« 図書館の本がニセモノだったアルヨ~! | トップページ | 空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」ニダ~! »

2015/09/02

米国務長官の発言が都合が悪いので、歪曲報道してやるニダ~!

Ag5_2

※ 画像はイメージです。

韓国大統領の中国抗日戦勝式典出席、米国務長官「理解はしているが支持はしていない」―韓国紙

Record China 9月1日(火)23時35分配信

 2015年9月1日、韓国・国民日報によると、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は8月31日、米アラスカ州アンカレッジでケリー米国務長官と会談した。尹外相は朴槿恵(パク・クネ)大統領が9月3日に中国・北京市で開かれる抗日戦勝70周年記念式典に出席することを伝えると、ケリー長官は「十分に理解している」と表明した。環球時報(電子版)が伝えた。

 その上でケリー長官は「理解はしているが支持はしていない」と表明。今回の韓国の決定を望んでいたわけではないが、周辺状況を考慮して「理解する」と表明したという。

 さらに、尹外相とケリー長官は2日の中韓首脳会談について協議。中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が9月、朴大統領が10月に訪米し、オバマ米大統領と会談することを確認した。会談ではそれぞれ朝鮮半島の非核化と安定について話し合う見通しだ。

 さらに、日中韓、日米韓、米韓などによる小規模な会合を重ね、北東アジア地域の平和と安定に関する問題を話し合うことで一致した。(翻訳・編集/大宮)

最終更新:9月1日(火)23時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000071-rcdc-cn

 

米国務長官「朴大統領の戦勝節出席、十分に理解する」

中央日報日本語版 9月2日(水)8時38分配信

 尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官とジョン・ケリー米国務長官は先月31日午前(現地時間)、米アラスカ州アンカレッジで行われた会談で、「韓半島(朝鮮半島)の平和・安定のための中国の建設的な役割が重要だ」という認識で一致したと、外交部が明らかにした。

 外交部によると、北極圏関係国の外相会議に出席するため訪米中の尹長官はケリー長官との会談で、朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国抗日勝利70周年記念行事出席の背景などを説明し、ケリー長官は「朴大統領の行事出席が韓半島全体に及ぼす含意を十分に理解する」と述べたという。

 会談では、南北高官接触と8・25共同声明文発表の過程で両国が軍事・外交的に緊密に協調したことに対する評価もあった。ケリー長官は「安保問題で韓米間最上のパートナーシップ(superb partnership)が形成されている。韓国に対する米国の防衛公約は確固たるものだ」と述べた。

 米国が主催する今回の会議には10カ国の外相が出席したが、ケリー長官は唯一、尹長官と2国間会談を行った。尹長官はこの後、ハワイ・ホノルルにある太平洋司令部(USPACOM)を訪問し、ハリス司令官らに会った。

 韓国の6カ国協議首席代表である黄浚局(ファン・ジュングク)外交部韓半島平和交渉本部長は1日、中国を訪問し、韓中首脳会談の主要テーマである北朝鮮核問題などについて中国政府と議論した。

最終更新:9月2日(水)8時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000002-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国では、都合の悪いことがあると、歪曲して報道するんですね。

 韓国は世界一の歪曲報道国家ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 図書館の本がニセモノだったアルヨ~! | トップページ | 空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61434223

この記事へのトラックバック一覧です: 米国務長官の発言が都合が悪いので、歪曲報道してやるニダ~!:

« 図書館の本がニセモノだったアルヨ~! | トップページ | 空き教室でブタンガス爆発させた中学生、「チョ・スンヒのように何か残したかった」ニダ~! »