« 抗日戦争テーマの合唱曲を熱唱していたら、ステージが崩落したアルヨ~! | トップページ | 中国人は多過ぎるため、現地ドライバーは人口削減を任務としているアルヨ~! »

2015/07/08

豪華ホテルのプールも遊泳客のおしっこで汚れているアルヨ~!

K3

※ 画像はイメージです。

高級ホテルのプールでもお構いなしにおしっこ、中国ネットからは「中国人の民度は世界最低」と諦めの声―広東省深セン市

Record China 7月7日(火)3時38分配信

 2015年7月2日、南方都市報によると、中国広東省深セン市のプールを対象に衛生当局がサンプリング調査を行ったところ、24カ所で当局の基準を下回る衛生状態だったことが分かった。

 224施設を対象に、遊離残留塩素、濁度、PH値、尿素、細菌数、大腸菌群などについて調査が実施された。不合格となった24カ所には外資系を含む高級ホテルのプール10カ所も含まれており、同メディアは「豪華ホテルのプールも遊泳客のおしっこで汚れている」と報じている。

 この状況を知った中国のネットユーザーからは
「おしっこに反応する薬剤をプールに入れるべき。マナー違反には処罰を」
「実際、プールはとても不衛生な場所。自宅で体を洗うのが一番安心で経済的」

という声や、
「あまりにもレベルが低い!」
「中国人の民度は世界で最低」

といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

最終更新:7月7日(火)3時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国にも、高級ホテルがあるんですね。知りませんでした。

 とはいえ、ネコに小判、豚に真珠。中国に高級ホテルは必要ないですね~♪bleah

 

 

 

 

|

« 抗日戦争テーマの合唱曲を熱唱していたら、ステージが崩落したアルヨ~! | トップページ | 中国人は多過ぎるため、現地ドライバーは人口削減を任務としているアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60653339

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華ホテルのプールも遊泳客のおしっこで汚れているアルヨ~!:

« 抗日戦争テーマの合唱曲を熱唱していたら、ステージが崩落したアルヨ~! | トップページ | 中国人は多過ぎるため、現地ドライバーは人口削減を任務としているアルヨ~! »