032-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 劣等感の塊―それが韓国ですね。

 人間って、誇れる歴史がないと、ひねくれるしかないんですね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)『日帝時代』の建築物・・・「国税庁別館」撤去へ=韓国報道

サーチナ 5月7日(木)9時23分配信

 複数の韓国メディアは6日、ソウル市が光復70周年を迎え、日帝時代(日本統治時代)に日本が「徳寿宮」の気の流れ(風水学的に見て)を止めるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を予定通り撤去すると発表したと伝えた。

 記事によると、ソウル市は6日、光復70周年記念事業を発表。「私の光復」をスローガンとしたこの25の事業は、記念空間づくり(5事業)、記念行事(2事業)、市民参加(6事業)、展示公演(8事業)、学術大会やその他(4事業)などで来る8月まで、ソウル市内で開かれると伝えた。

 また記事は、日本が日帝時代、韓国の徳寿宮の気の流れをとめるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を予定通り撤去し、今年8月までには広場にする予定だと伝えた。

 加えて、ソウル市は、市民や民間団体と一緒に、慰安婦問題解決のための「日本軍慰安婦被害者平和造形物」を12月までに建設する予定のほか、「光復70周年」と「3.1運動100周年の記念として独立記念造形物」を市民らの募金を通して2019年3月までに龍山家族公園に建設する予定である。また、西大門刑務所や南山など、人権の象徴的な場所には標石を建て、人権ツアーコースも作られる予定だと報じた。

 これらについて、光復70周年ソウル市記念事業市民委員会の共同委員長は「光復は現在進行形であり、過去を展示するという行事を越え、個人から始まる市民中心の記念事業をメインに構成した」とし「市民とともに過去の歴史から教訓を得ることと、光復の喜びを味わいながら未来へ進もうとするものだ」と述べたと報じた。

 この報道に対し韓国のネットユーザー達は
「親日派の子孫たちはいつ撤去?」
「日帝に追従し、忠誠を尽くした親日派の残党達は?」
など、親日派に対する厳しいコメントのほか、
「建物を1つぐらいなくしたところで、歴史が変わるという錯覚をするな。これだから韓国は三流国家なんだ」
「撤去するな。これも我が国の文化遺産の1つ」
「現在、私達の技術でこのような建物は作れない」

といったコメントも寄せられた。(編集担当:李樹香)

最終更新:5月7日(木)11時5分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000039-scn-kr

|

« 中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っているアルヨ~! | トップページ | クリステン・スチュワートが旭日旗Tシャツを着て、韓国に来やがったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/59910201

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ソウル市、日本統治時代の建物を撤去へ、「日本に劣等感を抱いているのがバレバレ」ニダ~!:

« 中国人観光客の非常識な行動がニュージーランド人の反感を買っているアルヨ~! | トップページ | クリステン・スチュワートが旭日旗Tシャツを着て、韓国に来やがったニダ~! »