« 韓国代表FWが、思わぬ事態で代表デビューの機会を失った。原因は「口ひげ養毛剤」だった。 | トップページ | 韓国、自分勝手なMERS患者が病院の鍵壊し逃げ出すニダ~! »

2015/06/15

足し算も引き算もできない中国人、旅客船転覆事故生存者数14→12人に訂正、事故対応能力に疑問アルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

中国旅客船転覆 「足し算も引き算もできないのか」生存者数14→12人に訂正 事故対応能力に疑問符

産経新聞 6月13日(土)23時21分配信

 【上海=河崎真澄】中国湖北省の長江(揚子江)で大型客船「東方之星」が転覆した事故で、中国当局は13日、生存者は当初発表した14人ではなく「12人だった」とした上、乗員乗客の数を456人から454人に訂正した。また、行方不明だった1人が遺体でみつかり、死者は442人になったと発表した。集計作業で重複があったという。

 すでに全遺体のDNA鑑定を完了、遺族に遺体を渡し、捜索活動を終えた。

 国営中央テレビが最終確認結果として伝えたが、中国のネット上では、
「救出されたという14人はどう数えたのか」
「2人はどこに行ったのか」
「足し算も引き算もできないのか」
などと非難が渦巻いている。

 1日の転覆事故直後には458人が乗っていたと伝えられたものの、その後456人となり、さらに454人に下方修正されるなど情報が混乱した。集計数の信頼性に加え、大惨事の際の中国当局の事故対応能力に疑問符がつきそうだ。

最終更新:6月13日(土)23時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000565-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人は相変わらず足し算が苦手なようです。

 中国の役人はみんな小学校からやり直すべきですね~♪wink

 

 

 

 

|

« 韓国代表FWが、思わぬ事態で代表デビューの機会を失った。原因は「口ひげ養毛剤」だった。 | トップページ | 韓国、自分勝手なMERS患者が病院の鍵壊し逃げ出すニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60378989

この記事へのトラックバック一覧です: 足し算も引き算もできない中国人、旅客船転覆事故生存者数14→12人に訂正、事故対応能力に疑問アルヨ~!:

« 韓国代表FWが、思わぬ事態で代表デビューの機会を失った。原因は「口ひげ養毛剤」だった。 | トップページ | 韓国、自分勝手なMERS患者が病院の鍵壊し逃げ出すニダ~! »