« 愛国心なんて関係ない! 韓国で日本製品の売り上げが絶好調ニダ~! | トップページ | 韓国のトンデモ洗脳教育「韓国は世界から称賛」「日本が諸悪の根源」って、嘘ばっかり教えているニダ~! »

2015/06/19

韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象になっているニダ~!

D3_2

※ 画像はイメージです。

韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象に「学校でのあだ名が『ウイルス』」=韓国ネット「悪ふざけでは済まない」「親の教育が悪い」

Record China 6月18日(木)23時47分配信

 2015年6月18日、韓国・中央日報によると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大が続く韓国で、防疫の最前線に立つ救急隊員の子どもたちに対するいじめが問題となっている。

 MERS患者の救急移送に当たる隊員は、家にウイルスを持ち帰る危険を避けるため、10日以上、消防署で寝泊まりを続けている。勤務は24時間の交代制だ。ある隊員は「出動を知らせるサイレンが鳴ると恐怖を覚えるのは事実だが、一人でも多くの人を助けたいという思いから頑張っている」と話す。出動時は、感染を防ぐため、上下つなぎ式の防護服にゴーグル、マスク、手袋などの装備を付ける。気温30度の中、汗が滝のように流れる。

 肉体的な苦痛よりもつらいのは、市民の冷たい視線だ。どんなに徹底して消毒をしても、患者たちは救急隊員との接触をためらうという。ある隊員は、「最も胸が苦しくなったのは、仕事を終えた夜中に家族と電話で話し、息子が学校で『ウイルス』と呼ばれていることを知ったときだ」と語った。

 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「いくら幼いと言っても、本当にひどいね」
「この人たちこそ、韓国社会のヒーローでは?彼らがいなかったらどうなることか。そんなことも分からないとは。親が子どもをちゃんと教育できてないんだ!」
「切ない現実だ。でも、救急隊員たちが頑張ってくれているからこそ、韓国人がこうして生きていけるんだ。ありがとう」

「学校の先生が悪い。お父さんがMERSと戦っている救急隊員だと、ちゃんと説明すべきだ」
「涙が出る。救急隊員さん、国民のためでなくても、家族のために頑張ってください」
「自分の安全を顧みず、みんなのために犠牲になっている人や家族に、慰めや激励ではなくて、どうして攻撃ができるんだ?」
「親がきちんと教育すべきだ。子どもを学校に送ったら、カフェでお茶して人の悪口を言って…そんなことをしてるから子どももまねするんだ。この親にしてこの子あり」

「親がMERSにかかったら、救急隊員たちがどれだけありがたい存在か分かるだろう」
「まだ分別のない子どもの悪ふざけでは済まない。この子たちが大きくなったら、他人を思いやる心をどうか持ってほしい」
「救急隊員さんに敬意を表します」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:6月18日(木)23時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000083-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 国のために働いている人の子供をいじめるなんて、ゲスの極みですね。

 チョーセン人は子供のころから品性下劣ですね~♪catface

 

 

 

 

|

« 愛国心なんて関係ない! 韓国で日本製品の売り上げが絶好調ニダ~! | トップページ | 韓国のトンデモ洗脳教育「韓国は世界から称賛」「日本が諸悪の根源」って、嘘ばっかり教えているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60439648

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象になっているニダ~!:

« 愛国心なんて関係ない! 韓国で日本製品の売り上げが絶好調ニダ~! | トップページ | 韓国のトンデモ洗脳教育「韓国は世界から称賛」「日本が諸悪の根源」って、嘘ばっかり教えているニダ~! »