« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/31

朴大統領に「来ないで!」 ソウル・梨花女子大の学生らが、朴槿恵(パク・クネ)大統領による大学訪問に反対しデモを実施、警察が出て、現場は一時騒然となったニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

朴大統領に「来ないで!」韓国の名門女子大、学生デモで騒然=韓国ネット「だてに名門じゃないね」「全国民が苦労している」

Record China 10月30日(金)13時11分配信

 2015年10月29日、韓国の名門女子大として知られるソウル・梨花女子大の学生らが、朴槿恵(パク・クネ)大統領による大学訪問に反対しデモを実施、警察が出て、現場は一時騒然となった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

 この日午後、同大構内での行事に出席するため朴大統領が大学を訪れるとの情報を得た学生20人余りが、行事の2時間ほど前から緊急会見を開き、大統領の訪問に反対する立場を明らかにした。学生らは、朴政権が進める歴史教科書の国定化や大学教育評価制度などの方針を批判、「国民の意思に逆らう大統領が、女性の人権を守るべき梨花女子大に女性大統領として訪問することに反対する」などと主張した。

 会見に集まった250人ほどの学生は、大統領の訪問予定時刻に合わせ行事会場である大講堂付近へ移動、1時間30分にわたり警察とにらみ合いを続けた。一時、突破しようとした学生と警察との間でもみ合いになったが、けが人はなかった。

 朴大統領は午後3時、韓国女性団体協議会が主催する第50回全国女性大会に出席した。

 これについて、韓国のネットユーザーからは非常に多くのコメントが寄せられているが、学生の行動に賛成する意見が圧倒的だ。

「梨花女子大、格好いい」
「若者が目覚めつつある」
「立派だ。梨花女子大はまだ腐っていないね」
「さすが、だてに名門じゃないね。うらやましい」
「こんな時代でも行動する若者がいるからこそ、この国で生きていこうと思う」

「大統領は母校の西江大にでも行けばいいのに。母校から来るなと言われたのかな?」
「こういうニュースこそメーンで扱うべき!」
「大学構内に警察が出るなんて…」
「朴大統領は女性の人権の象徴でなく、権力世襲の象徴。女性大統領という看板で女性大会に出るのはおかしいよ」

「おかしな一人の人間のせいで、全国民が苦労する」
「まるで80年代」
「だから梨花女子大の卒業生は出身校を自慢するのか」
「ソウル大生より梨花大生の方が100万倍良い!」
「初の女性大統領が、むしろ女性のプライドを傷つけ、女子大生からも無視されるところまで来ている。このことを本人が知らないというのが一番恐ろしい」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月30日(金)13時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000037-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 一国の大統領に向かって来るなと言うとは、すばらしいです。

 いっそのこと、パク・クネ大統領を韓国から追い出しませう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/30

国会前デモで逮捕された学生「重要な政策を多数決で決めようとする、許せなかった」ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

9・16国会前デモで逮捕…大学生に何が

2015年10月29日 朝刊

 国会前で安保関連法に反対する大規模デモがあった九月十六日、機動隊員に暴行したなどとして十三人が警視庁に公務執行妨害容疑で逮捕された。処分保留で全員釈放されたが、その一人は、八月下旬から九月上旬にかけて国会前でハンガーストライキをして同法反対を訴えた大学生の男性(19)だった。現場で何が起き、身柄拘束中にどんな経験をしたのか。会って、話を聞いた。 (小松田健一)

 安保法が成立する三日前の九月十六日、与党が採決へ向けて参院特別委員会の締めくくり質疑を行う動きを見せ、委員会開催を阻もうとした野党との攻防は翌日未明まで続いた。国会前には学生グループのSEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)をはじめ多くの市民がデモに詰め掛け、男性も夕方から加わった。

 「雨の中、国会正門前につながる歩道は、湯気が立ち上るほどの群衆。人が増え続け、いつの間にか車道近くまで押し出された」。人が折り重なって倒れる事故が、いつ起きてもおかしくない状況だった。

 警視庁はデモ参加者が車道へ出るのを防ごうと、十台以上の大型バスをすき間なく並べ、機動隊員が隊列を組んでいた。「これ以上押し出されないよう両隣の人と腕を組み、機動隊員に背を向けて立っていた」

 「バスをどけろ」。参加者たちの怒号が上がる中、男性は人混みにわずかな空間ができたのに気づいた。「こっちが空いてるよ、と周囲の参加者に知らせるために腕をほどいて手招きをしました」

 「扇動だ」。背中越しに機動隊員の叫び声が響き、シャツのえりをつかまれ、路上に倒された。「何が起きたか分からなかった。複数の機動隊員に蹴られたり殴られたりした」。眼鏡は外れてフレームが大きく曲がった。逮捕されたのは午後九時ごろだった。

 翌十七日未明に中央署へ移送され、機動隊員の体を背中で押した公務執行妨害容疑での逮捕だと説明を受けた。取り調べを担当したのは、警視庁公安部の年配警察官。容疑について聞かれた時間はわずかで、大半は所属組織など背後関係を問う内容だったという。

 「大学や出身地の話題も振られたが、自分が何か話して逮捕されたほかの人に迷惑がかかってはいけないと思い、黙秘した。現場は身動きできるような状況ではなく、機動隊員に手は出していない」と主張する。釈放されたのは九日後の同月二十五日だった。

 男性は体重五〇キロ弱と細身、色白で「闘士」のイメージには遠い。ハンストという手段を選び、その後も活動を続けたことについて「重要な政策を多数決で決めようとする政府に、強い手段で抗議しなければという思いがあった」。

 「過激派など特定組織に所属したことはない。おかしいと感じたことに声を上げたら、あんなめちゃくちゃなことをされるとは思わなかった。これでは多くの人が萎縮する」と警備方針の見直しを求める。体にできたあざは数日、消えなかったという。

<ジャーナリストの大谷昭宏さんの話> 偶発的な逮捕ではなく、ハンストに参加した学生ということで、警察当局が情報を得るためにマークしていたのではないか。明らかに過剰警備だと思う。シールズもそうだが、組織化されていない運動の実態をつかめない焦りが背景にあると思う。

◆識者「ハンスト参加者狙う?」 警視庁「適正手続きだった」

 本紙は大学生の男性の証言内容を確かめるため、警視庁に質問書を提出し、取材を申し込んだ。

 その結果、警備部の担当者は「参加者や通行者の安全を確保するため、必要な警備体制をとっている。犯罪が現に行われている場合には現行犯逮捕することになる」、公安部の担当者は「逮捕された被疑者については、適正な手続きのもとで必要な捜査が行われたものと承知している」とそれぞれ答えた。しかし、男性に関する具体的な回答はなかった。

 東京地検によると、9月16日に公務執行妨害容疑で逮捕された他の12人のうち、7人は数日後に釈放され、5人は男性同様、同25日に釈放された。

東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201510/CK2015102902000128.html

 

 サヨク学生は素晴らしいですね。

 多数決がダメならどうするのでせうか?

