« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/30

韓国の芸能界でまた性接待事件ニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

韓国芸能界でまた性接待事件、過去には行為中の盗撮映像が流出する騒ぎも―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 6月29日(月)12時29分配信

 韓国の人気女優30人余りが上場企業の幹部らを相手に性接待をしていたことが新たに分かり、大きな騒ぎとなっている。28日付で新華網が伝えた。

 韓国・水原地検がすでに調べに入っているが、地検の出頭要請に応じず、周囲との連絡を一切断ってしまった女優もいるという。韓国メディアがうち2人の女優を疑わしき人物として挙げており、韓国社会を騒然とさせている。地検によると、性接待をしていた女優は少なくとも30人に上り、ミスコン出身者や複数の主演ドラマを持つ女優も含まれている。企業幹部に女優らをあっせんしていた人物はすでに立件され、調査が進められているという。

 韓国芸能界ではこれまでにも女優の性接待事件が取り沙汰されており、11年には人気女優数人の行為中の盗撮映像が流出するという事件も起きている。こうした現状を苦に自殺する女優も少なくない。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月29日(月)12時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000017-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まだこんな前世紀的なことをしてたんですね。

 韓国は永遠に慰安婦民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/29

マンション50世帯でほぼ同時に、テレビが爆発したりパソコンや扇風機が火を噴く事故が発生したアルヨ~!

D2

※ 画像はイメージです。

テレビ爆発、火を噴くパソコン、扇風機・・・マンション50世帯で一斉、電力会社「夏になったので」=中国

サーチナ 6月28日(日)20時47分配信

 湖南省株洲市で26日、マンション50世帯でほぼ同時に、テレビが爆発たりパソコンや扇風機が火を噴く事故が発生した。家庭への送電電圧が基準を上回ったと見られている。株洲?報などが報じた。

 最高気温は摂氏35.6度。暑い日だった。マンション住人の文さんは午後3時半ごろ。スイカを食べながらテレビを見ていた。目の前で「バン!」という音がした。爆発したのはテレビだった。濃い煙を噴きだした。

 別の部屋に住む女性の陳さんは、孫娘と昼寝をしていた。暑い日なので扇風機を使っていた。その扇風機が突然、「パン!」という大きな音を出した。同時に黒煙を噴いた。陳さんは「爆発する!」と思い、孫娘を出してはだしのまま、部屋から逃げた。陳さん宅ではテレビとパソコンの電源も入れっぱなしだった。どちらも作動しなくなった。

 曾さんは、シャワーを浴びていた。使っていたのは電気式の湯沸かし器だ。シャワーから冷水が出はじめた。「おかしいな」と思ったが、シャワーを終える時だったので、それほど気にしなかった。客間に行った。妻はテレビを見ていたはずだった。曾さんが買ってきたばかりの品だ。

 曾さんの妻が曾さんに文句を言った。「あんた、なんてクズのテレビを買ったのよ! 使って何日もたたないのに、もう故障なんだから」。テレビは映らなくなっていた。別の部屋にいた息子が走って来た。「パソコンが切れて、映らなくなっちゃったよ!」――。

 マンション住民が調べたところ、少なくとも約50世帯で、パソコン、空調機、テレビなどが火を噴くなどで壊れたことが分かった。

 通報を受けた株洲供電公司の運用検査部検査修理チームの易漢光チーム長によると、同マンションへの送電線や設備は旧式で、夏になり気温上昇のために電力負荷が大きくなると、問題が出やすい。さらに、電線のすぐ近くに木の枝が張り出していた。同日は風があったので、風に揺すられた木の枝が送電線に触れて動かし、電線2本がショートしたため、380ボルトの高圧電流が家庭向けの線に流れ込んだとみられるという。

 易チーム長は「お出かけの際には、電気器具の電源を出来たら切っておいてください」、「(電圧の変動により)空調機や冷蔵庫のコンプレッサーは火を噴く場合があります。テレビも画面が損傷する場合があります」、「各家庭は、自宅の電力消費量を考え合わせた上で、電圧安定機を使用するのがよいでしょう」と述べた。

 株洲市のマンションで集団発生した家電機器のトラブルで、死傷者の発生は伝えられていない。

**********

◆解説◆

 中国では、老朽した電力設備を使い続けている地方も多い。そのため、電力使用量が大きくなる夏などには、さまざまな事故がよく発生する。中国の電気関連の専門家はしばしば、外出時には電源を抜くことが好ましいと注意を喚起する。

 日本では、電力会社が供給する電力で、電圧や周波数などが極めて小さな誤差の範囲内に調整されている。世界的に見ても「もっとも品質の良い電力」を使える国と言ってよい。最近では白熱電球をLEDなどに取り換える動きが進んでいるが、白熱電球は電流を抵抗に通すことで電力を単純に熱に変換し、さらにその熱からエネルギーのごく一部を光として利用しているだけなので、せっかくの「超高品質」の電力を極めて“もったいない”使い方をしていると言える。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月28日(日)20時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000049-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 テレビが爆発するなんて、素晴らしいです。

 中国での生活は毎日がスリリングで楽しそうですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/27

虚偽の情報で「日本嫌い」を煽る中国人は不誠実で非理性的アルヨ~!

B6

※ 画像はイメージです。

日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」・・・中国で人気作家が「直言」、反響続く

サーチナ 6月26日(金)5時27分配信

 中国のインターネットでは、5月下旬から「仇日は病気。薬では治らない」と題する文章の転載が続いている。オリジナルは、人気作家の馮学栄さんが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で発表した。賛否は両論だ。

 馮学栄さんは1979年生まれ。日中戦争を描いたドキュメンタリー作品などが評判になった。日中戦争などを日本による侵略戦争とする主張は一般的な立場と同じだが、日本における軍部と政治家の対立など、事実を深く客観的に追い求めたと評価されている。

 「仇日は病気。薬では治らない」では、「仇日はすでに病態になってしまった。私の親類は友人にも、この病気に感染した者が多い」と主張。

 例として数年前にベトナムで、国際会議に出席した際の経験を紹介。米国人、ドイツ人、ベトナム人、日本人らといろいろ会話としたが、第2次世界大戦のことを口にする者はいなかった。

 そこに、馮さんとは別の中国人がやってきた。日本人がいると聞くと「私は日本人とは話をしない」と言い捨てて去った。

 会話を拒絶された日本人は苦笑しながら「私の祖父は日本共産党員で、戦争に反対して弾圧されました」と打ち明けたという。

 多くの中国人と価値観を共有できる人物を祖父に持っているのに、日本人というだけで会話を拒否する中国人がいたことで、馮さんはショックを受けた。しかも、「新興の中産階級で、教育程度も高い中国人」だったという。

 馮さんは「仇日病」が蔓延する原因は、教育やテレビ、映画などありとあらゆる方法で「恨みを生み育てている」と分析。さらに、事実にもとづかない日本非難が横行している一例として、中国人に虐殺された日本人の検死写真が、「日本人に殺された中国人」として紹介されていると指摘した。

 馮さんの上記発表に対しては、「あんたの祖父が殺されても、その殺人者と友になるのだな」との非難や、「国家指導者の子は、そういう教育を受けないよ」と、当局が庶民には「虚偽」の情報を与えていることに同感するなど、賛否両論が寄せられた。

 馮さんの発表した文章の転載は、現在も続いている。またポータルサイトの「捜狐」は6月20日、馮さんの発表に関連して、日本人が「中国における反日」をどう見ているかを紹介した。同掲載は「中国人の反日は無知によるもの。だから病気とは思えない。ただし、韓国人は根本的に病気」などの意見を例として挙げた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月26日(金)11時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000001-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人に虐殺された日本人の写真を、日本人に殺された中国人として紹介するなんて、ゲスの極みですね。

 南京大虐殺記念館には、こういう写真であふれているんでせうね~♪bearing

 

 

 

 

 

 

虚偽の情報で「日本嫌い」を煽る中国人は不誠実で非理性的・・・中国人気作家の批判に反響

サーチナ 6月26日(金)11時19分配信

 人気作家の馮学栄さんが5月下旬に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人を頭ごなしに拒絶したり、虚偽の情報を用いて「日本嫌い」を煽ったりする動きを厳しく非難したことで、中国では6月下旬になっても議論や新たな表明が続いている。

 馮さんが発表した文章は「仇日は病気。薬では治らない」。教育やテレビ、映画などさまざまな手段で日本に対する「恨みを生み育てている」ことで、個々の日本人を正しく評価する努力を放棄する人が多いと指摘。「仇日病」は「膏肓(こうこう)に入った」と表現した。

 馮さんはさらに、さまざまなデマが溢れていると主張。例えば、「(旧日本軍の)731部隊が中国人を殺して解剖している写真」などとして出回っている写真は、1928年に発生した済南事件で虐殺された日本人を検死した際の写真と指摘した。

 馮さんが「中国人の遺体とみなすのはおかしい」と感じたのは、衣服をはがされた女性の遺体が「日本人の和服にはつきものの足袋を履いていた」ことだったという。

 馮さんは、一連の写真が国会図書館など日本の複数の機関が所蔵していることもつきとめた。それでも「日本による中国人虐殺の証拠」と言い張る人がいると批判。馮さんは同文章に遺体の写真を複数枚添えて、実際には中国人がありとあらゆる方法で日本人を虐殺したことを示す資料と指摘した。

 馮さんは、虚偽まで用いて日本を恨む気持ちを煽ることを「不誠実であり、理性を喪失している」と非難した。

 馮さんに対しては、「口を極めた罵詈雑言」も寄せられた。一方で「作者を罵倒する者がいることが、作者の主張が正しいことを示している」、「過去のことで、長期にわたり他国を恨むのは、絶対に病気だ。どうしても直さねばならない」などの賛同も寄せられた。

 ポータルサイトの捜狐は6月20日、馮さんの文章に絡めて、反日」に対する日本人の反応を紹介した。日本人が寄せたとして、「わが民族は寛容だなあ。他の国だったら、とっくに中国に宣戦布告している」、「両国の民度の差がどれほどか、よく見よう」、「中国人の反日は無知によるものだから、病気とは思わない。韓国人の場合は病気」、「日本に来てショッピングをするのを禁止しよう」などの意見を掲載した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月26日(金)11時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000112-scn-cn

