« 韓国は「野球の国際試合に勝つため小細工を繰り返してきた」ニダ~! | トップページ | 「犬を食べないで!」韓国では年間200万匹の犬が食用にされているニダ~! »

2015/07/13

レストランの魚料理から釣り針、客の苦情に「釣り針が入っているのは極めて当然のことですよ。」アルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

レストランの魚料理から釣り針、客の苦情に「大したことない、よくあることだから」と経営者―四川省巴中市

Record China 7月12日(日)0時33分配信

 2015年7月8日、中国四川省巴中市のレストランでこのほど、魚料理を食べていた男性客が料理の中に金属製の大きな釣り針を発見。経営者に苦情を言ったところ、予想もしない言葉が返ってきた。中国メディア・四川在線が伝えた。

 巴中市に住む王(ワン)さんは友人らとレストランで食事をしていた。魚料理を自分の椀に取り分けたところ、何か黒くて細いものが入っていた。「最初は中薬の一種かと思った」という。よく見ると、釣り糸につながったままの釣り針だった。
「料理の魚が小さくて、針が大きかったから気づいたが、そうでなければ料理と一緒に飲み込むところだった」
と話す王さんは、その場で証拠写真を撮り、店員を呼んで事情を話した。すると店員は
「釣り針?取り出せばいいじゃないですか」
と意に介さない。
そこでレストランの経営者を呼んで苦情を言うと、経営者は笑いながら
「釣り針が入っているのは極めて当然のことですよ。天然の魚をちゃんと釣った証拠ですから。よくあることだから、調理人も気づかないんでしょう」

と答えた。

 中国では最近、釣り針を誤って飲み込む事故が多発している。河南省鄭州市では、飲み込んだ釣り針がのどにささり、男性が緊急搬送された。山東省では魚を食べた観光客の舌に釣り針が刺さり、舌を切開して針を抜く手術が行われた。福建省泉州市では飲み込んだ釣り針が胃の中で発見されている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:7月12日(日)0時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00000001-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 魚料理に釣り針って、無茶苦茶ですね。

 中国では魚料理を食べないことが一番ですね~♪fish

 

 

 

 

 

|

« 韓国は「野球の国際試合に勝つため小細工を繰り返してきた」ニダ~! | トップページ | 「犬を食べないで!」韓国では年間200万匹の犬が食用にされているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/60713849

この記事へのトラックバック一覧です: レストランの魚料理から釣り針、客の苦情に「釣り針が入っているのは極めて当然のことですよ。」アルヨ~!:

« 韓国は「野球の国際試合に勝つため小細工を繰り返してきた」ニダ~! | トップページ | 「犬を食べないで!」韓国では年間200万匹の犬が食用にされているニダ~! »