« 韓国軍、10年間で銃器21丁を紛失…、7丁は現在も行方不明ニダ~! | トップページ | 駅員がいないので、みんなで無賃乗車しませうアルヨ~! »

2015/09/26

大きなトランクの中から、「開けないで~」と人の声が聞こえたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国の空港、大きなトランクから「開けないで~」の声、所有者が驚きの理由を語る―広東省広州市

Record China 9月25日(金)9時16分配信

 2015年9月21日、中国メディア・民航資源網は、広東省広州市の広州白雲国際空港で起きたトランクをめぐる驚きの騒動について伝えた。

 21日、同空港のセキュリティー検査の職員は、客のトランクを検査していた際、かすかに人の声が聞こえてきた。声の出所を突き止め、大きなトランクに耳を近づけると、中から「開けないで」と聞き取れた。職員はすぐに上司に報告し、事情を聞くためトランクの持ち主を探し出した。

 トランクの持ち主は女子大学生で、彼女のトランクの中にはデリケートな扱いが必要なものがあり、荷物の運搬中に破損することがあると聞き、ボイスレコーダーに「開けないで、私は普通の荷物よ」と録音し、繰り返し再生するようにセットしてトランクの中に入れたという。

 職員から事情を聴かれるという予想外の事態に女子大学生は、「私はただ、トランクの中には服や化粧品しかないことを知らせたかったのだが、問題になるとは思わなかった」と申し訳ない様子で語った。その後、職員がトランクを検査し、異常がなかったため女子大学生は無事検査をパスした。(翻訳・編集/内山)

最終更新:9月25日(金)9時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000022-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ってか、紛らわしいですね。

 中国人には常識と言うものがないのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 韓国軍、10年間で銃器21丁を紛失…、7丁は現在も行方不明ニダ~! | トップページ | 駅員がいないので、みんなで無賃乗車しませうアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61766166

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなトランクの中から、「開けないで~」と人の声が聞こえたアルヨ~!:

« 韓国軍、10年間で銃器21丁を紛失…、7丁は現在も行方不明ニダ~! | トップページ | 駅員がいないので、みんなで無賃乗車しませうアルヨ~! »