« 足し算も引き算もできない中国人、旅客船転覆事故生存者数14→12人に訂正、事故対応能力に疑問アルヨ~! | トップページ | こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~! »

2015/06/16

韓国、自分勝手なMERS患者が病院の鍵壊し逃げ出すニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国、MERS患者が病院の鍵壊し逃げ出す=韓国ネット「韓国の病院では珍しくない」「外国で韓国人が嫌われる理由が分かる」

Record China 6月15日(月)12時6分配信

 2015年6月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が疑われる人物が、検査結果を待つ間に病院から抜け出し、騒ぎになっていたことが分かった。

 ソウル江南区保健所によると、Aさんは、先月27日に父親の定期検診のためサムスンソウル病院に立ち寄った際、MERSに感染したとみられている。今月9日から発熱や目まい、せきなどの症状があったものの、12日午後になって保健所に連絡した。保健所は救急車と看護師を派遣したが、Aさんは待ち切れずタクシーで病院に向かった後だった。その後、MERS感染検査を受けたが結果を待たずに、隔離室の鍵を壊してタクシーで帰宅してしまったという。

 13日、AさんのMERS感染が確認されたのを受け、保健所はAさんの足取りをさかのぼって追跡するとともに、「症状が出た後は出勤していないと話しているが、これについても確認中だ」とした。

 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「おかしな人がここにもいた」
「まったく自分のことしか考えてない。それでいて中国や東南アジアの人を悪く言う、遅れた国民性の表れだ」
「こういう人は珍しくない。韓国の病院で働いてみると分かる」
「病院に武装警察を配置してくれ。病院で騒ぐ人たちのせいで、ちゃんと治療を受けられず不安な患者やスタッフたちを守ってほしい」

「簡単ではないけど、他人への配慮が必要だ」
「政府の対応が駄目だったことは事実だけど、国民一人一人が法や秩序を無視する意識を持っているから、統制しようにも統制できず、こうして大きな問題になるんだ。これでは、政府がどんなに良い指針を示したとしても統制できない」

「これが韓国人の国民性のレベル。外国で、なぜ醜い(アグリー)コリアンと呼ばれるのか分かる。韓国人を本当に嫌う人が多いんだ」
「韓国は本当に遅れている」
「国は、MERSを意図的に他人にうつす行為を罪に問うべき」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:6月15日(月)12時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000036-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これではMERSが蔓延するだけで、何の解決にもならないですね。

 自分勝手なチョーセンは世界のお荷物国家ですね~♪smile

 

 

 

 

関連記事)「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」

FOCUS-ASIA.COM 6月15日(月)12時10分配信

 韓国・聯合ニュースは15日、中東呼吸器症候群(MERS)の疑いで隔離された男性(42歳)が、検査結果を待つ間に、病院を“脱走”する騒ぎを起こしたと報じた。

 15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。第一次検査の結果は、陽性判定だった。

 13日、江南区保健所は、この男性をソウル医療院の隔離病棟に移送し、MERSと確定した。

 保健所関係者は、「男性がタクシーから降りた場所は、監視カメラの映像で確認し、位置追跡情報を要請し、動線を把握している。MERS症状が出てから職場には行っていないと話しているが、それも確認中」と述べたという。

 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「病院で働いているが、こういう患者がたくさんいる」

「本当に悪い奴。他人にうつしてやるとは根性が悪い」

「42歳なのに、分別がない」

「政府の対応もうまくなかったが、国民個人が法や秩序を無視するから、MERSの拡散を止められなかった。韓国の市民意識は大きな問題」

「テロ犯として裁け」

「これが韓国の国民性。外国でアグリーコリアンと呼ばれるのも理解ができる」

「病院に武装警察を配置すべき。治療を受けに行ったのに、こういう乱暴者がいたら、患者も医療陣も不安で何もできない」

「病院で勤務しているが、こういう人が多くて、日々、殺人の恐怖を感じながら働いている」

「先進国への道はまだまだ遠い。『一緒に生きよう』ではなく、『一緒に死のう』なんて・・・」

「韓国に暮らしているとこういう人がたくさんいるのに、まだ国が崩壊していないことが奇跡のように思える」

「やるなら、国会に行ってやってくれ」

(編集 MJ)

最終更新:6月15日(月)12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000022-xinhua-cn

|

« 足し算も引き算もできない中国人、旅客船転覆事故生存者数14→12人に訂正、事故対応能力に疑問アルヨ~! | トップページ | こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60390381

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、自分勝手なMERS患者が病院の鍵壊し逃げ出すニダ~!:

« 足し算も引き算もできない中国人、旅客船転覆事故生存者数14→12人に訂正、事故対応能力に疑問アルヨ~! | トップページ | こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~! »