« 牛肉を包丁で切ったら、寄生虫がウジャウジャいたアルヨ~! | トップページ | 旅行業界をおびえさせる、韓国人クレーマーの度を越した行状とはニダ~! »

2015/07/22

テストでカンニングに協力しなかった男子中学生が、同級生13人に暴行受け死亡したアルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

成績優秀な男子中学生、同級生13人に暴行受け死亡=テストでカンニングに協力しなかったことが原因か―中国

Record China 7月21日(火)9時16分配信

 2015年7月17日、中国貴州省卒節市納雍県の曙光中学で、15歳の男子生徒が放課後に同級生13人から殴る蹴るの暴行を受け死亡していたことが明らかになった。19日付で中国紙・京華時報が伝えた。

 今月4日午前10時ごろ、テストが終わったばかりの中学2年生、鄭雄(ジェン・シオン)君は寄宿舎に戻る途中で、同級生の男子たちに取り囲まれ、無理やり校門の外に連れ出された。その一部始終を学校の警備係が目撃していたが、何の対応もしなかった。鄭君は人通りのない路地に連れ込まれ、そこで同級生から激しい暴行を受けた。鄭君はその後、病院に搬送されたが、当日死亡が確認された。

 鄭君の両親は浙江省に出稼ぎに出ており、彼は学校の寄宿舎で生活。週末は親戚の家で過ごしていた。成績は極めて優秀で、生活態度もまじめだったという。同級生が鄭君を暴行した原因について、テストでカンニングに協力しなかったことを恨んでいた可能性が高いと警察は指摘している。今回の暴行事件に関与した生徒13人はいずれも14~15歳であるため、警察は慎重に捜査を進めている。

 ネットユーザーもこの事件に強い関心を示しており、「少年法を変えて厳罰を与えるべきだ」「子供を甘やかす社会に未来はない」「親も学校も社会も子供の教育に無関心。だからこんなことになるんだ!」といった批判コメントが相次いでいる。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:7月21日(火)9時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000023-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 カンニングさせてくれなかったからと言って、同級生を殴り殺すとはあきれた話です。

 中国の俺様気質は子供たちにも反映されてるんですね~♪smile

 

 

 

 

|

« 牛肉を包丁で切ったら、寄生虫がウジャウジャいたアルヨ~! | トップページ | 旅行業界をおびえさせる、韓国人クレーマーの度を越した行状とはニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60832232

この記事へのトラックバック一覧です: テストでカンニングに協力しなかった男子中学生が、同級生13人に暴行受け死亡したアルヨ~!:

« 牛肉を包丁で切ったら、寄生虫がウジャウジャいたアルヨ~! | トップページ | 旅行業界をおびえさせる、韓国人クレーマーの度を越した行状とはニダ~! »