« 結婚後、豹変する韓国人夫に怯える日本人妻ニダ~! | トップページ | 「避難韓国の発令について」ニダ~! »

2015/07/17

1度受講すれば目をつぶったままカードの色やカードに書かれた数字を当てることができるようになるアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

受ければ子どもに超能力が身に着く・・「騙された」保護者が学習塾に高額の受講料返還を要求―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 7月16日(木)11時43分配信

 台湾・自由時報電子版は15日、中国本土で「1度受ければ子どもに超能力が身に着く」として客集めを行っていた塾に騙された保護者が、高額の学費返還を要求するトラブルが発生しているとする北京晨報網の報道を伝えた。

 この業者は「1度受講すれば目をつぶったままカードの色やカードに書かれた数字を当てることができるようになる」などの触れ込みで「児童知力育成カリキュラム」を開設していたとみられる。

 実際に申し込んだ保護者によると、業者は「終身トレーニングが受けられる」、「身に着かなければ全額返金」などとも宣伝していたようだ。全部で3つあるカリキュラムの総額は9万8000人民元(195万円)と高額で、その内容は秘密。講座の時間や場所は前日に電話で連絡が来て、窓の外から眺めていた保護者すら追い返されたほか、子どもにも秘密を守るよう要求していたとのことだ。

 この保護者は子どもを1年間のトレーニングに通わせた後、子どもに「成果」がまったく見られなかったことに気づいた。騙されたと感じた保護者は学費の返金を要求して何度も交渉を行ったが、業者に拒否され続けているという。

 中国本土にある法律事務所の弁護士は「業者の行為は詐欺の疑いがある」と指摘。宣伝資料などの証拠を集めて警察に通報するよう提言した。その一方で、「このような詐欺はたくさんある。なおも騙される人がいる、というのはあってはならないこと」とも語っている。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:7月16日(木)11時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000024-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 どう考えたって詐欺なのに、信じてしまうのは教育の問題でせうか?

 中国人はバカばっかりですね~♪happy02

 

 

 

 

|

« 結婚後、豹変する韓国人夫に怯える日本人妻ニダ~! | トップページ | 「避難韓国の発令について」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60762887

この記事へのトラックバック一覧です: 1度受講すれば目をつぶったままカードの色やカードに書かれた数字を当てることができるようになるアルヨ~!:

« 結婚後、豹変する韓国人夫に怯える日本人妻ニダ~! | トップページ | 「避難韓国の発令について」ニダ~! »