 まさか、独裁を求めているわけではないでせうね。

 大学生なら、もう少し考えてほしいですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/29

北朝鮮にはふたのないマンホールが多く、転落事故が頻発しているニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮でマンホール転落事故が頻発するわけは? 酔っ払いが落ちて死ぬことも

アジアプレス・ネットワーク 10月28日(水)11時24分配信

 北朝鮮にはふたのないマンホールが多い。これは、地方はもちろん、首都の平壌でも同じだ。筆者は平壌で生活したことがあるが、市の中心地域でもマンホールにふたがないのを目にするので、郊外では言うまでもない。

 北朝鮮では、かなり以前から、全国で当局がくず鉄集めを進めてきた。住民たちが国から下されるくず鉄集めのノルマを達成するために、マンホールのふたを外して盗んでいくのである。

※ 北朝鮮では地区別、職場別に国に納めるくず鉄集めが、月及び年単位で計画される。他にも、国家的な建設プロジェクトなどの名目でくず鉄集めを強要される。

 ふたがないマンホールには、当然人が落ちる事故が頻繁に起きる。時に死人が出ることもある。真っ暗な夜間や、マンホールの口が水没して見えなくなる大雨の日に、通行人がしばしば穴に落っこちるのだ。

 特に被害が多いのは酒を飲んだ男たちだ。酒に酔って自転車に乗り、マンホールに車輪がはまって顔に怪我をしたり、歩いていて穴に落っこちて肋骨を折ったりするなど、筆者もこのような事故を何度も目撃した。

 しかし、マンホールのふたがないことは悪いことばかりではない。北朝鮮では水道がしょっちゅう断水するので、マンホールの中で破裂した水道管から水を汲む住民たちの姿をしばしば見ることができる。

 特に冬になると、古い水道管が凍って割れる場合が多いので、車が走っている車道上のマンホールに住民たちが水を汲むため集まっている姿をしばしば目撃できる。危険ではあるが、貴重な水が得られるのなら、背に腹は変えられないのだろう。

 マンホールのふたが盗まれるのを防ぐために、当局はコンクリートでふたを作って覆ったりするが、重さや衝撃によってしばしば壊れるので、事故の危険がさらに高くなる。

 北朝鮮の住民たちは、ふたのないマンホールの場所を覚えて、転落事故の危険から自衛している。(ペク・チャンリョン)

最終更新:10月28日(水)11時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00010001-asiap-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 マンホールにふたがないほうがよいことがあるなんて、北朝鮮らしいですね。

 もう、北朝鮮にはマンホールのふたはいりませんね~♪flair

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/28

コーヒー1万円! 韓国・釜山の花火大会で、ボッタクリが楽しいはずのイベントに冷や水を浴びせたニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

釜山の花火大会、楽しいはずのイベントが…=「人間的にどうかと思う」「これこそ朴槿恵政権の創造経済!」―韓国ネット

Record China 10月27日(火)12時35分配信

 2015年10月25日、韓国・チャンネルAによると、韓国・釜山の花火大会で、主催側のいい加減な進行と商売人のぼったくりが、楽しいはずのイベントに冷や水を浴びせた。

 23~24日に開催された釜山花火大会を訪れた観覧客は130万人。今年は初めて有料座席制度を導入した。特別席を2000席設け、価格は10万ウォン(約1万1000円)、一般席は6000席用意し、7万ウォン(約7700円)でチケットを販売した。この中の4000席は外国人用として確保していた。しかし販売実績が低調で、急きょ国内向けに振り分けるなどしたが、チケット全体の販売率は63%にとどまった。また、一部ではインターネット販売と現場販売のチケットが重複してトラブルが発生し、無料観覧客は20分近く歩いて会場に行くことになり、抗議が殺到した。

 さらに、会場周辺の店のぼったくり商売も深刻だった。普段10万ウォン(約1万1000円)台のホテル宿泊料金が50~60万ウォン(5万5000~6万6000円)に跳ね上がった。また、10人以上の団体のみ予約可能で1人当たり10万ウォンを請求するカラオケ店や、大人1人当たり10万ウォン、中高生5万ウォン(約5500円)、8歳未満の子どもは無料とするコーヒーショップなどが出現した。8歳未満を無料としたコーヒーショップは子どもの住民登録謄本を要求しており、事実上有料だった。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「10万ウォンも払ってコーヒーを飲むやつなんているのか?」
「コーヒーに10万ウォンって、人間的にどうかと思う」

「ぼったくり商魂すごいな~」

「金もうけって簡単だな」
「需要と供給の関係で価格が上がるのは理解できる。オフシーズンは割引している」
「こんな体たらくだったら、花火大会は今年で終わりになるんじゃないか?」

「これこそ朴槿恵(パク・クネ)政権の経済政策の創造経済!」
「釜山は何もないところだから、こんな時にでも稼がないと仕方ないのだろう」
「花火大会には行かない方がいい。道路はごみだらけだし、周辺はぼったくり料金の詐欺師天国だ」
(翻訳・編集/三田)

最終更新:10月27日(火)12時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000031-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ボッタクリがなければ、韓国ではありませんね。

 コーヒーが1万円って、バカすぎるのではないのでせうかね~♪cafe

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/27

タピオカミルクティーの材料は革靴や古タイヤだったアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点、材料は何と革靴や古タイヤだった!専門家「健康被害は深刻」―山東省青島市

Record China 10月26日(月)9時40分配信

 2015年10月19日、新華網によると、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、山東省青島市のある店でこの飲み物を飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。

 青島東大腸胃医院の主任医師は、本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、明らかな異常だと話す。市内のタピオカミルクティー店を数店を取材しても、店員の回答は「でんぷんでできている」、「原材料はイモ」、さらに「分からない」など回答は一様ではなく、ネット上では「それではこのタピオカは一体何から作られているのか」という話題に注目が集まっている。

 タピオカの卸元を訪ねると、店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話すが、その後の調べで、ある店の店員が「工場で化学的に作ったものだ。変な話だが、革靴の靴底や古タイヤからできている」と明かした。

 専門家は、そのような材料の飲み物を飲むと、消化できず胃や腸に閉塞(へいそく)を起こす危険性が高いと指摘。軽症なら気分が悪くなる程度で済むかもしれないが、手術で閉塞を引き起こした原因を取り除かなければならなくなる恐れもあり、特に消化機能の弱い子どもや高齢者にとっては負担が大きくなると注意を促している。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:10月26日(月)9時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 靴底や古タイヤからできたタピオカミルクティーって飲みたくないですね。

 中国は体に悪いもの作らせたら世界一ですね~♪shoe

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/26

中国共産党員は「ゴルフ禁止」アルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

共産党員は「ゴルフ禁止」に、新たな行動規範発表 中国

CNN.co.jp 10月25日(日)15時38分配信

 北京(CNN) 中国共産党は25日までに、党員8800万人が守るべき新たな行動基準を発表し、公費を使ってゴルフに興じることなどを禁じた。違反者は処罰される。

 この他、割り当て台数以上の公用車購入、食事や海外旅行での過度な支出も制約された。

 ゴルフでは、公金を使ってのゴルフ場会員権の所有や会員権を寄贈品として受け取ることも禁じられた。中国では会員権の手数料などは年間数千米ドルに達するとされ、大半の公務員や党員の給与水準を考えた場合、会員権の購入はほぼ不可能な環境となる。

 国営メディアは今回の新たな行動規範の発表について、既存の規則を集成化しより明確な内容にしたものと報道。党関係者の話として、新たな規範づくりの背景には、党内の罰則適用などが習近平(シーチンピン)国家主席が進める反腐敗運動の中で後れを取っている実情があるとも伝えた。

 新たな規範は、中国共産党が来週、指導者が集まる重要会議の招集前に発表された。

 中国では今年3月、違法行為があったとして66のゴルフ場閉鎖が発表された。国内の全ゴルフ場の約1割の数で、閉鎖はゴルフ関連の建設事業の禁止の通達が長年無視されていたことへの対応措置と受け止められていた。

 中国の毛沢東元国家主席は権力を握った1949年、ゴルフを「金持ちのスポーツ」として非難、これを禁じたともいわれる。

最終更新:10月25日(日)15時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151025-35072445-cnn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国は労働者の国ですから、このようなブルジョアなスポーツが禁止されることは当然でせう。