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/26

中国は宇宙や海底、極地域を「平和的に開発」し、同地域での「活動、資産、その他利権」の保護を強化するアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

中国の国家安全法、宇宙や深海も対象に=新華社

ロイター 6月25日(木)11時19分配信

[北京 24日 ロイター] - 新華社は24日、中国で現在審議中の国家安全法について、宇宙や深海、極地域における中国の資産・活動も対象になる見通しだと伝えた。

 新華社は「一部の常務委員会メンバーや審議参加者は、宇宙や深海、極地域、その他戦略的フロンティアにおいて、中国が重要な利権を持っており、安全保障上の脅威に直面していると指摘した」と報道。

 新華社によると、中国は宇宙や海底、極地域を「平和的に開発」し、同地域での「活動、資産、その他利権」の保護を強化するという。

 国家安全法の最終的な文言がどうなるのかは不明。同法草案は向こう1週間以内に第3次の審議が行われた後、可決される可能性がある。

 習近平国家主席は国家安全法の範囲について、政治や文化、軍事、経済、ハイテク、環境などの幅広い領域を含むと述べており、海外の企業団体などの間では、範囲が広く曖昧だとして警戒感が広がっている。

最終更新:6月25日(木)11時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000035-reut-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 範囲を曖昧にしているのが、この法案のミソでせうか?

 そのうち「全地球と全宇宙は中国のもの」とか、ジャイアン的な発想で言い出すかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/25

「被害者の立場は千年変わらぬ」説く韓国に加害者の過去ありニダ~!

M5

※ 画像はイメージです。

「被害者の立場は千年変わらぬ」説く韓国に加害者の過去あり

NEWS ポストセブン 6月24日(水)16時6分配信

 韓国人の日本に対する「恨」(ハン)は秀吉の朝鮮出兵まで遡る。だが、鎌倉時代・中国を支配していた「元」による九州への攻撃・「元寇」における高麗軍の蛮行について、韓国は未だ固く口を閉ざしたままだ。

 * * *

 韓国大統領・朴槿恵は2013年3月1日の「3・1独立運動記念式典」で日本統治時代を振り返ってこう発言した。

 「加害者と被害者という立場は1000年の時が流れても変わらない」

 この“被害者メンタリティ”に凝り固まった韓国人が「最も嫌いな日本人の一人」とするのが、16世紀に朝鮮出兵した豊臣秀吉だ。最近も韓国では、秀吉軍を海戦で打ち破った民族の英雄・李舜臣を描く映画『鳴梁』が大ヒットした。

 しかし、明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏は、韓国の一方的な被害者意識に異を唱える。

 「実は秀吉の朝鮮出兵の300年前に韓国(高麗)軍は日本に侵攻し、暴虐の限りを尽くしました。この事実を韓国は都合良く忘れています」

 1274年、中国を支配していた元が鎌倉時代の日本に侵攻した。この時、元に征服されていた高麗は遠征軍に加わり、対馬と壱岐に攻め入ったのだ。

 当時、元への警戒を鎌倉幕府に呼びかけた日蓮聖人の遺文を集めた『高祖遺文録』に元・高麗連合軍侵攻時の残忍な記録が残っている。

 《百姓等ハ男ヲバ或ハ殺シ、或ハ生取ニシ、女ヲバ或ハ取集テ、手ヲトヲシテ船ニ結付、或ハ生取ニス》

 住民の男は殺されるか生け捕りにされ、女は手に穴を開けられ数珠つなぎの捕虜にされたという記述だ。勝岡氏が文献を解説する。

 「『高祖遺文録』を所収した『伏敵編』の編者で歴史学者の山田安栄氏によれば、捕虜の手の平に穴を開けて縄を通すのは、百済の時代から朝鮮半島の伝統であり、“数珠つなぎ”は高麗軍の仕業と推測しています。また『高麗史』によれば、高麗軍は日本で200人もの童男童女を生け捕りにして、高麗の忠烈王とその妃に献上したということです

 2度目の元寇となる1281年の「弘安の役」でも高麗軍の非道ぶりは際立っていた。蒙古襲来直後に成立した寺社縁起の一つである『八幡愚童訓』には、こんな記述がある。

 《高麗ノ兵五百艘ハ壱岐・対馬ヨリ上リ、見ル者ヲバ打殺ス》

 この時、上陸した高麗兵を怖れ山奥に逃げた島民は赤子の泣き声を聞いた兵が押し寄せるのを避けるため、泣く泣く我が子を殺めたという。「地元では今でも泣く子をあやすための“むくりこくり(蒙古高句麗)の鬼が来る”という伝承が残っている。元寇は当時の日本人に700年経っても消せない恐怖心を植えつけたのです」(勝岡氏)

 しかも、元寇そのものが高麗の執拗な働きかけの産物だったと勝岡氏は指摘する。

 「『元史』によると、フビライ・ハンに仕えていた高麗人の趙彜(ちょうい)が日本への使節派遣を促した。更に高麗の世子椹(後の忠烈王)もフビライに盛んに東征を勧めたという記録もあります。高麗が進言しなければ、元寇は起きなかった可能性すらあるのです」

 2度に及ぶ元寇は日本に深い傷跡を残し、その後の歴史を動かす原動力となった。

 「元寇で窮乏した御家人が海賊となり、残虐な高麗に報復しようとしたのが倭寇の始まりです。秀吉の朝鮮出兵も、究極的な原因は元寇にあったという説すらあります」(勝岡氏)

 最大の問題は、この歴史的な事実を韓国が「なかったこと」にしていることだ。

 「韓国の歴史教科書は、秀吉の朝鮮出兵に多くの紙幅を割く一方で、高麗が元をそそのかした経緯や、元寇における高麗軍の残虐行為には一切、触れていません。日本への加害は民族的記憶から消し去り、自らの被害だけを強調して教えているのです。“被害者の立場は1000年変わらない”と訴える韓国こそ、日本に対する“加害者だった歴史”を直視すべきです」(勝岡氏)

※SAPIO2015年7月号

最終更新:6月24日(水)16時6分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150624-00000025-pseven-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 元をそそのかして日本に侵略させただなんて、やり方が卑怯ですね。

 やはり日本も被害者の立場を1000年忘れないでいることが大切ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/24

習近平は、ヒトラーをはじめとした独裁者たちと同じ末路を辿ると予言するアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

発禁のヒット本 ヒトラーら独裁者と習近平の同じ末路を予言

NEWS ポストセブン 6月23日(火)7時6分配信

 2012年に米国へ亡命した反体制作家・余傑氏の『中国教父 習近平』は昨年3月に香港の出版社で発売されるやベストセラーとなり、いまなお異例の売り上げを続けている。しかし中国本土での販売は禁止され、香港からの持ち込みも厳しく禁じられている。中国当局がそこまで警戒する本には、一体何が書かれているのか。

 毛沢東主義に走り権力を掌握する習近平を、余傑氏はナチスドイツのヒトラーになぞらえる。

〈ナチス政権の滅亡後、多くの人が「なぜナチズムはあれほど急速に広まったのか。かくも聡明で理性的なドイツ人が、なぜヒトラーの催眠にやられて言うなりになっていたのか」と困惑したが、これこそが今の共産党政権がそう簡単に瓦解しない理由である。

 習近平は政権の座について以来、急速にファシズム化している。国内は強い力でねじ伏せて安定を保ち、対外的には大胆に動き出している。今や世界の「台風の目」のようなものだ。

(中略)「ヒトラーはなぜ生まれたか」を答えることができれば、「習近平はなぜ生まれたか」についても答えることができるだろう。2人が台頭していった軌跡は、同じ線を描いている〉

 一方で余傑氏は、ヒトラーと同じように習近平もまた、すでに「破滅」への道を歩み始めているという。

〈中央から地方に至るまでの共産党組織全体が、「狸寝入り状態」になっている。(中略)または「脳死状態」である。中央と地方はお互いを欺き合い、(中略)人民は党に忠誠を誓っているフリをする〉

〈習近平の話を聞いていると、もはや周囲の者たちの意見が耳に入らなくなっているのではないかと思う。中国がかつて進んだことのない暗闇へと狂ったように向かっているのだ〉

 そしてその暗闇の果てにあるものをこう結ぶ。

〈火山はいつか爆発し、黄河の堤防も決壊する。習近平の運命を中国の歴史に照らして見るなら、隋の煬帝(ようだい)、明の崇禎(すうてい)、清末の愛新覚羅載ホウだろう。世界的に見るなら、ナチスのヒトラー、ルーマニアのチャウシェスク、イラクのフセイン、リビアのカダフィである〉  習近平は、ヒトラーをはじめとした独裁者たちと同じ末路を辿ると予言するのだ。政府にとってはこれ以上ない屈辱である。

※SAPIO2015年7月号

最終更新:6月23日(火)7時41分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150623-00000002-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国共産党独裁政権は何を恐れているのでせうか?

 習近平はヒトラーのように拳銃で自殺するのでせうか?

