« 米国務長官の発言が都合が悪いので、歪曲報道してやるニダ~! | トップページ | あいさつなし?柔道韓国代表チームの“無礼な行動”に批判があふれているニダ~! »

2015/09/03

空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」ニダ~!

O3

※ 画像はイメージです。

空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」=韓国

中央日報日本語版 9月2日(水)10時12分配信

 ソウル陽川区(ヤンチョング)のある中学校の教室で1日、ブタンガスを爆発させて逃走した中学生が犯行9時間後に警察に捕まった。陽川警察署はこの日教室に火をつけた容疑(現住建造物防火など)を受けているイ君(15、中3)を松坡区(ソンパグ)のある公園で検挙して経緯を調査中だと明らかにした。

 警察によればイ君はこの日午後1時50分ごろ、3年の教室で小型のブタンガスに火をつけて爆発させた容疑が持たれている。爆発当時、生徒たちが体育の授業で教室を空けた状態だったため人命被害はなかったが、教室の窓が粉々にくだけて教室内の机などが破損した。警察は約1年前に別の学校に転校したイ君が、恨みを抱いて犯行に及んだと見ている。

 イ君はこの日オルタナティブスクールに入学許可を受けて授業に参加する予定だった。

 事故発生後、YouTube(ユーチューブ)には犯行場面と思われる動画2本が上がってきた。映像はイ君が直接上げたものだ。イ君は映像で「途方もなく大きな爆発音とともに生徒たちが窓の外を見通しています。おもしろいですね。右往左往しています」と状況を中継した。また「現在学校はパニックに陥りました。こうなると分かっていたらブタンガスをもう1つ持ってきたのに」と付け加えた。インターネットにはイ君が友人とやりとりしたとみられるメッセンジャーの対話内容も広がった。イ君はこの対話で「転校した学校でストレスを受けてうつ病になり、テロを試みて失敗して追い出され、前の学校で犯行に及んだ」という文を載せた。ある報道機関とのインタビューでは「チョ・スンヒのように何か記録を残したかった」とも話した。チョ・スンヒは2007年米国バージニア工科大学銃乱射事件の主犯だ。

最終更新:9月2日(水)10時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000004-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 32人を銃で殺害した犯人にあこがれるとは、よく言えたものです。

 韓国では、どういう教育をしているのですかね~♪angry

 

 

 

 

 

チョ・スンヒ

 チョ・スンヒ(조승희、趙承熙、1984年1月18日 - 2007年4月16日)は、バージニア工科大学銃乱射事件の犯人である在米韓国人。バージニア工科大学の学生と教授・教員あわせて32人を射殺後に自殺した。

 2007年4月16日、バージニア工科大学の英語学科4年に在学中に、32人を銃で殺害した後自殺した(バージニア工科大学銃乱射事件)。最初に寮で2人を射殺、その約2時間半後に大学の教室で30人を無差別に射殺した。

|

« 米国務長官の発言が都合が悪いので、歪曲報道してやるニダ~! | トップページ | あいさつなし?柔道韓国代表チームの“無礼な行動”に批判があふれているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61434305

この記事へのトラックバック一覧です: 空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」ニダ~!:

« 米国務長官の発言が都合が悪いので、歪曲報道してやるニダ~! | トップページ | あいさつなし?柔道韓国代表チームの“無礼な行動”に批判があふれているニダ~! »