 中国人は卓球だけしてたらいいんですよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/24

小中学生3人が宿直中の女性教師を強殺したアルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

小中学生が宿直中の女性教師を強殺、最年少は11歳―湖南省邵陽市

Record China 10月23日(金)3時44分配信

 2015年10月19日、中国内陸・湖南省邵陽市で、女性教師を強殺したとして小中学生3人の身柄が確保された。新京報が伝えた。

 事件は18日昼ごろ、同市邵東県の小学校で起きた。街頭を徘徊(はいかい)していた11~13歳の小中学生3人はある小学校に侵入し、この日に宿舎で宿直を担当しているのが女性教師1人だけであることを知ると、「強盗をしてやろう」と犯行を決意。52歳の女性教師を外へ呼び出すと持っていた木の棒で殴りつけ、そのままトイレまで引きずり、口の中に布を詰め込んで窒息死させた。その後、女性教師が所持していた現金2000元(約3万8000円)と携帯電話を盗み、さらに校内の購買部でパンなどを盗んで逃走した。

 事件は犯行当日の夕刻に発覚し、女性教師の息子によって警察当局に通報された。犯行に及んだ3人は翌19日に当局によって拘束された。いずれも、事件現場となった小学校の在校生と卒業生だという。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:10月23日(金)3時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 子供は社会を映す鏡と言いますが、中国はメチャクチャですね。

 殺人事件がなければ、中国ではありませんね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/23

中国の習近平国家主席が英女王主催の晩餐会で「日本の残虐性」に言及したアルヨ~!

Y4

※ 画像はイメージです。

習氏「日本の残虐性」言及 英女王主催の晩餐会

産経新聞 10月22日(木)7時55分配信

 【ロンドン=内藤泰朗】英国訪問中の中国の習近平国家主席は20日、中国の指導者として初めて行った英議会の演説に続き、公式晩餐(ばんさん)会のあいさつでも第二次大戦における「日本の残虐性」に言及した。習氏はドイツや韓国など他の訪問先でも歴史問題で日本を批判しており、英国でも中国の抗日史観を繰り返して暗に同調を求めた形だ。

 習氏は議会演説でまず、「今回の訪問が中英関係を新たな段階に引き上げることになるだろう」と述べた。その上で第二次大戦にふれ、英国は軍備や医薬品を提供して「抗日戦争に協力した」と述べ、「世界正義に尽力した人たちの歴史は忘れられることはない」と強調した。

 11分弱の演説時間のうち、習氏が口にした国名は英中両国以外では唯一、日本だけだった。

 さらに習氏は「人民のための政治や法による統治という概念は、古代中国で誕生した」と述べた。英紙は「習氏は英国による民主主義の講義を受けるつもりはないとの強い姿勢を示した」と伝えた。

 次いで、バッキンガム宮殿で行われた公式晩餐会で習氏は、主催者のエリザベス女王と赤いドレスをまとったキャサリン妃の間に着席した。女王は、国連安全保障理事会常任理事国である英中両国が「世界的なパートナー」として「世界の安全と繁栄に対して協力する責任がある」と語った。英紙の報道によると、この後、わずか数分間のあいさつで、習氏は再び第二次大戦の話を持ち出し、「日本の残虐性」について報じた英国人ジャーナリストを取り上げ、両国国民は第二次大戦で「正義のために助け合い、日本の侵略に抗してともに戦った」と強調したという。

 中国の人権問題に批判的なチャールズ皇太子は公式晩餐会を欠席した。

最終更新:10月22日(木)8時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000084-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国はせっかくのパーティーの場でも反日なんですね。

 アッシは、文化大革命の時の中国共産党のほうが、残虐だと思いますがね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/22

中国の習近平国家主席、歓迎の晩餐会にチャールズ皇太子が欠席したアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

習主席、英議会で「蜜月関係」強調 晩餐会は皇太子欠席

朝日新聞デジタル 10月21日(水)10時31分配信

 英国を訪問している中国の習近平(シーチンピン)国家主席は20日午後(日本時間21日未明)、英国議会で演説し、英国との二国関係について「相互依存関係を深め、利益を共有する共同体になりつつある」と述べ、「蜜月関係」を強調した。

 習主席は演説で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対する英国の姿勢に触れ、「西側の主要国で初めて参加を表明した」と歓迎。「欧州連合(EU)諸国で、初めて中国と戦略的な関係を築いた」と称賛した。また、70年前の日本との戦争に触れ、英国貴族が「困難な状況の中、中国軍に無線機器や医療品などを送った」と述べ、協力関係を強調した。

 習主席は同日夜、バッキンガム宮殿で開かれたエリザベス女王主催の公式の晩餐(ばんさん)会に出席し、ウィリアム王子やキャサリン妃ら王族やキャメロン首相らの歓迎を受けた。ただ、チャールズ皇太子は欠席した。英国メディアは、皇太子がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と親しく、習主席を公邸に招くなど一定の配慮は見せつつも、晩餐会は欠席するとの見方を伝えていた。(ロンドン=高久潤)

朝日新聞社

最終更新:10月21日(水)11時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000017-asahi-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 晩餐会を開いても、皇太子がチベット問題を理由に欠席したのでは、めでたさも半減でせうか?

 中国がまともな国になるのはいつなのでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

関連記事)訪英の中国国家主席、女王の晩さん会に出席 周辺では抗議活動も

AFP=時事 10月21日(水)10時53分配信

【AFP=時事】英国を国賓として訪問中の中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は20日、バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)でエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が主催する公式晩さん会に出席した。

 晩さん会には、ウィリアム王子(Prince William)と妻のキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相とジョージ・オズボーン(George Osborne)英財務相、習国家主席の妻、彭麗媛(Peng Liyuan)夫人、中国政府の高官ら、計170人が出席。

 習国家主席は高級車に乗って宮殿に到着した際、周辺には中国の国旗を手にした支持者ら数千人が集まっていたが、一方で、中国の人権侵害を非難する約200人の人々が野次を飛ばしたり、プラカードを掲げたりした。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:10月21日(水)11時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000010-jij_afp-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/21

中国のがん発症者増加は、西洋式の生活スタイルゆえアルヨ~!

J5

※ 画像はイメージです。

中国のがん発症者増加は西洋式の生活スタイルゆえ?中国メディア報道に「すべて西洋のせいということか」「人のせいにするなんて…」―中国ネット

Record China 10月20日(火)6時4分配信

 2015年10月17日、中国メディアの成都商報は、中国のがんによる死者数は世界全体の1/4を占めると伝えた。

 中国抗がん協会によると、中国のがん発症者は毎年337万人に上り、約211万人が亡くなっているという。この死者数は世界全体の1/4を占める。がん発症者が多くなっている原因の1つに、西洋式の生活スタイルが浸透したためで、生活が豊かになったことが挙げられると分析した。

 このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「すべて西洋のせいということですね」
「死人ですら西洋のせいということですか」

「わが国の人口は世界の1/4を占めていますけど」
「ついに国際基準に乗ることができましたね」

「悪環境、食品安全問題、仕事のストレスが主な原因だろ」
「汚染がこんなにも深刻でがんにならないでいられるのだろうか」

「西洋式生活スタイルゆえだって?笑っちゃうな。まずは食品安全と環境汚染の問題を解決してから議論しようぜ」
「自分の過ちを認めず人のせいにするとはなんて恥知らずな。肺がんはどこから来ているんだ?」

「生活が豊かになったから?スモッグ、水汚染、食品添加物のせいだろ!」
「一部のがん患者は悪い生活習慣ゆえであることは否定できない。でも水や空気、食べ物がすべての人をがんの危険にさらしている」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:10月20日(火)6時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000007-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国でガン患者が増えているのは、西洋式生活スタイルのせいなんですね。

 それならいっそのこと、西洋式ではない文化大革命の時代に戻ってみてはいかがでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/20

靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~!

