« 中国の経済低迷は、日本車を破壊した時から始まったアルヨ~! | トップページ | 韓国の日本大使館の前で韓国人男性が自ら体に火をつけたニダ~! »

2015/08/12

「竹島は韓国領」証拠の古地図が、ズサンな管理でボロボロになったニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

“独島・対馬は韓国領”の証拠地図が虫食いに、韓国の博物館館長が激怒・・韓国ネットは「親日派が運営している」「日本ならこんな風には…」

FOCUS-ASIA.COM 8月11日(火)6時34分配信

 韓国・聯合ニュースは10日、古地図専門の博物館・慶熙大学ヘジョン博物館で保存されている古地図と古文書が、大学の無関心のために毀損されていると報じた。

 記事によると、同博物館のキム・ヘジョン館長が10日、「博物館内の収蔵庫の天井から水が垂れ、保管されている古地図と古文書にカビが生えたり腐ったりしている。独島(日本名:竹島)と対馬が韓国領と表記されている19世紀の古地図『東国輿図』も湿度調節がされないせいでところどころに穴が開いた」と明らかにした。キム館長は「博物館には韓日領土紛争や高句麗史歪曲問題に関する重要な歴史的資料があり、学校がより関心をもつべきだ」などと主張しているという。

 キム館長は在日韓国人三世で、2002年に40年間かけて集めた古地図や古文書など26点を慶熙大に寄贈し、ヘジョン博物館を設立した。キム館長は同大学の創設者チョ・ヨンシク博士の頼みに応じてこれらを寄贈したが、チョ博士の死亡後に建物維持費や管理費などの大学側の支援が急減したと訴えている。

 キム館長は「紙類は温度と湿度の管理が重要だが、学校側が今年出した管理費は370万ウォンに過ぎない」「管理する人材も不足しており、学校に増員を要求しているが明確な回答をしない」と不満をぶちまけている。

 これに対し、大学側は「収蔵庫は学校が温度や湿度の調整設備を施しており、地図に穴が開いたのは虫が原因」などと釈明している。

 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「寄贈した人は悔しいだろう」

「遺物を管理できる大学に移した方がいい」

「親日派の望み通りになってきた。これで国内にある抗日の歴史を全て消すつもり」

「貴重な古文書に傷が付いているのに、ゆっくり寝られるか?あんな学校でいい人材が育つとは思えない」

「能力がないなら、国立中央博物館に移せ」

「学費があんなに高いのになぜ予算がない?」

「予算不足はウソだと思う。管理できないなら、予算のある博物館に譲るべき」

「古文書ひとつ守れないとは大学は廃校にせよ」

「これで、独立70周年を喜べるか?」

「歴史的な価値を知らない学校の理事は辞任しろ」

「日本はない資料も作り出すのに、韓国はあるものも管理できない」

「意図的だと思う。間違いなくこの学校は親日派が運営している」

「日本ならこんな風にはならなかった。国家次元でやるべきこと」

(編集 MJ)

最終更新:8月11日(火)6時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000008-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 予算をつけないんだから、元々たいしたものでもないんでしょう。

 そんな古地図が捏造だってことは、誰もが知ってることですからね~♪

 

 

 

 

 

 

関連記事)「竹島は韓国領」証拠の古地図がずさん管理でボロボロに=韓国ネット「日本はない証拠まででっち上げてるのに…」「親日派の望む通りに進んでいる」

Record China 8月11日(火)6時31分配信

 2015年8月10日、韓国メディア・韓国日報は、竹島や対馬が韓国領土であることを示す古地図などが、博物館のずさんな保存・管理により破損されつつあると伝えた。

 ソウルの慶熙大学国際キャンパスにあるヘジョン博物館は、世界最大規模かつ韓国で最初の古地図専門博物館だ。ここには、「竹島や対馬が韓国領土である」との韓国の主張を裏付ける19世紀半ばの古地図「東国輿図」をはじめ、貴重な地図・文献など数十万点が保存されている。しかし、取材者が訪れた真夏の資料収蔵庫はまるで蒸し風呂状態、紙の資料の多くは湿気を吸って、退色したり、破れたりしていた。「東国輿図」も、真ん中に大きな穴が開くなど傷みが目立つ。

 博物館を管理する慶熙大は、大学全体の財政難により予算が減らされ、資料管理が行き届かない状態だと説明しているが、韓国のネットユーザーからは大学や国を批判するコメントが数多く寄せられている。

「慶熙大は、資料を管理できる大学に事業移管しろ」

「親日派らが望む通りに進んでいる。親日派は、親日行為を消し去って、国内に残る反日の証拠を全部なくすつもりだろう」

「国は何をしてる!」

「これでも日本からの解放70年なのか?」

「慶熙大の理事長は親日派の子孫?貴重な古文書が損なわれつつあるのに、食事が喉を通るのか?」

「古地図があったとしても、意味あるの?日本が命を懸けて向かって来てるのに、政府は眺めてるだけじゃないか」

「管理できないなら、国立中央博物館に移したら?」

「大学に予算がないって?入学金があんなに高いのに?」

「今ある文化財もちゃんと管理できないのに、海外にある文化財を取り返そうと騒いでいる韓国。まったく情けない」

「日本はない証拠をでっち上げてまで意地を張ってるのに、韓国は実際にある証拠も管理できない」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:8月11日(火)6時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000013-rcdc-cn

|

« 中国の経済低迷は、日本車を破壊した時から始まったアルヨ~! | トップページ | 韓国の日本大使館の前で韓国人男性が自ら体に火をつけたニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61127024

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹島は韓国領」証拠の古地図が、ズサンな管理でボロボロになったニダ~!:

« 中国の経済低迷は、日本車を破壊した時から始まったアルヨ~! | トップページ | 韓国の日本大使館の前で韓国人男性が自ら体に火をつけたニダ~! »