« 事故続きの米国鉄道に、なぜか中国メディアが上から目線でアドバイスをしているアルヨ~! | トップページ | MERS予防にマスク不要と言っていた韓国保健福祉相が、マスク姿で登場したニダ~! »

2015/06/03

犬好きの、犬好きによる、犬好きのための祭り ― 「犬肉祭り」が今年も近づくアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

「犬肉祭り」が今年も近づく、1万匹の犬や猫が現地に集められる―台湾紙

FOCUS-ASIA.COM 6月3日(水)5時18分配信

 広西チワン族自治区玉林市で毎年夏至に行われる犬を食べる伝統行事「ライチ犬肉祭り」が今年も近づき、現地の業者が全国から食材となる犬や猫の仕入れを始めている。2日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

 今年の「犬肉祭り」は夏至にあたる来月22日に行われるが、動物愛護団体による独自の調査で、全国各地で1万匹の犬や猫が連れ去られたことが分かり、玉林に輸送された可能性が高いとみられている。

 輸送される過程で、多くの犬や猫が飢えや脱水、ショックにより死亡しているという。運よく生き延びて玉林に到着した後も狭く汚い鉄の檻に入れられ、殺されて食べられる運命をたどる。

 あまりにも残酷だとして毎年、動物愛護団体などが現地に乗り込んで抗議している。最近もまた多くの犬や猫が殺害される写真がネット上に出回り、議論を呼んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月3日(水)5時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 犬が好きなんだからしょうがないですね。

 犬肉祭りは、真の犬好きのための祭りですね~♪dog

 

 

 

 

 

|

« 事故続きの米国鉄道に、なぜか中国メディアが上から目線でアドバイスをしているアルヨ~! | トップページ | MERS予防にマスク不要と言っていた韓国保健福祉相が、マスク姿で登場したニダ~! »

犬が好き!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60240285

この記事へのトラックバック一覧です: 犬好きの、犬好きによる、犬好きのための祭り ― 「犬肉祭り」が今年も近づくアルヨ~!:

« 事故続きの米国鉄道に、なぜか中国メディアが上から目線でアドバイスをしているアルヨ~! | トップページ | MERS予防にマスク不要と言っていた韓国保健福祉相が、マスク姿で登場したニダ~! »