O3_2

※ 画像はイメージです。

靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対=「間違ったやり方」「軍国主義と一線画せ」―中国外交部

Record China 10月20日(火)9時30分配信

 2015年10月19日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は定例記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したり、閣僚から高市早苗総務相と岩城光英法相が同神社を参拝したことについて、断固反対する中国側の立場を改めて示した。中国日報網が伝えた。

 華報道官は、「靖国神社には侵略戦争に対する直接の責任を持つ第2次世界大戦のA級戦犯が祭られている。中国側は、日本政府要人の間違ったやり方に一貫して反対している」とした上で、「日本側が侵略の歴史を直視し、深く反省し、軍国主義と一線を画し、実際の行動で、アジア隣国と国際社会の信頼を得るよう促す」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

最終更新:10月20日(火)9時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000014-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 たかが神社に真榊を奉納したぐらいでここまで過剰反応をするとは、あきれたものです。

 まるで街のチンピラが因縁つけているようですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道に倒れた人の横を、なぜ皆が素通りしたのかニダ~!

M2

※ 画像はイメージです。

道に倒れた人の横を、なぜ皆が素通りしたのか?韓国メディアの問題提起に韓国ネット反論「国民性の問題だと言うなら…」

Record China 10月19日(月)15時0分配信

 2015年10月16日、韓国・朝鮮日報は、韓国ソウルのある防犯カメラが捉えていた痛ましい出来事について報じた。

 6日早朝、マンションの警備員として働く69歳の男性が、職場のマンション近くの道に倒れていた。防犯カメラには、倒れた男性の横を車や歩行者が素通りする姿が写り、6分間で6人の歩行者と3台の車が通り過ぎて行った男性が倒れて6分後、別のマンションの警備員が通り掛かり心肺蘇生を試みたが、その後救急隊によって病院に運ばれた男性は結局死亡した。

 男性は2年前に心筋梗塞を患っており、倒れたときには呼吸が停止していたとみられるが、より早く通報していれば助かった可能性も高いという。素通りしたある人は彼をホームレスだと思い、またある人は他人のことに関わるのを嫌い、またある人は出勤のため先を急いだのだろう。しかし3月、やはりソウルで、小学4年の女児が道で倒れていた男性の心肺蘇生をし、命を救ったという出来事があり話題になっていただけに、悔やまれる一件として報じられた。

 これに、韓国のネットユーザーからは
「酔っ払いと間違えたのかもしれない」
「無関心も問題だけど、ホームレスなのか病気で倒れているのか判断は難しい」
「物騒な世の中だから、みんな気を付けているんだ」
「助けようとして逆に被害に遭う人も多い」

など、素通りした側に同情する声が多く寄せられた。

 また、
「国民性の問題だと言うなら、法での取り締まりや教育をするしかない」
「心筋梗塞で具合が悪いのに出勤しなきゃいけないことの方が衝撃だ」
「韓国では善いことをしても誤った判断をされれば罰を受けることになる」

といったコメントもあった。(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月19日(月)15時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000026-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 小学生でもできることが、韓国人にはできないんですね。

 こんな腐りきった国は、なくなってしまえばいいんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/19

中国の新幹線が時速350キロ運行を再開するアルヨ~!

M3

※ 画像はイメージです。

中国高速鉄道が時速350キロ運行を再開?当局は否定=専門家「予想通り」、中国ネット「安全が前提」

Record China 10月18日(日)1時0分配信

 2015年10月15日、中国メディアの澎湃新聞は、最近中国のネット上で、来年にも高速鉄道の営業速度を時速350キロに戻すのではないかとのうわさに関する記事を掲載した。

 中国のネット上では、「中国鉄路公司は高速鉄道を(時速300キロから)時速350キロに戻すことを検討しており、来年にも北京―上海を結ぶ路線で時速350キロ運行を再開するのではないか」とのうわさが流れている。この件に関して、中国鉄路公司は、「今のところそのような情報を発表してはいない」と否定。しかし、専門家は「時速350キロの運行再開は予想通りだ」としている。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「安全なら速度アップを支持する」
「速度アップを支持する!500キロまで上げるのがベスト」
「安全が保障され、値上げをしないならば、時速500キロでもいい」

「温州の高速鉄道事故がなければ時速400キロでもよかったのに」
「時速350キロで設計されているのだから、速度アップは当然」
「もともと時速350キロで設計されているのだから、減速していたらもったいないからな」

「前の事故だって時速350キロの技術的な問題で起きたわけじゃないし」
「技術が成熟しており、安全ならば加速に賛成」
「速度は関係ない。管理と関係がある」

「安全が絶対的な前提だ。それ以外は重要ではない」
「まずは温州の高速鉄道事故の調査結果を出してから速度を上げても遅くはないだろ」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:10月18日(日)1時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000002-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まだ、温州の事故の調査結果が出てないんですか?

 そんな中途半端な状態で時速350キロ運転を再開したら、今度はどんな事故を起こして、我々を楽しませてくれるのでせうかね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/17

中国のテーマパークで「日本の悪魔を撃ち殺せ」と叫ぶ子供たちアルヨ~!

J6

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】中国のテーマパークで戦争ごっこ「日本の悪魔を撃ち殺せ」叫ぶ子供たち。

2015年10月15日 16時25分

Techinsight   

 中国のインターネットニュースに、子供たちが“日本兵”と思しき扮装をした従業員に群がって水攻めにする画像が掲載された。

 この画像は去る7月に中国のメディア『網易新聞(news.163.com)』が伝えた記事のスクリーンショットである。山東省浜州市(ひんしゅうし)にあるテーマパークでのイベントに集まった数十名の子供たちが、たっぷりと水を詰めたキャラクターものの水鉄砲や水風船を手に、日本軍の兵士に扮した男たちを攻撃する様子である。

 日本の「国防色」を意識したと思しき軍服を着た写真中央の男性。子供たちは5名の“日本兵”を見つけては取り囲んで水攻めにしている。「“日本の悪魔”を撃ち殺せ」、「降参だ」といった言葉が飛び交うなか、これら“日本兵”に扮したテーマパークの若い従業員らが子供たちとじゃれ合いながら逃げ回る姿が収められている。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://news.livedoor.com/article/detail/10710486/

 

 中国は素晴らしいですね。

 子供の情操教育には反日が最適ですね。

 結局、中国って反日をあおることしかできないんですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/15

大リーグ選手を殺害脅迫する韓国人ニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

<大リーグ>姜正浩を負傷させたコグラン「殺害脅迫受けた」

中央日報日本語版 10月14日(水)14時30分配信

 メジャーリーグの試合中に姜正浩(カン・ジョンホ、28、ピッツバーグ)を負傷させたクリス・コグラン(30、シカゴ・カブス)が脅迫を受けたと明らかにした。守備を妨害するための走者のスライディングをめぐる論争がまた始まった。

 コグランは13日(日本時間)、米日刊紙USAトゥデイのインタビューで、「(姜正浩と衝突した後)殺害脅迫を何度も受けた。韓国人がいるところならどこでもそうだった。つらかった」と述べた。

 コグランは先月18日の試合で、ダブルプレーを狙うピッツバーグの遊撃手・姜正浩(カン・ジョンホ)に向かって激しいスライディングをした。左ひざをけがした姜正浩は手術を受け、今季を締めくくった。コグランは謝罪の意を伝えたが、怒った韓国ファンはコグランのソーシャルネットワークサービス(SNS)に暴言と非難を浴びせた。

 コグランのスライディングは最近また取り上げられた。11日、LAドジャース-ニューヨーク・メッツのナショナルリーグ・ディビジョンシリーズ第2戦で似た状況が発生したからだ。ドジャースのチェース・アトリーは7回一死一、三塁からメッツの遊撃手ルーベン・テハダに向かってスライディングした。後ろ向きで捕球したためアトリーが見えなかったテハダは衝突後、右ふくらはぎを骨折し、残りの試合に出場できなくなった。メジャーリーグ事務局は異例にもアトリーに2試合出場停止懲戒を下した。

 メジャーリーグの選手は韓国や日本の選手より激しいスライディングをする傾向がある。姜正浩が負傷したが、コグランは懲戒を受けなかった。ダブルプレーを阻止するためのプレーと見なされたのだ。コグランは「私のスライディングは卑劣ではなかった。良心の呵責は感じない。姜正浩が負傷することは望まなかった」とし「アトリーも守備選手を負傷させようとはしなかったはずだ。規定内のプレーだ」とコメントした。

 激しいスライディングに対しては米国内でも賛否が分かれる。選手が衝突するのが野球の伝統という意見もあり、選手保護のために規定を変えるべきだという声も高まっている。USAトゥデイは「来月メジャーリーグ団長会議で二塁スライディング衝突防止のための議論が予想される」と伝えた。

最終更新:10月14日(水)14時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000031-cnippou-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 大リーグの選手を殺害脅迫するなんて、ヤクザみたいですね。

 チョーセン人のヤクザ気質は永遠に直らないですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/14

いじめを助長する朝日新聞ニダ~!

Ab14

※ 画像はイメージです。

【朝日慰安婦報道訴訟】「日本人が恥をかいている」原告側が〝実害〟訴え いじめられ帰国した子供も

2015年10月14日 14時0分

産経新聞   

 朝日新聞の慰安婦報道をめぐる訴訟で、原告側は「朝日の報道で“実害”があった」と主張した。

 損害賠償請求には原告に具体的な利益侵害があった必要があるとされ、朝日新聞側は「実害はなかった」として請求棄却を訴えた。原告側は実害を訴えることで訴訟を有利に進めたい考えだ。

 意見陳述に立った原告団長の渡部昇一・上智大名誉教授は「海外に住んでいる娘や孫が、朝日の虚報で恥ずかしい思いをしている」と主張。杉田水脈・前衆院議員も「(慰安婦像が建てられた)米グレンデール市の視察で、在米日本人がいわれのない汚名を着せられていることを確認した」などと述べた。

 また、英語学者の山岸勝栄・明海大名誉教授は「当初は朝日新聞の報道を信じ、多くの学生に誤った歴史を教えた。学生に大きな影響を与え、慚愧に堪えない」などと陳述。米国在住の男性も「日本人は殺人狂、性的異常者のような扱いを受けることもある。いじめられ帰国した日本人の子供もいる」と語った。

 一方、朝日新聞側は「70年以上前の戦時下についての報道が、原告や国民の社会的評価を低下させたとはいえない」と反論した。


http://news.livedoor.com/article/detail/10705214/

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 事実無根の記事を載せ、いじめを助長するのが朝日新聞なんですね。

 こんな極悪非道な新聞は読んではいけませんね~♪coldsweats02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/13

日本人男性の現金を盗んだ韓国人女性が「私は愛国者!」と主張しているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

日本人男性の現金を盗んだ韓国人女性が「私は愛国者!」と主張=韓国ネットの見解は?

Record China 10月12日(月)8時32分配信

 2015年10月7日、韓国・国民日報によると、日本人男性の財布から現金などを盗んだ疑いで逮捕された20代の韓国人女性が、警察の調べに対し、「むしろ私は愛国者」と主張していることが分かった。

 女性は先月4日、ソウル市内にあるホテルの客室で、60代の日本人男性の財布から現金100万円や小切手を盗んだ容疑で、警察に逮捕された。2人は5年ほど前に知り合い、男性は韓国へ行くたびに女性に1日100万ウォン(約10万円)を渡していた。

 警察の調べに対し、女性は「日本人の金を盗んで使ったのだから、外貨を稼ぎだしたということ」と述べ、「私は愛国者だ」と主張した。

 女性の発言について、韓国のネットユーザーからは
「それは愛国者ではなく国の恥さらしだ」
「本当の愛国者らが嘆き悲しんでいるだろう」
「愛国ではなくただの犯罪。国がおかしくなっていく…」
「韓国人であることが恥ずかしい」
「このような人たちが、韓国人女性=売春婦というイメージを作り上げてしまう」

など、批判的なコメントが寄せられている。

 その一方で、
「女性の言っていることも一理ある。日本人の金を盗むことは愛国だ」
「善良な泥棒。少なくとも日本に行って漫画や食料品、フィギュアを大量に買ってくる人たちよりはまし」
「日本が韓国から盗んだものに比べたら、100万円なんて大したことない」
「取り調べで『独島(日本名:竹島)は韓国の土地』と叫んだら、愛国者として認めたのに!」

など、女性を擁護するコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本)

最終更新:10月12日(月)8時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000010-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 単なるコソ泥が愛国者だなんて、韓国も落ちたものですね。

 韓国は堕落した国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/10

韓国、スピードが肝心の高速鉄道がなぜか年々遅くなっているニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

韓国、スピードが肝心の高速鉄道がなぜか年々遅く…=韓国ネット「反対に値段は上がり続けている」「新幹線は高速鉄道らしく運行しているのに…」

Record China 10月9日(金)4時41分配信

 2015年10月7日、韓国・MBCテレビによると、韓国で1日17万人が利用し、国民の重要な足となっている高速鉄道KTXだが、肝心のスピードが年々遅くなっていることが判明した。

 5年前、ソウルと釜山を結ぶ最速のKTXの所要時間は2時間8分だったが、現在では2時間29分になった。月に2~3回利用する男性は、「少なくとも2時間40分かかるとみて」乗っていると話す。同じ京釜線の途中駅、大田や東大邱の到着も、平均で10分ほど遅くなった。原因は、停車駅の増加だ。韓国鉄道公社(KORAIL)は、業績不振や地域住民の要望を受け、04年の開通当時6駅だった同路線の停車駅を13駅にまで増やした。駅停車のたびに所要時間が増え、速さが自慢だったはずの鉄道が遅くなってしまったのだ。

 現在のKTXの駅間平均距離46キロは先進国平均の60%程度、平均速度は各国高速鉄道の80%ほどに落ち込んでいるという。

 これに、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。以下はコメントの一部。

「本来の機能を生かせないなら、値段を下げろ」
「ソウル-釜山間なら、停車駅は大田と東大邱の2駅だけでいい」
「村に駅を造るな」
「田舎の人たちがこぞって、自分の村に駅を造るのに血眼になった結果だ」

「日本の新幹線は、停車駅が多い列車なら値段も安くなる。KTXは停車駅に関係なく値段が同じ」
「隣の国をちょっと見るだけでも、新幹線は高速鉄道らしく順調に運行しているのに。韓国はどうしてこうなるのか?」

「反対に値段は上がり続けてる」
「KTXが鈍行列車レベルに転落したんだね」
「座席が狭いセマウル号(韓国の特急列車)と思えばいい。大して違わない」
「地域の利己主義のせいでこんなことになった」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月9日(金)4時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000007-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 だいたい韓国みたいに小さな国に高速鉄道はいらないでせう。

 韓国国内での移動なら、徒歩で十分です~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/09

「今後20年、韓国からノーベル賞は出ない」「『ノーベル横領賞』があれば取れるのに」ニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

