« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/30

新婚夫婦、中秋節をどちらの実家で過ごすかで殴り合いのケンカをしているアルヨ~!

Ad5

※ 画像はイメージです。

新婚夫婦、中秋節をどちらの実家で過ごすかでバトル、駅前で殴り合い―シンガポール華字紙

FOCUS-ASIA.COM 9月30日(水)13時29分配信

 中国安徽省で27日、新婚カップルが中秋節をどちらの実家で過ごすかをめぐって殴り合いのけんかを展開し、警察が出動する事態となった。28日付で聯合早報網が伝えた。

 27日午後2時(現地時間)ごろ、合肥駅前広場で若い男女が殴り合いのけんかをしているところを警察官が止めに入った。若い男女は新婚カップルで、けんかの原因は中秋節をどちらの実家で過ごすかで意見が対立したことだった。

 2人は今月初めに結婚したばかりで、この日は結婚後初の中秋節だった。どちらの実家で過ごすか意見合わず、相談の結果、昼食は夫の合肥市の実家で過ごし、午後は妻の阜陽市の実家で過ごすことになっていたが、夫が実家からなかなか帰ろうとしなかったため、妻の実家に向かう列車に乗り遅れたことで、妻の怒りに火が付いたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月30日(水)13時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000029-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 くだらないことでケンカをするものですね。

 ケンカするぐらいなら、離婚したほうがいいのではないですかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人が次期大統領に待望するのは、世界で知られるあの人物ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国人が次期大統領に待望するのは、世界で知られるあの人物=韓国ネット「本当に国内に人材がいない」「看板に命を懸ける、韓国人の悲しいさが」

Record China 9月29日(火)8時10分配信

 2015年9月27日、韓国・SBSテレビは、韓国国民に対し次期大統領に望む人物を尋ねた結果、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が21.1%で最多の支持を集めたと報じた。

 SBSがこの日発表した世論調査の結果によると、韓国人が次期大統領に最も適当と考えるのは潘基文氏で、次いで与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表、野党新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長らの名が挙がった。

 現在、韓国の内政に携わっていない潘氏を除いた調査も行われたものの、潘氏の大統領選出馬については以前から取り沙汰されており、韓国の専門家の間では、国連総会出席のため訪米中の朴槿恵(パク・クネ)大統領と潘氏の会合について、現・次期両大統領の顔合わせの場との見方も出ている。

 これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「国政とまったく関係のない潘事務総長が一番に挙がるとは、本当に国内に人材がいないんだな」

「潘基文はいつから与党になった?」

「潘基文が国連事務総長になったことは立派な業績だけど、その後は特に何もしていないと言ってもいいくらいだ。それで大統領選候補とは笑える」

「潘基文のような人が大統領選挙とは、この国の運命が危うい」

「与野党共に人がいない。よりによって潘基文とは…」

「潘基文はクリーンな官僚のイメージがあるから、割と無難な任期になりそう。それが長所でもあり短所でもある」

「朴槿恵が潘基文を支持したら、特に見どころなくゲームが終了するはず」

「潘基文に絶対出馬してほしい」

「父親が親日の金武星よりは、みんな潘基文を選んだのかな。看板に命を懸けるのは、韓国人の悲しいさがだ」

「内政をやってもいない潘基文の人気が高いのは、これまで内政をしてきた人たちがそれほどひどいことを示している」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:9月29日(火)8時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000016-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 何もしないことで有名なパン・ギムンが韓国の大統領になれば、世界は平和になりそうですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/29

実際の会場はガラガラだったのに、中国政府系メディアが『満場からの熱烈な喝采』などと“ホラを吹いているアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

「満場の喝采」はウソ!? 習主席の国連演説、実際の会場は「空席だらけ」だった=香港メディア

2015-09-28 14:49

 香港メディア・蘋果日報は28日、中国の習近平国家主席が26日に国連サミットで演説し、大規模な途上国支援を発表したことに対して「実際の会場はガラガラだったのに、中国政府系メディアが『満場からの熱烈な喝采』などと“ホラを吹いている”」と報じた。

 記事は、訪米中だった習近平主席が「世界的な指導者」というイメージを打ち立てるべく、米国との外交活動終了後にワシントンからニューヨークへと移動して154カ国の政府首脳が参加する国連サミットで演説を行ったと説明。これに対して「中国内地の市民が見た報道は『皇帝の御成り』といった色彩にあふれ、CCTVや新華社、中国新聞社などの大手メディアがこぞって『数度にわたり熱烈な拍手と歓声』、『今回のサミットで最大の喝采』などと必死に誇張した」と伝えた。

 その一方で、習主席の演説に対して一部在米華人からは冷や水を浴びせられたとし、元大陸メディア関係者という経歴を持つニューヨーク在住の活動家・北風氏が「少なくとも半数が空席」という、習主席演説時の会議場の様子を撮影した画像をネット上に掲載したと紹介。また、約10分間の演説を紹介したCCTVの映像についても習主席のアップ以外に「中国代表団とアフリカの某国代表団しか写さなかった」としたほか、演説時には少なくとも3分の2は空席で、以前フランシスコ・ローマ法王が同じ場所で演説したさいの満席の状況には程遠く「両者のコントラストは、中国政府に気まずい思いをさせた」と解説した。

 記事はまた、中国共産党や中国政府が習主席の訪米について「恥をかなぐり捨ててまで誉めそやし」た背景には、習主席が「江沢民氏や胡錦涛氏を超越した」ことをアピールする狙いがあるとの論調も出ていると紹介。米紙ロサンゼルス・タイムズが米中首脳会談について、中国側が両国の関係進展にまったく興味を持っておらず、「単に儀礼的な部分に重きを置いており、明らかに国内向けの宣伝としてしか考えていないことを、米国側が失望のうちに気付いた」と評したことを併せて伝えた。(編集担当:今関忠馬)

searchina

http://news.searchina.net/id/1590085?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ、中身のない人間ほど、自分を大きく見せようとするものです。

 そのうち、中国にも北朝鮮の金正日ような巨大な銅像が作られるんじゃないですかね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)「潮の如き大喝采」 習主席の国連サミット演説を報じる中国メディア

2015-09-28 09:43

 中国の習近平主席が26日にニューヨークでの国連サミットで行ったスピーチについて、中国メディアはこぞって「大喝采を浴びた」と大きく報じている。人民網は28日、中国人である呉江波・国連事務次長が習主席のスピーチを絶賛、「大喝采を浴び」た理由について説明したことを報じた。

 記事は、途上国支援のために20億米ドル(約2400億円)を資金提供することなどを盛り込んだ10分足らずのスピーチについて呉氏が「話は短かったが、テーマが明確で意義深かった」と振り返るとともに、喝采を浴びた大きな2つの理由について言及したことを紹介。

 1つ目は、公平・開放・全面・革新という中国の発展に対するビジョンが明確に示されたことを挙げた。そして、2つ目には「各国の発展能力を強化する」、「世界の発展環境を改善する」、「発展に向けたパートナーシップを充実させる」、「発展に向けた協調体制を整備する」という「まさに国連が現在考慮している重要な問題」について提唱を行ったこととした。

 また、とくに各種途上国支援にかんするプランを表明した最後の部分で「潮の如き喝采」を浴び、その対象となりうる国以外の代表者も「中国の懐の広さ、無私の姿勢に感動させられた」と呉氏が説明、会議場の外で習主席が「20-30人から『握手攻め』に遭った」と語ったことを伝えた。

 記事はさらに、呉氏が「習主席はとても温和な印象。しかしその話す言葉には力があり、しっかりしている。国際社会から非常に歓迎される風格だ」とその「魅力」を解説したことを併せて紹介した。(編集担当:今関忠馬)

searchina

http://news.searchina.net/id/1590040?page=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/28

駅員がいないので、みんなで無賃乗車しませうアルヨ~!

C3_2

※ 画像はイメージです。

「駅員いないぞ。しめた、それっ!」・・・無賃乗車多発の上海地下鉄、「無修正画像」公開へ

2015-09-27 15:35

 「近くに駅員はいないようだ。しめた。それっ」――。改札機のバーを潜り抜ける人々。上海市の地下鉄で、長年にわたって続く光景だ。頭を痛めた地下鉄会社は、公開する画像から「モザイク」をはずすことにした。上海紙の新聞晨報が伝え、ネットメディアの新浪網なども転載した。

 上海市地下鉄に設置されている自動改札機は、乗車券や定期券を「正しく使用」すれば、3本セットになった金属棒が回転して乗客が通れる方式だ。乗車券なしでも身をかがめると、金属棒の下を潜り抜けることができる。

 無賃乗車が問題になったのは最近のことではない。2013年にも、地下鉄の改札口の光景を撮影した動画が公開され、評判になった。同動画は改札口のごく一部を撮影しただけだが、料金逃れのために改札機を“スルー”した人は約1分間で16人に達した。

 新聞晨報によると「無賃乗車はますます増加し、人目をはばからない勢い」になった。他の乗客がいても関係ない。むしろ利用者が多く駅員の目が行き届かないラッシュ時に無賃乗車が多発しているという。

 これまでも「正しい乗車」を求めるために、地下鉄会社は微博(ウェイボー、中国版ツイッター)の公式アカウントで、「改札機くぐり抜けの術」で無賃乗車をする人を撮影した写真を公開してきた。しかし顔の部分にモザイクを施していたため「あれじゃ効果がない」などの指摘があった。

 そこで最近になり新たな試みとして、顔写真の「適切な公開」を行うことに決めたという。

 「改札機くぐり抜け」とともに問題になっているのは、満70歳以上の利用者を優待する「敬老カード」の、本人以外の使用だ。

 地下鉄会社は「敬老カード」の不正利用が発覚した場合、金融会社などが利用する「個人信用情報システム」に関連情報を付記することにした。その結果、進学や就職、ローン利用、経営活動などが制限される場合がある。

 開始したのは2014年8月だが、今年(15年)5月12日までに、5971人が不正を摘発され、うち1401人が「個人信用情報システム」に情報が書き込まれた。

 「敬老カード」を不正使用した者は40-50代の無職者が多く、「個人信用情報システム」とは無縁の生活をしている場合が全体の7割以上だった。そのため、抑止力として有効さを疑問とする声がある。(編集担当:如月隼人)

searchina

http://news.searchina.net/id/1590016?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 無賃乗車がなければ中国ではありませんね。

 むしろ、無賃乗車は中国起源かもしれませんね~♪train

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/26

大きなトランクの中から、「開けないで~」と人の声が聞こえたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国の空港、大きなトランクから「開けないで~」の声、所有者が驚きの理由を語る―広東省広州市

Record China 9月25日(金)9時16分配信

 2015年9月21日、中国メディア・民航資源網は、広東省広州市の広州白雲国際空港で起きたトランクをめぐる驚きの騒動について伝えた。

 21日、同空港のセキュリティー検査の職員は、客のトランクを検査していた際、かすかに人の声が聞こえてきた。声の出所を突き止め、大きなトランクに耳を近づけると、中から「開けないで」と聞き取れた。職員はすぐに上司に報告し、事情を聞くためトランクの持ち主を探し出した。

 トランクの持ち主は女子大学生で、彼女のトランクの中にはデリケートな扱いが必要なものがあり、荷物の運搬中に破損することがあると聞き、ボイスレコーダーに「開けないで、私は普通の荷物よ」と録音し、繰り返し再生するようにセットしてトランクの中に入れたという。

 職員から事情を聴かれるという予想外の事態に女子大学生は、「私はただ、トランクの中には服や化粧品しかないことを知らせたかったのだが、問題になるとは思わなかった」と申し訳ない様子で語った。その後、職員がトランクを検査し、異常がなかったため女子大学生は無事検査をパスした。(翻訳・編集/内山)

最終更新:9月25日(金)9時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000022-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ってか、紛らわしいですね。

 中国人には常識と言うものがないのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/25

韓国軍、10年間で銃器21丁を紛失…、7丁は現在も行方不明ニダ~!

D4_2

※ 画像はイメージです。

韓国軍、10年間で銃器21丁を紛失…7丁は現在も行方不明

WoW!Korea 9月24日(木)10時11分配信

 ここ10年間、韓国軍から紛失した銃器が21丁にのぼることがわかった。このうち7丁は回収できていないという。

 24日、韓国・国会国防委員会所属チョン・ミギョンセヌリ党議員が国防部より提出を受けた資料によると、ここ10年間で陸・海・空軍からK-1小銃など銃器21丁が紛失している。

 このうち未回収の銃器は7丁で、陸軍でK-1小銃と45口径3丁が、海軍でK-1小銃1丁とK-201流弾発射機、空軍で拳銃1丁がそれぞれ未回収の状態であると集計された。

 陸軍と海軍においては訓練中の管理ミス、空軍においては戦闘機墜落事故が原因と見られている。

 チョン・ミギョン議員は「銃器や弾薬は生命に直結する重要な装備。軍当局はどんな理由であれ、紛失事故が発生しないように銃器および弾薬管理を強化しなければならない」と強調した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:9月24日(木)10時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000010-wow-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 銃が7丁も行方不明になっているのに、誰もそんなに気にしないところが素晴らしいですね。

 アッシなら枕を高くして眠ることもできませんがね~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/24

世界の大半が日本の憲法改正に賛成しているのに、中国のテレビは「世界中が非難」と報道しているアルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

世界の大半が日本の憲法改正に賛成、中国テレビは「世界中が非難」と報道=「もううそには慣れた」「中国はますます孤立している」―中国ネット

Record China 9月24日(木)5時44分配信

 2015年9月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、世界の大半の国が日本の憲法改正に賛成していると伝える投稿があった。

 投稿者は、「日本の憲法改正について米国は、アジア太平洋地域の平和と安定に寄与すると述べ、英国やドイツも賛成を表明している。NATO加盟国は基本的にどこも賛成で、ASEAN加盟国もほとんどの国が賛成、一部の国が黙認状態だ。でも、中国中央テレビは世界中が日本の憲法改正を非難していると伝えている」と指摘した。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中央テレビは党が飼っているイヌだからね。イヌは主人に永遠に忠実」
「中国にとっての真理は、他人からするとただの笑い話」
「真実を知るより夢を見ていた方がまだいいんだよ」

「もううそには慣れているし」
「ネットが発達した時代だからな。うそはすぐにばれる」
「日本の憲法改正に多くの国が賛成というのは事実。反対は中国と韓国だけ。でも日本人自身が一番激しく反対しているという事実はどうなんだ?」

「憲法改正は日本国内こと。内政に干渉しちゃ駄目だよなあ」
「賛成する人が多ければそれが真理だとは限らない」
「ヒトラーが軍拡する時も反対の声は少なく、英仏も黙認だったろ。でも結果はどうだ?」

「なんだかますます孤立しているようだな」
「なんで多くの国が日本の軍隊建設を支持するのだろう?中国はなんて孤立しているんだ。だからもっと強くならないと」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:9月24日(木)5時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本の安保法案は世界中の国々が支持しています。反対しているのはごく一部の偏狭な国だけです。

 日本のマスコミの中にも、中国よりも偏った報道をしているところがるような気がするのは、アッシだけでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/23

警察官を蹴った疑いで、韓国人の男を逮捕したニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

警察官蹴った疑いで韓国籍男逮捕 米軍基地前で移設抗議

朝日新聞デジタル 9月23日(水)3時9分配信

 沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前で、普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設計画への抗議活動中に警察官を蹴ったとして、県警は22日、住所職業不詳、韓国籍の男(29)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「妊娠している妻が警官に押されたので腹が立って蹴った」と容疑を認めているという。

 名護署によると、男は22日午前7時すぎ、シュワブ前の路上で、警備活動を指揮していた警察官(48)の太ももを背後から蹴り、職務を妨害した疑いがある。

朝日新聞社

最終更新:9月23日(水)3時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000005-asahi-soci

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 「市民が抗議活動」と言いながら、実際に捕まえてみれば韓国人だったんですね。

 だいたい、そんな危ないところに妊婦がいるのもおかしいし、サヨクはすべてがおかしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/22

ノミを退治したくても体に殺虫剤を塗ってはいけませんアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

ノミを退治したくても体に殺虫剤を塗ってはいけません 意識不明で救急搬送=中国メディア

2015-09-20 22:17

 中国メディアの金華日報は15日、浙江省金華市でこのほど体についたノミを退治しようと、自分自身の体を農薬で洗った男性が意識不明になって救急搬送されたと伝え、「ノミを退治したくても体に殺虫剤を塗ってはいけません」と市民に向けて注意を促した。

 報道によれば、男性は救急搬送された時には意識を失っており、体からは強い農薬の臭いがしていた。血液検査の結果、男性は重度の中毒症状を起こしており、生命の危険もあった。医師の懸命な救護措置により、男性の症状が回復し始めたのは搬送の翌日だったという。

 救急搬送される数日前のことだ。男性は体中に痒みを覚え、掻きむしってみたが痒みは収まらなかった。不思議に思った男性はその後、頭にノミの卵があることを知った。徹底的に退治しなければならないと考えた男性は、殺虫剤「ジクロルボス」で体を洗うことを思いついた。

 ジクロルボスの殺虫成分により、ノミは退治されたはずだった。だが、体を洗ってから1時間もしないうちに男性の体に異変が起きた。呼吸が荒くなり、嘔吐を繰り返し、さらには意識までもうろうとしてきた。男性の家族はその様子に危険と判断し、病院へと救急搬送したという。

 記事は、ジクロルボスは有機リン化合物の殺虫剤であり、比較的強い毒性を持つと指摘し、男性の治療にあたった医師の話として「殺虫剤や農薬は経口摂取だけが危険なわけではない」と伝え、皮膚からも毛細血管を通じて吸収されれば中毒を起こすと指摘。ノミが体にいたとしても「体に殺虫剤を塗ってはいけません」とし、誤った使い方をすれば生命の危険もあると注意を呼びかけた。(編集担当:村山健二)

seachina

http://news.searchina.net/id/1589343?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 ジクロルボスで体を洗うなんて、考えられない話です。

 まぁ、市民がジクロルボスを簡単に入手できること自体が、おかしいんですけどね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/20

宝くじに当たった夫、当選金9000万円を独り占めするため、妻に別れを切り出すアルヨ~!

L2

※ 画像はイメージです。

宝くじに当たった夫、突然妻に別れを切り出す、当選金9000万円を独り占めするため=中国ネット「こんなクズが当選するなんて世の中不公平」

Record China 9月19日(土)7時20分配信

 2015年9月15日、中国・重慶市で宝くじに当たった男が最初にやったことは、妻と別れることだった。そして離婚後に当選金460万元(約9000万円)を手に入れた。重慶晨報が伝えた。

 重慶市梁平県の裁判所はこのほど、高額の宝くじに当選したにもかかわらず、これを妻に知らせず、妻と離婚した夫の被告に対し、115万元(約2200万円)を元妻に支払うよう命じた。

 原告の袁(ユエン)さんは、1998年に被告の劉さんと結婚、1女をもうけた。劉被告は仕事に就かずに麻雀ばかりの毎日で、暮らしは袁さんが支えた。一獲千金を狙っていた劉被告は結婚当初から常に宝くじを購入していたが、その費用も袁さんの稼いだ金だった。

 今年2月、劉被告は袁さんに「どうしても別れたい」と離婚を迫り、袁さんは仕方なくこれに同意。その後、袁さんは劉被告が宝くじで460万元の高額当選をしていたことを知り、「被告が宝くじを購入したのは離婚前。当選金は夫婦の共有財産になる」として、当選金の半分を求めて訴訟を起こした。

 裁判所は今月6日、当選金を夫婦の共有財産と認め、劉被告に対し袁さんへの115万元の支払いを命じた。原告も被告もこの判決を不服としており、今後控訴する見込みだ。ネットユーザーの多くが夫を非難しており、「こんなクズが高額当選するなんて世の中不公平」「お金のために家族を捨てるなんて、いつか後悔するぞ」といった声が相次いでいる。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:9月19日(土)7時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000013-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 働いてもいないクセに、宝くじが当たったら離婚して金を独り占めって、性格悪すぎですね。

 中国人の性格の悪さは、永遠に変わらないですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/18

厚さわずか3ミリ!江西省のぺらぺらなマンホールのふたが「超危険」と問題になっているアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

厚さわずか3ミリ!江西省のぺらぺらなマンホールのふたが「超危険」と問題に=中国ネット「落とし穴かよ!」「意味のない節約だな」

Record China 9月17日(木)13時55分配信

 2015年9月17日、網易新聞によると、江西省九江市にあるマンホールのふたが、紙のようにぺらぺらで危険だと問題になっている。

 問題のマンホールは九江市博物館の外の歩道にあるもので、そのふたの厚さはわずか数ミリ。実際に測ってみると、最も薄いところでは3ミリほどしかなかった。すでに一部が欠けていて、人が踏むと抜け落ちる可能性が非常に高い。市の担当者は、「このマンホールのふたはもともと緑化帯に設置するもので、業者が誤って歩道に設置した」と説明し、強度の高いふたに交換するとしている。

 この報道に、中国のネットユーザーからは、さまざまなコメントが寄せられている。

「怖っ!」
「おから工事」
「良心はどこに行った?」

「落とし穴かよ」
「意味のない節約だな」
「金属ならまだいい。うちの近くはずっと竹製だよ」

「地下戦や地雷戦で学んだ知識だろう」
「中国人は中国人を陥れることしか知らない」
「こういう自国民をだますようなバカ者は、日本人に殺されてしまえ」

「本当に奇跡的なことがよく起きる国だ」
「実はこういうマンホールは至る所にある」
「やっとわかったよ。これら一連のことは、中国の人口を抑制するための努力だったんだ」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:9月17日(木)13時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000041-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 厚さ3ミリでは、子供が乗っても壊れてしまいますね。

 まぁ、人口が13億人ある中国では、どうでもいい話なのかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/17

もう韓国旅行はしたくないアルヨ~!

S4

※ 画像はイメージです。

中国人客「もう韓国旅行はしたくない」 リピート率の低さは「サービスのひどさが原因」―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 9月16日(水)7時39分配信

 韓国文化観光研究院によると、韓国を訪れた16カ国の外国人観光客のうち、中国人観光客の満足度は14位と低く、再訪問率(リピート率)も14位という状況だ。こうした結果について韓国紙・朝鮮日報は15日、「短期的な利益を追求するあまり、韓国国内の観光関連のサービスの質が低くなっている。これが中国人に『もう韓国旅行はしたくない』と思わせる原因となっているだけでなく、韓国の国際的イメージをも傷つけている」と分析した。

 朝鮮日報は記事で、「2010年以降、韓国を訪れる中国人客は累計800万人を超えたが、昨年から中国人の韓国旅行熱が急激に冷え込んできた」と指摘。「円安によって日本への旅行を選ぶ中国人が増えたこともあるが、根本的な原因は、韓国を訪れたことがある中国人の多くが、『もう韓国旅行はしたくない』と思っていることにある」とした。

 一部の中国人客は、タクシーが遠回りすることや、店員などから買い物を強要されること、「韓流スターの博物館」といった看板を掲げているが実際には衣装数点を展示しているだけという施設があることなどから、韓国のサービス業に非常に悪い印象を持っているという。

 訪韓観光客数は今年6月に中東呼吸器症候群(MERS)が流行したことで大幅に減った。これにより韓国政府は10月初めの中国の国慶節連休に合わせて自国内の観光サービスをテコ入れする決心を固めた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:9月16日(水)7時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000007-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 二度と訪れたくない国、それが韓国の現実ですね。

 こんなゴミみたいな国は、地球上からなくなってしまえばいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/16

「日本政府は鎮圧の仕方が分かってない。中国が教えてあげようか?」アルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

4万5千人が国会前で安保法案反対の大規模集会=「日本政府は鎮圧の仕方が分かってない。中国が教えてあげようか?」―中国ネット

Record China 9月15日(火)11時49分配信

 2015年9月14日、中国メディア・新浪は日本メディアの報道を引用し、14日に国会前で安保法案に反対する大規模な集会が行われたと伝えた。

 14日夜、国会前で安保法案に反対する市民団体などが抗議集会を行った。主催者によればこの抗議集会に4万5000人が参加した。参加者の1人であるノーベル賞作家の大江健三郎氏は強い危機感を示し、「法案が成立したら、平和憲法の下での日本というものはなくなってしまう」と語った。

 このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本の民衆はやはり平和を愛する人たちなんだな」
「これはきっと国外の敵対勢力がやったことなのだろう」

「民主とは何か。一目でわかる光景だな」
「これこそ公民だ。でも中国ではこれを反革命という」
「どんなに日本が悪い所でも、集会をして国会を取り囲むことが許されている」

「こんなの意味はないよ。最後は政治家が勝つんだ」
「この抗議は安倍首相の推進する安保法案に何の作用ももたらさないだろう」
「それでも大多数の日本人は安倍首相を支持している。デモ参加者なんてごく少数だ」

「これがもし北京で起きたら…」
「日本政府はずいぶん弱腰だな。戦車が待っているぞ」
「日本政府はダメだなあ。鎮圧の仕方というものが分かっていない。中国が教えてあげようか?」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:9月15日(火)11時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000030-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 デモの鎮圧の仕方を、中国に教えてもらったほうが言いでせうか?

 こういうときは中国が頼もしく見えますね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/15

犬の飼育を禁止し、登録の有無にかかわらず殺処分するアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

山東省の村、史上最も残忍な「殺犬令」を発表? 「登録の有無に関係なく殺す」と威嚇―香港メディア

FOCUS-ASIA.COM 9月14日(月)7時7分配信

 山東省済南市にある村でこのほど「犬の飼育を禁止し、登録の有無にかかわらず殺処分する」という「史上最も残忍」な通知が掲示され、その信ぴょう性を含めて物議をかもしている。香港・東網が10日報じた。

 現地で張り出された通知には「村両委会」(共産党委員会および村民自治委員会)と記されているとともに、「いかなる人もいかなる種類の犬を飼ってはならない(登録、未登録を問わず)。当日のうちに処分しなければ、委員会関係者が屋内に入って殴り殺すなどの処理を行う」と書かれていた。

 登録済みでワクチン接種も済ませている犬の飼い主である女性は「委員会に犬の飼育を止めさせる権利があるのか」と疑問を呈すとともに、愛犬を一定期間親戚の家に預ける予定であることを明かした。

 一方で、理解を示す声も。ある住民は地域内に野良犬が多いこと、飼い犬でも飼い主の不注意によりしばしば子どもを威嚇するケースがあること、夜中に犬の鳴き声がうるさいことを挙げ、住民が困っているとした。

 地域の至るところに掲示された「殺犬令」だが、印章が押されていないため本当に委員会が出したものかどうかは分からない。村民委員会の監督機関である街道弁事処は「そのような話は聞いていない。委員会の行為が非合理的であれば、阻止する」とし、現地の公安局も「屋内に強制進入すれば、違法行為だ」としている。

 なお、四川省涼山市でも先日「繋がれていない犬はすべて野良犬と見なし、見つけ次第殺す」という内容の「殺犬令」が出されている。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:9月14日(月)7時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000006-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 『殺犬令』って、犬に恨みでもあるのでせうか?

 アッシは、犬よりも中国人のほうがウルサイと思うので、できれば中国人を殺処分してほしいですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/12

中国人が信じている心臓が止まった時の対処法は間違いアルヨ~!

A10

※ 画像はイメージです。

専門家、「中国人が信じている心臓が止まった時の対処法は間違い」―中国紙

FOCUS-ASIA.COM 9月11日(金)15時1分配信

 広東省広州市の街中で7日朝、若い女性が心臓発作で倒れ、救急車で運ばれたが助からなかった。医師は「近くにいた誰かが心臓マッサージをしていれば助かったかもしれない」と指摘している。10日付で広州日報が伝えた。

 広州市第一人民医院救急外来科の医師、王西富さんは
「自分は救急外来の医師を10数年しているが、街中で心臓が止まって運ばれた患者が助かった例はない。心臓が止まってからのゴールデンタイムはわずか4分間。救急車が来るまでの間に誰かが心臓マッサージをしていれば助かる見込みは十分にある」
と語った。

 王医師によると、心臓マッサージの知識が普及している米シアトルでは、街中で心臓が止まって倒れた患者の46%が助かっている。これに対し、中国の北京、上海、広州などの大都市はわずか2%だとし、
「巷で言われている蘇生術、たとえば風油精を塗る、人中というツボを押す、水をかけるなどはすべて間違い。正しい心臓マッサージを覚えてほしい」
と訴えた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月11日(金)15時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000033-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 っていうか、中国では街中で心臓が止まった人に、何をしているのでせうか?

 考えれば考えるだけ、不思議ですね~♪heart03

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/11

ターミネーターのチケットを買ったのに、渡されたのは抗日映画のチケットだったアルヨ~!

I8

※ 画像はイメージです。

中国の抗日戦争映画の興収は水増し? 業界幹部が非難

ウォール・ストリート・ジャーナル 9月11日(金)9時42分配信

 【北京】中国映画業界の経営トップらは、国が後ろ盾についた愛国プロパガンダ的な映画について、不当に興行収入を稼いでいると非難している。

 非難の矛先が向けられているのは、国営の中国電影集団が主に製作と配給を手掛けている「百団大戦」という映画で、描かれているのは抗日戦争中の1940年に起きた共産党軍と日本軍の戦闘。中国を占拠する日本軍を打ち負かす上で共産党が果たした役割を示す一例として同党指導部が頻繁に引き合いに出す戦いだ。

 この映画は抗日戦争勝利70年記念日の6日前に公開された。中国は3日、大規模な軍事パレードで記念日を祝い、その武力と国家の誇りを示した。

 北京に本拠を置く調査会社、芸恩諮詢(エントグループ)によると、百団大戦は8月28日の公開以降、3億9000万元(約73億5000万円)の興行収入を稼ぎ出したとされている。だが、競合映画のプロデューサーらは、その一部は自分たちの映画の収入だと主張している。

 華誼兄弟伝媒集団(フアイー・ブラザーズ)の王中軍社長は百団大戦の公開日に、ソーシャルメディアのアカウントに「興行収入はどこへ消えた?」と投稿した。このアカウントは本人のものと確認されている。王氏の映画会社はロマンス映画「三城記」を百団大戦の1日前に公開。これまでの興収は1200万元だ。王氏はさらに「頼むから汚い手を出さないでくれ!」と懇願している。

 博納影業集団(ボナ・フィルム・グループ)の于冬・最高経営責任者(CEO)も百団大戦がプレミア上映された際、自身のソーシャルメディア・アカウントに「私たちは決して他の会社の興行収入を盗らないし、これからも決して盗むことはない。だから、どうか私たちのも盗まないでほしい」と投稿した。芸恩諮詢によると、博納はサスペンス映画「烈日灼心」を百団大戦と同じ週に公開したが、これまでの興収は2億7800万元強だ。

 華誼、博納両社の広報担当者は経営トップの投稿がいずれも百団大戦について述べたものだとしている。

 業界関係者は、劇場経営者の中には他の映画を見に来た客に百団大戦の映画チケットを販売したケースもあると指摘する。ソーシャルメディアの投稿には、米パラマウント・ピクチャーズの映画「ターミネーター:新起動/ジェネシス」のチケットを買ったのに、渡されたのは百団大戦のチケットだったとして写真が掲載されているものもある。中には、百団大戦のチケットに手書きで「ターミネーター」と書かれたものもあった。

 パラマウントはコメントを控えた。ターミネーターは8月23日の公開以降、中国で7億元強の興収を得ている。

 百団大戦を製作した中国電影集団は劇場経営者にこう通知を出した。一定のチケット販売目標に達した場合、公開最初の1週間は売り上げの43%を劇場の収入とする、と。通常は製作会社と配給会社に売り上げを渡すことになっている。

 電影集団はこの通知についてのコメントを控えるとしている。また、劇場経営者の不正行為を奨励したつもりはないとも述べた。「個人経営の劇場は(チケット販売のレシートの)窃盗、移動、変更、偽造を含む違法行為に関与してきた」とし、電影集団は「こうした類のケースが発覚すれば何であれ対処する。(電影集団は)それを容認しない」。

 中国で「ターミネーター」を配給しているのは電影集団だ。

 中国ではこれまでにも、プロパガンダ的な映画が良い興行収入を上げてきた。国営新華社通信によると、2009年公開の「建国大業」は4億2000万元、その続編となる「建党偉業」は公開後の最初の1カ月で3億0470万元の興収を稼いだ。

By Lilian Lin and Laurie Burkitt

最終更新:9月11日(金)9時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00009547-wsj-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 ターミネーターのチケットを買ったのに、違う抗日映画のチケットを渡されたら驚きますよね。

 中国では、抗日映画をヒットさせるためなら、何でもアリなんですね~♪lovely

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の金乙東国会議員、「自分には日本軍の侵略の罪を世界に知らせる責任と義務がある」ニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

韓国の国会議員、「自分には日本軍の侵略の罪を世界に知らせる責任と義務がある」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 9月10日(木)2時53分配信

 中国人民抗日戦争および世界反ファシズム戦争勝利70周年記念に合わせ、人民網韓国支社が韓国の金乙東国会議員、姜昌一国会議員と協力してソウルで写真展を開催した。8日付で人民網が伝えた。

 金乙東議員の祖父は韓国抗日将軍の金佐鎮氏で、韓国では抗日英雄として称えられている。金乙東議員は人民網の取材に応じ、「韓国の今があるのは、私の祖父を含む抗日独立運動に命を捧げた烈士たちのおかげ。私は韓国の議員として、日本帝国主義の侵略の蛮行を全世界に知らせ、国際社会に2度とこのような災難を起こさないよう共に努力しようと呼び掛ける責任と義務がある」と語った。

 今回の写真展については、「日本軍の侵略の罪を明らかにするための写真展の開催に協力したのは14回目となる。今年は光復(日本による侵略からの解放)70周年であり、中国の抗戦勝利70周年でもある。幸いにも中国の権威あるメディアである人民網と協力することができた。今回の写真展はこれまでになく意義が深い」と述べた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月10日(木)2時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000002-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ってか、金乙東って誰ですか?

 ウィキで調べたら、父親は韓国国会で糞尿をバラ撒いた男とかで、親子そろって大バカ者と言うことでよろしいでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/10

ホタルを見に行って、ホタルを踏みつぶす中国人アルヨ~!

Ac13

※ 画像はイメージです。

「ホタル祭り」に反対の声、来場者の横暴で会場には死骸が散乱―広東省広州市

Record China 9月9日(水)13時3分配信

 2015年9月7日、中国南部の広東省広州市で開催中のホタル祭りに一部市民から反対の声が挙がっている。祭りの開催はホタルの生態系にとってかえって被害になるとの考えからだ。祭りには連日、多くの旅行客が訪れている。広州日報が伝えた。

 広州市の蓮花水郷で4日より開催中の「蛍火虫文化節」。夕刻にもなるとあちこちでホタルの光が灯りだす。会場には3つのテントが設置され、中にはそれぞれ数百匹のホタルが放されている。ホタルを1カ所に集めて華やかに見せるためだ。そのうちのひとつは20人ほどの来場者が出入りできるようになっており、スタッフの制止の声も聞かずにホタルを捕まえる人たちがいた。そのほか、会場ではフラッシュを使用したカメラ撮影は禁止されていたが、これも無視する人が多数。草むらには来場者に踏みつぶされてしまったホタルの死骸が散乱する始末だ。

 加えて、祭りで見られるホタルは現地で自生しているものではないという。広東省蛍火虫協会の会長によると、「こんなに都市部に近い場所でホタルが自生するはずがない。国内のたいていのホタル祭りで見られるホタルは、どこかで捕まえてきたものを放しているだけ。ホタルの飼育は難しく、コストもかかる。捕まえてきたホタルはもちろん、すぐに死んでしまう」と話した。しかし、ホタルは国家指定の保護動物ではないため、これを捕まえる行為について法的責任は問われることはないという。

 報道に対し、インターネット上では「ホタルの光でロマンチックな気分を味わいたいカップルの皆さん。そうしたいなら自らの足で(ホタルの棲む)田舎へ出かけてくださいね」などの意見が飛んでいる。こうしたホタルのイベントはこの祭りに限らず、中国各地で企画されては反対の声が挙がっている。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:9月9日(水)13時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000037-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ホタルを見に行って、ホタルを踏み潰すとは、ロマンのカケラもないですね。

 中国人にとっては、ホタルもゴキブリも違いがないのかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/08

北朝鮮も嘲嗤う? 韓国軍兵器の“不能”ぶりニダ~!

L4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮も嘲嗤う?露呈した韓国軍兵器の“不能”ぶり

2015年9月7日 6時0分

女性自身  

 金正恩第1書記が前線部隊に準戦時体制を命じると、韓国の朴槿恵大統領は軍服姿で「北朝鮮によるいかなる挑発行為も容認しない」と力強く宣言した。両国の会談は43時間続き、8月25日、ようやく合意に至り、軍事衝突は回避された。

 今回の事態は、38度線の韓国側で起きた地雷爆破によって、韓国兵が負傷したことがきっかけだ。北朝鮮はこの地雷の件で遺憾の意を表明したが、金正恩第1書記は心中ひそかに嗤っているに違いない。“事ここに及んで役に立たない”韓国軍兵器の「不能」ぶりが露呈してしまったからだ。

 「韓国は、軍事境界線にサムスンの子会社が作った警備ロボットを配置しています。これは不審者を見つけるとすぐに銃を発砲できる殺人マシンです。ところが、北朝鮮はこのロボット監視網を突破し、地雷を炸裂させた。最新鋭の兵器がハリボテだったことが明らかになったのです」(独立総合研究所社長・青山繁晴氏)

 今回、北朝鮮の潜水艦が50隻ほど出航した。韓国軍は潜水艦の経路を把握するため、駆逐艦、護衛艦、哨戒機を追加配備したが、あっさり見失ってしまった。産経新聞の岡田敏彦記者が、そのあきれた理由を明かす。

 「韓国軍の無人偵察機は、いずれも事故や整備不良でまともに運用できない状態です。早期警戒機も米メーカーが製造ラインを閉じたため、交換部品が調達できない事態になっています。韓国軍は『共食い整備』といって、なにか部品が故障しても、正規部品のスペアがなく、ほかの機体から部品を流用するため、稼働率がどんどん下がっていく。もはや韓国軍にまともな情報収集の“目”があるとは思えません」

 じつは、韓国軍が保有する兵器の信頼性が著しく低いことは、韓国でも有名な話なのだ。たとえばサムスンが創刊した政府寄りの大新聞「中央日報」でさえ、こんな記事を書いている。

 《水中で目標物を見つけられない国産魚雷「ホンサンオ」、2010年11月23日、延坪島砲撃戦で、砲弾が砲身にひっかかって発射できなかったK9自走砲、エンジンと変速機が同調せずまったく動けないK2戦車、水に浮かぶはずだったのに沈んでしまったK21歩兵戦闘車(水陸両用車)、射撃途中に暴発したK11複合型小銃……。すべて国防科学研究所が名品と宣伝した武器だ。しかし、実戦や訓練では「役立たず」だった》(7月30日付)

 それだけではない。昨年12月には、海軍の救助艦に積まれた軍用ソナーが漁船用の魚群探知機だったことが判明。今年6月には、納入された防弾チョッキが小銃の弾を完全に貫通させてしまうことも発覚した。

 「韓国の金秦栄元国防大臣が、かつて私に『韓国軍は休戦に慣れきってしまい、実態は非常に弱体化している』と話してくれたことがあります。じつは、日本より韓国のほうが『平和ボケ』が激しいんです」(青山氏)

(週刊FLASH9月15日号)

http://news.livedoor.com/article/detail/10558783/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こんなことで北朝鮮と戦えるのでせうか?

 韓国滅亡の日も近いですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/06

潘基文国連事務総長、中国の抗日軍事パレードで“戦争犯罪容疑者”と「同席」する“大恥”ニダ~!

L5

※ 画像はイメージです。

潘国連事務総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥”

2015年9月4日 17時12分

ZAKZAK(夕刊フジ) 

 中国が開催した抗日戦争勝利記念の軍事パレードは、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長も参観した。中国が東・南シナ海などで軍事的覇権を強めるなか、「国連の中立性を失う」との批判もあったが、韓国の次期大統領選に向けた布石のようだ。ただ、中国側の扱いは悪く、“戦争容疑者”との同席をめぐり「大恥」をかく結果となった。

 「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」

 潘氏は軍事パレード参観後の3日午後、中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談し、こう絶賛したという。世界の「平和及び安全の維持」を任務とする事務総長が、一党独裁国家による、周辺諸国を威圧する兵器や装備を見せられて発する言葉とは思えない。

 米メディアに「歴代最悪の事務総長」との烙印(らくいん)を押されている潘氏が、批判覚悟で軍事パレードを参観したのは、2017年の韓国大統領選を見据えたものとされる。かつての宗主国・中国に恩を売り、韓国国内には「反日」の姿勢を示そうとしたのだろう。

 だが、そんな潘氏に与えられた天安門楼上の位置は習氏の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端だった。

 バツの悪いことに、参観者の中には、スーダン西部ダルフールでの大量虐殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が「人道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で逮捕状を出している、同国のバシル大統領もいた。

 潘氏は何と、国連加盟国に対し、バシル氏の逮捕状執行に向けた手続きを取るように要請した張本人なのだ。中国はICC非加盟ながら、国連の常任理事国である。

 ところが、習氏は、バシル氏を「中国人民の古くからの友人だ」として大歓迎した。国連事務総長の要請を、本人の目前で黙殺したのだ。国連トップの権威は、「歴代最悪」といわれる潘氏によって、さらに、ないがしろにされた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10551880/

 

 中国も韓国も素晴らしいですね。

 戦争犯罪の容疑者と同席する国連事務総長って、何でせうね。

潘基文は戦争犯罪を正当化するつもりなのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/05

中国の抗日軍事パレードの生中継も、日本製品頼みだったアルヨ~!

W4

※ 画像はイメージです。

威信をかけた中国軍事パレードの生中継も日本製品頼みだった!=「日本がいなければ俺たちは何も見られなくなるのか…」―中国ネット

Record China 9月4日(金)12時19分配信

 2015年9月3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、3日に北京で行われた抗日戦争勝利70周年記念の軍事パレードの生中継に日本製の設備が使用されていたことを指摘する投稿があった。

 投稿者は、「テレビの生中継には日本のソニー製が使用され、オープンカーのマイクもソニー製だった。カメラはキヤノンが3台、ニコンが2台だ。日本製品ボイコットをしたら、今日の軍事パレードは見られなかっただろう」と指摘した。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「愚か者は日本製品より恐ろしい」

「日本製品をボイコットする前に、まずは愚か者からボイコット」

「声高らかに日本製品ボイコットを叫ぶ人は基本的にみんな大ばか者」

「ボイコットは冷静に客観的に行うべきだな」

「でも、日本車や便座、電気炊飯器などの日常品はボイコットできる」

「中国のレアアースがなければ日本の7割の部品工場はストップするけどね」

「日本がいなければ俺たちは何も見られなくなるのか…」

「生中継のレベルを考えると機材を無駄にしていると言えるな」

「そもそもあのオープンカーにも日本製の部品があるだろう。エンジンとかトランスミッションとか」

「全国人民代表大会の代表者の送迎車はトヨタのコースター。政府ビルの空調はパナソニック。ボイコットしろよと言いたい」

「米国の最新兵器には中国の部品が使用されているけどな」

「それでも日本製品と日本人はボイコット」(翻訳・編集/山中)

最終更新:9月4日(金)12時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000039-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 なんやかんや言っても、日本製品がなければ何もできないんですね。

 今度は、日本製品ナシで抗日軍事パレードの中継をしてほしいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/04

あいさつなし?柔道韓国代表チームの“無礼な行動”に批判があふれているニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

あいさつなし?柔道韓国代表チームの“無礼な行動”に批判=韓国ネット「日本で礼儀を学んでから帰ってきて」「日本人に頭を下げる必要はない!」

Record China 9月4日(金)1時39分配信

 2015年9月3日、韓国・国民日報によると、先月30日にカザフスタンで幕を閉じた世界柔道選手権で、無礼な態度をとった韓国人選手らに対し、日本国内から批判の声が出ている。

 ある日本メディアは3日に掲載した記事で、「大会最終日に開かれた男子団体戦で、韓国代表チームが、礼儀を重んじる柔道の世界ではあってはならない無礼な行動をした」と批判した。記事は「柔道の試合では、道場に入場する時や試合の前後に、相手への敬意を表すために礼をする」と説明した上で、「韓国人選手らは試合後、5人一列に並んだ後、まともに礼をしなかった。少し頭を下げるだけの選手もいた。韓国人選手らは試合に勝つか負けるかしか頭にない」と伝えた。また、「日本で同じことをしたら出場登録から除外されることもある」とし、「韓国では柔道の精神を教えないのか」と強く非難した。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本で礼儀を学んでから帰ってきて」
「すべての韓国人選手が礼儀知らずだと思われる」

「そんなに礼儀を重んじる国が、他国を侵奪し、数々の悪行を繰り返してきたことについては反省も謝罪もしないの?」
「まずは日本が人間らしく生きろ!」
「歴史を否定する日本人に頭を下げる必要はない」

「柔道を口でするな。韓国は今後、体裁ばかり気にする日本人の本当の姿を世界に教えなければならない」
「安倍首相の態度はどうなの?歴史を否定することは世界中で最も無礼な行為だ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:9月4日(金)1時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000004-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 東方礼儀しらずの国=韓国に、何を言っても無駄でせう。

 柔道の精神なぞ、かの国の人たちに理解できるわけがありません~♪catface

 

 

 

 

 

 

関連記事)世界柔道団体戦で韓国代表が見せた“無礼”な振る舞いとは

2015年9月3日

 柔道発祥国では許されない態度だ。

 30日に幕を閉じた柔道世界選手権(カザフスタン)で日本勢は、男女の団体戦金メダルの他に、個人戦でも男女で金6個を含むメダル15個(銀4、銅5)を獲得した。

 とはいえ、来年のリオ五輪でもメダルを量産できるかといえば、そんなに甘くはないだろう。例えば、韓国の男子は団体決勝で日本と接戦を演じ、個人戦でも金2、銅2を手にした(女子は銅1)。リオでも東京五輪でも、日本選手の強敵になることは間違いない。

 その韓国選手は今大会で見苦しい一面を見せた。最終日の男子団体戦。審判の判定に不服があったのか、勝負がついた後に5人が一列に並ぶと、礼をしない、またはちょこっと頭を下げただけの者もいた。

 武道の基本精神は「礼に始まり礼に終わる」にある。例えば柔道なら、道場への入場時、練習の前後、試合では相手への敬意を表すために礼をする。韓国選手にとっては柔道は武道ではなく、スポーツとしての「JUDO」であり、勝つか負けるかしか頭にない。そう思われても仕方がない無礼な態度だった。

 日本国内では、いい加減な礼をすれば出場登録から除外されることもある。国を代表する選手がこの程度では、韓国では柔道の精神など誰も教えていないのだろうか。

 ちなみに立礼は、背筋を伸ばしたまま腰を折り、礼の角度は30度ぐらいが理想だ。

日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/163301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/03

空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」ニダ~!

O3

※ 画像はイメージです。

空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」=韓国

中央日報日本語版 9月2日(水)10時12分配信

 ソウル陽川区(ヤンチョング)のある中学校の教室で1日、ブタンガスを爆発させて逃走した中学生が犯行9時間後に警察に捕まった。陽川警察署はこの日教室に火をつけた容疑(現住建造物防火など)を受けているイ君(15、中3)を松坡区(ソンパグ)のある公園で検挙して経緯を調査中だと明らかにした。

 警察によればイ君はこの日午後1時50分ごろ、3年の教室で小型のブタンガスに火をつけて爆発させた容疑が持たれている。爆発当時、生徒たちが体育の授業で教室を空けた状態だったため人命被害はなかったが、教室の窓が粉々にくだけて教室内の机などが破損した。警察は約1年前に別の学校に転校したイ君が、恨みを抱いて犯行に及んだと見ている。

 イ君はこの日オルタナティブスクールに入学許可を受けて授業に参加する予定だった。

 事故発生後、YouTube(ユーチューブ)には犯行場面と思われる動画2本が上がってきた。映像はイ君が直接上げたものだ。イ君は映像で「途方もなく大きな爆発音とともに生徒たちが窓の外を見通しています。おもしろいですね。右往左往しています」と状況を中継した。また「現在学校はパニックに陥りました。こうなると分かっていたらブタンガスをもう1つ持ってきたのに」と付け加えた。インターネットにはイ君が友人とやりとりしたとみられるメッセンジャーの対話内容も広がった。イ君はこの対話で「転校した学校でストレスを受けてうつ病になり、テロを試みて失敗して追い出され、前の学校で犯行に及んだ」という文を載せた。ある報道機関とのインタビューでは「チョ・スンヒのように何か記録を残したかった」とも話した。チョ・スンヒは2007年米国バージニア工科大学銃乱射事件の主犯だ。

最終更新:9月2日(水)10時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000004-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 32人を銃で殺害した犯人にあこがれるとは、よく言えたものです。

 韓国では、どういう教育をしているのですかね~♪angry

 

 

 

 

 

チョ・スンヒ

 チョ・スンヒ(조승희、趙承熙、1984年1月18日 - 2007年4月16日)は、バージニア工科大学銃乱射事件の犯人である在米韓国人。バージニア工科大学の学生と教授・教員あわせて32人を射殺後に自殺した。

 2007年4月16日、バージニア工科大学の英語学科4年に在学中に、32人を銃で殺害した後自殺した(バージニア工科大学銃乱射事件)。最初に寮で2人を射殺、その約2時間半後に大学の教室で30人を無差別に射殺した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/02

米国務長官の発言が都合が悪いので、歪曲報道してやるニダ~!

Ag5_2

※ 画像はイメージです。

韓国大統領の中国抗日戦勝式典出席、米国務長官「理解はしているが支持はしていない」―韓国紙

Record China 9月1日(火)23時35分配信

 2015年9月1日、韓国・国民日報によると、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は8月31日、米アラスカ州アンカレッジでケリー米国務長官と会談した。尹外相は朴槿恵(パク・クネ)大統領が9月3日に中国・北京市で開かれる抗日戦勝70周年記念式典に出席することを伝えると、ケリー長官は「十分に理解している」と表明した。環球時報(電子版)が伝えた。

 その上でケリー長官は「理解はしているが支持はしていない」と表明。今回の韓国の決定を望んでいたわけではないが、周辺状況を考慮して「理解する」と表明したという。

 さらに、尹外相とケリー長官は2日の中韓首脳会談について協議。中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が9月、朴大統領が10月に訪米し、オバマ米大統領と会談することを確認した。会談ではそれぞれ朝鮮半島の非核化と安定について話し合う見通しだ。

 さらに、日中韓、日米韓、米韓などによる小規模な会合を重ね、北東アジア地域の平和と安定に関する問題を話し合うことで一致した。(翻訳・編集/大宮)

最終更新:9月1日(火)23時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000071-rcdc-cn

 

米国務長官「朴大統領の戦勝節出席、十分に理解する」

中央日報日本語版 9月2日(水)8時38分配信

 尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官とジョン・ケリー米国務長官は先月31日午前(現地時間)、米アラスカ州アンカレッジで行われた会談で、「韓半島(朝鮮半島)の平和・安定のための中国の建設的な役割が重要だ」という認識で一致したと、外交部が明らかにした。

 外交部によると、北極圏関係国の外相会議に出席するため訪米中の尹長官はケリー長官との会談で、朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国抗日勝利70周年記念行事出席の背景などを説明し、ケリー長官は「朴大統領の行事出席が韓半島全体に及ぼす含意を十分に理解する」と述べたという。

 会談では、南北高官接触と8・25共同声明文発表の過程で両国が軍事・外交的に緊密に協調したことに対する評価もあった。ケリー長官は「安保問題で韓米間最上のパートナーシップ(superb partnership)が形成されている。韓国に対する米国の防衛公約は確固たるものだ」と述べた。

 米国が主催する今回の会議には10カ国の外相が出席したが、ケリー長官は唯一、尹長官と2国間会談を行った。尹長官はこの後、ハワイ・ホノルルにある太平洋司令部(USPACOM)を訪問し、ハリス司令官らに会った。

 韓国の6カ国協議首席代表である黄浚局(ファン・ジュングク)外交部韓半島平和交渉本部長は1日、中国を訪問し、韓中首脳会談の主要テーマである北朝鮮核問題などについて中国政府と議論した。

最終更新:9月2日(水)8時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000002-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国では、都合の悪いことがあると、歪曲して報道するんですね。

 韓国は世界一の歪曲報道国家ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館の本がニセモノだったアルヨ~!

H5

※ 画像はイメージです。

図書館の本なのに実はニセモノ!図書館側は「装飾として機能している」と説明、その理由とは?―中国

Record China 9月1日(火)10時0分配信

 2015年8月30日、台湾の東森新聞雲(ETtoday)によると、中国吉林省にある長春図書館の自習室に開架されている図書が作り物だとして話題となっている。図書館を訪れた男性が自習室の書棚に並べられた名著の中から1冊を取り出すと、あり得ないほど軽かった。書籍そっくりに作られたニセモノだったのだ。

 吉林省の地元紙・新文化報によると、自習室は四方の壁に「論語」や「孟子」など名著がずらりと並べられているが、それらはすべて模型。男性は「図書館がニセモノを置くことにどんな意味があるのか」と納得がいかなかったが、学生の多くは「自習室は勉強する場。本が読みたければ閲覧室に行く」とし、「自習室の図書が本物かニセモノかなど気にしたこともない」と話した。

 わざわざ書籍そっくりに作られたニセモノを並べていることについて、図書館は「学習に適した雰囲気を高めるため、装飾として機能している」と述べた。また、自習室には利用者が自身の図書を持ち込め、盗難防止のゲートも設けていないためだと釈明。図書の閲覧や貸し出しは閲覧室で行っており、「そちらには本物を置いている」としている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:9月1日(火)10時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000024-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 図書館の本がニセモノとは、どうなのでせうか?

 まぁ、本がニセモノでも、図書館がニセモノでなくてよかったですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/01

「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 日本では報道されないタブーとは何ニダ~!

Aa10

※ 画像はイメージです。

「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及

2015年8月31日 12時12分

NewSphere  

 最大の指定暴力団・山口組で組織分裂の動きがあり、警察と政府は大規模な抗争に発展する恐れもあるとして警戒を強めている。映画などから“YAKUZA”の存在が広く知られる海外でも、複数のメディアでこの話題が詳しく報じられている。英ガーディアン紙は、その経済的影響力や組織拡大力の強さから、山口組を米スーパーマーケット・チェーンにたとえ、「暗黒街のウォルマート」と表現。内部抗争勃発の動きについて「これまでで最も激しい対立になると見られている」と報じている。

~~~ (中略) ~~~

◆「根源は韓国・朝鮮系vs被差別部落系の争い」と米メディア

 フォーチュン誌のランキングでは、山口組は、2位のロシアン・マフィア『ブラトヴァ』(収益85億ドル)を大きく引き離してトップに立っている。同誌は、「中国マフィアなどの東アジアの犯罪グループは、多くは血縁関係で結ばれているが、ヤクザは“入念に作り上げられたヒエラルキー”で結ばれている。メンバーは一度加入すれば、全ての忠誠心を優先的にヤクザ社会に捧げなければならない」と記す。この「世界で最も中央集権化された組織運営」が、群を抜いた収益を上げる鍵だとしている。

 山口組の分裂は、この中央集権化されたピラミッドの一角が崩れることを意味する。警察や政府が抗争の一般市民への影響を懸念すると同時に、組織弱体化の千載一遇のチャンスと見るのはそのためだ。組側もそれを十分に認識していると見える。山口組は1980年代にも分裂の危機を迎え、30人以上の死者を出す抗争に発展した。その際には組員を呼び戻すために高額の“退職金”を用意するなどの“年金プラン”を導入し、組員の離反を防いだという(『Daily Beast』)。今回も何らかの懐柔策が取られるかもしれない。

 ただし、対立の根はもっと根深い所にあるようだ。『Daily Beast』は、国内メディアがあまり触れない、ヤクザの出自に関する“タブー”に触れている。同メディアは、日本のヤクザの多くは、帰化した韓国・朝鮮系(または在日韓国・朝鮮人)と、かつての被差別部落出身者だと指摘する。そして、「山口組(山健組・関西派)には被差別部落出身のメンバーが多く、『弘道会』は韓国(・朝鮮)系の割合が高い。これが2つの派閥の緊張を作り出している」と記している。

http://news.livedoor.com/article/detail/10532730/

 

 在日コリアンは素晴らしいですね。

 世界最大の犯罪組織の主要メンバーとは恐れ入ります

 何故日本のメディアはこれを報道しないのでせうか?

 それともヤクザから金でももらってるのでせうかね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »