« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/31

民家にロケットのブースターが落下し、屋根に大きな穴を開けたアルヨ~!

A7_2

※ 画像はイメージです。

ロケットのブースターが民家を直撃、屋根に大きな穴―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 8月31日(月)6時27分配信

 陝西省安康市の民家にロケットのブースターが落下し、屋根に大きな穴を開けた。28日付でチャイナデイリー(電子版)が伝えた。

 民家への落下事故があったのは27日午前10時40分(現地時間)ごろ。その少し前の同31分に太原衛星発射センターで地球観測衛星「遥感27号衛星」を搭載した長征4号丙運搬ロケットの打ち上げに成功していた。

 事故の瞬間を目撃したネットユーザーによると、「謎の物体」が空から降ってきて安康市旬陽県紅軍鎮(村)の民家に大きな音を立てて直撃した。衝撃波は付近の民家にも広がり、窓ガラスがカタカタと音を立てた。今のところ、負傷者の情報は入っていないという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:8月31日(月)6時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000006-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 豪快と言っていいのでせうか?

 民家の上でも関係ナシにロケットのブースターを切り離すところに、一党独裁国家の恐ろしさを感じますね~♪good

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵、「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」アルヨ~!

A10

※ 画像はイメージです。

中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵・・画像が中国ネットで話題に、「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」

FOCUS-ASIA.COM 8月30日(日)5時37分配信

 ある中国人が同国版ツイッター・微博で24日、戦中に中国人たちがマージャンをしている様子を2人の日本兵が見つめている様子を撮影した写真を紹介し、インターネット上で注目を集めた。

 微博には「とても興味深い写真。ある従軍記者が安徽・河南周辺で撮影したもので、日本兵たちは難しそうな顔をし、マージャンのやり方を研究しているように見える。一方、座ってマージャンを打つ中国人の顔はリラックスした様子で、マージャン卓の上には賭けに使うお金も見える。面白いねぇ」といった説明を添えていた。

 この書き込みに対する中国人ネットユーザーたちのコメントを拾ってみる。

「なんで怖がっていないの? 日本軍は極悪なんじゃないの?」
「中国侵略戦争は残酷だったって言ったのは誰?」

「川に落ちた中国人のおばあさんを日本兵が助けたっていう話を聞いた。知っている人の話。なんていうかな。戦争は残酷。そして人は複雑だってことか」
「戦中も戦闘がない地域では人々が普通の暮らしをしていて、反日感情はそんなに強くなかった」

「日本人をみんな悪魔みたいに扱うのはよくない。いい人もいるんだから」
「河南人は日本人に感謝を表す“錦旗”を贈ったことがある」

「すごく集中して見てたんだろうね」
「日本鬼子がマージャンの勉強?」
「『日本の打ち方と違うなぁ』って思って見ていたかも」

「日本に初めて行った時、雀荘があるのを発見して驚いた」
「軍民の調和?」
「大東亜共栄圏はあれこれ友好的」

「日本人も中国の国粹に興味津々」
「奥深いねぇ」
「こういうシーン、もうじき“抗日神ドラマ”に出てくるだろうな」
「昭五式の軍服だから、きっと1938年より前の撮影。1人は曹長、1人は二等兵だ」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月30日(日)5時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000003-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本兵を悪魔化している中国ですが、実際に当時の写真を見ると市民と仲良くしている様子が見受けられます。

 ウソをついているのは、一体誰なのでせうね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/30

中国は最大の民主国家アルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

「中国は最大の民主国家」共産党系紙が論評

 27日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は「中国こそが最大の民主国家だと胸を張って言わなければならない」と呼び掛ける論評記事を掲載した。

 筆者は北京外国語大のトップを務める韓震同大党委員会書記。

 記事は西側諸国のメディアが「一種の価値観の操作をして、中国を“民主国家”のリストから外そうとしている」と主張。こうした「操作」から抜け出して「発言権を(西側から)奪い取らなければならない」と訴えている。

 その上で「中国の政治制度は民主制度の範囲内だ」と強調。中国国民が自分たちで民主国家だと認定しなければ「非民主的な国家だということを認めてしまうことになる」と結んでいる。(共同)

産経ニュース/産経新聞

http://www.sankei.com/world/news/150827/wor1508270034-n1.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 それでは、天安門事件や文化大革命も民主国家がしたことなのでせうか?

 そもそも全うな国政選挙すらしたことがない国に、えらそうに言われたくないですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/29

韓国の天気予報が頻繁に外れる原因は、気象観測装置が故障しているにもかかわらず、1年以上対策を行っていなかったからニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

韓国の天気予報、さっぱり当たらない理由が判明=韓国ネット「日本の予報をカンニングしろ」「予報どころか、中継情報も間違ってる」

Record China 8月29日(土)2時10分配信

 2015年8月28日、韓国・YTNテレビは、このところ韓国気象庁の予報が頻繁に外れる原因を調査したところ、全国の気象観測装置が故障しているにもかかわらず、気象庁が1年以上対策を行っていなかったことが判明したと伝えた。

 韓国の12カ所の地方気象台には、1台9億ウォン(約9300万円)するというウインドプロファイラーが設置されている。上空5000メートルまで電波を放出し、風の状態を測定、豪雨をもたらす雷雲の発生を予測するための観測装置だが、これに故障が相次いでいる。13年の故障は8件だったが、今年は35件、ひと月に4台が故障している計算だ。

 1カ月に1度だった点検を、先進国の例を参考に半年に1度に減らし、予算も削減したことから問題が出始めた。昨年7月ごろからは事実上の放置状態だという。

 韓国ではこれまで気象庁が税金をつぎ込んで高価な設備導入を繰り返してきたが、その設備すら保守管理がなされていないことが判明し、韓国のネットユーザーからは怒りのコメントが数多く寄せられている。

「気象庁は予報をやめて解散しろ」
「あきれた」
「予報どころか、中継情報すら間違っている。台風が通る位置も日付も間違い、風速は常に15メートルと表示、そよ風程度でも強風が吹いているとうそ…」
「おまえたちを信じて海に出る漁師が哀れだ」

「予算が足りないというのは、おまえたちが全部自分でもらって残ってないという意味だろう?」
「それならそうと早く言え。いまさら言い訳にしか聞こえない」
「日本の予報をカンニングして発表しろ」
「おかげで傘ばかり増えたよ」

「その割にはよく当たる方だと気象庁を擁護するやつは、捕まえて捜査しろ」
「設備のせいにするのか?もともと、設備を守る仕事じゃないだろうに」
「日本の気象庁のサイトを見ると、中国からのPM2.5の飛来で韓国の地図は真っ赤になってるのに、韓国気象庁は今日も平和だ」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:8月29日(土)2時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000005-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそもデータが間違っていれば、天気予報が当たるわけがありませんね。

 やる気がないなら、やめてしまえばいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察台が壊れて乗っていた女性患者が大けが、診察台が壊れた原因は患者がデブだったからアルヨ~!

L4

※ 画像はイメージです。

診察台が壊れて乗っていた女性患者が大けが、訴えられた病院側のあきれた言い分とは―中国

Record China 8月28日(金)14時28分配信

 2015年8月24日、診察台が壊れて大けがをした女性患者が、病院側に14万元(約280万円)の損害賠償を求める裁判を起こした。中国紙・京華時報が伝えた。

 今年29歳の張(ジャン)さんは、2012年に結婚して2年になるが妊娠はまだ。子どもが欲しい張さんは昨年5月、北京市にある昌平中西結合医院の婦人科を訪れ、詳しい検査を受けた。婦人科専用の診察台に乗った張さんに、担当医は「もう少し奥に腰をずらして」と指示。張さんが体の重心を後ろに傾けたところ、「ボン!」という音とともに診察台の背もたれ部分が突然壊れ、張さんは頭と首を後ろの壁に激しくぶつけてしまった。

 張さんは頸部(けいぶ)軟組織損傷や頭部外傷による神経障害、頸部靭帯(じんたい)損傷、脊髄損傷などの大けがを負い、そのまま同病院に入院。今年6月2日にようやく退院した。張さんは長期入院で職を失い、子どもを産む計画も延期になり、身体的にも精神的にも大きな苦痛を受けたとして同病院を訴えた。

 裁判で、病院側は張さんが診察室でけがをしたことは認めたが、「張さんのけがは病院の過失によるものではない」と主張。その根拠として、「診察台には何の不具合も認められず、背もたれ部分も故障していなかった。張さんが太っていたから、その重さに背もたれが一時的に耐えられなかっただけだ」と主張した。

 病院側の発言に対し、多くのネットユーザーが「診察台が壊れるなんて聞いたこともない!」「じゃあ、デブは病院に行っちゃいけないのか?」と怒りをあらわにしている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:8月28日(金)14時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000049-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 診察台が壊れた原因が患者が太っていたからとは、あまり聞いたことがありませんね。

 病院の反論よりも、この女性患者の体重が気になりますね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/28

「遺憾」が「謝罪」だとしたら、日本は韓国にもう何度も謝ったのではないかニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

「遺憾」が「謝罪」だとしたら、日本は韓国にもう何度も謝ったのでは?=北朝鮮の「遺憾」表明が日韓問題に飛び火―韓国ネット

Record China 8月27日(木)6時17分配信

 2015年8月25日、軍事的衝突が憂慮されるほどに緊張が高まっていた朝鮮半島において、韓国と北朝鮮の南北高官級会談が合意に達した背景には、北朝鮮の異例とも言える「遺憾」表明がある。朴槿恵(パク・クネ)大統領が非武装地帯での地雷爆発に関し北朝鮮に一貫して「謝罪」を求めたのに対し、北朝鮮は譲らず、最終的には韓国側が北朝鮮の「遺憾」表明を「謝罪」の意と受け取って合意に至った。

 韓国メディアが「北朝鮮を主語に明示した『遺憾』は初めて」と報じるなど、遺憾表明という「北朝鮮ができる最大値」を引き出したのは大きな成果であると、韓国では前向きに受け止める見方が多い。しかし一部では、「遺憾は明確な謝罪とは言えない」、「謝罪には不十分」との指摘もあり、韓国では「遺憾」の言葉をめぐって議論が巻き起こっている。

 こうした中、韓国のインターネット掲示板に、あるユーザーが「遺憾が謝罪であるなら、日本は既に何度も謝罪したことになる」とのスレッドを立てた。スレッド主は、「日本が遺憾と言っても、誰も謝罪とは思わないはず。だからこそ(韓国は日本に)謝罪を求め続けているんだ。遺憾を謝罪として受け取ってしまえば、今後、日本に謝罪要求する大義名分がなくなってしまう」と訴えた。

 これに対し、他のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「政府やメディアの二面性をそのまま見せてくれた出来事だよ」
「確かに、今後、日本に対して理屈が通らなくなるかも」
「遺憾が謝罪表現だとしたら、日本はもう何度も謝ったことになる。不都合な真実も認めなきゃね」

「遺憾は政治的な決まり文句であって、状況によって意味も変わる」
「明らかに侵略戦争を犯した日本の『遺憾』と、地雷爆発を否認した北朝鮮の『遺憾』は、同列では論じられない」
「日本の遺憾表明は、えん曲な謝罪だと思う。ただ、日本の罪がとても大きいことや、ドイツの謝罪を考え合わせると、遠回しな謝罪では全然足りない」

「遺憾=謝罪だなんて、誰も思わない。北朝鮮は謝ってない」
「まるで、聞いてあげるこっちが罪人みたいじゃないか」
「ここで遺憾の新しい意味を知ったよ」
「謝罪するときに、遺憾なんて言うかな?だいたい『ごめんなさい』じゃないか?」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:8月27日(木)6時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000010-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、今までに日本は韓国に何度も謝罪しています。

 あとは、福島瑞穂に個人的に謝罪してもらいませう~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/27

店に侵入し窃盗の男、包囲され“う○こ”を体中に塗りたくり逃走図るアルヨ~!

G5

※ 画像はイメージです。

店に侵入し窃盗の男、包囲され“とんでもない物”を体中に塗りたくり逃走図る―中国

Record China 8月26日(水)22時44分配信

 2015年8月26日、中国・華商報は、陝西省咸陽市楊陵区の写真館に忍び込むも窃盗に失敗した男が、とんでもない方法で窮地を切り抜けようとした事件を伝えた。

 今月20日午後、同区の写真館の休憩時間を狙って男が侵入。窃盗を試みたが、すぐに店主に発見され、応援に駆け付けた人により包囲された。男は店に閉じ込められ、その後警察が現場に到着。すると男はとんでもない行動に出た。

 警察によると、
「私たちが現場に着くと、男は店の入り口にうずくまり、挙動不審だった。そして、その場で大便し、それを顔や体に塗りたくった。おそらく、殴られるのを恐れての行動なのだろう」
と当時の状況を説明した。

 その後警察が男の身柄を拘束し、汚物を洗い落とした後に連行した。男は他にも窃盗を行っており、警察は調べを進めている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:8月26日(水)22時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000068-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 う○こまみれの男を触りたくないですね。

 中国人はいざとなれば何でもやる人たちなんですね~♪run

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人が告発「東洋人は世界中で差別に遭っている」が、その韓国では…、ニダ~!

F5

※ 画像はイメージです。

韓国人が告発「東洋人は世界中で差別に遭っている」が、その韓国でも…―韓国ネット

Record China 8月25日(火)22時33分配信

 2015年8月21日、韓国のインターネット掲示板に「世界中で差別に遭う東洋人」と題するスレッドが立ち、スレッド主が各国メディアで取り上げられたさまざまな事例を紹介した。

 カナダ、オンタリオ湖周辺では、釣りを楽しむ東洋人にこっそり近づき、湖に落とす「遊び」がはやっているという。スペインで韓国人旅行者が買ったスターバックスコーヒーのカップには、東洋人を表す「目の細い」顔の絵が書かれていた。サッカー元韓国代表の安貞桓(アン・ジョンファン)氏は、イタリアのACペルージャ在籍時代、チームのイタリア人メンバーから「ニンニク臭い」と怒鳴られたと、テレビ番組で語っている。東洋系の母を持つ米国出身のモデル、ダニエル・ヘニー氏も、幼い頃に米国で人種差別に遭ったことを韓国で告白した。他にも、中東、ドイツ、インド、ベルギー、オーストラリア、ロシアと、スレッド主は数多くの事例を掲載した。

 そんなスレッド主が最後に挙げたのが、韓国で暮らす黒人男性のエピソードだ。アフリカ・コートジボワール出身の男性は、地下鉄で自分が座ったら両隣の席から人が立ち去った、と嘆く。また、彼を取材した番組では、韓国人女性が「(アフリカでは)ごはんを手で食べるし、住める場所じゃない」と発言韓国人の子どもたちが「黒いおじさん」、「チョコレートみたい」などと容赦ない言葉を浴びせる様子が放送された。

 これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「黒人を差別するやつは、東洋人の差別に遭っても仕方ない」

「来世では白人男性に生まれたい」

「海外で働いてるけど、東洋人として西洋世界で暮らすのは本当につらい」

「東洋人も白人を差別してやればいい」

「東洋人の目が細いのは認めないとね。外見で劣っていることは認める」

「世界の覇権はまた東洋にやって来るはず。もう少しだけ我慢しよう」

「20年もすれば、アジアで作られた物が世界を掌握する。今のG7の半分以上は後ろに追いやられるだろう」

「日中韓が合体して強くなれば、西欧のやつらに見下されなくて済みそうだ」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:8月25日(火)22時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000070-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 自らが他人を差別しながら自分は差別するなとは、言ってることが無茶苦茶ですね。

 天に唾するようなものですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/26

中国国内線で男が乗務員にジュースやゴミ投げつけ、「ズボン脱がせろ」と要求

I9

※ 画像はイメージです。

中国国内線で男が乗務員にジュースやゴミ投げつけ、「ズボン脱がせろ」と要求―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 8月25日(火)12時20分配信

 中国の杭州から昆明に向かっていた昆明航空機内で20日、飲み物をこぼして濡れたズボンをキャビンアテンダントに「脱がせろ」と要求し、ゴミや飲み物を投げつけた男が警察に身柄を拘束された。22日付で民航資源網が伝えた。

 昆明航空KY8234便に乗っていた男は同機が滑走を始めても携帯電話の使用を止めなかったため、キャビンアテンダントに電源を切るよう促された。男は「離陸するまで切らない」と言い張ったが、何度も促されてようやく電源を切った。

 その後、機内食の提供が始まったが、男が熟睡していたため、キャビンアテンダントはメッセージを残して後回しに。ところが、目を覚ました男は「機内食がない」と激怒。チーフパーサーが事情を説明したが、「変な客だと思って配らなかったのか?」と騒ぎ始めた。

 男はチーフパーサーに「ずっと横に立っているよう」指示。チーフパーサーが全種類の飲み物をコップに注いで男に選ばせようとしている時、男が誤って飲み物をこぼしてしまった。すると、男は濡れたズボンを「ふけ」と指示。チーフパーサーが換えのズボンがないかと申し出ると、今度は「ズボンを脱がせろ」と言いだした。

 さらにひたすら謝り続けるチーフパーサーの顔にゴミを投げつけた。チーフパーサーは自分は男の視線から消えたほうがいいと考えて、やむを得ずにその場から離れた。だが、男の乱暴は止めることはなく、隣にいるキャビンアテンダントにジュースをひっかけた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:8月25日(火)12時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000021-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 …っていうか、こいつは何ですか?

 中国人の幼児性は永遠に直らないですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/25

日本女性のフリをした、韓国人売春婦が大量検挙されたニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

韓国売春婦大量検挙「日本女性を装う」=「30年後にはきっと日本のせいにする」「韓国女性は金になれば何でもする」―韓国ネット

Record China 8月24日(月)0時26分配信

 2015年8月23日、韓国・モーニングトゥデイは、売春容疑で韓国女性が大量に警察に捕まったと報じた。

 ソウル警察庁国際犯罪捜査隊は23日、マカオ司法当局と協力し、「売春斡旋等行為の処罰に関する法律」違反の疑いでブローカーら4人を拘束し、売春婦80人を書類送検したと明らかにした。

 警察によると、ブローカー10人は昨年2月から今年5月まで、韓国国内で売春婦66人を募集した後、マカオに連れて行き、一流ホテルなどで売春をさせた疑いを受けている。ブローカーと売春婦が稼いだ売り上げは、1回当たり最大210万ウォン(約21万5000円)で、計7億5000万ウォン(約7700万円)に上る。わずか4カ月で3億ウォン(約3100万円)を得た売春婦もいた。一部の売春婦は、日本女性を好む中国人を相手にするため、着物を着て日本語を話すなど、日本人を演じていたことが、警察の捜査で明らかになった。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「国の恥さらしだ」
「お前ら、韓国籍を名乗るな。恥ずかしい」

「日本が従軍慰安婦を認めない訳がわかる」
「この売春婦たちは、30年後には日本が強制的に着物を着せて、売春させられたと抗議しまくるのだろうな」

「日本に入国する際、韓国女性だけうるさく審査される理由がこれだ」
「売春婦があまりにも多い。認めたくないが韓国種族の特性だろうか」

「韓国の女性は、カネになれば何でもする」
「韓国女性は本当にすごい。カネのためなら着物まで着て体を売る」

「日本女性は遠征売春をほとんどしない。だから、その希少性で人気なのだ」
「外国人に日本女性の方が人気のある理由を、お前らは考えてみたことがあるのか?」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:8月24日(月)0時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000002-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 よりによって、日本人のフリをして売春をするとは、ろくでもない奴らです。

 日本人はチョーセン人のフリをして売春なんかしませんよ~♪dog

 

 

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 日本風「着物」姿で接客、韓国人売春業者ら一斉摘発

朝鮮日報日本語版 8月24日(月)7時26分配信

 ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は23日、風俗業に従事する韓国人女性に日本風の「着物」を着せ、外国人を相手に売春をさせていた業者、ブローカーら80人余りが摘発された。 

 警察は売春をあっせんした疑いでN容疑者(28)らあっせん業者3人、ブローカーL容疑者(34・女性)を逮捕。さらに、別の業者の関係者14人、実際に売春に及んでいた女性66人を在宅のまま立件した。

 警察によると、N容疑者らは2013年から今年4月にかけ、韓国国内で募集した女性にマカオのマンションで共同生活させ、現地の高級ホテルに宿泊する中国人男性らを相手とする売春をあっせんし、5億4000万ウォン(約5500万円)余りの収入を上げた疑い。

最終更新:8月24日(月)7時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000370-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/24

韓国からの砲撃受け「少年100万人が競うように従軍」しているニダ~!

I13

※ 画像はイメージです。

また出た「北朝鮮の奇跡」・・韓国からの砲撃受け「少年100万人が競うように従軍」―台湾メディア

FOCUS-ASIA.COM 8月24日(月)7時15分配信

 台湾・蘋果日報電子版は23日、朝鮮半島が一触即発状況となり北朝鮮が21日に「準戦時体制」を宣言するなか、同国の朝鮮中央通信が「すでに100万人を超える少年が競うように軍に参加し、家や祖国を守ろうとしている」と報じたことを伝えた。

 朝鮮中央通信は23日、「韓国軍の好戦派による無謀な砲撃に刺激を受け、わが軍人と平民は砲火による挑発にますます我慢できなくなってきた」とし、軍隊への加入の意思を示す若者の数が「1時間ごとに増え続けている」と報じた。

 同通信が少年が血を煮えたぎらせているように形容したのに対し、米AP通信の記者は北朝鮮現地で見た情報として「日曜日の平壌はいつも通りで静か、人びとは普段通りに過ごしている」と伝えている。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:8月24日(月)7時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000011-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮に、軍人ではない若者が100万人もいましたっけ?

 捏造歪曲はチョーセン人の十八番ですね~♪smile

 

 

 

 

関連記事)北朝鮮メディア 戦争の雰囲気高めるプロパガンダ本格化

聯合ニュース 8月24日(月)16時23分配信

 【ソウル聯合ニュース】軍事的緊張の緩和に向けた韓国と北朝鮮の高官協議が3日目を迎えた24日、北朝鮮は各種メディアを通じて住民に対し、戦争も辞さない覚悟を持つよう促している。

 通常平日は午後3時に放送を開始する北朝鮮の朝鮮中央テレビが同日は午前9時から戦争に関する記録映画や特集などを流し、住民を戦争へ駆り立てるムード作りを行っている。

 「わが民族同士TV」は、韓国軍が対北朝鮮の心理戦の一環で再開した宣伝放送用の拡声器を火器で狙う北朝鮮兵士の映像を放映し、韓国に対する敵意を煽っている。

 このほかにもウェブサイトや週刊誌などで地雷爆発や砲撃が韓国による自作自演と主張し、「前線部隊は最終決戦に入った」などの文章を掲載。また、戦争への参加と自主的な入隊を煽る住民による文を紹介し、戦争へ向かう雰囲気を盛り上げようとしている。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、韓国との緊張が高まったことを受け、全国各地から若者100万人が朝鮮人民軍への入隊を嘆願し、「祖国防衛聖戦に乗り出した」と主張した。

yugiri@yna.co.kr

最終更新:8月24日(月)16時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000053-yonh-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またか!山東省の化学工場爆発に「今年は爆発が流行なのか?」アルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

またか!山東省の化学工場爆発に「中国人であることは本当に安心感がない」「今年は爆発が流行なのか?」―中国ネット

Record China 8月23日(日)11時59分配信

 2015年8月23日、中国メディアの新浪によると、22日午後8時56分(現地時間)山東省の潤興化工科技有限会社の工場が爆発して火災が発生し、従業員1人の死亡が確認された。

 新浪によれば、23日午前1時50分頃には消火したが、付近の住居のガラスが割れるなどし、空気中に浮遊物が漂ったという。初期調査によれば、アクリロニトリルの貯蔵タンクが爆発したものとみられる。

 このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「化学工場は危なすぎるだろ」
「中国人であることは本当に安心感がない」
「安全はいったいどこに行ってしまったのだ」

「また安全問題が出たのか。俺たちは血で塗られたGDPなどいらない!」
「天津爆発の処理がまだ終わっていないのに山東でまた爆発かよ」

「天津大爆発は何の反省効果をもたらしてはいないようだ。政府もそうだし、民衆の反応も変わらない」
「去年は飛行機がずいぶん落ちたが、今年は爆発が流行なのか」

「偶然にしてはできすぎている。まさか人為的なことなのか?」
「軍事パレードを前に国外勢力が騒ぎをおこしているのか?」

「陰謀論を唱える人がいるが、毎年どれだけの化学工場が爆発しているか知らないのか?天津の爆発は特別大きかっただけだ」
「天津の指導者たちはホッとしているに違いない」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:8月23日(日)12時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 さすがに、月に二回の爆発は多すぎますね。

 このペースで行けば、年内にあと8回ぐらい爆発してくれますかね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/22

酔っ払いとみられる韓国人が、慰安婦少女像の隣で大便をしたニダ~!

C7

※ 画像はイメージです。

国際的な恥の危機・・と韓国メディア、慰安婦少女像の横で起きた異常事態とは?韓国ネット「わざとやったと思う」「このままでは本当に...」

FOCUS-ASIA.COM 8月21日(金)3時0分配信

 韓国メディア・ドリームジャーナルは19日、昌原(チャンウォン)市と少女像建立推進会が建てた馬山(マサン)・午東(オドン)洞の慰安婦少女像が国際的な恥の危機に瀕したと報じた。

 記事によると、17日の夜、酔っ払いとみられる市民が慰安婦少女像の隣で、大便をしてその場を去る異常事態が発生した。誰にも制止されず、のうのうと用を足していったという。

 昌原市では、午東洞文化広場の出入り口に少女像を設置、現在は除幕式の工事が行なわれている。

 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「歓楽街で反発も大きかった。このままでは本当に国際的な恥をかくかもしれない」

「国際的な恥が現実に…」

「わざとやったと思う」

「おばあさんたちが悲しむ」

「歓楽街には似合わない」

「監視カメラはないか?」

「こんなところに設置しても、慰安婦被害者は喜ばない」

「おばあさんたちには伝わらないことを祈る」

「日本人に笑われる」

(編集 MJ)

最終更新:8月21日(金)3時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000007-xinhua-int

 

  韓国は素晴らしいですね。

 従軍慰安婦に対して敬意があればこんなことしないでせう。

 やっぱり従軍慰安婦は捏造だったんですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/21

日本からの解放を祝う「光復節」、ソウルの慰安婦像の周りがゴミ箱同然になったニダ~!

Y3

※ 画像はイメージです。

日本からの解放を祝う「光復節」、ソウルの慰安婦像に悲劇が…=韓国ネット「それでこそ韓国人!」「韓国人の言うことに誰も耳を傾けなくなる」

Record China 8月21日(金)1時27分配信

 2015年8月20日、韓国・毎日経済は「テロに遭った慰安婦少女像」と題する記事を掲載した。

 光復節(日本からの独立)70周年を迎えた15日、韓国の保守団体らはソウルにある慰安婦像の前で、日本を糾弾する集会を開き、安倍晋三首相の写真や旭日旗を燃やすなど、過激なパフォーマンスを繰り広げた。しかし集会終了後、韓国のネット上には「保守団体の集会後の慰安婦像」と題する写真が掲載され、批判の声が相次いだ。写真には消火器の粉や灰で汚れた慰安婦像や石碑、慰安婦像の前に散らばるポスターや壊れたプラカードが写っている。

 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「それでこそ韓国人!(笑)」
「ただ歌を歌い、踊りたかっただけなのでは?」

「本当に国や慰安婦被害者のことを思っていたら、そんなことは絶対できないはず」
「彼らは絶対に愛国者ではない。恥ずかしい」

「せっかく良いことをしたのに、最後がそれでは…」
「非常識な人が5人集まったら、すぐに逮捕しなければならない」

「ひど過ぎる。市民意識を高めないと、韓国人の言うことに誰も耳を傾けなくなる」
「日本を批判する前に、日本の市民意識を見習え」
「全ての韓国人が野蛮だと思われるからやめてほしい」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:8月21日(金)1時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000003-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 従軍慰安婦に対して敬意があればこんなことしないでせう。

 やっぱり従軍慰安婦は捏造だったんですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の軍事パレード参加国はたったの5カ国アルヨ~!

N8_2

※ 画像はイメージです。

中国の軍事パレード参加決定国はたったの5カ国=「大国としてのイメージも地に落ちた」「国際的な笑い話だ」―中国ネット

Record China 8月20日(木)13時5分配信

 2015年8月19日、中国メディア・観察者網は、中国政府が9月3日に予定している抗日戦争勝利記念行事の軍事パレードへ軍を派遣しての参加が決定したのは、今のところ5カ国のみであると伝えた。

 軍事パレードに軍隊を派遣しての参加が決定したのは、ロシア、モンゴル、ベルラーシ、カザフスタン、キルギスの5カ国のみ。なお、中国が外国の軍隊を軍事パレードに招くのはこれが初めてだ。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「え?たったの5カ国?」
「たったの5カ国とは、平手打ちされた感じだ」

「ロシア以外はみんな3流国じゃないか」
「ロシアが弟分を連れて参加するということですね」
「モンゴル以外は中露合同軍事パレードと同じじゃん」

「これは米国の外交努力のたまものだな」
「こういう所で中国外交の失敗が露見する」

「最大の貢献者である米国がなぜ来ない?」
「国連の常任理事国はみんな来るべきだろ。あとパキスタンも」
「なぜ英国軍や米国軍を招待しない?少なくとも韓国軍は招待しないと」

「中国の大国としてのイメージも地に落ちたものだな」
「万国がわが国にやってくるんですね!わが国は国際的な地位が高いなあ。これは本当にメンツが保てるよ」

「兄弟国であるベトナム、キューバ、北朝鮮は?」
「日本を謝罪に来させろよ」
「国際的な笑い話だな」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:8月20日(木)13時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000041-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 抗日軍事パレードの参加国がたったの5カ国とは、素晴らしいですね。

 誰も中国の仲間にはなりたくないんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/20

また出た抗日“神”ドラマ!日本の軍楽隊が中国海軍軍歌を演奏しているアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

また出た抗日“神”ドラマ!日本の軍楽隊が中国海軍軍歌を演奏、しかも軍歌が作られたのは1951年だった!―中国メディア

Record China 8月20日(木)11時35分配信

 2015年8月19日、観察者網によると、中国で新たな抗日“神”ドラマが話題になっている。

 あり得ないストーリーや設定、セリフなどでこれまでもたびたび問題になってきた抗日ドラマ。15日に放送された「大薬商」では、笑うに笑えない1シーンがあった。侵略してきた日本軍がある城を攻め落とし、指揮官が軍馬に乗りながら入城するのだが、その際に軍楽隊が演奏している曲がなんと人民解放軍海軍の軍歌「人民海軍向前進」なのだ。

 「人民海軍向前進」は正式に海軍軍歌に定められているわけではないが、大きな式典などでは慣例的に使用されており、事実上の軍歌と言っていい。中国の軍歌を日本軍が演奏しているということ自体が驚きだが、さらに問題なのは作成された時期。同曲は海軍の政治部の作詞で1951年に作られたもので、1937~1945年の抗日戦争期に登場することはあり得ないのだ。

 この報道に、中国人からは
「バレちゃったね」
「娯楽だもん。指導部が楽しめればいいんだよ」
「『抗日8年戦争の開始だ!』ってか?(※以前話題になった抗日ドラマのセリフ。抗日戦争が始まる前に8年で終わることがわかっている点がおかしい)」
「日本は古来から中国の土地だからね」「審査を通したのはどこの機関ですか~?」
「抗日“神”ドラマは次から次へと出てくる。私はこれは映画監督の広電(国家新聞出版広電総局。すべてのメディアを管理している機関)に対する抗議と挑戦のような気がする」

などの声が上がっている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月20日(木)11時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000032-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の抗日ドラマは神ですね。

 歴史を超越した抗日ドラマの存在意義って何でせうね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当局が地元教師に募金を強要、給与天引きにまで言及したアルヨ~!

W5

※ 画像はイメージです。

<天津爆発>当局が地元教師に募金を強要、給与天引きにまで言及!=中国ネット「こんな方法聞いたことない!」「事故が起こるとすぐ募金…」

Record China 8月19日(水)11時25分配信

 2015年8月18日、法制晩報によると、危険品保管倉庫の大規模爆発が起きた中国天津市の教職員に、募金を強要する通達が出されていたことが分かった。

 通達は同市南海区教育局の名義で出されており、小中学校や幼稚園の教師らが対象。文書には「8月12日に起きた爆発事故で大勢の犠牲者や財産的損害が生じた」との説明があり、現在は夏休み期間に当たるため、学校が先に小切手で支払い、教職員の給与からこの分を控除できると記載されている。さらに、8月18日正午までに寄付金を区の赤十字組織に渡すようにとの指示もあった。

 この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「給料から差し引く?こんな募金方法聞いたことがない」
「党の幹部が要求したっていうのは理解できるけど、募金って自発的にするものでしょ」
「企業の安全責任に対する落ち度なのに、市民に尻拭いさせようとしている。政府は何をしているんだ?」
「道徳を訴えて人の自由を縛るのは許せない」
「上の人間にアピールするためかな」

「教師の月給って4000元(約7万8000円)くらいだろ。寄付金はせいぜい100元(約1900円)程度だから、大騒ぎすることでもない」
「月給が4万元だとしても、これは個人の財産だ。募金をしない自由だってある」
「自分は毎年のように募金らしきものが給料から引かれているけど、このお金が誰に渡ったのかは全然知らされない」

「これは天災ではなく、人が引き起こした事故。こういう事故に募金が必要なのか理解できない。犠牲者への見舞金だって政府が支払うべきだろ。もっと大切なのは、募金をしたって問題の根本的な解決にはならないという点だ。何か起きたらすぐ募金っていう考え…誰かが自分の懐に入れようとしているんじゃないかと疑ってしまう」(翻訳・編集/野谷)

最終更新:8月19日(水)11時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000032-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 募金を給与から天引きとは、素晴らしいアイデアですね。

 是非、習近平にもやってみてください~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/19

中国ネット、中国トップ富豪ジャック・マー氏に天津の爆発事故の支援に「早く寄付しろ」と非難の声アルヨ~!

V3

※ 画像はイメージです。

天津の大爆発事故、中国トップ富豪ジャック・マー氏に「早く寄付しろ」と非難の声―中国

Record China 8月18日(火)2時39分配信

 2015年8月16日、昨年の中国トップ富豪になった実業家のジャック・マー(馬雲)氏に対し、天津で発生した爆発事故の支援に「なぜ寄付しないのか?」など、中国版ツイッター上では脅迫めいたコメントまで届いている。網易が伝えた。

 電子商取引大手アリババ(阿里巴巴)の創業者、ジャック・マー会長は昨年、米経済誌フォーブスが発表した「中国富豪リスト」で首位になった。その総資産は約1193億元(約2兆3200億円)とされている。

 天津市の開発区で12日、化学物質のある倉庫の大爆発事故が発生。16日現在で犠牲者は112人、700人以上が病院に搬送されたと報じられている。多くの著名人や芸能人が、犠牲者や命を落とした消防士らの遺族に次々と寄付を発表する中、トップ富豪であるジャック・マー氏は全く動きを見せず。このため中国版ツイッターのコメント欄には、
「金持ちのくせに」
「1億元(約20億円)くらいは当然だ」
「アリババをボイコットする」
など寄付を迫る言葉や脅迫めいた批判まで殺到。
「ジャック・マー 寄付」が検索ワード上位に急上昇している。

 同じ富豪リストで10位に選ばれたのが、京東集団の劉強東(リウ・チアンドン)会長。今月初め、中国のネットアイドル「ミルクティー少女」こと章澤天(ジャン・ザーティエン)さんと入籍したことでも話題の人物だ。新婚夫婦は16日、1000万元(約2億円)を寄付すると発表。今回の爆発事故における寄付金では最高レベルの額となっている。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:8月18日(火)2時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000004-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 寄付強要って、民度が低いですね。

 品性下劣な中国人には、あきれ果てますね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/18

韓国人観光客が、日本で100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用しているニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用=韓国ネット「恥ずかしい」「だまされる日本人が悪い」

Record China 8月17日(月)6時40分配信

 2015年8月13日、日本を訪れる外国人旅行者がますます増えている中、韓国のインターネット掲示板に「日本を訪れる韓国人の新手の詐欺」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で波紋を呼んでいる。

 スレッド主が掲載したツイッターの投稿によると、最近、韓国人観光客の中で100円硬貨と100ウォン(約10円。色や大きさが100円硬貨に似ている)硬貨を混ぜて支払う人が急増しているのだという。ツイッターに投稿したユーザーは、多少時間がかかっても広げて確認するよう店側に呼びかけている。

 これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「同じ韓国人として恥ずかしい」
「申し訳ありません」

「(日本のコンビニで)自分もうっかり出したことがあるけど、店員が面くらってたよ」
「反対に韓国で100円出しそうになったこともあった。バイトの子が気付いてくれてセーフ」

「昔のことだけど、日本の自販機が500円と500ウォン(約50円)を同じ硬貨として認識するのを利用して、500ウォンを入れておつりレバーで500円をもらう人もいたんだって」
「新手の詐欺って…1980年代から変わらない手法」

「だまされる日本人が悪い」
「二度と韓国を無視するな。こうやって少しずつ復讐していくからな」
「日本による植民地時代に韓国が受けた屈辱に対する復讐。これくらいのことは大したことない」

「韓国人はそんなことしない(泣)嫌韓をあおるツイートに違いない!」(翻訳・編集/松村)

最終更新:8月17日(月)6時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000011-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人を騙すことについては、チョーセン人が世界一ですね。

 もしかしたら、わざと日本の百円玉そっくりの硬貨を作ってるのかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/17

ソウルのレストランが「韓国人お断り」ニダ~!

M3

※ 画像はイメージです。

ソウルの韓国料理店が「韓国人お断り」!?その理由とは?―韓国ネット

Record China 8月16日(日)12時34分配信

 2015年8月13日、韓国メディア・韓国経済は、ソウルに韓国人の入店を拒否する韓国料理店があると伝えた。

 12日午後7時頃、ソウル鍾路区景福宮駅近くで会社員の男性が仕事終わりに同僚とサムゲタンを食べようとレストランに向かった。一行が韓国語の看板を掲げた普通の韓国料理店に入ろうとしたところ、入り口で客引きをする中年男性に入店を断られた。一行は「空席があるのに、なぜ入れないのか」と聞くと、客引きの男性は警戒した目つきで、「韓国人は受け付けない。観光客だけが入店できる」と男性一行を追い返した景福宮駅一帯だけでも、このようなレストランが5カ所存在したという。この日の昼食時には、観光バス3台がやってきたが、すべて中国人観光客を乗せたバスだった。各バスには40人余りの中国人が乗っており、一帯のレストランに吸い込まれて行った。

 このような事が起こる裏には、一帯のレストランと観光業界間のコミッションの慣行がある。観光業者は中国人の団体客を特定のレストランに連れていき、そのレストランから収益の一部を受け取るのである。中国人観光客による収入があまりにも大きいため、「韓国人客お断り」という事態になっているようだ。ある観光バスの運転手は、「会社から行けと言われているレストランは最初から決まっている。会社だけでなく、ガイドもレストランからコミッションを受け取っている」と述べた。警察関係者は、「特定の会社やレストランオーナーの間でコミッション契約を結んでいれば、公正取引法違反で処罰することができる」としている。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「こんなレストランには行かないようにしよう。レストランの名前を公開しろ」
「中国人客が多いレストランはうるさいから、こちらから願い下げだ」
「そんなレストラン、営業停止処分にしろ」

「ワケの分からんレストランだ。席がないなら入店拒否されても仕方ないが、席があるのになぜ拒否する?」
「そうだ、外国人観光客からぼったくれ」

「正しいかどうかは正直分からない。しかし、観光業者やレストラン、店の間のコミッションは業界の慣行だからなくすことはできない。建設関係の不正も大韓民国の建国の歴史と共に存在するように、特別の措置がないと絶対直らない」

「これがなぜ問題になる?単なる予約のシステムではないか。なぜこれで問題になるのか理解できない」
「外国人専用のレストラン、私は歓迎する。つぶれやすい自営業の代表がレストランだ。彼らは何とか生き残るために必死だ」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:8月16日(日)12時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 目先の利益だけにとらわれて、韓国人お断りにするとは、チョーセン人らしい発想です。

 ま、「チョーセン人と犬はお断り」と書いてないだけマシなのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/15

韓国の元慰安婦、今年の新規登録ゼロ、「うその登録で日本の時間稼ぎを妨害しよう」ニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

韓国の元慰安婦、今年の新規登録ゼロ、平均89歳に=韓国ネット「うその登録で日本の時間稼ぎを妨害しよう」「申請しても何も変わらない」

Record China 8月14日(金)21時10分配信

 2015年8月13日、韓国・ヘラルド経済によると、旧日本軍慰安婦として被害を受けたとする韓国人元慰安婦について、今年に入ってから新規登録の届け出はなく、生存者は47人となっている。

 韓国で「慰安婦被害登録」が始まったのは1993年、この年153人が登録されたが、被害者の高齢化が進むにつれ新規登録も減少、生存者は当初登録の3分の1ほどに減った。管轄する韓国女性家族部は、昨年から被害者本人以外による代理申請も受け付けるとしているが、05~06年に332件あった申請は、昨年はついに1件減少、今年は1件もないという。

 登録された人の平均年齢は、昨年8月の88.4歳から1年で89歳に上昇、生存者の約半数に当たる25人が85~89歳、90歳以上が15人で、13年以降70代の人はいない。元慰安婦の願いは「生きているうちに日本の謝罪を受けること」というが、残された時間は少ない。

 これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「大統領の妹が『天皇陛下』なんて言うくらいだ、何も望めない。どうか次の政権まで生きて、日本の謝罪を受けてください」
「日本の歴史歪曲(わいきょく)は、いつか罰を受けるはず」
「韓国が米国のような強国だったら…。国民みんなが携帯ばかりいじってないで行動できる民族だったら…。日本のせいもあるけど、韓国の責任もないわけではない」

「こういうときにこそ女性家族部が力を尽くすべきなのに」
「日本は、彼女たちが病に倒れていなくなるのを待っているのかも」
「日本が謝らないなら、朴槿恵(パク・クネ)が代わりに謝って」
「新たに登録したら、国が何かしてくれるのか?」

「申請しても何も変わらないでしょ」
「被害に遭ったとうその登録をして、日本が時間稼ぎできないようにすべきだ。被害者がいなければ補償も謝罪も受けられない」
「ごめんなさいの一言がそんなに難しいのか?」
「本人がいなくても終わったことにはならない。子孫であっても謝罪を受けるべきだ」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:8月14日(金)21時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000062-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦の嘘の登録をしようとは、恥知らずな民族ですね。

 やはり、こんなウソツキの言うことを聞く必要はないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/14

米CNNの記者、中国・天津の大爆発をリポート中に取り押さえられるアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

米CNNの記者、天津の大爆発をリポート中に取り押さえられる=中国ネット「世界に恥をさらした!」「この国は本当にどうしようもない」

Record China 8月13日(木)15時22分配信

 2015年8月13日、騰訊新聞によると、中国天津市で起きた大爆発を取材していた米CNNの記者が取り囲まれるという事態に遭遇した。

 報道によると、CNNの記者が現地の病院を取材し、「病院に運ばれてくる人は増え続けています。現場の人々は興奮しています」などとリポートしていると、突然、複数の中国人男性がカメラを遮り、記者を取り押さえて「撮るな」「リポートするな」「STOP!」などと叫んで中継は途絶えた。これを見たキャスターは、「これは初めてのことではありません」と皮肉った。

 この報道に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「自分で汚点を作ってる」
「別に隠すこともないだろうに」
「世界に恥をさらした」
「こんな大事故、隠せるわけはない」

「記者が犠牲者の遺体を映そうとしたから止めたんだろ」
「2008年にCNNは314もの歪曲報道をした。忘れたのか?」

「記者はもともと調査し、それを伝えるもんだろう?何のために入れたんだよ」
「この国は本当にどうしようもないな。自分が真実を報道しないならまだしも、他人にもさせないなんて」
「少なくともCNNの記者は現場に入れるんだな。海外の報道で中国人記者の姿を見た人はいるか?」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月13日(木)15時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000048-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 いまだに報道弾圧とは、相変わらずのファシズム国家ですね。

 気象衛星からも観測されたこの大爆発を隠せるとでも思ったのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

天津の爆発事故、消防隊員2人死亡、33人負傷、36人が行方不明に、遺体収容の病院では厳しい報道規制も―中国

Record China 8月13日(木)12時15分配信

2015年8月13日、中国・天津市の倉庫街で12日深夜に発生した大規模な爆発事故で、市内の病院に42人の遺体が収容された。中国紙・新京報が伝えた。

同市内にある泰達病院の関係者によると、13日午前9時までに爆発事故現場から42人の遺体が運びこまれた。泰達病院は倉庫街から約3キロメートルほど離れた場所にあり、事故発生直後から多くの負傷者が同病院に搬送されている。

天津市消防総隊の発表では、12日午後10時50分ごろ、危険な化学薬品を保管している倉庫街で火災が発生したとの通報を受けた。開発区消防支隊と保税区消防支隊の隊員が1回目の爆発直後から事故現場で消火活動に当たっていたが、2回目の爆発で隊員2人が死亡、33人が負傷、36人が行方不明になっている。

記者が泰達病院で確認したところ、13日午前6時から7時の間に消防隊員6人の遺体が運ばれてきた。同7時50分には同病院に向かう道路はすべて封鎖され、厳重な取材規制が行われている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:8月13日(木)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000033-rcdc-cn





天津の大爆発事故、死者は42人か=病院が証言するも当局の正式な発表はなし―中国

Record China 8月13日(木)13時27分配信

2015年8月13日、中国・天津市の開発区で起きた爆発事故で、400人余りが負傷。情報が錯そうする中で、遺体が運ばれた病院関係者は、すでに爆発現場から42人の遺体が運び込まれたと話している。新京報が伝えた。

12日午後10時50分ごろ(現地時間=以下同)、危険な化学薬品を保管している倉庫街で火災が発生したとの通報が入った。午後11時30分ごろには爆発が発生。

爆発により多くの人が負傷し、現場付近の泰達病院には死傷者が運び込まれた。同病院の霊安室管理責任者は、「現場からすでに42人の遺体が運び込まれた」と話しているが、当局から正式な発表はない。(翻訳・編集/内山)

最終更新:8月13日(木)13時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000039-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/13

本日、北朝鮮は「犬肉料理」の日ニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

本日、北朝鮮は「犬肉料理」の日…欧米の批判もどこ吹く風

高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト

2015年8月12日 11時42分

 朝鮮半島では伝統的に「三伏」の日が最も暑いとされる。夏至から数えて3番目と4番目の庚(かのえ)の日、立秋から数えて最初の庚の日がそれに当たる。今年は7月13日、7月23日、そして本日(8月12日)である。

 この日には、韓国では日本の「土用のうなぎ」の感覚で参鶏湯(サムゲタン)を食べて精をつけるのだが、北朝鮮では犬肉料理が好んで食べられている。

 欧米などでは批判の声も大きい犬肉料理だが、北朝鮮では堂々たるごちそうで、食べることに後ろめたさはない。国営の朝鮮中央通信などはたびたび、犬肉料理の魅力を伝える記事を配信している。

 今年7月23日には平壌で、犬肉料理のコンテストも開かれた。有名店である「平壌タンゴギ店」や、随一の高級宿泊施設である高麗ホテルの料理人が参加し、様々な犬肉料理が出品されたという。

 また、北朝鮮が深刻な食糧難に陥った1990年代には、食べ物を盗みに入る泥棒を警戒して農家の人々が犬を飼ったところ、逆にその犬が泥棒のターゲットになってしまう珍現象も起きた。

 ちなみに、犬肉料理は朝鮮半島の南北共通の文化だが、韓国では衰退気味だ。犬肉禁止を主張する動物愛護団体の声が大きくなりつつあり、「ゲテモノ」として嫌う人も増えてきた。

 ちなみに、子供の頃に大好きだった「ポチ」や「シロ」が夕食の食卓に上がり、「いまだにショックから立ち直れない」という話も、一定年齢以上の韓国人や在日コリアンからたまに聞く。

 そういえば、今年の春にリッパート駐韓米国大使が暴漢に襲われた際、70代の韓国人男性が犬肉のスープを病院へ差し入れしようとして、拒否される出来事もあった。

 気持ちは分からなくもないが、さすがにこれはやり過ぎだった。なぜなら大使は、愛犬家として知られているのだから。

高英起
デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
日本で唯一の北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長。1966年大阪生まれの在日コリアン2世。98年から99年まで中国吉林省延辺大学に留学し、北朝鮮難民「脱北者」の現状や、北朝鮮内部情報を発信する。帰国後は、テレビ・ディレクターと活動しながら北朝鮮取材を進めるが、中朝国境での活動が北朝鮮当局の逆鱗に触れ、二度の指名手配を受けている。北朝鮮問題を中心にフリージャーナリストとして週刊誌などで取材活動を続けながら、テレビやラジオのコメンテーターも務める。主な著作に『コチェビよ、脱北の河を渡れ ―中朝国境滞在記―』(新潮社)『金正恩 核を持つお坊ちゃまくん、その素顔 』(宝島社) 『北朝鮮ポップスの世界』(共著)(花伝社)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20150812-00048391/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮の人々も、犬が好きなようです。

 世界は広く、犬の愛し方も千差万別ですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シドニー大学の期末試験、中国人留学生400人が不合格になったアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

シドニー大学の期末試験、中国人留学生400人が不合格=「教え方が悪い!」と留学生が 大学を非難―豪メディア

Record China 8月12日(水)14時27分配信

 2015年8月6日、豪メディアによると、シドニー大学ビジネススクールが実施した期末試験の結果、400人を超える学生が不合格となり、その大多数を中国人留学生が占めた。10日付で中国メディア・観察者網が伝えた。

 シドニー大学ビジネススクールの期末試験で、必修科目の「ビジネス学の批判的思考」と「ビジネス成功学」を受験した約1200人の学生のうち、「批判的思考」で不合格になった学生は全体の37%、「成功学」の不合格者は12%に上った。そのほとんどが中国人留学生だった。この結果を不満に思う中国人留学生らは「教え方が悪い」と大学側を批判。オーストラリア全国高等教育職員組合(NTEU)はこの問題に関する調査を開始した。

 中国人留学生は「今年から試験の方式が変わったのに、大学側による説明がなかった。どのような形式の試験になるのかまったく分からず、試験準備のしようがなかった」と話す。同ビジネススクールのジョン・シェルツ副院長は、「中国人留学生は中国国内で受け身の勉強しかしていないため、批判的思考力が足りない。さらに英語のレベルが低いことが不合格の原因だ」と説明した。また、昨年まではこの2科目は学生が提出した論文で成績評価を下していたが、学生が代筆業者に論文の制作を依頼するケースが多発したため、今年から試験形式をとったと話している。

 シドニー大学ビジネススクールは中国人留学生が全学生の60~70%を占めている。「学生を不合格にするのは大学が学生から授業料を巻き上げようとしているからだ」と中国人留学生は非難する。また、NTEUのジェニー・レー会長も「英語レベルの低い留学生を受け入れた大学側に責任がある」と指摘している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:8月12日(水)14時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000043-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 勉強しない本人が悪いのに、教え方が悪いと大学のせいにするとは中国人らしいですね。

 やはり中国人留学生を受け入れてはいけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/12

韓国の日本大使館の前で韓国人男性が自ら体に火をつけたニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

韓国の日本大使館の前で韓国人男性が自ら体に火=夏休み中の子供たちも目撃

WoW!Korea 8月12日(水)14時24分配信

 12日、韓国の日本大使館の前で韓国人男性が自ら体に火をつけた。

 この日の午後12時40分、ソウルの在韓国日本大使館の前で光州出身80代男性・チェ氏が自ら体に火をつけた。チェ氏は、突然シンナーを自らかぶって、焼身を図ったとのこと。チェ氏は救急隊によって近くのソウル大学附属病院に搬送された。

 同じ場所では、韓国の市民団体「挺対協」(挺身隊問題対策協議会)が毎週開催している「水曜集会」のデモ活動が行われていた。この活動は外国公館に対する国際法の違反の疑いがあるものの、旧日本軍の慰安婦問題の解決を訴えてきた。

 夏休みの中、大勢の子供も参加していて、この事件を目撃していた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:8月12日(水)14時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000034-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 子供たちの前で焼身自殺をするとは、子供たちがトラウマにならなければよいのですが。

 猟奇的なチョーセン人に、つける薬はないですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「竹島は韓国領」証拠の古地図が、ズサンな管理でボロボロになったニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

“独島・対馬は韓国領”の証拠地図が虫食いに、韓国の博物館館長が激怒・・韓国ネットは「親日派が運営している」「日本ならこんな風には…」

FOCUS-ASIA.COM 8月11日(火)6時34分配信

 韓国・聯合ニュースは10日、古地図専門の博物館・慶熙大学ヘジョン博物館で保存されている古地図と古文書が、大学の無関心のために毀損されていると報じた。

 記事によると、同博物館のキム・ヘジョン館長が10日、「博物館内の収蔵庫の天井から水が垂れ、保管されている古地図と古文書にカビが生えたり腐ったりしている。独島(日本名:竹島)と対馬が韓国領と表記されている19世紀の古地図『東国輿図』も湿度調節がされないせいでところどころに穴が開いた」と明らかにした。キム館長は「博物館には韓日領土紛争や高句麗史歪曲問題に関する重要な歴史的資料があり、学校がより関心をもつべきだ」などと主張しているという。

 キム館長は在日韓国人三世で、2002年に40年間かけて集めた古地図や古文書など26点を慶熙大に寄贈し、ヘジョン博物館を設立した。キム館長は同大学の創設者チョ・ヨンシク博士の頼みに応じてこれらを寄贈したが、チョ博士の死亡後に建物維持費や管理費などの大学側の支援が急減したと訴えている。

 キム館長は「紙類は温度と湿度の管理が重要だが、学校側が今年出した管理費は370万ウォンに過ぎない」「管理する人材も不足しており、学校に増員を要求しているが明確な回答をしない」と不満をぶちまけている。

 これに対し、大学側は「収蔵庫は学校が温度や湿度の調整設備を施しており、地図に穴が開いたのは虫が原因」などと釈明している。

 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「寄贈した人は悔しいだろう」

「遺物を管理できる大学に移した方がいい」

「親日派の望み通りになってきた。これで国内にある抗日の歴史を全て消すつもり」

「貴重な古文書に傷が付いているのに、ゆっくり寝られるか?あんな学校でいい人材が育つとは思えない」

「能力がないなら、国立中央博物館に移せ」

「学費があんなに高いのになぜ予算がない?」

「予算不足はウソだと思う。管理できないなら、予算のある博物館に譲るべき」

「古文書ひとつ守れないとは大学は廃校にせよ」

「これで、独立70周年を喜べるか?」

「歴史的な価値を知らない学校の理事は辞任しろ」

「日本はない資料も作り出すのに、韓国はあるものも管理できない」

「意図的だと思う。間違いなくこの学校は親日派が運営している」

「日本ならこんな風にはならなかった。国家次元でやるべきこと」

(編集 MJ)

最終更新:8月11日(火)6時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000008-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 予算をつけないんだから、元々たいしたものでもないんでしょう。

 そんな古地図が捏造だってことは、誰もが知ってることですからね~♪

 

 

 

 

 

 

関連記事)「竹島は韓国領」証拠の古地図がずさん管理でボロボロに=韓国ネット「日本はない証拠まででっち上げてるのに…」「親日派の望む通りに進んでいる」

Record China 8月11日(火)6時31分配信

 2015年8月10日、韓国メディア・韓国日報は、竹島や対馬が韓国領土であることを示す古地図などが、博物館のずさんな保存・管理により破損されつつあると伝えた。

 ソウルの慶熙大学国際キャンパスにあるヘジョン博物館は、世界最大規模かつ韓国で最初の古地図専門博物館だ。ここには、「竹島や対馬が韓国領土である」との韓国の主張を裏付ける19世紀半ばの古地図「東国輿図」をはじめ、貴重な地図・文献など数十万点が保存されている。しかし、取材者が訪れた真夏の資料収蔵庫はまるで蒸し風呂状態、紙の資料の多くは湿気を吸って、退色したり、破れたりしていた。「東国輿図」も、真ん中に大きな穴が開くなど傷みが目立つ。

 博物館を管理する慶熙大は、大学全体の財政難により予算が減らされ、資料管理が行き届かない状態だと説明しているが、韓国のネットユーザーからは大学や国を批判するコメントが数多く寄せられている。

「慶熙大は、資料を管理できる大学に事業移管しろ」

「親日派らが望む通りに進んでいる。親日派は、親日行為を消し去って、国内に残る反日の証拠を全部なくすつもりだろう」

「国は何をしてる!」

「これでも日本からの解放70年なのか?」

「慶熙大の理事長は親日派の子孫?貴重な古文書が損なわれつつあるのに、食事が喉を通るのか?」

「古地図があったとしても、意味あるの?日本が命を懸けて向かって来てるのに、政府は眺めてるだけじゃないか」

「管理できないなら、国立中央博物館に移したら?」

「大学に予算がないって?入学金があんなに高いのに?」

「今ある文化財もちゃんと管理できないのに、海外にある文化財を取り返そうと騒いでいる韓国。まったく情けない」

「日本はない証拠をでっち上げてまで意地を張ってるのに、韓国は実際にある証拠も管理できない」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:8月11日(火)6時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000013-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/11

中国の経済低迷は、日本車を破壊した時から始まったアルヨ~!

E5

※ 画像はイメージです。

中国経済低迷は日本車を破壊した時から始まった?=「中国全体の愚かさを示した」「経済が悪くなったから日本車を破壊した」―中国ネット

Record China 8月10日(月)12時41分配信

 2015年8月8日、中国の掲示板サイトに「中国経済の低迷は日本車を破壊した時から始まっていた」と題するスレッドが立った。

 鉄鋼業界で働いているというスレ主は、中国経済の悪化を肌で感じており、「悲惨なことになっている」と報告。そのすべては反日デモで日本車を破壊した時から始まったと主張した。

 スレ主は、反日デモで中国のイメージが低下して中国から撤退する企業が続出したが、核心技術を持つ企業が撤退してしまうと、中国企業に競争力はなく、生き残れないのだと述べている。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「俺も日本車破壊がターニングポイントだったと思う。中国全体の愚かさを示し文明を拒否したんだ」
「日本車を破壊したやつらは現代の義和団。自分と国を害する。中国の没落はこの種の人間が多いゆえだ」

「中国の特に国営企業の技術者のレベルを見れば分かるよ。外資が撤退したら終わるに決まっている」
「無能な役人が、日本に技術移転を要求するが拒否されたので、反日を唱え日本車を破壊して日本企業を追い出したんだ」

「どうして中国人は核心技術を掌握することができないんだろう」
「東シナ海でのことから始まって、全世界が中国の野心に警戒しているよ」

「日本車を破壊したから経済が悪くなったのではなく、経済が悪くなったから日本車を破壊したのだ」
「中国に対する日本の援助は最も大きい。日本に感謝するよ。だから日本企業には中国に留まってもらいたい」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:8月10日(月)12時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000032-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 原因がわかっているのなら、対策も簡単ですね。

 習近平が丸坊主にして日本に土下座すれば中国の経済はよくなるでせう~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/10

あなたは9歳で結婚して10歳で出産してるアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「あなたは9歳で結婚して10歳で出産してるでしょ?」=妊娠8カ月の女性、出産許可証もらえず―中国

Record China 8月9日(日)9時58分配信

 2015年8月6日、人民日報によると、妊娠8カ月の女性が役所に「準生証(出産許可証)」の発行を断られるという騒動があった。

 河南省鄭州市に住む李(リー)さんは、夫と共に役所に準生証を取得しに行ったものの、役所に発行を断られた。理由はデータ上、李さんは1977年4月6日に生まれ、1979年生まれの男性と1987年1月1日に結婚。1988年1月1日に第1子を出産していることになっていたこと。つまり、李さんは9歳で結婚し、10歳で子どもを出産していたことになっていたのだ。李さん夫婦は「10歳で子どもを産めるわけがない」と訴えたが、窓口の担当者は「これは絶対にあなたたち個人の問題」と言い、システム上の問題ではないと主張している。

 この騒動に、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にはさまざまなコメントが寄せられている。

「10歳で子ども産んだ?急いでギネス記録に申請しろ」
「中国は何でもありだな」
「私も同じことがあった。子どもを産んだ後、役所が私の資料を調べたら高校のときに女の子を産んでるだって。名前聞いたら私と同じ。私が私を生んだことになってた」

「この職員は頭がおかしいのか、それとも責任転嫁か」
「われわれは税金でまぬけを養ってるのか」
「10歳の女の子が8歳の男の子と子どもを産めるかよ。自分のところの仕事のミスを市民に押し付けんな!自分たちの給料がどこから出てるか忘れんなよ」

「この国は子どもを産むのにも許可が必要なんだな」
「これが本当なら、役所が未成年の結婚を認めたってことになるよね?最大の問題はあなたたち役所じゃないのかね?」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月9日(日)9時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000013-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 こういうのを「お役所仕事」と言うのでせうか?

 公務員は日本も中国もバカみたいです~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/09

日本の安保法案を支持する国が多数という現実、安保法案に反対しているのは中国と韓国だけ

Ab2

※ 画像はイメージです。

なぜだ!?安保法案を支持する国が多数という現実=「これはばつが悪い」「軍国主義復活じゃないのか?」―中国ネット

Record China 8月8日(土)17時51分配信

 2015年8月7日、中国の掲示板サイトに「これはおかしい!日本の安保法案支持国がこんなに多いのはなぜだ」と題するスレッドが立った。

 スレ主は、「すでに衆議院を通過した安保法案に反対しているのは中国と韓国だけ。歓迎している国は、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシア、ミャンマー、インド、EU各国、ASEAN等だ。でも中国中央テレビを見ていると、全世界が安保法案に反対しているような印象を受けるのはなぜなんだろう」と質問している。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「みんなは日本が戦争を始めるのが恐くないのか?軍国主義復活じゃないのか?」
「中央テレビは基本的に本当のことは報道しないから。これは世界の共通認識」

「ロシアですら反対していないからな。中国が反対したところで意味がない」
「日本がアジアの安全を守るのに一定の役割を担うことを米国が望んでいるからだよ」

「EUって欧州のほとんどだし、ASEANは東南アジアのほとんどだろ。これはばつが悪い」
「別にばつの悪いことじゃないさ。これが政治だ。中国の強さに日本が対抗することが各国の利益にかなうだけのこと」

「日本はあちこちで平和を宣伝しているが、中国はあちこちで戦争を宣伝している。日本と戦争だ、米国と戦争だ、インドと戦争だ、フィリピンと戦争だ、台湾と戦争だ、などなど。はて、軍国主義なのは誰なのだろう」(翻訳・編集/山中)

最終更新:8月8日(土)17時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000041-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本にもこんな偏った報道をする新聞やテレビ局があったような気がするのは何故でせうか?

 みんな中国から金でももらっているのでせうかね~♪dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦時徴用は強制労働は嘘だったニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

戦時徴用は強制労働は嘘 1000名の募集に7000人殺到していた

NEWS ポストセブン 8月7日(金)16時6分配信

 明治産業施設の世界文化遺産登録に際し、改めて注目されたのが「戦時徴用による韓国人の強制労働」問題だ。韓国ではこれまでも、新日鉄や三菱重工など日本企業を相手取った“強制労働被害者”訴訟が行われ、日本企業が相次いで敗訴している。

 だが、戦時徴用の勤労動員は合法的に行われており、そこで働く人々には宿舎も用意され正当な報酬が支払われていた。韓国人にとって徴用は人気の“出稼ぎ労働”だったのである。

 戦時中、日本企業での徴用を志願した崔基鎬(チュキホ)・加耶大学客員教授は、1000名の炭鉱員募集に7000人が殺到したことを自著『日韓併合』(祥伝社刊)で明かし、こう振り返っている。

 「採用者(徴用者)たちは歓喜に溢れ(中略)就業後も休祭日は自由に札幌に繰り出し、ショッピングはもとより銭函湾での船遊びまで楽しんだ」

 いかに徴用工が好待遇だったのかを示す逸話だ。

※SAPIO2015年9月号

最終更新:8月7日(金)17時41分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150807-00000017-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これも早速、長崎の軍艦島の世界遺産の説明分に書き加えなくてはいけませんね。

 正しい歴史認識って、大切ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/08

日本が助けてくれたら当選の可能性が99%だニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

韓国KFA名誉会長、「日本の助けあれば当選の可能性99%」…言及の背景は?

中央日報日本語版 8月7日(金)11時39分配信

 「日本が助けてくれたら当選の可能性が99%だ」。

 17日にフランスのパリで次期国際サッカー連盟(FIFA)会長への出馬を公式宣言をする予定の鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会名誉会長(64)が、日本の支持を依頼した。

 鄭会長は6日、ソウルのウェスティン朝鮮ホテルで懇談会を開いて「アジアからFIFA会長になることは容易ではないが価値があり出馬することにした」として「(出馬宣言に先立ち)スーパーカップ(12日、ジョージア)に行って欧州の人々に会い、ほかの欧州のさまざまな都市を訪問した後、17日にパリで出馬宣言をする」という計画を公開した。FIFA会長選挙は来年2月26日、209の加盟国代表の投票で行われる。

 当選の可能性を尋ねると彼は日本との共助を強調した。「有力候補はプラティニ氏(欧州サッカー連盟会長)と私ではないだろうか。私はうまくいけば当選の可能性があると思っている」と答えた。引き続き最近、日本の読売新聞の渡辺恒雄会長に会った事実に言及して「当選の可能性を尋ねてみたので日本が助けてくれたら99%だといった。私はそのように思っている。日本が助けてくれれば99%だ」と力を込めて話した。

 鄭会長が日本に言及したのには訳がある。

 2010年12月に行われた2022年ワールドカップ開催投票の記憶のためと思われる。

 当時、韓国とカタール、米国、日本、豪州が誘致に乗り出した。投票は22人のFIFA執行委員が無記名投票をして過半数(12票)に達するまで最低得票国を脱落させる方法で進行された。第1次投票で豪州が1票を得て最初に脱落し、第2次投票では日本が2票を得て落ちた。第2次投票で韓国と米国は同じように5票だったが第3次投票で米国は6票に増えて韓国はそのまま5票と苦杯をなめた。日本の1票が第3次投票から米国に行ったのだ。結局、第4次投票でカタールが米国を抜いて開催権を獲得した。

 鄭会長は昨年末、自身のホームページに「日本が私たちに1票を投じてくれていたら第3次投票で韓国が米国を抜いて決選に上がった可能性があり、韓国がワールドカップ開催の栄光を享受したかもしれない」と遺憾を示したことがある。両国が地理的に近いながらも歴史的・政治的には愛憎でつづられる特殊な関係だが、重要なことがあれば互いに助けようという以心伝心の雰囲気が形成されているだけに『共同戦線』が必要だという意を遠まわしに表現したと思われる。

 この日の懇談会でも彼は「国際スポーツ界で韓中日の3カ国の協力がうまくいかない。身の丈にふさわしい言動ができずにいる」と一喝した。日本を外堀から圧迫し、支持勢力に引き込もうとする布石と解説されている。

最終更新:8月7日(金)11時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000020-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 かなりあつかましい奴です。

 誰が反日チョーセン人なんかに、大事な票を入れるもんですかね~♪bleah

 

 

 

 

 

鄭夢準

 鄭 夢準(チョン・モンジュン、1951年10月17日 – )は、韓国現代財閥を築いた鄭周永の六男で現代重工業の大株主。現・セヌリ党所属国会議員、大韓サッカー協会名誉会長(2009年1月 - )、FIFA名誉副会長(2011年6月 - )。

 大韓サッカー協会会長(1993年 - 2009年)やFIFA副会長(1994年 - 2011年)を務め、その地位を利用して2002 FIFAワールドカップ大会の招致を成功させ、大会組織委員会(KOWOC)委員長として日韓ワールドカップを主催した。ハンナラ党元代表(2009年9月 - 2010年6月)でもある。

政治家として

・2010年4月15日、韓国ハンナラ党代表として訪日。日本は韓国と自由貿易協定を結び、農業分野の市場開放と非関税障壁の撤廃をするべきだと述べた。また、竹島問題について、「日本が小学校の教科書に竹島の領有権を主張する内容を盛り込んだことは納得しがたいことだ。過去の歴史的事実を認め、認識をともにすることから過去の清算は始まる」と述べた。

・2011年8月4日、菅直人総理大臣に対して、「慰安婦問題は人類歴史上最も醜い戦争犯罪で、慰安婦は戦争が終わった後も羞恥心のため、大部分故郷に帰らずに一生隠れて過ごさなければならなかった。20万人と韓国が主張する慰安婦中、234人が勇気を出して自ら慰安婦だったことを明らかにし、真相究明と謝罪を要求した」と日本軍の慰安婦問題解決を促す内容の書簡を伝達した

ウィキペディアより・一部抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%A4%A2%E6%BA%96

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/07

中国人は広島と長崎の人々と同じ平和を望んでいるアルヨ~!

Bq3

※ 画像はイメージです。

「原爆は世界の悲劇」、日本の痛みに中国メディアは何を語るか?=「中国人は広島と長崎の人々と同じ平和を望んでいる」

Record China 8月6日(木)10時0分配信

 2015年8月6日、中国・海外網は、「原爆は日本の痛み、第2次世界大戦は世界の痛み」と題した記事を掲載した。

 70年前の8月、日本の広島と長崎に原爆が投下された。これは広島と長崎だけでなく、人類にとっても悲劇である。広島と長崎に原爆投下された毎年8月の6日と9日は、世界が日本に注目し、戦争の残酷さと平和の大切さを改めて認識する。

 原爆は広島と長崎の人々に苦難をもたらした。ただ、この苦難は日本の侵略行為により引き起こされたということを忘れてはいけない。果たして責任は誰にあるのか?原爆を投下したのは米国だが、責任を追及するなら日本の軍国主義が最も妥当だろう。日本の残忍で野蛮な軍国主義が侵略行為を招き、日本を打ち負かすために米国は一切の手段を講じたのだ。

 広島・長崎に投下された原爆は日本の痛みであり、世界の痛みでもある。このような痛みを世界から根絶させるには、南京の痛みも世界の痛みであることを忘れてはいけない。広島と長崎の人々が望んでいる平和は、中国人が望む平和と同じなはずだ。(翻訳・編集/内山)

最終更新:8月6日(木)10時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000035-rcdc-cn

 

 もし中国が、本気で広島と長崎の人々と同じ平和を望んでいるのなら、中国が保有するすべての核兵器を廃棄すべきである。

 それが真の平和へのメッセージである。

 安易に、広島や長崎の名前を使うことは許されるべきではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/06

韓国ソウルの日本大使館にウ○コを投げた男が逮捕されたニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国ソウルの日本大使館に人糞を投げた男が逮捕、昨年は罰金5300円で釈放

WoW!Korea 8月5日(水)11時54分配信

 韓国ソウルの在大韓民国日本国大使館(以下、日本大使館)に人糞を投げた韓国人の男が逮捕された。

 4日午後1時20分、ソウル特別市鍾路区の日本大使館の正門に、イ・キヨン氏(71)が人糞を入れた白いビニール袋を投げつけた。イ氏は、「日本は独島(竹島の韓国名)を狙わず、わが領土の対馬を返還せよ」と書かれたチラシを持っていた。

 リ氏はソウル特別市江東区の元区議会議員。昨年2月にも今回と同じ主張をし、同じ場所で汚物を投げたが、5万ウォン(約5300円)の罰金が科され、釈放されていた。

 日本大使館は現在、建て替えのため、先月に事務所を近くのビルに一時移転している。

最終更新:8月5日(水)12時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000030-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本大使館に2度もウ○コを投げるって何ですか?

 とりあえず、チョーセン人はみんなウンコと言うことでよろしいでせうかね~♪lovely

 

 

 

関連記事)日本大使館に汚物を投げつけた韓国の元議員を逮捕=韓国ネット「果敢な行動に拍手!」「嫌韓デモをする日本人と同レベルになってしまう」

Record China 8月5日(水)14時34分配信

 2015年8月5日、韓国・ニューシスによると、韓国ソウルにある日本大使館の建物に汚物を投げつけたとして、70代の韓国人男性が逮捕された。

 韓国警察によると、イ・ギヨン元江東区議会議員は4日午後1時20分ごろ、ソウル鍾路区にある日本大使館の正門に向かって、汚物の入ったビニール袋を投げつけた疑いがある。イ氏は「日本は独島(日本名:竹島)を狙わず、韓国の対馬を返還せよ」と書かれたチラシを持っていた。また、取り調べの結果、イ氏は昨年2月にも同じ場所で「独島は韓国の領土」と主張して汚物を投げつけ、罰金刑を科されていたことが分かった。

 これについて、韓国のネットユーサーは以下のようなコメントを寄せている。

「今回の罰金は俺が負担する。勇敢なイ氏にお礼を言いたい。歴史を歪曲(わいきょく)する日本人を韓国から追い出そう」

「イ氏はごみ箱にごみを捨てただけ。何が悪いの?」

「馬の耳に念仏という言葉があるでしょ?いくら訴えても無駄。日本は聞いてない」

「果敢な行動に拍手!ところで、なぜ真の愛国者に罰金刑を?」

「日本はすぐに対馬を返還するべき」

「朴大統領の妹の家にも投げつけてほしい」

「そんなことを思いつくこと自体おかしいし、それを『愛国者だ』と褒めたたえる人たちもおかしい」

「品のない行動はやめてくれ。嫌韓デモをする日本人と同レベルになる」

「汚物を投げて何が変わる?もっと冷静に行動しよう」(翻訳・編集/堂本)

最終更新:8月5日(水)14時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000052-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/05

慰安所はチョーセン人が経営していたニダ~!

E6

※ 画像はイメージです。

「インドネシア・シンガポールで朝鮮人慰安婦目撃」

中央日報日本語版 8月4日(火)8時41分配信

 1940年代初めインドネシアで旧日本軍の軍務員として働いて「朝鮮人慰安婦」を目撃した韓国人の生前の証言映像が公開された。

 太平洋戦争犠牲者遺族会はシンガポールでBC級戦犯として裁判を受けた故ソン・ボクソプ(1916年生)さんの90年代初めのインタビュー映像の一部を3日公開した。慰安婦強制動員を認めた「河野談話」から22周年にあたる4日を前にしてのことだ。インタビュー映像でソンさんは、自身が勤務していたインドネシアのスマトラ島パレンバンにも朝鮮人慰安婦がいたと証言した。

 彼は「パレンバンにいた慰安婦は『第1明月館』と『第2明月館』の2カ所に分かれていて、スマトラでもシンガポールでも近隣に朝鮮人慰安婦がいない所はなかった」として「旧日本軍は1回慰安婦を探すのに50銭(現在の価値4万ウォン)を出したし、門の前にも『一発50銭』という案内文があった」と話した。明月館は、旧日本軍に協力して慰安婦を管理する韓国人兄弟が運営していたという。ソンさんは40年代初めに強制徴用を避けようと旧日本軍の軍務員として入隊してインドネシアで捕虜監視員や補給兵などとして働いた。彼は日本の敗戦直後に連合軍戦犯裁判に回された末に劇的に無罪判決を受けた。92年にはある地域の日刊紙に、自身がいた部隊で運営されていた朝鮮人慰安婦の名簿61人を公開もした。

最終更新:8月4日(火)8時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000004-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 おやおや、慰安所はチョーセン人が経営していたんですね。

 日本軍が慰安所を経営していたわけではないんですね。

 この正しい歴史認識も世界に広めないといけませんね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/04

男児の心臓に針が刺さっていたアルヨ~!

H5

※ 画像はイメージです。

泣きやまない生後7カ月の乳児、検査で判明した驚きの理由とは―中国

Record China 8月3日(月)14時0分配信 

 2015年8月1日、中国河南省信陽市で先月、生後7カ月の乳児の心臓に刺さっていた縫い針の摘出手術が行われた。中国メディア・大河網が伝えた。

 突然大泣きを始めて、少しも泣きやむ様子を見せない7カ月の男児。発熱を繰り返すようになったため、両親は男児を病院に連れて行った。

 河南省胸科医院の田振宇(ティエン・ジェンユー)心臓外科副主任は、「男児はただちに手術が必要なほど危険な状態にあった」と話す。検査の結果、男児の心臓に針が刺さっていることが判明した。心臓からの出血や感染症の併発、肺や食道の損傷がいつ発生してもおかしくない状況だった。

 針の摘出手術が先月5日に行われた。針は奇跡的に右心室の壁の部分に刺さっており、手術は1時間で終了した。摘出されたのは長さ4.5センチの縫い針で、一部にサビが生じていた。そのうちの4センチが心臓部分に突き刺さっていた。男児は同31日に無事退院したが、なぜ心臓に縫い針が刺さっていたのか、その原因は不明だ。男児の家族は、「手作りの掛布団に縫い針が刺さったままだったのかもしれない」と話している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:8月3日(月)14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000032-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 心臓に縫い針が刺さっていたのなら、泣き止まなくて当然ですね。

 でも、何故心臓に縫い針が刺さっていたのでせうね? 中国なら何が起きても不思議ではありませんがね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/03

クリム書体は日本のものだから、使っちゃいけないニダ~!

P7

※ 画像はイメージです。

ウィンドウズ10の広告動画に韓国人の批判が殺到した理由は?・・韓国ネットは「被害妄想」「日本の残滓とか言ってるから…」

FOCUS-ASIA.COM 8月2日(日)6時26分配信

 韓国メディア・SBSは1日、米マイクロソフトのウインドウズ10の韓国版の広告を「誠意がない」と批判した。

 報道によると、マイクロソフトは7月29日、ウィンドウズ10の公開と同時に、製品の特長を説明した動画も配布した。

 だが、その動画で使われているハングルの字体がクリム体だったことが韓国人の反感を招いた。クリム体は、日本で開発された丸ゴシック体を基に作られた書体で、韓国内では使用をやめようという主張もある。さらに、デザインを考慮した広告映像では通常、使われない書体だという。

 このため、この動画には「マジでダサい」「デザインを冒涜するという行為を越え、韓国を冒涜するものだ」「ウィンドウズを売る意欲はない様だ」といった批判が殺到している。クリム体は、ウィンドウズに組み込まれた基本的な書体であるため、多くの韓国人は映像制作者が他のフォントを考慮せずにそのまま使ったものと受け止めているという。

 クリム体は、マイクロソフトだけでなくGoogleもスマートフォンの広告で使用して物議を醸したことがある。同社の代表は頻繁に訪韓し、「IT強国である韓国は重要な市場だ」と繰り返してきたが、この問題への対応には誠意がなく、多くの韓国人消費者が眉をひそめたという。

 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「国際的な金ずる、大韓民国」

「クリムフォントがウィンドウズの基本フォントなんだから、別に問題ないと思う」

「リップサービスだよ。グローバル企業にとって重要じゃない市場はない」

「コピー大国で、正規品よりコピー品を使うユーザーが多いから、広告にそこまでお金はかけない」

「韓国が世界の中心だ!は間違ってる」

「クリム書体が日本の残滓とか、こんなことを言っているから日本にもバカにされ、未開と言われる」

「クリム書体はかわいいし、普段もよく使っている。日本のものだから、使っちゃいけないとは時代遅れ」

「アップルが支持されるのは、フォントが美しいから」

「韓国はソフトにお金をかけない。それをMSも知っている」

「中国や日本に比べたら、韓国は小さい市場。誰もそんなに気にかけていない」

「違法ダウンロードのゴミ国家の無駄なツッコミ」

「書体に文句を言うなんて、被害妄想」

「バカにされている。あんなフォントをプレゼンや広告で使うなんて、韓国市場は意味がないと言ってるのと同じ」

「こんな消費者の少ない国、重要とはぜんぜん思っていない」

「フォントより改行が気になる。アップルもMSもどうせ買ってくれる、使ってくれると思っている」

(編集 MJ)

最終更新:8月2日(日)6時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000004-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 書体に文句を言う民族が、他にいるでせうか?

 チョーセン人は世界一偏狭な民族ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/01

「東アジアの王者は大韓民国」 大韓サッカー協会が発表した東アジアカップのポスターが物議になっているニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

大韓サッカー協会が発表した東アジアカップのポスターが物議!=中国ネット「韓国人のこういうところ大っ嫌い」「日本が言うなら信じる!」

Record China 7月31日(金)11時59分配信

 2015年7月31日、中国中央テレビ(CCTV)によると、サッカーのEAFF東アジアカップ2015開幕を前に、大韓サッカー協会が発表したポスターが話題になっている。

 20日に発表された東アジアカップの韓国のメンバーには、欧州組は含まれていなかった。報道は、大韓サッカー協会が発表したポスターに「東アジアの王者は大韓民国」と大きく書かれていたことを紹介。韓国が国内組中心のメンバーでも、東アジアカップに自信を見せている様子を伝えた。

 これに対して、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国人には羞恥心がないのか」
「宇宙は韓国のものだろ。東アジアの王者なんて謙虚だな」
「みんなにおもしろい話をしてあげる。韓国は自分たちを東アジアの王者って呼んでるんだってさ」

「韓国代表が2002年(ワールドカップ日韓大会)のときと同じようにごみだということしか知らない」
「韓国のこういう偉そうで遠慮がなく、劣等感に満ち満ちているところが大っ嫌い」
「韓国人は自らを大きく見せることでプライドを保とうとしているが、実はこれ劣等感」

「東アジアの王者は日本」
「日本がこれを言うなら信じる。けど、韓国が言うと笑うしかない」
「日本も笑ってるだろうよ」

 東アジアカップ2015は8月2日に中国・武漢で開幕する。(翻訳・編集/北田)

最終更新:7月31日(金)11時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000043-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「東アジアの王者は大韓民国」って、大笑いですね。

 ルール違反の王者なら韓国ですけどね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »