« 本日、北朝鮮は「犬肉料理」の日ニダ~! | トップページ | 韓国の元慰安婦、今年の新規登録ゼロ、「うその登録で日本の時間稼ぎを妨害しよう」ニダ~! »

2015/08/14

米CNNの記者、中国・天津の大爆発をリポート中に取り押さえられるアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

米CNNの記者、天津の大爆発をリポート中に取り押さえられる=中国ネット「世界に恥をさらした!」「この国は本当にどうしようもない」

Record China 8月13日(木)15時22分配信

 2015年8月13日、騰訊新聞によると、中国天津市で起きた大爆発を取材していた米CNNの記者が取り囲まれるという事態に遭遇した。

 報道によると、CNNの記者が現地の病院を取材し、「病院に運ばれてくる人は増え続けています。現場の人々は興奮しています」などとリポートしていると、突然、複数の中国人男性がカメラを遮り、記者を取り押さえて「撮るな」「リポートするな」「STOP!」などと叫んで中継は途絶えた。これを見たキャスターは、「これは初めてのことではありません」と皮肉った。

 この報道に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「自分で汚点を作ってる」
「別に隠すこともないだろうに」
「世界に恥をさらした」
「こんな大事故、隠せるわけはない」

「記者が犠牲者の遺体を映そうとしたから止めたんだろ」
「2008年にCNNは314もの歪曲報道をした。忘れたのか?」

「記者はもともと調査し、それを伝えるもんだろう?何のために入れたんだよ」
「この国は本当にどうしようもないな。自分が真実を報道しないならまだしも、他人にもさせないなんて」
「少なくともCNNの記者は現場に入れるんだな。海外の報道で中国人記者の姿を見た人はいるか?」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月13日(木)15時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000048-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 いまだに報道弾圧とは、相変わらずのファシズム国家ですね。

 気象衛星からも観測されたこの大爆発を隠せるとでも思ったのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

天津の爆発事故、消防隊員2人死亡、33人負傷、36人が行方不明に、遺体収容の病院では厳しい報道規制も―中国

Record China 8月13日(木)12時15分配信

2015年8月13日、中国・天津市の倉庫街で12日深夜に発生した大規模な爆発事故で、市内の病院に42人の遺体が収容された。中国紙・新京報が伝えた。

同市内にある泰達病院の関係者によると、13日午前9時までに爆発事故現場から42人の遺体が運びこまれた。泰達病院は倉庫街から約3キロメートルほど離れた場所にあり、事故発生直後から多くの負傷者が同病院に搬送されている。

天津市消防総隊の発表では、12日午後10時50分ごろ、危険な化学薬品を保管している倉庫街で火災が発生したとの通報を受けた。開発区消防支隊と保税区消防支隊の隊員が1回目の爆発直後から事故現場で消火活動に当たっていたが、2回目の爆発で隊員2人が死亡、33人が負傷、36人が行方不明になっている。

記者が泰達病院で確認したところ、13日午前6時から7時の間に消防隊員6人の遺体が運ばれてきた。同7時50分には同病院に向かう道路はすべて封鎖され、厳重な取材規制が行われている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:8月13日(木)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000033-rcdc-cn





天津の大爆発事故、死者は42人か=病院が証言するも当局の正式な発表はなし―中国

Record China 8月13日(木)13時27分配信

2015年8月13日、中国・天津市の開発区で起きた爆発事故で、400人余りが負傷。情報が錯そうする中で、遺体が運ばれた病院関係者は、すでに爆発現場から42人の遺体が運び込まれたと話している。新京報が伝えた。

12日午後10時50分ごろ(現地時間=以下同)、危険な化学薬品を保管している倉庫街で火災が発生したとの通報が入った。午後11時30分ごろには爆発が発生。

爆発により多くの人が負傷し、現場付近の泰達病院には死傷者が運び込まれた。同病院の霊安室管理責任者は、「現場からすでに42人の遺体が運び込まれた」と話しているが、当局から正式な発表はない。(翻訳・編集/内山)

最終更新:8月13日(木)13時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000039-rcdc-cn

|

« 本日、北朝鮮は「犬肉料理」の日ニダ~! | トップページ | 韓国の元慰安婦、今年の新規登録ゼロ、「うその登録で日本の時間稼ぎを妨害しよう」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61158115

この記事へのトラックバック一覧です: 米CNNの記者、中国・天津の大爆発をリポート中に取り押さえられるアルヨ~!:

« 本日、北朝鮮は「犬肉料理」の日ニダ~! | トップページ | 韓国の元慰安婦、今年の新規登録ゼロ、「うその登録で日本の時間稼ぎを妨害しよう」ニダ~! »