« 中国共産党の歴代指導者たちは常に失脚は暗殺に怯え、同志や部下の粛清を繰り返してきたアルヨ~! | トップページ | 韓国人元教授に懲役刑、「ここ20年で最もひどい研究結果のねつ造事件である」ニダ~! »

2015/07/04

日本の秘密兵器が中国にバレてしまったアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

「ガンダム」が中国国営TVの自衛隊映像に出現、日中ネットからは「バレてしまった」「もう負け決定」と皮肉の嵐

Record China 7月3日(金)13時46分配信

 2015年7月3日、中国中央テレビ(CCTV)の番組で、日本の自衛隊を紹介する資料映像に日本のアニメキャラクター「ガンダム」が映っていた。思わぬ人気者の“出演”は、中国のネットユーザーに大受けで、「もう負け決定だな」などの反応が続出。日本のネットユーザーも「バレてしまった」などと爆笑している。

 中国メディアによると、「ガンダム」が登場したのは、CCTVで6月30日に放送された時事評論番組「今日関注」。安倍晋三首相が「安保法制は中国が相手」と述べたとされることに、中国側が「身の程知らず」と応じた、などと紹介しながら、「自衛隊資料映像」として戦闘機や潜水艦、護衛艦などの映像が流れたが、その中に「ガンダム」が紛れ込んでいた。

 日清食品のカップ麺のCM「ガンダム」編の一部とみられ、映し出されたのは1秒ほどだが、目ざとく見つけた視聴者が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿して映像が拡散し、大きな話題になった。

 これを受け、中国のネットユーザーは
「日本はガンダムという恐ろしいものを実用化した!(笑)」
「日本軍がガンダム持ってるなら、もう負け決定だな」
「ガンダムまで出されたんじゃ手に負えない」
「終わった。日本軍にはウルトラマンもいるからな!」
「投降しよう」
「CCTVを笑ってやるなよ。日本の科学技術は中国の数十年先を行ってる。あと数十年したら本当に配備されるかもよ(笑)」
「CCTVは遊んでるのか」
「変なのが混じったな。編集した人はクビ決定~」

などとコメント。

 日本のネットユーザーからは
「隠してたのにバレてしまった…。恐るべしCCTV!」
「やべー。極秘情報漏れてる」
「まだZはバレてないんだべ?まだ大丈夫」
「おいおい、ドラえもんの地球破壊爆弾もあるんだけど、忘れてない」
「あれ?中国はガンダムもどきの変なロボット作ってたじゃない」

などの書き込みが集まり、中には
「中国の笑いのセンスをナメてた」
との声もあった。(編集/KU)

最終更新:7月3日(金)13時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000037-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 とうとう、日本の秘密兵器が中国にバレてしまいました。

 もうこうなれば、次は進撃の巨人を配備するしかないですね~♪catface

 

 

 

 

 

CCTVの自衛隊資料映像に写っていたものとは?中国ネットは大爆笑、「冗談かと思ったら...」―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 7月3日(金)3時49分配信

 6月30日放送の中国中央テレビ(CCTV)の時事評論番組で、日本の自衛隊の資料映像に「ガンダム」が映り込んでいたことが分かり、視聴者の爆笑を呼んでいる。2日付で香港メディア・東網が伝えた。

 CCTVのお堅い時事評論番組「今日関注」で日本の安全保障関連法案に絡み、専門家が自衛隊の軍事力について真面目に意見を述べている時だった。画面に映し出された自衛隊の資料映像に、あろうことか初代ガンダム「RX78-2」や「Zプラス」の姿が映し出された。

 目ざといネットユーザーがすぐさま発見。
「冗談かと思ったら、本当かよ!CCTVの編集者は何やってんの?」
「日本の軍隊がガンダムを持っているなら、中国は完敗だ!」
「恐れるな!こちらには素手でガンダムを切り裂く武器がある!」
など大きな話題となった。

 「RX78-2」は人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公、アムロ・レイの搭乗機で、初代ガンダムとして知られている。物語の後半で奇跡の戦果を挙げたことから、「連邦の白い悪魔」という異名を持つ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月3日(金)3時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000004-xinhua-cn

 

ガンダムが自衛隊に配備された!?中国国営テレビの「自衛隊資料」映像に、中国のネットから皮肉コメント殺到―中国メディア

Record China 7月3日(金)3時57分配信

 2015年7月2日、中国メディア・観察者網は、中国中央テレビ(CCTV)の番組で自衛隊の資料映像として「ガンダム」が登場したと伝えた。

 CCTVで6月30日に放送された時事評論番組「今日関注」で、自衛隊について紹介された際、映像の中に戦闘機や潜水艦に紛れて、日本のアニメキャラクター「ガンダム」の映像が登場した。このガンダムは、日清食品のカップヌードルのCM「ガンダム」篇の一部だと思われる。ガンダムが映し出されたのは1秒ほどだが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では映像が拡散し、大きな話題になった。

 ネットユーザーからは
「普段はお堅い番組なのにどうした?」
「またやっちゃったね」
「編集ミスか?」
「CCTVを笑ってやるなよ。日本の科学技術は中国の数十年先を行ってる。あと数十年したら本当に配備されるかもよ(笑)」
「ガンダムまで出されたんじゃ手に負えない」
「終わった。日本軍にはウルトラマンもいるからな!」
「人民解放軍はザクだな」
「最近のニュースはどんどんエンターテインメントになってきてるな」
など、皮肉るコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:7月3日(金)3時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000006-rcdc-cn

|

« 中国共産党の歴代指導者たちは常に失脚は暗殺に怯え、同志や部下の粛清を繰り返してきたアルヨ~! | トップページ | 韓国人元教授に懲役刑、「ここ20年で最もひどい研究結果のねつ造事件である」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60603923

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の秘密兵器が中国にバレてしまったアルヨ~!:

« 中国共産党の歴代指導者たちは常に失脚は暗殺に怯え、同志や部下の粛清を繰り返してきたアルヨ~! | トップページ | 韓国人元教授に懲役刑、「ここ20年で最もひどい研究結果のねつ造事件である」ニダ~! »