韓国科学界「今後20年、韓国からノーベル賞は出ない」=韓国ネット「『横領賞』があれば取れるのに」「韓国人にとってノーベル賞以上の名誉は…」

Record China 10月8日(木)11時10分配信

 2015年10月8日、韓国・東亜日報は、日本の科学分野のノーベル賞受賞者が今年で21人に上ったのに対し、韓国にいまだ受賞者が誕生していない原因について報じた。

 日本人科学者のノーベル賞受賞決定を受け、韓国の科学界からは研究開発(R&D)予算への不満の声が真っ先に上がった。科学技術分野への持続的な投資が賞に結び付いた日本とは異なり、韓国は一分野への投資が長く続いたためしがないというのだ。

 日本は2000年以降に科学賞受賞者を多く輩出しているが、投資が本格化し、基礎研究が活発化したのは1980年代からだ。政府もR&D予算は国内総生産(GDP)の2%以上を維持するとの原則を打ち出し、不況下もこれを貫いた。この間、韓国は研究環境すらまともに整えることができなかった。2000年までに世界3大科学雑誌(ネイチャー、サイエンス、セル)に発表した論文は年間10本に満たず、2000年のR&D関連予算は3兆5000億ウォン(約3625億円)にすぎなかった。

 そんな韓国も、2000年以降、徐々に環境を整えつつあり、今年のR&D予算は15年前の5倍近くに伸ばしている。しかし、科学界のある関係者は「多くのノーベル賞受賞者は30~40年研究を続けてようやく日の目を見る」とし、「今後20年、韓国から受賞者が出る可能性は低い」と語った。

 これについて、韓国のネットユーザーからは多くの声が寄せられている。

「基礎科学を完全に無視してきた結果だ」
「韓国人にとっては、ノーベル賞を取るよりも、江南(ソウル南部のオフィス街)にビルを買う方が名誉なんだ」
「韓国人の目標は公務員になること」

「ノーベル『横領賞』、『不正賞』なんかがあれば、100%取れるんだけどね」
「本当にできる人たちは米国に行って帰って来ない。韓国に戻る方がおかしいよ」
「日本を無視する国は韓国だけだ」
「韓国はお金になることばかりにこだわり、日本は未開拓分野を研究する。それが両国の違い」

「『無駄なことをしてないで勉強しろ!』なんていうのが駄目なんだ」
「日本は先進国で、韓国は後進国だからだよ。韓国は、政治家にも企業にも国民にも使命感がなく、すぐに見える短期的な成果しか見ていない」
「子どもたちの夢が芸能人だから仕方ない」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月8日(木)11時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000029-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 科学分野のノーベル賞とは縁のない韓国。とうとう中国にまで先を越されてしまいました。

 でも大丈夫です。北朝鮮もまだですから~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/08

受賞しない方が良い賞、国際金日成賞ニダ~!

B2_2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 【萬物相】受賞しない方が良い国際金日成賞

朝鮮日報日本語版 10月8日(木)9時51分配信

 カンボジアの故シアヌーク元国王と北朝鮮の故・金日成(キム・イルソン)主席は、互いを兄弟と呼び合うほど親しい間柄だった。シアヌーク元国王がクーデターによって王位を奪われた時も、金日成主席は彼を北朝鮮に呼び大歓迎した。宮殿のような家に宿泊させ、100人以上の担当者に世話をさせたかと思えば、住民を動員して歓迎行事まで行った。国際社会で孤立しつつあった金日成主席にとって、シアヌーク元国王は数少ない友人の一人だったのだ。2012年に北朝鮮は自分たちにとって最高の栄誉としている「国際金日成賞」をシアヌーク元国王に与えた。

 アフリカ南部のナミビアでは、戦争記念館と政府庁舎の設計と建設を北朝鮮が行った。サム・ヌジョマ元大統領は1990年代の終わりごろに近隣のジンバブエを訪問した際、北朝鮮が建設した巨大な建築物を見て感銘を受け、後に同じようなものを自国に建設したのだ。ヌジョマ氏は金日成・金正日(キム・ジョンイル)親子とも関係が深い。ヌジョマ氏が北朝鮮を訪問すると、北朝鮮は平壌市民を動員して大規模な歓迎行事を執り行った。ヌジョマ氏も2008年に国際金日成賞を受賞している。

 この国際金日成賞は1993年に設けられたもので「主体思想を信奉し、具現するため積極的に闘争し、世界平和に寄与した人物」に与えられるという。ところが昨年、この賞を受賞したウガンダのムセベニ大統領のために、今年4月に北朝鮮で予定されていた授賞式が執り行われなかった。事情を調べると、ムセベニ大統領が受賞を拒否していたことが分かった。現地の北朝鮮大使はウガンダ外務省に出向き、ムセベニ大統領の訪朝と授賞式への出席を強く要請したが、その際「金日成賞は特に重要なものではなく、大した価値もないので、気にせず受賞してほしい」とまで発言していたという。

 ウガンダ政府が受賞をためらう理由は、受賞に応じれば北朝鮮と密接な関係がある国との印象を持たれ、そうなれば国際社会でさまざまな不利益を被ると判断したためのようだ。これは外交関係者らの一致した見方だ。ちなみにムセベニ大統領は2年前に韓国を訪問し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と会談しているが、その際、セマウル運動に大きな関心を示したことなどが伝えられている。アフリカには以前から北朝鮮の友好国が意外と多いが、しかし最近はウガンダのようにどこも北朝鮮との関係には慎重になりつつある。中でもボツワナは北朝鮮が人権弾圧国であることを理由に、断交まで宣言した。

 アフリカのある英字新聞は昨年、国際金日成賞について「受賞しない方が良い賞」と評した。北朝鮮は独裁体制を維持するために、この賞を利用しているとの認識も広まっている。今や韓国と北朝鮮が互いにアフリカで国連での支持を得るため競争する時代は過ぎ去り、アフリカ諸国も実利と人権を考慮に入れた外交政策に取り組んでいる。核実験や人権弾圧を続ける北朝鮮は、すでに「できれば関わりたくない国」として認識されつつあることから、北朝鮮との深い関係があることを示す「国際金日成賞」はむしろ大きな重荷になっているのだ。

最終更新:10月8日(木)9時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000997-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ノーベル賞ウィークの昨今、受賞しないほうがよい賞があると言うのは皮肉ですね。

 そういう意味では、中国の孔子平和賞といい勝負ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーベル物理学賞、日本人の2年連続受賞で、韓国が“パニック状態”になっているニダ~!

B5_2

※ 画像はイメージです。

ノーベル物理学賞に梶田氏!日本人の2年連続受賞で、韓国が“パニック状態”に?―韓国ネット

Record China 10月7日(水)11時56分配信

 2015年10月6日、韓国・聯合ニュースによると、スウェーデン王立科学アカデミーは同日、2015年のノーベル物理学賞を、東京大学宇宙線研究所の梶田隆章教授とカナダ・クイーンズ大学のアーサー・マクドナルド名誉教授に授与すると発表した。

 梶田氏は素粒子ニュートリノに質量があることを確認し、宇宙の成り立ちの解明に貢献した功績が評価された。日本人の受賞は5日の医学・生理学賞で受賞が決まった大村智さんに続いて24人目となる。また、物理学賞としても2年連続となった。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「また日本人?日本からは毎年必ず受賞者が出るね」
「日本を批判してきた自分が急に恥ずかしくなった」
「悔しいけど本当にうらやましい。ノーベル賞は金で買えるものではないから」
「日本人の職人精神には本当に驚かされる」

「韓国も企業や国家が将来有望な学者に長期的に投資しなければならない。短期的な実績にとらわれていたら、ノーベル賞を受賞することはできない!」
「韓国は科学者が尊敬されない国。尊敬する人物の上位はいつも芸能人かスポーツ選手」

「韓国人が得意なことは、酒を飲むこと、食べること、踊ること!」
「日本人が連続でノーベル賞を受賞したから、韓国は今、自己批判のパニック状態に陥っている…。このような韓国人特有の心理状態を研究し、DNA構造を解析すればノーベル賞受賞は確実!」

「タイムマシーンがあれば韓国もノーベル賞を取れるのに…」
「韓国はなぜ駄目なの?金の問題?それとも人の問題?」
「韓国人がノーベル賞をとる方法は二つ。もう一度日本の植民地になるか、ノーベル詐欺賞を作るか…」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:10月7日(水)11時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000032-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本人がノーベル賞をとることがそんなにショックなのでせうか?

 日本の悪口を言ってるだけでは、永遠にノーベル賞は取れませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/07

金正恩氏の現実離れした指示に、関係者一同が開いた口が塞がらなかったニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

金正恩氏の「空気を読まない」指示に医療現場は混乱

2015年10月5日 18時45分

デイリーNKジャパン   

 金正恩第1書記は、「現代化」という言葉を好むようだ。「学校を現代化せよ!」「国境警備を現代化せよ!」など、スローガンに頻繁に「現代化」を入れ込む金正恩氏だが、今度は「病院を現代化せよ!」との指示を出した。

 米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、金正恩氏は10月10日の朝鮮労働党創建70周年記念を迎え「病院は新しい時代の要求に合わせて医療装備を現代化せよ」との方針を示したが、医療現場に混乱をもたらしているという。

 咸鏡北道(ハムギョンブクト)清津(チョンジン)市の情報筋によると、金正恩氏の指示は、各道の人民病院や郡の病院に伝えられたが、あまりにも現実離れした内容のため、関係者一同が開いた口が塞がらなかったという。

 具体的な指示の一つが「レントゲン設備を改善せよ」だが、北朝鮮国内では製造できず、中国から輸入せざるを得ない。設備費用は、安くても1台1万ドルで、地方病院の財政力ではとても手が出ない。

 さらに、「産婦人科の分娩室の設備も一新せよ」と指示したが、どれも数千ドルの費用はかかる。そして、「(購入費用がなければ)自力更生でやれ」と指示。自分たちで「金を用意して購入しなさい」という意味だ。 仮に設備購入の予算が確保できでも、次に「電力確保」という最重要課題が残る。多くの病院内の電気設備は老朽化が進んでおり、地方ではまともに供給すらされない。手術を行うには、ソーラー発電機とバッテリーが欠かせないが、これも無料ではない。

 金正恩氏が、いくら「現代化」とスローガンを叫ぼうとも、多くの問題が山積しているため、どこから手を付けたらいいのかわからないのだ。予算もない。かといって最高指導者の指示を無視するわけにもいかない。困り果てた病院は、ついに医者から金を集めだした。

 南浦(ナンポ)の情報筋によると、「市内の病院が『忠誠の資金』と称して医者に外貨を差し出すように言い出した」という。

 しかし、北朝鮮では医者すらも薄給に苦しめられており、そんな余裕はない。そこで、患者にワイロを要求せざるを得ないのだ。

 ワイロが外貨なら、そのまま病院に差し出す。タバコなどの現物なら、市場で売り払って現金化して、ノルマ達成に向けて涙ながらの努力をしている。

 最近では、手術を受けるためには「タバコ」、中絶手術を受けるためには「ディーゼル油」を病院に持っていかなければならないような状況になっている。

 情報筋は「世間知らずの最高指導者は、外国で見た通りに現代化しろ、現代化しろと言うばかりだ」と金正恩氏を批判する。

 また、常にワイロが必要で、医者の腕もいいとは言いがたい人民病院よりも、親切丁寧な民間病院に人気が集まっている。党の幹部ですら人民病院ではなく、民間の漢方医のもとを訪れているのだ。しかし、手術は人民病院で受けざるを得ず、「医療は無償」を主張するはずの北朝鮮で医療費に悩む人々が増えているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/10671738/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 常識知らずの金正恩に国政は無理ですね。

 北朝鮮は順調に破滅への道を突き進んでいますね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/06

「バス車内での携帯電話の使用を禁止にしなさい!」=中年女性の訴えに批判が殺到したアルヨ~!

T3

※ 画像はイメージです。

「バス車内での携帯電話の使用を禁止にしなさい!」=中年女性の訴えに批判が殺到した理由―中国

Record China 10月4日(日)22時31分配信

 2015年9月30日、環球網によると、先日、中国のインターネット上にアップロードされた携帯電話の使用をめぐるトラブルを映した動画が、ネットユーザーの間で物議を醸している。

 公共交通機関での携帯電話の使用をめぐり、日本ではこれまで優先席付近では電源をオフにするよう呼び掛けてきたが、JR東日本など東日本エリアの鉄道各社は10月1日からその呼び掛けを混雑時に限定する。総務省が2013年に、携帯電話から出る電波が医療機器に影響を与える恐れがあるとする距離を「22センチ」から「15センチ」に改定したことを受けての対応だ。

 一方で、中国では先日、ある中年女性が路線バスの車内から携帯電話でバス会社に電話を掛け、若者の車内での携帯電話の使用をやめさせるよう訴える様子を撮影した動画が話題になった。女性は、
「若者がみんな携帯電話をいじっている。携帯電話から出る放射線は、高齢者の皮膚に影響する。他人の健康に危害を与える。これでは生きていけない。車内での携帯電話の使用は喫煙と同じだ。禁止して、違反者からは罰金を取るべきだ」
などと訴えている。

 これを受け、ネットユーザーからは
「え?自分が携帯電話を使ってるじゃないか」
「おばさん、そんなに長電話してたら、あなたのおっしゃる放射線で皮膚がんになりますよ」
「時と場所をわきまえずに踊ったり、秩序を乱したり、若者に暴力を振るってまで席を譲らせたりする(中国の中高年に多くみられる行動)は、明らかな法律違反ですがね」
「うちのおばあちゃんは102歳まで生きた。どうしてか分かりますか?余計なことを気にしなかったからですよ」

など、批判的なコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:10月4日(日)22時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000039-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 もちろん、携帯電話やスマホから放射線は出ません。

 携帯電話は、原子力発電所じゃないんですからね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/05

韓国伝統の緑茶がピンチ!人々の心が離れた訳は、「韓国にはお茶文化自体がない」からニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

韓国伝統の緑茶がピンチ!5年で消費急減、人々の心が離れた訳とは?=韓国ネット「産地に行くと裏切られた気分に」「日本に比べて韓国の緑茶は…」

Record China 10月4日(日)5時20分配信 

 2015年9月29日、韓国・SBSテレビによると、韓国ではこのところのコーヒーや輸入茶ブームに押され、緑茶の消費量が大きく減っており、人気が高まった時期に整備された茶畑も放棄される所が増えている。

 全羅南道宝城郡は韓国最大の緑茶産地だが、約3年で全体の3分の1ほどの茶畑が放棄され、今では雑草が生い茂っている場所もある健康や伝統のイメージに直結し人気だった緑茶も、ここ5年で国内消費が30%も減ってしまったのだ。この間、コーヒーは緑茶の16倍を超える年間1兆6000億ウォン(約1620億円)市場に成長し、ハーブティーや紅茶などの輸入は4倍に増えた。

 存続の危機とも呼べるこの状況に、宝城郡の緑茶農家は対応策を模索、粉末状の緑茶や発酵茶など新製品開発による消費層拡大、高級緑茶に生産をシフトしての海外輸出戦略などに乗り出している。

 これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「緑茶は高くて飲めない。観光で宝城の茶畑にも行ったことがあるけど、産地なのにばか高くて、緑茶に裏切られた気分だったよ」
「僕も産地に行ってその値段に驚いた」
「1杯6000ウォン(約600円)くらいにすれば、相当売れると思う」

「韓国の緑茶は渋いだけでおいしくない。品質向上が必要だ」
「日本では値段によっていろいろな緑茶を売っているよ。それに比べて韓国は関税に守られてるからか、高いばかりで質がいまいち」
「緑茶は農薬の問題で騒がれてからあまり買わなくなった」

「なぜそっぽを向かれているのか、栽培している人たちはよく分かっているはずだ。猛毒性の農薬をまき、安い中国産茶葉を国産に混ぜて売るような人たちは特に。自業自得だよ」
「日本の抹茶のように、お湯に溶いて飲めるようにしてくれるといいな」

「残念だけど、緑茶の元祖とも言える日本や中国と違って、韓国にはお茶文化自体がない」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月4日(日)5時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000004-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「韓国伝統の緑茶」と言いながら、「韓国にはお茶文化がない」のでは、矛盾ですね。

 結局、「韓国伝統の緑茶」自体がウソなんですね~♪cafe

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/03

中国人が日本観光に大挙押し寄せているその裏で、日本人は中国に行きたいとも思っていないアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

中国人が日本に大挙押し寄せるその裏で、日本人は中国旅行に興味なし=中国ネット「ボイコットしていたら逆にボイコットされた」

Record China 10月2日(金)5時36分配信

 2015年10月1日、中国メディア・新浪財経の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは、
「中国人が日本観光に大挙押し寄せているその裏で、日本人は中国に行きたいとも思っていない」
と報じた。

 新華網によると、昨年の訪日中国人観光客数はおよそ220万人で、前年比で82%増えた。10月1日から始まる中国の国慶節(建国記念日)の大型連休期間中、訪日中国人客数は、過去最高を記録するとみられている。その裏で、旅行先としての中国は、日本人には魅力の乏しいものとなっている。

 東京で行われた観光見本市「ツーリズムEXPOジャパン2015」に参加していた黒竜江省観光局の担当者は「日本人は中国の古代史は好きかもしれないが、今の中国や中国人は好きではない」と話す。

 この報道に、中国のネットユーザーからは
「中国人である俺たちも国内の観光地には行きたくない。ぼったくりがひどすぎる」
「食品や日用品にまで偽物がはびこる国に行きたいと思わなくて当然」
「(日本製品を)ボイコットしていたら逆に(中国旅行を)ボイコットされた」

などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/柳川)

最終更新:10月2日(金)5時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000009-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、アッシも中国なんか旅行したくないですね。

 今時中国に行く人なんて、よっぽどの変わり者ですよね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/02

ここ数年、ヨーロッパを中心に中国産ニセ薬の摘発が相次いでいるアルヨ~!

I3

※ 画像はイメージです。

中国産の偽ED薬 錠剤の着色にペンキや床用洗剤の成分を使用

NEWS ポストセブン 10月1日(木)7時6分配信

 下痢止め、頭痛薬、抗うつ薬、やせ薬、勃起不全治療薬……。ここ数年、ヨーロッパを中心に中国産ニセ薬の摘発が相次いでいる。昨年4月にはフランスで中国から輸入された「中国茶」のコンテナから数百万錠が押収された。いずれも、既存製品の「模造薬」ばかりで、有効成分が全く含まれていないものや、有害物質を含むものまであった。

 中国産ニセ薬のなかでも広く出回っているのは偽バイアグラだ。本物に似せるため、錠剤を青く着色するのにペンキや床用洗剤の成分が使われていたものもある。

 その危険性を知っているのは誰より作った本人だ。今年3月、北京で警察当局が心臓病のニセ薬製造現場を捜索した際、現場で容疑者の一人が心臓病の発作を起こした。ところが、自分たちの作ったニセ薬を「死んでも飲まない」と拒否したという。

 日本へも、個人輸入代行業者を通じて中国のニセ薬が流入している。精力増強や痩身効果を謳う「健康食品」の中には、医薬品成分が見つかるケースがあるという。そうした製品の取り締まりのため、厚労省では店舗や個人輸入サイトで販売されている製品について、買い上げ調査を実施。厚労省医薬食品局監視指導・麻薬対策課の日下部哲也氏が語る。

 「2012年のネット販売製品の調査では、中国名が付いたものが多く見つかりました。さらに、109製品中56製品から医薬品成分が検出されています。強壮用健康食品と銘打っている物の中には、シルデナフィルというバイアグラの成分が入っているものが多く見つかっています」

 それらを服用すれば、医薬品成分などに起因する頭痛、動悸、胸痛、ほてりなどの健康被害を起こす可能性があるため、厚労省は個人輸入を控え、使用しないように注意喚起を行っている。

 ところが、現在もネットを見れば中国から「精力サプリ」「ダイエット薬」「催淫剤」「アトピー対策薬」などを個人輸入する代行業者が乱立している。飲んだら危険なニセ薬から身を守るには、怪しいサイトに近付かないなど、自己防衛が欠かせない。

※SAPIO2015年10月号

最終更新:10月1日(木)7時17分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151001-00000000-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ニセ薬を作らせたら、中国が世界一ですね。

 ニセ薬がなくなったら、中国もなくなってしまうんじゃないですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/01

韓国、スーパームーンで車が海に流される事態が頻発しているニダ~!

Aa2

※ 画像はイメージです。

韓国、スーパームーンで深刻化?満ち潮で車が海に流される事態が頻発=韓国ネット「ほっておけ!」「韓国人の安全不感症は不治の病」

Record China 9月30日(水)12時3分配信

 2015年9月29日、韓国・KBSテレビは、「スーパームーン」の影響で潮の干満差が大きく、満ち潮のスピードが速くなり、海岸や船着き場に停めておいた車が海水に流される事態が韓国で頻発したと報じた。

 月の軌道の影響で普段よりも月が大きく見えるスーパームーン現象。韓国では東京と同様、28日夜に観測されたが、これをきっかけに海岸や港での困った事象が注目された。

 取材が行われた西海岸のある港では、満ち潮で海に浮かんでしまった車を海洋警備隊員や車の持ち主がロープで懸命に岸に引っ張っていた。干満差が大きいことで知られる西海岸では珍しいことではないという。海洋警備隊は海岸や船着き場の車の移動を現場放送で呼び掛けたり、車にメモ書きで残された持ち主の電話番号に電話を架けて注意を促したりしているものの、反応はいま一つ。やむなく車両を1台ずつロープで固定するなどの対策を取っているが、同様の事態が2~3カ月に1回は起こっているという。

 これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「人の言うことを聞こうよ」
「潮が満ちる1時間前から10分おき、30分前からは5分おき、15分前からはサイレンが鳴り続けるし、注意のアナウンスもしてるんだから、それを無視する人が悪い。海洋警備隊の責任ではない」

「ほっておけ!警備隊だって忙しいのに、いちいち電話を架けたりロープで縛ったりしてあげてるなんて」
「車の持ち主が保険会社に連絡してレッカー移動すればいいのでは?税金がもったいない」
「こんな車を保険で処理する必要はない」

「『未開』という語はこういうときに使うんだよね?」
「韓国人の安全不感症は不治の病だ。セウォル号を経験しても何も変わらない」
「そもそもどうして駐車場じゃなくて海岸に車を停めるんだ?」
「(海に浮かぶ車の映像を見て)なんだかかわいらしくもあるけど…」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:9月30日(水)12時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000036-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 スーパームーン程度で車が海に流されるのなら、それは注意不足というよりも、防波堤の設計ミスですね。

 もう韓国人は、自動車に乗らないほうがいいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »