« 日本が助けてくれたら当選の可能性が99%だニダ~! | トップページ | 日本の安保法案を支持する国が多数という現実、安保法案に反対しているのは中国と韓国だけ »

2015/08/09

戦時徴用は強制労働は嘘だったニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

戦時徴用は強制労働は嘘 1000名の募集に7000人殺到していた

NEWS ポストセブン 8月7日(金)16時6分配信

 明治産業施設の世界文化遺産登録に際し、改めて注目されたのが「戦時徴用による韓国人の強制労働」問題だ。韓国ではこれまでも、新日鉄や三菱重工など日本企業を相手取った“強制労働被害者”訴訟が行われ、日本企業が相次いで敗訴している。

 だが、戦時徴用の勤労動員は合法的に行われており、そこで働く人々には宿舎も用意され正当な報酬が支払われていた。韓国人にとって徴用は人気の“出稼ぎ労働”だったのである。

 戦時中、日本企業での徴用を志願した崔基鎬(チュキホ)・加耶大学客員教授は、1000名の炭鉱員募集に7000人が殺到したことを自著『日韓併合』(祥伝社刊)で明かし、こう振り返っている。

 「採用者(徴用者)たちは歓喜に溢れ(中略)就業後も休祭日は自由に札幌に繰り出し、ショッピングはもとより銭函湾での船遊びまで楽しんだ」

 いかに徴用工が好待遇だったのかを示す逸話だ。

※SAPIO2015年9月号

最終更新:8月7日(金)17時41分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150807-00000017-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これも早速、長崎の軍艦島の世界遺産の説明分に書き加えなくてはいけませんね。

 正しい歴史認識って、大切ですね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 日本が助けてくれたら当選の可能性が99%だニダ~! | トップページ | 日本の安保法案を支持する国が多数という現実、安保法案に反対しているのは中国と韓国だけ »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61085141

この記事へのトラックバック一覧です: 戦時徴用は強制労働は嘘だったニダ~!:

« 日本が助けてくれたら当選の可能性が99%だニダ~! | トップページ | 日本の安保法案を支持する国が多数という現実、安保法案に反対しているのは中国と韓国だけ »