 どうせならマリー・アントワネットのようにギロチンで処刑されてほしいものですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/23

ミサイル大好き金正恩に呆れる北朝鮮の住民ニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

ミサイル大好き金正恩氏に呆れる北朝鮮住民

2015年6月23日 12時16分

デイリーNKジャパン   

 北朝鮮の金正恩第一書記は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)や対艦ミサイルなど、武器開発に力を入れている。しかし、「人民の暮らしは、そっちのけで軍部の現地指導ばかりしている」と住民たちからは不満の声があがっているとデイリーNKの内部情報筋が伝えてきた。

 北朝鮮の多くの住民は、金正恩氏の「軍部現地指導」や「射撃現場の視察」には関心すら示さないが、あまりにも軍事関連の視察が多いことから厳しく批判しているという。

「あいつ(正恩氏)は、火遊びばかりしている」

「若僧が戦争ごっこに夢中だ」

「いつになったら物心がつくんだ?」

 もちろん、こうした不満は、家族や親戚、親しい友人にしか漏らさないが、若者たちの批判はより辛らつだ。

「おじいさん(金日成氏)は軍艦岩で、お父さん(金正日氏)は軍事キャンプで青春を過ごしたというのに、あいつ(金正恩氏)は核とミサイルで戦争ごっこか!」

「子供の頃にできなかった戦争ごっこを今になってやっているのか?」

「強盛大国とか騒ぎ立てるのはもう充分だろ?もういい加減経済のことを考えろ」

 こうした声は咸鏡南道(ハムギョンナムド)の別の情報筋からも聞こえてくる。

「農作業で忙しいのに火遊びか」

「砲弾1発は牛1頭よりも高いのに海に打ちまくって、そんなに面白いのか。いい加減焼け死ぬぞ」

 金正恩氏が、ミサイル発射などの視察ではまるで子どもがはしゃいで喜ぶ姿に、さすがに北朝鮮住民も呆れているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10263684/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 常に我々コリアウォッチャーを笑わせてくれる金正恩の姿は感涙ものです。

 北朝鮮はこのまま崩壊への道を一直線に突き進んでほしいですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の高校の女性教師が、宿題の未回答の問題の数だけ生徒を殴る体罰を加えていたニダ~!

Ae13

※ 画像はイメージです。

韓国教師の体罰がむごい、宿題の未回答の問題の数だけ生徒を殴る―中国メディア

Record China 6月22日(月)12時21分配信

 2015年6月20日、中国・国際在線は、韓国光州市の高校の女性教師が、宿題の未回答の問題の数だけ生徒を殴る体罰を加えていたと報じた。

 19日付の韓国・国民日報によると、光州市教育庁は18日、市内の高校で17日午後、数学教師が10人の男子生徒を殴るなどの体罰を加えていたと明らかにした。

 教師は先週、生徒に宿題を出し、16日の補講でも「宿題を完成させない生徒は体罰を受けることになる」と説明。宿題を完成させなかった生徒10人に対し、未回答の問題の数に応じ、それぞれ30~50回殴った。

 教師はその後、体罰は行き過ぎだったとして生徒に謝罪し、傷口に薬を塗るなどした。教師は「生徒が嫌いで体罰を加えたのではない。良く指導しようと思うあまりこのような間違いを犯してしまった」と反省しているという。

 学校側は「若い教師の教育熱心は好ましいことだが、その方法に誤りがあった。不面目な事態を起こしてしまったことをおわびしたい」とコメントした。

 光州市教育庁は、今回の問題について調査を進めるとともに、再発防止に向けた取り組みを検討するとしている。(翻訳・編集/柳川)

最終更新:6月22日(月)12時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000023-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どう考えてもこの女性教師はSですね。

 この人は教師よりも、SMの女王様のほうが向いていると思います~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/22

買ったばかりのスイカから白い泡が吹き出してきたアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

中国で買ったばかりのスイカから白い泡、薬物臭も・・「この国に安全な食べ物はあるのか」―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 6月22日(月)12時14分配信

 食の安全を脅かす事件が絶えない中国で、今度は「買ったスイカから白い泡が吹き出してきた」と浙江省のネットユーザーが告発している。20日付で香港メディア・東網が伝えた。

 このユーザーによると、12日に買ったスイカが翌日、白い泡を吹き出していることに気付いた。割ってみると薬のような異臭を放ったことから、
「大量に薬物が注射されたに違いない」
と指摘している。

 白い泡を吹くスイカの様子を写真に収め、ネット上で公開すると、たちまち大反響を呼んだ。消費者の安全を考えない生産者に対し、
「金儲けのためなら何をしてもよいのか」
「この国に安全な食べ物はあるのか」
など怒りの声が寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月22日(月)12時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000008-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 買ったばかりのスイカから白い泡が出てきたらおかしいでしょ。

 陸に上がったカニじゃないんですからね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

銃弾が貫通する防弾チョッキ!? 韓国の軍備不正納入が止まらないニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

韓国の軍備不正納入が止まらない、今度は「弾が貫通する」防弾チョッキ=韓国ネット「殺人未遂だろ」「誰も信じられない」

Record China 6月22日(月)8時41分配信

 2015年6月19日、韓国・チャンネルAは、北朝鮮軍が使用するライフル弾が貫通してしまう防弾チョッキを韓国軍に販売した企業の従業員が起訴されたと伝えた。

 防衛事業不正政府合同調査団は、同企業の代表を含む従業員3人を詐欺容疑などで摘発した。問題の防弾チョッキは、北朝鮮軍が使用しているAK-74の弾丸が貫通するもので、防弾効果はない。同企業は、防弾生地を縫う特殊ミシンすら持っておらず、軍の査察を受けるときだけ、リース会社から借りてきて設置するなどしていた。また、納品実績書に「カンボジア軍に納品したことがある」などと虚偽の記載をしていたほか、技術認定を受けるために提出した品質管理技術士の資格に関する資料も一時的に借りてきたものだったこのチョッキを購入するために投入した税金は1着65万ウォン(約7万2000円)、計13億ウォン(約1億4500万円)に上る。なお、合同調査団は、同企業の防弾チョッキ試験評価書に虚偽の記載をしたとして、特殊戦司令部前軍需所長など軍将校3人をすでに起訴している。

 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「完全に利敵行為だ。許されない」
「この会社のやつに防弾チョッキを着せて、性能試験をしてみようか」
「詐欺罪じゃないぞ。防弾チョッキが防弾の役目を果たさなければ死ぬ。これは殺人未遂だ」

「こんな状態で、戦争に行ったらどうなる?」
「韓国軍兵士の命を担保に、ふざけたことをしやがって!」

「国全体が不正漬けだ」
「誰も信じられないな」
「この国全体が偽物だらけだ」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:6月22日(月)8時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 銃弾が貫通する防弾チョッキって、ネタかと思いました。

 命が惜しいなら、韓国製の防弾チョッキは着ないことですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約100段の階段を“強行突破”したタクシーがボロボロになったニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

スタントマン!?道に迷ったタクシー、長い階段“強行突破”でボロボロに―中国四川省

FOCUS-ASIA.COM 6月21日(日)8時13分配信

 香港のニュースサイト・東網は19日、中国四川省成都市にある専門学校の敷地内で最近、約100段の階段を“強行突破”したタクシーについて伝えた。

 運転手は男性で、校内で道に迷ったとみられ、タクシーは前輪が階段の最上部から何段か落ちたところで停車。道行く人がタクシーを引き上げる手伝いをしようとしたが、運転手はそのまま階段の一番下まで走ることを決意したという。

 タクシーは長い階段をガタガタと下るうちに、バンパーやナンバープレートが外れてボロボロの姿に。それでもなんとか階段を降りきり、走り去った。

 この様子を目撃者が撮影してインターネット上に公開。ネットユーザーたちからは
「運転手は酔ってたのか?」
「映画の見すぎで、スタントマンのつもりにでもなったのでは?」

と揶揄する声が上がっていた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月21日(日)8時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 とってもワイルドな奴らですね。

 中国に行っても、けしてタクシーに乗ってはいけませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/20

韓国のトンデモ洗脳教育「韓国は世界から称賛」「日本が諸悪の根源」って、嘘ばっかり教えているニダ~!

Ff5

※ 画像はイメージです。

謝らない韓国人、トンデモ洗脳教育「韓国は世界から称賛」「日本が諸悪の根源」

2015年6月19日 6時0分
ビジネスジャーナル   

 2012年に李明博韓国大統領(当時)が竹島に上陸して以来、日韓関係は緊張が緩まず、韓国では今でも反日運動の熱が冷めていません。しかし、韓国の反日運動は、昨今始まったものではありません。

 韓国人男性は基本的に兵役が義務付けられておりますが、兵役中に国への忠誠心を叩き込まれるだけではなく、兵役が終わってからも8年間は「予備軍訓練」、さらに40歳まで「民防衛訓練」を受け続けなければなりません。そこで行われる教育は、「韓国は偉大」「日本が韓国の栄華を損なわせた」という内容が主です。

 愛国心を育てることが悪いとは思いませんが、国民の義務としての意識教育の中で「韓国の偉大さは世界から称賛されている」「日帝(大日本帝国)が諸悪の根源」といったことを刷り込んでいる状況に疑念を持たざるを得ません。

 日本では子どものころから、悪いことをしたら「まず謝りなさい」と親から教育を受けるのが一般的だと思います。人混みの中で肩がぶつかった時や、電車の中で人の足を踏んだ時、とっさに「すみません」との言葉が聞かれます。しかし韓国では、めったなことでは謝りません。相手の非を探し、攻撃するのです。筆者が中国に旅行した際にも、同様の印象を受けました。

 このような国民性は、政治的にも貫かれているのです。筆者は韓国生まれの韓国育ちですが、その部分に対して嫌気が差しているのです。愛国心はありますが、日本も大好きです。それゆえに、韓国における執拗な反日教育に疑問を抱いているのです。

 韓国における「歴史上の3大極悪人」をご存じでしょうか。豊臣秀吉、伊藤博文、福沢諭吉の3人です。豊臣秀吉は、朝鮮出兵によって大量の朝鮮人(韓国人)を虐殺し、さらに優秀な陶工を拉致して日本に連行したといわれています。伊藤博文は韓国統監府の初代統監です。韓国においては、日帝による支配は最大の屈辱期間とされており、そのトップは最も忌むべき人物なのです。したがって、その伊藤博文を暗殺した安重根は最大の英雄となっています。そして福沢諭吉は、「併韓論」を唱え韓国併合を仕掛けた張本人として非難されているのです。

 一方で日本において豊臣秀吉、伊藤博文、福沢諭吉は、どちらかといえば英雄視されています。特に伊藤博文と福沢諭吉に至っては、紙幣にも描かれています。そのような点も韓国人と日本人のすれ違いを生んでいる要因になっているのです。

