« 50万円で飲酒運転を見逃してやるニダ~! | トップページ | MERS予防にはキムチが効くニダ~! »

2015/06/05

日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですかアルヨ~!

A3_2

※ 画像はイメージです。

「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですか?」=スペインの記者が質問―英メディア

Record China 6月4日(木)13時35分配信

 2015年6月4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見で、スペインの記者から天安門事件に関する質問が飛んだ。

 1989年に起きた天安門事件から4日で26周年となる。3日の記者会見で、スペインの記者が「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」と質問。これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「なぜそういうロジックになるのか。2つの事件の性質は完全に異なる」と反論した。

 さらに、「80年代末に起きた政治の波について、中国の党と政府はすでにはっきりとした結論を下している。中国の30年余りにわたる改革開放の経験と成功は、中国が選択し進んできた道が正しかったことを示している。中国の全国民の心からの支持も得ている」とした。

 華報道官は続いて話題を日本の戦争に移し、記者たちに中国各界と交流し、より正確に中国の当時の戦争に対する印象を理解するよう求めた。また、日本が十分に歴史を正視することが、日中関係にとって重要な意味を持つと強調した。(翻訳・編集/北田)

最終更新:6月4日(木)13時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000044-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国共産党独裁政権は、いつになったら天安門事件を正視するようになるのでせうか?

 歴史を捏造しているのは、一体誰なのでせうかね~♪wobbly

 

 

 

 

関連記事)スペイン記者の「天安門事件の質問」、中国外交部ウェブサイトの記録から削除―英メディア

Record China 6月4日(木)16時53分配信

 2015年6月4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見での天安門事件に関するやり取りの記録が、中国外交部のウェブサイトから削除されている。

 天安門事件から26周年となる4日を翌日に控えた記者会見で、スペインの記者から「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」との質問が飛んだ。これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「2つの事件の性質は完全に異なる」とした上で、「中国の党と政府はすでにはっきりとした結論を下している。中国の改革開放の成功は、中国が進んできた道が正しかったことを示しており、国民の支持も得ている」と述べた。

 中国外交部の定例記者会見の記録はウェブサイトで公表されるが、BBC中国語版によると、同日の天安門事件に関するやり取りの記録は削除されている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:6月4日(木)16時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000060-rcdc-cn

|

« 50万円で飲酒運転を見逃してやるニダ~! | トップページ | MERS予防にはキムチが効くニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60251863

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですかアルヨ~!:

« 50万円で飲酒運転を見逃してやるニダ~! | トップページ | MERS予防にはキムチが効くニダ~! »