« 韓国の天気予報が頻繁に外れる原因は、気象観測装置が故障しているにもかかわらず、1年以上対策を行っていなかったからニダ~! | トップページ | 中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵、「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」アルヨ~! »

2015/08/30

中国は最大の民主国家アルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

「中国は最大の民主国家」共産党系紙が論評

 27日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は「中国こそが最大の民主国家だと胸を張って言わなければならない」と呼び掛ける論評記事を掲載した。

 筆者は北京外国語大のトップを務める韓震同大党委員会書記。

 記事は西側諸国のメディアが「一種の価値観の操作をして、中国を“民主国家”のリストから外そうとしている」と主張。こうした「操作」から抜け出して「発言権を(西側から)奪い取らなければならない」と訴えている。

 その上で「中国の政治制度は民主制度の範囲内だ」と強調。中国国民が自分たちで民主国家だと認定しなければ「非民主的な国家だということを認めてしまうことになる」と結んでいる。(共同)

産経ニュース/産経新聞

http://www.sankei.com/world/news/150827/wor1508270034-n1.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 それでは、天安門事件や文化大革命も民主国家がしたことなのでせうか?

 そもそも全うな国政選挙すらしたことがない国に、えらそうに言われたくないですね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 韓国の天気予報が頻繁に外れる原因は、気象観測装置が故障しているにもかかわらず、1年以上対策を行っていなかったからニダ~! | トップページ | 中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵、「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61377689

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は最大の民主国家アルヨ~!:

« 韓国の天気予報が頻繁に外れる原因は、気象観測装置が故障しているにもかかわらず、1年以上対策を行っていなかったからニダ~! | トップページ | 中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵、「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」アルヨ~! »