●日本に敵対するワケ

 このように、韓国では悲劇の歴史は日本人が作っているといったことが教育されています。虐殺であろうと侵略戦争であろうと、客観的証拠に基づいて史実を淡々と教えるのであれば、何も問題はありません。親日国といわれる台湾、インドネシア、フィリピンなどの教科書を見ても、日本軍による侵略などの記述は見られます。それにもかかわらず、国家全体として日本への対応が大きく異なるのは、なぜでしょうか。

 それは、前述した国民性が大きく関わっていると考えられます。歴史は歴史、現在は現在、といった切り離した外交が韓国では許されないのです。多くの韓国人は、「日本=絶対悪」との考え方を強く持っており、日本との交流を全面的に拒否する傾向があります。確かに、若い人にはリベラルな思考の持ち主が増えており、全員が反日思想なわけではありませんが、親日といえる層の発言力は強くありません。

 政府が反日思想を国民統治に利用してきたのは明らかです。その半面、日本との距離を縮める政策を取ることは難しくなっているのです。政治の案件ごとに協力関係を結ぶといった柔軟な対応はしにくいため、韓国の大統領が取り得る政策としては、日本と全面的に友好関係を築くか、完全に敵対するしかありません。李明博前大統領も朴槿恵大統領も、後者を選択しました。そのほうが国民の支持を得やすかったからです。

 とはいえ、日本に敵対するためには、それなりの口実が必要です。そこで持ち出されたのが竹島領有権と慰安婦問題です。簡単には解消できないと思われる事案を外交カードにすることで、長らく国民の同意を得られると考えたのでしょう。計算通り、政権発足当初は国民の高い支持を得た朴槿恵大統領ですが、昨年4月のセウォル号沈没事故以来、政治手腕に疑問を抱く国民の信頼を回復できず今に至っています。

 国民の目を日本に向けさせて支持を得るだけでは、国内で問題が起きた場合に対処できません。経済政策も芳しくなく、米国をはじめとした諸外国との外交も評判がよくありません。朴槿恵大統領が残り3年近くある任期でどのような政治を行うのか、注目したいと思います。

(文=林秀英/ジャーナリスト)

http://news.livedoor.com/article/detail/10248663/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 反日教育がなければ、現在の韓国を正当化できないとは滑稽ですね。

 反日をあおり続ける韓国に未来はないですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/19

韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象になっているニダ~!

D3_2

※ 画像はイメージです。

韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象に「学校でのあだ名が『ウイルス』」=韓国ネット「悪ふざけでは済まない」「親の教育が悪い」

Record China 6月18日(木)23時47分配信

 2015年6月18日、韓国・中央日報によると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大が続く韓国で、防疫の最前線に立つ救急隊員の子どもたちに対するいじめが問題となっている。

 MERS患者の救急移送に当たる隊員は、家にウイルスを持ち帰る危険を避けるため、10日以上、消防署で寝泊まりを続けている。勤務は24時間の交代制だ。ある隊員は「出動を知らせるサイレンが鳴ると恐怖を覚えるのは事実だが、一人でも多くの人を助けたいという思いから頑張っている」と話す。出動時は、感染を防ぐため、上下つなぎ式の防護服にゴーグル、マスク、手袋などの装備を付ける。気温30度の中、汗が滝のように流れる。

 肉体的な苦痛よりもつらいのは、市民の冷たい視線だ。どんなに徹底して消毒をしても、患者たちは救急隊員との接触をためらうという。ある隊員は、「最も胸が苦しくなったのは、仕事を終えた夜中に家族と電話で話し、息子が学校で『ウイルス』と呼ばれていることを知ったときだ」と語った。

 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「いくら幼いと言っても、本当にひどいね」
「この人たちこそ、韓国社会のヒーローでは?彼らがいなかったらどうなることか。そんなことも分からないとは。親が子どもをちゃんと教育できてないんだ!」
「切ない現実だ。でも、救急隊員たちが頑張ってくれているからこそ、韓国人がこうして生きていけるんだ。ありがとう」

「学校の先生が悪い。お父さんがMERSと戦っている救急隊員だと、ちゃんと説明すべきだ」
「涙が出る。救急隊員さん、国民のためでなくても、家族のために頑張ってください」
「自分の安全を顧みず、みんなのために犠牲になっている人や家族に、慰めや激励ではなくて、どうして攻撃ができるんだ?」
「親がきちんと教育すべきだ。子どもを学校に送ったら、カフェでお茶して人の悪口を言って…そんなことをしてるから子どももまねするんだ。この親にしてこの子あり」

「親がMERSにかかったら、救急隊員たちがどれだけありがたい存在か分かるだろう」
「まだ分別のない子どもの悪ふざけでは済まない。この子たちが大きくなったら、他人を思いやる心をどうか持ってほしい」
「救急隊員さんに敬意を表します」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:6月18日(木)23時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000083-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 国のために働いている人の子供をいじめるなんて、ゲスの極みですね。

 チョーセン人は子供のころから品性下劣ですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/18

愛国心なんて関係ない! 韓国で日本製品の売り上げが絶好調ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

愛国心なんて関係ない!韓国で日本製品の売り上げが絶好調=韓国ネット「最も見たくないニュース」「日本製品を買うと幸せな気持ちに…」

Record China 6月17日(水)13時14分配信

 2015年6月17日、韓国・朝鮮日報によると、スマートフォンやテレビ、自動車など韓国の主力製品が日本市場で苦戦する中、多くの日本製品が韓国で長期的な成功を収めているという。

 今年1月から5月末まで、日本車の韓国市場における販売伸び率は平均28%で、BMWやメルセデス・ベンツなどのドイツ車(20%)よりもはるかに高かった。また、ファッション市場ではユニクロの善戦が目立っている。ユニクロの2013年の年間売上は8954億ウォン(約987億円)で、8年間で40倍以上に急増。毎年30%台の高い成長を続けているという。

 日本の酒の売り上げも好調で、日本産ビールの昨年の輸入額は3321万ドル(約41億円)。最近10年間で輸入規模は約15倍に拡大した。日本酒の輸入額も2010年以降は常に100万ドルを超えているという。

 デロイト・コンサルティングのキム・ギョンジュン代表は「部品や素材に頼っていた日本企業が、内需市場用の消費財完成品の輸出を強化している。品質が良い上に価格競争力も兼ね備えた日本製品に対抗するために、韓国企業の積極的な対応が求められる」と述べた。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「最も見たくないねたましいニュース。しかし、韓国人は大統領選びを間違えたために10年間はこのようなニュースを見ることになるだろう」
「現代自動車に嫌気がさした人たちが日本車に乗り換えたんだ」
「韓国人は愛国心が強いから、よっぽどの理由がない限りは韓国産を選ぶ。しかし、国民をカモにする大企業の実態に疲れ果ててしまったんだ。これから国内企業に対する国民の逆襲が始まる!」

「日本製品を買うと財布の中身は寂しくなるが、とても幸せな気持ちになる。これが良い製品というものではないか?」
「質の良い製品、細やかなサービスと聞くと、日本製品や米国製品しか思い浮かばない。日本は嫌いだけど、どんどん価格を上げる現代自動車の方がもっと嫌いだ」
「日本製品は韓国製品よりもはるかに買う価値がある。消費者は結局、品質を見て商品を選ぶ。愛国心なんて関係ない」

「日韓戦を応援しながら日本のビールを飲む韓国人…。独島(日本名:竹島)に行って、日本製カメラで写真を撮る韓国人…」
「日本製品が良いのは認めるけど、愛国心やプライドを大切にするべき」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:6月17日(水)13時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000046-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 反日を国是にしている割には、日本製品が大好きなようです。

 こうしてみると、韓国や中国の反日よりも、日本国内にいる反日日本人のほうが問題なような気がしますね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 自動車にビール、日本製品が韓国で好調

朝鮮日報日本語版 6月17日(水)8時34分配信

 スマートフォン、テレビ、自動車など韓国の主力製品は日本市場で苦戦しているが、韓国で好調を見せる日本製品が相次いでいる。

 乗用車市場で、年初から5月末までの期間の日本車の販売伸び率は平均28%で、BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンなどドイツ車(20%)をはるかに上回っている。前年同期比でメーカー別の販売伸び率を見ると、日産38%、ホンダが30%、トヨタが26%に達した。

 韓国輸入車協会のユン・デソン専務は「円安効果を追い風に価格競争力を確保した日本車が攻撃的なマーケティングで韓国の消費者を攻略している」と指摘した。

 カジュアル衣料のユニクロの善戦も目立つ。2005年当時、韓国での年間売上高が200億ウォン台にとどまっていたユニクロは、2013年度に8954億ウォン(約987億円)を売り上げ、年商は8年で40倍以上膨らんだ。今年も全国17カ所に新規出店し、店舗数は155カ所となった。ファッション業界関係者は「ユニクロが韓国で毎年30%台の高成長を続けている」と指摘した。

 ビールや日本酒も好調だ。アサヒ、サントリー、キリンなど日本産ビールの昨年の輸入額は3321万ドル(約41億円)で、最近10年間で輸入規模は約15倍に拡大した。2000年代半ばまで年間50万ドルを下回っていた日本酒の輸入額も10年以降はコンスタントに100万ドルを超えている。韓国産焼酒(焼酎)が2年連続で2桁台の減少となったのと好対照だ。

 デロイト・コンサルティングのキム・ギョンジュン代表は「日本企業が部品、素材一辺倒のこれまでの輸出パターンから脱却し、内需市場用の消費財完成品の輸出を強化している。品質に価格競争力も兼ね備えた日本製品に対抗し、韓国企業の奮起と積極対応が求められる」と分析した。

最終更新:6月17日(水)11時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000594-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/17

こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

こんなに臭かったら自殺は無理!中年男性の命を救った環境汚染―中国

Record China 6月16日(火)10時30分配信

 2015年6月12日、銭江晩報は記事「入水自殺試みた男性、『川の水が臭すぎた』と自殺とりやめ」を掲載した。

 浙江省金華市義烏市の警察は10日、入水自殺があったとの通報を受けて、市内を流れる義烏江に急行した。見ると泥が堆積して小さな島のようになっているところにずぶ濡れの中年男性の姿があった。ひもを付けた浮き輪を投げて男性は救出された。

 入水自殺を試みた劉さん(48)は、ビジネスに行き詰まり、衝動的に川に飛び込んでしまったという。だが川の水があまりに臭く汚く、口に入ると激しく気持ち悪くなったために、慌てて自殺を中止。必死に泳いで泥の島にたどりついた。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:6月16日(火)10時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000035-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 自殺できないほど臭い川って、どれだけ臭いのでせうね?

 でもそのうち中国は川の中だけでなく、陸上も息ができないほど臭くなるのではないのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/16

韓国、自分勝手なMERS患者が病院の鍵壊し逃げ出すニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国、MERS患者が病院の鍵壊し逃げ出す=韓国ネット「韓国の病院では珍しくない」「外国で韓国人が嫌われる理由が分かる」

Record China 6月15日(月)12時6分配信

 2015年6月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が疑われる人物が、検査結果を待つ間に病院から抜け出し、騒ぎになっていたことが分かった。

 ソウル江南区保健所によると、Aさんは、先月27日に父親の定期検診のためサムスンソウル病院に立ち寄った際、MERSに感染したとみられている。今月9日から発熱や目まい、せきなどの症状があったものの、12日午後になって保健所に連絡した。保健所は救急車と看護師を派遣したが、Aさんは待ち切れずタクシーで病院に向かった後だった。その後、MERS感染検査を受けたが結果を待たずに、隔離室の鍵を壊してタクシーで帰宅してしまったという。

 13日、AさんのMERS感染が確認されたのを受け、保健所はAさんの足取りをさかのぼって追跡するとともに、「症状が出た後は出勤していないと話しているが、これについても確認中だ」とした。

 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「おかしな人がここにもいた」
「まったく自分のことしか考えてない。それでいて中国や東南アジアの人を悪く言う、遅れた国民性の表れだ」
「こういう人は珍しくない。韓国の病院で働いてみると分かる」
「病院に武装警察を配置してくれ。病院で騒ぐ人たちのせいで、ちゃんと治療を受けられず不安な患者やスタッフたちを守ってほしい」

「簡単ではないけど、他人への配慮が必要だ」
「政府の対応が駄目だったことは事実だけど、国民一人一人が法や秩序を無視する意識を持っているから、統制しようにも統制できず、こうして大きな問題になるんだ。これでは、政府がどんなに良い指針を示したとしても統制できない」

「これが韓国人の国民性のレベル。外国で、なぜ醜い(アグリー)コリアンと呼ばれるのか分かる。韓国人を本当に嫌う人が多いんだ」
「韓国は本当に遅れている」
「国は、MERSを意図的に他人にうつす行為を罪に問うべき」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:6月15日(月)12時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000036-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これではMERSが蔓延するだけで、何の解決にもならないですね。

 自分勝手なチョーセンは世界のお荷物国家ですね~♪smile

 

 

 

 

関連記事)「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」

FOCUS-ASIA.COM 6月15日(月)12時10分配信

 韓国・聯合ニュースは15日、中東呼吸器症候群(MERS)の疑いで隔離された男性(42歳)が、検査結果を待つ間に、病院を“脱走”する騒ぎを起こしたと報じた。

 15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。第一次検査の結果は、陽性判定だった。

 13日、江南区保健所は、この男性をソウル医療院の隔離病棟に移送し、MERSと確定した。

 保健所関係者は、「男性がタクシーから降りた場所は、監視カメラの映像で確認し、位置追跡情報を要請し、動線を把握している。MERS症状が出てから職場には行っていないと話しているが、それも確認中」と述べたという。

 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「病院で働いているが、こういう患者がたくさんいる」

「本当に悪い奴。他人にうつしてやるとは根性が悪い」

「42歳なのに、分別がない」

「政府の対応もうまくなかったが、国民個人が法や秩序を無視するから、MERSの拡散を止められなかった。韓国の市民意識は大きな問題」

「テロ犯として裁け」

「これが韓国の国民性。外国でアグリーコリアンと呼ばれるのも理解ができる」

「病院に武装警察を配置すべき。治療を受けに行ったのに、こういう乱暴者がいたら、患者も医療陣も不安で何もできない」

「病院で勤務しているが、こういう人が多くて、日々、殺人の恐怖を感じながら働いている」

「先進国への道はまだまだ遠い。『一緒に生きよう』ではなく、『一緒に死のう』なんて・・・」

「韓国に暮らしているとこういう人がたくさんいるのに、まだ国が崩壊していないことが奇跡のように思える」

「やるなら、国会に行ってやってくれ」

(編集 MJ)

最終更新:6月15日(月)12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000022-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/15

足し算も引き算もできない中国人、旅客船転覆事故生存者数14→12人に訂正、事故対応能力に疑問アルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

中国旅客船転覆 「足し算も引き算もできないのか」生存者数14→12人に訂正 事故対応能力に疑問符

産経新聞 6月13日(土)23時21分配信

 【上海=河崎真澄】中国湖北省の長江(揚子江)で大型客船「東方之星」が転覆した事故で、中国当局は13日、生存者は当初発表した14人ではなく「12人だった」とした上、乗員乗客の数を456人から454人に訂正した。また、行方不明だった1人が遺体でみつかり、死者は442人になったと発表した。集計作業で重複があったという。

 すでに全遺体のDNA鑑定を完了、遺族に遺体を渡し、捜索活動を終えた。

 国営中央テレビが最終確認結果として伝えたが、中国のネット上では、
「救出されたという14人はどう数えたのか」
「2人はどこに行ったのか」
「足し算も引き算もできないのか」
などと非難が渦巻いている。

 1日の転覆事故直後には458人が乗っていたと伝えられたものの、その後456人となり、さらに454人に下方修正されるなど情報が混乱した。集計数の信頼性に加え、大惨事の際の中国当局の事故対応能力に疑問符がつきそうだ。

最終更新:6月13日(土)23時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000565-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人は相変わらず足し算が苦手なようです。

 中国の役人はみんな小学校からやり直すべきですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/13

韓国代表FWが、思わぬ事態で代表デビューの機会を失った。原因は「口ひげ養毛剤」だった。

Ad6

※ 画像はイメージです。

韓国代表FWに、痛すぎるデビュー召し上げ… 口ひげ養毛剤でドーピング陽性反応、遠征先から帰国へ

GOAL 6月12日(金)10時0分配信

 韓国代表FWが、思わぬ事態で代表デビューの機会を失った原因は「口ひげ養毛剤」だった。

 ポハンFWカン・スイルは、天国から地獄へと突き落とされた。まずは、ワールドカップ(W杯)アジア2次予選に臨む韓国代表に選ばれた。そして、外されたのだ。

 ドーピング検査に引っ掛かったとなれば、致し方ないだろう。だが、悲しすぎるのは、使用したのが筋肉増強剤などではなく、「養毛剤」だったということだ。

 国内外での報道によると、クアラルンプールでのUAE代表との親善試合は、カン・スイルの代表デビュー戦になるはずだったという。だが、韓国の検査機関によるドーピング検査で陽性反応が出た。使用していた口ひげ用の養毛剤に違反薬物が含まれていたようだ。

 チームは3-0で勝ったが、カン・スイルは出場しなかった。チームは来週のW杯予選マレーシア戦のために移動するが、カン・スイルは12日にも帰国するという。もう一つのサンプルで陽性反応が出れば、Kリーグで15試合の出場停止を科されることになる。

 カン・スイルは今季、チェジュ・ユナイテッドからポハンへと移籍。物事がうまく転がり始めていた矢先の事件だった。

(C)Goal.com

最終更新:6月12日(金)10時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000002-goal-socc

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 口ひげ養毛剤で、ドーピング検査に引っかかるとはあきれた話です。

 そんなにヒゲを伸ばしたければ、サッカー選手をやめたほうがいいのにね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/12

慰安婦ばあさんの年齢が計算にあわないニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

慰安婦被害女性、同じ日に2人死去…生存者50人だけ

中央日報日本語版 6月12日(金)11時38分配信

 旧日本軍の慰安婦被害女性2人が同じ日に亡くなっていたことが分かった。

 12日、慶尚北(キョンサンブクド)に住むキム・ダルソンさん(91)が老衰のため他界した。

 これに先立ち京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)のナヌムの家は、キム・ウェハンさん(81)が広州市内の病院で老衰のため亡くなったと伝えた。

 2人の被害女性の死去にともない韓国政府に登録された慰安婦被害者238人のうち生存者は50人に減った。

最終更新:6月12日(金)11時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000017-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 81歳ってことは1934年生まれで、第二次世界大戦が1941年~1945年とすると、7歳から11歳の時に慰安婦されてたことになります。

 チョーセン人は、またこれも記憶違いだとか言ってごまかすのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、電力不足で新築高層マンションのエレベーターも使えず

Aa6_2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、電力不足で新築高層マンションのエレベーターも使えず―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 6月11日(木)11時29分配信

 韓国メディアはこのほど、北朝鮮では電力不足のため、最近建った高層マンションでエレベーターが使用できなくなり、20階以上に住みたいという人がいない状況だと報じた。中国・新華社が中国版ツイッター「微博」を通じ、10日までに伝えた。

 報道によると、同マンションは平壌にある金策工業総合大学の教員住宅2棟。北朝鮮の最高指導者、金正恩氏が重要視した建物で、昨年10月に完成した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月11日(木)11時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000024-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 電気がなければ、高層マンションも無用の長物ですね。

 平壌の建物は全部平屋にするべきですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/11

韓国LG、日本で「ロゴなしディズニーフォン」発売ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

韓国LG、日本で「ロゴなしディズニーフォン」発売=韓国は「プライド捨てた」と憤慨、日本では「やり方が気に入らない」と不評

Record China 6月10日(水)12時55分配信

 2015年6月10日、韓国・LG電子のスマートフォンが日本では同社のロゴなしで販売されたことについて、「日本は汚い」など韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

 LG電子は8日、日本市場でディズニーのキャラクターをモチーフにしたスマホ「ディズニー・モバイル・オン・ドコモDM-01G」(ディズニーフォン)を発売した。ディズニーフォンはNTTドコモとウォルト・ディズニージャパンがディズニーの世界観をスマホに取り入れてきたシリーズで、これまではシャープや富士通など日本メーカーが担当してきた。韓国メーカーが製造するのは今回が初めて。

 話題になっているのは新型モデルの外観こそGシリーズの特徴が生かされているものの、LG電子のロゴがどこにも表示されていないこと。同社関係者によると、日本側からロゴを表示しないよう要請があったという。サムスン電子も4月、NTTドコモとKDDI(au)を通じて日本で販売するギャラクシーS6などの製品からサムスンのロゴを外して発売している。

 日本市場は依然、米アップルのiPhone人気が高い。この日本市場で看板ロゴを消してまで挑戦するLG電子の企業姿勢について、韓国のネットユーザーからは、「日本人は韓国製品を意図的に排除している。汚いやつらだ」と憤慨する声が寄せられる一方、「ロゴを消して、企業のプライドも捨てたんだな」と不甲斐なさを嘆く声も聞かれた。「韓国人が中国製のスマホを使わないのと同じこと」と冷静に受け止める向きもある。

 ロゴ外しは日本側の要請に基づくものだとしても、日本のネットユーザーからのコメントは「堂々と名乗ればいいのに」「やり方が気に入らない」「素性を隠してばれた時の信用失墜の怖さを理解していない」など否定的な受け止めが支配的だ。メーカーが企業の顔とも言うべきロゴを消して商品を売るケースが最近日本でも増えており、企業に高い倫理観を求める傾向の強い日本市場では、LG電子の対日販売戦略が吉と出るか凶と出るか注目されるところだ。(編集/KO)

最終更新:6月10日(水)12時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000039-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 スマホを売るためにはブランドロゴまで隠すんですね。

 所詮、チョーセン人の愛国心なんてその程度のものですよね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/10

フィリピンに「苛立ち」隠せぬ中国メディア、中国をナチスになぞらえたことに「怒り」爆発アルヨ~!

Am7

※ 画像はイメージです。

「なぜ日本に接近するのか」、「第二次世界大戦の被害者のくせに」 フィリピンに「苛立ち」隠せぬ中国メディア・・・中国をナチスになぞらえたことに「怒り」爆発

サーチナ 6月9日(火)7時33分配信

 中国メディア「中工報」は5日「フィリピンと日本はなぜ、どんどん接近するのか」と題する論説を発表した。フィリピンのアキノ大統領が日本との緊密化を図っていることに「いらだち」を示し、特に中国をナチスになぞらえて批判したことに「怒りを爆発」させた。

 記事は、フィリピンのベニグノ・アキノ大統領が2-5日の日程で訪日したことに注目。「2010年の大統領就任以来、6回目」と紹介し、アキノ大統領は日本を「米国を別にすれば、最も重要な戦略パートナーとみなしている」と主張した。

 さらに、日本とフィリピンは経済だけでなく軍事面でさらに密接になりつつあると指摘。アキノ大統領が日本からの武器購入の動きを強めていることや、5月にはフィリピンのコレヒドール島近くで自衛隊とフィリピン軍の合同演習が実施されたことについて「第二次世界大戦後初だ。コレヒドール島は第二次世界大戦期に、在フィリピン米軍と日本軍の血戦の場だった」と論じた。

 記事は、フィリピンについて「南シナ海における中国の主権に挑戦している。しかし、東南アジア諸国連合(ASEAN)内に、フィリピンを支持する国は少ない」と主張し、日本も中国と領土問題を抱えているだけに、アキノ大統領は「両国が相互に支持しあい、中国に対抗できる」と考えていると指摘した。

 記事は、アキノ大統領が中国をナチス・ドイツと結びつけて語ったことについて、「中国は日本軍国主義の被害者だ。アキノ大統領は日本が集団的自衛権を解禁したことが、アジアに脅威をもたらすであろうことを心配していない。それどころか、第二次世界大戦で命をかけて日本に抵抗した中国を侮辱した」、「この種の理不尽な言動に、アキノ大統領のでたらめさがはっきりと出ている」などと怒りを爆発させた。

**********

◆解説◆

 上記論説は触れなかったが、3日に行われたアキノ大統領を歓迎する宮中晩餐会では天皇陛下が、「このことは私ども日本人が深い痛恨の心と共に、長く忘れてはならないことであり、取り分け戦後70年を迎える05年、当時の犠牲者へ深く哀悼の意を表します」と述べられた。

 天皇陛下のお言葉を受けたアキノ大統領は「過去に経験した痛みや悲劇は、相互尊重、尊厳、連帯に根差した関係構築に努めるという貴国の約束によって癒やされてまいりました」と述べた。アキノ大統領は政権担当者として、終戦から現在に至るまでの日本を改めて評価したことになる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月9日(火)7時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000020-scn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 フィリピンと日本が仲良くしては何故いけないのでせうか?

 それに中国共産党独裁政権って、ナチスそのものですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/09

イエスを信じない者は地獄に行き、火に焼かれて死ぬニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

できれば韓国語を消したかった・・訪日韓国人が遭遇した不愉快な出来事に「なんでそんな事を?」「国に恥をかかせる方法も色々」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 6月8日(月)2時38分配信

 韓国・聯合ニュースは5月13日、ネパール地震の被災地に派遣された韓国救助チームの一部が、プロテスタントの宣教用のチラシを配布し、地元メディアから非難されたと報じた。住民の8割がヒンドゥー教のネパールで宣教活動をした行為に対し、地元メディアが批判記事を掲載するなど、世論の反発が強まっているという。

 そのような状況の中、今年の5月に日本を訪れた韓国人男性が、日本で遭遇した不愉快な出来事についてネット掲示板に綴っている。この韓国人男性は、複雑な新宿駅で道に迷ってしまい、あちこち歩き回っていたところ、非常識な韓国人に出会ったという。その経験は以下のようなものだ。

 「新宿駅が複雑ということは、韓国にもよく知られているが、やはり迷ってしまった。特にどこかを目指したわけではなく、新宿を散歩したいと思っていただけだが、どこに行けばいいか、ぜんぜん分からなかった。週末の新宿駅は込んでいて、人混みに任せてそのまま歩いてみることにした。駅の地下には、ケーキ屋があったり、世界的に有名な化粧品のお店や雑貨店もあった。

 ところが、地上に出た時に、私は出会ってしまった...非常識な韓国人に。韓国語で「イエス天国、不信地獄」と書かれた赤い看板を手に持って立っていた。その男性は、日本語で街行く人々に声をかけている。そして、マイクを取り出し、「イエスを信じない者は地獄に行き、火に焼かれて死ぬ」と話していた。いくら宣教活動とはいえ、とても恥ずかしくなった。できれば、持っているボードに書かれた韓国語を消したかった」

 このスレッドに対し、韓国のネットユーザーからも様々なコメントが寄せられた。

「まったく・・・恥ずかしい」

「蹴っ飛ばしてやればよかった」

「こういう人は出国禁止にしてほしい」

「米国に新婚旅行に行ったんだが、ハリウッドにもこういう人がいた。日本は近いから分かるとしても、こんなことをしに米国にまで行くなんて・・・すごい」

「北朝鮮に行ってもできるか?」

「恥を知らない」

「日本人はキリスト教をあまり信じない。そういう国で何でそんなことを?」

「どうか中国語でやってくれ」

「日本人はああいう人を見て、韓国人全体の悪口を言うと思う」

「国に恥をかかせる方法も色々あるんだな」

(編集 MJ)

最終更新:6月8日(月)2時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000001-xinhua-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 「イエスを信じないものは地獄に行き、火に焼かれて死ぬ」って、恫喝ですか?

 こんなことに自分の名前を勝手に使われた、イエス様も驚いているでせうね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/08

中国人観光客のマナーがヒドすぎるアルヨ~!

N4

※ 画像はイメージです。

中国人観光客のマナーがヒドすぎる!トイレを流さない、どこでも唾吐く、飲食店で横暴…

2015年6月7日 6時0分

ビジネスジャーナル   

 円安の影響を背景に、訪日外国人観光客が年々増加の傾向にある。日本政府観光局の調べでは2014年の3月だけで152万人に達し、月間ベースで過去最高水準を更新した。

 そんな中、昨今注目されているのが「中国人観光客」の存在だろう。同局発表の「14年訪日外国人客数の内訳」を見てみると1位は台湾の約283万人(前年比29.4%増)、2位は韓国の約275万人(同12.2%)、3位は中国の約241万人(同83.3%)と中国は3位。だが、対前年比伸び率はダントツの1位となっている。

 加えて、「訪日外国人旅行消費額」では全体の2兆278億円の中で、中国人は一人当たり23万1753円と2位の台湾人の12万5248円を大きく離し、こちらも1位。

 中国人観光客増加による経済効果は1000億円以上との一部予想もあるが、半面で彼らの“マナー問題”がホテル業界や小売り・飲食業界など“もてなす側”にとって深刻な悩みの種となっている。

 今回はこうした業界関係者に「中国人観光客のマナーやモラルの問題」に関するアンケートを実施。そこからは、「あまり歓迎できない」中国人観光客の実態が浮き彫りとなった。

●「どこで何をしようが俺の勝手だろう!」

「チェックイン時、外国人の方は日本語を話すのが難しい場合、せめて英語でコミュニケーションを取ろうと試みてくれますが、中国人の方は中国語でまくしたてるように話されます。私たちも英語ならばある程度は学んでいますので、せめて英語だとありがたいのですが。中国語でのゴリ押しには毎回面食らいますね」(28歳・女性・ホテル業)

「トイレットペーパーを便器に流さずにゴミ箱に捨てていかれたり、排泄物を流さずそのままにされる人が多いです。当然異臭がすごく、他のお客様からクレームが入りました。体に染み込んだ習慣は、なかなか取れないのでしょう、張り紙を用意しても効果はあまりありません」(50歳・女性・ホテル業)

「中国人の団体をガイド中に、美術館の中で唾を吐くお客様がいました。学芸員さんの目もあって、少し強めに注意すると、中国語で『どこで何をしようが俺の勝手だろう!』と言い返されました。自分勝手な振る舞いに、ほとほと手を焼いてます」(32歳・女性・旅行代理業)

●ドレスコードも無視

 飲食店や土産物店でも好ましくない目撃談が多い。

「ビニールに入ったクッキーの感触を確かめたいのか、購入前にバリバリと袋の上から潰されたときはビックリしました。弁償するように交渉したのですが、笑って立ち去られてしまいました。『中国人お断り』のポップを作成しようか本気で考えましたよ」(40歳・男性・小売り業)

「当店は店内の写真撮影をお断りしている飲食店なのですが、入店時からなんの躊躇もなく撮影しまくり。注意してもまったく聞かないし、感じが悪かったですね」(25歳・男性・飲食業)

「ドレスコードのあるレストランにもジーパンとTシャツで来店して、強引に入ろうとしたときはさすがに呆れました。さらに『たくさん注文するからいいでしょ!』と、お金を取り出してきて。育ってきた環境を疑いました」(28歳・女性・旅行代理業)

 こうした中国人観光客のマナーの悪さは日本だけではないようで、世界各国から中国へ苦情として届いており、中国国家観光局は約10年前に国内旅行を含めた「中国公民の海外旅行における文明的行動指針・行動提案書」を公式サイト上に発表していた。観光客としてのマナー遵守徹底を呼びかける文書だが、長い歳月を経ても、その効力があるとは感じられない。

 日本政府は東京五輪開催の2020年に訪日旅行者を年間2000万人、将来的には3000万人とする目標を掲げているが、増加するであろう中国人観光客の出迎え体制に、課題は山積のようだ。

(文=東賢志/A4studio)

http://news.livedoor.com/article/detail/10201612/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 マナーもへったくれもないというような、ワガママな態度はもはやおなじみですね。

 やはりこういう野蛮で非常識なヤカラは、いくらお金を持っていてもお断りするのが筋ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/07

これがまさに典型的な韓国人ニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

韓国の相撲協会会長選挙であわや!元監督が突然ガソリンまく=韓国ネット「こんなに醜い争いは初めて」「これがまさに典型的な韓国人!」

Record China 6月6日(土)11時10分配信

 2015年6月4日、韓国・SBSによると、大韓シルム(韓国相撲)協会の会長を選ぶ選挙会場で焼身自殺を試みる事件が発生し、現場は一時騒然となった。

 同日、韓国のソウル市内で行われた大韓シルム協会臨時代議員総会で、ナム・ビョンジュ候補が演説していた時、会場後方にいたラッキー金星シルム団のイ・ジュングン元監督が突然ガソリンを取り出し、暴言を吐きながら自身の体や机にまいた火をつける前に周囲の人々が取り押さえたため大事には至らなかったが、現場は大混乱に陥ったという。

 同総会では、一部のシルム関係者が「不正の前歴があるナム候補は他候補を脅迫し、予備選挙を辞退させた」と主張し、ナム候補の出馬に激しく抗議していた。選挙は結局、17票中12票を獲得したナム候補が第41代会長に当選した。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国に不正のない場所はないの?」
「こんなに醜い争いを見たのは初めてだ」

「相撲はもう時代遅れ。韓国からなくしてしまおう」
「結局はナム候補が当選した(笑)。韓国人はギャグセンスが抜群だね!」

「不正の前歴がある人が会長になるってどういうこと?中国やアフリカの話かと思った」
「もうこんな国は嫌だ。移民したい」

「韓国は体育協会が不正で汚れていて、まともな協会はほとんどない。悲しい現実」
「すぐにカッとなり後先を考えずに行動をする。これがまさに、典型的な韓国人だ!」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:6月6日(土)11時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000028-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 これが典型的な韓国人なら、韓国はまさに素晴らしい国ですね。

 これなら、韓国が滅亡する日も近そうですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/06

MERS予防にはキムチが効くニダ~!

I13

※ 画像はイメージです。

「MERS予防にはキムチ」「エレベーターのボタンはひじで押して」「飲酒運転の呼気検査は中止」混乱する韓国社会―中国メディア

Record China 6月5日(金)13時10分配信

 2015年6月5日、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大が続いている韓国で、4人目の死亡例が確認された(韓国福祉省発表)。同国社会に不安と混乱を引き起こしているが、「MERS予防にはキムチが効く」とのうわさが流布している。中国紙・華商報が伝えた。

 「エレベーターのボタンを押す時はひじを使ってください」。中国国営通信・新華社の在ソウル記者の取材では、同市内の集合住宅にこんな張り紙があった。住民の中に感染疑い例が出て、自宅隔離を要請されたことが原因だという。すでに陰性の診断を受けているが、不安は収まらない。

 医療用マスクや工業用マスクまでが飛ぶように売れて品切れとなったり、各企業の出張や研修活動、各学校の修学旅行が中止になるなど、各方面に影響が波及している。一部地域では飲酒運転の呼気検査を取りやめるなど、不安の広がりはとどまるところを知らない。

 そんな中、韓国のインターネット上にはMERSの予防法とされる情報が飛び交っている。韓国の国民食とも言えるキムチが有効だとの情報もそのひとつだ。うわさの根拠となっているのは、2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)流行の際に、韓国では感染例がゼロだったこと。当時、「これはキムチのおかげ」と話題になった。専門家は「キムチやそれに含まれるニンニクに予防効果があるかどうかは立証されていない。それよりも手洗いやマスクの着用を励行してほしい」と話している。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:6月5日(金)13時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000040-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 大変な状況だと思うのですが、こんなにのん気でいいのでせうか?

 MERSでめでたく韓国滅亡ですかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/05

日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですかアルヨ~!

A3_2

※ 画像はイメージです。

「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですか?」=スペインの記者が質問―英メディア

Record China 6月4日(木)13時35分配信

 2015年6月4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見で、スペインの記者から天安門事件に関する質問が飛んだ。

 1989年に起きた天安門事件から4日で26周年となる。3日の記者会見で、スペインの記者が「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」と質問。これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「なぜそういうロジックになるのか。2つの事件の性質は完全に異なる」と反論した。

 さらに、「80年代末に起きた政治の波について、中国の党と政府はすでにはっきりとした結論を下している。中国の30年余りにわたる改革開放の経験と成功は、中国が選択し進んできた道が正しかったことを示している。中国の全国民の心からの支持も得ている」とした。

 華報道官は続いて話題を日本の戦争に移し、記者たちに中国各界と交流し、より正確に中国の当時の戦争に対する印象を理解するよう求めた。また、日本が十分に歴史を正視することが、日中関係にとって重要な意味を持つと強調した。(翻訳・編集/北田)

最終更新:6月4日(木)13時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000044-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国共産党独裁政権は、いつになったら天安門事件を正視するようになるのでせうか?

 歴史を捏造しているのは、一体誰なのでせうかね~♪wobbly

 

 

 

 

関連記事)スペイン記者の「天安門事件の質問」、中国外交部ウェブサイトの記録から削除―英メディア

Record China 6月4日(木)16時53分配信

 2015年6月4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見での天安門事件に関するやり取りの記録が、中国外交部のウェブサイトから削除されている。

 天安門事件から26周年となる4日を翌日に控えた記者会見で、スペインの記者から「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」との質問が飛んだ。これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「2つの事件の性質は完全に異なる」とした上で、「中国の党と政府はすでにはっきりとした結論を下している。中国の改革開放の成功は、中国が進んできた道が正しかったことを示しており、国民の支持も得ている」と述べた。

 中国外交部の定例記者会見の記録はウェブサイトで公表されるが、BBC中国語版によると、同日の天安門事件に関するやり取りの記録は削除されている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:6月4日(木)16時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000060-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/04

50万円で飲酒運転を見逃してやるニダ~!

I6

※ 画像はイメージです。

韓国の警察官にまた不祥事!「50万円で飲酒運転を見逃してやる」恐喝とセクハラで逮捕―韓国メディア

Record China 6月4日(木)9時13分配信

 2015年6月2日、環球網によると、韓国の中年警察官が恐喝とセクハラ容疑で逮捕された。

 韓国YTNテレビによると、容疑は恐喝とセクハラだ。問題の警察官は5月16日、ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)で飲酒運転の女性ドライバーを摘発した。ところが500万ウォン(約55万円)を支払えば見逃してやると持ちかけ、さらにセクハラ行為に及んだという。

 問題の警察官は身体的接触があったことは認めたものの恐喝容疑を否定、「罰金は500万ウォンだと伝えただけ」と主張している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:6月4日(木)9時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000023-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 50万円で飲酒運転を見逃してくれるなんて、便利ですね。

 是非、日本でもこの制度を採用してほしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

関連記事)韓国の警察幹部、飲酒運転の女性に対する恐喝・強制わいせつ容疑で身柄拘束される―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 6月4日(木)13時32分配信

韓国・YTNテレビのウェブサイトは1日、同国の警察幹部が先月、飲酒運転の女性に対して恐喝と性的嫌がらせを働いた疑いで身柄を拘束されたと報じた。環球網が2日伝えた。

この警察幹部は先月16日未明、清潭洞(チョンダムドン)で職務中、ある女性ドライバーのUターン違反を発見。その後女性が飲酒運転していたことも分かり、女性を警察局に連行した。その際、飲酒運転の事実をもみ消す代わりに500万ウォン(約56万円)を支払うよう女性に要求したうえ、強制的な性的嫌がらせを行ったという。

取り調べに対してこの幹部は、女性の体に触れたことは認める一方、「単に罰金500万ウォンと言っただけだ」とし、金銭の要求については否認している。

この幹部はすでに停職状態にあり、今後懲罰委員会にかけられる予定。重い処分が下るものとみられる。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:6月4日(木)13時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000026-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MERS予防にマスク不要と言っていた韓国保健福祉相が、マスク姿で登場したニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

MERS予防にマスク不要と言っていた韓国保健福祉相、マスク姿で登場=韓国ネット「セウォル号船長と同じ」「もう愛国心なんてなくなった」

Record China 6月3日(水)12時48分配信

 2015年6月3日、韓国・国民日報によると、中東呼吸器症候群(MERS)に関する対応をめぐって韓国国内で批判が高まっている文亨杓(ムン・ヒョンピョ)保健福祉相に、今度はマスク問題で批判が集中している「MERS予防に必ずしもマスクは必要でない」との自身の発言に反し、マスク着用で公の場に現れていたのだ。

 MERSの空気感染の可能性を否定してきた保健福祉部の立場に沿い、文保健福祉相もマスクは必須ではないとしていた。しかし、先月23日に仁川(インチョン)空港検疫所を訪れMERS対応状況について点検、専門家の諮問会議を主催した際の写真には、会議の席でマスクを着用している姿が写っていた。

 韓国国内ではMERSの感染拡大とともにマスクの販売が急激に伸びており、あるオンラインショップでは5月30~31日の週末の販売数が前の週末に対し709%も増加した。また、超微細な病原菌も遮断する高機能の医療用マスクにも関心が集中し、品切れ騒ぎも起きている。

 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「果てしない利己主義」
「自分だけ生きようと、国民にはマスクをするなと言う。セウォル号船長と同じだ」
「文長官のマスクは、もう品切れになった高機能の製品だ。よくぞ手に入れたな。庶民用ではなく、特権階級のマスクだ」
「こいつがMERSに感染すればいい」

「国民をばかにしてるのか?」
「経済学の博士がどうして保健福祉部の長官になったんだろう?まったく、見事な政権に見事な人事だ」
「MERSが落ち着いたら保健福祉相はまた代わるだろうね(笑)」
「保健は後回しの保健福祉部。国民をこんなに不安にさせるなんて、もう何も信じられない」

「もう愛国心なんてなくなった。海外に移民したい」
「僕はマスクをしてるけど、近所の人は誰もしていない。みんな、マスクをしている僕をMERS患者だと思って避けて行く」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:6月3日(水)12時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000038-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 政治家がこれでは、誰も他人の言うことを信じなくなりますね。

 あと、海外に移民するのは自由だけど、日本には来ないでね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/03

犬好きの、犬好きによる、犬好きのための祭り ― 「犬肉祭り」が今年も近づくアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

「犬肉祭り」が今年も近づく、1万匹の犬や猫が現地に集められる―台湾紙

FOCUS-ASIA.COM 6月3日(水)5時18分配信

 広西チワン族自治区玉林市で毎年夏至に行われる犬を食べる伝統行事「ライチ犬肉祭り」が今年も近づき、現地の業者が全国から食材となる犬や猫の仕入れを始めている。2日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

 今年の「犬肉祭り」は夏至にあたる来月22日に行われるが、動物愛護団体による独自の調査で、全国各地で1万匹の犬や猫が連れ去られたことが分かり、玉林に輸送された可能性が高いとみられている。

 輸送される過程で、多くの犬や猫が飢えや脱水、ショックにより死亡しているという。運よく生き延びて玉林に到着した後も狭く汚い鉄の檻に入れられ、殺されて食べられる運命をたどる。

 あまりにも残酷だとして毎年、動物愛護団体などが現地に乗り込んで抗議している。最近もまた多くの犬や猫が殺害される写真がネット上に出回り、議論を呼んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月3日(水)5時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 犬が好きなんだからしょうがないですね。

 犬肉祭りは、真の犬好きのための祭りですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故続きの米国鉄道に、なぜか中国メディアが上から目線でアドバイスをしているアルヨ~!

B12

※ 画像はイメージです。

事故続きの米国鉄道・・・「わが高速鉄道が教育してあげます」と中国メディア、何を根拠に「上から目線」?

サーチナ 6月2日(火)13時41分配信

 中国メディアの「中網資訊」は5月30日、「なぜ米国の列車は事故を多発させるのか? 中国の高鉄(高速鉄道)があなたを教育します」と題する記事を掲載した。「中国の高速鉄道はすでに米国の徹底的に先を行く」などと自国の高速鉄道を“徹底的”に称讃し、全世界に輸出すると「壮大な夢」を語った2011年に浙江省で発生して多数の死傷者を出した高速鉄道事故には、なぜか触れなかった。

 記事はまず、5月12日に米フィラデルフィア市内で発生し、死者7人、重軽傷者200人を出したアムトラックの事故に触れた。

 米国では鉄道事故が多発しているとして、その原因を「国土が広い割には人が少ない」上に、営利目的の民間企業が鉄道事業に多く参画してきたと説明。利益の低さが米国における鉄道事業の「悪循環」をもたらしたと主張し、「米国と違い、中国の高速鉄道ネットワークの多くは、国家レベルで推進されてきた」と自賛した。

 中国の高速鉄道については「すでに米国の徹底的に先を行く」、「中国高鉄は世界に歩みを進める」、「中国高鉄の影響力は日益しに強くなる」、「中国高鉄はすでに全世界をリード」、「高鉄は中国の確固たる誇り」などと、書き進むとともに、称讃の言葉がエスカレートした。

**********

◆解説◆

 同記事は、2011年7月23日に浙江省で発生して多数の死傷者を出した高速鉄道の衝突事故については、あたかも「なかったこと」とでも言うように、触れていない。

 米国の鉄道の「立ち遅れ」を示す例として、定時運行率は米国の鉄道は最高で75%だが、日本の新幹線は基本的に遅延が「ゼロ」と紹介した。なぜ、自国の高速鉄道と比較しなかったかは不明だ。

 中国では2011年当時の劉志軍鉄道部部長が、高速鉄道事故の「主要責任者」とされた。劉部長はさらに収賄と職権乱用の罪で執行猶予2年の死刑判決を言い渡された。

 その後、鉄道部は解体され、鉄道事業は国有企業である中国鉄路総公司が引き継いだ。米アムトラック社も連邦政府出資の株式会社であり、上記記事が主張するように、運営形態が全くことなるわけでもない。中国鉄路総公司も負債総額が日本円に換算して50兆円を超えるなど、経営に大きな問題を抱えている。

 上記記事がなぜ、「そこまで上から目線」で論じたのは不明だ。ただし中国では、自国が米国や日本より「優れている」とする記事に対するニーズが、相当に高いと考えられる。「日ごろの鬱憤晴らし」との指摘もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月2日(火)14時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000101-scn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 もしかしたら、あの中国新幹線の事故をもう忘れたのでせうか?

 中国にだけは、安全についてエラそうに言われたくないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/02

韓国人観光客が、中国警察の対応に感動したニダ~!

B9

※ 画像はイメージです。

韓国人観光客、中国警察の対応に感動=ただ、通報の理由がとんでもなかった!―河南省林州市

Record China 6月1日(月)8時53分配信

 2015年5月29日、中国・大河網は報道で、韓国人観光客が中国の警察の対応に感動した出来事を紹介した。

 先日、中国・河南省林州市の警察当局に1本の通報が入った。通報者は外国人らしく、言葉が通じないためすぐに電話は切られた。近くに現地人がいる可能性もあるため、通報を受けた警察官はすぐさまリダイヤル。ところがやはりコミュニケーションが取れず、相手はとても興奮していた。警察官らは上長に報告すると同時に、電話の位置情報の調査を開始した。

 紆余(うよ)曲折を経てようやく通報者の場所を突き止め、警察官が現場に出動。すると、通報者は韓国人であると分かった。男性に事情を聞くと、部屋の温度が低く空調を調整しようとしたが、リモコンの操作が分からず110番した。男性はまさか自分の電話に警察が出動するとは思わなかったらしく、その仕事ぶりに感動。ガイドの通訳のもと、男性は何度も「中国の警察は素晴らしい!」と口にしていたという。(翻訳・編集/内山)

最終更新:6月1日(月)8時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000021-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 中国警察の対応に感動したのか、そう言うしかなかったのか、微妙なとこですね。

 南チョーセン人のやることは、いつもデタラメですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/01

愛犬の両足に“18金のアップルウォッチ”をつけた中国富豪息子の金持ち自慢に世界中があきれているアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

愛犬の両足に“18金のApple Watch”、中国富豪息子の金持ち自慢に米国ネット民「アホなボン」

FOCUS-ASIA.COM 5月31日(日)14時18分配信

 「中国富豪の息子」として知られる王思聡さん(27)がこのほど、愛犬の前足2本に米アップルの腕時計型端末「Apple Watch」の18金モデルをそれぞれ着けさせている写真をインターネット上で公開し、注目を集めた。この“ニュース”が米国のネット上でも伝わり、現地のネットユーザーたちから「幼稚すぎる」「バカっぽい」といった批判的な声が上がっているという。中国・騰訊娯楽が29日伝えた。

 王思聡さんは“アジア一の富豪”として有名な中国不動産大手、大連万達集団(ワンダ・グループ)の王健林董事長の息子で、同社の董事を務める。そのためかこの“ニュース”は米国でヤフーの経済カテゴリーで伝えられた。

 これに対して米国のネットユーザーたちからは「注目を集めたいだけ。そのお金は本当に必要な人にあげた方がいい」といった批判、また、「アホなボン。お金の使い方が間違っている。本当に金持ち自慢をしたいのなら、高級スポーツカーを乗り回すか、マドンナをデートに誘う方がカッコいい」といった皮肉の声が上がっていた。

 王思聡さんは英国などで育っており、父親の王健林氏はかつて息子について、「性格が自由すぎる。海外で育てたことを後悔している」と語っていた。しかしあるネットユーザーは、「西側の教育を受けたことが原因ではない。父親は息子のクレジットカードを取り上げて、教訓を与えるべきだ」と指摘していた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:5月31日(日)14時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000006-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 犬がアップルウォッチをつけても、使えないと思います。

 ネコに小判、豚に真珠、中国人にアップルウォッチですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »