« もう韓国旅行はしたくないアルヨ~! | トップページ | 宝くじに当たった夫、当選金9000万円を独り占めするため、妻に別れを切り出すアルヨ~! »

2015/09/18

厚さわずか3ミリ!江西省のぺらぺらなマンホールのふたが「超危険」と問題になっているアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

厚さわずか3ミリ!江西省のぺらぺらなマンホールのふたが「超危険」と問題に=中国ネット「落とし穴かよ!」「意味のない節約だな」

Record China 9月17日(木)13時55分配信

 2015年9月17日、網易新聞によると、江西省九江市にあるマンホールのふたが、紙のようにぺらぺらで危険だと問題になっている。

 問題のマンホールは九江市博物館の外の歩道にあるもので、そのふたの厚さはわずか数ミリ。実際に測ってみると、最も薄いところでは3ミリほどしかなかった。すでに一部が欠けていて、人が踏むと抜け落ちる可能性が非常に高い。市の担当者は、「このマンホールのふたはもともと緑化帯に設置するもので、業者が誤って歩道に設置した」と説明し、強度の高いふたに交換するとしている。

 この報道に、中国のネットユーザーからは、さまざまなコメントが寄せられている。

「怖っ!」
「おから工事」
「良心はどこに行った?」

「落とし穴かよ」
「意味のない節約だな」
「金属ならまだいい。うちの近くはずっと竹製だよ」

「地下戦や地雷戦で学んだ知識だろう」
「中国人は中国人を陥れることしか知らない」
「こういう自国民をだますようなバカ者は、日本人に殺されてしまえ」

「本当に奇跡的なことがよく起きる国だ」
「実はこういうマンホールは至る所にある」
「やっとわかったよ。これら一連のことは、中国の人口を抑制するための努力だったんだ」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:9月17日(木)13時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000041-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 厚さ3ミリでは、子供が乗っても壊れてしまいますね。

 まぁ、人口が13億人ある中国では、どうでもいい話なのかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« もう韓国旅行はしたくないアルヨ~! | トップページ | 宝くじに当たった夫、当選金9000万円を独り占めするため、妻に別れを切り出すアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61651130

この記事へのトラックバック一覧です: 厚さわずか3ミリ!江西省のぺらぺらなマンホールのふたが「超危険」と問題になっているアルヨ~!:

« もう韓国旅行はしたくないアルヨ~! | トップページ | 宝くじに当たった夫、当選金9000万円を独り占めするため、妻に別れを切り出すアルヨ~! »