« こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~! | トップページ | 韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象になっているニダ~! »

2015/06/18

愛国心なんて関係ない! 韓国で日本製品の売り上げが絶好調ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

愛国心なんて関係ない!韓国で日本製品の売り上げが絶好調=韓国ネット「最も見たくないニュース」「日本製品を買うと幸せな気持ちに…」

Record China 6月17日(水)13時14分配信

 2015年6月17日、韓国・朝鮮日報によると、スマートフォンやテレビ、自動車など韓国の主力製品が日本市場で苦戦する中、多くの日本製品が韓国で長期的な成功を収めているという。

 今年1月から5月末まで、日本車の韓国市場における販売伸び率は平均28%で、BMWやメルセデス・ベンツなどのドイツ車(20%)よりもはるかに高かった。また、ファッション市場ではユニクロの善戦が目立っている。ユニクロの2013年の年間売上は8954億ウォン(約987億円)で、8年間で40倍以上に急増。毎年30%台の高い成長を続けているという。

 日本の酒の売り上げも好調で、日本産ビールの昨年の輸入額は3321万ドル(約41億円)。最近10年間で輸入規模は約15倍に拡大した。日本酒の輸入額も2010年以降は常に100万ドルを超えているという。

 デロイト・コンサルティングのキム・ギョンジュン代表は「部品や素材に頼っていた日本企業が、内需市場用の消費財完成品の輸出を強化している。品質が良い上に価格競争力も兼ね備えた日本製品に対抗するために、韓国企業の積極的な対応が求められる」と述べた。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「最も見たくないねたましいニュース。しかし、韓国人は大統領選びを間違えたために10年間はこのようなニュースを見ることになるだろう」
「現代自動車に嫌気がさした人たちが日本車に乗り換えたんだ」
「韓国人は愛国心が強いから、よっぽどの理由がない限りは韓国産を選ぶ。しかし、国民をカモにする大企業の実態に疲れ果ててしまったんだ。これから国内企業に対する国民の逆襲が始まる!」

「日本製品を買うと財布の中身は寂しくなるが、とても幸せな気持ちになる。これが良い製品というものではないか?」
「質の良い製品、細やかなサービスと聞くと、日本製品や米国製品しか思い浮かばない。日本は嫌いだけど、どんどん価格を上げる現代自動車の方がもっと嫌いだ」
「日本製品は韓国製品よりもはるかに買う価値がある。消費者は結局、品質を見て商品を選ぶ。愛国心なんて関係ない」

「日韓戦を応援しながら日本のビールを飲む韓国人…。独島(日本名:竹島)に行って、日本製カメラで写真を撮る韓国人…」
「日本製品が良いのは認めるけど、愛国心やプライドを大切にするべき」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:6月17日(水)13時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000046-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 反日を国是にしている割には、日本製品が大好きなようです。

 こうしてみると、韓国や中国の反日よりも、日本国内にいる反日日本人のほうが問題なような気がしますね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 自動車にビール、日本製品が韓国で好調

朝鮮日報日本語版 6月17日(水)8時34分配信

 スマートフォン、テレビ、自動車など韓国の主力製品は日本市場で苦戦しているが、韓国で好調を見せる日本製品が相次いでいる。

 乗用車市場で、年初から5月末までの期間の日本車の販売伸び率は平均28%で、BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンなどドイツ車(20%)をはるかに上回っている。前年同期比でメーカー別の販売伸び率を見ると、日産38%、ホンダが30%、トヨタが26%に達した。

 韓国輸入車協会のユン・デソン専務は「円安効果を追い風に価格競争力を確保した日本車が攻撃的なマーケティングで韓国の消費者を攻略している」と指摘した。

 カジュアル衣料のユニクロの善戦も目立つ。2005年当時、韓国での年間売上高が200億ウォン台にとどまっていたユニクロは、2013年度に8954億ウォン(約987億円)を売り上げ、年商は8年で40倍以上膨らんだ。今年も全国17カ所に新規出店し、店舗数は155カ所となった。ファッション業界関係者は「ユニクロが韓国で毎年30%台の高成長を続けている」と指摘した。

 ビールや日本酒も好調だ。アサヒ、サントリー、キリンなど日本産ビールの昨年の輸入額は3321万ドル(約41億円)で、最近10年間で輸入規模は約15倍に拡大した。2000年代半ばまで年間50万ドルを下回っていた日本酒の輸入額も10年以降はコンスタントに100万ドルを超えている。韓国産焼酒(焼酎)が2年連続で2桁台の減少となったのと好対照だ。

 デロイト・コンサルティングのキム・ギョンジュン代表は「日本企業が部品、素材一辺倒のこれまでの輸出パターンから脱却し、内需市場用の消費財完成品の輸出を強化している。品質に価格競争力も兼ね備えた日本製品に対抗し、韓国企業の奮起と積極対応が求められる」と分析した。

最終更新:6月17日(水)11時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000594-chosun-kr

|

« こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~! | トップページ | 韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象になっているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60416381

この記事へのトラックバック一覧です: 愛国心なんて関係ない! 韓国で日本製品の売り上げが絶好調ニダ~!:

« こんなに臭かったら自殺は無理アルヨ~! | トップページ | 韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象になっているニダ~! »